注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

私の仕事?

レス10 HIT数 1340 あ+ あ-

新婚ホヤホヤ♪( ♀ )
07/03/29 21:07(更新日時)

新婚で旦那の事で悩みがあります。旦那は29才、面倒くさがりで休日は友達の誘いがない限り、ずっとベッド上にいてゴロゴロしてます。仕事が大変なのはわかるし休みくらいゆっくりしたいのはわかります。だからゴロゴロはいいのですが、仕事から帰って来た後スーツを脱ぎっぱなし、休日でも出かけた後着ていた物を脱ぎっぱなし、靴下さえ洗濯機に入れません。旦那はすごく亭主関白なので私にやってもらいたいんだと思います。私は旦那は独身の時に一人暮らしをきちんとしていたし、そのくらいしていたはずなんです。いくらだらしがないと言っても、自分の着ていた物仕事で着る物くらい自分の事として管理してもらいたいです。今はまだ子供がいないから私も世話できるけど子供できてから『手がいっぱいだから脱いだもの片付けて』と言っても今までやってくれたのにって思われて急にできるようになるとは思えません。しかも今時、亭主関白(結婚したら急に)だから私が旦那の脱いだもの片付けてなくてスーツがシワになって次の日に着られないと私に怒ります。それが怖くてなかなか言えず、言うと嫌われるかとか考えてしまいます。どうしたら自分でやるんでしょうか?

No.115357 07/03/26 08:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/26 08:19
パパ1 ( 30代 ♂ )

子どもの取り扱いと同じデス😃 ほめてのばしましょう☺ダメならマジ切れしてみましょう😚 家庭はかみさんヒトリで守るところではないんやと💢

No.2 07/03/26 08:51
新婚ホヤホヤ♪0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!やってたときは『さすが!』とか言ったりして誉めました。やってないと、『私が買い物から帰ってくるまでにこの服の山がなくなってたら嬉しいな~、そしたらもう一品頑張って作っちゃうのになぁ~』ってゲーム感覚にして気をひいてみたり、笑顔でなるべく接して促していましたが、1ヶ月の間に一回やるときがあるかないかの程度です… しかも私が小さい子に接してるようにして気をひいて、片付けてやってもらいたいのを気づいたようで、反応しなくなりました。口で怒っても余計に意地になってやらない気がするし、怖くてなかなか言えません。どんなに日にちがたって片付けてなくても旦那が着るものなくなるまでほかっておこうかとも思いました、そうすれば自分がやるしかない、自分がやらないと自分が困ると思って動くかなと思いましたが、そんなことしていたら、旦那が私に冷たくなって私を必要としなくなる気がしてならないので、ほかっておきすぎると私へ返ってきてしまうかな…と心配です。それでも、片付けくらいやってほしいならほかっておくしかないかなぁと悩みます うまい言い方ないですかね?

No.3 07/03/26 09:04

>> 2 子どもは男?オンナ?

No.4 07/03/26 09:19

>> 3 『子供にいうように』というのは例えばで、実際には今、子供はまだいません、

• << 6 だんなもかみさんを自分の都合のいいようにしつけをシマス😣正直条件闘争なのでしつけたもん勝ちデス😤早めにキレてみましょう😚 ダメなら泣きましょう😭

No.5 07/03/26 09:53
専業主婦5 ( ♀ )

旦那さんの機嫌の良い時に、「なんで独身の時はやってたのに、今はやってくれないの?」って聞いてみたらどうですか?あと、主さんは専業ですか?共働きだったら、そのくらいは旦那さんもやって欲しいけど、主さんが専業なら主さんがやっても(脱いだものを洗濯籠に入れるのは別として)いいんじゃないかなーと思います。

• << 7 意見ありがとうございます! 私も働いています。家事は全て私です。最初のころ、何度も話していましたが、そのたびにすごい勢いで怒って暴言暴力(ひどい言葉や物を壊すとか)があり、言えなくなりました。だから私が全てやるしかなかったのです。だから自分の脱いだものを片付けるくらいはしてほしくて、とても私も疲れるしたまらなくなります。

No.6 07/03/26 10:20

>> 4 『子供にいうように』というのは例えばで、実際には今、子供はまだいません、 だんなもかみさんを自分の都合のいいようにしつけをシマス😣正直条件闘争なのでしつけたもん勝ちデス😤早めにキレてみましょう😚 ダメなら泣きましょう😭

No.7 07/03/26 12:25

>> 5 旦那さんの機嫌の良い時に、「なんで独身の時はやってたのに、今はやってくれないの?」って聞いてみたらどうですか?あと、主さんは専業ですか?共働… 意見ありがとうございます!
私も働いています。家事は全て私です。最初のころ、何度も話していましたが、そのたびにすごい勢いで怒って暴言暴力(ひどい言葉や物を壊すとか)があり、言えなくなりました。だから私が全てやるしかなかったのです。だから自分の脱いだものを片付けるくらいはしてほしくて、とても私も疲れるしたまらなくなります。

No.8 07/03/26 13:18
専業主婦5 ( ♀ )

>> 7 あー、主さんも働いてるんですね💧しかも暴力暴言って・・。話し合いで手が出るのって、厳しいですね。旦那さんは主さんに働いて欲しくないんではないでしょうか?失礼ですが、働かなくては生活厳しいですか?まあ、共働きしてても家事をやらない旦那さん多いですよね。。うちは共働き時ジャンケンでいろいろ決めてましたが😁それもできなさそうだし・・。アドバイスになってなくて🙇すみません🙇

No.9 07/03/27 16:33
新婚ホヤホヤ♪9 

うちは 私が専業だけど何でもしてくれますよ 服もハンガーひとつかけれない旦那考えられないです‼好きですか 子供できた時 普段手伝ってくれる人はさらにやってくれると 子供いるこに言われました ってことは子供できたら最悪ですよね?結婚してきずいたなら失敗ですね 人間性の問題だと思うよ😃このレス旦那さんに見せて下さい‼‼‼‼‼

No.10 07/03/29 21:07
奥様10 

こんばんは。横レス失礼します。
🏠の旦那も脱いだらそのまま、靴下もそのまま、食べたらそのまま。おまけに旦那両親と同居なんですが、この二人も食べっぱなし、脱ぎっぱなしです。子供も二人居ます。
朝から夕方まで仕事もしてます。最初は主さんのように、すっごく悩みました😔でも、旦那は私が頑張ってるのを見てか、少しずつやってくれるようになりました。靴下はカゴへ、脱いだのはまだ直らないけど。食べたのはシンクへ。ゴミもたまに捨ててくれます。
掃除もたまにしてくれます。やってくれない覚悟で接したらどうかな?期待するから腹がたつのだから。
ホント、ムカツクのは分かりますよ😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧