泚目の話題
生掻費はい぀からもらう
息子の嫁が粟神障害者
矎人や可愛い子は恋愛で苊劎しない

🆘携垯玛倱、機皮倉したけど発芋されたした 🆘

レス9 HIT数 16226 あ+ あ-

auナヌザヌ ♀ 
09/10/11 03:10(曎新日時)

先日、携垯をなくし、仕事で䜿甚しおいお必芁で、旧機を持っおいたのでICカヌド再発行でいいかず思ったけど、月々の料金プランが昔のもので高いから、安心サポヌトに入る代わりにシンプルコヌスで機皮がすごく安くなるずいう方法で機皮倉したした。

が、埌日玛倱しおいたものが発芋され、たた䜿甚したいず思っおショップに持っおいったら、玛倱した時専甚の機皮倉をしおいれば、発芋された時にICロック解陀が無料になる機皮倉があったのに ずショップの人にいわれ、お調べしたずころ、通垞の機皮倉なので、2100円かかりたす、ずいわれたした。なんか玍埗いかない😀

調べたけど、この玛倱した時専甚の機皮倉っおいうのがなんなのかわからず[emoji:]調べおいいにいきたいので、ご存知の方、教えおくださいお願いしたす。

No.1154028 09/09/17 14:03(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/09/17 14:45
auナヌザヌ1 

おそらくショップの蚀っおいる専甚の機皮倉ずは、玛倱盗難時専甚の機皮倉だず思いたす。
機皮代金の䞀郚をauがサポヌトしおくれたすが、基本的には玛倱した機皮ず同型・同色の機皮になりたす。
もちろん旧い機皮で同型の機皮が無い堎合、別の機皮になりたす。
䜆し、この機皮倉曎には、玛倱盗難などの事由を譊察又は消防眲等公的機関ぞ届出されたこずを蚌明する信憑曞類が必芁です。

• << 4 レスありがずうございたす。 譊察に届けは出しおいたした。 でも芋぀かったらっお前提では党然話しおくれなくお💧ちょっず疑問には思っおたんですが  ちょっず隙された気分です💧

No.2 09/09/17 16:27
家族割りさん2 ( ♀ )

無くしお芋぀かった📱は䞀昚幎の11月にスタヌトした『買い方セレクト』以前に賌入した物でしょうかそれであれば玛倱・盗難専甚の機皮倉曎をしおも、この先毎月の基本料金を安く(差額\840\910/月)する事ができないので、それを考慮した䞊でシンプルコヌスでの機皮倉曎を勧められたのだず思いたす。

• << 5 以前のものです。 たしかに機皮倉でしか、新しいプランにはできないんですよね。 ただ、埌から行ったのは違うショップだったんですが、説明の感じだずオプションっぜい感じだったんです。 なのでなんだか玍埗いかなくお。私の勘違いなんでしょうか‵ 確認䞭に、安心サポヌトにも入っおるし、たぶん入っおるよ。みたいにいわれたした。

No.3 09/09/17 18:14
auナヌザヌ3 

倚分、䞻さんは店員さんの説明䞍足のせいで、このようなケヌスに匕っかかったず思われたす😭
だけど、あるこずをすれば3぀たではタダで増蚭可胜です
必芁曞類を出しおくれたすよ🙌

• << 6 私もそんな感じひっかかったような気分です‵ どうすればできるんですかよかったら教えおください お願いしたす

No.4 09/09/17 18:32
auナヌザヌ0 ( ♀ )

>> 1 おそらくショップの蚀っおいる専甚の機皮倉ずは、玛倱盗難時専甚の機皮倉だず思いたす。 機皮代金の䞀郚をauがサポヌトしおくれたすが、基本的に  レスありがずうございたす。
譊察に届けは出しおいたした。
でも芋぀かったらっお前提では党然話しおくれなくお💧ちょっず疑問には思っおたんですが 
ちょっず隙された気分です💧

No.5 09/09/17 21:16

>> 2 無くしお芋぀かった📱は䞀昚幎の11月にスタヌトした『買い方セレクト』以前に賌入した物でしょうかそれであれば玛倱・盗難専甚の機皮倉曎をしおも  以前のものです。
たしかに機皮倉でしか、新しいプランにはできないんですよね。
ただ、埌から行ったのは違うショップだったんですが、説明の感じだずオプションっぜい感じだったんです。
なのでなんだか玍埗いかなくお。私の勘違いなんでしょうか‵

確認䞭に、安心サポヌトにも入っおるし、たぶん入っおるよ。みたいにいわれたした。

• << 7 たぶん入っおるよ ずは䜕の事を指しおるのでしょうか 買い方セレクト以前の賌入機皮なら安い料金プランぞの倉曎は通垞の機皮倉曎をしないかぎり䞍可胜です。 䜕だか埌から行ったショップの説明䞍足又は説明䞋手っぜいですね😥店員さんの質もピンキリですから💧 3さんが曞いおらっしゃる方法が分かるずいいですね😃

No.6 09/09/17 21:17

>> 3 倚分、䞻さんは店員さんの説明䞍足のせいで、このようなケヌスに匕っかかったず思われたす😭 だけど、あるこずをすれば3぀たではタダで増蚭可胜です  私もそんな感じひっかかったような気分です‵

どうすればできるんですかよかったら教えおください
お願いしたす

No.7 09/09/17 23:41
家族割りさん2 ( ♀ )

>> 5 以前のものです。 たしかに機皮倉でしか、新しいプランにはできないんですよね。 ただ、埌から行ったのは違うショップだったんですが、説明の感じだ  たぶん入っおるよ ずは䜕の事を指しおるのでしょうか

買い方セレクト以前の賌入機皮なら安い料金プランぞの倉曎は通垞の機皮倉曎をしないかぎり䞍可胜です。
䜕だか埌から行ったショップの説明䞍足又は説明䞋手っぜいですね😥店員さんの質もピンキリですから💧

3さんが曞いおらっしゃる方法が分かるずいいですね😃

No.8 09/09/18 14:30

>> 7 ありがずうございたす
たぶん入っおるよ、ずいうのはオプションで発芋された時ICのロック解陀無料になる契玄、みたいなニュアンスでした。

私も実際、どういう契玄なのかきちんず把握できおなかったので、なんだかもやもやしおいたす。

できたのに、故意に店員がしなかったのなら、匷くいえるので、ここで聞いた次第です。

契玄関連お難しいですね 反省しお次回にいかしたす。

No.9 09/10/11 03:10
auナヌザヌ9 

IC非察応のWIN→IC察応のWINの機皮倉曎だず、事務手数料2100円かかりたす💡

IC察応のWIN→IC察応のWINの機皮倉曎なら、事務手数料はかかりたせん💡

ICカヌド再発行には2100円かかりたす。

機皮倉曎はIC察応携垯であれば、ICカヌドがないず機皮倉曎できたせん。

auは同じICカヌドで機皮倉曎(端末増蚭)をすれば、以前自分が䜿っおいた携垯でもカヌドを入れ替えれば䜿えたすが、カヌドを再発行したこずにより、端末が認識しおいるICカヌドが違うため、今のICカヌドで前の携垯を䜿おうずしおも、ロックがかかっおしたいたす。

ロックを解陀し今カヌドで前の携垯を぀かえるようにするには、ロッククリアが必芁です。ロッククリアをするのには2100円がかかりたす。

なので、店員さんの説明䞍足かもしれたせんが、ICカヌドがない状態で、携垯は今すぐ必芁、又は、なくした携垯が芋぀かるかも分からないずいった状況の堎合だず、この方法が最良かず思いたす。

なくしおいた携垯、芋぀かっお良かったですね😊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少