泚目の話題
マッチングアプリで知り合っお、、
どうしたら干枉されるどうしたら関心持たれる
家に垰るのが苊痛、ストレス。離婚したい。

🐱勉匷䌚⅊🐶

レス500 HIT数 12190 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/02/21 06:54(曎新日時)

ペット系掲瀺板攟浪者の迅じんですm(_ _)m
犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「勉匷䌚」です。

盞談・質問・雑談・暪レスなど動物系の内容であればなんでもです。
愚痎や䞍安な気持ちのはけ口にご利甚頂いおいおも構いたせん。
途䞭乱入倧歓迎ですミ*®∀`*
気軜にご参加ください

※䜿甚䞊の泚意事項
●お名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでに䜿っお頂けるず嬉しいです↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

参加者様・読者様
パヌト⅊です。い぀もありがずうございたすm(_ _)m
⅀・Ⅵでは倧倉心配・ご迷惑をお掛けしたした。
皆様ず䞀緒にたた成長しおいきたいず思いたす。

遠慮せずゞャンゞャン絡んでください
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.1154853 09/02/08 19:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.251 09/02/15 01:15
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 133 です。 本日の結果は... 【無反応に近い】です。 結構シャンプヌタオルの匂いがしおるず思うんですが...。 ちょっず昚日より  ポメマニアさん

その埌の結果が気になりたすボ(ŽД;≡;ŽД)

よろしかったらぜひご報告しおくださいm(_ _)m

だんだん先茩ポメちゃんが自立しおきたのでしょうか・・・
着々ず進歩しおいる感じがしたすミ*®∀`*

• << 264 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にならないようです。

No.252 09/02/15 01:26

>> 164 あんこさん😃 きなこちゃん、倧事に至らなくお良かったです✚ おっぱいが腫れるなんお、たるで授乳䞭の時を思い出したす。 カチカチで熱を持っお  うぱさん

お久しぶりですm(_ _)m

授乳時期のお乳っおカチカチで熱を持぀のですねフムフム・・・

劊嚠経隓、ペットに劊嚠させたこずがないので党然わかりたせんでしたm(_ _)m
暪レスになっおしたい、本圓にすいたせんm(_ _)m

その蚓緎私もしたこずがありたす(Д`)
平垞心にしないず・・・ず、わかっおはいおもすれ違う時にドキドキしおしたいたすよね

私も蚓緎したくなっおきたした・・・パヌトナヌはいたせんが_|ï¿£|○

No.253 09/02/15 01:28

>> 165 え❓ はい  はい わかりたした📱ガチャン携垯切る時ガチャンっお音しないっすよね 小癟合さん 今日は13日の金曜日なんで ゞェむ゜ン颚  あ

ちゃおさん

皆アルのどこかに翔さんに投皿しおいただいた「芞をする猫ちゃんの動画」がありたすミ*®∀`*

きっず目から鱗もんです
私は芋おびっくりしたしたボ(ŽД;≡;ŽД)

No.254 09/02/15 01:40

>> 171 皆さん 改めおおはようございたす。 颚はただただ冷たいけれど、今日は良い倩気です。 オオむヌフグリが早く出おきたす様に。 さお、今朝  あんこさん

きなこちゃん・・・本圓によかったです。
はい、軟犁堎所からずっず心配しおいたした・・・

乳腺腫瘍や子宮蓄膿症を疑ったりもしたした(Д`)

停劊嚠やヒヌトずいわれおもホルモンに関しおはオス犬が近くにいないきなこちゃんがホルモン過倚になるのか・・・ずも未だに思っおいたす。
ただ病院にいっお症状が治たっおいるので「医垫の芋解は正しかった」ずいうこずにしおおきたす・・・最近型に治たらない病気が倚いので勉匷し盎さないずダメですね・・・

あきなこちゃんっおもしかしお「神経性倧腞炎」気質でしょうか
実は・・・私ずクレハもでしおボ(ŽД;≡;ŽД)
クレハは酷いず血䟿たでしたす。
明日たたきなこちゃんの様子を報告しおくれるず嬉しいですm(_ _)m
心配なんですものボ(ŽД;≡;ŽД)

トボトボ・・・

• << 312 じんこや 心配かけおごめんね。お堀の䞭から叫んでる声が聞こえおたよ。 ホルモン過倚なのか それずも生理負けなのかじんこはこないだ生理で倒れたし、私も未だに生理前 生理侭 排卵時は蟛いから。たた生理日前にワクチンをしたんだけど、翌日二回吐いたのね。盎ぐに生理がきたから、因果関係は分からずじたいだったよ。 結局、本圓のずころは良く解らないです。 昔 じんこず話したけど、飌い䞻の性栌ず䜓質はペットに受け継がれるよね。私もデリケヌトで颚にも耐えぬ䜓ず心の持ち䞻だから きなこもそうみたいだよ。私が「この薬を飲たせるず吐いたり䞋痢するかも。ドキドキ」ず思うず 挏れなくそうなる。だから、絶察に治る倧䞈倫ず思う事にした。昚日たで 吐いお 䞋痢だったけど 今日は軟䟿で吐き気は無し です。陰郚はかさぶたになり぀぀ある。おっぱいはかなり小さくなりたした。

No.255 09/02/15 01:41

>> 173 しばちゃん。あっオカメの事 忘れおたっ血䟿は止たり、薬も止めたのに 今朝 芆いを倖したら ケヌゞが血だらけ盎ぐに萜ちおるフンを芋た  あんこさん

オカメちゃんも元気になったようで䜕よりですミ*®∀`*
昔猫が吐血しおゲヌゞが真っ赀になったこずを思い出したした。
あれは結構心臓に悪いです。
それ以来、喧嘩の防止・食事量の管理・健康管理を目的にそれぞれゲヌゞを分けお隔離するこずにしたした。でないず䟿の状態や誰がどのくらいのご飯を食べたのかわかりたせんし、その時はゲヌゞが真っ赀になっおも、たずは喧嘩による倖傷を想像するので「吐血」ず刀断するのにかなりの時間がかかりたした目の前で吐血されお始めお気が぀いた私です_|ï¿£|○

鳥類にも粟神的な血䟿があるのですね・・・
勉匷になりたしたm(_ _)m

• << 313 鳥が血䟿 ずいうのは本圓に焊ったよ。 圌らは 我々の錻血皋床でもあっけなく萜ちるから。 たしお 私に䌌お 小心者の癖に良く噛み付くから ずにかく倖傷の絶えない子なのだ。前述した様に パニクるず矜を折るし、そのうに血だたりを䜜るし、気嚢砎裂はさせるし 挙げたら切りがない䜍 良く怪我しおるよ。 その床に ダメかも ず思いながら、手圓おするんだけど 䜕故かただ生きおる。 生き物の生呜力には驚くばかりです。

No.256 09/02/15 01:45

>> 175 あらららら 😥 オカメ🐥ちゃん、倧䞈倫ですか❓ わずかな傷っお蚀えば、同僚のお母さたが、歯の治療がもずでばい菌が頭に回っお倧倉な事に  柎県人さん

((((Ў;))))

ばい菌が頭に回るずどうなるのでしょうか

もう怖くお今日は寝れそうにないです(Д`)怖い・・・

No.257 09/02/15 01:56

>> 213 迅さん  嬉しくお嬉しくお䜕床も読み返しおしたいたした💕 迅さんの『ただいた』に感動し あんこさんの ぶっきらがうな でも愛のこもった『おか  ちゃおさん

歯医者は昔通わされた病院がトラりマなのです(Д`)
先生がむちゃくちゃ怖かったのです_| ̄|○

たぶん・・・䜓栌もリアルちゃお君に負けないかもしれたせん_|ï¿£|○
リアル迅・・・キロありたす泣

蚀葉が尜きないなら連レスしおください≧∀≊
私はそういうのには拘らないので😊

キャットタワヌ・・・私も買わないず・・・぀必芁になりたすが・・・

よかった・・・・

私はただ郜䌚掟なんだずちょっず安心したしたすいたせんm(_ _)m
同じ県でも方蚀が地域・地方にずっお違うのでおそらくそのせいかず思いたすボ(ŽД;≡;ŽД)

でも「おじゃっこ」は共通なのですねミ*®∀`*

No.258 09/02/15 02:04

>> 230 迅さん🐶 カルヌア・ミルクいただきたす✚🍞 あんこさん、迅さん、ゎヌルデン圓たりです👏 友達に䌝えたずころ、感謝しおいお、喜んでいたし  ダギミルクさん

キャバずゎヌルデン・・・

抜け毛はダントツにゎヌルデンが倚いですボ(ŽД;≡;ŽД)

ボスで思い出したしたが今日プヌ倪郎があたりにも興奮しおうるさかったので私が四぀ん這いになっお決しお倉なプレむではありたせん💊

「がうぅ」

ずやったらプヌ倪郎がちびっちゃいたしたボ(ŽД;)ノ
プヌ倪郎は雷や颚の音が苊手なのですが・・・クレハずいう恐怖心を和らげる存圚がいなくなったこずで倧分䞍安なようです。最近それが悩みです(Д`)

写真のコメですが

そりゃ可愛いですよ(;ŽД)'`'`
倧型犬っお仔犬時代は特に足が倧きく感じるし䜓の仕組み䞊、小・䞭型犬より倧人の骚栌になる速さが遅いので䜙蚈可愛く感じたす*Ž▜*

シェルティちゃんのお写真もぜひ(ノ*ŽД)ノ
そしたらリサヌチをい぀も以䞊に頑匵っちゃう・・・かも

• << 265 迅さん シェルティ写真、迅さんが頑匵れるように貌っおおきたすね🐶 リサヌチよろしくお願いしたす🐗💚🐗💚🐗 あの♑ダギみたいなお顔の動物は、たさか犬ですか プヌ倪郎ちゃん⁉ 犬には芋えなかった😂 すみたせん🙇 プヌ倪郎ちゃんは、山矊♑みたいに可愛いから、がうぅなんお蚀ったら可哀盞ですよ😭 ♑山矊に䌌おるプヌ倪郎ちゃんに芪しみもっおしたっおいたす🐰🍀 😊友達(仲良い、ずおも気さくな人です✚)は、キャバリ゚の方が断然、毛が抜けるず申しおいたしたが、個䜓差もあるんでしょうか 動物占い😱小鹿でしたか💡 あんこ(黒豹)さんに狙われるのも仕方ないのが分かりたした✚ 黒豹から芋たら、小鹿は、獲物にしか芋えないんじゃ ブツブツ独り蚀♑ 小鹿にペガサス あんこさんも倧倉だなぁ では、ペガサスの矜で、私は今日も旅に出たす👜✚🎵 ♑✈←矜あるんじゃないのずいう突っ蟌みは無しで😂 ちゃおさんに、心のオアシス氎を眮いおきたす✚💧✚🍀 🐶柎県人さん、ぎぎさん、昚日は無事垰っおきたしたよ🍷🍀🍷✚ 😃お二人は、動物占い䜕ですか ✚柎県人さん→虎 ✚ぎぎさん→コアラ🐚 かしら ✈✚✚🌈👋

No.259 09/02/15 02:14

>> 237 👮 たいどっ 迅ちゃん垰っお来たら さすがに盛り䞊がっおたんなぁ😃 うんうん、これでいいのだ😁 迅ちゃん おっさんの事も芚えおおく  ショコラパパさん

お久しぶりです≧∀≊

ショコラパパさん含め私は今たでにココに盞談しに来おくれた方々のこずを忘れたこずはありたせん。
なので「の件で以前盞談した」ず蚀われれば倧抵わかりたす。
ショコラちゃんも「来い・぀け」がクリアできたかなァずか思ったりしおいたす👀

皆さんの倧切な犬ちゃん・猫ちゃん・りサギちゃん笑・鳥ちゃんは私にずっおも倧切で掛け替えのないものです。

みんな倧奜きですミ*®∀`*

No.260 09/02/15 02:16

>> 241 ショコラパパさん こんばんは😊 宎䌚 い぀の間にか お開きになっおたみたいなんですが ただ䜙韻をひきずっおるんで 絡たせおいただきたした🙇 
 ちゃおさん

あ・・・・

ふィ

は疲れおいるわけではなくお・・・

酔っ払っおる぀もりで曞きたした_|ï¿£|○すいたせん

No.261 09/02/15 02:18

>> 242 たぬき🐚←これはコアラ✚ たぬきでしたか ポンポコポン🐚 うたく化けおも、尻尟が芋えおたすよ😜 心のオアシス✚♑✚気分良く寝れそうな蚀  ダギミルクさん

動物占いですか

流行った時期にやった蚺断結果であれば芚えおいたす

コアラではありたせん ̄ヌ ̄

コゞカさんですた_|ï¿£|○鹿ではなくコゞカ・・・

No.262 09/02/15 02:21

えっず・・・

「いじめ」に関しおの話題は色々考えお掘り出さないほうがいいず思い、レスを控えさせおいただきたしたm(_ _)m

あず「倧きい犬ずフグ」の話題は刺激が匷すぎお぀いおいけたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

ぜひ絡んでずいう方はご連絡くださいm(_ _)m

• << 314 じんこさん 倧きい犬ずフグ ではありたせん。 犬ず倧きいフグ の間違いです。 しばちゃんが皆を和たせようず曞いたレスで  こんなにも楜しめるなんお

No.263 09/02/15 07:46
柎県人 ( d46H4 )



あれぇ😲 朝😚

皆さん、おはようございたす😥

あんこさんのお蚀葉を聞いおいるうちに、䞍芚にも眠っおしたいたしたぁ😂

日頃の勉匷疲れず迅さんの無事なご垰宅に安心しおしたっお   😩

皆さん、二日酔い倧䞈倫ですか❓

ぎぎさんもちゃんずお🏠に垰れたしたか❓

私ずしたこずが、こんな倧事な時に倧倱態です😭

皆様、これに呆れず、今埌ずも宜しくお願い臎したすぅ🐶☺



• << 270 しばちゃん 倕べはおかげさたで぀ぶれたわよっ 誰かさんがゞュヌスにアルコヌルを入れおくれたらしくお  今朝は しばちゃんちのケヌゞで目芚めおしたった。 䜕故か隣にやぎこがいたけどね  摩蚶䞍思議

No.264 09/02/15 08:04
犬奜きさん21 ( 20代 ♀ )

>> 251 ポメマニアさん その埌の結果が気になりたすボ(ŽД;≡;ŽД) よろしかったらぜひご報告しおくださいm(_ _)m だんだん先  迅さん、おはようございたすo(_ _*)o

その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にならないようです。

• << 271 ポメマニアちゃん それは凄いね倧進歩です あなたは 服埓蚓緎もきちんずしおるし、ワンちゃん達も少しず぀萜ち着きが出おきおいるのかも知れたせん。 思い切っお 足先だけシャンプヌしおみるのはどうでしょうか ガンバ
  • << 284 ポメマニアさん ・・・次のトリミングっおい぀頃を予定しおいたすか 次のトリミング埌がすごく気になっおきたしたボ(ŽД;≡;ŽД) このたた慣れお奇行が少しでも治っおいけばいいですねミ*®∀`* 前向きに考えたしょう 少しず぀進歩しおるはずです。散歩時の匹の距離を埐々に開けたり、別々のルヌトを挑戊しおみたり「距離を眮くチャレンゞ」をポメマニアさんなりに実行しおみおください。本圓に次のトリミングが楜しみです(;ŽД)緊匵しおきたした・・・
  • << 285 ポメマニアさん 忘れおたしたm(_ _)m おはようございたす ε=ε=ε=ε=(ノ*ŽД)ノ 挚拶は倧事です

No.265 09/02/15 09:02
ダギミルク ( WE9E4 )

>> 258 ダギミルクさん キャバずゎヌルデン・・・ 抜け毛はダントツにゎヌルデンが倚いですボ(ŽД;≡;ŽД) ボスで思い出したしたが今日  迅さん

シェルティ写真、迅さんが頑匵れるように貌っおおきたすね🐶
リサヌチよろしくお願いしたす🐗💚🐗💚🐗

あの♑ダギみたいなお顔の動物は、たさか犬ですか

プヌ倪郎ちゃん⁉

犬には芋えなかった😂
すみたせん🙇

プヌ倪郎ちゃんは、山矊♑みたいに可愛いから、がうぅなんお蚀ったら可哀盞ですよ😭

♑山矊に䌌おるプヌ倪郎ちゃんに芪しみもっおしたっおいたす🐰🍀

😊友達(仲良い、ずおも気さくな人です✚)は、キャバリ゚の方が断然、毛が抜けるず申しおいたしたが、個䜓差もあるんでしょうか

動物占い😱小鹿でしたか💡

あんこ(黒豹)さんに狙われるのも仕方ないのが分かりたした✚

黒豹から芋たら、小鹿は、獲物にしか芋えないんじゃ ブツブツ独り蚀♑

小鹿にペガサス あんこさんも倧倉だなぁ では、ペガサスの矜で、私は今日も旅に出たす👜✚🎵

♑✈←矜あるんじゃないのずいう突っ蟌みは無しで😂

ちゃおさんに、心のオアシス氎を眮いおきたす✚💧✚🍀

🐶柎県人さん、ぎぎさん、昚日は無事垰っおきたしたよ🍷🍀🍷✚
😃お二人は、動物占い䜕ですか

✚柎県人さん→虎
✚ぎぎさん→コアラ🐚
かしら

✈✚✚🌈👋

• << 272 やぎこや ゎヌルデンだったのかあ キャバの毛質は分からないからコメント出来ないけど、ゎヌルデンの毛は掃陀機で吞えるよね。柔らかいから。ラブは取れないのだ。そういう意味合いかな えじんこっお 小鹿小を銬にした方がいいんじゃないかず  因みに私は蟰幎 ダヌリンは卯幎 🐰ちゃんは苛められる運呜なのよん むヒヒヒヒ
  • << 288 ダギミルク♑さん おはようございたす🐗💚💚 シェルティちゃん芋たした・・・ 肝心のお顔が・・・・・_|ï¿£|○リサヌチ頑匵りたす・・・ 䟋の写真は党バリのプヌ倪郎ですボ(ŽД;)ノ 圌は犬ではないですよォ私の家族です笑 決しお「犬」じゃないですボ(ŽД;≡;ŽД) 今は初期写真以䞊にモコモコですシェルティくらい 党バリの理由はいろいろありたしお・・・皆アルのお瀌ずしおそれはあちらで曞きたす😊 ゎヌルデンの抜け毛は・・・そうですね・・・むん・・・ 比范的小さいメスの子は抜け毛が少なかったずは思いたすが、ご友人のゎヌルデンちゃんはただただこれからなので・・・あず幎経っおも抜け毛が少ないのであれば固䜓差の関係で抜け毛が少ないのだず思いたすm(_ _)m あんこさんは雌豹・・・・じゃなかった黒豹さんなんですね💊 ペガサスも獲物じゃ・・・ブツブツ これからひず段萜぀けたらリサヌチ開始したす👮 そういえば「りサギを知ろう」を芋ただけで髭男爵のヒグチさんの顔が離れなくなっおしたっおいたす(Д||) どうしたらいいのでしょうか_|ï¿£|○

No.266 09/02/15 09:26
あんこ ( 5lqU4 )

ゞュヌシィヌさん

䞻さんのルヌルに関しおのレスを今䞀床 良く読んで䞋さい。あなたにはただご理解頂けおいないず思われたす。

誰かの意芋 情報が䞍適切であれば、䞻が刀断した䞊で、泚意 譊告を発したす。

メンバヌさんの意芋 情報に違いがあった堎合の議論は倧いに結構です。が、個人的な感情を䞻にぶ぀ける行為は止めお頂きたいです。

たた、他スレで 劂䜕にもここの䞻であるかの様に名乗り、そちらの䞻に自レス削陀を促す様な行為も止めお䞋さい。珟に私は完党に隙されおいたした。そこの䞻にもこちらの䞻にも倧倉申し蚳なく感じお居りたす。

今回の䞻の䞍圚時では 私はかなり 簡単なアドバむスのみに培しおきたした。埌は雑談で繋ぎたした。䜕故なら ここの䞻はあくたで迅さんであり 私はただのメンバヌの䞀人に過ぎないからです。

自分の立堎を逞脱すべきではないず垞に自分を戒めお居りたす。

• << 290 あんこさん おはようございたすm(_ _)m そうです。スレ䞻偎で刀断いたしたす。 䞻導暩を握りたいわけではないですが、こうでもしないず私の倧奜きな皆様が勉匷䌚を快く利甚できないのであればやるしかありたせん・・・ず今回思いたした。 本来動物に関しおのスレ・・・情報が適切か吊かで各々の芳点や偏芋の違いのためにその郜床スレの趣向がたったく違くなっおしたうのであればスレ内での情報の基準は「私スレ䞻の刀断」ず統䞀しようず決めたした。飌い䞻さんのメンタル面での䞍安などの盞談は、飌い䞻さんの感情がペットにも反映するので蚱可しおいたす。 しかし今回のような「これは個人情報になるんじゃ」「なぜそんなこず曞くの」などずいった話はペットずは関係ないず私は刀断したした。 基準を統䞀しないず泚意された偎もそれを読んだ方々も䞍快になるのは必然 私はもうこんな「くだらないこ」ずで皆様を混乱させたくも䞍快にさせたくもないのです。 あんこさん ただのメンバヌ 私の姑さんになるのでは  ̄ヌ ̄ おかヌさん、家事はおかヌさんが党郚やっおね★ ↑嫁・姑問題

No.267 09/02/15 09:49
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

迅さん😊 みなさん😊
おはよございたす☀

いやいや柎県人さん☺去り際がフェヌドアりトは 宎䌚じゃ かっこいっすよ✌ あたしのように い぀たでも りダりダず皆さんに絡んでるようでは 
あ  だめだ。恥ずかしい😳 気分が高揚しおいたようです🙇 数々の 意味䞍明な発蚀 お蚱しください😭

♑ダギミルクさん😭
ありがずございたすぅ😭
さっそく いただきたす 

生き返りたした☺早い‌

 ずころで あんこさんは倧䞈倫ですか ❓意倖ずリアルに心配しおたす

今日は たったりできそうにありたせん 😔
行っお たいりたす💚

迅さん😃遅くたで お声がけ ありがずうございたした🍀お぀かれさたです💕

• << 273 ちゃおちゃん 倧䞈倫じゃないっす  某しばちゃんがアルコヌルをたんたり飲たせおくれたんで  二日酔い 迎え酒持っおこヌい りむッ
  • << 291 ちゃおさん おはようございたすミ*®∀`* 昚日は楜しかったでしょうか 次䌚たでご参加いただき、ありがずうございたすm(_ _)m みんなに絡んじゃっおぇ笑 口止め料は高いですよ ̄ヌ ̄ あんこさんは胃腞は匱いけど心臓には毛がワサワサ生えおいるので倧䞈倫ですよ*Ž▜*あたり根拠はないですけど・・・ お仕事頑匵っおきおください≧∀≊ 愛しの圌が垰宅を埅っおたすよ★

No.268 09/02/15 10:09

いやはや😥、昚日は倱瀌いたしたした😔

ずころで、迅さん❗「オオむヌフ❌リ」は刺激的過ぎたしたか❓ 出入り🙅になるのではないかず、今急に心配になりたした😔

でも、ずっおも可愛い花💙なんで、今床お散歩に行った時気に掛けお芋おみおくれたら嬉しいです😃

あんなに可愛い花💙なのに、あの名前はないよなぁず思っお 😩 でも別名「星🌠の瞳」は本圓に玠敵な名前ですよねぇ☺

ずっず奜きな花だったから、玠敵な名前があっお良かったぁ😊

スミマセン😔 たた🐶🐱🐰🐥に党然関係ない話になっちゃいたした😠

• << 286 柎県人さん おはようございたすm(_ _)m 昚日の宎が日頃の勉匷疲れを少しでも解消できるリフレッシュタむムになっおくれおいたなら嬉しいです*Ž▜* ずころで「倧きい犬ずフグ」っおどんな圢をしたお花なのでしょうか 最近道端で青い小さな花を沢山芋かけたす。 「ひょっずしおこれが」 ずは思いたすが・・・生き物以倖の図鑑・知識がないのでわかりたせん_|ï¿£|○ あ ゞステンパヌの前に「ほう䞞」がありたす(Д`) 孊生の頃からずっず「ほう䞞」でしたがここに来お数ヶ月たったころ、別スレで指摘されたした_|ï¿£|○ありがずう・・・ 正しくは睟䞞こうがんですm(_ _)m 睟䞞はあれです・・・・「フ❌リ」のこずだず思いたす爆 あんこさん今ニダ぀いおたすね

No.269 09/02/15 10:12

皆さん

おはようございたす😪

昚日は勉匷䌚⅊をレス1から党お読んでたした👮
早速レスしたら次の話になっおいたりず勉匷䌚の波に乗り切れず、䜕回もレスしたりしおしたいたした(T_T)

新ルヌルは皆様がより快適に勉匷䌚をご利甚できるように線み出した苊肉の策です。匷いお蚀えば掲瀺板内では暗黙の了解の域だず思っおいたこずなんですが 

今から郚屋の掃陀です
。。。(〃_ _)σ∥

溢れかえった犬猫本(増殖予定)をどうしようか考えおいたす💧
売るのは論倖です😚

䜕かいいアむディアがないか考えおいるうちに寝おしたう私 

片付け時も気になった本をい぀の間にか読みふけっおしたう私 

片付け時は必ず片付け開始時より散らかる

少しでも共感できた方はきっず型です😁

それでは頑匵りたす💪

No.270 09/02/15 10:12

>> 263  あれぇ😲 朝😚 皆さん、おはようございたす😥 あんこさんのお蚀葉を聞いおいるうちに、䞍芚にも眠っおしたいたしたぁ😂 
 しばちゃん

倕べはおかげさたで぀ぶれたわよっ

誰かさんがゞュヌスにアルコヌルを入れおくれたらしくお 

今朝は しばちゃんちのケヌゞで目芚めおしたった。

䜕故か隣にやぎこがいたけどね 

摩蚶䞍思議

• << 274 えっ😲 あんこさん、ダギミルク♑さん来おたんですかぁ😱 私が起きた時にはいなかった😔 気を䜿わせおしたっお、スミマセン🙏   ! ! !💚💚💚💚💚

No.271 09/02/15 10:17

>> 264 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にな  ポメマニアちゃん

それは凄いね倧進歩です

あなたは 服埓蚓緎もきちんずしおるし、ワンちゃん達も少しず぀萜ち着きが出おきおいるのかも知れたせん。

思い切っお 足先だけシャンプヌしおみるのはどうでしょうか

ガンバ

• << 276 あんこさん。  ず蚀うよりは今たでず党く倉わりない、ずいう感じです。 䞊の子の奇行はシャンプヌ埌だけだったので普段はいい子です。 普段はこんなにおずなしいのにシャンプヌ埌だけそうなっちゃうので;;

No.272 09/02/15 10:25

>> 265 迅さん シェルティ写真、迅さんが頑匵れるように貌っおおきたすね🐶 リサヌチよろしくお願いしたす🐗💚🐗💚🐗 あの♑ダギみたいなお顔の動物は  やぎこや

ゎヌルデンだったのかあ

キャバの毛質は分からないからコメント出来ないけど、ゎヌルデンの毛は掃陀機で吞えるよね。柔らかいから。ラブは取れないのだ。そういう意味合いかな

えじんこっお 小鹿小を銬にした方がいいんじゃないかず 

因みに私は蟰幎 ダヌリンは卯幎

🐰ちゃんは苛められる運呜なのよん

むヒヒヒヒ

• << 292 あんこさん ボ(#`ДŽ)💢 どうせ銬鹿ですもん_|ï¿£|○ でも寅幎です。 匷いんですよボ(#`ДŽ)

No.273 09/02/15 10:28

>> 267 迅さん😊 みなさん😊 おはよございたす☀ いやいや柎県人さん☺去り際がフェヌドアりトは 宎䌚じゃ かっこいっすよ✌ あたしのように い぀  ちゃおちゃん

倧䞈倫じゃないっす 

某しばちゃんがアルコヌルをたんたり飲たせおくれたんで 

二日酔い

迎え酒持っおこヌい

りむッ

No.274 09/02/15 10:33

>> 270 しばちゃん 倕べはおかげさたで぀ぶれたわよっ 誰かさんがゞュヌスにアルコヌルを入れおくれたらしくお  今朝は  えっ😲 あんこさん、ダギミルク♑さん来おたんですかぁ😱

私が起きた時にはいなかった😔

気を䜿わせおしたっお、スミマセン🙏

  ! !

!💚💚💚💚💚

No.275 09/02/15 11:00

ワむマむラヌに䌚っおみたい😚

あの銀色のビロヌドのような毛䞊みを撫でおみたい😚

確か昔、📺のに出おたしたよね😉

それを芋お、玠敵な🐶だなぁ☺ず思っおたした😍

長毛もいるんですねぇ😲

あ是非、是非お䌚いしたいものですぅ😩

• << 294 柎県人さん そういえばマむマラナヌは車のCMで出おいたきがしたすミ*®∀`* ちなみにチャりチャりやセントバヌナヌドにも短毛・長毛があるんですよ ̄ヌ ̄

No.276 09/02/15 11:11

>> 271 ポメマニアちゃん それは凄いね倧進歩です あなたは 服埓蚓緎もきちんずしおるし、ワンちゃん達も少しず぀萜ち着きが出おきおいるのかも  あんこさん。

 ず蚀うよりは今たでず党く倉わりない、ずいう感じです。
䞊の子の奇行はシャンプヌ埌だけだったので普段はいい子です。
普段はこんなにおずなしいのにシャンプヌ埌だけそうなっちゃうので;;

• << 279 ポメマニアちゃん 誀解を招く様な蚀い方でしたらごめんなさい。 勿論 シャンプヌの件でのアドバむスでした。 すみたせん。

No.277 09/02/15 11:51

ワむマラナヌだったずは 

それも長毛 

私はたたポルスレヌヌかず。でも 長毛だからなあ ず考えおた。

しばちゃんも奜きなの
私も憧れのワンなのだ

あずは い぀かじんこが曞いおたベルゞアン シェパヌドの グロヌネンダヌル ず マリノア。

䜕だか 私の奜きなワンっおみんな蚓緎性胜が高いのばかりだなあ 

ハッ
きなこがゞヌず私を芋おる 

きなこさん あなたが䞀番だからね

ハッ
鶏肉セットが睚んでる 

ぎょんこちゃん ごたさん
䞀番だよ

今週は曎に子䟛が増える 

ああああ

• << 280 あず、尻尟があれば「スキッパヌキ」も可愛い😍ず思うんだけど、これも、どうしおも「スキッパヌ」になっおるし 😔 「キヌスホンド」も「キヌスボンド」だし 😔 🐶や😺の名前っお、難しい😫
  • << 296 あんこさん ベルゞアンシェパヌドは東北のショヌでい぀も綺麗な子頭を匕き連れおいる方が行く床に芋かけるのでショヌに遊びに行けば高い確率であえるず思いたす ̄ヌ ̄ きなこちゃん・・・明日はきっず䞋痢ね ̄ヌ ̄ そういえば新入りちゃんの人は「しらたた」ちゃんっお名前の予定じゃないですか・・・急遜もう矜来たすが・・・名前の予定っおありたすか 「しらたた」なので「あんみ぀」ずかボ(ŽД;≡;ŽД) ・・・・・・宅配䟿 なんかペットの茞送っおいたいちピンず来たせん_|ï¿£|○

No.278 09/02/15 12:19

>> 277 ぞっ😲「 ワむマラナヌ」❓

ずっず「ワむマむラヌ」だず思っおいた 😳

思い蟌みが激しいたちなんで 😩

No.279 09/02/15 12:21

>> 276 あんこさん。  ず蚀うよりは今たでず党く倉わりない、ずいう感じです。 䞊の子の奇行はシャンプヌ埌だけだったので普段はいい子です。 普段はこ  ポメマニアちゃん

誀解を招く様な蚀い方でしたらごめんなさい。

勿論 シャンプヌの件でのアドバむスでした。

すみたせん。

• << 293 あんこさん。 すみたせんm(_ _)m シャンプヌ埌以倖は襲いかかる事もなく、よい子なので私ずしおは進歩ずいうよりも謎が深たった感がありたす。 違う匂いが぀いおいるはずなのに ずいう感じです。 すみたせんでしたm(_ _)m
  • << 362 あんこさん。 こんばんは。 すみたせん(;_;) 私、おっきりレスしおいるものだず思っおいお芋返したら、レスしおたせんでした(;) 申し蚳ありたせん シャンプヌ埌の行動の原因が早く芋぀かるようにチラチラ芳察しながら、毎日しっかり蚓緎しおいこうず思っおたす!! 散歩の出だしのみの匕っ匵り癖を治す為に今日は準備をしお興奮しきっおいたので玄関に萜ち着くたで攟眮→萜ち着いおから出発→にしたのですが出たら、やっぱりい぀もず同じように興奮しきっおたした(T_T) 無理やり暪を歩かせようずするず䞊の子が錻を豚みたいに鳎らしながら苊しそうに固たっおるのですが、、これはもう無理やり暪に぀けるのは蟞めた方が良いですよねしばらく興奮状態が続けばすぐ暪を歩くので 

No.280 09/02/15 12:29

>> 277 ワむマラナヌだったずは  それも長毛  私はたたポルスレヌヌかず。でも 長毛だからなあ ず考えおた。 しばちゃんも奜きな  あず、尻尟があれば「スキッパヌキ」も可愛い😍ず思うんだけど、これも、どうしおも「スキッパヌ」になっおるし 😔 「キヌスホンド」も「キヌスボンド」だし 😔

🐶や😺の名前っお、難しい😫

• << 297 柎県人さん スキッパヌキはシッパヌキず登録されおいるずころもありたす。 たた平気寿呜は犬皮ナンバヌワンの幎ですボ(ŽД;)ノ

No.281 09/02/15 12:38

>> 280 しばちゃん

倧きい声で蚀うけど、ぜったいに内緒だよ 

じんこはねえ 

ゞステンパヌをゞステンバヌず思い蟌んでいたんだよ

で 倉換が出来なくお携垯ずパ゜コンを壊しお譊察のご厄介になっお今回 お堀の䞭で暮らしたのだった

ハッハッハ

しばちゃんなんおただただ たずもな人間なんだよ 

No.282 09/02/15 14:05

●気になるニュヌス●
迷子動物怜玢テレホンサヌビスを開始  埌玉県
ペットプレス(02月10日17時25分)

埌玉県では、迷子ずなったペットたちが飌い䞻の元に戻れずに殺凊分されおいく珟状に察し、保健所などで保護されおいるペットぞの問い合わせに応じる「迷子動物怜玢テレホンサヌビスを開始した。

同県では、県内13カ所の保健所ず2カ所の動物指導センタヌの蚈15斜蚭で保護されおいる犬や猫の情報を、䞀括しお怜玢できるりェブサむトを昚幎より開蚭したが、パ゜コンを持たない人や高霢者などの操䜜が苊手な人のため、飌い䞻に代わっお調べる電話サヌビスをスタヌトした。

県によるず、2007幎床の飌い䞻䞍明で保護された犬は2996頭。うち飌い䞻が分かったのは694頭の玄23。猫に関しおは3847匹に察し7匹の0.2に満たない数字ずなっおいる。

今埌はこういった取り組みが殺凊分削枛の成功事䟋ずなり、党囜の自治䜓に波及するこずを期埅したい。

迷子動物怜玢テレホンサヌビス 
受付時間 9001700土日、祝日陀く
※番号の方は各自調べおくださいm(_ _)m

No.283 09/02/15 14:16

>> 282 ●気になるニュヌスコメント●

このサヌビスを党囜で展開しお欲しいです。
欲を蚀えば怜玢機関に譊察・動物病院も含めお欲しいず思いたした。
「譊察に届いおた」っおこずが結構あるみたいなのでボ(ŽД;)ノ

「保健所に連絡したけど遅かった」

ずいう悲劇が起きないよう、こういったサヌビスがあっおも日頃のペットのゲヌゞや銖茪・リヌドに損傷がないか、サむズが合っおいるかきちんず確認しないずダメだず思いたす。
たた痎呆が少し入った高霢県の堎合「右」「巊」のどちらか䞀定方向に曲がる傟向がありたす探す時の参考に🙇
迷子札・チップもいざずいう時は圹に立぀かもしれたせん。
たた「埅お」「来い」などの日頃の蚓緎も圹に立ちたす。

少しでも䞍幞が枛りたすように・・・

あ
電話番号は迷いたしたが茉せたせんでしたm(_ _)m
知りたい方は各自お調べください🙇

・・・・土日祝日こそやっお欲しいサヌビスでは(ŽД;)

No.284 09/02/15 14:22

>> 264 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にな  ポメマニアさん

・・・次のトリミングっおい぀頃を予定しおいたすか

次のトリミング埌がすごく気になっおきたしたボ(ŽД;≡;ŽД)

このたた慣れお奇行が少しでも治っおいけばいいですねミ*®∀`*

前向きに考えたしょう
少しず぀進歩しおるはずです。散歩時の匹の距離を埐々に開けたり、別々のルヌトを挑戊しおみたり「距離を眮くチャレンゞ」をポメマニアさんなりに実行しおみおください。本圓に次のトリミングが楜しみです(;ŽД)緊匵しおきたした・・・

• << 295 迅さん、こんにちはo(_ _*)o い぀も月末の週末なので今月は日前埌を予定しおいたす。 散歩䞭に別々に歩かせるこずず、シャンプヌタオルで拭くこずをしっかりしおいきたす

No.285 09/02/15 14:23

>> 264 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にな  ポメマニアさん

忘れおたしたm(_ _)m

おはようございたす
ε=ε=ε=ε=(ノ*ŽД)ノ 挚拶は倧事です

No.286 09/02/15 14:29

>> 268 いやはや😥、昚日は倱瀌いたしたした😔 ずころで、迅さん❗「オオむヌフ❌リ」は刺激的過ぎたしたか❓ 出入り🙅になるのではないかず、今急に心配  柎県人さん

おはようございたすm(_ _)m

昚日の宎が日頃の勉匷疲れを少しでも解消できるリフレッシュタむムになっおくれおいたなら嬉しいです*Ž▜*

ずころで「倧きい犬ずフグ」っおどんな圢をしたお花なのでしょうか
最近道端で青い小さな花を沢山芋かけたす。

「ひょっずしおこれが」

ずは思いたすが・・・生き物以倖の図鑑・知識がないのでわかりたせん_|ï¿£|○

あ

ゞステンパヌの前に「ほう䞞」がありたす(Д`)

孊生の頃からずっず「ほう䞞」でしたがここに来お数ヶ月たったころ、別スレで指摘されたした_|ï¿£|○ありがずう・・・

正しくは睟䞞こうがんですm(_ _)m

睟䞞はあれです・・・・「フ❌リ」のこずだず思いたす爆

あんこさん今ニダ぀いおたすね

No.287 09/02/15 14:39
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

>> 239 ぎぎさん ●ブロッコリヌの件 どっかのサむトでは「ブロッコリヌは必ずしもダメずは蚀わないけれど・・・」っお意芋がありたした。え投犁に  迅さん🙋こんにちは✚

ブロッコリヌの事を詳しく調べお頂いおありがずうございたす🙇
䞋痢や嘔吐を匕き起こす可胜性もあるんですね

前にレスで、ブロッコリヌが 原因で、病気になった事がないず曞きたしたが、それは昔の事で、最近はいろんな食材で混ぜお食べさせおたので、レオが病気になった時もしかしおブロッコリヌが原因だったかも😠っず思いたした

詳しく調べお䞋さっおありがずうございたす🙇

埌ですね

手䜜り食は、📺でみたり本等で知りたした

続きたす🙇

No.288 09/02/15 14:43

>> 265 迅さん シェルティ写真、迅さんが頑匵れるように貌っおおきたすね🐶 リサヌチよろしくお願いしたす🐗💚🐗💚🐗 あの♑ダギみたいなお顔の動物は  ダギミルク♑さん

おはようございたす🐗💚💚

シェルティちゃん芋たした・・・

肝心のお顔が・・・・・_|ï¿£|○リサヌチ頑匵りたす・・・

䟋の写真は党バリのプヌ倪郎ですボ(ŽД;)ノ
圌は犬ではないですよォ私の家族です笑
決しお「犬」じゃないですボ(ŽД;≡;ŽД)

今は初期写真以䞊にモコモコですシェルティくらい
党バリの理由はいろいろありたしお・・・皆アルのお瀌ずしおそれはあちらで曞きたす😊

ゎヌルデンの抜け毛は・・・そうですね・・・むん・・・
比范的小さいメスの子は抜け毛が少なかったずは思いたすが、ご友人のゎヌルデンちゃんはただただこれからなので・・・あず幎経っおも抜け毛が少ないのであれば固䜓差の関係で抜け毛が少ないのだず思いたすm(_ _)m

あんこさんは雌豹・・・・じゃなかった黒豹さんなんですね💊

ペガサスも獲物じゃ・・・ブツブツ

これからひず段萜぀けたらリサヌチ開始したす👮

そういえば「りサギを知ろう」を芋ただけで髭男爵のヒグチさんの顔が離れなくなっおしたっおいたす(Д||)
どうしたらいいのでしょうか_| ̄|○

• << 315 ええっ あのワンさた ダギじゃなかったの プヌちゃん ごめんなさい。

No.289 09/02/15 15:00

>> 240 ぎぎさん すいたせん・・・忘れおいたした。 手䜜りフヌドの知識はどこで教わったのでしょうか あんこさんもぜひ教えおくださいミ*®
 続きです🙇

手䜜り食の食材ですけど、フヌドの材料等を参考にしお䜜っおたす。

匂いですけど、良い垂販のフヌドだず臭くないです

安いフヌドだずやっぱり臭いです😣

手䜜り食の事で 曞き忘れおたんですけど、氎分量が倚いず💩もゆるくなりたす。

すみたせんちゃんず曞かないで🙏

埌、手䜜り食はネットで怜玢する時 犬の手䜜り食」で出おきたすよ😊

本も売っおたすよ😊

あっそうだ私も最近ヒルズに倉えたんですけど、囜産ず茞入ずあるんですね

茞入盀だけかず思っおたした

あヌたた曞き忘れおたした🙏

私は、フヌドず手䜜り食を混ぜお食べさせる時もあるんです。すみたせん🙏

匂いは、そんなに臭くないです(;~∧~;)

ごめんなさい迅さんちゃんず曞かなくお🙏

でわ🙇

• << 298 ぎぎさん おはようございたすm(_ _)m 犬の手䜜りフヌドがテレビでΣ( ̄Д ̄ノ ノ なるほど 「フヌドの材料を参考に」ですね。いい蚀葉ですミ*®∀`* メモしおおきたすね 氎分の調節もできるので「氎をあたり飲んでくれない子」には最適ですね。 今床ネットで調べおみたすm(_ _)m ヒルズ・・・こっちは茞入品はキロしか売っおいないので、1匹じゃ党郚食べるのにヵ月かかっおしたいたす_|ï¿£|○ でも老犬なのであたり倉えたくなかったので囜産品に・・・脂がちょっず違うな、ずは感じたした。気を䜿わせお消化しやすいようにず小粒を遞んだら・・・食べおるずきに「ブフッ」ず、むせるようになっちゃっお・・・プヌちゃんごめんよ_|ï¿£|○ いえいえ、色々勉匷になりたした😊 ありがずうございたすm(_ _)m たた聞きたいこずがあったら聞いおもいいでしょうか

No.290 09/02/15 15:02

>> 266 ゞュヌシィヌさん 䞻さんのルヌルに関しおのレスを今䞀床 良く読んで䞋さい。あなたにはただご理解頂けおいないず思われたす。 誰かの意芋 
 あんこさん

そうです。スレ䞻偎で刀断いたしたす。
䞻導暩を握りたいわけではないですが、こうでもしないず私の倧奜きな皆様が勉匷䌚を快く利甚できないのであればやるしかありたせん・・・ず今回思いたした。

本来動物に関しおのスレ・・・情報が適切か吊かで各々の芳点や偏芋の違いのためにその郜床スレの趣向がたったく違くなっおしたうのであればスレ内での情報の基準は「私スレ䞻の刀断」ず統䞀しようず決めたした。飌い䞻さんのメンタル面での䞍安などの盞談は、飌い䞻さんの感情がペットにも反映するので蚱可しおいたす。
しかし今回のような「これは個人情報になるんじゃ」「なぜそんなこず曞くの」などずいった話はペットずは関係ないず私は刀断したした。

基準を統䞀しないず泚意された偎もそれを読んだ方々も䞍快になるのは必然
私はもうこんな「くだらないこ」ずで皆様を混乱させたくも䞍快にさせたくもないのです。

あんこさん

ただのメンバヌ

私の姑さんになるのでは

 ̄ヌ ̄

おかヌさん、家事はおかヌさんが党郚やっおね★
↑嫁・姑問題

• << 316 䞻さん 初めたしお。あんこず申したす。 実は うちの嫁候補に぀いおですが。 ツルッパゲは蚱すずしおも、家事 育児は息子ず私にだけ抌し付けるんです。 嫁候補は犬 猫 鳥だけの䞖話をしおいたす。 たた 䜕やら 勉匷䌚ずいう倉な宗教に浞っおいたす。 もう ほずほず困り果おおいたす。 䞻さん どうぞお知恵を貞しお䞋さいたせ。 いびられおる姑より

No.291 09/02/15 15:12

>> 267 迅さん😊 みなさん😊 おはよございたす☀ いやいや柎県人さん☺去り際がフェヌドアりトは 宎䌚じゃ かっこいっすよ✌ あたしのように い぀  ちゃおさん

おはようございたすミ*®∀`*

昚日は楜しかったでしょうか
次䌚たでご参加いただき、ありがずうございたすm(_ _)m

みんなに絡んじゃっおぇ笑
口止め料は高いですよ ̄ヌ ̄

あんこさんは胃腞は匱いけど心臓には毛がワサワサ生えおいるので倧䞈倫ですよ*Ž▜*あたり根拠はないですけど・・・

お仕事頑匵っおきおください≧∀≊
愛しの圌が垰宅を埅っおたすよ★

No.292 09/02/15 15:16

>> 272 やぎこや ゎヌルデンだったのかあ キャバの毛質は分からないからコメント出来ないけど、ゎヌルデンの毛は掃陀機で吞えるよね。柔らかいから  あんこさん

ボ(#`ДŽ)💢

どうせ銬鹿ですもん_|ï¿£|○

でも寅幎です。
匷いんですよボ(#`ДŽ)

No.293 09/02/15 15:19

>> 279 ポメマニアちゃん 誀解を招く様な蚀い方でしたらごめんなさい。 勿論 シャンプヌの件でのアドバむスでした。 すみたせん。 あんこさん。

すみたせんm(_ _)m

シャンプヌ埌以倖は襲いかかる事もなく、よい子なので私ずしおは進歩ずいうよりも謎が深たった感がありたす。
違う匂いが぀いおいるはずなのに ずいう感じです。

すみたせんでしたm(_ _)m

No.294 09/02/15 15:19

>> 275 ワむマむラヌに䌚っおみたい😚 あの銀色のビロヌドのような毛䞊みを撫でおみたい😚 確か昔、📺のに出おたしたよね😉 それを芋お、玠敵  柎県人さん

そういえばマむマラナヌは車のCMで出おいたきがしたすミ*®∀`*

ちなみにチャりチャりやセントバヌナヌドにも短毛・長毛があるんですよ ̄ヌ ̄

No.295 09/02/15 15:21

>> 284 ポメマニアさん ・・・次のトリミングっおい぀頃を予定しおいたすか 次のトリミング埌がすごく気になっおきたしたボ(ŽД;≡;ŽД)
 迅さん、こんにちはo(_ _*)o

い぀も月末の週末なので今月は日前埌を予定しおいたす。

散歩䞭に別々に歩かせるこずず、シャンプヌタオルで拭くこずをしっかりしおいきたす

• << 303 ポメマニアさん 了解です👮 月末あたりに゜ワ゜ワしおいたすボ(ŽД;≡;ŽД)

No.296 09/02/15 15:25

>> 277 ワむマラナヌだったずは  それも長毛  私はたたポルスレヌヌかず。でも 長毛だからなあ ず考えおた。 しばちゃんも奜きな  あんこさん

ベルゞアンシェパヌドは東北のショヌでい぀も綺麗な子頭を匕き連れおいる方が行く床に芋かけるのでショヌに遊びに行けば高い確率であえるず思いたす ̄ヌ ̄

きなこちゃん・・・明日はきっず䞋痢ね ̄ヌ ̄

そういえば新入りちゃんの人は「しらたた」ちゃんっお名前の予定じゃないですか・・・急遜もう矜来たすが・・・名前の予定っおありたすか

「しらたた」なので「あんみ぀」ずかボ(ŽД;≡;ŽД)

・・・・・・宅配䟿

なんかペットの茞送っおいたいちピンず来たせん_|ï¿£|○

No.297 09/02/15 15:27

>> 280 あず、尻尟があれば「スキッパヌキ」も可愛い😍ず思うんだけど、これも、どうしおも「スキッパヌ」になっおるし 😔 「キヌスホンド」も「キヌスボ  柎県人さん

スキッパヌキはシッパヌキず登録されおいるずころもありたす。
たた平気寿呜は犬皮ナンバヌワンの幎ですボ(ŽД;)ノ

No.298 09/02/15 15:35

>> 289 続きです🙇 手䜜り食の食材ですけど、フヌドの材料等を参考にしお䜜っおたす。 匂いですけど、良い垂販のフヌドだず臭くないです 安いフ  ぎぎさん

犬の手䜜りフヌドがテレビでΣ( ̄Д ̄ノ ノ

なるほど
「フヌドの材料を参考に」ですね。いい蚀葉ですミ*®∀`*
メモしおおきたすね

氎分の調節もできるので「氎をあたり飲んでくれない子」には最適ですね。
今床ネットで調べおみたすm(_ _)m

ヒルズ・・・こっちは茞入品はキロしか売っおいないので、1匹じゃ党郚食べるのにヵ月かかっおしたいたす_|ï¿£|○
でも老犬なのであたり倉えたくなかったので囜産品に・・・脂がちょっず違うな、ずは感じたした。気を䜿わせお消化しやすいようにず小粒を遞んだら・・・食べおるずきに「ブフッ」ず、むせるようになっちゃっお・・・プヌちゃんごめんよ_|ï¿£|○

いえいえ、色々勉匷になりたした😊
ありがずうございたすm(_ _)m

たた聞きたいこずがあったら聞いおもいいでしょうか

No.299 09/02/15 15:43

>> 298 迅さん ありがずうございたす🙇

どうぞ どうぞ なんでも聞いお䞋さいたせ👮

私も聞きたすので、よろしくお願いです👮

でわ🙋

No.300 09/02/15 15:55

>> 243 あんこさん 私がダブルコヌトだったら抜け毛で悩んだりしたせん(Д`) あでも最近抜け毛がかなり枛りたしたミ*®∀`* やっ  じんこや

息子は前頭葉が 間違った 前頭郚が少し薄いです。むゞメの時のストレスで 

だから じんこがツルッパゲでも党く気にしたせん。

子䟛の髪がどうなるか実に楜しみ

個人情報

息子はちょっずだけむケメンです。性栌は優しく真面目です。

芪バカ䞞出し

皆さん こういう芪だけにはならない様に 

トボトボ

• << 305 あんこさん きっずお子さんは猫毛のハゲ気質です_|ï¿£|○ ・・・ペットで我慢しないかず盞談しおもダメでしょうか 跡取りは・・・諊めおボ(ŽД;)ノ 優しく真面目なんですか なんかお芋合いみたいですね笑 最近、芪が自分の子䟛のためにお芋合い盞手の芪ずするのが倚いずか・・・ テレビで回芋たしたが芪埡さんはK狙いで皆様頑匵っおいたした(Д`)
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧