注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

大学時代 本当に孤独でした

レス4 HIT数 1582 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/03/10 23:10(更新日時)

大学時代リアルに友達も彼氏もいなくリアルにぼっちだった。
・4年制の単科大学に通っていた
・所属していた学科の人数は10人
・同じ高校や地元の人は全くいなかった
・サークルやインカレはなし
・飲み会も参加したことなし(学科こどに新歓はあったが昼間に学校でジュースとお菓子で行う)
・メイクやファッションには気を遣い、Rayやcancam系統の女子大生だった。
地元の子が大半を占める大学で、入学当初から
グループができていた。ここで出遅れてるかんじ。
同じ学科の人と気が合わなかった
学科内でもグループがありついていけなかった
1年の最初頃、違う学科で友達がいたが夏休み中にいつのまにか中退していた
1年の時に学校の寮に入ってたが自然と友達できなかった あまり自分に話しかけてこない
馴染めず退寮し、2年生から1人暮らしを始めた
学校にほとんど男性がいなく出会いがかなり少なかったため彼氏も男友達もできなかった
大学の子と遊んだことって4年間で数回しかない。典型的な孤独な学生生活。
卒業後は地元に戻り、大学時代の人とは連絡とってないし(相手からも来ない)卒業式以来会っていない。
高校時代友達が少なかったら地味だったけど大学で彼氏できたり弾けたりする人と私はどういう違いがあるの?
あと何で友達や彼氏ができなかったのかな?
みんなが活発なわけでもはいのに
私も積極的じゃなかったし協調性に欠けていたが周りはみんなグループになっていて仲間に入りにくかったんだ。
周りも話しかけてこないし仲良くなるきっかけがなかった。
学校の成績も良くなく単位も落とすことが多かった。慣れない家事と馴染めない学校生活に大変でした。

No.3247176 21/03/04 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 18:18
匿名さん1 

長い人生の中で、それもまた1つの思い出だね。

No.2 21/03/04 18:20
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 良い思い出ではないです。
大学生活うまくいかなかったことの後悔がありますね。
中退しようと考えたこともありましたが
気合いで学校に通い卒業しました。
単位もきちんと取り、友達多く作り、彼氏もいて・・というのがベストですよね。

No.3 21/03/04 20:45
通りすがりさん3 ( ♀ )

私の現在の友達は「本当の友達」だけです。
(友達=プライベートで自分から遊びに誘うレベル)
中学時代からの友達2人と、高校時代からの1人、社会人になってからの2人。

大学ではあえて友達を作りませんでした。
元からウェーイ系や流行ものが苦手なので、友達・恋愛にも興味なくて(むしろ面倒)、大学時代は同級生と必要最低限の会話しかしませんでした。
年上の人と話すのは好きなので、先生たちと仲良くなって、今でも付き合いがあります。

確かに周りは入学初日から友達作りに必死で、勉強そっちのけで恋愛・友達づきあいに忙しそうでした。
私はそれを見て羨むわけではなく、様々なトラブルに巻き込まれたり単位落としたりしている同級生たちを見て、大変そうだなーとしか思いませんでした。

私は面倒な付き合いが無いのがものすごくラクで、無駄なお金も全く使いませんでした。
それでも充実した、人生最高の大学生活でした。
私の場合は極端かもしれないけど;

主さんは元々その大学の雰囲気が合ってなかったんですかね。
思い描いたような大学生活(青春)を送れなかったことに後悔してるということですか?
いま、どうしたいですか?

No.4 21/03/10 23:10
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 大学に友達いなくても他にいればいいじゃないですか。
大学だけでなく学生時代全般に友達いません(過去にいたけど疎遠になってしまいました)

私は、時間のある大学時代恋愛をたのしんだり友達とたくさん遊んだり人間関係の構築をしたかったんです。
だから残念ですね。
社会人になるとなかなか友達もできにくいから。

学生時代、青春できなかったので今からでもしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧