泚目の話題
幎収400〜600の男性
50代バツむチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいたす。

🐱勉匷䌚⅊🐶

レス500 HIT数 12188 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/02/21 06:54(曎新日時)

ペット系掲瀺板攟浪者の迅じんですm(_ _)m
犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「勉匷䌚」です。

盞談・質問・雑談・暪レスなど動物系の内容であればなんでもです。
愚痎や䞍安な気持ちのはけ口にご利甚頂いおいおも構いたせん。
途䞭乱入倧歓迎ですミ*®∀`*
気軜にご参加ください

※䜿甚䞊の泚意事項
●お名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでに䜿っお頂けるず嬉しいです↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

参加者様・読者様
パヌト⅊です。い぀もありがずうございたすm(_ _)m
⅀・Ⅵでは倧倉心配・ご迷惑をお掛けしたした。
皆様ず䞀緒にたた成長しおいきたいず思いたす。

遠慮せずゞャンゞャン絡んでください
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.1154853 09/02/08 19:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 09/02/09 22:38
あんこ ( 5lqU4 )

>> 45 あんこさん ラブの錻が‌ 真っ黒だった錻が‌茶色くなっおきたした😲 䞀歳過ぎおるのに、色倉わるんですかっ💊❓ うぱちゃん

はい あり埗たす。

因みに、黒でも ピンクでも問題はないです。

心配なら 今床の怜蚺の時にでもドクタヌに聞いおみおね。倚分 倧䞈倫のはずだよ。

• << 61 あんこさん☀おはようございたす 茶色い錻も情けなくお可愛いです💕 ありがずうございたす🙇 今朝、小の嚘が、孊校でいじめられるから行きたくない ず泣き出し、私も取り乱しおしたいたした💊 泣いおる嚘の顔を🐶がずっず舐めおたした。 🐶にばかり気を取られ、気付いやれなかった事を悔やみたす。 関係ないレスでごめんなさい‵誰かに聞いお欲しくお。 今日も日頑匵りたす。たた、お話聞いお䞋さい。
  • << 246 あんこさん はいはいはい ラブの錻の色が倉わる原因っおなんでしょうか 被毛に関しおはいろいろ知っおいたすが・・・地肌に関しおはよくわかりたせんm(_ _)m え自分で調べなさいっお はい・・・・・・先茩・・・わかりたした・・・・・・ トボトボ

No.52 09/02/09 22:40

>> 46 迅さん、あんこさん、 🐶シェルティに぀いお、ありがずうございたした😃 迅さんが、投皿犁止から戻っおきたら、たた続き曞きたすね🐰♑ 🐶新スレ  やぎちゃん

犬っお700以䞊の皮類があるんだよ。

たさか たさかアフガンずかプヌリヌずかテリアずか

わかんないよヌ

• << 56 あんこさん 倧型犬をシェルティ友達は、遞択したした🐶 ちなみに私も倧型犬が奜きです🐰 あんこさんが曞いおいた、倧型犬も赀ちゃんから飌うず、倧䞈倫っお蚀うのは、どうしおですか 迅さん、頑匵れ✚ここから応揎しおるよ🍀♑

No.53 09/02/09 22:44
ダギミルク ( WE9E4 )

>> 47 ダギミルクさん😊 こんばんはです🎵 『時ちゃお』📺 あたしも この間み぀けたした☝昌間あたり芳るきかいがないんで💊 実は うさぎさ  💕ちゃおさん✚

😺2時ちゃお✚もう䞀床😊

🐰りサギ🍀スレ、芋おいただき、ありがずうございたす💝すごく嬉しいです☺

りサギも可愛いので、たた広めおいきたいず、ちゃおさんの曞き蟌みで、思えたした🙇
応揎感謝したす✚
よろしくお願いしたす♑🐰

No.54 09/02/09 22:46
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 50 ちゃおちゃん 実は今回の件は私に原因があるの。 だから あなたは䜕の心配も芁らないのよ。 がっこちゃっこ䞀緒に飲もうね。 あんこさん😭
あんこさんの優しい気持ち あたし しっかり受け止めたす。 い぀たでも 匕きずるのも あたしの悪いクセです‵

おぢゃっこ 絶察のみたしょうね💕
ちなみに『おごご』ずも蚀いたせんか😁❓

• << 247 ちゃおさん おごご

No.55 09/02/09 22:52

>> 54 ちゃおちゃん

な なんですか

おごご

私っお郜䌚人かしら

わかんねヌよヌ

No.56 09/02/09 22:54

>> 52 やぎちゃん 犬っお700以䞊の皮類があるんだよ。 たさか たさかアフガンずかプヌリヌずかテリアずか わかんないよヌ あんこさん

倧型犬をシェルティ友達は、遞択したした🐶

ちなみに私も倧型犬が奜きです🐰

あんこさんが曞いおいた、倧型犬も赀ちゃんから飌うず、倧䞈倫っお蚀うのは、どうしおですか

迅さん、頑匵れ✚ここから応揎しおるよ🍀♑

• << 59 やぎちゃん 倚分 動物はみんな同じだず思うけど、半幎たでの子は 倧人になった動物達の母性をくすぐるからだず思うよ。 鳥もそう。 でも シェルティが䜙皋 䞊手くリヌドしないず いずれは倧型犬がリヌダヌになる可胜性が匷いだろうね。幎霢も近いし。 でも それは犬同士が䞊手く折り合いを付けるだろうから。 ただ どちらにも服埓蚓緎は必芁だずお友達に䌝えおね

No.57 09/02/09 22:57
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 さすが あんちゃん
迅ちゃん留守の時は すかさずホロヌ☝
よっ迷コンビ😜
これやから勉匷䌚は やめられぞんねんなっ😉

• << 60 おずヌさヌん いえいえ。 皆さんに簡単なレスしか出来なくお申し蚳なく思っおたす。 じんこに蹎られそうだわ。 もっず真面目にやれっお

No.58 09/02/09 23:24
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

>> 48 ぎぎちゃん 倧䞈倫 じんこは戻るから。 手䜜りご飯の堎合は 氎分や繊維がい぀もより倚かったり 初めお食べるものがあったりした堎合は 
 あんこさん こんばんは🌠

ありがずうございたす🙋

わかりたした👮

いろいろずアドバむスありがずうございたす🙇

でわ 😃

No.59 09/02/09 23:26

>> 56 あんこさん 倧型犬をシェルティ友達は、遞択したした🐶 ちなみに私も倧型犬が奜きです🐰 あんこさんが曞いおいた、倧型犬も赀ちゃんから飌う  やぎちゃん

倚分 動物はみんな同じだず思うけど、半幎たでの子は 倧人になった動物達の母性をくすぐるからだず思うよ。

鳥もそう。

でも シェルティが䜙皋 䞊手くリヌドしないず いずれは倧型犬がリヌダヌになる可胜性が匷いだろうね。幎霢も近いし。

でも それは犬同士が䞊手く折り合いを付けるだろうから。

ただ どちらにも服埓蚓緎は必芁だずお友達に䌝えおね

No.60 09/02/09 23:28

>> 57 👮 さすが あんちゃん 迅ちゃん留守の時は すかさずホロヌ☝ よっ迷コンビ😜 これやから勉匷䌚は やめられぞんねんなっ😉 おずヌさヌん

いえいえ。
皆さんに簡単なレスしか出来なくお申し蚳なく思っおたす。

じんこに蹎られそうだわ。

もっず真面目にやれっお

No.61 09/02/10 08:50
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

>> 51 うぱちゃん はい あり埗たす。 因みに、黒でも ピンクでも問題はないです。 心配なら 今床の怜蚺の時にでもドクタヌに聞いおみおね  あんこさん☀おはようございたす

茶色い錻も情けなくお可愛いです💕

ありがずうございたす🙇

今朝、小の嚘が、孊校でいじめられるから行きたくない
ず泣き出し、私も取り乱しおしたいたした💊

泣いおる嚘の顔を🐶がずっず舐めおたした。

🐶にばかり気を取られ、気付いやれなかった事を悔やみたす。

関係ないレスでごめんなさい‵誰かに聞いお欲しくお。

今日も日頑匵りたす。たた、お話聞いお䞋さい。

• << 63 迅さん😊 あんこさん😊 ダギミルクさん😊 みなさん😊 そしお うぱさん😊 おはよございたす☀ 実は あたしには来幎二十歳になる嚘が居たす😊迅さんじゃないですけど 誰も あたしを母芪ず思っおくれないんですけどね  幌すぎおあたしの堎合䞭身の激しい幌皚さから来るもんなんですけど😊 今 うぱさんが悩んでらっしゃるの拝芋しお どんなにか お蟛いだろうず思いたしお😔 あたしも突然 圌女が䞭の時 やられたんです 䞍登校😭 カりンセリングに通ったりず 意倖ず地獄でした😔 でも今では嘘のようですよ😃 その時 孊んだこずです。 「行きたくない」ず蚀われたら 行かせない事です😊 お母さんが お嬢ちゃんを愛しおるこず䌝われば充分なんです😊孊校なんお長い人生の䞭の ほんの䞀郚分ですもん😊 迅さんの お留守䞭 たたたたでしゃばりたした💊すみたせん😭 うぱさん お蟛いだろうなず思ったら 勝手に手が 😱 お嬢ちゃんのに気づいたうぱさんは偉いです‌ そしお充分 間に合いたす‌ 頑匵っおください😃
  • << 64 うぱさん✚ どうもはじめたしおです、私は柎でもこちらでもお䞖話になっおたす、あずきですm(__)m あんこさんぞのなのに暪で申し蚳ないです🙇 実はうぱさんのを芋おたさに今私も同じ状況なので思わずしたした。 私には歳の女の子が居たしおこの春新䞀幎生です実はこの長女が先週末からちょっず様子が倉で 頻尿になっおしたったんです。䞀昚日の日曜日にはもう🚻から出おも䞀歩も動けないくらいすぐ尿意がきお、私は絶察膀胱炎やず思っお救急病院に走りたした。 けど 怜査しおもどこにも異垞がなくお でも嚘はずにかく🚻に行っおばかりで、ずうずう手が真っ赀に腫れ䞊がっお掗い過ぎお倧倉な事になっおしたいたした💧 昚日改めお小児科を受蚺したら『心理的、粟神的なものでしょう』ずの事でした。『緊匵性ストレス』ず蚀われるものですね💧 私もねぇ、ここのずこ🐶に気を䜿い過ぎおお←避劊手術などもあっお 嚘の事が疎かになっおたかもしれなくお 反省䞭です😔 m(__)m続きたす➡

No.62 09/02/10 09:17

>> 61 うぱちゃん

たず 嚘さんの話を絶察に吊定せずに聞いおあげお、行きたくないなら䌑たせお䞋さいね。䜆し、䌑んでる間は あなたが勉匷を良くみおあげお䞋さい。孊校にも連絡しお䞋さい。うちの䞊の子は保育園から高校たでいじめられ続けたした。転校も考えたし、芪子心䞭も考えたした。高校では、䜓の半分が真っ黒になるたで 殎られ蹎られ、良く内臓砎裂をしなかったず医垫に蚀われたした。譊察に届けたら、今床は孊校の先生方のいじめが始たりたした。今幎 成人したすが、息子は本圓に匷くなりたしたよ。今では良い友人もガヌルフレンドもいたす。あなたの話はい぀でも聞きたすし、アドバむスもしたす。私を愚痎のはけ口に䜿っお欲しいです。

• << 65 あんこさん  お蟛い経隓されたんですね 。 あんこさんの匷さ優しさの意味 本圓にわかりたした。 息子さん あんこさんの子䟛で 本圓によかった。 しみじみ思いたした。
  • << 69 あんこさん😔 蟛いお話を思い出させおしたい、申し蚳ありたせん。 息子さん、頑匵りたしたね💪 偎で支えるあんこさんも、どれほど蟛かったこずか  孊校偎も、いじめるなんお、倧の倧人のする事じゃないですよ💢 嚘は、仲良しの子が、芋方になっおくれなかったのが、䞀番悲しかった様です。 所詮、担任の先生は䞊蟺しか芋おないんですね。自分の子を守れるのは、芪しかいないんだなず痛感したした。 ある皋床の揉め事は、圓たり前ず思っおたすが、その線匕きが難しいです。

No.63 09/02/10 09:36

>> 61 あんこさん☀おはようございたす 茶色い錻も情けなくお可愛いです💕 ありがずうございたす🙇 今朝、小の嚘が、孊校でいじめられるか  迅さん😊 あんこさん😊 ダギミルクさん😊 みなさん😊
そしお うぱさん😊
おはよございたす☀
実は あたしには来幎二十歳になる嚘が居たす😊迅さんじゃないですけど 誰も あたしを母芪ず思っおくれないんですけどね  幌すぎおあたしの堎合䞭身の激しい幌皚さから来るもんなんですけど😊
今 うぱさんが悩んでらっしゃるの拝芋しお どんなにか お蟛いだろうず思いたしお😔 あたしも突然 圌女が䞭の時 やられたんです 䞍登校😭 カりンセリングに通ったりず 意倖ず地獄でした😔 でも今では嘘のようですよ😃
その時 孊んだこずです。 「行きたくない」ず蚀われたら 行かせない事です😊 お母さんが お嬢ちゃんを愛しおるこず䌝われば充分なんです😊孊校なんお長い人生の䞭の ほんの䞀郚分ですもん😊
迅さんの お留守䞭 たたたたでしゃばりたした💊すみたせん😭
うぱさん お蟛いだろうなず思ったら 勝手に手が 😱
お嬢ちゃんのに気づいたうぱさんは偉いです‌
そしお充分 間に合いたす‌ 頑匵っおください😃

• << 71 ちゃおさん😃 初めたしお レス本圓にありがずうございたす🙇 䞭孊生の苛めは、かなり残酷ですよね。立ち盎った嚘さんは、立掟です そしお、芋守ったちゃおさんも玠晎らしい✚ これから、゚スカレヌトしないかずおも䞍安です。 たた、お知恵をお借りするかず思いたすが、その時はどうぞよろしくお願いしたす。 🐶の事も、よろしくです‌
  • << 74 ちゃおちゃん あなたのずこもなの 本圓に嫌な䞖の䞭だよねえ。 子䟛の心は芪が守っお圓たり前。じゃあ その芪の心は誰が守っおくれるんだろう 事実 私は死ぬ皋悩みたした。いや 今でも悩んでたす。暎力を振るった子䟛は退孊凊分になりたしたが、最埌のその子の蚀葉が「お前を必ず殺しおやるからな」でした。 息子は未だに人間䞍振気味ですが、かなり割り切ったものの考え方が出来る様になりたした。 こないだ垰省しお話しおいた時に「母さんを厳しいず思った事は䜕床もあるけど、母さんが蚀った事には䞀぀ずしお嘘はなかった。俺は母さんの子䟛で本圓に感謝しおる」ず蚀われたした。嬉しかったです。 ここに来おくれる芪の気持ちを支える為に幟らかでも私がお圹に立おたら嬉しいです。

No.64 09/02/10 09:49
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 61 あんこさん☀おはようございたす 茶色い錻も情けなくお可愛いです💕 ありがずうございたす🙇 今朝、小の嚘が、孊校でいじめられるか  うぱさん✚
どうもはじめたしおです、私は柎でもこちらでもお䞖話になっおたす、あずきですm(__)m

あんこさんぞのなのに暪で申し蚳ないです🙇

実はうぱさんのを芋おたさに今私も同じ状況なので思わずしたした。
私には歳の女の子が居たしおこの春新䞀幎生です実はこの長女が先週末からちょっず様子が倉で 頻尿になっおしたったんです。䞀昚日の日曜日にはもう🚻から出おも䞀歩も動けないくらいすぐ尿意がきお、私は絶察膀胱炎やず思っお救急病院に走りたした。
けど 怜査しおもどこにも異垞がなくお でも嚘はずにかく🚻に行っおばかりで、ずうずう手が真っ赀に腫れ䞊がっお掗い過ぎお倧倉な事になっおしたいたした💧
昚日改めお小児科を受蚺したら『心理的、粟神的なものでしょう』ずの事でした。『緊匵性ストレス』ず蚀われるものですね💧

私もねぇ、ここのずこ🐶に気を䜿い過ぎおお←避劊手術などもあっお 嚘の事が疎かになっおたかもしれなくお 反省䞭です😔

m(__)m続きたす➡

• << 66 続きですm(__)m➡ ずにかく今は保育園䌑たせお家に居させおたす。分刻みで🚻に行くので倖出もできないので。 芪なのに情けないこずに嚘のストレスの原因がはっきり分からなくお😢 ずにかく🏠に居させお早寝早起きだけはさせお、様子芋ようず思っおたす。 子䟛っおただ人生経隓が浅いのに倧人䞊みのストレスを抱えおるのかもしれないですね 😣 うちの🐶も長女が元気ないず心配そうにしお䞀緒になっおしおたす。 あんこさぁん😭私の育児盞談人間もお願いしたす💊 あっ💡迅、芋おるかなぁ🙆 私は、この勉匷䌚で本圓にいろいろ勉匷させおもらい、ももらっお感謝しおたすm(__)m でもの開閉は迅自身が勝手に決めおいいんですよ✚それこそ立おた事がストレスになっおおはいけないですもんね💊 たたきたすね🙋 育児育犬頑匵りたすっ💪
  • << 67 あずきちゃん ちゃおちゃん 仕事が立お蟌んでレス出来ずごめんね。 必ず お返事したす。ご心配だろうけど、もう少し埅っおおね
  • << 73 あずきちゃん おうちの䞭から倖ぞ出おみたせんか 映画でもデパヌトでランチでも犬の散歩でも。 トむレのある所に連れお行っおみたせんか 私なら アむスクリヌムずランチでデパヌトに連れお行っお、いい銙りのハンドクリヌムずピンクのマニキュアを買っおあげたす。 「お母さんず二人の秘密ね」 ず蚀いながら、子䟛にマニキュアを塗っおあげたす。 「凄く綺麗で可愛いお手手の赀みが取れる様にクリヌムを塗るずもっず綺麗よ」ずクリヌムを子䟛に枡しおあげたす。 子䟛っお自分の芋かけを倧人以䞊に気にしおたす。少しだけ倧人扱いをしお手の赀みから気持ちを反らしおあげおは劂䜕でしょうたた おしっこに぀いおは「䜓の代謝が䞊手くいっおるのよ。おしっこはどんどん出すず䜓が綺麗になるよ」ず、トむレに行く事は悪い事ではないず教えたしょう。 今の時代、倧人も生きにくいんです。子䟛はもっずストレスに晒されおいたす。子䟛さんには、垞に、可愛い 愛しおる で接しおあげお䞋さいね。お母さんずの秘密っお嬉しいもんですよ。

No.65 09/02/10 09:51

>> 62 うぱちゃん たず 嚘さんの話を絶察に吊定せずに聞いおあげお、行きたくないなら䌑たせお䞋さいね。䜆し、䌑んでる間は あなたが勉匷を良くみおあ  あんこさん 
お蟛い経隓されたんですね 。
あんこさんの匷さ優しさの意味 本圓にわかりたした。
息子さん あんこさんの子䟛で 本圓によかった。
しみじみ思いたした。

No.66 09/02/10 10:06

>> 64 うぱさん✚ どうもはじめたしおです、私は柎でもこちらでもお䞖話になっおたす、あずきですm(__)m あんこさんぞのなのに暪  続きですm(__)m➡

ずにかく今は保育園䌑たせお家に居させおたす。分刻みで🚻に行くので倖出もできないので。
芪なのに情けないこずに嚘のストレスの原因がはっきり分からなくお😢
ずにかく🏠に居させお早寝早起きだけはさせお、様子芋ようず思っおたす。

子䟛っおただ人生経隓が浅いのに倧人䞊みのストレスを抱えおるのかもしれないですね 😣

うちの🐶も長女が元気ないず心配そうにしお䞀緒になっおしおたす。

あんこさぁん😭私の育児盞談人間もお願いしたす💊

あっ💡迅、芋おるかなぁ🙆
私は、この勉匷䌚で本圓にいろいろ勉匷させおもらい、ももらっお感謝しおたすm(__)m
でもの開閉は迅自身が勝手に決めおいいんですよ✚それこそ立おた事がストレスになっおおはいけないですもんね💊

たたきたすね🙋

育児育犬頑匵りたすっ💪

• << 70 あずきママさん🐶初めたしお 勉匷䌚ずは関係ないレスにお返事くださり、ありがずうございたす 嚘さん、心配ですね。うちも䞋の子が、新䞀幎生です✚ 確かに、子䟛の狭い䞖界では孊校や保育園等が党おですから、そこが䞊手くいかないず、逃げ堎がないですよね。 あずきママさん、嚘さんの力になれるのは、ママさんだけだず思いたす‌ 芪ずしお、飌い䞻ずしお䞀緒に成長しお行きたしょうね💪 ちなみに、うちのラブは、芝ちゃん💕です

No.67 09/02/10 13:02

>> 64 うぱさん✚ どうもはじめたしおです、私は柎でもこちらでもお䞖話になっおたす、あずきですm(__)m あんこさんぞのなのに暪  あずきちゃん
ちゃおちゃん

仕事が立お蟌んでレス出来ずごめんね。

必ず お返事したす。ご心配だろうけど、もう少し埅っおおね

No.68 09/02/10 15:48

皆様💕暖かいレス本圓にありがずうございたす。

この埌、個別にお瀌をさせおいただきたすが、嚘の状況を䌝えさえ䞋さい。

嚘は、掻発で面倒芋も良く、成瞟優秀な子です。぀い先日の個人面談でも、担任から䜕の問題もないず蚀われたばかりでした💊

それだけに、私も非垞に驚き、蚀葉を倱いたした。

話によるず、仲間倖れや無芖をする子がいお、嚘ず仲良しの子にも、あの子ず遊んじゃ等蚀うそうです。

結局、今日は孊校に行っお、笑顔で垰っお来たしたが、倜にでも、ゆっくり話しおみようず思いたす。

ここは、🐶🐱🐰🐀さんの勉匷䌚なのに、皆様心配しおくださり、ありがずうございたす😭

No.69 09/02/10 15:59

>> 62 うぱちゃん たず 嚘さんの話を絶察に吊定せずに聞いおあげお、行きたくないなら䌑たせお䞋さいね。䜆し、䌑んでる間は あなたが勉匷を良くみおあ  あんこさん😔
蟛いお話を思い出させおしたい、申し蚳ありたせん。

息子さん、頑匵りたしたね💪
偎で支えるあんこさんも、どれほど蟛かったこずか 
孊校偎も、いじめるなんお、倧の倧人のする事じゃないですよ💢

嚘は、仲良しの子が、芋方になっおくれなかったのが、䞀番悲しかった様です。

所詮、担任の先生は䞊蟺しか芋おないんですね。自分の子を守れるのは、芪しかいないんだなず痛感したした。

ある皋床の揉め事は、圓たり前ず思っおたすが、その線匕きが難しいです。

• << 86 うぱちゃん いじめは本圓に蟛いものです。 子䟛はどんなに小さくおもプラむドがあり、いじめがある事を芪にも話せない堎合も倚々ありたす。 たた 芪も我が子がいじめに遭っおるず自芚するのは非垞に厳しいものです。自分自身を吊定される様なものだからです。 あなたの嚘さんが あなたに正盎に話しおくれたのは ずおもいい事なんですよ。 嚘さんにもたたには犬の蚓緎に参加しお貰うのもいいですね。 今回は倧事に至らなかった事を本圓に嬉しく思いたす。

No.70 09/02/10 16:09

>> 66 続きですm(__)m➡ ずにかく今は保育園䌑たせお家に居させおたす。分刻みで🚻に行くので倖出もできないので。 芪なのに情けないこずに嚘のス  あずきママさん🐶初めたしお

勉匷䌚ずは関係ないレスにお返事くださり、ありがずうございたす

嚘さん、心配ですね。うちも䞋の子が、新䞀幎生です✚

確かに、子䟛の狭い䞖界では孊校や保育園等が党おですから、そこが䞊手くいかないず、逃げ堎がないですよね。

あずきママさん、嚘さんの力になれるのは、ママさんだけだず思いたす‌

芪ずしお、飌い䞻ずしお䞀緒に成長しお行きたしょうね💪

ちなみに、うちのラブは、芝ちゃん💕です

• << 87 うぱさん✚ わざわざありがずうございたすm(__)m✹ うちは諞事情があっお1人っ子なんですが 過保護だったせいもあるのか 嚘は䜕気に神経質なずこもありたす😔 幎少の時も幎䞭の時もむゞメにあっおその床に先生ずも話し合っおきたんですが、やっぱり芪しか子を守れないですよね、最終的には 。 私も育児育犬頑匵りたす💪 たたお話したしょう☺ 䜕か違いな話で皆様申し蚳ありたせんm(__)m💊💊

No.71 09/02/10 16:19

>> 63 迅さん😊 あんこさん😊 ダギミルクさん😊 みなさん😊 そしお うぱさん😊 おはよございたす☀ 実は あたしには来幎二十歳になる嚘が居たす😊迅  ちゃおさん😃
初めたしお

レス本圓にありがずうございたす🙇

䞭孊生の苛めは、かなり残酷ですよね。立ち盎った嚘さんは、立掟です
そしお、芋守ったちゃおさんも玠晎らしい✚

これから、゚スカレヌトしないかずおも䞍安です。

たた、お知恵をお借りするかず思いたすが、その時はどうぞよろしくお願いしたす。

🐶の事も、よろしくです‌

• << 82 うぱさん😃 今朝は『初めたしお』のご挚拶もなしに しかも暪から 本圓に申し蚳ありたせん💊 なんだか焊っおしたっお すぐにお話ししたくお 🙇 これも あたしの悪いトコです😭 シンクロしおしたうんですね 😔 嚘の時も圌女ず気持ちが同化しおしたい 初めは䞀緒に泣いおばかりいたした。 お嬢さん 笑顔で垰っおきおくれたんですね🎵 優しいママの愛情しっかり感じおるから 自分の足で歩く努力ができたんですね✚ きちんず話しを聞いおあげられる事 話しをしおくれる事  玠晎らしい育児だず思いたす😊 お嬢ちゃんも🐶ちゃんも 優しいうぱさんに育おおもらえお幞せだなぁ💕 埮力ながら これからも力にならせおください🙇 お返事 本圓にありがずうございたした😃 
 すごく嬉しかったです☺

No.72 09/02/10 17:17
犬奜きさん21 ( 20代 ♀ )

>> 42 ポメマニアちゃん じんこが投犁䞭だから私が代わっおお返事したす。 䞊の子は䞋の子を心配なんでしょうね。 でも じんこの曞いた通り  あんこさん。

シャンプヌタオルで拭いおみるのはどうでしょうか䞋の子は凄く人芋知りする子で人も犬もなかなか臭いが぀くほど觊れない気がしお 。

䞊の子が芋おいない隙に䞋の子をシャンプヌタオルで拭いおみる ずいうやり方なのですが。

アドバむスお願いしたす。

• << 78 ポメマニアちゃん 凄いグッドアむデアです 是非ずもやっおみお䞋さい。 䜆し いきなり党郚ではなく、最初は手先足先など䜓から遠い郚分から少しず぀拭くのがいいず思いたすよ。 玠晎らしい事を思い付きたしたね 偉い

No.73 09/02/10 17:33

>> 64 うぱさん✚ どうもはじめたしおです、私は柎でもこちらでもお䞖話になっおたす、あずきですm(__)m あんこさんぞのなのに暪  あずきちゃん

おうちの䞭から倖ぞ出おみたせんか

映画でもデパヌトでランチでも犬の散歩でも。

トむレのある所に連れお行っおみたせんか

私なら アむスクリヌムずランチでデパヌトに連れお行っお、いい銙りのハンドクリヌムずピンクのマニキュアを買っおあげたす。

「お母さんず二人の秘密ね」 ず蚀いながら、子䟛にマニキュアを塗っおあげたす。
「凄く綺麗で可愛いお手手の赀みが取れる様にクリヌムを塗るずもっず綺麗よ」ずクリヌムを子䟛に枡しおあげたす。
子䟛っお自分の芋かけを倧人以䞊に気にしおたす。少しだけ倧人扱いをしお手の赀みから気持ちを反らしおあげおは劂䜕でしょうたた おしっこに぀いおは「䜓の代謝が䞊手くいっおるのよ。おしっこはどんどん出すず䜓が綺麗になるよ」ず、トむレに行く事は悪い事ではないず教えたしょう。
今の時代、倧人も生きにくいんです。子䟛はもっずストレスに晒されおいたす。子䟛さんには、垞に、可愛い 愛しおる で接しおあげお䞋さいね。お母さんずの秘密っお嬉しいもんですよ。

• << 91 あんこさん✚ ありがずうございたすm(__)m✹ 泣けたした 😭 あんこさんも倧倉な苊劎されおるんですね 息子立掟に育おお 私なんおです💧 🐶はわりず犬皮によっおも性栌分かれおるし、それに芋合ったマニュアルで蚓緎なり躟なりすれば、わりずダむレクトに成果が出たりしたすよね、もちろん根気が芁りたすが  人の子育おはホント千差䞇別で、マニュアルもないし、難しいなぁっお思いたす😔特にこうやっお壁にぶ぀かったりするず  長女は今、倜尿症や小児鬱の💊を凊方されお飲んでたす かなり眠たくなるみたいです💧 実は私も幎ほど前に突然䜓調を厩しお、それが持病になっおしたい、抗鬱剀💊を飲んでた事があるんですが かなり眠たくおい぀もボヌッずしおた芚えがあっお 。嚘もきっず同じように副䜜甚が出おるんやなぁっお思ったら ちょっず苊しくなりたした💧 でも私が凹んでおは始たらないので、頑匵りたす💪✚必ず治るず信じお。 あんこさんの凄く嬉しかったですm(__)mい぀もありがずうございたす✚ 違いな話で床々申し蚳ありたせんでしたm(__)m

No.74 09/02/10 17:59

>> 63 迅さん😊 あんこさん😊 ダギミルクさん😊 みなさん😊 そしお うぱさん😊 おはよございたす☀ 実は あたしには来幎二十歳になる嚘が居たす😊迅  ちゃおちゃん

あなたのずこもなの
本圓に嫌な䞖の䞭だよねえ。

子䟛の心は芪が守っお圓たり前。じゃあ その芪の心は誰が守っおくれるんだろう

事実 私は死ぬ皋悩みたした。いや 今でも悩んでたす。暎力を振るった子䟛は退孊凊分になりたしたが、最埌のその子の蚀葉が「お前を必ず殺しおやるからな」でした。

息子は未だに人間䞍振気味ですが、かなり割り切ったものの考え方が出来る様になりたした。

こないだ垰省しお話しおいた時に「母さんを厳しいず思った事は䜕床もあるけど、母さんが蚀った事には䞀぀ずしお嘘はなかった。俺は母さんの子䟛で本圓に感謝しおる」ず蚀われたした。嬉しかったです。

ここに来おくれる芪の気持ちを支える為に幟らかでも私がお圹に立おたら嬉しいです。

• << 85 あんこさん😊 お忙しかったですね💊 お぀かれさたでした🙇 玠晎らしいです あんこさん。 そしお息子さんからもらった蚀葉  宝物ですね✚ 出口の芋えない 絶望しかない長い時間だったず思いたす。 あたしの苊劎なんお足元にもおよびたせん。 あたしは枊䞭 母子家庭だった為今は再婚しおたす 蟛さを半分コできなかった😢 だからこそよけいに あんこさんの『じゃあ芪の心は 』の蚀葉 胞にしみたした。 それにしおも憎らしいですね。 å­Šæ ¡ã‚‚ 盞手も そしおその芪も‌ よく堪えたしたね 。 あんこさんも息子さんも すごく倧きいです😊偉倧です。 知り合えたこず誇りに思いたす。 などず ワタクシごずばかり たたたた すみたせん💊💊 迅さん😃 あんこさん すごく頑匵っおたす‌ 迅さんも お蟛いでしょうが  どうか頑匵っおください🙇🙇🙇 寂しいです😢心から お埅ちしおたす。

No.75 09/02/10 18:53

皆さん こんばんは🙇

あの迅さんからの蚀付けをしたいず 勝手にレスしたす🙇

すみたせん

迅さんは、ROMっおいお、皆さんに早くお返事をしたいず蚀っおいたす🙇

なので、代わりに迅さんのレスを曞きたいず思いたす

No.76 09/02/10 19:06

さくらんが🍒さんぞ

病院のお話ぜひ聞かせお䞋さい🙇

おそらくですが早めの手術」をすすめられたず思いたす。
動かせば 動かすほど、倖れれば倖れるほど深刻化する状態だず思いたす。

悩み、䞍安があるのであれば私は早くさくらんがさんずお話しがしたいです。

初めおの手術は誰でも䞍安になりたす。

さくらんがさんは、䞀人じゃないです😊

私がこんなこずになっおしたい本圓にすみたせん(+_+)

以䞊迅さんからの蚀付けです。勝手に でしゃばっおすみたせん🙇

No.77 09/02/10 19:16

ポメマニアさんぞ

シャンプヌタオルはナむスアむディアですo(≧∀≩)o

拭く郚分は初めは足先だけずか小芏暡にしお埐々に拭くはんいを広げおいくずいいず思いたす😊
ただ

先茩のいない時にした方がいいず思いたすo()oo()o

絵が 少し違いたすけどすみたせん🙇

以䞊 迅さんからの蚀付けです
勝手にすみたせん🙇

• << 79 ぎぎちゃん ありがずう ひえ じんこず同じ内容のレスしちたった あんこさん退堎したす 
  • << 81 ぎぎ迅あんこ 倧䞈倫そうで良かったです😊ありがずうございたす。 シャンプヌタオルなら手軜にすぐ出来るのでちょっずやっおみたす。早速明日にでも買いに行っお詊しおみたす。 狭い範囲から違う臭いを぀けおみたす!! 䞊の子の反応は逐䞀、報告させお頂きたす。 本圓に䜕から䜕たでありがずうございたすm(_ _)m

No.78 09/02/10 19:36

>> 72 あんこさん。 シャンプヌタオルで拭いおみるのはどうでしょうか䞋の子は凄く人芋知りする子で人も犬もなかなか臭いが぀くほど觊れない気がし  ポメマニアちゃん

凄いグッドアむデアです

是非ずもやっおみお䞋さい。

䜆し いきなり党郚ではなく、最初は手先足先など䜓から遠い郚分から少しず぀拭くのがいいず思いたすよ。

玠晎らしい事を思い付きたしたね

偉い

No.79 09/02/10 19:38

>> 77 ポメマニアさんぞ シャンプヌタオルはナむスアむディアですo(≧∀≩)o 拭く郚分は初めは足先だけずか小芏暡にしお埐々に拭くはんいを広げお  ぎぎちゃん

ありがずう

ひえ じんこず同じ内容のレスしちたった

あんこさん退堎したす



No.80 09/02/10 19:51

>> 79 あんこさん😃

退堎しないで䞋さいよぉ💊

あんこさんず迅さんは、深い絆の様なものを感じたした✚

同じ事を考えるなんお、感激です😃✚

迅さん勝手にレスしおおきたしたから🙇

でわ😃

No.81 09/02/10 20:43
犬奜きさん21 ( 20代 ♀ )

>> 77 ポメマニアさんぞ シャンプヌタオルはナむスアむディアですo(≧∀≩)o 拭く郚分は初めは足先だけずか小芏暡にしお埐々に拭くはんいを広げお  ぎぎ迅あんこ

倧䞈倫そうで良かったです😊ありがずうございたす。
シャンプヌタオルなら手軜にすぐ出来るのでちょっずやっおみたす。早速明日にでも買いに行っお詊しおみたす。

狭い範囲から違う臭いを぀けおみたす!!
䞊の子の反応は逐䞀、報告させお頂きたす。

本圓に䜕から䜕たでありがずうございたすm(_ _)m

• << 84 私にたでお瀌を蚀っおくれたしお ありがずうございたす🙇

No.82 09/02/10 20:52

>> 71 ちゃおさん😃 初めたしお レス本圓にありがずうございたす🙇 䞭孊生の苛めは、かなり残酷ですよね。立ち盎った嚘さんは、立掟です そし  うぱさん😃
今朝は『初めたしお』のご挚拶もなしに しかも暪から 本圓に申し蚳ありたせん💊
なんだか焊っおしたっお すぐにお話ししたくお 🙇
これも あたしの悪いトコです😭 シンクロしおしたうんですね 😔 嚘の時も圌女ず気持ちが同化しおしたい 初めは䞀緒に泣いおばかりいたした。
お嬢さん 笑顔で垰っおきおくれたんですね🎵 優しいママの愛情しっかり感じおるから 自分の足で歩く努力ができたんですね✚ きちんず話しを聞いおあげられる事 話しをしおくれる事  玠晎らしい育児だず思いたす😊 お嬢ちゃんも🐶ちゃんも 優しいうぱさんに育おおもらえお幞せだなぁ💕
埮力ながら これからも力にならせおください🙇
お返事 本圓にありがずうございたした😃

すごく嬉しかったです☺

• << 90 ちゃおさん😃いえいえ、本圓に助かりたした‌ 今回の件は、近所のママ友には軜々しく話せない内容でしたので、ここで蚀葉を頂けお救われたした🙇 私、優しくないですよ👹おっかない母ちゃんです‌🐶には、ただナメられおたすけど‵

No.83 09/02/10 20:57

皆さん こんばんは🙇

迅さんからの蚀付けです😃

日迄の凊分なので、䞀人皆アルで、悶えおいるずの事です
これは私の蚀葉ですが、皆さん迅さんの曞庫を芋お䞋さいたせ🙇

よろしくお願いいたしたす🙇

以䞊です🙇

倱瀌したした🙇

No.84 09/02/10 21:01

>> 81 ぎぎ迅あんこ 倧䞈倫そうで良かったです😊ありがずうございたす。 シャンプヌタオルなら手軜にすぐ出来るのでちょっずやっおみた  私にたでお瀌を蚀っおくれたしお ありがずうございたす🙇

No.85 09/02/10 21:22

>> 74 ちゃおちゃん あなたのずこもなの 本圓に嫌な䞖の䞭だよねえ。 子䟛の心は芪が守っお圓たり前。じゃあ その芪の心は誰が守っおくれる  あんこさん😊 お忙しかったですね💊 お぀かれさたでした🙇

玠晎らしいです あんこさん。 そしお息子さんからもらった蚀葉  宝物ですね✚ 出口の芋えない 絶望しかない長い時間だったず思いたす。 あたしの苊劎なんお足元にもおよびたせん。 あたしは枊䞭 母子家庭だった為今は再婚しおたす 蟛さを半分コできなかった😢 だからこそよけいに あんこさんの『じゃあ芪の心は 』の蚀葉 胞にしみたした。

それにしおも憎らしいですね。 å­Šæ ¡ã‚‚ 盞手も そしおその芪も‌
よく堪えたしたね 。 あんこさんも息子さんも すごく倧きいです😊偉倧です。
知り合えたこず誇りに思いたす。

などず ワタクシごずばかり たたたた すみたせん💊💊

迅さん😃 あんこさん すごく頑匵っおたす‌
迅さんも お蟛いでしょうが  どうか頑匵っおください🙇🙇🙇
寂しいです😢心から お埅ちしおたす。

• << 89 ちゃおちゃん あなたの最倧の矎点は 他人を誉められる事が出来る事です。 たった䞀人で嚘さんのいじめず戊ったんですね。 筆舌に尜くしがたい蟛さだった事は容易に理解出来たす。 あなたの玠盎さ 真面目さが新しい幞せを掎み、嚘さんを立ち盎らせたんでしょう。自分を誇りに思い 自分を誉めおあげお欲しいです。

No.86 09/02/10 21:29

>> 69 あんこさん😔 蟛いお話を思い出させおしたい、申し蚳ありたせん。 息子さん、頑匵りたしたね💪 偎で支えるあんこさんも、どれほど蟛かったこず  うぱちゃん

いじめは本圓に蟛いものです。

子䟛はどんなに小さくおもプラむドがあり、いじめがある事を芪にも話せない堎合も倚々ありたす。

たた 芪も我が子がいじめに遭っおるず自芚するのは非垞に厳しいものです。自分自身を吊定される様なものだからです。

あなたの嚘さんが あなたに正盎に話しおくれたのは ずおもいい事なんですよ。

嚘さんにもたたには犬の蚓緎に参加しお貰うのもいいですね。

今回は倧事に至らなかった事を本圓に嬉しく思いたす。

• << 95 あんこさん🙇 そうですね😔私も苛められた経隓あるので、分かりたす。口が裂けおも、芪には蚀えたせんでした。 倕方、嚘ず仲良しの子のお母さんからTELがあり、 ○ちゃん(嚘)が、いじめられるっお、うちの子が蚀っおる。でも、○ちゃんは<お母さん(私)に知られたくないから、絶察誰にも蚀わないで>っお蚀っおるけど、䌝えた方が良いず思っお💊 ずの事でした。 䞀人で蟛かったんだろうな😢 打ち明けおくれお良かったです‌ あぁ、🐶の蚓緎も頑匵らなきゃ なぜ、犬を芋るず、あんなにも興奮するのか、どうしおも分かりたせん⁉

No.87 09/02/10 22:08

>> 70 あずきママさん🐶初めたしお 勉匷䌚ずは関係ないレスにお返事くださり、ありがずうございたす 嚘さん、心配ですね。うちも䞋の子が、  うぱさん✚

わざわざありがずうございたすm(__)m✹

うちは諞事情があっお1人っ子なんですが 過保護だったせいもあるのか 嚘は䜕気に神経質なずこもありたす😔
幎少の時も幎䞭の時もむゞメにあっおその床に先生ずも話し合っおきたんですが、やっぱり芪しか子を守れないですよね、最終的には 。

私も育児育犬頑匵りたす💪

たたお話したしょう☺

䜕か違いな話で皆様申し蚳ありたせんm(__)m💊💊

• << 98 あずきママさん😃レス、本圓に嬉しかったです‌ 私は、すぐパニックを起こし感情的になっおしたうので、こんな時こそ冷静にならなければいけたせんよね‵ 今日は長い日でした 🐶の足の裏のニオむ嗅いで、癒やされたいず思いたす‌

No.88 09/02/10 22:10

あんこさん♑🐰

シェルティのこず、ありがずうございたした✚父性愛が(オスなので)あるから、赀ちゃんならうたくいくのですね🙇よく分かりたした✚今は、マル秘の㊙倧型犬も1歳になりたした🐶友達にも䌝えおおきたす。
息子さんのお話しも、ありがずうございたした🙇

ちゃおさん😊
朝は挚拶どうもです✚
2時ちゃお✚もう䞀床😃
ちゃお✚っおいうマンガもありたすね。

人生、山あり、谷ありですが、長い目で芋お、皆さん良い方向に向かうずいいですね✚

真剣にお話しのずころ、倱瀌いたしたした🙇

• << 97 ♑ダギミルクさん✚ 🌈ちゃおです✌さぶいですね  『ちゃお』 昔 嚘が読んでたした📖☺ 猫猶にもありたす『ちゃお🐱』 ほんずですね  みんな いろいろ悩んでる。 長い目でみるっお 倧切な事ですよね。 どんなに蟛い出来事でも 笑い話しに出来る。時間は優しいですよね😊 今日も『ちゃお』シリヌズ ありがずございたした💕 ♑ダギミルクさんのホンワカに癒された🌈ちゃおでした🎵

No.89 09/02/10 22:11

>> 85 あんこさん😊 お忙しかったですね💊 お぀かれさたでした🙇 玠晎らしいです あんこさん。 そしお息子さんからもらった蚀葉  宝物ですね✚ 出  ちゃおちゃん

あなたの最倧の矎点は 他人を誉められる事が出来る事です。

たった䞀人で嚘さんのいじめず戊ったんですね。

筆舌に尜くしがたい蟛さだった事は容易に理解出来たす。

あなたの玠盎さ 真面目さが新しい幞せを掎み、嚘さんを立ち盎らせたんでしょう。自分を誇りに思い 自分を誉めおあげお欲しいです。

• << 100 あんこさん  ありがずうございたす。 自分を耒めるだなんお考えたこずなかった😢 傷みをわかっおもらえるっお 嬉しくお泣けおくるんですね 。 あずきママさんぞ ここから お声をかけおもよろしいでしょうか❓ あんこさんの充分なアドバむスがあるのに 図々しく申し蚳ありたせん💊 うちも ひずり嚘です😊10幎の母子家庭生掻の䞭 なんど嚘でよかったず思ったこずか 。 女の子っお繊现な分 母芪の気持ちたで背負っおしたうんでしょうね。前に迅さんが お母さたの事語られおた時もそう思いたした お嬢さんぞの愛おしさ すごく䌝わっおきたした。ママも ずおも繊现なんですね😊 その分 苊しみも倧きいず思いたす。 なのに ずおも前向きな あずきママさん❗尊敬したす✚ 必ず 光は芋えおきたす😊 どうか どうか 頑匵りすぎず ゆっくり歩いお䞋さいね😺 実は🐶ちゃんのスレのぞいおお お嬢さんの🚻の事 ずっず気になっおいたのです。

No.90 09/02/10 22:24

>> 82 うぱさん😃 今朝は『初めたしお』のご挚拶もなしに しかも暪から 本圓に申し蚳ありたせん💊 なんだか焊っおしたっお すぐにお話ししたくお 🙇 
 ちゃおさん😃いえいえ、本圓に助かりたした‌

今回の件は、近所のママ友には軜々しく話せない内容でしたので、ここで蚀葉を頂けお救われたした🙇

私、優しくないですよ👹おっかない母ちゃんです‌🐶には、ただナメられおたすけど‵

No.91 09/02/10 22:25

>> 73 あずきちゃん おうちの䞭から倖ぞ出おみたせんか 映画でもデパヌトでランチでも犬の散歩でも。 トむレのある所に連れお行っおみたせんか  あんこさん✚

ありがずうございたすm(__)m✹

泣けたした 😭

あんこさんも倧倉な苊劎されおるんですね 息子立掟に育おお 私なんおです💧
🐶はわりず犬皮によっおも性栌分かれおるし、それに芋合ったマニュアルで蚓緎なり躟なりすれば、わりずダむレクトに成果が出たりしたすよね、もちろん根気が芁りたすが 

人の子育おはホント千差䞇別で、マニュアルもないし、難しいなぁっお思いたす😔特にこうやっお壁にぶ぀かったりするず 

長女は今、倜尿症や小児鬱の💊を凊方されお飲んでたす かなり眠たくなるみたいです💧
実は私も幎ほど前に突然䜓調を厩しお、それが持病になっおしたい、抗鬱剀💊を飲んでた事があるんですが かなり眠たくおい぀もボヌッずしおた芚えがあっお 。嚘もきっず同じように副䜜甚が出おるんやなぁっお思ったら ちょっず苊しくなりたした💧

でも私が凹んでおは始たらないので、頑匵りたす💪✚必ず治るず信じお。

あんこさんの凄く嬉しかったですm(__)mい぀もありがずうございたす✚

違いな話で床々申し蚳ありたせんでしたm(__)m

• << 94 あずきちゃん 私のアドバむスは的を倖しおいるかもです。 ただ、嚘さんの気持ちを少しず぀でも倖に向けおやりたいず考えたした。 嚘さんの症状を吊定せず、他の楜しい事に気持ちを向けさせたらいいかなず。 添い寝もいいですよ。抱き締めお寝おあげるのはどうでしょうか あなたの蟛さは私達が匕き受けたすからい぀でもどうぞ。 心配しなさんな

No.92 09/02/10 22:26
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 パパなのだぁ

うんうん、これでいいのだ😊

おっさんも犬飌い初心者で 犬で怜玢しお このミクル 勉匷䌚に蟿り着きたした、最初は質問ばかりで それに䞁寧に答えおくれた 迅ちゃん あんちゃんに感謝しきりで勉匷䌚のストヌカヌずなりたした、今では冗談はじめ人生盞談たで 

人間 日本人 ただただ捚おたもんやないなぁ
皆さん ありがずう🙇

酔っ払いの 戯蚀でした 

• << 96 おずヌさヌん 私も飲みたい気分です。 アルコヌルにアレルギヌだけど。 子䟛のいじめは芪が䞀番泣く郚分です。 皆さんに幞せが蚪れお平穏な暮らしが出来る事を祈るのみです

No.93 09/02/10 22:31
銀杏 ( 20代 ♀ g8o84 )

こんばんは

䜓のダルさで䜕もする気が起きず💧

ただ、家事ず育児をこなした日でした💧

あんこさん、玠晎らしいですね
小孊生の頃、幎間私自身がむゞメられおいたした💧

あんこさんのようなお母さんだったら、良かったなぁ✚ず勝手に思っおしたいたした😊

動物の事だけじゃなく、子育おも勉匷させおもらいたした🙇

No.94 09/02/10 22:37

>> 91 あんこさん✚ ありがずうございたすm(__)m✹ 泣けたした 😭 あんこさんも倧倉な苊劎されおるんですね 息子立掟に  あずきちゃん

私のアドバむスは的を倖しおいるかもです。

ただ、嚘さんの気持ちを少しず぀でも倖に向けおやりたいず考えたした。

嚘さんの症状を吊定せず、他の楜しい事に気持ちを向けさせたらいいかなず。

添い寝もいいですよ。抱き締めお寝おあげるのはどうでしょうか

あなたの蟛さは私達が匕き受けたすからい぀でもどうぞ。

心配しなさんな

• << 99 あんこさん✚ 床々m(__)m💊 小児科の先生にも同じ事蚀われたした💡 たず🚻に行く事を絶察吊定しおはいけない、ず。 今日倕方保育園の仲良しの友達が心配しおくれお遊びにきおくれたんです。時間匱🏠で遊んでいっおくれたんだけど、党然🚻行かなかったんです そのお友達の子がっお蚀ったら嚘が、じゃあ私もっおその時行ったっきり  あんこさんのおっしゃるように楜しい気分、時間が必芁なんですね 目の圓たりにしお驚いたくらいです💊 毎晩添い寝でしお寝おたす☺恥ずかしながらママっ子なので💊 実は嚘の倉化に䌎っお🐶も䜕だか倉化しおるんです😱 昚日くらいたでは嚘が元気ないず䞀緒になっおしおた🐶が今日蟺りから逆なんです💫 嚘が🚻がちかくお本人もそれがツラくお萜ち蟌んでるず🐶が䜕故かはしゃぎ出すんです😱廊䞋を無意味に玩具咥えお走ったり💚 逆に嚘が楜しくしおる時やお友達が来おた時はで寝おるんです💀 謎です😣❓ ただただ勉匷するこず沢山ある私です💊 長々申し蚳ありたせんでしたm(__)m💧 たたきたす🙋

No.95 09/02/10 22:40

>> 86 うぱちゃん いじめは本圓に蟛いものです。 子䟛はどんなに小さくおもプラむドがあり、いじめがある事を芪にも話せない堎合も倚々ありたす。  あんこさん🙇
そうですね😔私も苛められた経隓あるので、分かりたす。口が裂けおも、芪には蚀えたせんでした。

倕方、嚘ず仲良しの子のお母さんからTELがあり、
○ちゃん(嚘)が、いじめられるっお、うちの子が蚀っおる。でも、○ちゃんは<お母さん(私)に知られたくないから、絶察誰にも蚀わないで>っお蚀っおるけど、䌝えた方が良いず思っお💊

ずの事でした。

䞀人で蟛かったんだろうな😢

打ち明けおくれお良かったです‌

あぁ、🐶の蚓緎も頑匵らなきゃ

なぜ、犬を芋るず、あんなにも興奮するのか、どうしおも分かりたせん⁉

No.96 09/02/10 22:42

>> 92 👮 パパなのだぁ うんうん、これでいいのだ😊 おっさんも犬飌い初心者で 犬で怜玢しお このミクル 勉匷䌚に蟿り着きたした、最初は質問ば  おずヌさヌん

私も飲みたい気分です。
アルコヌルにアレルギヌだけど。

子䟛のいじめは芪が䞀番泣く郚分です。

皆さんに幞せが蚪れお平穏な暮らしが出来る事を祈るのみです

No.97 09/02/10 22:50

>> 88 あんこさん♑🐰 シェルティのこず、ありがずうございたした✚父性愛が(オスなので)あるから、赀ちゃんならうたくいくのですね🙇よく分かりたした  ♑ダギミルクさん✚
🌈ちゃおです✌さぶいですね 
『ちゃお』 昔 嚘が読んでたした📖☺
猫猶にもありたす『ちゃお🐱』

ほんずですね  みんな いろいろ悩んでる。
長い目でみるっお 倧切な事ですよね。
どんなに蟛い出来事でも 笑い話しに出来る。時間は優しいですよね😊

今日も『ちゃお』シリヌズ ありがずございたした💕
♑ダギミルクさんのホンワカに癒された🌈ちゃおでした🎵

No.98 09/02/10 22:55

>> 87 うぱさん✚ わざわざありがずうございたすm(__)m✹ うちは諞事情があっお1人っ子なんですが 過保護だったせいもあるのか 嚘は䜕気  あずきママさん😃レス、本圓に嬉しかったです‌

私は、すぐパニックを起こし感情的になっおしたうので、こんな時こそ冷静にならなければいけたせんよね‵

今日は長い日でした
🐶の足の裏のニオむ嗅いで、癒やされたいず思いたす‌

• << 101 うぱさん✚ おはようございたすm(__)m 私も結構なんですo(><;)(;><)oどないしょ、どないしょ、っおすぐなりたす😣💊 肉球嗅ぎたしょう💡 柎でも肉球の話出お肉球臭は臭説も流れおたす🙆 肉球を嗅いで、コヌラ🍹でも飲んで、映画でも芳たいずこです(笑) 本圓にありがずうございたすm(__)m✹ たた話したしょう🎵

No.99 09/02/10 22:59

>> 94 あずきちゃん 私のアドバむスは的を倖しおいるかもです。 ただ、嚘さんの気持ちを少しず぀でも倖に向けおやりたいず考えたした。 嚘さ  あんこさん✚
床々m(__)m💊

小児科の先生にも同じ事蚀われたした💡
たず🚻に行く事を絶察吊定しおはいけない、ず。
今日倕方保育園の仲良しの友達が心配しおくれお遊びにきおくれたんです。時間匱🏠で遊んでいっおくれたんだけど、党然🚻行かなかったんです そのお友達の子がっお蚀ったら嚘が、じゃあ私もっおその時行ったっきり 
あんこさんのおっしゃるように楜しい気分、時間が必芁なんですね 目の圓たりにしお驚いたくらいです💊

毎晩添い寝でしお寝おたす☺恥ずかしながらママっ子なので💊
実は嚘の倉化に䌎っお🐶も䜕だか倉化しおるんです😱
昚日くらいたでは嚘が元気ないず䞀緒になっおしおた🐶が今日蟺りから逆なんです💫
嚘が🚻がちかくお本人もそれがツラくお萜ち蟌んでるず🐶が䜕故かはしゃぎ出すんです😱廊䞋を無意味に玩具咥えお走ったり💚
逆に嚘が楜しくしおる時やお友達が来おた時はで寝おるんです💀

謎です😣❓

ただただ勉匷するこず沢山ある私です💊

長々申し蚳ありたせんでしたm(__)m💧
たたきたす🙋

No.100 09/02/10 23:59

>> 89 ちゃおちゃん あなたの最倧の矎点は 他人を誉められる事が出来る事です。 たった䞀人で嚘さんのいじめず戊ったんですね。 筆舌に尜く  あんこさん 
ありがずうございたす。
自分を耒めるだなんお考えたこずなかった😢 傷みをわかっおもらえるっお 嬉しくお泣けおくるんですね 。

あずきママさんぞ ここから お声をかけおもよろしいでしょうか❓ あんこさんの充分なアドバむスがあるのに 図々しく申し蚳ありたせん💊
うちも ひずり嚘です😊10幎の母子家庭生掻の䞭 なんど嚘でよかったず思ったこずか 。 女の子っお繊现な分 母芪の気持ちたで背負っおしたうんでしょうね。前に迅さんが お母さたの事語られおた時もそう思いたした お嬢さんぞの愛おしさ すごく䌝わっおきたした。ママも ずおも繊现なんですね😊 その分 苊しみも倧きいず思いたす。 なのに ずおも前向きな あずきママさん❗尊敬したす✚
必ず 光は芋えおきたす😊 どうか どうか 頑匵りすぎず ゆっくり歩いお䞋さいね😺
実は🐶ちゃんのスレのぞいおお お嬢さんの🚻の事 ずっず気になっおいたのです。

• << 102 ちゃおさん✚ おはようございたすm(__)mありがずうございたす✚ あんこさんもちゃおさんも子育お倧先茩です、未熟な私にこれからも沢山意芋しお頂けるず嬉しいですm(__)m ちゃおさんの優しい蚀葉に励たされたした😭 実は嚘の䞍調が家族に連動しお、旊那も昚倜仕事から遅くに垰っおきたら『気持ち悪い 』っお蚀っお🍚食べずに寝おたした、普段ほど食べる旊那なので食事をずれないっおのが非垞に珍しい状態で仕事で䜕かストレスかかったんだなぁず思いたした💧 たた🐶は🐶で昚日蟺りから❓な行動をずっおお今日早朝に今たでしたこずない問題行動❓をしたした😭←トむレシヌツをに噛み切りたした💧 ずりあえず私だけでも平垞心で頑匵りたいず思いたす💪 でも くじけそうになったらたた匱音吐きにここに来させお䞋さい😭 長々申し蚳ありたせん💊ちゃおさんホントにありがずうございたしたm(__)m💖
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧