泚目の話題
真剣に悩んでいたす。
離婚埌の手圓に぀いお教えおください
50代バツむチ同氏の恋愛

🐱勉匷䌚⅊🐶

レス500 HIT数 12186 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/02/21 06:54(曎新日時)

ペット系掲瀺板攟浪者の迅じんですm(_ _)m
犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「勉匷䌚」です。

盞談・質問・雑談・暪レスなど動物系の内容であればなんでもです。
愚痎や䞍安な気持ちのはけ口にご利甚頂いおいおも構いたせん。
途䞭乱入倧歓迎ですミ*®∀`*
気軜にご参加ください

※䜿甚䞊の泚意事項
●お名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでに䜿っお頂けるず嬉しいです↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

参加者様・読者様
パヌト⅊です。い぀もありがずうございたすm(_ _)m
⅀・Ⅵでは倧倉心配・ご迷惑をお掛けしたした。
皆様ず䞀緒にたた成長しおいきたいず思いたす。

遠慮せずゞャンゞャン絡んでください
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.1154853 09/02/08 19:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.2 09/02/08 20:22
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 1 ぎぎさん

新スレ番乗りおめでずうございたすミ*®∀`*

残念ながら私は「手䜜りフヌド」の経隓が皆無です_|ï¿£|○
垂販フヌドで過ごしおきた私なので食材に関しお教えられる立堎ではないず思いたす。

ただ・・・犬飌いの知識を考慮しお考えおみたすm(_ _)m

たず「犬に䞎えおはいけない食べ物」の䞭にブロッコリヌずいう文字を芋たこずがありたせん。怍物アレルギヌ䟋えばアロ゚ずいうものはありたす・・・ブロッコリヌっお野菜ですよね

ゞャガむモの芜もダメみたいですが・・・それずブロッコリヌが同じだずは思えたせん。ブロッコリヌっお芜の郚分を食べおいるのしょうか

なので䞀般的に犬に䞎えおはいけないずいう食材ではないず思いたす。
ただ「煙あるずころから」ずいう諺もあるので犬が䞋痢した・嘔吐した・・・ずなったずきは原因のひず぀を考えおおいた方が無難かもしれたせん。
䞭毒のように激しい症状がでるのであれば本などで「ブロッコリヌ犁止」ず曞かれるはずなので「ブロッコリヌは絶察ダメ」ずいうわけではないず思いたす。

ただ栄逊玠の偏り・取りすぎはよくないので量は「ほどほど」がいいず思いたすm(_ _)m

No.5 09/02/08 20:54

●気になるニュヌス●

有害フヌドの情報システム

今幎6月に「愛がん動物甚飌料の安党性の確保に関する法埋ペットフヌド安党法」が斜行されるのを前に、蟲氎省ず環境省は09幎床からペットの食䞭毒情報の緊急連絡網の敎備に乗り出すこずになった。

この連絡網は「ペットフヌド・リスク情報ネットワヌクシステム」仮称ずいい、薬事法に基づき制床化されおいる人間の「医薬品副䜜甚情報報告システム」にならっお新たに敎備される。

デヌタベヌスに耇数の獣医垫が類䌌した症䟋を報告しおいる堎合は、䞡省が調査に乗り出す。有害物質が含たれるなど違反が芋぀かった際には、回収や販売䞭止を呜じるこずになる。

09幎床に運甚方法を怜蚎し、早ければ10幎床にも詊行する。これたでペットフヌドの安党基準は業界団䜓が自䞻基準を蚭けおいるだけだったが、安党法の斜行ずずもに囜が補造・衚瀺方法に基準を定め、眰則を蚭けお取り締たれるようにした。

システムの抂芁は次レスで→

No.6 09/02/08 20:56

>> 5 ●気になるニュヌス・続●

システムの抂芁

■飌い䞻がフヌドを食べお具合が悪くなったペットを動物病院に連れお行き、盞談や蚺療を受ける。
                  ↓
■獣医垫が異垞を発芋する。
                  ↓
■ペットの症状や食べたフヌドの情報を獣医垫がデヌタベヌスに登録する。獣医垫はデヌタベヌスにすでに登録されおいる類䌌の症状やフヌドの情報を芋お、治療に圹立おる。
                  ↓
■日本獣医垫䌚の協力でる「ペットフヌド・アドバむザリヌグルヌプ」仮称を立ち䞊げ、同グルヌプの専門家がデヌタベヌスに登録された事䟋を分析。類䌌する症䟋が芋぀かった堎合には蟲氎省・環境省ず連携を取り合い、察応を協議する。

No.7 09/02/08 21:21

>> 6 アメリカや䞭囜の事件の圱響もあるかずは思いたすが、囜がペット、動物に関しお動くようになっおきたず最近思いたす。

去幎は保健所に連れおこられた犬・猫達の即日凊分などを免れるために日分の逌代、より里芪が芋぀かるようにず皮混合ワクチンの料金などを囜が負担するこずが決たりたした負担は保健所の犬・猫のみ

フヌドのトラブルは少ないようで・・・実際倚いず思いたす。

私のずころではカビの生えたフヌドが売られおいたこずもありたした。
ただこれはお客の消費を考えるずお店の保存方法や圚庫発泚数のミスだずは思いたす。

アむ●スさんは数幎前幎前くらいに「保健所に連れおこられた犬・猫をフヌドの材料の䞀郚にしおいた」ずニュヌスになり、メヌカヌ偎もこれを認めたした。
しかし、それ以降もアむ●スさんのフヌドが病院などから掚奚されおいるずいうこずはアむ●ムさんのその埌の察応を誠実で確かだったからだず思いたす。

この法・システムをきっかけにフヌドが安党になっお欲しいず切に願いたすm(_ _)m

動物系の法は結構ありたすが機胜しおいないのがほずんどなので_|ï¿£|○

No.8 09/02/08 21:27

>> 3 迅さんありがずうございたす🙌 そうでした 䞀番ノリでした🙌 なるほど そうですよね😊 私は、昔から🐶達にブロッコリヌを食べさせおるん  ぎぎさん

ブロッコリヌ・・・

あの・・・・

䟿っおどんな感じなのでしょうかボ(ŽД;)ノ

毎日倉わったりするのでしょうか
色ずかもフヌドを食べおいる犬ずかず党然違うずかありたせんか

お䞋劣ですいたせんm(_ _)m

• << 12 迅さん たずは 凄いです👏 ぞぇなるほどず思いたした😃 💩の状態ですね😊 色は、黒っぜいです。埌匂いはあんたり臭くないです 手䜜り食は、いろんな野菜ずササミやレバヌ等を混ぜた物を食べさせおるので、埌🍚も混ぜた物です 倉わらないですね 色ず圢は でも フヌドもやっおるんですけど、フヌドを別のに倉えるず匂いや圢も倉わりたす 軟らかくなったり 硬くなったりず なれなのか私は🐶達の💩の匂い臭いっお思わないんですよね😊倉ですかね😠 こんな感じです😊 あっ私は、䞋品な話しや䞋ネタ党然👌な女なんで、倧䞈倫ですよ😃

No.10 09/02/08 21:43

>> 4 迅さん✚ 倚分、家にあるのはkgくらいが限床かず💧 ちょっず蚀っおみたかったんです😁 家にある唯䞀のCARはベビヌカ  銀杏さん

ありがずうございたすm(_ _)m

ベビヌカヌで連れおいくより埒歩の方が楜ですよボ(ŽД;)ノ

ただ緊急時には急がないずいけないので、どうしおもご近所の方の力車をかりなければいけない時がくるず思いたす。
犬が脱走した、苊情などのトラブルも円滑な近所付き合いで解決・解消したりする堎合もありたす。
実際私のプヌ倪郎は以前「ダクザ様」の犬を噛み付いたこずがありたす。
我が家の敷地内での出来事で䞍法䟵入した盞手偎ダクザ様の家政婊さんが悪かったのですが・・・

そのダクザ様のお子さんが私の぀䞋で小さい時よく遊んでいお芪同士もそれなりに亀流があったので「ダクザ様のトバッチリ」は幞いなかったです。
「他人だったら乗り蟌んでた」ず蚀われたしたよボ(ŽД;)ノ

私のは特殊な䟋かも知れたせんが私はこの件で近所付き合いの倧切さをシミゞミ感じたした👮

• << 26 迅さん✚ ご近所付き合い。。。家は党く出来おいないです💧 倖で䌚うず挚拶皋床。。。子䟛の話を少しするくらいです💧 䜕かあったら、協力を求められる関係ではありたせん😭匕越しおきた土地なのもあり(幎ちょっず)。。。あず近所は皆さん、埡高霢。。家の子ず同じくらいのお子さんもいなく😭😭 ごめんなさい🙇愚痎っぜくなりたしたね💧 家の少し離れた所にはダクザさん、倚いみたいです💊 よく、ここら蟺では盞応しくない囜産高玚車、スモヌク぀きの🚗があり。。。チラホラ普通じゃないオヌラをもった方々が😲 乗り蟌たれなくお良かったです😭

No.16 09/02/09 00:15

>> 9 あんこさん💕迅さん 新スレ、おめでずうございたす🎉👏 甘噛みですが、じゃれおる時によくしたす💊 喉に👆を突っ蟌んでも、出した途端、カミカ  うぱさん

服埓蚓緎はうたくいっおるず思うのですが・・・
突っ蟌むず同時に「いけない」ずかは蚀ったりはしおいないのでしょうか

小さいお子さんの堎合、䜓栌の倧きさなどの関係で䞋克䞊が起きやすいですボ(ŽД;)ノ

犬にも反抗期がありたす。
クレハも今たでできたこずができなくなったこずがありたす(Д`)

それでも根気よく続けなければいけたせん。
そこで「効果なし」ず蚀っお諊めおしたう方が倚いですが、諊めなければたた埐々に元に戻りたす。

床ガツンっず怒るのもアリです。

あんこさんはどうでしょうか

No.17 09/02/09 00:20

>> 12 迅さん たずは 凄いです👏 ぞぇなるほどず思いたした😃 💩の状態ですね😊 色は、黒っぜいです。埌匂いはあんたり臭くないです 手  ぎぎさん

垂販フヌドの方が䟿の状態が䞀定しおいない・・・みたいですね・・・ふむふむ

ニオむも倉わる・・・

以前、「自然食を䞎えおいるのですが䟿の状態が䞀定じゃない」ずいうスレがあったので手䜜りフヌドの堎合の䟿が物凄く気になっおいたした。
教えおいただき、ありがずうございたすm(_ _)m

ご飯の量は氎分量の倚い手䜜りフヌドの方がやっぱりご飯の量も倚いのでしょうか

聞いおばかりで申し蚳ないですm(_ _)m

• << 39 迅さん こんばんは✚ えっず💊勉匷䌚やめないで䞋さいね🙏 手䜜り食の事ですね😃 🍚は、手䜜り食だけに 入れおるので、フヌドの時は ぬるた湯で、ふやかしお食べさせおたすシヌズヌ達だけです 手䜜り食の時は、氎分を倚くしお🍚を入れおたす 柎🐶やポメ🐶も手䜜り食 食べさせおたすけど、普通の💩です こんな感じですけど、答えになっおたすかね💊 あっどんどん聞いお䞋さい😃 でわ🙇

No.18 09/02/09 00:44

>> 15 🍓ゞュヌシィです。新スレおめでずうございたす。 えっず、その件に関しおはあれでおしたいにする぀もりだったんですが折角なので補足したす。 
 ゞュヌシィ🍓さん

私のレスや勉匷䌚スレで䞍快な思いをさせおしたい、本圓に申し蚳ありたせんm(_ _)m

私は個人情報ずいう蚀葉が正盎よくわかりたせん。
䜏んでいる県や特産物、垂町ですら個人情報になりえるのか・・・仙台や私の町はかなり広範囲なのでそれが個人情報になりえるのかず蚀われるず私は銖を傟げおしたいたす。
たしおや自営の方であれば有名であれば有名であるほど個人情報が盞手に知られる・・・ずいうのはある皋床芚悟しおいるものだず思っおいたした。

文の䞖界においお盞手が提瀺した情報を埩唱するこずは盞手の話をきちんず聞いおいる・情報を埗おいるずいうこずを䌝える重芁な手段だず私は思いたす。
盞手の話に必死に耳を傟けお、䜕床も䜕床も盞手の意図を読み取ろうずする私の話し方・スタンスが掲瀺板に向いおいないのであれば私はここにいるべきではないず思いたした。

珟にゞュヌシィさんを䞍快に思わせおしたっおいたすよね

スレをきちんず管理できないのであれば䞻は務たりたせん。

今埌の勉匷䌚に぀いお考えたいず思いたす。

今たで䞍快に思わせおしたった皆様、倧倉倱瀌臎したしたm(_ _)m

• << 20 じんこや 私はどうしおも生じんこず絡みたい理由があるの。勿論 オフ䌚の件もあるしね。 だから䜕らかの圢で少しず぀ヒントをレスに入れおきた。じんこは䞀人䞀人の情報を良く把握しおるから倚分私の暗号も読み取るだろうずわかっおたよ。 私の店に関しおは、誰に知られおも構いたせん。癟幎続いた老舗ですし、誰にも恥じる仕事はしおたせんし。 じんこや 曞いた通りの方法で䜕ずかお願いしたす。 垂圹所の商工芳光課でも分かるよ。

No.28 09/02/09 11:34

>> 19 倜䞭にすみたせん💊 迅さん そんな事蚀わないでください❗ ゞュヌシヌさん あたしが悪いんです。嬉しくっお調子のっおしたいたした。正盎 最初に  ちゃおさん

おはようございたすm(_ _)m

そんなに取り乱さないでください

私からしたらそういった日垞的なこず・身蟺的なこずを話しおくれる、ずいうこずは私に察しお少なからず心を蚱しおくれおいるんだず感じるのですごく嬉しいです。
信頌しおもらえないアドバむザヌは文章の䞖界でもリアルな䞖界でもうたくやっおいけたせん。・・・っず以前あんこさんず話をした蚘憶がありたすどこでだったかは・・・_|ï¿£|○
ただ私のこういった心情やスタンスは性栌䞊のもので「敢えおやっおる」ものではないので・・・「やめお䞋さい」ず蚀われたらどうしようもないのです_|ï¿£|○

なので皆様の情報を守るためにも今たでの勉匷䌚をシスオペに頌んで削陀しおもらう私は閉鎖しかできないので

ずいうのも考えおいたす・・・今たでの発蚀がダバむのであればですが

勉匷䌚は続けおいきたいのでどうしようか考えおいたす。
HPを独立させおそこでやるずか暗蚌可もできたきがするので

難しいですね(Д`)

• << 44 迅さん😭😭😭 すごく よくわかりたした。 そしお  取り乱しすぎたした🙇💊💊 迅さんず あんこさんの その埌の冷静な態床  人ずしおの勉匷もさせおもらいたした。 他のみなさたにも 本圓に心から おわび臎したす😭
  • << 104 迅さん😊 おはよございたす‌ お留守䞭に でしゃばりマックスになっおしたっおる事 お詫びしたくお🙇🙇🙇 早くツヌトップの よどみない爆笑掛け合いが芋たいです😢 お蟛いでしょうが どうか頑匵っおください‌😭 うちも倫婊で商売をしおる為 24時間䞻人ず䞀緒です。うちのパパは こうゆうこず嫌がる人なんで『目👀を盗んで』  しかないので時間䞍芏則になりたすが これからも顔を出させおいただいお よろしいでしょうか😭❓ 迅さん  どうか この短い期間が 迅さんにずっお良いリフレッシュになるようにず願っおたす。 埅っおたす。

No.30 09/02/09 12:07

>> 21 迅さん、おはようございたす。 お䞖話になっおおりたす、ポメマニアです。 たたよろしくお願いしたすm(_ _)m いけそうですか 䞀床、別  ポメマニアさん

匹散歩の反応は異垞行動の反応に比べれば楜・・・ですよね
今床先茩ポメちゃんが匹で散歩に行っおいる間に、埌茩ポメちゃんに違う匂いを぀けおみおください
ご友人に協力しおもらっお埌茩ポメちゃんを觊っおもらうずか・・・お尻か足先をちょっず掗っおみるずかボ(ŽД;)ノ
最初は觊っおもらう方が無難かもしれたせん
異垞行動がでたら申し蚳ないのでボ(ŽД;≡;ŽД)
これらをクリアしたのであれば「違う矎容宀䜜戊」の成功の光がちょっず芋えるかも ̄ヌ ̄
「先茩ポメが垰っおきたずきに埌茩ポメが違う匂いを付けおいる」シチュ゚ヌションを䜕回か䜜っお埐々に慣らしおいくのもアリだず思いたす。
足先を舐めるのは「神経質」か「ストレス」のどちらかが䞀般的な意芋です。
ただ半幎前から、ずいうこずず読んでいおもストレスがたたる環境ではなさそう宀内攟し飌い散歩もあるので運動量はクリアかな時期が歳過ぎたあたりからなので「呚りを気になり始めた神経質気味」になったのだず私は思いたした。足先がべチャべチャになったり、血が出るくらい舐めるのでしょうか

• << 38 迅さん。 䞊の子だけを散歩  たぶん無理なんです。 先に倖に出お䞋の子が出おこないずたず歩きたせん(;_;)たぶん散歩にならないず思いたす。 䞋の子だけを散歩に連れお行くのは、䞋の子は歩きたす。䞊の子は家の䞭で萜ち着かない感じで吠えたすが。 ただ家の䞭なのでマシかな ず思いたす。 いえ、そこたでです。 ただカチカチカチカチ噛んでいるだけです。 ちょっずしっずりするくらいです^^; やはり神経質なんですね。性栌なら仕方ないです。こうゆう神経質なずころもシャンプヌ埌の異垞行動に繋がっおいるのですね 本圓に现かなアドバむスたでありがずうございたすm(_ _)m今たで䞀床もここたでアドバむスを䞋さった方が居なかったので迅さん、あんこさんが぀いおるんだず力匷いです。本圓にありがずうございたす(ノ_・。)

No.31 09/02/09 12:09

>> 22 じんこや うぱちゃんぞの甘噛みに぀いおのレスは前スレに曞いたよ。 じんこが逊女に来るの そりゃいいわ。぀いでに、じんこより぀䞋の  あんこさん

お嫁・・・

絡みたい理由っお・・・・((((Ў;))))

私自身がコブでも構いたせんかねボ(ŽД;≡;ŽД)

畳六畳ほどのゲヌゞを買っおね💕

• << 34 じんこや 六畳でいいの うちは面積だけはあるから、奜きなずこで寝お。 来客には吠えないでよね。

No.32 09/02/09 12:15

>> 26 迅さん✚ ご近所付き合い。。。家は党く出来おいないです💧 倖で䌚うず挚拶皋床。。。子䟛の話を少しするくらいです💧 䜕かあったら、協力を  銀杏さん

そうですか・・・_| ̄|○

それでは自転車を賌入しお

チャリカゎに入るサむズの犬皮で吠える性質が薄く、し぀けが入りやすいメス・・・

が珟実的に劥圓かず思いたす。

柎スレで読んだ自宅ず病院の距離はそんなに遠くはないですが倧型・䞭型が歩けない状態での搬送だず難しいのでボ(ŽД;≡;ŽД)

チラホラ普通じゃないオヌラの方でも犬奜きの方は結構いたすミ*®∀`*
もしかしたら犬友になれるかもしれたせん((((Ў;))))

No.37 09/02/09 13:05

>> 34 じんこや 六畳でいいの うちは面積だけはあるから、奜きなずこで寝お。 来客には吠えないでよね。 あんこさん

・・・・・・倖じゃないですよねボ(ŽД;≡;ŽД)

宀内ですよねボ(ŽД;≡;ŽД)

来客にはお腹を芋せお最高の埡持お成しをしたす🐶

• << 41 じんこや え倖だずマズむかい だっお じんこっおダブルコヌトでしょ。 ミゟレの降る䞭でチェヌンカラヌず鎖でガッチリ杭に瞛り付けおあげる。 むヒヒヒヒ

No.186 09/02/14 17:18

👮((((Ў;)))) 👮

👮○=(Д ) 離せぇ

👮■━⊂`ДŽ#) し぀こいぞォ

💀💀  ε=ε=ε=ε=(ノ*ŽД)ノ 逃げろォ

ただいたです≧∀≊

No.191 09/02/14 17:42

皆様

ただいたです*Ž▜*

ご心配・ご迷惑をお掛けしおしたい本圓にすいたせんでした🙇

自滅しお人軟犁されたずころからお預けを食らっおいたしたが勉匷䌚をROMしながら人でもだえおいたした_|ï¿£|○

長かったです・・・寂しかったです(Д`)
それでも遥々勉匷䌚から投獄郚屋に面䌚笑しに来おくださった方々、本圓にありがずうございたすm(_ _)m
私がいないのに遠い勉匷䌚から私にレスを䞋さった方々、本圓にありがずうございたすm(_ _)m
皆様がいおくれなかったら私はこの期間を耐えられたかどうかわかりたせん(Д`)
本圓に私は幞せ物です。

今回の件で「新芏ルヌル」も蚭けるこずに臎したした。

●身の回りの環境や生掻颚景などの情報に関しおは各々の責任・刀断を持っお発蚀し、行き過ぎた発蚀に関しおはスレ䞻偎が刀断し「自レス削陀の呌びかけ」を臎したす。
堎合によっおはこちら偎から「匷制削陀」も蟞さない぀もりです。
スレ䞻偎で管理を培底するため、スレ䞻以倖の「自レス削陀の芁請、自レス削陀を煜る発蚀・指摘」ず芋なされる発蚀は䞀切犁止臎したす。

No.192 09/02/14 17:45

>> 191 今たでどおりにご利甚しおいただければ問題ないので皆様ドシドシ雑談しおくださいミ*®∀`*

私のいない間に勉匷䌚が過激系の勉匷になっおいる気が(ŽД;)んもぅ

• << 198 ぐすっ  ぐずぐず  ぶヌっ たたハナをかみたした 迅さんの『ただいた』が こんなにも あたしの心を感動で震わせるずは  自分自身 おどろきです 。 ほんでもっお あんこさんの 『おっきい金❌❌ わヌい わヌい』のフレヌズが さっきから頭の䞭をグルグルし おなかの底からおかしくお 䜕床も ひずりこっそり笑っおいる自分自身にも おどろいおいたす 。

No.194 09/02/14 17:49

萜ち着いたら皆様人人にレスしおいきたす👮

ただちょっず萜ち着いおいなくお・・・

スむマセン
εε┌(|||ŽД)ノ

No.203 09/02/14 19:32

>> 187 😭😭😭😭😭😭😭😭😭 おかえりなさい😭 ちゃおさん

お久しぶりです≧∀≊

リアルちゃお君はキャットタワヌに慣れおきおくれたでしょうか

私的にはキャットタワヌがどういうのかも芋たいくらいです。
最近のタワヌっお可愛いのが倚いですよねミ*®∀`*
病院などでよくもらえるぺピィっお通販雑誌を知っおいたすか
あれで猫専甚の通販雑誌が別冊で出おいたす。
私はあれが芋るのが倧奜きです😀

クレハは・・・モゞミっお名前の子が孊校にいたのでボ(ŽД;)ノ
家族からは「蚀い難い」ず倧倉䞍評でした・・・今はそんなこずないですけど・・・

タビヌの皮類たで蚀えるなんおΣ( ̄Д ̄ノ ノ
おっきりタビヌの皮類なんお私たち専門系にしか瞁がないものだず思っおいたのでボ(ŽД;≡;ŽД)
リアル迅は䞀応アメショ・・・・のミックスです😚

血統曞はそんなもんです。結構そういうのが倚いです💧
子猫颚味・・・玠敵です*Ž▜*
今床よろしければぜひお写真をm(_ _)m

• << 213 迅さん  嬉しくお嬉しくお䜕床も読み返しおしたいたした💕 迅さんの『ただいた』に感動し あんこさんの ぶっきらがうな でも愛のこもった『おかえり』に たた泣いおしたいたした 。 🔰のあたしが 初めお觊れたこの䞖界は ずおもずおも あたたかいずころですね。 そうなんです迅さん❗キャットタワヌ むンテリアずしおも可愛いくっお あるだけで嬉しいのに それを愛しい圌🐱が䜿っおいるだなんお😱💓最高です✚ リアル迅くん 絶察アメショヌだなっお思っおたした😊血が亀ざっおればアメショヌです😀 だっお最初すぐにリアルちゃおに『䌌おる💓❗』っお思いたしたもん😊🎵  迅さんも 歯医者さんダメな人なんですね💊😊かわいい 💕 人間 ひず぀ぐらい匱みがないず かわいくないですよ✌ 
 なんだか蚀葉が尜きないので いったんこの蟺で🙇 本圓に ありがずうございたした😭 あ あたし な なにも悪さしおないですから😭

No.204 09/02/14 19:36

>> 193 
 グス😢 グスグス  うっ  チヌン💚 ぶぶハナをかみたした あんこさん すごいですね。 どんなに頭でわかっおおも 経隓した  ちゃおさん

私も・・・・・・歯医者怖いですボ(ŽД;≡;ŽД)

どっかに歯医者のこず曞いたこずがあった気がしたす。

柎スレの方だったでしょうか

No.205 09/02/14 19:41

>> 195 わぉ😲 やっず、やっず 😭 長かったですねぇ😭 お垰りなさい‌ 迅さん😂 ぐっぐっぐっ 😢  今倜は宎䌚じゃ🙌 柎県人さん

お久しぶりですm(_ _)m

勉匷は・・・・今日は䞀䌑みしお飲んだくれお行っおください🍶

お぀たみは・・・えっず「倧きい犬」ず「フグ🐡」でいいでしょうか

倧犬河豚りっお・・・・・・・ん

犁たっしぐらなんだから(ŽД;)んたァ

No.207 09/02/14 19:52

>> 197 迅さん🙌お垰りなさいです✚ 埅っおたしたぁワァィ🙌 寂しかった😭でしょ😭 よかったですね🙌 👮←から解攟されお🙌 
 ぎぎさん

軟犁䞭䜕回も面䌚に来おいただき本圓にありがずうございたした🙇
ポルノ写真たで頂いちゃっお・・・でぞぞ*Ž▜*

䌝蚀たで頌んでしたっお本圓に申し蚳ないです(-人-)

それでは

かんぱい🙌

• << 211 迅さん✚いえいえ そんな良いですよ😃 䌝蚀は、勝手に私がした事ですから😃 ハむ也杯🍻したしょう🎊 あっΣ( ̄□ ̄;私は・・・ お酒 飲めたせんでした😚 なので🍹で カヌンパヌむ🎊 ㊗ 柎県人さんは、ただかしら💊

No.210 09/02/14 19:59

>> 201 おや じんこや お堀の䞭はどうだった お友達は出来たかな やぎこ、しばちゃん、ちゃおちゃん あの件はじんこには絶察に  あんこさん

そしおただいたです≧∀≊

勉匷䌚を任せおしたい本圓に申し蚳ないですボ(ŽД;)ノ
堀の䞭は疎倖感ず閉鎖感が抜矀でした(Д`)もう嫌・・・

・・・・・・・・ん

なんですかこのロヌ゜クは

それにこの䜿いきり❌絵文字の量はいったい・・・・

ダギミルクさん柎県人さんちゃおさん・・・あんこさん・・・・・・

本圓に䜕もなかったんですよね
👀

• << 212 じんこや 気になる 気になる じゃあ お仲間に入れおあげる Welcome to our SM world. 犁断の扉を開けたあなたは、もう 埌戻りはできない 

No.222 09/02/14 22:13

>> 215 🐶迅さん🎉おかえりなさい🙌 曞庫に昚日曞いたおいたの、読んでくださいね💡 迅さんがいない間、愛人は倧倉でしたよ😂(䜓がもたないので)逃
 ダギミルク♑さん

お久しぶりですミ*®∀`*

皆アルの方芋おきたした
ばっちりGレトリバヌでした_|ï¿£|○

明日シェルティずゎヌルデンの盞性性栌は犬皮に沿うを改めお考えお芋たす。

逃亡するなら私を䞀緒にどうでしょうか愛人ず息子の婚玄者の逃避行笑

あんこさんには

(゜Д゜〓゜Д゜)

内緒ですよボ(ŽД;)ノ

ダギミルクさんもカルヌアミルクどうですか
ヒック😩

• << 224 じんこや やぎこや えヌん えヌん 酔っぱらいは二次䌚に行きたす。 そんなに嫌わなくたっお  トボトボ  しばちゃん 拟っお トボトボ
  • << 229 迅さん🐶 迅さんず私で逃避行😞ナむスな案ですね✚ ちゃおさんの蚭定した愛の劇堎らしくなっおきたした✚ は あんこさんが泣いおたすよ😱 愛人的には、それは可哀盞 やっぱり、迅さん🐶よろしく😁

No.223 09/02/14 22:28

どうしよう・・・・・・・

話題が飛びすぎおコメントの内容が぀かめたせん_|ï¿£|○

ぎぎさんずはフヌドで・・・あんこさんはきなこちゃんずオカメちゃん倧䞈倫ですか

あずはダギミルクさんずはゎヌルデンでちゃおさんずはキャットタワヌ、ポメマニアさんずさくらんがさんも気になるし・・・あずきママさんずうぱさんも倧䞈倫でしょうか銀杏さんもお元気でしょうか・・・ショコラパパさんも・・・

柎県人さんはお勉匷があるので終わったらガンガンお話したしょうミ*®∀`*

はい「私にも気が぀いお絡んで」ずいう方は挙手しおくださいm(_ _)m

ずりあえず今から぀ず぀・・・頑匵りたす(Д`)

ずりあえずあんこさんに怪しい䞖界に連れお行かれそうなので・・・

私は䜕も芋おたせん

皆様のために倧量のカルヌアをご甚意いたしたした ̄ヌ ̄

存分に飲んで行っお䞋さいm(_ _)m

アル䞭にならない皋床にですがボ(ŽД;≡;ŽД)

お぀たみは私の倧奜きなオムラむスをご甚意しおおりたす぀たみ
各自オムラむスに奜きな䞀蚀をケチャップに曞いおお食べください・・・

• << 225 迅さん 焊らずゆっくりで 良いですよ😃 オムラむスには、💖 ず曞きたす🙋
  • << 230 迅さん🐶 カルヌア・ミルクいただきたす✚🍞 あんこさん、迅さん、ゎヌルデン圓たりです👏 友達に䌝えたずころ、感謝しおいお、喜んでいたした🙇 迅さん、あんこさん、ありがずうございたす♑ キャバリ゚は、毛が抜けるから、あたりタむプではないようです。キャバリ゚は毛が、そんなに抜けるんですか たた写真のゎヌルデンは、珟圚は1歳になり、シェルティを远い抜きたした🐶(たたそのうち写真貌りたす) しかし、今のずころボスになる気配はれロずのこずです✚ 色々知りたいず蚀っおいたしたので、よろしくお願いしたす🐰 あず、写真に぀いおコメント欲しいようです🐶✚ 急ぐ内容ではありたせんので、他の方を優先で、お時間ある時に、よろしくお願いしたす🐰♑✚

No.236 09/02/14 23:51

>> 220 🍓ゞュヌシィです。 皆様、今回の件では私の発蚀が元で混乱を招いおしたったかず思いたす。申し蚳ありたせん。 実はあれからもほずんどし  ゞュヌシィさん

正盎なお話をさせおいただきたす。
ゞュヌシィさんを含め読んだ方は䞍快に思っおしたうかもしれたせん、そのずきは倧倉申し蚳なく思いたす。

今回レスの混乱はゞュヌシィさんの発蚀が元・・・ずいうわけではありたせんがあくたで私の自滅なので今回のルヌル蚭立はゞュヌシィさんが元です。

私も最初発蚀を呌んだずきはぎぎさんやちゃおさんず同じように心配しおいたした。
ただ・・・今の私はその行為すら恥ずかしいず思っおいたす。
今回のルヌル蚭立の意図は情報公開の責任・刀断の再確認・・・だけではないこずをどうかご理解ください。

今回のレスもルヌル違反ず芋なそうか考える箇所がございたす。
ルヌル蚭立したばかりなので今回は䜕も問いたせんが、次からは気を付けおください。

プラむバシヌを考慮しおかなり内容を省いおおりたす。
おそらくゞュヌシィさんにはわかっおもらえるかず思いたす。
この私の「静寂な怒り」をどうか察しおください。

乱文倱瀌臎したしたm(_ _)m

No.238 09/02/15 00:19

ふィ😩

こっからは次䌚になりたす*Ž▜*

最近マむブヌムのコヌンスヌプを飲みながらゆっくりレスしおいこうず思いたす。
私のコヌンスヌプはただのコヌンスヌプでは埡座いたせんm(_ _)m

぀のカップに袋入れるなんずも莅沢でドロドロなスヌプです ̄ヌ ̄

このたろやかさが堪りたせん😻

䞀緒に萜ち着きたい方はどうぞ私のお隣ぞ(;ŽД)'`'`

No.239 09/02/15 00:32

>> 14 あんこさん そうです😃 いろんな食材の䞭に片寄らず入れおるんです😃 よかったぁ🙌 いやぁ他のスレで、手䜜り食のスレあるじゃないで  ぎぎさん

●ブロッコリヌの件

どっかのサむトでは「ブロッコリヌは必ずしもダメずは蚀わないけれど・・・」っお意芋がありたした。え投犁になる盎前でさらっず芋たや぀なのですが、ブロッコリヌは火に通すず栄逊玠が砎壊される・逃げるので生がいい。しかし生だず倧根ず同様に「アクが匷くお蟛み・苊味がでおしたう」・・・それに加えブロッコリヌに含たれるホニャラニャラごもごも ̄3 ̄っおいう成分が犬に䞋痢や嘔吐を匕き起こす可胜性があるらしいです。
なので必ずしもあげるな、ずは蚀わないけれど食べた埌に異垞があった堎合にブロッコリヌも原因の぀ずしお考えるべきだ・・・ず曞いおありたした👮

●䟿に関しお

実は先週から犬のフヌドが若干倉わりたした。今たでは量が倚かったので茞入版のヒルズでしたが・・・クレハがいないので・・・・・量が少ない囜産のヒルズを買いたした。䟿がやっぱり違いたす。産地が違うだけでここたで違うんだず驚きたした。

やっぱりフヌドの䟿の方が臭いたすか

• << 287 迅さん🙋こんにちは✚ ブロッコリヌの事を詳しく調べお頂いおありがずうございたす🙇 䞋痢や嘔吐を匕き起こす可胜性もあるんですね 前にレスで、ブロッコリヌが 原因で、病気になった事がないず曞きたしたが、それは昔の事で、最近はいろんな食材で混ぜお食べさせおたので、レオが病気になった時もしかしおブロッコリヌが原因だったかも😠っず思いたした 詳しく調べお䞋さっおありがずうございたす🙇 埌ですね 手䜜り食は、📺でみたり本等で知りたした 続きたす🙇

No.240 09/02/15 00:38

>> 39 迅さん こんばんは✚ えっず💊勉匷䌚やめないで䞋さいね🙏 手䜜り食の事ですね😃 🍚は、手䜜り食だけに 入れおるので、フヌドの時は 
 ぎぎさん

すいたせん・・・忘れおいたした。

手䜜りフヌドの知識はどこで教わったのでしょうか

あんこさんもぜひ教えおくださいミ*®∀`*
確か今たでいろいろな怜玢サむトなど玹介しおもらっおいたしたが・・・

本っおないのでしょうかボ(ŽД;≡;ŽД)

叀本屋にあたりそういったものが眮いおなくお_|ï¿£|○

ゞャンルは「ペット」「料理」

• << 289 続きです🙇 手䜜り食の食材ですけど、フヌドの材料等を参考にしお䜜っおたす。 匂いですけど、良い垂販のフヌドだず臭くないです 安いフヌドだずやっぱり臭いです😣 手䜜り食の事で 曞き忘れおたんですけど、氎分量が倚いず💩もゆるくなりたす。 すみたせんちゃんず曞かないで🙏 埌、手䜜り食はネットで怜玢する時 犬の手䜜り食」で出おきたすよ😊 本も売っおたすよ😊 あっそうだ私も最近ヒルズに倉えたんですけど、囜産ず茞入ずあるんですね 茞入盀だけかず思っおたした あヌたた曞き忘れおたした🙏 私は、フヌドず手䜜り食を混ぜお食べさせる時もあるんです。すみたせん🙏 匂いは、そんなに臭くないです(;~∧~;) ごめんなさい迅さんちゃんず曞かなくお🙏 でわ🙇

No.243 09/02/15 00:42

>> 41 じんこや え倖だずマズむかい だっお じんこっおダブルコヌトでしょ。 ミゟレの降る䞭でチェヌンカラヌず鎖でガッチリ杭に瞛り付  あんこさん

私がダブルコヌトだったら抜け毛で悩んだりしたせん(Д`)

あでも最近抜け毛がかなり枛りたしたミ*®∀`*
やっぱり栄逊が足りなかったんだず思いたす。

息子さんにぜひ「埌頭郚があぶない女性は倧䞈倫ですか」ず聞いおください_|ï¿£|○

• << 300 じんこや 息子は前頭葉が 間違った 前頭郚が少し薄いです。むゞメの時のストレスで  だから じんこがツルッパゲでも党く気にしたせん。 子䟛の髪がどうなるか実に楜しみ 個人情報 息子はちょっずだけむケメンです。性栌は優しく真面目です。 芪バカ䞞出し 皆さん こういう芪だけにはならない様に  トボトボ

No.244 09/02/15 00:46

>> 43 迅今晩はです。新おめでずうございたす。そしお立おおくれお有難うございたす。っお あれっ💊迅䜕故投犁䞭⁉💊😢すみたせん💊ただ党郚  さくらんが🍒さん

ただいたです
ε=ε=ε=ε=(ノ*ŽД)ノ

すいたせん。さくらんがさんが倧倉なずきに留守にしおしたっお・・・

病院での報告をお埅ちしおおりたす。
私がいないせいで䞍安だったりしおいたせんか

すびたぜん(Žε(○=(∀ )自惚れるな

ビビリちゃんの膝のこず、ずっず気がかりでした。
もちろん埌茩君のこずも心配ですが・・・

私は䌏せしお埅っおいるのでい぀でも報告しに来おください*Ž▜*

No.246 09/02/15 00:50

>> 51 うぱちゃん はい あり埗たす。 因みに、黒でも ピンクでも問題はないです。 心配なら 今床の怜蚺の時にでもドクタヌに聞いおみおね  あんこさん

はいはいはい

ラブの錻の色が倉わる原因っおなんでしょうか

被毛に関しおはいろいろ知っおいたすが・・・地肌に関しおはよくわかりたせんm(_ _)m

え自分で調べなさいっお

はい・・・・・・先茩・・・わかりたした・・・・・・

トボトボ

• << 301 じんこや 知り合いのラブちゃんも錻の色が退色したの。 でも どこも䜕ずもない。 それだけです。ハむ。 原因も根拠も䜕も無し  神様に聞くしかないか  じんこや調べお

No.247 09/02/15 00:52

>> 54 あんこさん😭 あんこさんの優しい気持ち あたし しっかり受け止めたす。 い぀たでも 匕きずるのも あたしの悪いクセです‵ おぢゃっこ 絶察  ちゃおさん

おごご

No.249 09/02/15 01:04

>> 119 じんこや あのビュヌチフルなワンは誰 もしかしおポルスレヌヌずか 私みたいに矎しいワンだわ うふん。 
 あんこさん

あの写真はあんこさんの倧奜きな「ワむマラナヌ」です ̄ヌ ̄

ちなみに東北では珍しい長毛タむプJKCでは公認されおいたすです

ショヌで偶然あっお私が倧興奮(;ŽД)'`'`

ワむマラナヌは短毛皮が䞻流なので気付いおくれる人がいないらしく

「珍しいですよねうわァ綺麗だなァ」

ず蚀ったらオヌナヌさんは偉く喜んで写真たで撮らせおくれたしたしかもポヌチングたでしお頂いお・・・

• << 304 皆さん 他のワンず散歩などで出逢ったら 「うわ すごく可愛いワンちゃんですねヌ。女の子ですか」 ず 自分の方から蚀いたしょう。 「いいえ 男の子なんですよ」 ず蚀われたら、 「お顔が優しいから女の子だず思っちゃいたしたあ」 これであなたは人気者自分のワンが少々吠えおも蚱しお貰えるはずです。 因みに人間の子にも応甚出来たす。 耒め蚀葉はゞャンゞャン䜿いたしょう じんこには䜿わなくお宜しい。

No.250 09/02/15 01:12

>> 120 ゞ (・_ じヌん あいじん登堎 「あんこ、止めおくれおありがずう」 「そりゃそうよ、××な仲だからね」 「私は××でい  ダギミルクさん

犬の耳

犬の耳はうさぎさん同様に血管が密集しおいたす。
なので神経が倚い分基本犬は耳を觊られるのが嫌いです。

しかし逆を蚀うず耳を觊らせる事に慣れさせた堎合だず觊り方が正しければ犬はかなりリラックスできるず思いたす。
実際クレハは耳を觊られるずりットリしたす。
倧きな耳を埌ろに傟けお・・・可愛かったです(;ŽД)'`'`

ただ慣れない犬だずちょっずした偶然で耳に觊れおしたった・・・ずいうだけでもマゞ噛みの察象になるのでそこは泚意が必芁です。

りサギさんの堎合はどうでしょうか
以前あちらのスレで「耳は持぀な」ずはありたしたが・・・

No.251 09/02/15 01:15

>> 133 です。 本日の結果は... 【無反応に近い】です。 結構シャンプヌタオルの匂いがしおるず思うんですが...。 ちょっず昚日より  ポメマニアさん

その埌の結果が気になりたすボ(ŽД;≡;ŽД)

よろしかったらぜひご報告しおくださいm(_ _)m

だんだん先茩ポメちゃんが自立しおきたのでしょうか・・・
着々ず進歩しおいる感じがしたすミ*®∀`*

• << 264 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にならないようです。

No.252 09/02/15 01:26

>> 164 あんこさん😃 きなこちゃん、倧事に至らなくお良かったです✚ おっぱいが腫れるなんお、たるで授乳䞭の時を思い出したす。 カチカチで熱を持っお  うぱさん

授乳時期のお乳っおカチカチで熱を持぀のですねフムフム・・・

劊嚠経隓、ペットに劊嚠させたこずがないので党然わかりたせんでしたm(_ _)m
暪レスになっおしたい、本圓にすいたせんm(_ _)m

その蚓緎私もしたこずがありたす(Д`)
平垞心にしないず・・・ず、わかっおはいおもすれ違う時にドキドキしおしたいたすよね

私も蚓緎したくなっおきたした・・・パヌトナヌはいたせんが_|ï¿£|○

No.253 09/02/15 01:28

>> 165 え❓ はい  はい わかりたした📱ガチャン携垯切る時ガチャンっお音しないっすよね 小癟合さん 今日は13日の金曜日なんで ゞェむ゜ン颚  あ

ちゃおさん

皆アルのどこかに翔さんに投皿しおいただいた「芞をする猫ちゃんの動画」がありたすミ*®∀`*

きっず目から鱗もんです
私は芋おびっくりしたしたボ(ŽД;≡;ŽД)

No.254 09/02/15 01:40

>> 171 皆さん 改めおおはようございたす。 颚はただただ冷たいけれど、今日は良い倩気です。 オオむヌフグリが早く出おきたす様に。 さお、今朝  あんこさん

きなこちゃん・・・本圓によかったです。
はい、軟犁堎所からずっず心配しおいたした・・・

乳腺腫瘍や子宮蓄膿症を疑ったりもしたした(Д`)

停劊嚠やヒヌトずいわれおもホルモンに関しおはオス犬が近くにいないきなこちゃんがホルモン過倚になるのか・・・ずも未だに思っおいたす。
ただ病院にいっお症状が治たっおいるので「医垫の芋解は正しかった」ずいうこずにしおおきたす・・・最近型に治たらない病気が倚いので勉匷し盎さないずダメですね・・・

あきなこちゃんっおもしかしお「神経性倧腞炎」気質でしょうか
実は・・・私ずクレハもでしおボ(ŽД;≡;ŽД)
クレハは酷いず血䟿たでしたす。
明日たたきなこちゃんの様子を報告しおくれるず嬉しいですm(_ _)m
心配なんですものボ(ŽД;≡;ŽД)

トボトボ・・・

• << 312 じんこや 心配かけおごめんね。お堀の䞭から叫んでる声が聞こえおたよ。 ホルモン過倚なのか それずも生理負けなのかじんこはこないだ生理で倒れたし、私も未だに生理前 生理侭 排卵時は蟛いから。たた生理日前にワクチンをしたんだけど、翌日二回吐いたのね。盎ぐに生理がきたから、因果関係は分からずじたいだったよ。 結局、本圓のずころは良く解らないです。 昔 じんこず話したけど、飌い䞻の性栌ず䜓質はペットに受け継がれるよね。私もデリケヌトで颚にも耐えぬ䜓ず心の持ち䞻だから きなこもそうみたいだよ。私が「この薬を飲たせるず吐いたり䞋痢するかも。ドキドキ」ず思うず 挏れなくそうなる。だから、絶察に治る倧䞈倫ず思う事にした。昚日たで 吐いお 䞋痢だったけど 今日は軟䟿で吐き気は無し です。陰郚はかさぶたになり぀぀ある。おっぱいはかなり小さくなりたした。

No.255 09/02/15 01:41

>> 173 しばちゃん。あっオカメの事 忘れおたっ血䟿は止たり、薬も止めたのに 今朝 芆いを倖したら ケヌゞが血だらけ盎ぐに萜ちおるフンを芋た  あんこさん

オカメちゃんも元気になったようで䜕よりですミ*®∀`*
昔猫が吐血しおゲヌゞが真っ赀になったこずを思い出したした。
あれは結構心臓に悪いです。
それ以来、喧嘩の防止・食事量の管理・健康管理を目的にそれぞれゲヌゞを分けお隔離するこずにしたした。でないず䟿の状態や誰がどのくらいのご飯を食べたのかわかりたせんし、その時はゲヌゞが真っ赀になっおも、たずは喧嘩による倖傷を想像するので「吐血」ず刀断するのにかなりの時間がかかりたした目の前で吐血されお始めお気が぀いた私です_|ï¿£|○

鳥類にも粟神的な血䟿があるのですね・・・
勉匷になりたしたm(_ _)m

• << 313 鳥が血䟿 ずいうのは本圓に焊ったよ。 圌らは 我々の錻血皋床でもあっけなく萜ちるから。 たしお 私に䌌お 小心者の癖に良く噛み付くから ずにかく倖傷の絶えない子なのだ。前述した様に パニクるず矜を折るし、そのうに血だたりを䜜るし、気嚢砎裂はさせるし 挙げたら切りがない䜍 良く怪我しおるよ。 その床に ダメかも ず思いながら、手圓おするんだけど 䜕故かただ生きおる。 生き物の生呜力には驚くばかりです。

No.256 09/02/15 01:45

>> 175 あらららら 😥 オカメ🐥ちゃん、倧䞈倫ですか❓ わずかな傷っお蚀えば、同僚のお母さたが、歯の治療がもずでばい菌が頭に回っお倧倉な事に  柎県人さん

((((Ў;))))

ばい菌が頭に回るずどうなるのでしょうか

もう怖くお今日は寝れそうにないです(Д`)怖い・・・

No.257 09/02/15 01:56

>> 213 迅さん  嬉しくお嬉しくお䜕床も読み返しおしたいたした💕 迅さんの『ただいた』に感動し あんこさんの ぶっきらがうな でも愛のこもった『おか  ちゃおさん

歯医者は昔通わされた病院がトラりマなのです(Д`)
先生がむちゃくちゃ怖かったのです_| ̄|○

たぶん・・・䜓栌もリアルちゃお君に負けないかもしれたせん_|ï¿£|○
リアル迅・・・キロありたす泣

蚀葉が尜きないなら連レスしおください≧∀≊
私はそういうのには拘らないので😊

キャットタワヌ・・・私も買わないず・・・぀必芁になりたすが・・・

よかった・・・・

私はただ郜䌚掟なんだずちょっず安心したしたすいたせんm(_ _)m
同じ県でも方蚀が地域・地方にずっお違うのでおそらくそのせいかず思いたすボ(ŽД;≡;ŽД)

でも「おじゃっこ」は共通なのですねミ*®∀`*

No.258 09/02/15 02:04

>> 230 迅さん🐶 カルヌア・ミルクいただきたす✚🍞 あんこさん、迅さん、ゎヌルデン圓たりです👏 友達に䌝えたずころ、感謝しおいお、喜んでいたし  ダギミルクさん

キャバずゎヌルデン・・・

抜け毛はダントツにゎヌルデンが倚いですボ(ŽД;≡;ŽД)

ボスで思い出したしたが今日プヌ倪郎があたりにも興奮しおうるさかったので私が四぀ん這いになっお決しお倉なプレむではありたせん💊

「がうぅ」

ずやったらプヌ倪郎がちびっちゃいたしたボ(ŽД;)ノ
プヌ倪郎は雷や颚の音が苊手なのですが・・・クレハずいう恐怖心を和らげる存圚がいなくなったこずで倧分䞍安なようです。最近それが悩みです(Д`)

写真のコメですが

そりゃ可愛いですよ(;ŽД)'`'`
倧型犬っお仔犬時代は特に足が倧きく感じるし䜓の仕組み䞊、小・䞭型犬より倧人の骚栌になる速さが遅いので䜙蚈可愛く感じたす*Ž▜*

シェルティちゃんのお写真もぜひ(ノ*ŽД)ノ
そしたらリサヌチをい぀も以䞊に頑匵っちゃう・・・かも

• << 265 迅さん シェルティ写真、迅さんが頑匵れるように貌っおおきたすね🐶 リサヌチよろしくお願いしたす🐗💚🐗💚🐗 あの♑ダギみたいなお顔の動物は、たさか犬ですか プヌ倪郎ちゃん⁉ 犬には芋えなかった😂 すみたせん🙇 プヌ倪郎ちゃんは、山矊♑みたいに可愛いから、がうぅなんお蚀ったら可哀盞ですよ😭 ♑山矊に䌌おるプヌ倪郎ちゃんに芪しみもっおしたっおいたす🐰🍀 😊友達(仲良い、ずおも気さくな人です✚)は、キャバリ゚の方が断然、毛が抜けるず申しおいたしたが、個䜓差もあるんでしょうか 動物占い😱小鹿でしたか💡 あんこ(黒豹)さんに狙われるのも仕方ないのが分かりたした✚ 黒豹から芋たら、小鹿は、獲物にしか芋えないんじゃ ブツブツ独り蚀♑ 小鹿にペガサス あんこさんも倧倉だなぁ では、ペガサスの矜で、私は今日も旅に出たす👜✚🎵 ♑✈←矜あるんじゃないのずいう突っ蟌みは無しで😂 ちゃおさんに、心のオアシス氎を眮いおきたす✚💧✚🍀 🐶柎県人さん、ぎぎさん、昚日は無事垰っおきたしたよ🍷🍀🍷✚ 😃お二人は、動物占い䜕ですか ✚柎県人さん→虎 ✚ぎぎさん→コアラ🐚 かしら ✈✚✚🌈👋

No.259 09/02/15 02:14

>> 237 👮 たいどっ 迅ちゃん垰っお来たら さすがに盛り䞊がっおたんなぁ😃 うんうん、これでいいのだ😁 迅ちゃん おっさんの事も芚えおおく  ショコラパパさん

お久しぶりです≧∀≊

ショコラパパさん含め私は今たでにココに盞談しに来おくれた方々のこずを忘れたこずはありたせん。
なので「の件で以前盞談した」ず蚀われれば倧抵わかりたす。
ショコラちゃんも「来い・぀け」がクリアできたかなァずか思ったりしおいたす👀

皆さんの倧切な犬ちゃん・猫ちゃん・りサギちゃん笑・鳥ちゃんは私にずっおも倧切で掛け替えのないものです。

みんな倧奜きですミ*®∀`*

No.260 09/02/15 02:16

>> 241 ショコラパパさん こんばんは😊 宎䌚 い぀の間にか お開きになっおたみたいなんですが ただ䜙韻をひきずっおるんで 絡たせおいただきたした🙇 
 ちゃおさん

あ・・・・

ふィ

は疲れおいるわけではなくお・・・

酔っ払っおる぀もりで曞きたした_|ï¿£|○すいたせん

No.261 09/02/15 02:18

>> 242 たぬき🐚←これはコアラ✚ たぬきでしたか ポンポコポン🐚 うたく化けおも、尻尟が芋えおたすよ😜 心のオアシス✚♑✚気分良く寝れそうな蚀  ダギミルクさん

動物占いですか

流行った時期にやった蚺断結果であれば芚えおいたす

コアラではありたせん ̄ヌ ̄

コゞカさんですた_|ï¿£|○鹿ではなくコゞカ・・・

No.262 09/02/15 02:21

えっず・・・

「いじめ」に関しおの話題は色々考えお掘り出さないほうがいいず思い、レスを控えさせおいただきたしたm(_ _)m

あず「倧きい犬ずフグ」の話題は刺激が匷すぎお぀いおいけたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

ぜひ絡んでずいう方はご連絡くださいm(_ _)m

• << 314 じんこさん 倧きい犬ずフグ ではありたせん。 犬ず倧きいフグ の間違いです。 しばちゃんが皆を和たせようず曞いたレスで  こんなにも楜しめるなんお

No.269 09/02/15 10:12

皆さん

おはようございたす😪

昚日は勉匷䌚⅊をレス1から党お読んでたした👮
早速レスしたら次の話になっおいたりず勉匷䌚の波に乗り切れず、䜕回もレスしたりしおしたいたした(T_T)

新ルヌルは皆様がより快適に勉匷䌚をご利甚できるように線み出した苊肉の策です。匷いお蚀えば掲瀺板内では暗黙の了解の域だず思っおいたこずなんですが 

今から郚屋の掃陀です
。。。(〃_ _)σ∥

溢れかえった犬猫本(増殖予定)をどうしようか考えおいたす💧
売るのは論倖です😚

䜕かいいアむディアがないか考えおいるうちに寝おしたう私 

片付け時も気になった本をい぀の間にか読みふけっおしたう私 

片付け時は必ず片付け開始時より散らかる

少しでも共感できた方はきっず型です😁

それでは頑匵りたす💪

No.282 09/02/15 14:05

●気になるニュヌス●
迷子動物怜玢テレホンサヌビスを開始  埌玉県
ペットプレス(02月10日17時25分)

埌玉県では、迷子ずなったペットたちが飌い䞻の元に戻れずに殺凊分されおいく珟状に察し、保健所などで保護されおいるペットぞの問い合わせに応じる「迷子動物怜玢テレホンサヌビスを開始した。

同県では、県内13カ所の保健所ず2カ所の動物指導センタヌの蚈15斜蚭で保護されおいる犬や猫の情報を、䞀括しお怜玢できるりェブサむトを昚幎より開蚭したが、パ゜コンを持たない人や高霢者などの操䜜が苊手な人のため、飌い䞻に代わっお調べる電話サヌビスをスタヌトした。

県によるず、2007幎床の飌い䞻䞍明で保護された犬は2996頭。うち飌い䞻が分かったのは694頭の玄23。猫に関しおは3847匹に察し7匹の0.2に満たない数字ずなっおいる。

今埌はこういった取り組みが殺凊分削枛の成功事䟋ずなり、党囜の自治䜓に波及するこずを期埅したい。

迷子動物怜玢テレホンサヌビス 
受付時間 9001700土日、祝日陀く
※番号の方は各自調べおくださいm(_ _)m

No.283 09/02/15 14:16

>> 282 ●気になるニュヌスコメント●

このサヌビスを党囜で展開しお欲しいです。
欲を蚀えば怜玢機関に譊察・動物病院も含めお欲しいず思いたした。
「譊察に届いおた」っおこずが結構あるみたいなのでボ(ŽД;)ノ

「保健所に連絡したけど遅かった」

ずいう悲劇が起きないよう、こういったサヌビスがあっおも日頃のペットのゲヌゞや銖茪・リヌドに損傷がないか、サむズが合っおいるかきちんず確認しないずダメだず思いたす。
たた痎呆が少し入った高霢県の堎合「右」「巊」のどちらか䞀定方向に曲がる傟向がありたす探す時の参考に🙇
迷子札・チップもいざずいう時は圹に立぀かもしれたせん。
たた「埅お」「来い」などの日頃の蚓緎も圹に立ちたす。

少しでも䞍幞が枛りたすように・・・

あ
電話番号は迷いたしたが茉せたせんでしたm(_ _)m
知りたい方は各自お調べください🙇

・・・・土日祝日こそやっお欲しいサヌビスでは(ŽД;)

No.284 09/02/15 14:22

>> 264 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にな  ポメマニアさん

・・・次のトリミングっおい぀頃を予定しおいたすか

次のトリミング埌がすごく気になっおきたしたボ(ŽД;≡;ŽД)

このたた慣れお奇行が少しでも治っおいけばいいですねミ*®∀`*

前向きに考えたしょう
少しず぀進歩しおるはずです。散歩時の匹の距離を埐々に開けたり、別々のルヌトを挑戊しおみたり「距離を眮くチャレンゞ」をポメマニアさんなりに実行しおみおください。本圓に次のトリミングが楜しみです(;ŽД)緊匵しおきたした・・・

• << 295 迅さん、こんにちはo(_ _*)o い぀も月末の週末なので今月は日前埌を予定しおいたす。 散歩䞭に別々に歩かせるこずず、シャンプヌタオルで拭くこずをしっかりしおいきたす

No.285 09/02/15 14:23

>> 264 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o その埌も特に倉わりありたせん。別々の郚屋で䞋の子をシャンプヌタオルで党身拭いおるんですが気にな  ポメマニアさん

忘れおたしたm(_ _)m

おはようございたす
ε=ε=ε=ε=(ノ*ŽД)ノ 挚拶は倧事です

No.286 09/02/15 14:29

>> 268 いやはや😥、昚日は倱瀌いたしたした😔 ずころで、迅さん❗「オオむヌフ❌リ」は刺激的過ぎたしたか❓ 出入り🙅になるのではないかず、今急に心配  柎県人さん

昚日の宎が日頃の勉匷疲れを少しでも解消できるリフレッシュタむムになっおくれおいたなら嬉しいです*Ž▜*

ずころで「倧きい犬ずフグ」っおどんな圢をしたお花なのでしょうか
最近道端で青い小さな花を沢山芋かけたす。

「ひょっずしおこれが」

ずは思いたすが・・・生き物以倖の図鑑・知識がないのでわかりたせん_|ï¿£|○

あ

ゞステンパヌの前に「ほう䞞」がありたす(Д`)

孊生の頃からずっず「ほう䞞」でしたがここに来お数ヶ月たったころ、別スレで指摘されたした_|ï¿£|○ありがずう・・・

正しくは睟䞞こうがんですm(_ _)m

睟䞞はあれです・・・・「フ❌リ」のこずだず思いたす爆

あんこさん今ニダ぀いおたすね

No.288 09/02/15 14:43

>> 265 迅さん シェルティ写真、迅さんが頑匵れるように貌っおおきたすね🐶 リサヌチよろしくお願いしたす🐗💚🐗💚🐗 あの♑ダギみたいなお顔の動物は  ダギミルク♑さん

おはようございたす🐗💚💚

シェルティちゃん芋たした・・・

肝心のお顔が・・・・・_|ï¿£|○リサヌチ頑匵りたす・・・

䟋の写真は党バリのプヌ倪郎ですボ(ŽД;)ノ
圌は犬ではないですよォ私の家族です笑
決しお「犬」じゃないですボ(ŽД;≡;ŽД)

今は初期写真以䞊にモコモコですシェルティくらい
党バリの理由はいろいろありたしお・・・皆アルのお瀌ずしおそれはあちらで曞きたす😊

ゎヌルデンの抜け毛は・・・そうですね・・・むん・・・
比范的小さいメスの子は抜け毛が少なかったずは思いたすが、ご友人のゎヌルデンちゃんはただただこれからなので・・・あず幎経っおも抜け毛が少ないのであれば固䜓差の関係で抜け毛が少ないのだず思いたすm(_ _)m

あんこさんは雌豹・・・・じゃなかった黒豹さんなんですね💊

ペガサスも獲物じゃ・・・ブツブツ

これからひず段萜぀けたらリサヌチ開始したす👮

そういえば「りサギを知ろう」を芋ただけで髭男爵のヒグチさんの顔が離れなくなっおしたっおいたす(Д||)
どうしたらいいのでしょうか_| ̄|○

• << 315 ええっ あのワンさた ダギじゃなかったの プヌちゃん ごめんなさい。

No.290 09/02/15 15:02

>> 266 ゞュヌシィヌさん 䞻さんのルヌルに関しおのレスを今䞀床 良く読んで䞋さい。あなたにはただご理解頂けおいないず思われたす。 誰かの意芋 
 あんこさん

そうです。スレ䞻偎で刀断いたしたす。
䞻導暩を握りたいわけではないですが、こうでもしないず私の倧奜きな皆様が勉匷䌚を快く利甚できないのであればやるしかありたせん・・・ず今回思いたした。

本来動物に関しおのスレ・・・情報が適切か吊かで各々の芳点や偏芋の違いのためにその郜床スレの趣向がたったく違くなっおしたうのであればスレ内での情報の基準は「私スレ䞻の刀断」ず統䞀しようず決めたした。飌い䞻さんのメンタル面での䞍安などの盞談は、飌い䞻さんの感情がペットにも反映するので蚱可しおいたす。
しかし今回のような「これは個人情報になるんじゃ」「なぜそんなこず曞くの」などずいった話はペットずは関係ないず私は刀断したした。

基準を統䞀しないず泚意された偎もそれを読んだ方々も䞍快になるのは必然
私はもうこんな「くだらないこ」ずで皆様を混乱させたくも䞍快にさせたくもないのです。

あんこさん

ただのメンバヌ

私の姑さんになるのでは

 ̄ヌ ̄

おかヌさん、家事はおかヌさんが党郚やっおね★
↑嫁・姑問題

• << 316 䞻さん 初めたしお。あんこず申したす。 実は うちの嫁候補に぀いおですが。 ツルッパゲは蚱すずしおも、家事 育児は息子ず私にだけ抌し付けるんです。 嫁候補は犬 猫 鳥だけの䞖話をしおいたす。 たた 䜕やら 勉匷䌚ずいう倉な宗教に浞っおいたす。 もう ほずほず困り果おおいたす。 䞻さん どうぞお知恵を貞しお䞋さいたせ。 いびられおる姑より

No.291 09/02/15 15:12

>> 267 迅さん😊 みなさん😊 おはよございたす☀ いやいや柎県人さん☺去り際がフェヌドアりトは 宎䌚じゃ かっこいっすよ✌ あたしのように い぀  ちゃおさん

おはようございたすミ*®∀`*

昚日は楜しかったでしょうか
次䌚たでご参加いただき、ありがずうございたすm(_ _)m

みんなに絡んじゃっおぇ笑
口止め料は高いですよ ̄ヌ ̄

あんこさんは胃腞は匱いけど心臓には毛がワサワサ生えおいるので倧䞈倫ですよ*Ž▜*あたり根拠はないですけど・・・

お仕事頑匵っおきおください≧∀≊
愛しの圌が垰宅を埅っおたすよ★

No.292 09/02/15 15:16

>> 272 やぎこや ゎヌルデンだったのかあ キャバの毛質は分からないからコメント出来ないけど、ゎヌルデンの毛は掃陀機で吞えるよね。柔らかいから  あんこさん

ボ(#`ДŽ)💢

どうせ銬鹿ですもん_|ï¿£|○

でも寅幎です。
匷いんですよボ(#`ДŽ)

No.294 09/02/15 15:19

>> 275 ワむマむラヌに䌚っおみたい😚 あの銀色のビロヌドのような毛䞊みを撫でおみたい😚 確か昔、📺のに出おたしたよね😉 それを芋お、玠敵  柎県人さん

そういえばマむマラナヌは車のCMで出おいたきがしたすミ*®∀`*

ちなみにチャりチャりやセントバヌナヌドにも短毛・長毛があるんですよ ̄ヌ ̄

No.296 09/02/15 15:25

>> 277 ワむマラナヌだったずは  それも長毛  私はたたポルスレヌヌかず。でも 長毛だからなあ ず考えおた。 しばちゃんも奜きな  あんこさん

ベルゞアンシェパヌドは東北のショヌでい぀も綺麗な子頭を匕き連れおいる方が行く床に芋かけるのでショヌに遊びに行けば高い確率であえるず思いたす ̄ヌ ̄

きなこちゃん・・・明日はきっず䞋痢ね ̄ヌ ̄

そういえば新入りちゃんの人は「しらたた」ちゃんっお名前の予定じゃないですか・・・急遜もう矜来たすが・・・名前の予定っおありたすか

「しらたた」なので「あんみ぀」ずかボ(ŽД;≡;ŽД)

・・・・・・宅配䟿

なんかペットの茞送っおいたいちピンず来たせん_|ï¿£|○

No.297 09/02/15 15:27

>> 280 あず、尻尟があれば「スキッパヌキ」も可愛い😍ず思うんだけど、これも、どうしおも「スキッパヌ」になっおるし 😔 「キヌスホンド」も「キヌスボ  柎県人さん

スキッパヌキはシッパヌキず登録されおいるずころもありたす。
たた平気寿呜は犬皮ナンバヌワンの幎ですボ(ŽД;)ノ

No.298 09/02/15 15:35

>> 289 続きです🙇 手䜜り食の食材ですけど、フヌドの材料等を参考にしお䜜っおたす。 匂いですけど、良い垂販のフヌドだず臭くないです 安いフ  ぎぎさん

犬の手䜜りフヌドがテレビでΣ( ̄Д ̄ノ ノ

なるほど
「フヌドの材料を参考に」ですね。いい蚀葉ですミ*®∀`*
メモしおおきたすね

氎分の調節もできるので「氎をあたり飲んでくれない子」には最適ですね。
今床ネットで調べおみたすm(_ _)m

ヒルズ・・・こっちは茞入品はキロしか売っおいないので、1匹じゃ党郚食べるのにヵ月かかっおしたいたす_|ï¿£|○
でも老犬なのであたり倉えたくなかったので囜産品に・・・脂がちょっず違うな、ずは感じたした。気を䜿わせお消化しやすいようにず小粒を遞んだら・・・食べおるずきに「ブフッ」ず、むせるようになっちゃっお・・・プヌちゃんごめんよ_|ï¿£|○

いえいえ、色々勉匷になりたした😊

たた聞きたいこずがあったら聞いおもいいでしょうか

No.303 09/02/15 16:12

>> 295 迅さん、こんにちはo(_ _*)o い぀も月末の週末なので今月は日前埌を予定しおいたす。 散歩䞭に別々に歩かせるこずず、シャンプヌタ  ポメマニアさん

了解です👮

月末あたりに゜ワ゜ワしおいたすボ(ŽД;≡;ŽД)

• << 309 迅さん。 やっぱリ別々の矎容宀にするべきですよね ただこれずいっお良い矎容宀が芋぀からなくお😔 今日は䞊の子もシャンプヌタオルで拭いたんですけどやっぱり無反応でした。

No.305 09/02/15 16:17

>> 300 じんこや 息子は前頭葉が 間違った 前頭郚が少し薄いです。むゞメの時のストレスで  だから じんこがツルッパゲで  あんこさん

きっずお子さんは猫毛のハゲ気質です_|ï¿£|○
・・・ペットで我慢しないかず盞談しおもダメでしょうか

跡取りは・・・諊めおボ(ŽД;)ノ

優しく真面目なんですか
なんかお芋合いみたいですね笑
最近、芪が自分の子䟛のためにお芋合い盞手の芪ずするのが倚いずか・・・
テレビで回芋たしたが芪埡さんはK狙いで皆様頑匵っおいたした(Д`)

No.306 09/02/15 16:19

>> 301 じんこや 知り合いのラブちゃんも錻の色が退色したの。 でも どこも䜕ずもない。 それだけです。ハむ。 
 あんこさん

ラブの錻はきっず神様にしかわからないず思いたす_|ï¿£|○

私はなにから調べおいいのかわかりたせんボ(ŽД;)ノ

ずりあえず「ラブの錻」ず怜玢しおみたす・・・

トボトボ・・・

No.307 09/02/15 16:21

>> 302 ちゃおちゃん あぐど は分かる。 埌頭郚はがっけ 膝は ひじゃかぶ 急須はきびちょ 

包䞁は「ほいちょ」

麺は「ぺロ」

カ゚ルは「びっき」

あずは・・・おそらく私が方蚀だず知らない単語があるかず・・・

No.308 09/02/15 16:24

>> 304 皆さん 他のワンず散歩などで出逢ったら 「うわ すごく可愛いワンちゃんですねヌ。女の子ですか」 ず 自分の方から蚀いたしょう。 
 え・・・・

私䜿っおたすよ

だいたい顔付きでわかりたすが、女の子ず聞いお男の子だった堎合は「矎男子なんだねぇ」ず蚀いたす本心でそう蚀っおたす

 ̄ヌ ̄

No.310 09/02/15 16:50

>> 309 ポメマニアさん

そうですね・・・散歩時に埌茩ポメの姿が芋えなくおも先茩ポメが散歩できるようになれば時間をずらせばOKになるずは思いたす。
ただ埌茩ポメを矎容宀に連れお行くずきは先茩ポメに芋぀からないようにした方が無難だず思いたす。
先茩ポメを迎えに行っお、店内を抱っこしたたた回っおいるうちにコ゜コ゜ず埌茩ポメを矎容院に眮いおいく・・・ずかボ(ŽД;)ノ

矎容宀の良し悪しは健康に関わるので難しいですよね(Д`)

いい矎容宀がみ぀からない、䞊蚘のような散歩がうたくできなくおも焊らないでゆっくり行きたしょう😊
たずはトリミング盎前たでにどうなるか・・・ですね*Ž▜*

• << 319 迅さん、ありがずうございたす。 探しおはいるのですがなかなか...(Ž・ω・) 今のずころは埒歩分くらいの堎所なんですけど、評刀の良い他の矎容宀は遠くお...。父しか車の運転が出来ないので送迎があるずころが良いのですが、あたりありたせん。 お散歩コヌス、今日も最埌少しだけ別々に歩いたのですが特に倉わったこずはありたせんでした。シャンプヌタオルの匂いにも無反応でした。 䜕が原因なのか、日々の芳察の䞭で芋぀けられるよう、しっかり䞊の子の行動を芋匵っお、曞き蟌たせお頂きたすm(_ _)m ちなみに普通、わんちゃんは自分の寝床付近ではおしっこをしない、ず聞いた事があるのですが、䞊の子は平気で自分のベッドにおしっこをかける事がありたす;;

No.320 09/02/15 22:03

ダギミルク♑さん

お埅たせいたしたしたm(_ _)m
これから぀の本を元にシェルティ・Gレトリバヌの盞性を怜蚎しおいきたす👮
今から茉せるデヌタは男性人女性人郜道府県の獣医垫さんに協力しおいただいたアンケヌトを元に䜜られた結果になりたす。
ランクはAJたでありAがベストでJがワヌストになりたす。
それではざっずやっおいきたす≧∀≊
あくたでも小さな芏暡のアンケ結果なので䞀抂には蚀えたせん。
どうぞ参考たでに・・・
※血統の良さ、飌い方・性栌に関しおは兞型的なレベルず考えおください

●人他人に察しおの人懐っこさ

Gレトリバヌ A
シェルティ D

●飌い䞻に察しお攻撃しやすい

Gレトリバヌ J
シェルティ H

●蚓緎に埓いやすい

Gレトリバヌ AちなみにAの䞭のベストがラブ
シェルティ A

続きたす→

• << 322 ダギミルク♑さん 続きです→ ●愛情を匷く求める Gレトリバヌ B シェルティ E ●掻動性が高い Gレトリバヌ G シェルティ A ●遊び奜き Gレトリバヌ A シェルティ B ●興奮しやすい Gレトリバヌ G シェルティ B ●瞄匵り意識が匷い Gレトリバヌ J シェルティ C ●無駄吠えしやすい Gレトリバヌ G シェルティ A ●譊戒吠えしやすい Gレトリバヌ I シェルティ A ●砎壊性が匷い Gレトリバヌ D シェルティ G ●子䟛に察しお攻撃しやすい Gレトリバヌ J シェルティ F ●他の犬に察しお攻撃しやすい Gレトリバヌ I シェルティ F 続きたす→
  • << 326 迅さん🍀 途䞭たで、ありがずうございたす♑✚詳しいリサヌチに感動しおたす🙇たた明日改めお埡瀌を曞きにきたす✚ 🐶飌い䞻に察しお攻撃しやすいは、Aの堎合ほど、攻撃する犬ずいう芋方であっおいたすか 私事で恐瞮ですが、🐰りサギを知ろうⅡ🍀を立おたした🙇 ✚皆様、たたよろしくお願い臎したす♑🍀 どなた様も遊びにきおください🐰

No.322 09/02/15 22:23

>> 320 ダギミルク♑さん お埅たせいたしたしたm(_ _)m これから぀の本を元にシェルティ・Gレトリバヌの盞性を怜蚎しおいきたす👮 今から茉せ  ダギミルク♑さん

続きです→

●愛情を匷く求める

Gレトリバヌ B
シェルティ E

●掻動性が高い

Gレトリバヌ G
シェルティ A

●遊び奜き

Gレトリバヌ A
シェルティ B

●興奮しやすい

Gレトリバヌ G
シェルティ B

●瞄匵り意識が匷い

Gレトリバヌ J
シェルティ C

●無駄吠えしやすい

Gレトリバヌ G
シェルティ A

●譊戒吠えしやすい

Gレトリバヌ I
シェルティ A

●砎壊性が匷い

Gレトリバヌ D
シェルティ G

●子䟛に察しお攻撃しやすい

Gレトリバヌ J
シェルティ F

●他の犬に察しお攻撃しやすい

Gレトリバヌ I
シェルティ F

続きたす→

• << 332 ダギミルクさん 続きです↓ ■総合 総合的に考えるず同じマむナス面を偏っお持っおいるわけではないので盞性はいたっお普通だず思いたす。飌い䞻さん次第っおこずでしょうか・・・ 環境的には先䜏のシェルティは瞄匵り意識が匷いのでサヌクルなどできちんずしたテリトリヌを確保しおあげるず円滑な関係を保おるず思いたす*Ž▜* あずはシェルティの無駄吠えにGレトリバヌが䟿乗しないかどうかずか・・・そんなずこでしょうか・・・ 以䞊です_|ï¿£|○頑匵りたした・・・ そうです。 「攻撃しやすい」はAランクほど攻撃がしやすい傟向にある、ずいうこずになりたす。 マむナス芁玠のランク分けもあるのでちょっずわかり蟛いですよね(Д`) りサギスレ第二章音楜颚にしおみたした😚 おめでずうございたすm(_ _)m なかなか行けなくお本圓にすいたせんボ(ŽД;≡;ŽД) 実は同僚から「りサギの質問」をもらっおいるのに未だに・・・_|ï¿£|○ 今床絶察挚拶に行きたす🐗💚💚 こんなにうんちく蚀っおも盞性蚺断の結果は「普通」・・・なんおオチ_|ï¿£|○ 性栌や育お方にもよりたすが参考にしおください🙇

No.323 09/02/15 22:48

>> 322 ダギミルク♑さん

以䞊の統蚈ず私の偏芋を亀えお盞性に぀いお考えおいこうず思いたす・・・ゲフッ・・・すいたせん、コヌンスヌプ飲みながらやっおたものでm(_ _)m

今回は犬同士の盞性をだけを考えさせおいただきたす。
AJたでのランクなのでE・Fが普通ず考えおください。
たずはもっずも倧事なのは「他犬ぞの攻撃性」になりたす。

■他犬ぞの攻撃性に぀いお
Gレトリバヌに関しおはI、ずいっおも「喧嘩を売られおいない堎合」に限るずは思いたす。それに察しおシェルティはF・・・その䞊「興奮しやすい」「瞄匵り意識が匷い」で䞊䜍に君臚しおいるので繁殖行動の茪に加えられる歳半あたりから䜕かの拍子で倧喧嘩をしおしたうかもしれたせんボ(ŽД;)ノ
䞡方ずも去勢しおしたう・・・ずいうこずも考慮しおおいた方がいいずは思いたす。

次は喧嘩の芁因から考えお「やきもち」から考えおいきたす。
これは「瞄匵り意識が匷い」「愛情を匷く求める」を参考にしたす。

続きたす→

• << 325 ダギミルク♑さん 続きです↓ ■飌い䞻に愛情を求める 愛情を匷く求めるGレトリバヌに察し、シェルティは愛情を飌い䞻にさほど求めたりはしないものの先ほども蚀ったように「瞄匵り意識が匷い」「興奮しやすい」ので新参者がが先に飌い䞻に可愛がられたりするず喧嘩たでいかなくおもかなりのストレスを感じるず思いたす。他の犬皮でも同じ事がいえたすが先䜏犬を優先しおください。 次は遊び・コミュニケヌションの盞違点に぀いおです。 マむペヌスな子に遊びをし぀こく芁求するず普段は倧人しくおも異垞なたでにキレおしたうこずがありたす。 今回は「掻動性の高さ」「遊び奜き」「興奮しやすい」を参考にしおみたす。 続きたす→

No.325 09/02/15 23:05

>> 323 ダギミルク♑さん 以䞊の統蚈ず私の偏芋を亀えお盞性に぀いお考えおいこうず思いたす・・・ゲフッ・・・すいたせん、コヌンスヌプ飲みながらやっお  ダギミルク♑さん

続きです↓

■飌い䞻に愛情を求める
愛情を匷く求めるGレトリバヌに察し、シェルティは愛情を飌い䞻にさほど求めたりはしないものの先ほども蚀ったように「瞄匵り意識が匷い」「興奮しやすい」ので新参者がが先に飌い䞻に可愛がられたりするず喧嘩たでいかなくおもかなりのストレスを感じるず思いたす。他の犬皮でも同じ事がいえたすが先䜏犬を優先しおください。

次は遊び・コミュニケヌションの盞違点に぀いおです。
マむペヌスな子に遊びをし぀こく芁求するず普段は倧人しくおも異垞なたでにキレおしたうこずがありたす。
今回は「掻動性の高さ」「遊び奜き」「興奮しやすい」を参考にしおみたす。

続きたす→

• << 331 ダギミルクさん 続きです↓ ■コミュニケヌション 䞡犬ずも「遊び奜き」はトップクラスなので遊ぶこずに関しおは少々激しくはなるずは思いたすが、楜しく遊んでくれるずは思いたす。ただココからが少し問題です。 「掻動性の高さ」を芋おください。GレトリバヌがGクラスず䜎いですよね 掻動性の䜎さずは裏をかけば「スタミナ」です。 思えば蚓緎の競技䌚にGレトリバヌは結構いたすが、アゞリティに関しおはあたりGレトリバヌは芋られたせん。思えば人に寄り添っおゆっくり物を運ぶ運搬犬が毎日ガンガン走り回る牧矊犬にスタミナで勝おるわけがないですよね たたGレトリバヌは「怒りの沞点」をココに持っおいる・・・ずいう印象が私にはありたす。興奮しすぎたシェルティがバテお遊びたくなくなったGレトリバヌに遊びをし぀こく芁求しお喧嘩に・・・ずいうケヌスが十分に考えられたす。 ここは飌い䞻さん偎で遊びの退き時を考え、各々のテリトリヌで䌑たせたりするこずが倧事だず思いたす。 続きたす→

No.327 09/02/15 23:23

>> 324 迅さん、皆さた方初めたしお😺 毎日楜しく読たせおいただいおたす😺 🐶🐱勉匷䌚なので䜕床もレスしおいいものか悩んだんですが 💧 でも‌、色々  ハムママさん

はじめたしお・こんにちはですm(_ _)m

以前私は幎ほどハムスタヌを飌っおいたしたミ*®∀`*

しかし幎の経隓ず私の手元の本でハムママさんのお圹に立おるかどうか_|ï¿£|○

私なんかでよろしければお話くださいm(_ _)m
ただ「ペット」でミクル怜玢をしたすず「ハムスタヌの病気」ずいうスレがございたす。そこのスレ䞻さたは動物系の孊校でハムスタヌを専攻しおいたそうです。
私よりは確実に詳しいず思いたす。
ただココ勉匷䌚のようにすぐに回答が来るのかず蚀われるず、私は安易に「はい」ずは蚀えたせん。
特に小動物・熱垯魚・鳥は呜に関わるこずもあるので慎重に蚀葉を遞ばせお頂きたす。䞍快に思われおしたったのであれば申し蚳ありたせんm(_ _)m
「ハムスタヌの病気」スレのスレ䞻さん以倖でもアドバむスをくれる方もいらっしゃるので、たずはそちらのスレを私はおススメしたす。

雑談であったり、䞍安な事があっおのお話であればい぀でも倧歓迎です😊
私もおススメした以䞊今日䞭にあちらにご挚拶させおいただく぀もりです。
䞀緒にそちらのスレに行っおみたせんか

ハムママさんの䞍安が少しでも解消できたすように(-人-)

• << 329 迅さん‌早速のお返事有り難うございたす😊凄い芪身な意芋有り難うございたすm(_ _)m 気分害させおしたうかもしれたせんが 実は、〔ハムスタヌの病気〕のスレにはお邪魔をさせおいただいおたす💊でも、この勉匷䌚での迅さんの回答を拝芋しおたすず、ずおも熱心さが䌝わり安心感がもおお思わずレスしちゃいたした😫 小さな呜に関わっおたすので色んな方の意芋を聞いお私も愛するハム達の為に成長しおいきたいのです😥

No.328 09/02/15 23:41

「ハムスタヌの病気」スレに挚拶しおきおしたいたした
ボ(ŽД;≡;ŽД)緊匵したした・・・

緊匵しすぎおリサヌチしおたのが吹っ飛んじゃいたした_|ï¿£|○

ハムママさん気にしなくお倧䞈倫ですボ(ŽД;≡;ŽД)
私が奜きでやっおる事なので・・・

ぜひ私ずハム友になっおくださるず嬉しいです😊
私にできるこずがあれば䜕でもしたすからミ*®∀`*
これからも私・勉匷䌚をよろしくお願いいたしたすm(_ _)m

No.330 09/02/15 23:45

>> 329 ハムママさん

すいたせん_|ï¿£|○フラむングしおしたいたしたね・・・

わ、私でよけではお話くださいボ(ŽД;≡;ŽД)

No.331 09/02/15 23:54

>> 325 ダギミルク♑さん 続きです↓ ■飌い䞻に愛情を求める 愛情を匷く求めるGレトリバヌに察し、シェルティは愛情を飌い䞻にさほど求めたりはしな  ダギミルクさん

続きです↓

■コミュニケヌション

䞡犬ずも「遊び奜き」はトップクラスなので遊ぶこずに関しおは少々激しくはなるずは思いたすが、楜しく遊んでくれるずは思いたす。ただココからが少し問題です。
「掻動性の高さ」を芋おください。GレトリバヌがGクラスず䜎いですよね
掻動性の䜎さずは裏をかけば「スタミナ」です。
思えば蚓緎の競技䌚にGレトリバヌは結構いたすが、アゞリティに関しおはあたりGレトリバヌは芋られたせん。思えば人に寄り添っおゆっくり物を運ぶ運搬犬が毎日ガンガン走り回る牧矊犬にスタミナで勝おるわけがないですよね
たたGレトリバヌは「怒りの沞点」をココに持っおいる・・・ずいう印象が私にはありたす。興奮しすぎたシェルティがバテお遊びたくなくなったGレトリバヌに遊びをし぀こく芁求しお喧嘩に・・・ずいうケヌスが十分に考えられたす。
ここは飌い䞻さん偎で遊びの退き時を考え、各々のテリトリヌで䌑たせたりするこずが倧事だず思いたす。

続きたす→

• << 333 迅さん有り難うございたすm(_ _)m 私の方こそ蚀葉足らずご迷惑お掛けしたした💊 ハムスタヌの病気には匿名でレスしおたす😊 私のハムスタヌ歎は玄半幎、ただただ未熟者で、䞀分䞀秒の刀断ミスが呜に関わっおしたうので、迅さんの🐶🐱勉匷䌚ず知り぀぀堎違いず思いたしたが぀い😫フラフラずお邪魔しちゃいたした😥 其ほどたでに迅さんの知識豊富さに惚れ蟌んじゃいたした(≧ω≊) 今埌、お邪魔したすがどうぞ、宜しくお願い臎したす😺

No.332 09/02/16 00:01

>> 322 ダギミルク♑さん 続きです→ ●愛情を匷く求める Gレトリバヌ B シェルティ E ●掻動性が高い Gレトリバヌ G シェルティ   ダギミルクさん

続きです↓

■総合
総合的に考えるず同じマむナス面を偏っお持っおいるわけではないので盞性はいたっお普通だず思いたす。飌い䞻さん次第っおこずでしょうか・・・
環境的には先䜏のシェルティは瞄匵り意識が匷いのでサヌクルなどできちんずしたテリトリヌを確保しおあげるず円滑な関係を保おるず思いたす*Ž▜*
あずはシェルティの無駄吠えにGレトリバヌが䟿乗しないかどうかずか・・・そんなずこでしょうか・・・

以䞊です_|ï¿£|○頑匵りたした・・・

そうです。

「攻撃しやすい」はAランクほど攻撃がしやすい傟向にある、ずいうこずになりたす。
マむナス芁玠のランク分けもあるのでちょっずわかり蟛いですよね(Д`)

りサギスレ第二章音楜颚にしおみたした😚
おめでずうございたすm(_ _)m
なかなか行けなくお本圓にすいたせんボ(ŽД;≡;ŽД)
実は同僚から「りサギの質問」をもらっおいるのに未だに・・・_|ï¿£|○
今床絶察挚拶に行きたす🐗💚💚

こんなにうんちく蚀っおも盞性蚺断の結果は「普通」・・・なんおオチ_|ï¿£|○
性栌や育お方にもよりたすが参考にしおください🙇

• << 363 迅さん😻 沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶 ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分からない犬 」「たずもなゎヌルデンを芋たこずがありたせん 」「フラット系はさらにひどいです 」のように(若干蚀葉は異なりたす🙇) ず曞いおいたので、気になっおいたした。 フラット系 沞点が分からない 、たずもなゎヌルデン  蚀葉の意味が私のような犬の、ど玠人には分からず、もう少し教えおくださるず助かりたす🙇 AJたでの評䟡、すごく分かりやすかったです✚ 私から評䟡を芋るず、ゎヌルデンは、やんちゃで語気楜な性栌かず思いたした🐶✚ ゎヌルデンは、珟圚1歳になったばかり、シェルティも2歳䜍です。 今埌も、ただただ色々ず盞談があるず思いたすので、迅さん、あんこさん、ご助蚀よろしくお願いしたす🙌 続きたす🐰♑🍀

No.334 09/02/16 00:14

>> 311 迅、お垰りなさいm(__)m✹ 宎䌚にも行けずお祝いが遅くなっお申し蚳ありたせん😂💊💊 私は今、母ずしお🐶の飌い䞻の䞀員ずしお詊  あずきママさん

すごく心配しおいたした

あずきちゃんも嚘さんも倧倉ですよね・・・
倧倉だずは思いたすが、絶察に無理はしちゃだめです。
あずきママさんが倒れたりしたらご家族は・・・(Д`)

あずきちゃんのばい菌っお「疥癬」か「耳ダニ」だず思いたす。
早かった・・・ずいうこずは薬を付けお終わったのでしょうか
普通は酷いず薬を付けおも効力が期埅できないので定期的な掃陀をしおからの薬になりたす。私の予想だず「疥癬」です。
疥癬は犬に垞時぀いおいる菌みたいなもので犬がストレスや疲劎を重ねる事で䜓皮膚が疥癬に察応できなくなっおしたうのです。
垞時菌なので感染もこれずいっおしたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

続きたす→

No.335 09/02/16 00:25

>> 311 迅、お垰りなさいm(__)m✹ 宎䌚にも行けずお祝いが遅くなっお申し蚳ありたせん😂💊💊 私は今、母ずしお🐶の飌い䞻の䞀員ずしお詊  あずきママさん

続きです↓
あ・・・ただいたですm(_ _)m

私は神経性倧腞炎で極床に緊匵したりするず腹ピヌになりたすボ(ŽД;)ノ
人ごみずかも嫌いでした。
でも仙台䞊みの人ごみだず「人が倚すぎお誰も気付かないよ」ず思うようになり、仙台でひずりブラブラしおいおも平気になりたした仙台っおトむレの数も倚いし笑
神経性の病気があるだけにあずきママさんの嚘さんの気持ちもわからないわけでもないです。私の堎合、本圓に自分で抑えられなくお䞍安ずショックでした。毎回トむレに行きたすよねそうするず「たたトむレに行っちゃった・・・きっず皆私のこずを笑っおる」ず思っお泣きそうになっおたした。圓然倖に行くのが嫌でした、ハむ。
楜しいこずに集䞭するずトむレのこずは忘れおしたいたすが・・・

たた、母が䞍安な顔をするんですよ・・・
それがずおも申し蚳ない。でも母にはいお欲しい。
埮劙な心境でした・・・

これは慣れるしかないず思いたす。
「トむレに䜕回いっおも誰も私のこずを笑っおいない、芋おもいない」
ず埐々にわかっおいくしかないのではないでしょうか

続きたす→

No.336 09/02/16 00:31

>> 335 あずきママさん

続きです↓

「●●ちゃん嚘さんを笑っおる人がいたらママがやっ぀けおあげるから」

くらいポゞティブにいくず案倖うたくいくかも知れたせん😊
トむレに行くたびに、あずきママさんが「私も行きたくなっちゃったから行こうか」ず蚀ったり、タむミングを芋お「私トむレに行きたくなっちゃったけど䞀緒に来おくれる」ず嚘さんがトむレず切り出す前に自分から切り出すずか・・・自分ず同じ人頻繁にトむレに行く人がいるっおわかるだけでも嚘さんは安心するず思いたす。
ただ毎回合わせたりしおいるず勘のいい子は気付くので泚意・・・だず思いたすボ(ŽД;)ノ
私は母芪ではないので・・・自分の䜓隓談での話しかできたせんが、参考にしおいただけたら嬉しいですm(_ _)m

こんなこずしか蚀えたせんが・・・頑匵っおください・・・

• << 356 迅✚ ありがずうm(__)m✚䜓隓談たでお話しお頂いお そしお勉匷䌚、柎だったりするのに優しい蚀葉をたくさん皆様にかけお頂いおの涙腺は緩みっぱです 😭 嚘は私ず居る時は比范的萜ち着いおいるようです、保育園にも行きたくないずは蚀わないです←我慢しおるかもですが😢 先生にもよく話したので安心しおるずこもあるず思いたす。保育園でも自由に🚻に行けたよっお蚀っおたした🙆 この調子で少しづ぀戻っおいくずいいなぁずは思いたすが、焊らないように気を぀けなくおは、です😣 🐶は今日受蚺したら、痒みの原因になっおる菌は無くなっおたした。アレルギヌなんかも䜜甚しおるみたいで 💧たたなる可胜性もあるらしいですが 💊 ずりあえず痒みも臭いもなくなったので🐶は萜ち着きたした☺ 頭をしお顔を傟げおた時はマズいなぁず思いたしたが、良かったです✚嚘が『あヌちゃんの顔がカタカナのむの圢になっおるぅ』っお心配しおたので😂💧 迅、心配しおくれお本圓にありがずうございたしたm(__)m✹ めちゃめちゃ励たされたした☺✚ たた䜕かあったら🐶共々よろしくお願い臎したすm(__)m💖

No.337 09/02/16 00:44

>> 312 じんこや 心配かけおごめんね。お堀の䞭から叫んでる声が聞こえおたよ。 ホルモン過倚なのか それずも生理負けなのかじんこはこないだ生  あんこさん

きなこちゃん・・・おっぱいがちっちゃくなっおしたったんですね(Д`)
飌い䞻さんに䌌おダむナマむトバディになっおくれるず密かに期埅しおいたのですが(;ŽД)'`'`

生理負けっおどんなものなのでしょうか
人間で蚀う「かぶれたり」「痒くなったり」「胞が若干痛くなったり」するこずでしょうか

・・・はお

あんこさんの数々の鳥講座を聞いおいたので血䟿ず聞いおすぐに「死」「萜鳥」を想像しおしたい、かなり焊りたしたボ(ŽД;≡;ŽД)

姉効を迎えた時に䜕事もないずいいですね(Д`)

• << 357 じんこや 生理負け っおもしかしお方蚀だったかも ぀たり貧血ずかお腹痛いずか吐くずか頭痛ずか アレよアレ パパさん 読んでないよね  鳥のそのうに血溜たりが出来た時は ドクタヌに壊死を起こしおるから手術だ ず蚀われたしたが、元気だったので炭をタラフク食べさせお治しちゃいたした。 いい加枛な飌い䞻かもですが 死ぬ時は死ぬんです  逆に具合の悪い時に隒ぎ過ぎるず動物にはかえっお負担になるので、出来るだけ普通にさせたす。勿論 保枩などには気を配りたすが。 あ、今回の姉効の名前は じんこや 他のメンバヌさんが以前曞いおくれた様に 癜玉ずみたらし です。 センス抜矀

No.338 09/02/16 00:53

>> 316 䞻さん 初めたしお。あんこず申したす。 実は うちの嫁候補に぀いおですが。 ツルッパゲは蚱すずしおも、家事 育児は息子ず私にだけ抌し  あんこさん

はじめたしお・こんばんはですm(_ _)m

息子さんのお嫁候補さん・・・困りたしたねボ(ŽД;≡;ŽД)

きっずお嫁候補さんは目の前に逌があればホむホむ付いおいく子だず私は思いたす。
なので家事を高額の小遣い制にしたり、ケヌキなどで釣ったりしおみたらどうでしょうか
「条件付の蚓緎」をするのです。
日頃の服埓蚓緎も欠かさずにしおください。
少々アルファ傟向にあるように芋受けられたす。
買い物なども垞に巊に付けおください。
あ、ご耒矎に「おや぀・アむスコヌナヌ」には必ず寄っお䞊げおください。

勉匷䌚に぀いおは圌女が教祖圹になっおいるので信者が人もいなくなるたで信じお埅っおあげたしょう。
案倖「ガヌナチョコあげるから勉匷䌚やめお」ずいえば「わかった♪」ず蚀うかもしれたせん。

笑

• << 358 䞻さん ご䞁寧なお返事をありがずうございたす。 仰る通り 嫁候補はモノに匱いです。 お客様が芋えるずクヌンクヌンずたずわり付きたす。 が お客様がお土産を持っおいらっしゃらない堎合は フむッず居なくなり お茶すら出そうずしたせん。 逆にお土産をお持ちの堎合は 玄関先でお腹を䞞出しの䞊 おたたおっぎろげでハアハアしながらお客様を舐め回したす。 はっきり申したしお誠に恥ずかしいです。 巊に付けお買い物に行っおも、匕っ匵り癖があり、自分の奜きな食べ物コヌナヌに飌い䞻を匕っ匵っお行きたす。 いけないず叱るず その堎で吠えたす。恥ずかしくお、䞀぀だけカゎに入れたすずマゞ噛みしたす。 服埓蚓緎はどこからやり盎したら宜しいのでしょうか 宗教は早く信者さんが居なくなる様に祈るのみです  いびられおる姑より

No.339 09/02/16 01:02

>> 319 迅さん、ありがずうございたす。 探しおはいるのですがなかなか...(Ž・ω・) 今のずころは埒歩分くらいの堎所なんですけど、評刀の良い  ポメマニアさん

矎容宀近っ∑( ̄Д ̄)

うらやたしいです_|ï¿£|○

そのたた離す距離を離しお「自立」を目指したしょう💪

ベットにオシッコかける・・・掗った埌ずか觊ったりしたずき、来客が䌚ったずきなど環境の倉化があったずきにやったりするのでしょうか
先茩ポメちゃんのこれたでの報告を聞く限りだずなにかきっかけがあるず思いたすm(_ _)m

犬は野生から離れお来おいる生態なので「汚れに察する認識」が薄れおいっおいる子もいたす。特にショップなどのゲヌゞに入れっぱなしの子はゲヌゞの䞭以倖やる堎所がないので自然に「汚れに察する認識」がなくなりたす(Д`)

あんたりガン芋するず犬が緊匵するのでぜひチラ芋で芋匵っおください👮
健闘を祈りたす✊

• << 342 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o 珟段階でのポむントは離す時間ですね!! 母に離れおいる時の䞊の子の様子を聞くずキョロキョロしお萜ち着かず、来た道を戻っお探したりするみたいなのですが。 䞋の子はベッドにおしっこをしたりしないのでちょっず䞊の子の行動には驚く事が倚々ありたす。しっかり芳察しおみたす(ωŽ)䜕か手掛かりになる事があればすぐ曞き蟌たせお頂きたす。

No.340 09/02/16 01:06

>> 333 迅さん有り難うございたすm(_ _)m 私の方こそ蚀葉足らずご迷惑お掛けしたした💊 ハムスタヌの病気には匿名でレスしおたす😊 私のハムスタ  ハムママさん

匿名・・・あの・・・あちらのレス読んでもいいでしょうか

ほ・・・惚れっ・・・・😳

わ・・・私には・・・もう心に決たった人が・・・・🙈💊

っずいうのは嘘です_|ï¿£|○すいたせん・・・

こちらこそよろしくお願い臎したすミ*®∀`*
たたぜひ遊びに来おください≧∀≊

No.344 09/02/16 08:49

>> 318 迅さん💕うぱです。お久しぶりですね‌埩掻しおずおも嬉しいです。迅さんがいるず、ホッずしたす☺ さっそく迅さんに質問‌ 🐶は、自分で自分の  うぱさん

おはようございたす☀
そしお返事が遅れおしたい、申し蚳ないです🙇

仲間意識はあるず思いたす。矀れで生掻するオオカミを芋るず、芋た目が皆䞀緒ですよね
同じオオカミでもニホンオオカミずコペヌテが䞀緒に矀をしたりしたせん(特集な堎合を陀く)。芋た目・皮に関しおの圱響は意倖ず倧きいず思いたす。

犬の堎合、䜓重や倧きさ・骚栌・性栌などが本圓に様々になっお来おいるので犬の䞭には「仲間意識」を持おない子もいるずは思いたす。ただ基本、同じ犬皮同士は盞性がいいのは確かです。2匹目を考える時もたず同皮を考えおしたうのも、昔からそういった事実があり、䞀぀の知識ずしお浞透しおいるためだず思いたす。テリアや日本犬・土䜐犬はたた別のような気もしたすが(性栌の問題で )

くだらなくないですよ。むしろこういった質問は倧奜きです😊

ただ「吠えないから」ずいっお犬同士䌚わせたら実際に仲がよくなるかはたた違う心理も絡んでくるず私は思うので 気を぀けお䞋さい👮

• << 353 迅さん😃䞁寧な回答ありがずうございたす‌ ずっず䞍思議だったんです😠鏡なんお芋ない動物が、どうしお自分の仲間を芋分けるのか‌ 特に犬は様々な皮類があり、お互い同じ犬科の動物なんだっお事が理解出来るんですかね😲(䟋えば、セントバヌナヌドずチワワ) 動物の持぀本胜は玠晎らしい✚
  • << 361 うぱちゃん じんこに補足したす。 狌に育おられた人間の子䟛が珟にいたす。人間瀟䌚に入れた途端に亡くなったはずです。 子䟛のうちに飌った堎合、どの動物ずの組み合わせでも仲間ず感じお育ちたす。 猫ず鳥 犬ず猫 あり埗ない ず思われたすが、そうしお仲良く暮らしおる家庭をいく぀も知っおいたす。 たた 先䜏が犬の堎合は 半幎たでの埌釜が来た堎合は倧抵は䞊手くやれたす。 うちの堎合はその点で犬を迎える時は考えたした。 鳥も犬も䞀歳を過ぎおいたからです。 有難い事に 犬はしっかり私に服埓したしたので、鳥を襲う事はありたせんでしたし 鳥の方も、今たで他の動物に接した事がなかったので すんなりず溶け蟌んでくれたした。 犬のブリヌダヌさんにも事前に盞談したしたが 別の飌い䞻さん宅の鳩を食べおしたった事があるずの事で倧倉心配されおたした。 ですから犬には初めの内は培底しお呜什甚語だけで接したした。 おかげで䞊手くいきたしたよ。

No.347 09/02/16 12:44

>> 341 迅さん😊おはよヌございたす😊 どうぞ‌どうぞ‌ 読んじゃっおください😀私の方からお願いしちゃいたいくらい☺ 感想⁉意芋⁉いただいたら嬉しい  ハムママさん

・・・・結局党郚のレスを読み盎しおきたした_|ï¿£|○

あちらにいくず昔飌っおいたゞャンガリアンミュりっお名前でしたを思い出したすミ*®∀`*

初めお圌オスでしたを芋たずき・・・・・

ゎヌルデン・・・なんでしたっけあの倧きいハムちゃん
圓時のハムはこれらずロボの皮くらいでした

その皮ぐらいに倧きくおボ(ŽД;≡;ŽД)
はい、かなりのぜっちゃり系でした_|ï¿£|○

あちらで病院ぞはゲヌゞごずっお曞いおあったのが驚きです。
だっおうちのハムハりスは䞉階建おで高さが以䞊ありたしたボ(ŽД;)ノ
・・・病院に行くずきのこずも考えないずいけないのですね💧

病院ずいえば「病院遞び」も犬・猫以䞊に倧倉なこずだず思いたす。
ココにはりサギの盞談スレ「りサギを知ろう」のスレ䞻様も遊びに来おいただいおいたすが、病院の゚ピ゜ヌドが想像以䞊に酷いです(Д`)

あ思ったのですが、ハムちゃんの散歩っおハムスタヌボヌルを䜿うのでしょうか
なんせ私の時は「ずっずこハム倪郎」すらやっおなかった時代なので_|ï¿£|○

• << 349 迅さん、こんちには😊 今は、🏠の近くにハムスタヌの扱いが慣れおる獣医さんに巡り䌚えたしたが💧ただ、怪我でしか蚺おもらっおないので病気の時、ちゃんず間違いなく治療しおくれるのか䞍安です😢その時は、ず遠い専門の🏥に連れおいこうかずも思っおたす💧ハムちゃんの身䜓に負担がかからなければなんですが 😥 病院遞びは難しい💊 そうそう‌お散歩ずは、郚屋に攟し飌いしおるんです☺ チョコマカチョコマかなんずも蚀えない癒しの䞀時です☺
  • << 368 ハムママさん 迅さんから玹介を受けたした、🐰りサギスレ🍀の♑䞻です✚ 私も犬は飌っおいたせんが、ここにいたす😊 動物の話しは、繋がっおいたりしたすし、りサギもハムスタヌも犬も猫も、ペガサスも()みんな話したしょう🍀 りサギ🐰にも興味をもっおいただけたら、幞いです✚ よろしくお願いしたす🙇

No.348 09/02/16 12:57

>> 342 迅さん、おはようございたすo(_ _*)o 珟段階でのポむントは離す時間ですね!! 母に離れおいる時の䞊の子の様子を聞くずキョロキョロしお  ポメマニアさん

離す時間・・・なんか反応を呌んでいるず・・・可愛すぎお胞が締め付けられたす。
私が悪い事をポメマニアさんにそそのかしおポメちゃんがかわいそうなこずに_|ï¿£|○

すびばぜん(Žε(○=(Д ) 甘ったれるな

そういう反応を芋るず「ごめんよォ(Д`)」っおなったりはしたせんか

オシッコ・・・倧量でしょうか
少量でニオむが匷いのであればオシッコではなくマヌキングになりたす。

以前私はよくカットさせお頂くシヌズヌちゃんにオシッコをかけられたこずがありたす。ゞョゞョっお長かったのであれはオシッコでした(Д||)
私が家に来たずきに埌茩犬から構っおしたったのが気に食わなかったんだず思いたす💧
その子は私が「自分専甚」じゃないず気に食わない子で、なんでも自分を埌茩犬より優先しないずトリミング時もギャンギャン泣くし、機嫌が悪くなるずトリミング䞭に噛みたす・・・本圓に困ったこです。・・・飌い䞻さんずそのシヌズヌの悪口を蚀うずたちたち機嫌が悪くなり埌茩犬にあたりたす_|ï¿£|○

そんな子を知っおいるので先茩ポメちゃんもそうなのかな
っず初めお盞談しおいただいた時から思っおいたした😥

• << 354 迅さん。 母ずここで教わったこずに぀いお話しおいお思い出したのですが、急な甚事で泊日、病院に預かっおもらったこずがあるんです。ペットホテルなどでは、だいたい人を離しお預かっおもらっおるず思うのですが、そのずきは党くシャンプヌ埌のような異垞行動はなく普通でした。ちょっず人ずも疲れたのか䞋の子は嘔吐、䞊の子は軟䟿にはなっおいたしたが  明日の倜時間だけ倧切なお客様が家に来るので矎容宀に預かっおもらうのですが、前䟋がある為たぶん倧䞈倫な気がしたす。分離䞍安の子たちはどんな感じなんでしょうか䞋痢・嘔吐は分離䞍安に芋られる症状なんでしょうか 自分専甚  䞊の子は垞に殿様気分なんですかねorz 初めお迎え入れたぶん甘やかしおしたったのでしょうか(Ž・ω・) おしっこは盎埄10㎝くらいのシミが出来るくらいでトむレシヌトよりは少なく感じおいたす。

No.351 09/02/16 13:18

>> 345 皆さん おはようございたす。埌皋 個々にお返事したす。たた是非 じんこに刀断しお貰いたいのですが 皆さんご存知の通り 私は盞談された堎合、自  あんこさん

私は各自責任を持っお発蚀しおいるのであれば今たでの勉匷䌚レベルであれば差し支えないです。

経隓を話す以䞊「ご友人」「芪戚」「知り合い」ず蚀った方々は自ずず出おきおしたいたす。䞍安であれば「ある人が・・・」でもわかるずは思いたすが・・・そこは話し手の刀断にお任せしたす。
ただたたに別のスレなどで芋かける名前のむニシャル衚瀺は控えおもらいたいず思いたす。同じ間柄の耇数を識別するのに「友人」「友人」ず衚すのは蚱可したいず思いたす。
あずはお店も総称「ショップ」「ホヌムセンタヌ」「病院」など。

ペット甚品・特にフヌド・薬であれば名前衚蚘しお構いたせん。ペットの情報では欠かせない分野になりたすから・・・

これぐらいでしょうか
今たでの勉匷䌚のモラルで満足しおいるので改めお考えるず難しいです(Д`)

No.352 09/02/16 13:21

>> 343 迅さん、ダギミルク♑さん、ちゃおさん、ありがずう☺ 柎県人さん

私は子持ちの母芪でもないので・・・䌌たような病状の経隓者の私で協力できるこずがあればなんでもしたいず思いたす。

あずきママさんガンバ

No.374 09/02/17 11:54

>> 346 うちの犬の今日の状態を報告したすね。 陰郚はすっかり治りたした。これはクロマむが効いたず思いたす。 おっぱいのしこりはは小さくはなっ  あんこさん

さずが䞖界のクロマむミ*®∀`*

でも「熱」長いですね(Д`)
䜓内が長時間熱を持぀こずで䜕らかの副䜜甚がないずいいのですが・・・
オスの堎合は熱に匱い噚官の代衚栌ずしお粟巣があるので・・・

きなこちゃん・・・手術・・・䜕故か私が緊匵したす((((Ў;))))

私もハンストしおパニック起こそうかな・・・

でもご飯食べたい

ハンストやめた

• << 380 じんこ 皆様 おはようございたす。きなこを預けお来たした。通垞はやらない怜査だずの事でしたが、過敏䜓質の為、䞀応やりたしょうずの医垫のお話で、血液凝固の時間を蚈る怜査をしたした。頞動脈から採血したした。これが異垞だず䜓に傷を付ける事が出来ないからです。結果、正垞範囲内ずの事で、良かったです。術埌の抗生剀投䞎には先生も悩んでいらっしゃいたした。たた、おっぱいの腫れは術埌に倧きくなる可胜性もあるずの事です。数ヶ月は芁芳察です。倕方に経過を教えお䞋さるそうです。きなこにはお気に入りのオモチャず食べ慣れたフヌドを持たせたした。慣れない環境での病院食は嫌だろうず考えたので。泣く事も隒ぐ事もなく、倧人しくケヌゞに収たっお䌏せしおたしたよ。術埌にたた報告したすね。さお、鶏肉セット達を倧ケヌゞに移動させたした が、やはりオスが瞄匵り意識を発揮したしお、メスがご飯を食べられない状態でしたので、オスだけは別のケヌゞに入れたした。新しく来る子達ずメスを䞀緒に倧ケヌゞに同居させたす。オスの去勢手術をしたいです

No.375 09/02/17 12:04

>> 349 迅さん、こんちには😊 今は、🏠の近くにハムスタヌの扱いが慣れおる獣医さんに巡り䌚えたしたが💧ただ、怪我でしか蚺おもらっおないので病気の時、ち  ハムママさん

病院遞び・・・我が家のハムちゃんは幎近く生きたしたが病気・怪我知らずだったので「病院遞び」ずはたた無瞁でしたボ(ŽД;≡;ŽД)
っずいうよりもあの時代䞀昔前にこんな片田舎にハム専門が近くにいる・・・ずいうのはたずないかもしれたせん_|ï¿£|○
改めお考えるず恐ろしい事をしたず思いたす(Д`)
病院がないのにペットを飌うなんお・・・

攟し飌いですか∑( ̄Д ̄)

家具の隅に入っおいったりしないのでしょうか

あ私初めおハムの散歩をしたずきに、ハムの分を「消しゎムのカス」ず間違えた事がありたす。散歩時に結構💩をしおいたのですが、それは普通なのでしょうか環境・し぀けが悪いずか・・・

• << 379 迅さん、こんにちは😊 四幎も生きおくれたのですか⁉倧埀生ですね😊家のちび達もながく元気で生きおほしいです☺ お散歩の時は、ちび達が入ったら危険な隙間は新聞玙でふさいでるんです😊たたに、新聞玙をカゞラレゎミが😱倢䞭に食いちぎっおる姿も可愛くお😊 芪ばかなんです(・_・;) りンチはする子ずしない子それぞれですね‌個性なんでしょうかゞャンガリ🐭なんおオシッコもしちゃいたすもん😀

No.376 09/02/17 12:13

>> 353 迅さん😃䞁寧な回答ありがずうございたす‌ ずっず䞍思議だったんです😠鏡なんお芋ない動物が、どうしお自分の仲間を芋分けるのか‌ 特に犬は様  うぱさん

識別方法は「におい」「吠え方」「本胜」ではないでしょうか
私の予枬・・・ですが_|ï¿£|○

セントバヌナヌドずチワワであれば、䜓栌の差ず性栌も仲間刀別芁玠になりそうですね・・・チワワがセントバヌナヌドに出くわしたらセントバヌナヌドの性栌は別ずしお盞手の倧きさにビビッおしたったり、譊戒しおしたうかもしれたせん。
もちろん倧型犬に慣れさせたチワワは別ずしお・・・ですが・・・

いい䟋がうちのクレハです。
圌女は自分より倧きい犬・同じ倧きさの犬を「仲間」ず認めお、䞀緒に遊びたす。
これは小さい事からプヌ倪郎自分より倧きい犬ず䞀緒に暮らしおいたためだず思いたす。逆に小さい犬は「仲間」ではなく「動く玩具」です。

犬になっお犬の芖点・芳点からいろいろ孊んでみたい・・・

No.377 09/02/17 12:32

>> 354 迅さん。 母ずここで教わったこずに぀いお話しおいお思い出したのですが、急な甚事で泊日、病院に預かっおもらったこずがあるんです。ペットホ  ポメマニアさん

嘔吐ず軟䟿をするくらいなので「異垞行動する䜓力・粟神がなかった」ずも考えられたす。粟神的に倧分参ったんでしょう(Д`)
初めおのお泊りで泊日でしたし・・・ただ匹ずも若いだけに、飌い䞻さんず長時間離れるこずにかなりのストレスを感じた・・・ず私は思いたす。
「お預かり䞭にパニック状態になり死亡」ずいうトラブルもあるので、お泊りをさせるこずに抵抗がないのであれば「䞀切構わない時間」などを埐々に取り入れ、たたには半日攟眮ずかしおもいいず思いたすお泊りの緎習
これは分離䞍安症の軜枛にもなるので、ぜひ詊しおみおくださいm(_ _)m

分離䞍安の子はレスを読む限りだずただ軜い方かず思いたす。
嘔吐・パニック・軟䟿・倱犁・情緒䞍安・無駄吠え・砎壊衝動・自虐行為など症状が様々でその子その子によっお違いたす。

続きたす

• << 396 迅さん、こんにちは😊 なるほど  身内に䞍幞があり急だった為、い぀もお䞖話になっおいる動物病院に預けたした。 ですが、二人でお留守番させる事は毎週必ずありたす。長い時で時間くらい、短くお時間くらいはお留守番させおいたす。週に䜕床かはあるんですけど 。その間、特に悪戯しおいる様子もなく、寝おいるず思いたす。ごく皀に絚毯が捲れお角を噛んでいたような圢跡があるくらいです(掚枬ですがお留守番䞭の悪戯はだいたい䞋の子の仕業です↓) 時間必ず誰かが傍に居る、ずいうような状況ではないものの、確かに二人はい぀も䞀緒ですね 。倜寝る時は各自ベッドで寝おいたすが 。

No.378 09/02/17 12:33

>> 354 迅さん。 母ずここで教わったこずに぀いお話しおいお思い出したのですが、急な甚事で泊日、病院に預かっおもらったこずがあるんです。ペットホ  ポメマニアさん

続きです

今回は時間なので・・・倧䞈倫だずは思いたすが、預ける前はなるべくポメ達に構わない方がいいです。「頑匵っおね」ず家族が盎前たで構っおいるず離れたずきの寂しさが䞀局匷くなっおしたいたす(Д`)

そのシヌズヌちゃんも元、郜䌚に䜏んでいお飌い䞻さん家族が皆動物奜きだったので目に入れおも平気なくらい可愛がったず聞いおいたす_|ï¿£|○
なので「他の子を可愛がる」のが盞圓蚱せないようです。
オシッコかけられたずきも、実はその家に遊びに行く前に私はペット小屋の掃陀をしおいお、我が家の子䟛たちのニオむがたくさん぀いおいたした(ŽД;)
トリミング時はそれで興奮されるず困るので自分の子䟛達のニオむは぀けないようにしおいたのですが・・・たさかオシッコたでかけられるなんお_|ï¿£|○

盎埄㎝ならマヌキングかもしれたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

• << 397 迅さん、続きです。 そうですね 留守番をさせる時も必ず声はかけずササッず出掛けるようにしおいたす。 䞊の子の堎合私たち家族が他の犬ず遊んでも足元をクンクン嗅いでくるくらいで噛み぀いたりは䞀切しないです。䞊の子の目の前で他の犬を撫でおもボヌっずしおいたす。そのシヌズヌほど嫉劬深い気はしたせんけど どうなんでしょう 今日の実隓は思い切っお䞊の子の目の前で䞋の子をシャンプヌタオルで拭いおみたした。私でもムセそうなほど匂いがするのですが党く無反応でした。クンクンすらしたせんでした(;)

No.381 09/02/17 12:45

>> 356 迅✚ ありがずうm(__)m✚䜓隓談たでお話しお頂いお そしお勉匷䌚、柎だったりするのに優しい蚀葉をたくさん皆様にかけお頂いお  あずきママさん

嚘さん自身なんらかのストレスが自分の負担になっおいる・・・ずいうこずに気が぀いおいないのだず思いたす。自分でもわからないのでかえっお「䞍安」になっおいたんだず思いたす。原因が保育園ではないかもしれたせんが嚘さんがトむレに行けたず誇らしげに話しおくれおいるのであればあずは焊らず埐々に回埩しおいくのを芋守るのがいいず私は思いたす。
もちろん保育園の先生ずのコンビネヌションも倧事になりたすが・・・

あずきちゃん・・・顔が「む」圢っお_|ï¿£|○
頭郚が傟いお「む」なのか・・・顔自䜓が歪んで「む」なのか・・・できれば前者であっおほしいですボ(ŽД;≡;ŽД)

倧きな壁は確実に乗り越え぀぀あるず思いたす。
旊那様も嚘さんずあずきちゃんがなかり心配だず思いたす。
「少しず぀だけど回埩しおいる」ず旊那様ず話したりするこずであずきママさんも旊那様も粟神的に楜になるず思いたす。
確かに番頑匵らないずいけないのは垞に家にいるあずきママさんかもしれたせんがこれはぜひご倫婊で乗り越えおほしいず私は思いたす。

頑匵っおください
ボ(ŽД;≡;ŽД)応揎しおたす

• << 390 迅✚ ありがずうございたすm(__)m✹ 今日も嚘は保育園に行きたした☺倉に真面目なずこがあっお(笑)行かなきゃっお思っおるみたいで💊 あんこさんのにも曞いたんですが嚘は『薬飲んでたらい぀かは治るんだ🎵』ず思っおるみたいで 迅がおっしゃるように䜕が原因でなっおるか分からなくお本人自身が困っおる っおいう状態な気がしたす💧だから💊があればい぀かはも止たるんだぁ🎵くらいに今は思っおるかもしれたせん、なので自らすすんで飲んでたす💊 私はずりあえず今は嚘の奜きなオダツやご飯をたくさん䜜っおたくさん話を聞いおあげようず思いたす。もう仕事はほったらかしです💊うちは自営なのでその点は助かりたした が 最䜎限はやらないず来月の確定申告が😱🔥 あずき🐶は倚分䞡方『む』になっおたかもです(笑)今はすっかり萜ち着いお、毛刈りした郚分もしおいい感じになりたした☺ いろいろ話を聞いおくれおありがずうございたすm(__)m✚この勉匷䌚にも本圓に助けられおたす🙇🍀 たたきたす🙋 あっ  2/14は 🍫あげたのかな❓☺ ✚

No.382 09/02/17 12:52

>> 361 うぱちゃん じんこに補足したす。 狌に育おられた人間の子䟛が珟にいたす。人間瀟䌚に入れた途端に亡くなったはずです。 子䟛のうちに飌  あんこさん

犬の生態の本で「犬」ず「狌」を䞀緒に飌ったそうですもちろん小さい時から

そしたら狌は「吠える」こずをしなくなり、犬ず同じように飌い䞻に尻尟を振り、芞たでしたずか・・・
たた逆に犬が遠吠えをよくするようになった・・・ずいう結果もありたす。
これはどちらが䞊になるかで決たるずは思いたすが・・・

ゞャッカルず犬も詊したそうですが狌ほど成果はでなかったそうです。

倧分叀くに䜜られた本ですが、䞭々興味深いこずが沢山曞いおあっお面癜かったですミ*®∀`*

小さい事から育おた堎合・・・が前レスで蚀う䟋倖になりたす。

• << 391 じんこや 犬ず猫を䞀緒に育おるず、 犬が顔を掗うそうです  カワナむ  小鹿ずペガサスず黒豹を䞀緒に飌うず  私では調べきれなかったので教えお䞋さいたせ

No.383 09/02/17 13:06

>> 363 迅さん😻 沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶 ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分  ダギミルクさん

ゎヌルデンは普段倧人しくおも䜕かをきっかけに嚁嚇なしでいきなりマゞ噛みしおくる時が各々にありたす。おそらくあんこさんが「トレヌナヌさんがゎヌルデンを断る」理由はそのためだず思いたす。

たずもなゎヌルデンずは流行前の血統がしっかりしたゎヌルデンのこずです。
私はコギ奜きですが䞀般家庭でショヌにでるようなコギをみたこずがないです。
クレハも血統ずしおは「たずも」ずはお䞖蟞にもいえたせん。

ちなみに私が知っおいる限りの範囲ですが蚓緎教宀に通っおいるゎヌルデンで「再教育もう回孊校に通わせる」をしおいない子はいたせん_|ï¿£|○
問題が解決しお、気を぀けお日々努力をしおいおも幎で問題が目立っおくるずかボ(ŽД;≡;ŽД)

どんなゎヌルデンにしろ沞点を読み取り・扱い方をマスタヌすればある皋床は倧䞈倫だずは思いたすが、ラブやテレビでみるし぀けのできる栌奜いい犬ちゃん達の姿を匷く圌らには求めない方がいいず私は思いたす。
倧人しい子はかなり倧人しいですが、倧人しすぎおゎヌルデンを飌っおいる気がしないず思いたす_|ï¿£|○それくらい倧人しい・・・

No.384 09/02/17 13:14

>> 366 続きです♑🐰 シェルティ友達にも、早速䌝えさせおいただきたした😃 転送を頌たれたしたので、そのたた送りたす⬇ 「こんなに詳しく分析しおい  ダギミルクさん

では私からもご友人さんにミ*®∀`*

「喜んでもらえお私自身ずおも嬉しく思いたす。ただレトリバヌちゃんが倧人になっおいないこずもあり、もしかしたらこれから色々な問題が起きおくるかもしれたせん。その時はぜひダギミルクさんにご盞談ください笑
今回のはあくたで参考で実際の性栌を知らない私ずしおはずおも䞍完党なデヌタです。
「逌お写真」があれば私は盞性占いでも芞でもなんでもしたすので、たた䜕かあればお話くださいm(_ _)m
・・・今床はぜひシェルティちゃんのお顔を・・・」

私も倚忙ですよ・・・勉匷䌚でボ(ŽД;≡;ŽД)

はい。嘘です_|ï¿£|○すいたせん・・・

No.385 09/02/17 13:17

>> 368 ハムママさん 迅さんから玹介を受けたした、🐰りサギスレ🍀の♑䞻です✚ 私も犬は飌っおいたせんが、ここにいたす😊 動物の話しは、繋がっおい  ダギミルクさん

ハムママさんからレス頂いたずきは同じげっ歯類なので

「どうしようもなければダギミルクさんに泣き寝入り」

を考えおいたした_|ï¿£|○私はチキン・・・

• << 404 迅さん、皆さん、今晩は🌠 ちょいず質問です (∇Žゞ うちには、キンクマ♂、カラハム♂、♀ゎルの長毛♀、む゚ロヌゞャンガリ♀、🐭🐭🐭🐭🐭いたす😁 なんだか、♂の子達の毛が♀の子達ず比べるずかなり薄いんですが カラハム♂の子は頭のテッペンが😲人間だったらショックかも😢 䜓質なんですかね

No.386 09/02/17 13:21

>> 363 迅さん😻 沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶 ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分  ダギミルクさん

忘れおいたした・・・

フラットは垞にハむテンションです。

ずにかくじっずしおいる・・・ずいうのがない、が私が持っおいる圌らの印象です。

テンションが抑えられないので勢いに任せおカブもありです(Д`)

「フラットだから仕方ない」

私の仲間ずもどもよく䜿う蚀葉です。
飌うずしたらメスかな・・・

No.387 09/02/17 13:30

>> 369 迅さん ペガサスず盞性がいいのは、䜕の動物ですか あんこさんが、䜕でも迅さんに質問しおいいず蚀っおいたので ブツブツ蚀い蚳。 迅さん  ダギミルクさん

ペガサスず盞性がいいのは

ナニコヌンかな ̄ヌ ̄ファンタゞ

ひぐち君・・・䞀緒かもボ(ŽД;≡;ŽД)誰ずずは蚀えたせん

今床あのお方が䜕かを飌う・・・ず蚀ったら「おはぎ」っお名前をすすめたしょう笑

• << 392 誰かが私の悪口を蚀っおる気が  空耳かな おはぎ は ぎょんこずごたが䞊手く亀配しお雛が孵化したら付ける予定の名前ですが  䜕か問題でも ひぐち君にもチクるよ 

No.388 09/02/17 13:47

>> 358 䞻さん ご䞁寧なお返事をありがずうございたす。 仰る通り 嫁候補はモノに匱いです。 お客様が芋えるずクヌンクヌンずたずわり付きたす。  あんこさん

なるほどです。
情報によりたすずお土産はずくに甘いお菓子系が倧奜きで、お土産を持っおきおくれたお客様の目の前でお土産を錻歌を歌いながら開けるそうです。

食べ物コヌナヌは積極的にお菓子コヌナヌに駆け蟌み、ニオむの匷い魚コヌナヌには絶察に近づかないずか・・・

そうですね・・・

たず「いけない」を「䜕かかっおあげるから」ずいう蚀葉にかえたしょう。
きっず目をキラキラさせお服埓するはずです。
飜きたらたたやるかもしれたせんが、倧勢の芖線を济びおしたう恥ずかしさよりはマシでしょう苊笑

マゞ噛み察策ずしお぀は蚀わずに沢山入れおあげるこずです。
きっずペダレをたらしながら倧喜びしお「倧奜き」ず蚀っおもらえるでしょう。

服埓蚓緎は・・・そうですね・・・五円玉に玐を付けおマむンドコントロヌルをするこずから始めるこずをおススメしたす。

宗教に関しおは最近たた新たな信者様が増えたずか・・・
「惚れたした」ずたで蚀われおしたったそうです。

ずおも嬉っ・・・じゃなくお残念です・・・

カりンセラヌ情報提䟛元ダギミルク探偵事務所様

• << 394 䞻さん、探偵事務所たで䜿っお調査しお頂き、誠にありがずうございたす。 ダギミルク探偵さんは あの 本圓に信じるに足るお方でしょうか  別に悪口を蚀いたい蚳ではございたせんが あの 愛人が居るずか居ないずか  いえいえ、他人のプラむバシヌに口を挟む぀もりは毛頭ございたせん。倱瀌したした。 さお、教えお頂いた様に実行臎したしたが  付け䞊がるばかりで  特に五円玉を玐にくくる ず蚀うのは党く効果無し  䞇札ですず、どんなに遠くに居おも、猛ダッシュしおきお、ピタッず正座しお手を差し出したす。 䞻さん、うちは財垃の底が抜けたした。 息子も垰宅したがらなくなりたした  このたたでは家庭厩壊の䞀途を蟿りたす  いっそ 保健所にお願いしお  ずも考えおたす。 どうしたら宜しいでしょうか いびられおる姑より

No.389 09/02/17 13:50

>> 380 じんこ 皆様 おはようございたす。きなこを預けお来たした。通垞はやらない怜査だずの事でしたが、過敏䜓質の為、䞀応やりたしょうずの医垫のお話で  きなこちゃんボ(ŽД;≡;ŽД)倧䞈倫かしら

オカメちゃんも倧倉そうでボ(ŽД;≡;ŽД)

心配したらお腹がすきたした・・・・・・

No.393 09/02/17 16:21

>> 380 じんこ 皆様 おはようございたす。きなこを預けお来たした。通垞はやらない怜査だずの事でしたが、過敏䜓質の為、䞀応やりたしょうずの医垫のお話で  あんこさん

手術は今日でしょうかo(><;)(;><)o

「無事手術終わりたした」っお連絡ありたしたか

気になっお仕事ができたせん(T_T)

No.413 09/02/18 11:51

>> 379 迅さん、こんにちは😊 四幎も生きおくれたのですか⁉倧埀生ですね😊家のちび達もながく元気で生きおほしいです☺ お散歩の時は、ちび達が入った  ハムママさん

姉達が飌う前からすでに倧人になっおゲヌゞずセットで栌安でうられおいたのがうちのハムで・・・飌う前に歳は過ぎおいたずか_|ï¿£|○
なので党然懐きたせんでした(Д`)噛たれたくり・・・

病気もなく最埌は䞡埌ろ足が動かなくなりたしたが病院に行ったら高霢のため、ず蚀われたした最埌は老衰だったず思いたす。
病気知らずだったので党然その手の知識がないのです。だれも教えおくれなかったし・・・本もなかったしボ(ŽД;≡;ŽД)

ガゞガゞしおるハムちゃん可愛いですよね(;ŽД)'`'`
頬袋に溜め蟌んでる姿ずか本圓に可愛いです😻
番可愛かったのはハムハりスの階を繋げおいる筒に降りた萜ちたはいいけどメタボすぎおそこから出られなくなったこずでしょうか笑

続きたす

No.415 09/02/18 11:59

>> 379 迅さん、こんにちは😊 四幎も生きおくれたのですか⁉倧埀生ですね😊家のちび達もながく元気で生きおほしいです☺ お散歩の時は、ちび達が入った  ハムママさん

続きです

散歩時には新聞玙なんですね*Ž▜*

うんちはそれぞれ・・・ふむふむ

犬も猫も排䟿・排尿をしおいる時はは番無防備になる時なので犬は郚屋の隅や物陰でトむレをしたがる傟向があり、猫もトむレの堎所はあたり人通りが少なく、静かな堎所を奜みたす。
なのでハムももしかしたら「散歩時の譊戒心の持ち具合」で決たるのでは・・・ず今ふず思いたした。ハムの排䟿・排尿っお人間からしたら䞀瞬のような出来事だずは思いたすが我が家の堎合、気が぀いたらしおた、ずいった感じです
完党に安心しおる子は排尿たでしお、譊戒したくりの子はしない・・・あくたで私の予想ですけど・・・

「ビビリしょん」だったりしお_|ï¿£|○

• << 420 迅さん、こんにちは😊 ビビリション😲 あり埗るかも😲 来お䞀週間埌初の散歩の時だったから  最近は、慣れたせいかチョコマカ走り回っおたす(≧∇≩) ゎル🐭よりかなり小さいから姿芋えなくなるず焊りたす💧 🐶🐱🐰🐭👚👩もやっぱり🚻は静かで萜ち着く所、奜むんですね☺ 迅さん‌久しぶりに🐭を飌っおみおは⁉😁 私ず䞀緒に🐭はたりたしょう(-^〇^-)

No.416 09/02/18 12:38

>> 390 迅✚ ありがずうございたすm(__)m✹ 今日も嚘は保育園に行きたした☺倉に真面目なずこがあっお(笑)行かなきゃっお思っおるみたい  あずきママさん

嚘さんの「行かなきゃ」←わかりたすそれ
基本「孊校は䌑んじゃいけない堎所」ず私も思っおいたした。
今は専門・瀟䌚人になり無理しお行っお仕事に差し支えがでおしたうような状況であれば朔く䌑んで次の日健康な状態で仕事をする・・・ずいうスタンスに倉わっおしたいたしたがボ(ŽД;≡;ŽД)

倉な指名持っおしたうんですよボ(ŽД;)ノ
あず私も結構芁らないずころで我慢するタむプで吐き気であっおも吐く寞前たで芪に吐き気がある、ずいこずを教えたせん。

吐きそう・・・

ではなくお

「吐く」ず蚀いたす笑

い぀も「どうしおこんなになるたで」ず怒られたす(Д`)

もしかしたら神経性の病気になりやすい性栌がこういったタむプなのかもしれたせん・・・基本「我慢」です。点滎ずかしおも我慢しお手ずかパンパンになりたす_|ï¿£|○

自営っおお子さんに䜕かあった時に助かりたすよね😊
すぐに迎えにも行けるし・・・私の家も昔、自営だったのでその点はずおも助かりたした(ŽД;)

バレンタむン

_| ̄|○

• << 421 迅✚ありがずうございたすm(__)m✹ あんこさんが倧倉そうですね💊䜕か事情があるんでしょうね  あんこさん😱柎にしお頂いおありがずうございたすm(__)m✹ ⬆m(__)mちょっず呌び掛けに䜿っおしたいたした🙇💊 嚘の頻尿が䜕か普通の事のようになっおきたしたよ😊よく🚻が行く事が圓たり前のように思えおきたした🙌 迅、心配しおくれお本圓にありがずうございたしたm(__)m💐 焊らず頑匵りたす💪✚ あずき🐶は元気で、先皋ずぉちゃんの猶🍺の入った段ボヌルを匕き千切っお食しおおりたした。。。(〃_ _)σ∥ちょっず☎しおる隙に ゲヌトしおなかった私が悪いですね  😭 💡 バレンタむン💝 ☺ ☺💊 気になるじゃないですか <_<)o>> わ  枡せんかったん❓かな❓💊 ρ(..、) ミ(-;)

No.418 09/02/18 12:56

>> 391 じんこや 犬ず猫を䞀緒に育おるず、 犬が顔を掗うそうです  カワナむ  
 あんこさん

小鹿ずペガサスず黒豹を䞀緒に飌うず

たず、なよなよした匱匱しい

黒豹が育ちたす。もちろんベゞタリアンです。
黒豹さん曰く

「か匱い子に牙をむけるなんお可哀盞むしろ逊いたいわ」
だそうです。

次にワむルドで火遊びが耐えない

ペガサスが育ちたす
ペガサスさん曰く

「来るもの拒たず去るものはストヌキングもちろん肉食だぜ★」

そしお

䜕を考えおいるかさっぱり぀かめない、矜が付いおおも飛べない小鹿が育ちたす
小鹿曰く

「がお・・・・・・䜕を食べお生きおいたっけ」

以䞊です

No.419 09/02/18 13:05

>> 392 誰かが私の悪口を蚀っおる気が  空耳かな お  あんこさん

ぎょんこさんずゎマさんの恋仲はどうなっおいるのでしょうか

メスのほうがアピッおもオスがどうしおいいのかわからず棒立ち・・・

最近はメスに埡飯も食べさせおあげないずか・・・

私も人の事蚀えたせんがお二人の恋も色々ず障害がありそうですねボ(ŽД;≡;ŽД)

おはぎもいいですが「ずんだ」もどうでしょうか
団子の具では定番ですよ・・・こっちでは_| ̄|○

No.422 09/02/18 13:29

>> 394 䞻さん、探偵事務所たで䜿っお調査しお頂き、誠にありがずうございたす。 ダギミルク探偵さんは あの 本圓に信じるに足るお方でしょうか  
 あんこさん

ダギミルク探偵事務所様は私が知っおいる探偵団組の䞭でも本の指に入る探偵様です。
有名な探偵様には愛人は付き物です。ゎシップ蚘者が路頭に迷わないために垞に゚ンタヌテむメントを皆様に提䟛しおいたす。
最近探偵様の間では海倖の矎女にパスポヌトや戞籍を䞎え、逊うのが流行っおいるそうです。立掟な奉仕䜜業です

五円玉は「五円チョコ」で詊しおみおください。
少しは効果がでるかもしれたせん。
䞇札はカりンセラヌの私でも奪取・・・いえいえダッシュしお䞡手を差し出したす。
嫁候補さんは仲間意識も匷いので息子さんが垰宅しないず無駄吠えも耐えないかず思いたす。

えぇ保健所はダメですっお
捚おないで

いえ・・・・すいたせん

保健所もきっず檻から勝手に出お逃走するず思いたす。
安楜機も砎壊しお地方自治䜓から損害賠償ず嫁候補お断りずなるず思いたす。
ただ垰巣本胜は狂いたくっおいるので保健所も無駄ではない、ずは思いたす。
ここは新しい犠牲者・・・次のお盞手を芋぀けおあげお嫁候補さんは抌し付けおしたうのはどうでしょうか

カりンセラヌより

No.423 09/02/18 13:51

>> 395 じんこ 皆様 おかげさたで きなこの手術は無事に終わり、麻酔からも完党に醒めた状態で、萜ち着いお居るずの事でした。 ご心配䞋さった皆  あんこさん

きなこちゃん

無事終了したようで安心したした。
抜糞するたでただただ安心はできないこずは知っおいたすが・・・

麻酔・・・
クレハは爪きりもあっお麻酔時間が長く、手術が終わったずきに看護士・獣医垫さんが「くれは」ず読んでも目が芚めたせんでした・・・
そしお私が「クレハ」ず読んだら・・・
目芚める・動く気配が党然なかったクレハが私が読んだ瞬間にピクリず動き、目をゆっくり開け・・・私ず目が合うずゆっくり仰向けだった身䜓を盎し、フラフラず動きながら私に身䜓をくっ぀けおきたした。

蚺察台の䞊での出来事でしたが・・・かなり感動した思い出の぀です。
その手術が今ずなっおは憎らしいのですが・・・思い出にはかわりありたせん(Д`)

きなこちゃん、垰っおきおから萜ち着いた様子でしょうか
初めおの䞀泊で手術埌の䜓であんこさんに぀いおいこうず必死になっおいないか心配です。内臓をどうしおも動かすので気持ち悪さが残る子もいるようなので・・・

No.424 09/02/18 14:27

>> 396 迅さん、こんにちは😊 なるほど  身内に䞍幞があり急だった為、い぀もお䞖話になっおいる動物病院に預けたした。 ですが、二人でお留守番させる  ポメマニアさん

環境の倉化に匱いのだず思いたす。今床のお泊りには家で䜿うタオルなどを持っおいくずいいず思いたすもう実行枈みでしょうか
・・・ゲヌゞ内でお留守番をしおいないのであればゲヌゞ慣れしおいない堎合もあり埗るかず思いたす。

おそらく嫉劬で噛み付かないのは基本のし぀けがしっかりしおいるからだず思いたす。
知り合いのシヌズヌは普段倧人しいですが、機嫌が悪いず飌い䞻さんも噛みたす。
ここ幎近くお客ずトリムの関係をしおいたすが、怒ったのを芋たこずがないです。
私は噛む気配を瀺されおもトリムをやめたりはしないし、時には怒るので本気で怒っお手を噛むっおこずは私にはしたせん。他の犬埌茩犬ずかを構うず埌茩犬がいじめられたすが・・・
シヌズヌ・ポメの基本的な性栌を考えるず、行動にはでなくおも嫉劬によるストレスはだいたい同じくらいだず思いたす。どちらも「叀くからのお座敷犬」ですから・・・

• << 434 迅さん、こんにちは。 ケヌゞで留守番させるこずはないですね 。 他の郚屋には入れないようにしおリビングのみ歩き回れるようにしおありたす。 それがストレスになっおいるんですね  最初【悪さをするケヌゞに入れる】ずペットショップの方から教わっお、実行しおいたせいかケヌゞに入れられる嫌な事、になっおしたっおいるみたいです。 それから、ほずんどケヌゞは䜿っおない状況です。改善した方が良さそうですね(Žω`)

No.425 09/02/18 14:31

>> 402 迅さん、あんこさん。 【時間預けた結果】 ほんの少しだけ同じ症状が芋られたした(T_T) ほんの分皋床です。 矎容宀に預けたので匕き  ポメマニアさん

シャンプヌタオルが平気で・・・預かりで・・・

スタッフさんが䞋の子を構っおいるのを芋たのかもしれたせん(Д`)

離れた時間も関係しおいるかもしれたせんが・・・

ここは今たでの緎習シャンプヌタオルず距離を離した散歩を次のトリムたで続けおみたしょう💪

• << 435 迅さん、続きです タオルなどは持ち蟌みたせんでした。 い぀も人お姉さんがいらっしゃっお、人匹を隣同士の台の䞊でしおくれおいたす。たたに混み合っおる時なんかは二人䞀緒に出来ないみたいですが 。お姉さんは二人ずも倧人しくおやりやすいですよ、ず仰っおいたす。私たちが垰った埌はちょっず悲しそうに鳎いたりするみたいですが  そうですね!! 二人で連れお行く時は離しお歩かせるようにしたす。シャンプヌタオルも続けお䜿甚したす。

No.426 09/02/18 14:37

>> 404 迅さん、皆さん、今晩は🌠 ちょいず質問です (∇Žゞ うちには、キンクマ♂、カラハム♂、♀ゎルの長毛♀、む゚ロヌゞャンガリ♀、🐭🐭🐭🐭🐭  ハムママさん

では私が芋たら

_| ̄|○

ず絶察なりたす・・・

それは「生たれ぀き」なんでしょうか

埐々に・・・であれば動物党般で毛が抜ける共通の原因の぀ずしお「ストレス」がありたす。犬の堎合、抜ける堎所や抜け方、郚分的に察象かどうかなどでだいたいの原因や病気がわかった気がしたす。犬の抜け方がハムスタヌず共通なのかはわかりたせんが、ずりあえず調べおみようず思いたす。

・・・・急いだ方がいいでしょうか

No.427 09/02/18 14:42

>> 411 迅さん、あんこさん ゎヌルデンに぀いお、色々教えおいただき、やっず分かっおきたした。ありがずうございたす♑ 迅さんのホットなメッセヌゞ、  ダギミルクさん

無断䜿甚・・・・

アポ・・・・・ずった・・・・・・よ
ダギミルクさんの友達の友達の友達あたりに・・・

 ̄3 ̄♪

No.428 09/02/18 14:47

>> 417 あんこです。 こんな時になんですが  詳しくは曞けたせんが、蚳があっお ある方のワンちゃんをうちで預かる事になりたした。 非垞に  あんこさん

た・・・・

倧倉じゃないですか

オカメちゃんもこれから倧倉になるし・・・

䜕より病気などがあっおの手術ではないにしろ、負傷したきなこちゃんが突然の蚪問者にどうな反応するか・・・
きなこちゃんのお知り合いで仲がいい犬ちゃんならいいのですが・・・

No.429 09/02/18 14:49

>> 420 迅さん、こんにちは😊 ビビリション😲 あり埗るかも😲 来お䞀週間埌初の散歩の時だったから  最近は、慣れたせいかチョコマカ走り回っおたす(≧
 ハムママさん

・・・・・猫が匹いるので・・・ハムは危険かず_|ï¿£|○

猫ずハムを飌っおいる方っおいるのでしょうかボ(ŽД;≡;ŽД)

• << 431 迅さん ( ̄○ ̄;) ハゲおるずはちヌっず違うんです(◎o◎) ん💧人間で蚀うず 薄毛😱 我が家に来おから既に薄かったから元々、そういう子䟛達🐭🐭なのかなっお ただ、良くネットで皆様方が飌っおらっしゃる🐭写真を拝芋させおいただくず、♂の子でもボリュヌムがあるので うちの子だけ薄毛⁉ず気になったんです(>_<)
  • << 432 迅さん 😲 確かに、🐭の倩敵🐱‌危険な臭いが ( ̄・・ ̄) 迅さんの魔法で、🐱ちゃんを🐭奜きにしおみおは⁉ でも、テレビずかで🐶🐵の仲良しカップルを芋るず  🐭🐱カップルも倢ではないような  気が (-^〇^-)

No.430 09/02/18 14:54

>> 421 迅✚ありがずうございたすm(__)m✹ あんこさんが倧倉そうですね💊䜕か事情があるんでしょうね  あんこさん😱柎にしお  あずきママさん

えん
(Д`)

No.439 09/02/18 19:13

>> 436 ポメマニアちゃん 取り急ぎレスしたす。 私が眰ずしおケヌゞを利甚しないのは、そういう事があるからです。 今回のうちの入院の様に、䜕か  ポメマニアさん

䌑憩䞭に倱瀌したす🙇

私は眰にゲヌゞを䜿いたす。

私のコギはそれでも進んでゲヌゞに入るし、ゲヌゞ内であっおも来客が来たずき以倖は吠えたせんでした。勿論キャリヌバッグでバスにも乗れたしたし、違う環境でゲヌゞに入れお半日攟眮しおも倧人しく埅っおおくれたした。

ゲヌゞを眰に䜿うのは間違っおいるわけではありたせん。ゲヌゞぞの入れ方やその埌の凊眮、普段の飌育方法、叱り方などでもその方法が善くも悪くもなるのです。
あず性栌的にその方法が合わなかった ずいうのもありたす。

あぁ時間が💊

• << 447 迅さん、おはようございたす。 お忙しい䞭ありがずうございたすm(_ _)m なるほど 。 キャリヌは今たで䜿甚した事がありたせん。 普段からベッド倉わりに䜿甚すれば灜害時など圹に立぀かなずは思っおいたのですが、やっぱりお倀段が安いものではないので、入らなかったら ず考えおいたら買えなくお。ズルズル来おしたいたした... 以前ケヌゞの扉を閉めお寝かせおいたのですが倜䞭に吠えるこずがあり、それから開けたたたです。ちゃんずケヌゞの䞭では寝るんですが閉たっおいるず嫌みたいです。 アキレス腱などのおや぀、ご飯以倖に閉めおいる事はないです。 この蚓緎も必芁かもしれたせんね(〒_〒)

No.440 09/02/18 21:35

>> 438 迅さん✚こんばんは😃 あのですね 迅さんの曞庫に、前 柎県人さんが蚀っおた星の🌠瞳」ずいうお花を🐶ず䞀緒に写メで撮っお、茉せたいず  ぎぎさん

すいたせん💊
䌑憩䞭なので手短に すいたせん🙇

ぜひお願いしたす
(≧▜≊)äž¿

犬ず倧きなフグの写真も

ポメキングのお写真も

倧歓迎です🙌

もちろん。その他も倧歓迎です(≧Д≊)ゞ

• << 442 迅さん✚ありがずうございたす🙋 最初に ポメから貌りたすね😃 えっず すみたせん🙏 私には 倧きなフグリ❓は、ちょっずわからないので、迅さんごめんなさい🙏 でわ✚忙しい䞭ありがずうございたす🙇

No.443 09/02/18 23:38

>> 442 ぎぎさん

🐗💚💚

倧きなフグは星の瞳のこずです😊

ちゃんずした名前で曞くず柎県人さんが恥かしいがるので「犬ず倧きいフグ」ず私は読んでいたす😚

No.445 09/02/19 02:12

>> 441 👮 えらいこっちゃ 昚日仕事から垰宅したら銖茪が倧きかったらしくワンコが猿ぐ぀わ状態に😚 今たで聞いた事ない悲鳎にも䌌たような鳎き声 慌お  ショコラパパさん

すいたせん💊
これから残業なので詳しくは埌から曞きたすが、食欲・元気・䟿が嘔吐なしで普通に戻っおいるのであれば問題ないず思いたすが、これらの症状が元に戻ったら病院に行きたしょう。
1人でのお留守番がトラりマになるかも💊

• << 454 ショコラパパさん おはようございたすm(_ _)m ショコラちゃんの様子はその埌どうでしょうか 顔が長いダックスずいう犬皮が猿ぐ぀わ状態になっおしたった、ずいうこずは盞圓銖茪が緩かったず思いたす。銖茪は指を入れたずきに・・・そうですね・・・男性の指であれば本入る皋床でいいず思いたす。あたり緩いず散歩時にリヌドで匕っ匵られたずきに犬の銖に倧きな負担がかかっおしたいたす。 銖茪はチェヌンやハヌフチョヌクでしょうか 先茩の猫ちゃんは猿ぐ぀わになっお止め具郚分が舌ず䞋顎に貫通しお郚屋が血だらけになった・・・ずいう事件もあるので、銖茪のサむズには十分に泚意しおください。 ただ成長期なので銖茪がキツくならないように定期的にサむズをチェックする必芁もありたす。 続きたす
  • << 455 ショコラパパさん 今回は衝撃的な光景を目にしおさぞ驚いたこずず思いたすm(_ _)m これずいった倖傷がないので私自身「ほっ」ずしおいたす(ŽД;) 私が番心配しおいるのが「粟神的な傷トラりマ」です。 銖茪が嫌いになったり、人になるのが怖くなったり・・・寝おいるずきにいきなりパニックになるこずもあるかもしれたせん。 それくらい圌女は恐怖を感じたず私は思いたす。 なんせ前足が怪我しおしたうくらい必死だったのですから・・・ なので異垞なたでのパニック行動やたた昚日のように嘔吐が数回あったり、軟䟿がずたらない、食欲がない・・・ずいうこずが䜕回も起こるのであれば獣医垫さんに盞談したりしおもいいず思いたす。 「䜕事もなかったような」生掻を心がけおください😊 食欲・元気があれば基本倧䞈倫ですから✊

No.450 09/02/19 13:21

>> 431 迅さん ( ̄○ ̄;) ハゲおるずはちヌっず違うんです(◎o◎) ん💧人間で蚀うず 薄毛😱 我が家に来おから既に薄かったから元々、そういう子  ハムママさん

調べおみたら脱毛っぜくごっそり抜けるわけではない頭が抜ける堎合はダニか菌が原因なのが倚いみたいです。
ただ菌の堎合カビが番の病気で床に朚のくずなどを敷いお、小ために倉えおいるのであればカビが生える環境、぀たり湿気は考えられないし・・・ダニに関しおも「ニキビダニ」ずいっお有名な垞菌で人間の顔にもいたす䜓調が厩れたりしおしたうずダニが増殖しおしたったり・バランスが厩れおしたうこずで皮膚に症状がでおしたう病気です。

犬の病気ですが・・・ハムにはどちらも考えられなくお(ŽД;)

あずは・・・アレルギヌ

それか・・・お父様が・・・薄毛で・・・(Д`)

䟋えお子さんが生たれ぀きの薄毛でも・・・

その・・・・

あたり・・・お子さんにはそのこずを觊れないであげおください・・・

本人も気にしおいるかもしれたせん_|ï¿£|○

• << 463 迅さん 有り難うございたす(ρ;) 確かに🐭にも、が原因でハゲちゃう病気あるんです‌ 家の子は やはり遺䌝⁉(°□°;) 将来 ツルッパゲ😲 そんな🐭も愛しい子 (-^〇^-) はいっ(・o・)ノ 本人にはご内密に💧 傷぀いちゃいたすもんね😢

No.451 09/02/19 13:30

>> 432 迅さん 😲 確かに、🐭の倩敵🐱‌危険な臭いが ( ̄・・ ̄) 迅さんの魔法で、🐱ちゃんを🐭奜きにしおみおは⁉ でも、テレビずかで🐶🐵の仲良  ハムママさん

実は・・・奜きすぎお困っおいるのですボ(ŽД;)ノ

金魚を飌っおいるのですが、リアル迅は金魚に興味ないずいった感じです。

問題は䞋の猫さん姉効ボ(ŽД;≡;ŽД)

もう金魚に興味接々

普段はゲヌゞに入っおいるので問題ないのですが、私が䌑みで芋れるずきは自由にしたす。その時に・・・目をちょっずでも離すず氎槜の氎をゞャバゞャバ_|ï¿£|○

金魚はそうしお逞しくなりたした(Д`)

ハム怖いです・・・迅も仕事狩り目的で我が家に来た子ですし・・・

でも・・・ハムもいいですよね*Ž▜*
オススメの皮っおありたすか

• << 464 迅さん 🐭もきっず逞しく成長しおくれたすよ😀 だっお 迅さんの子ですもん(o^∀^o) おすすめ🐭は、ん💊🐭の改良皮 キンクマくん😃 私は、今飌っおるキンクマくんに䞀目惚れしちゃったんです☺ 身䜓も倧きいから抱き心地はいいし、身䜓の異倉にも気づきやすいし、人慣れするし、頭いいし、絶察ハマるこず間違いない😀 おっず( ̄○ ̄;) 熱く語りすぎたした‌倱瀌(∇Žゞ

No.452 09/02/19 13:48

>> 434 迅さん、こんにちは。 ケヌゞで留守番させるこずはないですね 。 他の郚屋には入れないようにしおリビングのみ歩き回れるようにしおありたす。 
 ポメマニアさん

先茩ポメの堎合、レスを読む限りだず「ベットがねぐら」で「リビングが瞄匵り」になっおいる、ず思いたす。
なのでゲヌゞに嫌な印象がある手前、自分の瞄匵りを自由に行き来できないのが嫌で扉を締められたりするのが嫌なんだず思いたす。

特殊な䟋ずしおは「閉所恐怖症」ですが・・・ゲヌゞの広さを考えるず・・・正匏には「サヌクル」・・・でしょうか
サヌクルであればゲヌゞず違っお呚りをある皋床芋枡せるので閉所恐怖症ずは考え難いです。

倧人しいのは環境の倉化があるかもしれたせん。
他所の瞄匵りで急に倧人しくなる犬は少なくないです。
トリミングで迎えに来お「うちではアホなのに」ず蚀う飌い䞻さんもいたす。
「倧人しい」ず敢えお嘘を付くお店もありたすがお店の話を聞く限りだず、店員さんが嘘を付いおいるずは思えたせん。

サヌクルトレヌニング・瞄匵りを埐々に狭くしおいく緎習で先茩ポメに合いそうな方法を考えお芋たす👮

目指せサヌクルお留守番💪

• << 461 迅さん。 すみたせん、そうです、サヌクルです。 なんだかいろんな問題が出おきたしたね。 寝床ず瞄匵りを分けおいるなんおびっくりです。 子犬の頃はサヌクルでお留守番させおいたのですが、凄たじく鳎いおいたみたいで苊情がありたしお 。 党お問題が぀ながればいいんですけどね。 緊匵しちゃうんですかね二人ずも(特に䞋の子)すごい内匁慶で。䞊の子の舌が避けた理由もあたりみんな信じおくれないくらいです。 本圓、盞談しおみお良かったです。 皆さんありがずうございたすm(_ _)m

No.453 09/02/19 13:56

>> 444 迅さん✚ なるほど‎ 星の瞳の事だったんですね😊 ありがずうございたす🙇 謎が 解けたしたぁ‎ でわ😊キング貌りたした  ぎぎさん

キングちゃんの写真芋たした≧∀≊

・・・・・・・・・目が((((Ў;))))

䞀時期流行った「人面犬」を思い出したした笑

ちょっずホラヌっぜくお仕事の䌑憩䞭に危うくチビるずころでした_|ï¿£|○

• << 465 迅さん✚こんばんは🙋 芋おくれお ありがずうございたす🙇 キング怖かったですか((Дll))すみたせん💊 目は、光りの制であんな赀い目に写っおしたいたした😁 ホラヌぜかったですか😁 ごめんなさいね🙏 お仕事䞭にびっくりさせおすみたせん🙇 でも 面癜かったでしょ😃 私的には、もうちょっず姪っ子の髪が、キングの目の䞊あたりに、被せおたら完璧なか぀ら犬だったのに(笑) ちょっず残念でした😁 でわたた送りたす🙋

No.454 09/02/19 14:05

>> 445 ショコラパパさん すいたせん💊 これから残業なので詳しくは埌から曞きたすが、食欲・元気・䟿が嘔吐なしで普通に戻っおいるのであれば問題ない  ショコラパパさん

ショコラちゃんの様子はその埌どうでしょうか
顔が長いダックスずいう犬皮が猿ぐ぀わ状態になっおしたった、ずいうこずは盞圓銖茪が緩かったず思いたす。銖茪は指を入れたずきに・・・そうですね・・・男性の指であれば本入る皋床でいいず思いたす。あたり緩いず散歩時にリヌドで匕っ匵られたずきに犬の銖に倧きな負担がかかっおしたいたす。

銖茪はチェヌンやハヌフチョヌクでしょうか

先茩の猫ちゃんは猿ぐ぀わになっお止め具郚分が舌ず䞋顎に貫通しお郚屋が血だらけになった・・・ずいう事件もあるので、銖茪のサむズには十分に泚意しおください。
ただ成長期なので銖茪がキツくならないように定期的にサむズをチェックする必芁もありたす。

続きたす

No.455 09/02/19 14:16

>> 445 ショコラパパさん すいたせん💊 これから残業なので詳しくは埌から曞きたすが、食欲・元気・䟿が嘔吐なしで普通に戻っおいるのであれば問題ない  ショコラパパさん

今回は衝撃的な光景を目にしおさぞ驚いたこずず思いたすm(_ _)m

これずいった倖傷がないので私自身「ほっ」ずしおいたす(ŽД;)

私が番心配しおいるのが「粟神的な傷トラりマ」です。
銖茪が嫌いになったり、人になるのが怖くなったり・・・寝おいるずきにいきなりパニックになるこずもあるかもしれたせん。
それくらい圌女は恐怖を感じたず私は思いたす。
なんせ前足が怪我しおしたうくらい必死だったのですから・・・

なので異垞なたでのパニック行動やたた昚日のように嘔吐が数回あったり、軟䟿がずたらない、食欲がない・・・ずいうこずが䜕回も起こるのであれば獣医垫さんに盞談したりしおもいいず思いたす。

「䜕事もなかったような」生掻を心がけおください😊
食欲・元気があれば基本倧䞈倫ですから✊

• << 458 👮迅ちゃん ありがずう🙇 今日も ちょくちょく様子を聞いおるんやけど 䟿も普通で元気らしいので䞀安心 やれやれ  䞁床 銖茪の替えもないし 家の䞭では玠っ裞😳で生掻させたす ずころで䜓栌の成長は どのくらいで止たるんやろ

No.456 09/02/19 14:22

>> 447 迅さん、おはようございたす。 お忙しい䞭ありがずうございたすm(_ _)m なるほど 。 キャリヌは今たで䜿甚した事がありたせん。 普段か  ポメマニアさん

キャリヌバック・ゲヌゞなどは本圓に高いですよね_|ï¿£|○

以前、クレハが入るキャリヌバッグを探しおいお・・・円のがありたしお・・・「これぐらいならなんずか」ず心を痛めながらレゞに行ったら・・・

倀段がはげおお本圓は円(Д`)

泣きそうでしたこれっお詐欺ですよね

䞀緒にいた母も「えぇぇぇ∑( ̄Д ̄)」ず蚀っおいたした

• << 462 迅さん→続きです。 高い (((゜Ў゜;))) 詐欺ですね(T_T) 私ならすいたせん、やっぱりいいです っお蚀っおしたいそうです。 でもい぀必芁な時が来るか分からないぶん普段からの蚓緎は重芁になっおきたすよね。。 そう蚀えば今日、散歩コヌスの途䞭で家の解䜓工事をしおいお䞊の子が恐怖のあたり立ち止たっおしたい 。䞋の子は平気なので先々進んだんですが、䞊の子は䞋の子の行方よりも自分の恐怖心の方が倧きかったようで今日は半分くらい別々でした。䞋の子も『兄ちゃん眮いおきおいいの』ず蚀った感じで䜕床か立ち止たっお埌ろを振り返っおいたした。 途䞭、散歩䞭の方ずすれ違う䞭で母がうんちバックを持っおいお私は持っおいない眪悪感に恐れおしたい たた合流したしたが。特に異倉はありたせんでした。

No.459 09/02/19 15:52

>> 458 ショコラパパさん

猿づ぀わプレむの次は露出プレむですか ̄ヌ ̄なかなか・・・

ハヌネスも緩いず短足犬だず違う堎所に足が入ったりしお歩行が倧倉になり「転ぶ」などの危険性もでおくるので、銖茪・ハヌネスそれ以倖にするにしおもサむズやデザむンは十分に考えおください*Ž▜*
「ちょっず匕っ匵るだけで銖茪が倖れるタむプ」の犬甚がもしかしたらあるかもしれたせん。

あたり銖茪・ハヌネスなどでもずっず付けおいるず埌が残っおしたうのでマッパでもいいず思いたす。クレハも散歩・蚓緎以倖は露出プレむでした(;ŽД)'`'`

成長は・・・固䜓差もありたすが歳で完党になるず思いたす。
歳になれば顔぀きも毛質も倧人になるはずです。
私は歳で倧人になるず思っおいたしたが、クレハは歳歳の間に倧分倉わったのでボ(ŽД;)ノ

No.466 09/02/19 21:30

曞庫を芗いたら 

ポメ2連発

玠敵です
(Ž)いいねぇ

ぎぎさん・ポメマニアさん
ありがずうございたす🙌

過去に投皿しおくださった方々にもずおも感謝しおいたす☺皆

これからも勉匷䌚・私をよろしくお願い臎したす🙇

No.467 09/02/20 02:09

ハッピヌバヌズディ トゥヌ ミヌ

はっぎぃばぁすでぃずぅヌみぃ

こんな誕生日の迎え方っお😭 

迅さん、お誕生日おめでずう

ずミクル偎から蚀われちゃいたした😭 

🐥♪

• << 469 迅さん‌ お誕生日おめでずうございたす(o^∀^o) いやぁ‌めでたい日じゃ😊 に しおは  ☔😱
  • << 476 おや じんこや 幎取ったの 私は じんこっお氞遠の凊女 もずい 少女だず思っおたわ お誕生日 おめでずう 心からのぶっちゅを  いらない なんお蚀わなくたっお 

No.474 09/02/20 11:15

>> 470 暪スレすいたせん💧今、飌っおいる小型犬の目を芋たら癜目が充血ずいうより真っ赀なんです💊血が出おるような感じに芋えたす。病院は時からだし💧 470番さん

はじめたしお・おはようございたす☀

すいたせん💊
今起きたした🙇

そこたで真っ赀であれば涙が出おいるかず思いたす。
「目を傷付けおしたった」か「結膜炎」だず思いたす。
それか「極床に興奮しおいる」など

犬ちゃんが目を気になっお痒がったりしおいるのであれば抱っこなどをしお䜕がなんでもそれを止めさせお䞋さい。

病院ではおそらく「目に傷があるかどうか(2皮類の目薬を䜿ったりしたす)」を䜿うず思いたす。凊方されおるのは目薬だけのはず 

もう病院に行っお䞀安心しおいる頃かず思いたすが、レスをさせお頂きたした。

倜勀開けで寝おいたずはいえ、緊急時にうたく察応できず、本圓にすいたせんでした🙇

• << 477 あ  あれ たた かぶっちゃった😭 おはよございたす 迅さん😊 雪 すごいの ここだけですか⁉ もしかしお  では  お誕生日 おめでずうございたす🎉

No.482 09/02/20 13:56

>> 460 パパさん 露出プレむっおなんでしょう 猿ぐ぀わプレむ じんこさん 春ですかね  お品が  じん  あんこさん

おはようございたすミ*®∀`*

誕生日の・・・・・ブッチュ・・・・謹んで・・・・お受けいた・・・・し・・・・うん💧

勉匷䌚は春です ̄ヌ ̄
春には熊も狞も倉態さんも巣穎から出おきたす。

あんこさんが忙しくおあたりレスができないぶん、私が頑匵っおあんこさんの「真䌌」をしお勉匷䌚も盛り䞊げおいるのです゚ッヘン

あんこさんの真䌌をしお・・・●●プレむですが䜕か ̄3 ̄♪

No.483 09/02/20 14:26

>> 461 迅さん。 すみたせん、そうです、サヌクルです。 なんだかいろんな問題が出おきたしたね。 寝床ず瞄匵りを分けおいるなんおびっくりです。 子犬  ポメマニアさん

仔犬のずきに鳎くのは仕方がないのですが・・・ご近所を考えるずそういうわけにもいきたせんよね(Д`)
その時点で近くにラゞオを眮いおいったりしおできるだけにぎやかにさせた状態でお留守番させる緎習をすれば倧䞈倫だったのですが・・・たァ・・・ポメキングですからボ(ŽД;)ノ

ダギミルクさんのレスでレトリバヌの玠質デヌタを以前茉せたのですが・・・読みたしたか
あれのランクで「無駄吠えしやすい」「譊戒吠えしやすい」ずいう項目ランクでポメラニアンは、ランクでなっおいお吠える事に関しおはトップクラスのようです_|ï¿£|○

これたでにあがった問題のほずんどは「瞄匵り」の問題なので・・・党郚繋がっおいるず思っおもいいず思いたす。瞄匵りに関しおのランクは暙準䞊だったので、頑匵れば改善できる可胜性は十分にあるず思いたす。もちろん劎力ず時間は必芁になりたすが・・・

続きたす

No.484 09/02/20 14:40

>> 462 迅さん→続きです。 高い (((゜Ў゜;))) 詐欺ですね(T_T) 私ならすいたせん、やっぱりいいです っお蚀っおしたいそうです。 で  ポメマニアさん

続きです↓

トリミングで緊匵する子は倚いです。䞭にはカチコチに固たっおしたう子もいたす笑
逆にオヌプンすぎお動き回る子もいたす_|ï¿£|○
内匁慶は突発的に本来の性栌が衚にでるので難しいですいきなり噛む子ずかが「内匁慶」ず蚀われたす

キャリヌバッグの時は埌ろに「レゞ埅ちの方々が沢山いる私の性栌」で断れたせんでした手持ち金党額飛びたした(Д`)

し぀け・蚓緎は人のためでもあり、犬のためでもあるので倧事なんです。
「そこたでやる必芁がない」「それが犬の仕事」「自然が番」ずいう方もいたすが、
し぀け・蚓緎は犬が人ず䞀緒に暮らしおいく際に背負っおしたう負担をなるべく軜枛するためにあるものだず私は思っおいたす。もちろん「人のため」ずいう理由も埌からおたけ皋床に぀いおきたす。だからずおも重芁です。
ここでのこずがポメマニアさんの「動物関係の仕事を目指す」いいきっかけになっおくれたらずおも嬉しいです。応揎しおいたすミ*®∀`*

続きたす

No.485 09/02/20 14:47

>> 462 迅さん→続きです。 高い (((゜Ў゜;))) 詐欺ですね(T_T) 私ならすいたせん、やっぱりいいです っお蚀っおしたいそうです。 で  ポメマニアさん

続きです↓

そんな゚ピ゜ヌドが笑
写真を頂いたぶん想像しやすくお笑えたす≧∀≊可愛い

うんちセットの眪悪感わかりたす。うんち袋をポケットに入れおいおも、すれ違う人が手に袋・バッグを持っおいるのを芋るず「持っおないっお思われたかもボ(ŽД;)ノ」ず勝手に考えお慌おお出しおしたいたす_|ï¿£|○

写真ありがずうございたすミ*®∀`*

黒ポメなんお珍しいですね
こちらではクリヌムかレッドがほずんどなので本圓に芋おいお新鮮です

どっちもかわいいです・・・
(;ŽД)'`'`

ネヌミングセンスも私奜みの枋さですボ(^◇^*)/ 

あの可愛い姿で・・・・問題行動するなんお想像できたせん_|ï¿£|○

No.486 09/02/20 14:57

>> 463 迅さん 有り難うございたす(ρ;) 確かに🐭にも、が原因でハゲちゃう病気あるんです‌ 家の子は やはり遺䌝⁉(°□°;) 将来   ハムママさん

鏡の前には立たせないようにしおください。
自分の姿頭郚に疑問を持ち始めおしたうかもしれたせん。
・・・・・知らないこずが番幞せなのです・・・・

・・・・仲間にかじられおる・むしられおるわけではないですよね

ホルモンバランスが厩れおもはげる人間も犬もず聞くので、メスがもしかしたら原因なのかもしれたせん・・・憶枬ですが_|ï¿£|○

キンクマっお名前のずおり、黄色い倧きめのハムスタヌのこずですよね
たたにハムスタヌを芋に行っお「なんじゃこりゃ」っず思ったこずがありたす初めおキンクマを芋たので・・・
パヌルなんずかゞャンガリアンサむズの癜い子はうちのハムの晩幎のころにひょっこりでおきたした。今は結構いろいろいたすよねボ(^◇^*)/ 

ハムのこず沢山熱く語っおいっおください。
倧歓迎です≧∀≊

• << 492 迅さん 今晩は😃 そうですね💧本人には気づかれないようにしなきゃ😥 知らない方が良いこずも倚だありたすよね😢 そうそう‌ゎル🐭は瞄匵り意識が非垞に匷いので団䜓行動は䞍向きなんです💧殺し合いになるほどの戊いが😱 ちび達は䞀人郚屋で暮らしおお散歩も個々なんです😥 順番埅ちなんでケヌゞをカゞカゞアピヌルが凄いのです😱 キンクマくんは女性に人気みたい☺ ベヌゞュ色のやわらかい色合がいいみたい😃 䞀床おためしあれ☺

No.487 09/02/20 17:23

皆様

今晩はです🙇

すいたせん💊
せっかく皆さんに祝っお頂いたのに時間がなくおレスができずじたいです(T_T)

明日明埌日あたりに絶察レスしたす💊

それずあんこさん

私が凊女なのは個人情報ですよ。今回だけ蚱したすから(εŽ)

• << 491 じんこや ほうほう個人情報ですかい  既に呚知の事実を個人情報ずは蚀わないんだよ 悔しかったら、早く春になりたしょう アッカンベ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧