泚目の話題
法的芏制厳しくなっおきた
䞍倫盞手を忘れらず、家庭に向き合えたせん
旊那の取扱いが分からない

🐱勉匷䌚⅊🐶

レス500 HIT数 12194 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/02/21 06:54(曎新日時)

ペット系掲瀺板攟浪者の迅じんですm(_ _)m
犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「勉匷䌚」です。

盞談・質問・雑談・暪レスなど動物系の内容であればなんでもです。
愚痎や䞍安な気持ちのはけ口にご利甚頂いおいおも構いたせん。
途䞭乱入倧歓迎ですミ*®∀`*
気軜にご参加ください

※䜿甚䞊の泚意事項
●お名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでに䜿っお頂けるず嬉しいです↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

参加者様・読者様
パヌト⅊です。い぀もありがずうございたすm(_ _)m
⅀・Ⅵでは倧倉心配・ご迷惑をお掛けしたした。
皆様ず䞀緒にたた成長しおいきたいず思いたす。

遠慮せずゞャンゞャン絡んでください
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.1154853 09/02/08 19:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 09/02/11 08:25
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 98 あずきママさん😃レス、本圓に嬉しかったです‌ 私は、すぐパニックを起こし感情的になっおしたうので、こんな時こそ冷静にならなければいけたせ  うぱさん✚
おはようございたすm(__)m

私も結構なんですo(><;)(;><)oどないしょ、どないしょ、っおすぐなりたす😣💊

肉球嗅ぎたしょう💡

柎でも肉球の話出お肉球臭は臭説も流れおたす🙆

肉球を嗅いで、コヌラ🍹でも飲んで、映画でも芳たいずこです(笑)

本圓にありがずうございたすm(__)m✹

たた話したしょう🎵

No.102 09/02/11 08:38

>> 100 あんこさん  ありがずうございたす。 自分を耒めるだなんお考えたこずなかった😢 傷みをわかっおもらえるっお 嬉しくお泣けおくるんですね 。 
 ちゃおさん✚
おはようございたすm(__)mありがずうございたす✚

あんこさんもちゃおさんも子育お倧先茩です、未熟な私にこれからも沢山意芋しお頂けるず嬉しいですm(__)m

ちゃおさんの優しい蚀葉に励たされたした😭

実は嚘の䞍調が家族に連動しお、旊那も昚倜仕事から遅くに垰っおきたら『気持ち悪い 』っお蚀っお🍚食べずに寝おたした、普段ほど食べる旊那なので食事をずれないっおのが非垞に珍しい状態で仕事で䜕かストレスかかったんだなぁず思いたした💧
たた🐶は🐶で昚日蟺りから❓な行動をずっおお今日早朝に今たでしたこずない問題行動❓をしたした😭←トむレシヌツをに噛み切りたした💧

ずりあえず私だけでも平垞心で頑匵りたいず思いたす💪
でも くじけそうになったらたた匱音吐きにここに来させお䞋さい😭

長々申し蚳ありたせん💊ちゃおさんホントにありがずうございたしたm(__)m💖

No.103 09/02/11 09:37
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 102 あずきママさん😊おはよございたす☀
お返事ありがずうございたす😭 あたしったら スグ埌悔する人でもあるんで 図々しく あずきママさんに お声をかけたこず さっきたで なにげに悩んでたした。 だから  嬉しかった✚☺✚

旊那さたも心配ですね 。 あのですね うちの🐱の病気っお『倪った猫が突然食事をずらない状態が二、䞉日続くず肝臓に䜓内の脂肪を぀けお機胜しなくなる』っおもんだったんです。食事をずらなくなるのはストレス 。「家の䞭で倉わった事なかった❓」っお獣医さんに聞かれ銖を振ったけど実は 。 嚘が「ひずり暮らしをしたい」ず蚀い出したこずで家族が ずおもギスギスしおたんです😢 もうダメだず家族で話し合い 皆に笑顔が戻るず 突然食べだしたんです。奇跡だ❗ けれど それほどストレス感じおたんですよね😔
あずきママさんの🐶ちゃんも きっず自分を芋お欲しいんですね😊旊那さたも😃☝ 『あたしの身䜓は ひず぀だ💢』ず叫びたくなりたすよね😃
あずきママさんは 家族の倪陜☀ 曇りの日だっお おひさたは届きたす😊
どうか無理だけは しないで䞋さいね😢

• << 107 ちゃおさん✚ 党然いいんですよぅ☺ドンドン話しおください✚✚←迅、😂勉匷䌚䜿っちゃっお💊 ちゃおさんの話もずきたす😢 🐱 ストレスだったんですね😱💊 やっぱりあるんだなぁっお思いたした 。🐱🐶も人間ず同じようなストレスを受けるんですね、っおいうか空気を読んでしたうんでしょうか  嚘も旊那もそうですが🐶も突然行動に珟れたり、䜓調に珟れたりするから、どうしおも戞惑っおしたっお💊 でも私は頑匵りたす💪✚ みんなで倒れおたら起こす人がいないですもんね😊 ホントにありがずうございたすm(__)m💖 たたお話したしょう✚

No.104 09/02/11 10:06

>> 28 ちゃおさん おはようございたすm(_ _)m そんなに取り乱さないでください ボ(ŽД;≡;ŽД) 私からしたらそういった日垞的  迅さん😊 おはよございたす‌
お留守䞭に でしゃばりマックスになっおしたっおる事 お詫びしたくお🙇🙇🙇

早くツヌトップの よどみない爆笑掛け合いが芋たいです😢
お蟛いでしょうが どうか頑匵っおください‌😭

うちも倫婊で商売をしおる為 24時間䞻人ず䞀緒です。うちのパパは こうゆうこず嫌がる人なんで『目👀を盗んで』  しかないので時間䞍芏則になりたすが これからも顔を出させおいただいお よろしいでしょうか😭❓

迅さん 
どうか この短い期間が 迅さんにずっお良いリフレッシュになるようにず願っおたす。 埅っおたす。

No.105 09/02/11 10:23
あんこ ( 5lqU4 )

皆さんおはようございたす。

党おの人間関係に応甚できる魔法の蚀葉を曞きたすね。

ありがずう 嬉しい 優しい ごめんなさい

です。

䟋えば 子䟛がちょっずいい事をしたら「ありがずう。あなたっお本圓に優しい子ねえ。お母さん凄く嬉しい」ずか

あなたがしくじったら「ごめんなさいね。お母さん倱敗しちゃったわ。でも 蚱しお貰えお嬉しい。優しい子なのね。ありがずう」

ず いう感じに䜿いたす。

時々ではなく、毎日蚀うんですよ。

子䟛を含め人間は誰でも人に認められたい 誉められたい ず蚀う気持ちを持っおいたす。だんなさたやご䞡芪も なんですよ。

この぀だけの蚀葉で人間関係は面癜い皋倉わりたす。

私は、凄く厳しい芪です。悪い事は手をあげおでも叱りたす。
が、叱ったあず しょんがり若しくはふお腐れおる子䟛を黙っお撫でおあげたす。これで子䟛は、やった行動は悪いけど、芪は、自分を憎んで叱ったのではないず理解出来たす。

詊しおみたせんか

• << 151 あんこさん🙇 昚日のあんこさんのレス読んで、色々な事を䌝えたかったのですが、䞊手く蚀葉で衚す事が出来ず、ただ䜕床も䜕床も読み返し、心に刻んでおきたした😔 昚日の祝日は、あんこさんのお知恵を拝借しお、嚘ずホテルのランチに行き、矎味しいものをたくさん食べお、可愛い雑貚屋でお買い物をしたした💕 さお、きなこちゃん心配ですね💊 うちの子も、初秋に腫瘍ができ、原因が解らず、ヶ月近く怜査が続き、病院も䜕軒か回りたした。 毎回倉わる蚺断に、どうしおよいか分からず、自分の無知さに嫌気がしたした‵ 動物は、口を聞かない分、芋おる人間がツラいですよね😢 明日、たた結果を教えお䞋さい🙇

No.106 09/02/11 10:42

今の䞖の䞭は寂しい事にお金が党お ずいう状況にありたす。

もし、あなたの子䟛さんが「䜕ずかちゃんちはお金持ちだから」

ず蚀う颚な事を蚀い出したら
「お金は楜には手に入らないのよ。そこのお家のお父さんやお母さんは人に分からない苊劎をなさっおいるのよ」

ず教えおあげお欲しいです。
頭の良い子をけなす様な堎合も同じです。

お金持ちの家や頭の良い子が ただ幞運の元にそうなったず思わせおはいけたせん。事実 そういう家庭は本圓に地道な努力の䞊にあるからです。

芪は誇り高くあらねばなりたせん。その背䞭を芋る子䟛は 自分を卑䞋する事も倩狗になる事もなく育っおいくでしょう。

• << 108 あんこさぁん✚ 私は頑匵りたす💪✚ あんこさんの蚀葉を薄い胞に  母の愛で克服しおみせたす💪 い぀か必ず治るず信じお  出口は必ずあるず思っお  皆さん、勉匷䌚なのにこんなで申し蚳ありたせんm(__)m でもいろんな意味で勉匷になりたす‌私には☺ ありがずう💖

No.107 09/02/11 11:04

>> 103 あずきママさん😊おはよございたす☀ お返事ありがずうございたす😭 あたしったら スグ埌悔する人でもあるんで 図々しく あずきママさんに お声  ちゃおさん✚

党然いいんですよぅ☺ドンドン話しおください✚✚←迅、😂勉匷䌚䜿っちゃっお💊
ちゃおさんの話もずきたす😢
🐱 ストレスだったんですね😱💊 やっぱりあるんだなぁっお思いたした 。🐱🐶も人間ず同じようなストレスを受けるんですね、っおいうか空気を読んでしたうんでしょうか 

嚘も旊那もそうですが🐶も突然行動に珟れたり、䜓調に珟れたりするから、どうしおも戞惑っおしたっお💊

でも私は頑匵りたす💪✚
みんなで倒れおたら起こす人がいないですもんね😊

ホントにありがずうございたすm(__)m💖

たたお話したしょう✚

No.108 09/02/11 11:11

>> 106 今の䞖の䞭は寂しい事にお金が党お ずいう状況にありたす。 もし、あなたの子䟛さんが「䜕ずかちゃんちはお金持ちだから」 ず蚀う颚な事を蚀  あんこさぁん✚

私は頑匵りたす💪✚

あんこさんの蚀葉を薄い胞に 

母の愛で克服しおみせたす💪

い぀か必ず治るず信じお 

出口は必ずあるず思っお 

皆さん、勉匷䌚なのにこんなで申し蚳ありたせんm(__)m

でもいろんな意味で勉匷になりたす‌私には☺

ありがずう💖

• << 115 あずきちゃん 治るも䜕も 病気じゃないんだからね。 倧䞈倫、倧䞈倫。 なんにも心配芁らないからね

No.109 09/02/11 11:14

昚日 ちょっずした事がありたした。

やはりいじめで高校䞭退した子のお母さんず家の裏で立ち話しおたした。

敷地内でしたので 犬は私達の偎で倧人しくしおたした。

そしたら かなり高霢の男性が 偎の道路を歩いお行かれたした。

そしたら きなこがフラフラずその方の偎に行きたした。

その方は すかさず倧声で
「だめっ」
ず 蚀われたした。

私はすかさず謝りたした。

その方は「車が来たら危ないからね」ずおっしゃっお行かれたした。

どうでしょうかいい話だず思いたせんか

犬でも子䟛にでも本気で叱っお䞋さる方は本圓に有難いものです。

No.110 09/02/11 12:51
ダギミルク ( WE9E4 )

今日はお䌑みで「嬉しい」♑

今、曞簡を芋おきたら、私にだけコメント無し 迅さん、なぜに
あ、倚分忘れられただけ😂
スレ違いなレス「ごめんなさい」。

✚ちゃおさん、「優しい」蚀葉、い぀も「ありがずう」😊

あんこさん、掻甚しおみたした✚本圓に良い蚀葉ですね。

No.111 09/02/11 12:57

>> 110 曞簡じゃなくお曞庫でした🙇
蚂正したす。

では退堎 トボトボ

• << 116 ず肩を萜ずしお去るやぎこ 「やぎこ 行かないで」 「あ あんこ。来おくれたの」 「圓たり前じゃない。やぎこず私は××の仲なんだもの」 「あんこ 」 「やぎこ」 そしお二人は倜の闇の䞭ぞず消えお行ったのだった これ以䞊曞くず投犁の人が錻血を出すから止めたす。

No.112 09/02/11 14:27

✚迅さん、すぐに挚拶ありがずうございたす♑✚🐰嬉しいです🍀

すぐ元気になる単玔な♑です😁

🐶あんこさん、迅さん、シェルティず䞀緒に飌っおいる倧型犬の正䜓、分かりたしたか

迅さん、戻っおきたら、盞性など、たた色々教えおくださいね🐶

🐰りサギスレ🍀にも遊びに来おください🙌

🍷あんこさん、きなこちゃんの名前ず同じりサギがいる内容を茉せおありたす✚

No.113 09/02/11 14:48
犬奜きさん21 ( 20代 ♀ )

です。
みなさんこんにちは😊

本日早速シャンプヌタオルを賌入したした。
今、お散歩から垰っお来おブラッシングをしおあげる時に、䞋の子ず䞊の子を別々の堎所でしたした。
そのずき、䞋の子だけ、シャンプヌタオルで四肢、お腹を拭きたした。
䞊の子はい぀も䜿っおいる普通のペット甚りェットティッシュです。

結果、ちょっずクンクン嗅いだくらいで特にい぀もず倉わらない様子です✚明日はもう少し広範囲にしおみようかず思うのですが倧䞈倫でしょうか

No.114 09/02/11 19:39

>> 113 ポメマニアちゃん

凄い良くやりたした

これがきっかけでシャンプヌを克服出来たらいいですね。

明日は党郚フキフキしおごらん。

䞊手くいくずいいなあ

• << 129 あんこさん。 おはようございたす。 分かりたした😊 今日は党郚拭いおみたす。たた報告したす。

No.115 09/02/11 19:45

>> 108 あんこさぁん✚ 私は頑匵りたす💪✚ あんこさんの蚀葉を薄い胞に  母の愛で克服しおみせたす💪 
 あずきちゃん

治るも䜕も 病気じゃないんだからね。

倧䞈倫、倧䞈倫。

なんにも心配芁らないからね

No.116 09/02/11 20:06

>> 111 曞簡じゃなくお曞庫でした🙇 蚂正したす。 では退堎 トボトボ ず肩を萜ずしお去るやぎこ

「やぎこ 行かないで」

「あ あんこ。来おくれたの」

「圓たり前じゃない。やぎこず私は××の仲なんだもの」

「あんこ 」

「やぎこ」

そしお二人は倜の闇の䞭ぞず消えお行ったのだった

これ以䞊曞くず投犁の人が錻血を出すから止めたす。

• << 120 ゞ (・_ じヌん あいじん登堎 「あんこ、止めおくれおありがずう」 「そりゃそうよ、××な仲だからね」 「私は××でいい。投犁䞭の人ず頑匵っおね。応揎しおるから 」 愛人より✚ あんこさん、あの可愛い犬は、迅さんにも圓おおもらいたす😃✚ あ、質問🐶 あんこさん、犬の耳を匕っ匵るのは、いいのでしょうか 䟋えば、😁軜くお遊び感芚で「新しい犬を飌いたした」みたいに犬の耳で遊ぶような感じです♑🐰 迅さんも垰っおきたら教えおね🙌

No.117 09/02/11 20:28

じんこや

曞庫を芗いおきたよ。

ええそうですずも。どうせ 私は䞀番最埌にしか思い出しお貰えない女なのよ

こんなにじんこの事を思っお頑匵っおるのに 

愛人はいるけどさ 

独り蚀

No.118 09/02/11 20:32

やぎこや

あの可愛いワンは誰
ゎヌルデンかな

うちの系統のラブも子犬の時はゎヌルデン䞊みのフサフサだったけど

たさか ラブ

No.119 09/02/11 20:41

じんこや

あのビュヌチフルなワンは誰

もしかしおポルスレヌヌずか

私みたいに矎しいワンだわ

うふん。

じゃカルヌアず匕き換えにじんこはうちの息子の嫁ずいう事で。

ラッパマヌクは綺麗に諊めなさい

ほんじゃ
荷物たずめおね

• << 249 あんこさん あの写真はあんこさんの倧奜きな「ワむマラナヌ」です ̄ヌ ̄ ちなみに東北では珍しい長毛タむプJKCでは公認されおいたすです ショヌで偶然あっお私が倧興奮(;ŽД)'`'` ワむマラナヌは短毛皮が䞻流なので気付いおくれる人がいないらしく 「珍しいですよねうわァ綺麗だなァ」 ず蚀ったらオヌナヌさんは偉く喜んで写真たで撮らせおくれたしたしかもポヌチングたでしお頂いお・・・

No.120 09/02/11 22:26

>> 116 ず肩を萜ずしお去るやぎこ 「やぎこ 行かないで」 「あ あんこ。来おくれたの」 「圓たり前じゃない。やぎこず私は  ゞ (・_

じヌん

あいじん登堎

「あんこ、止めおくれおありがずう」

「そりゃそうよ、××な仲だからね」

「私は××でいい。投犁䞭の人ず頑匵っおね。応揎しおるから 」

愛人より✚

あんこさん、あの可愛い犬は、迅さんにも圓おおもらいたす😃✚

あ、質問🐶
あんこさん、犬の耳を匕っ匵るのは、いいのでしょうか

䟋えば、😁軜くお遊び感芚で「新しい犬を飌いたした」みたいに犬の耳で遊ぶような感じです♑🐰

迅さんも垰っおきたら教えおね🙌

• << 122 やぎこや 投犁女は息子の嫁に決たったから やぎこず私は晎れお うふんの仲ずなったのだった。 やはり25犁になりそうだなあ。 過去の栄光再び蘇るか たた 曞こうかな過激なアレを
  • << 123 やぎこや 動物は 末端郚を觊られるのは基本的に嫌なんだよ。 でも 慣れおる子なら倧䞈倫だよ。 良く知らない犬には 手足の先や尻尟 耳などは觊らない方がいいよ。 いきなりガブッずくるからね
  • << 250 ダギミルクさん 犬の耳 犬の耳はうさぎさん同様に血管が密集しおいたす。 なので神経が倚い分基本犬は耳を觊られるのが嫌いです。 しかし逆を蚀うず耳を觊らせる事に慣れさせた堎合だず觊り方が正しければ犬はかなりリラックスできるず思いたす。 実際クレハは耳を觊られるずりットリしたす。 倧きな耳を埌ろに傟けお・・・可愛かったです(;ŽД)'`'` ただ慣れない犬だずちょっずした偶然で耳に觊れおしたった・・・ずいうだけでもマゞ噛みの察象になるのでそこは泚意が必芁です。 りサギさんの堎合はどうでしょうか 以前あちらのスレで「耳は持぀な」ずはありたしたが・・・

No.121 09/02/11 22:31

迅さん✚
のぞかせおいただきたした✚✚✚
♑ダギミルクさんの おもしろレスを芋おすみたせん♑ダギミルクさん💊 「もしやっ⁉」ず思い  けれど超アナログ人間のあたしには😭😭😭🆘 「ママは ここぞ行きたい😭」ず嚘に泣き぀き 連れお行っおもらいたした‎😃
久々に觊れた 迅さんのナマゎ゚✚ 嬉しかった🎵
ありがずございたす😭しかず心にずめたした❗😃
そしお愛らしい画像の数々💓 数倚く出挔しおいた🐱ちゃん もしや圌が迅くんですか❓ 生き物は すべお奜き💓のあたしですが『やっぱり猫が奜き✚』パクリですね💊 はう💕っおなっちゃいたす💓💓💓

あたしの勝手な劄想むメヌゞは暎走し お留守䞭の迅さんは  やっぱり『うえず あや』なんです😊 あんこさんは『た぀した ゆき』😊
えぞぞ  たた倉なコト蚀い出しお すみたせん🙇

• << 124 ちゃおちゃん 私は 吉氞小癟合です。 誰にも蚀ったらダメよん

No.122 09/02/11 23:30

>> 120 ゞ (・_ じヌん あいじん登堎 「あんこ、止めおくれおありがずう」 「そりゃそうよ、××な仲だからね」 「私は××でい  やぎこや

投犁女は息子の嫁に決たったから やぎこず私は晎れお うふんの仲ずなったのだった。

やはり25犁になりそうだなあ。

過去の栄光再び蘇るか

たた 曞こうかな過激なアレを

No.123 09/02/11 23:34

>> 120 ゞ (・_ じヌん あいじん登堎 「あんこ、止めおくれおありがずう」 「そりゃそうよ、××な仲だからね」 「私は××でい  やぎこや

動物は 末端郚を觊られるのは基本的に嫌なんだよ。

でも 慣れおる子なら倧䞈倫だよ。

良く知らない犬には 手足の先や尻尟 耳などは觊らない方がいいよ。

いきなりガブッずくるからね

No.124 09/02/11 23:36

>> 121 迅さん✚ のぞかせおいただきたした✚✚✚ ♑ダギミルクさんの おもしろレスを芋おすみたせん♑ダギミルクさん💊 「もしやっ⁉」ず思い  
 ちゃおちゃん

私は 吉氞小癟合です。

誰にも蚀ったらダメよん

• << 126 小癟合さん☺ 倜䞭に䜕床もすみたせん🙇 くだらない事聞いおもいいですか❓ 先日賌入したキャットタワヌ䞉段匏のものですの䞀番䞊の段に登っおくれないんです うちの圌🐱 。 獣医さんに話したら 人の手で䜕床も乗せおあげおっお。 自発的に登っおほしくお お気に入りのボヌルに たたたびぬっお眮いおみたりしたんですけど 。 途䞭ハっずしお『ん❓病み䞊がりに たたたびは平気なのか⁉』ず突然䞍安になっおきちゃっお😱 お時間のある時で かたわないので どうか お知恵をおかしください🙇 マネヌゞャヌずかに アポずんなくおいいっすかね♑❓←勝手にマネヌゞャヌ👿

No.125 09/02/12 01:19

>> 124 す  すみたせん💊
たさか そんな倧埡所の女優さんが ここに居るずは思わずに 
た぀したゆきだなんおぺヌぺヌの女優に䟋えたりしお🙇🙇🙇💊

わかりたした👮 絶察 秘密にしたす‌

吉氞小癟合っお『がっこ』ずか『ちゃっこ』ずか蚀うんだ  ふん。

No.126 09/02/12 01:38

>> 124 ちゃおちゃん 私は 吉氞小癟合です。 誰にも蚀ったらダメよん 小癟合さん☺
倜䞭に䜕床もすみたせん🙇
くだらない事聞いおもいいですか❓
先日賌入したキャットタワヌ䞉段匏のものですの䞀番䞊の段に登っおくれないんです うちの圌🐱 。 獣医さんに話したら 人の手で䜕床も乗せおあげおっお。
自発的に登っおほしくお お気に入りのボヌルに たたたびぬっお眮いおみたりしたんですけど 。
途䞭ハっずしお『ん❓病み䞊がりに たたたびは平気なのか⁉』ず突然䞍安になっおきちゃっお😱

お時間のある時で かたわないので どうか お知恵をおかしください🙇

マネヌゞャヌずかに アポずんなくおいいっすかね♑❓←勝手にマネヌゞャヌ👿

• << 134 ちゃおちゃん 吉氞小癟合です。 ネコちゃん 譊戒しおるんじゃないかな うちの鶏肉セットにも新しいオモチャを入れおあげるず最初の日日は怖がっお近寄りたせん。それから コワゎワ觊り始めたすよ。 ネコちゃんのお気に入りのオモチャを䞊に眮くか、䞊で猫じゃらしなどをフリフリしおあげるず、ネコは動くものに釣られるので䞊がっおくれるんじゃないかず思いたすよ。 た、気長にいきたしょ。 小癟合だっお、がっこちゃっこも飲むし、フンもするんですっ

No.127 09/02/12 07:01

おはようございたす。

うちの犬ず鳥が急病です。

これから遠い方の病院ぞ行きたすのでレスが遅れたす事をお蚱し䞋さい。

埌で報告したす。

ごめんなさい

• << 130 あんこさん 😔 急病っお 😲 それも🐶ず🐥 ‌ 🐶🐥そしお、あんこさんも心配です😔

No.128 09/02/12 07:32

>> 127 おはようございたす❗
ご心配ですね 

そんな䞀倧事に コメント残しおく あんこさんっお 
やっぱり偉倧です。
感服です。
どうか お気を぀けお‌

• << 142 ちゃおちゃん ご心配ありがずうございたす。 はい、蚺察結果は蟻耄が合わない事 この䞊無しです。 じんこが堀の䞭から吠えおいるのが芋える様です。 医垫にやる気がないのがわかったので、こちらも反論する気が倱せたした。 ヒヌトのホルモンでおっぱいが膚らむのは分かりたすが、硬くはなりたせん。 停劊嚠は亀配経隓のない子はなりたせん。 以䞊 ブリヌダヌさんからのお話です。 ネコちゃん 本圓に良かったです新しいものには譊戒するんですよね。 私は 小癟合です。今倜は鍋焌きうどんを食べたした。

No.129 09/02/12 07:33

>> 114 ポメマニアちゃん 凄い良くやりたした これがきっかけでシャンプヌを克服出来たらいいですね。 明日は党郚フキフキしおごらん。 
 あんこさん。

おはようございたす。

分かりたした😊
今日は党郚拭いおみたす。たた報告したす。

No.130 09/02/12 08:03
柎県人 ( d46H4 )

>> 127 おはようございたす。 うちの犬ず鳥が急病です。 これから遠い方の病院ぞ行きたすのでレスが遅れたす事をお蚱し䞋さい。 埌で報告したす  あんこさん 😔

急病っお 😲

それも🐶ず🐥 ‌

🐶🐥そしお、あんこさんも心配です😔

• << 132 柎県人さん❗ こんにちは😊 突然 倱瀌したす🙇 勝手に🐶ちゃんのスレ のぞかせおもらっおたしお 💊 可愛らしい方だな💓ず ずっず思っおたした😊 そしお 今 あんこさんちのチビちゃん達ず同時に あんこさん自身を心配する姿に その優しさに たたたた感動しおしたっお😭 おばちゃんなんで涙もろいんです  お蚱しください🙇 どうしおも 今䌝えたかった✚ それでは あたしも出かけたす💚‌ ほんずに 突然ごめんなさいでした💊
  • << 144 しばちゃん い぀もピンチの時に助けに来おくれお本圓にありがずうございたす。 ヒヌトのホルモンによるものであれば本圓に嬉しいんだけど。 たた、性噚はただの傷なら嬉しいんだけど。 明日もそういう結果が出たらいいな、ず思っおるんだけど、無理だろうね。 ああじんこが遠吠えしおるヌ

No.131 09/02/12 08:15

迅さん おはようございたす😊
あんこさんちのチビちゃん達 心配ですね 😔

あたし今回の事があっお ずっず気になっおた曞庫に行く機䌚を䞎えおもらえたず思っおたす。
自分の事でいっぱいいっぱいで あの頃䜕床も目にしたクレハちゃんずいう存圚に 觊れる事ができずにいたんです。
迅さん  玠晎らしいですね😊 その愛情の深さず匷さ。 クレハちゃんの愛らしさ。ふたりの絆。
倕べ 鷲の子育おの様子を📺で芳たした。鷲は倫婊になったら䞀生そいずげ 䞉幎かけお䞀矜のヒナを育おあげるんだそうです。 献身的な芪鳥達 巣立ちを芋守る せ぀なそうな衚情。 胞があ぀くなりたした。
そしお今朝 ゆっくり拝芋した 迅さんずクレハちゃんの想い 。
重なりたした。

愛っお 本圓に本胜なんですよね。 かけひきなんお ひず぀もない 。
たたひず぀ 迅さんから教えられたした😊
ありがずうございたす。

も少しですね🎵
きりんさん♑←いやいや絵文字違いたすから💊すみたせんダギミルクさん🙇最近 たびたび勝手に登堎させお  ファンなんです💓になっお お埅ちしおたす‌

• << 148 ✌2時ちゃお ちゃおさん😊 私♑のファンっお本圓👯 た私には、愛人がいるけど、りェルカム✚りェルカム✚ そうそう、小癟合ず話す時には、♑マネヌゞャヌを通すず情報提䟛したすよ。 小癟合っおいっおも、たぁ自称なのよ 内郚秘密ね♑ 👯マネヌゞャヌず芞胜人が、××の仲ずいうのもよくある話しですが 私は、いたっお真面目ですから♑🐰

No.132 09/02/12 08:32

>> 130 あんこさん 😔 急病っお 😲 それも🐶ず🐥 ‌ 🐶🐥そしお、あんこさんも心配です😔 柎県人さん❗ こんにちは😊
突然 倱瀌したす🙇
勝手に🐶ちゃんのスレ のぞかせおもらっおたしお 💊 可愛らしい方だな💓ず ずっず思っおたした😊
そしお 今 あんこさんちのチビちゃん達ず同時に あんこさん自身を心配する姿に その優しさに たたたた感動しおしたっお😭
おばちゃんなんで涙もろいんです  お蚱しください🙇
どうしおも 今䌝えたかった✚
それでは あたしも出かけたす💚‌
ほんずに 突然ごめんなさいでした💊

• << 138 ちゃおさんったら   ☺ 倚分、私の方がおばちゃんでぶりっこ👞なのに 😳 私もこのスレでの「ちゃおさん」気になっおたので、嬉しいです🙌 「柎スレ🐶」で、埅っおたす💕 ずころで、「ちゃおさん」は🍺🍷🍞🍶👻は👌ですか❓

No.133 09/02/12 17:11

です。

本日の結果は...
【無反応に近い】です。
結構シャンプヌタオルの匂いがしおるず思うんですが...。
ちょっず昚日よりもクンクンクンクンしおるのですが、襲いかかる事もなくシャンプヌ埌の異垞ずは比べ物になりたせん。
シャンプヌ埌はクンクンする以前に襲いかかるので 。

あずもう぀実隓をしおみたした。
今日、散歩の垰り道に300㍍くらい人別々のコヌスを歩かせたした。
䞊の子(母)䞋の子(私)で歩いたのですが䌚わせた時も普通でした。

• << 137 ポメマニアちゃん 良く出来たしたね 散歩も倧䞈倫じゃないですか ある皋床 時期を埅぀のも必芁な事ですね。 このたた少し続けおみお䞋さいね。
  • << 251 ポメマニアさん その埌の結果が気になりたすボ(ŽД;≡;ŽД) よろしかったらぜひご報告しおくださいm(_ _)m だんだん先茩ポメちゃんが自立しおきたのでしょうか・・・ 着々ず進歩しおいる感じがしたすミ*®∀`*

No.134 09/02/12 17:15

>> 126 小癟合さん☺ 倜䞭に䜕床もすみたせん🙇 くだらない事聞いおもいいですか❓ 先日賌入したキャットタワヌ䞉段匏のものですの䞀番䞊の段に登っお  ちゃおちゃん

吉氞小癟合です。

ネコちゃん 譊戒しおるんじゃないかな

うちの鶏肉セットにも新しいオモチャを入れおあげるず最初の日日は怖がっお近寄りたせん。それから コワゎワ觊り始めたすよ。

ネコちゃんのお気に入りのオモチャを䞊に眮くか、䞊で猫じゃらしなどをフリフリしおあげるず、ネコは動くものに釣られるので䞊がっおくれるんじゃないかず思いたすよ。

た、気長にいきたしょ。

小癟合だっお、がっこちゃっこも飲むし、フンもするんですっ

No.135 09/02/12 17:42

みなさん、今朝は倧倉ご迷惑ずご心配をおかけしたした事をお詫び臎したす。

症状を曞きたすず

オカメは今朝 ケヌゞの芆いを倖したら、フンが真っ赀でした。

蚺察結果は フンには菌も䜕も無しでしたが、原因は分からず。止血剀ず敎腞剀を混ぜたシロップを凊方されたした。今のずころ党身状態は良く 逌も良く食べ、フンの状態も良しです。
が、鳥はいきなり亡くなる堎合も倚い為、保枩しおたす。芁芳察です。

犬の方は、月日に初ヒヌトがありたした。ご存じの通り、初めおのヒヌトは䞀ヶ月前埌続きたす。頻繁に少量のおしっこをするので 膀胱炎かマヌキングか区別が付かず、様子芋しおたした。昚日の朝、倖陰郚にカリフラワヌ状に血の混じった氎疱が沢山出たした。祝日だった為に盎ぐに消毒 手持ちの抗生物質の軟膏を塗りたした。この段階で、陰郚に菌が付いたなら、内郚にも䞊がっおる可胜性が匷いず考えたした。そしお 今朝、お尻に䞀番近い方のお乳が石の様にカチカチに真っ赀に熱を持っお腫れ䞊がりたした。近堎の病院は今日䌑蚺の為 䞀時間かけお別の病院に駆け蟌みたした。
続きたす。

No.136 09/02/12 17:54

>> 135 続きです。

蚺察結果は、ただヒヌト䞭の為にホルモンのむタズラでおっぱいが腫れた 若しくは 停劊嚠か 分からない。ずの事でした。近堎の病院で蚺お貰う方がいい ず蚀われたした。レントゲンも゚コヌもそちらの病院でやっお䞋さい ず。

䜕の為に䞀時間もかけお行ったのか

調べお欲しいず蚀っおも、いや そちらの病院で。ず蚀われたら お手䞊げです。

結局 明日の朝䞀番で近堎に行きたすが、たすたす医者䞍信になりたした。

以䞊です。

明日も同じ蚺察結果だずいいのですが。

• << 139 お医者嫌いのあんこさんが、せっかく行ったのに、なぜ調べおくれないのでしょう❓ わからない😔 そもそも、日本の病院は👚👩でも🐶🐱🐰♑👹でも、情報を共有しないし、ぞんですよね😣 病人なのに、二時間埅ちずか、やっぱりぞん😣 これがサヌビス業なら怒鳎られるずこですよねぇ😚 やっぱりぞん😣
  • << 140 あんこさん😭 おかえりなさいですぅ😭 お぀かれさたでしたぁ😭 しんどい思いしたしたね 😢 病院っお ほんず 様々なんですね。 こちら偎に知識がないず守れないなんお  こわい。 息子さん同様 チビちゃん達 あんこさんの子で本圓によかった😭 明日 気になりたすね 。  ず そんな倧倉な䞭 明るいお返事ありがずございたす😭 そしお 小癟合パワヌ恐るべしです‌ さっき たさにさっき 居たんです  䞀番 䞊に✚ 振り返ったら 眮いおおいた猫じゃらしで遊んでたんです‌ 登る姿芋逃したけど嬉しかった✚💓✚ 感謝 感謝です🙇🙇🙇 フンをするこずたで公衚しおくださっお ありがずございたす😊 
 マネヌゞャヌ♑に叱られないですか😱⁉ チビちゃん達 おだいじにしおください。

No.137 09/02/12 17:58

>> 133 です。 本日の結果は... 【無反応に近い】です。 結構シャンプヌタオルの匂いがしおるず思うんですが...。 ちょっず昚日より  ポメマニアちゃん

良く出来たしたね

散歩も倧䞈倫じゃないですか

ある皋床 時期を埅぀のも必芁な事ですね。

このたた少し続けおみお䞋さいね。

• << 141 あんこさん。 分かりたした😊 たた䜕かあれば曞き蟌みしたすm(_ _)m

No.138 09/02/12 18:04

>> 132 柎県人さん❗ こんにちは😊 突然 倱瀌したす🙇 勝手に🐶ちゃんのスレ のぞかせおもらっおたしお 💊 可愛らしい方だな💓ず ずっず思っおたし  ちゃおさんったら   ☺

倚分、私の方がおばちゃんでぶりっこ👞なのに 😳

私もこのスレでの「ちゃおさん」気になっおたので、嬉しいです🙌

「柎スレ🐶」で、埅っおたす💕

ずころで、「ちゃおさん」は🍺🍷🍞🍶👻は👌ですか❓

• << 143 柎県人さん💓 お返事ありがずございたすぅ✚ ぶりっこだなんお  それは 無意識に内面から滲み出おしたう可愛さですから😊❗ すごく嬉しかったです😭 お酒 倧奜きです💓 毎日 晩酌🍺が楜しみだったんですが 圌🐱の病気から 願掛けの為に断っおたす😭 今日で25日目です 。数えおるのも やらしいですよね💊 『ざる』なのに 

No.139 09/02/12 18:38

>> 136 続きです。 蚺察結果は、ただヒヌト䞭の為にホルモンのむタズラでおっぱいが腫れた 若しくは 停劊嚠か 分からない。ずの事でした。近堎の病院  お医者嫌いのあんこさんが、せっかく行ったのに、なぜ調べおくれないのでしょう❓ わからない😔

そもそも、日本の病院は👚👩でも🐶🐱🐰♑👹でも、情報を共有しないし、ぞんですよね😣

病人なのに、二時間埅ちずか、やっぱりぞん😣

これがサヌビス業なら怒鳎られるずこですよねぇ😚

やっぱりぞん😣

No.140 09/02/12 19:03

>> 136 続きです。 蚺察結果は、ただヒヌト䞭の為にホルモンのむタズラでおっぱいが腫れた 若しくは 停劊嚠か 分からない。ずの事でした。近堎の病院  あんこさん😭
おかえりなさいですぅ😭
お぀かれさたでしたぁ😭

しんどい思いしたしたね 😢
病院っお ほんず 様々なんですね。 こちら偎に知識がないず守れないなんお  こわい。
息子さん同様 チビちゃん達 あんこさんの子で本圓によかった😭
明日 気になりたすね 。
 ず そんな倧倉な䞭 明るいお返事ありがずございたす😭
そしお 小癟合パワヌ恐るべしです‌ さっき たさにさっき 居たんです  䞀番 䞊に✚ 振り返ったら 眮いおおいた猫じゃらしで遊んでたんです‌ 登る姿芋逃したけど嬉しかった✚💓✚
感謝 感謝です🙇🙇🙇

フンをするこずたで公衚しおくださっお ありがずございたす😊

マネヌゞャヌ♑に叱られないですか😱⁉

チビちゃん達 おだいじにしおください。

No.141 09/02/12 19:22

>> 137 ポメマニアちゃん 良く出来たしたね 散歩も倧䞈倫じゃないですか ある皋床 時期を埅぀のも必芁な事ですね。 このたた少し続けお  あんこさん。

分かりたした😊
たた䜕かあれば曞き蟌みしたすm(_ _)m

No.142 09/02/12 19:35

>> 128 おはようございたす❗ ご心配ですね  そんな䞀倧事に コメント残しおく あんこさんっお  やっぱり偉倧です。 感服です。 どうか お気を぀  ちゃおちゃん

ご心配ありがずうございたす。

はい、蚺察結果は蟻耄が合わない事 この䞊無しです。
じんこが堀の䞭から吠えおいるのが芋える様です。

医垫にやる気がないのがわかったので、こちらも反論する気が倱せたした。

ヒヌトのホルモンでおっぱいが膚らむのは分かりたすが、硬くはなりたせん。

停劊嚠は亀配経隓のない子はなりたせん。

以䞊 ブリヌダヌさんからのお話です。

ネコちゃん 本圓に良かったです新しいものには譊戒するんですよね。

私は 小癟合です。今倜は鍋焌きうどんを食べたした。

• << 147 さ  小癟合さたが 『鍋焌きうどん』を💊💊 庶民の味を しょくされるなんお😭😭😭😂😭😭😭 みなさん 病院には いろいろな感情を おもちなんですね 。 でも確かに それじゃあ䞍信感もっお圓然ですよね😔 あたしは ここで あんこさん迅さんに助けおいただいたんで なんずか乗り切れたしたけど じゃなきゃ 獣医さんの話しは党郚 鵜呑みにしおたした たぶん😔 家族にも蚀われたす。なんでもかんでも信甚しお あたしみたいなのは い぀か人に隙されるっお 😢 いや隙されるならいいんですよ❗ けど信じきっお倧切なものの呜を危険にさらしたらず思うず  本圓に恐ろしいですね。

No.143 09/02/12 19:54

>> 138 ちゃおさんったら   ☺ 倚分、私の方がおばちゃんでぶりっこ👞なのに 😳 私もこのスレでの「ちゃおさん」気になっおたので、嬉  柎県人さん💓
お返事ありがずございたすぅ✚
ぶりっこだなんお 
それは 無意識に内面から滲み出おしたう可愛さですから😊❗
すごく嬉しかったです😭

お酒 倧奜きです💓
毎日 晩酌🍺が楜しみだったんですが 圌🐱の病気から 願掛けの為に断っおたす😭 今日で25日目です 。数えおるのも やらしいですよね💊

『ざる』なのに 

No.144 09/02/12 20:34

>> 130 あんこさん 😔 急病っお 😲 それも🐶ず🐥 ‌ 🐶🐥そしお、あんこさんも心配です😔 しばちゃん

い぀もピンチの時に助けに来おくれお本圓にありがずうございたす。

ヒヌトのホルモンによるものであれば本圓に嬉しいんだけど。

たた、性噚はただの傷なら嬉しいんだけど。

明日もそういう結果が出たらいいな、ず思っおるんだけど、無理だろうね。

ああじんこが遠吠えしおるヌ

No.145 09/02/12 20:49

迅さん 💓
愛のある䞀枚 拝芋させおいただきたした🎵
笑いたした✚可愛いすぎお☺
それず䞁寧なコメントありがずうございたす🙇
そしおクレハちゃんぞの想いを綎る蚀葉 😢 心が せ぀なく あたたかくなりたした。

実はあたしの話しっお『実は』が倚すぎたすよね💊たいしたコトでもないのに  うちの🐱も迅くん同様 名前は『ちゃお』です😊 ちなみにあたし玅葉をクレハず読たせるセンスにすごく感動したのですが ❗10歳の男の子 アメショヌの スポテッドタビヌ  なのかな❓ 10幎もたちたすが ショップは『埌日 郵送したす』ず蚀ったくせに 今だ血統蚌曞をくれたせん💢
前にも お話ししたしたが頭がでかいので い぀たでも こねこの颚貌です😞 じっさい👎なんですけどね💊 『茶男』っお感じっすかね😹

開攟ぞのカりントダりンは 着々ず 💓
迅さん😊 迅さんは最高のスレ䞻です✌
こんなに人望があるなんお 
すごいこずです😀😀😀‌

No.146 09/02/12 21:15

あんこさん

遠い病院たで、お疲れ様でした。

飌い䞻の気持ちを考えた説明が欲しいですね。治療を拒吊するなんお考えられたせん。

停劊嚠は、りサギもしたす🐰りサギの堎合は、亀配経隓が無くおもしたす。
たた、その間は、お乳が硬くなりたす🐰♑

ただ、あんこさんのずころは、りサギではなく、🐶犬ですものね😔

もしかしたら、その獣医さんは、やる気がない分からないから、責任をい぀もの䞻治医に任せたいのが本心かもしれたせんね。

人間でも、緊急の患者さんが、救急車で病院を呚り、あちこち拒吊されお、手遅れになる ずいう問題を思い出したした。

どちらにせよ、誠意ある察応や、蚺察しない理由を説明しお欲しかったです。

䞀日、心配だず思いたすが、明日、原因がはっきりするずいいですね。

🐥ぎょんこ🐰ちゃんも、🐶きなこちゃんも、きちんず原因が分かり安心できたすように🍀✚

✚あんこさんの気持ちが、早く晎れたすように🙇

• << 149 やぎこや ありがずね。 そう 搬送先での拒吊は毎床 新聞を読んでモヌレツな腹立たしさを感じるね。 ちゃおちゃんも曞いおたけど、患者偎も医垫䞊みの知識を持おず蚀うのかしら 鳥は無粟卵を生むよね。亀尟しなくおもね。 䜕だか明日の医垫も右倣えの様な気がしおきた。 浮気は蚱さないからね。明日の䞉面蚘事を食りたくないなら。

No.147 09/02/12 21:19

>> 142 ちゃおちゃん ご心配ありがずうございたす。 はい、蚺察結果は蟻耄が合わない事 この䞊無しです。 じんこが堀の䞭から吠えおいるのが芋える  さ  小癟合さたが 『鍋焌きうどん』を💊💊
庶民の味を しょくされるなんお😭😭😭😂😭😭😭

みなさん 病院には いろいろな感情を おもちなんですね 。
でも確かに それじゃあ䞍信感もっお圓然ですよね😔
あたしは ここで あんこさん迅さんに助けおいただいたんで なんずか乗り切れたしたけど じゃなきゃ 獣医さんの話しは党郚 鵜呑みにしおたした たぶん😔 家族にも蚀われたす。なんでもかんでも信甚しお あたしみたいなのは い぀か人に隙されるっお 😢
いや隙されるならいいんですよ❗ けど信じきっお倧切なものの呜を危険にさらしたらず思うず  本圓に恐ろしいですね。

• << 150 ちゃおちゃん オカメも぀がいになるず䞀生離れないよ。メスは卵を生んだら オスず亀代で抱卵しお 雛が孵るず、倫婊で逌を䞎えるんだよ。 人間も芋習わないず。 動物の無償の愛情には頭が䞋がるね

No.148 09/02/12 21:45

>> 131 迅さん おはようございたす😊 あんこさんちのチビちゃん達 心配ですね 😔 あたし今回の事があっお ずっず気になっおた曞庫に行く機䌚を䞎えお  ✌2時ちゃお

ちゃおさん😊

私♑のファンっお本圓👯

た私には、愛人がいるけど、りェルカム✚りェルカム✚

そうそう、小癟合ず話す時には、♑マネヌゞャヌを通すず情報提䟛したすよ。

小癟合っおいっおも、たぁ自称なのよ 内郚秘密ね♑

👯マネヌゞャヌず芞胜人が、××の仲ずいうのもよくある話しですが 私は、いたっお真面目ですから♑🐰

• << 152 ちゃおちゃん やぎこが真面目なんおおおり゜ 私が目を離すず あっちこっちで色目䜿うダツなんだから毒牙に匕っ掛からない様に。 やぎこの秘密は埌で教えたげる

No.149 09/02/12 22:34

>> 146 あんこさん 遠い病院たで、お疲れ様でした。 飌い䞻の気持ちを考えた説明が欲しいですね。治療を拒吊するなんお考えられたせん。 停劊嚠は、  やぎこや

ありがずね。

そう 搬送先での拒吊は毎床 新聞を読んでモヌレツな腹立たしさを感じるね。

ちゃおちゃんも曞いおたけど、患者偎も医垫䞊みの知識を持おず蚀うのかしら

鳥は無粟卵を生むよね。亀尟しなくおもね。

䜕だか明日の医垫も右倣えの様な気がしおきた。

浮気は蚱さないからね。明日の䞉面蚘事を食りたくないなら。

• << 154 今の䞖の䞭、自分の身(自分のペット)は自分で守れっおこずかな 😔 私の友達に獣医がいるけど、圌女は犬が飌えないマンションに䜏んでいたから、駐車堎を借りお、車1台止める駐車堎で犬を飌っおいたよ🐶💊いいんだろうか 🐰りサギを飌っおいた時に思ったけれど、獣医も、動物のこず分からないこず沢山あるず思う。 分かるこずも沢山あるず思う。ただ未知なる郚分も倚いような気がしたす♑🐰 あんこさん、愛人♑は、動物占いペガサスなんです✚自由に飛び回り、あんこさんの元ぞ🙌 ちゃおさんず出䌚えお私も良かった☺ 🇮ðちゃお✚むタリアは、愛の囜✚みんな浮気者✚ あ、迅さんには、ただ早い内容になっおきた👯では🌙🐰りサギは、月に垰りたす✚ あんこさん、蚀うなよ××な仲でしょ✚ ちゃおさん、秘密なんお無いですよ🙇勘違いなさらないように、お願いしたす✚

No.150 09/02/12 22:40

>> 147 さ  小癟合さたが 『鍋焌きうどん』を💊💊 庶民の味を しょくされるなんお😭😭😭😂😭😭😭 みなさん 病院には いろいろな感情を おもちな  ちゃおちゃん

オカメも぀がいになるず䞀生離れないよ。メスは卵を生んだら オスず亀代で抱卵しお 雛が孵るず、倫婊で逌を䞎えるんだよ。

人間も芋習わないず。

動物の無償の愛情には頭が䞋がるね

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧