注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

離婚って…パート2

レス493 HIT数 7315 あ+ あ-

奥様( 30代 ♀ )
07/03/29 16:37(更新日時)

別居中でなやんでいる方お話ししましょう😃パパさん・まるさん・ママさん・お父さん
また語りあいましょう😃
お待ちしてます‼

タグ

No.114954 07/03/13 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 07/03/27 07:11
お父さん ( 30代 ♂ Hvfgb )

>> 449 お父さんさんこんばんは😃 昨日のこともあって気持ち乱れてますね😔 感情的にもなりやすい時期だと思うし、今は元に戻ること焦ってしまう所があるか… まるさんおはよう。
最終的に離婚となると、言いたくないけど、お金の話しになりますよね。今は別居させられてるみたいで、給料の通帳とかも、妻が管理してるから、結構自由にさせすぎたかなって思ってます。
通帳など、今は僕が持っていたほうが良いのかな?
本心はやっぱり離婚したくないです。妻をまだ、何処かで愛しています。簡単に14年間、僕にはあきらめきれない。だから今、辛いんです。

• << 468 お父さんさんこんばんは😃 通帳のことはわかりません😠 別居でも生活費は支払う義務があるみたいですが、お父さんさんはちゃんと払ってるようだから問題ないですね。 生活費を払っていないと裁判でも離婚の条件にあてはまるので、お父さんさんのためにも今まで通りでいいと思います💡 無理してあきらめないでください‼ 後悔しか産まれません😔 奥さんを愛する気持ちがあって当然です✨ 結婚するくらい愛して一緒に家庭つくりたかったから、元の家族に戻ることがお父さんさんの素直な気持ちなんですね✨ 今は辛すぎて悪い方に考えてしまい不安になること多いと思います😔 でも、自分の気持ちだけは素直でいてください✨ 後悔しないように時間かけるつもりでいたら少しラクに考えられるように思えます😃 今は自分の気持ちを考えてみてください💡

No.452 07/03/27 07:24
奥様0 ( 30代 ♀ )

>> 443 奥様ありがとう。😹 旦那との関係を悪化させたくないから出れなかったけど、相手からしたらわざと出ないって思われてるんだろうな。もうケンカしたく… ママさんおはようございます😃
出産によって何かふっきれた気分です💪
この子達の為に何でもしてあげたくなりました💖

2年間別居の人はどんな感じだったかまでは詳しくわからないけどでも離れて大事だと気付いたんでしょうかね❓
私もどうなるかわからないけどでもバリバリ頑張ります💪
子供3人賑やかになりそうです😁

No.453 07/03/27 07:32

>> 444 奥様さんレスありがとうございます。僕は子供達が手元に居ないから、なおさら辛いです。また、子供達の面倒とか、一人で出来るか、不安で、自分が逃げ… お父さんおはようございます😃
そうですね、子供達の側に住んだらキモチも安定するんじゃないですかね❓
奥さんの事はまずおいといていいと思いますよ☝
私も旦那家族から私がガマン出来るなら見守ってあげてと言われました💦
けっこうツラいですよ😁
でも今は突き詰めてもいい方向には行かないと思ったので少し穏やかに過ごせてます💖
あと2ヶ月もしたら私も働くので考えるヒマもなくなりそうです💦焦らずゆっくり行きましょうねっ💪
私はお父さんの味方ですよ😉

• << 455 奥様さんおはようございます。朝、妻にメールしました。僕の気持ちは変わっていませんって。そのうえで、僕の給与の通帳とカード、印鑑を取りに帰りますって。こんな事、したくなかったけどって。良いですよね?

No.454 07/03/27 07:38

>> 447 奥様さんこんばんは😃 出産おめでとうございます😊 昨日から来てないから、もしかして‥✨と思ってました⤴ 丸一日お疲れ様です😊 お腹の中で育て… まるさんおはようございます😃
ちょっと難産だったので大変でした💦
でも赤ちゃん見たらそんなの吹っ飛んでしまいました😁
もう産みたくないけど💦
旦那も赤ちゃんは見たいらしいです😒
娘達がとってもお姉ちゃんに見えます😁
2人共喜んでました💖やっぱり赤ちゃんの影響ってスッゴいです😲まるさんも息子さん達もうすぐ保育園に行くんですね😃
お仕事いいところ見つかるといいですね😉

• << 458 またまた横レス…すみません💧🙇奥様、無事に出産終えたんですね‼😲お疲れ様でした🙇そして、おめでとうございます👶🎉母子共に無事で嬉しいです🙌
  • << 469 奥様さんこんばんは😃 ②か月後もうお仕事する予定ですか❓ 今は産休とかですか❓ 体ゆっくり休めてくださいね✨ 私も長男の時かなりの難産で大変だったので…出産丸一日かかって降りてこれず帝王切開で出産することになり気絶しました😣 産婦さんも長男の時のような出産は嫌だなって言いました😥 でも大変だったのも産まれたらすごく大切な良い想い出ですよね💖 娘さん達が大きくなったように見えませんか❓ 次男出産後、長男を見て こんなデカかったかな❓😲 って思うくらい大きくお兄ちゃんに見えました✨ やっぱり子はかすがいなんですね💖 赤ちゃん産まれたことで家族の絆も深まるように思います💖 旦那さんもやっぱり我が子だから赤ちゃん見たいんですね😊 赤ちゃん見たら可愛すぎて離れたくなくなりますよ😁💓

No.455 07/03/27 08:27

>> 453 お父さんおはようございます😃 そうですね、子供達の側に住んだらキモチも安定するんじゃないですかね❓ 奥さんの事はまずおいといていいと思います… 奥様さんおはようございます。朝、妻にメールしました。僕の気持ちは変わっていませんって。そのうえで、僕の給与の通帳とカード、印鑑を取りに帰りますって。こんな事、したくなかったけどって。良いですよね?

No.456 07/03/27 08:42

>> 455 お父さんおはようございます
いいと思いますよ
生活費として奥さんに渡さなくては行けないと思いますが全て渡す必要はないのでは❓
うちは旦那が出ていったのでほとんど入れてもらってますが💦
立場が違うので何とも言えませんけど😥

• << 462 奥様さんこんにちは。僕は自分の実家で頭を冷やせと、義姉に言われました。家に帰りたいけど、妻が出ていくって言うから。そこまでしなければいけないのか、それも悩んでいます。僕は元通りになりたい、その為に僕は努力するからと、伝えました。でも、妻の気持ちは変わらないです。一緒に生活出来ないのに、生活費を払うの、少しだけ矛盾していませんか?子供達に必要なお金は半分は出すつもりでいますが、光熱費とかは、僕の給与から天引きされています。そのぶんのお金は払ってるから、どうなのかな?

No.457 07/03/27 09:15
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

>> 426 お友達の言う通りで、今は自分のこと子供さんのことだけ考えてるといいです✨ 確かに怖い思いしたことすぐには消えませんね😔 ①・②度ならいいけ… まるさん。おはようございます🌼
昨日、病院行ってきました。話してラクになったし💊を色々もらいした💡 飲むと頭痛やダルさはあるけど精神的にラクになります☺ 病気だから💊を飲み続けないと治らない…って言われましたが、それで発作が出ないで気持ちがラクになるならそれで良いし☺ 病名は言われなかったけど、会話の中にも鬱とパニックって言ってました😢 とにかくこれ以上親&娘達に心配かけさせたくないので、この事は内緒にしてます😔
上の娘が、前までは怖いけど優しい時もあるからパパが好きだったんだよ。って言ってました😢 パパの前では気をつかって、叱られるとパニックになったように必死に謝っていました😢 だから、旦那がいなくなってから上の娘は精神的に安定しました☺ ただ、今は父の事があるので実家に泊まっているのですが、用事があって家に帰ると帰りたくない!…パパいないよね?って聞くんです😔
トラウマがこんなに大きいなんて、この娘の将来が心配です😢

• << 470 専業主婦さんこんばんは😃 🏥行かれたんですね😃 少しでもラクになれると思います😊 休める時は休むようにして無理しすぎないようにしてくださいね💖 私も病名ハッキリとは言われなかったけど、時々言葉で鬱って聞き通院勧められたので、うつ病と診断されてると思います。 誰か付き添いの人がいたらその人にははっきり話すのかもしれませんね💡 心配かけたくないって思うと家族には言えないですよね😠 でも、いつか話せる時に一番話せそうな人だけにでも伝えた方がもっと気持ちがラクになりますよ✨ 娘さんパパが怒ってるイメージが強いのかな😔 旦那さんにもっと子供の気持ち考えて接して欲しいですね🙏 トラウマになるとなかなか忘れられないけど、旦那さんが変わったら娘さんも今よりのびのびした性格になれると思います💡 娘さんのこともあるし、専業主婦さんの体調もあるし、今は休んでると思うといいですよ✨ お父さんのこととかあるけど、休むことは忘れないでくださいね✨

No.458 07/03/27 10:50
れんげ ( 30代 ♀ YbnVk )

>> 454 まるさんおはようございます😃 ちょっと難産だったので大変でした💦 でも赤ちゃん見たらそんなの吹っ飛んでしまいました😁 もう産みたくないけど💦… またまた横レス…すみません💧🙇奥様、無事に出産終えたんですね‼😲お疲れ様でした🙇そして、おめでとうございます👶🎉母子共に無事で嬉しいです🙌

No.459 07/03/27 11:05

>> 458 れんげさんありがとうございます😃
疲れたけどこの子の為にも💪頑張ります‼

No.460 07/03/27 12:37
パパ15 ( 20代 ♂ )

>> 433 パパさんこんにちは。もう春ですね。 奥さん退院おめでとうございます。子供さんは奥さんと実家に戻られるのですか? 奥さんも病み上がりで大変でし… ママさん、こんにちは😊子供達は妻の調子もう少し良くなってから妻の実家で暮らす予定です。そうなるとまた寂しくなるなぁ💧

そう言えば、ママさんの所はもう卒園式終わったんだよね⁉うちは30日なんだよ😃妻が行くんだけど、俺も参加したいなぁ。でも仕事があるから微妙・・💧

No.461 07/03/27 12:44

>> 434 旦那には写メ付きで📧しました🙆 お疲れ様頑張ったなってすぐ返事来ました💖会いに来てくれるかわからないけど…😔 でも凄く大変な出産を終えて赤ち… 奥様、こんにちは😊俺も子供達に毎日元気を貰ってます‼奥様のとこも賑やかになるね🙌確か男の子だったよね⁉うちは女2人だから男の子もいいなぁ😊

• << 465 パパさんこんばんわ😃男の子ですよ✌ はじめての男の子どう扱っていいかわかりません💦 旦那は赤ちゃんには会いたいみたいで… ホントは今日来るんだったんですが仕事が忙しいらしく来れなくてまだ赤ちゃんと対面してません💦 ただちゃんとメールしてくれてます😁 赤ちゃんの力は偉大ですね😃

No.462 07/03/27 12:53

>> 456 お父さんおはようございます いいと思いますよ 生活費として奥さんに渡さなくては行けないと思いますが全て渡す必要はないのでは❓ うちは旦那が出… 奥様さんこんにちは。僕は自分の実家で頭を冷やせと、義姉に言われました。家に帰りたいけど、妻が出ていくって言うから。そこまでしなければいけないのか、それも悩んでいます。僕は元通りになりたい、その為に僕は努力するからと、伝えました。でも、妻の気持ちは変わらないです。一緒に生活出来ないのに、生活費を払うの、少しだけ矛盾していませんか?子供達に必要なお金は半分は出すつもりでいますが、光熱費とかは、僕の給与から天引きされています。そのぶんのお金は払ってるから、どうなのかな?

• << 466 お父さんこんばんわ 奥さんは少しズルイのかもしれませんね 別れたいけど今は生活費を貰えていて離婚すればそれはなくなる訳じゃないですか でも別居ならお父さんが何にも言わなければ今のままですよね❓ これ以上別居するならお金をどうするかは話し合いしなきゃならないですよね❓ ただそうした時に奥さんはどの様に出てくるかはわかりませんが…

No.463 07/03/27 13:04

>> 448 パパさんこんばんは😃 奥さんの退院おめでとうございます😃 しばらくは奥さんものんびりになると思いますが、一安心ですね💖 入学式も何とか行ける… まるサン、こんにちは😊そうですね、まだ体調100%じゃないので今頃、実家で昼寝でもしてるんじゃないかな⁉元気になったらまた妻が子供達と実家で暮らす予定です。てか妻が入院してから離婚問題には一切触れてない状態で、話しが進んでないだけなんだけど・・💧

まるサン、最近、調子はどう❓なにか変化ありましたか❓もうすぐ子供さん保育園だね😊うちの長女も小学校楽しみにしてますよ‼

• << 473 パパさんおはようございます😃 何か最近ここでレスしてる途中で寝てたりします😥 買う物より、作る物がほとんどだったので、入園式までになんとか②人分終わらせないと💦 奥さん元気になったら実家に行くんですね😔 そのまま居てくれればいいのにって私の気持ちだけど思います🙏 離婚届も出してないし、パパさんに頼ることできたし、居辛い気持ちはあると思うけど、きっかけとして甘えてもいいのになって奥さんに対して思いました😔 私の方は先週旦那に、入園式や最近の子供の話、元旦那を愛してること、いつか返事聞けるまで待ってること、📧で伝えました💪 前よりためらいなく送信できました😃 返事はないですけど😣 私の中では返事来ないから今はまだ無理なのかもしれないけど、ゴールデンウィーク辺りに子供と会わせたいと思ってます✨ 別居からもう半年経ちそうで、私も子供に会わせるきっかけがほしいです🙏 それから私とも話してくれたらいいなと思います🙏 保育園からも次男が小さいことと長男の自閉症もあって、仕事すぐに始めない方が…と言われたので、ゴールデンウィークまでに働いてないかもしれませんが😔 頑張ります🙌

No.464 07/03/27 15:44
ママ7 ( ♀ )

こんにちは😃。
子供がついにインフルエンザになってしまいました。保育園で流行ってたから気をつけてたんだけどね😔
旦那に昨夜から子供が熱だした事と電話でなくてごめんねとメールしました。
返信は『大変だったね。インフルエンザかな?病院は?手洗い、うがいを徹底するように』って返ってきました。結局昨夜の電話は何の用かわからないけど聞くのが怖いからもう聞かない事にしようと思います。

• << 474 ママさんおはようございます😃 子供さん早く治るといいですね🙏 熱下がっても②日外に出れないからそれからが退屈になるかもしれないけど😣 うち息子②人なんで、熱下がったら元気ありあまって、外出たいって不満たっぷりになってたから💦 旦那さんにもおしえたんですね😃 旦那さんも📧ででも話せばいいのにって思いました😔 入園式のことじゃなかったのかもしれませんね💡 どうしても聞かなきゃいけないことなら📧ででも聞くはずだし、ただ話したくなったのかもしれませんね💡

No.465 07/03/27 19:56

>> 461 奥様、こんにちは😊俺も子供達に毎日元気を貰ってます‼奥様のとこも賑やかになるね🙌確か男の子だったよね⁉うちは女2人だから男の子もいいなぁ😊 パパさんこんばんわ😃男の子ですよ✌
はじめての男の子どう扱っていいかわかりません💦
旦那は赤ちゃんには会いたいみたいで…
ホントは今日来るんだったんですが仕事が忙しいらしく来れなくてまだ赤ちゃんと対面してません💦
ただちゃんとメールしてくれてます😁
赤ちゃんの力は偉大ですね😃

• << 467 奥様、こんばんは😃いいなぁ~男の子‼旦那さんも初めての男の子で会いたい気持ちいっぱいじゃないかな😊うん‼子供の力は大きいね🙋俺も一緒に居ると苦しくて疲れてても、なんか頑張れちゃうんだよね😊

No.466 07/03/27 20:06

>> 462 奥様さんこんにちは。僕は自分の実家で頭を冷やせと、義姉に言われました。家に帰りたいけど、妻が出ていくって言うから。そこまでしなければいけない… お父さんこんばんわ
奥さんは少しズルイのかもしれませんね
別れたいけど今は生活費を貰えていて離婚すればそれはなくなる訳じゃないですか
でも別居ならお父さんが何にも言わなければ今のままですよね❓
これ以上別居するならお金をどうするかは話し合いしなきゃならないですよね❓
ただそうした時に奥さんはどの様に出てくるかはわかりませんが…

• << 475 奥様さんおはようございます。昨日、妻と話しました。妻は、自分で逃げていると言ってました。そして、家裁へ行ってきたそうです。昨日レスしようか、考えてしまいました。自分でどうしたら良いのか、わからなくて辛いです。別れたくない気持ちだけは強いけど、妻が考えて出した結果もわかってあげたい気もします。

No.467 07/03/27 21:39

>> 465 パパさんこんばんわ😃男の子ですよ✌ はじめての男の子どう扱っていいかわかりません💦 旦那は赤ちゃんには会いたいみたいで… ホントは今日来るん… 奥様、こんばんは😃いいなぁ~男の子‼旦那さんも初めての男の子で会いたい気持ちいっぱいじゃないかな😊うん‼子供の力は大きいね🙋俺も一緒に居ると苦しくて疲れてても、なんか頑張れちゃうんだよね😊

• << 471 パパさんおはようございます😃 旦那の事はあまり期待しすぎずにやって行こうと思います✌ 元々子供はスキなので会いたいキモチはわかります😊 でも私との事はまた別の話になるので…😔 とりあえずはこのままでやって行こうと思います😃 パパさんも奥さんの入院で状況もどうなるかわからないでしょうけど自分の心に素直になりたいですよね😉 頑張りましょうね💪

No.468 07/03/28 00:00
まる ( 20代 ♀ UlFib )

>> 451 まるさんおはよう。 最終的に離婚となると、言いたくないけど、お金の話しになりますよね。今は別居させられてるみたいで、給料の通帳とかも、妻が管… お父さんさんこんばんは😃
通帳のことはわかりません😠
別居でも生活費は支払う義務があるみたいですが、お父さんさんはちゃんと払ってるようだから問題ないですね。
生活費を払っていないと裁判でも離婚の条件にあてはまるので、お父さんさんのためにも今まで通りでいいと思います💡
無理してあきらめないでください‼
後悔しか産まれません😔
奥さんを愛する気持ちがあって当然です✨
結婚するくらい愛して一緒に家庭つくりたかったから、元の家族に戻ることがお父さんさんの素直な気持ちなんですね✨

今は辛すぎて悪い方に考えてしまい不安になること多いと思います😔
でも、自分の気持ちだけは素直でいてください✨
後悔しないように時間かけるつもりでいたら少しラクに考えられるように思えます😃
今は自分の気持ちを考えてみてください💡

• << 477 まるさんこんにちは。調停になるかもしれないけど、妻の気持ちも考えて、離婚したほうが良いのかもしれません。愛してるから、妻には早く笑顔でいられる事も願ってます。子供達には辛い思いをさせるかもしれませんが、妻のほうに居てくれたほうが、幸せになれるような気がします。妻も幸せに出来ない僕が、子供達を幸せには出来る自信がありません。だから、離婚しようかとも考えています。調停まで、する必要ないと思ってしまいます
  • << 480 まるさんこんにちは。仕事サボってレスしてます。今日は、妻の気持ちに答えてあげようと思いました。昨日、話しをしました。お互いの意見は平行線のままでした。妻のほうが、僕より気持ちがしっかりしています。僕は優柔不断で、自分で決められないところがあります。だから、サイトでこんな事まで相談したり、自分で情けないです。離婚届け、妻が持ってました。名前、入ってました。好きで、愛してるから、妻の思いに答えてあげようと、今は思っています。間違ってるのかな?そんな自分が嫌です。

No.469 07/03/28 00:15

>> 454 まるさんおはようございます😃 ちょっと難産だったので大変でした💦 でも赤ちゃん見たらそんなの吹っ飛んでしまいました😁 もう産みたくないけど💦… 奥様さんこんばんは😃
②か月後もうお仕事する予定ですか❓
今は産休とかですか❓
体ゆっくり休めてくださいね✨
私も長男の時かなりの難産で大変だったので…出産丸一日かかって降りてこれず帝王切開で出産することになり気絶しました😣
産婦さんも長男の時のような出産は嫌だなって言いました😥
でも大変だったのも産まれたらすごく大切な良い想い出ですよね💖
娘さん達が大きくなったように見えませんか❓
次男出産後、長男を見て こんなデカかったかな❓😲 って思うくらい大きくお兄ちゃんに見えました✨
やっぱり子はかすがいなんですね💖
赤ちゃん産まれたことで家族の絆も深まるように思います💖
旦那さんもやっぱり我が子だから赤ちゃん見たいんですね😊
赤ちゃん見たら可愛すぎて離れたくなくなりますよ😁💓

• << 472 まるさんおはようございます😃 そうですねお姉ちゃん達スゴい大きく見えます😲 かなりオモチャにされてますけど😥 でも抱っこしたりかまってみたりしていて楽しいみたいです😃 我が家の👼ですね💖 いつか👿に変わるかも~💦 旦那の事は期待し過ぎないようにやって行こうと思います💪 私には心強い味方が一人増えましたから💖 ちょっと傷が痛いけど体調はいいので👌 これからは娘達の事も少しかまってあげないと💦妊娠中は何かとガマンさせたので…😢 産休明けたら復帰です💪それまでは赤ちゃんとゆっくり休みます⭐

No.470 07/03/28 00:51

>> 457 まるさん。おはようございます🌼 昨日、病院行ってきました。話してラクになったし💊を色々もらいした💡 飲むと頭痛やダルさはあるけど精神的にラ… 専業主婦さんこんばんは😃
🏥行かれたんですね😃
少しでもラクになれると思います😊
休める時は休むようにして無理しすぎないようにしてくださいね💖
私も病名ハッキリとは言われなかったけど、時々言葉で鬱って聞き通院勧められたので、うつ病と診断されてると思います。
誰か付き添いの人がいたらその人にははっきり話すのかもしれませんね💡
心配かけたくないって思うと家族には言えないですよね😠
でも、いつか話せる時に一番話せそうな人だけにでも伝えた方がもっと気持ちがラクになりますよ✨
娘さんパパが怒ってるイメージが強いのかな😔
旦那さんにもっと子供の気持ち考えて接して欲しいですね🙏
トラウマになるとなかなか忘れられないけど、旦那さんが変わったら娘さんも今よりのびのびした性格になれると思います💡
娘さんのこともあるし、専業主婦さんの体調もあるし、今は休んでると思うといいですよ✨
お父さんのこととかあるけど、休むことは忘れないでくださいね✨

No.471 07/03/28 07:35

>> 467 奥様、こんばんは😃いいなぁ~男の子‼旦那さんも初めての男の子で会いたい気持ちいっぱいじゃないかな😊うん‼子供の力は大きいね🙋俺も一緒に居ると… パパさんおはようございます😃
旦那の事はあまり期待しすぎずにやって行こうと思います✌
元々子供はスキなので会いたいキモチはわかります😊
でも私との事はまた別の話になるので…😔
とりあえずはこのままでやって行こうと思います😃
パパさんも奥さんの入院で状況もどうなるかわからないでしょうけど自分の心に素直になりたいですよね😉
頑張りましょうね💪

No.472 07/03/28 07:50

>> 469 奥様さんこんばんは😃 ②か月後もうお仕事する予定ですか❓ 今は産休とかですか❓ 体ゆっくり休めてくださいね✨ 私も長男の時かなりの難産で大変… まるさんおはようございます😃
そうですねお姉ちゃん達スゴい大きく見えます😲
かなりオモチャにされてますけど😥
でも抱っこしたりかまってみたりしていて楽しいみたいです😃
我が家の👼ですね💖
いつか👿に変わるかも~💦
旦那の事は期待し過ぎないようにやって行こうと思います💪
私には心強い味方が一人増えましたから💖
ちょっと傷が痛いけど体調はいいので👌
これからは娘達の事も少しかまってあげないと💦妊娠中は何かとガマンさせたので…😢
産休明けたら復帰です💪それまでは赤ちゃんとゆっくり休みます⭐

• << 484 奥様さんこんばんは😃 期待しないくらいが気持ちもラクだし丁度いいですね😉 産休あけるまでゆっくり休んで疲れとってください😊✨ うちの息子の場合、特に長男は👼➡怪獣って感じです😥 男の子だからだんだんやんちゃになってきますよ😁 娘さんとも遊べる時に遊ぶといいですね✨ 無理すると体調崩すので、ゆっくり休めてくださいね💖 娘さんと奥様さんと赤ちゃんと幸せな気持ち伝わってくるから何か安心します💖

No.473 07/03/28 08:02

>> 463 まるサン、こんにちは😊そうですね、まだ体調100%じゃないので今頃、実家で昼寝でもしてるんじゃないかな⁉元気になったらまた妻が子供達と実家で… パパさんおはようございます😃
何か最近ここでレスしてる途中で寝てたりします😥
買う物より、作る物がほとんどだったので、入園式までになんとか②人分終わらせないと💦
奥さん元気になったら実家に行くんですね😔
そのまま居てくれればいいのにって私の気持ちだけど思います🙏
離婚届も出してないし、パパさんに頼ることできたし、居辛い気持ちはあると思うけど、きっかけとして甘えてもいいのになって奥さんに対して思いました😔
私の方は先週旦那に、入園式や最近の子供の話、元旦那を愛してること、いつか返事聞けるまで待ってること、📧で伝えました💪
前よりためらいなく送信できました😃
返事はないですけど😣
私の中では返事来ないから今はまだ無理なのかもしれないけど、ゴールデンウィーク辺りに子供と会わせたいと思ってます✨
別居からもう半年経ちそうで、私も子供に会わせるきっかけがほしいです🙏
それから私とも話してくれたらいいなと思います🙏
保育園からも次男が小さいことと長男の自閉症もあって、仕事すぐに始めない方が…と言われたので、ゴールデンウィークまでに働いてないかもしれませんが😔
頑張ります🙌

No.474 07/03/28 08:08

>> 464 こんにちは😃。 子供がついにインフルエンザになってしまいました。保育園で流行ってたから気をつけてたんだけどね😔 旦那に昨夜から子供が熱だした… ママさんおはようございます😃
子供さん早く治るといいですね🙏
熱下がっても②日外に出れないからそれからが退屈になるかもしれないけど😣
うち息子②人なんで、熱下がったら元気ありあまって、外出たいって不満たっぷりになってたから💦
旦那さんにもおしえたんですね😃
旦那さんも📧ででも話せばいいのにって思いました😔
入園式のことじゃなかったのかもしれませんね💡
どうしても聞かなきゃいけないことなら📧ででも聞くはずだし、ただ話したくなったのかもしれませんね💡

No.475 07/03/28 10:05

>> 466 お父さんこんばんわ 奥さんは少しズルイのかもしれませんね 別れたいけど今は生活費を貰えていて離婚すればそれはなくなる訳じゃないですか でも別… 奥様さんおはようございます。昨日、妻と話しました。妻は、自分で逃げていると言ってました。そして、家裁へ行ってきたそうです。昨日レスしようか、考えてしまいました。自分でどうしたら良いのか、わからなくて辛いです。別れたくない気持ちだけは強いけど、妻が考えて出した結果もわかってあげたい気もします。

No.476 07/03/28 12:53
ママ7 ( ♀ )

まるさんこんにちは😃
すっかり春ですね。
子供さんが園生活に早く馴染んでくれるといいですね。

旦那は子供の声聞きたかったから電話かけてきたんだと思います。まるさんの旦那さんも子供はやっぱり可愛いと思うし気にはなると思うから子供の様子のメールは嬉しいと思います😊。

• << 485 ママさんこんばんは😃 さっきまで保育園準備の縫い物してました😥 マイペースで集中すると途中でやめられないです😥 元旦那も子供好きなはずで、長男の時はおむつ替えやミルク飲ませること等やりたがってました😁 次男妊娠したくらいから、長男のいたずらもひどくなってきて、ゲームができないからって別々の部屋で過ごすようになっていきました😔 子供と関わる時間少なくなってたけど、長男には本とかおもちゃとかよく買ってました😃 今はまだ子供と離れてること辛いから、子供のことも何も言ってこないように思えるけど、子供のこと知りたいですよね❓ 子供の話で少しでも何か思ってくれたらいいなと思います💖

No.477 07/03/28 13:44

>> 468 お父さんさんこんばんは😃 通帳のことはわかりません😠 別居でも生活費は支払う義務があるみたいですが、お父さんさんはちゃんと払ってるようだから… まるさんこんにちは。調停になるかもしれないけど、妻の気持ちも考えて、離婚したほうが良いのかもしれません。愛してるから、妻には早く笑顔でいられる事も願ってます。子供達には辛い思いをさせるかもしれませんが、妻のほうに居てくれたほうが、幸せになれるような気がします。妻も幸せに出来ない僕が、子供達を幸せには出来る自信がありません。だから、離婚しようかとも考えています。調停まで、する必要ないと思ってしまいます

• << 486 お父さんさんこんばんは😃 調停になりそうなんですか❓ 調停は記録の残る話し合いなので、ゆっくり話し合えばいいと思います✨ 奥さんのこと愛してるんですね😃 でも折れて離婚するのだけは何か私もとても悲しいです😔 自分を責めないでください😔 お互いに何かしら原因があって離婚の話になるんだし、お父さんさんが悪い訳ではありません‼ 調停をしても話したいこときちんと話した方がいいですよ❗ 離婚したくないならしたくないって言ってもいいんですよ❗ 離婚を強制するのではなく、お互いの話しを聞き合う場所なので、お父さんさんの考えそのまま話していいんですよ😉

No.478 07/03/28 14:54
ママ7 ( ♀ )

お父さんは大人ですね。私は自分が別れたくないから別れる事ができないけど、お父さんは奥さんの為に離婚って思えるのですから、すごいです。私はワガママだなってお父さんのレス読んで思いました。

No.479 07/03/28 15:05

>> 478 ママさんこんにちは。レスありがとうございます。毎日考えて、人の意見を聞いて、でも、自分が決める事なんですよね。妻はしっかりしています。自分が決めたの一点張りです。愛してるから、今はそのほうが、良いのかなって。仕方ないとは考えたくありません。

No.480 07/03/28 16:28

>> 468 お父さんさんこんばんは😃 通帳のことはわかりません😠 別居でも生活費は支払う義務があるみたいですが、お父さんさんはちゃんと払ってるようだから… まるさんこんにちは。仕事サボってレスしてます。今日は、妻の気持ちに答えてあげようと思いました。昨日、話しをしました。お互いの意見は平行線のままでした。妻のほうが、僕より気持ちがしっかりしています。僕は優柔不断で、自分で決められないところがあります。だから、サイトでこんな事まで相談したり、自分で情けないです。離婚届け、妻が持ってました。名前、入ってました。好きで、愛してるから、妻の思いに答えてあげようと、今は思っています。間違ってるのかな?そんな自分が嫌です。

No.481 07/03/28 17:36

お父さんこんばんわ
奥さんと話し合いしたんですね😔
自分が後悔しない結果を出せるといいですね男の人の方が相手を思いやるキモチが大きく感じます
私は旦那が自由になれると思うとなかなか離婚しようとは思えませんから…
意地悪でしょうかね😔

• << 483 奥様さんこんばんは。旦那さん、赤ちゃん見に来てくれたんですね。良い事ですよ。赤ちゃん見ながら、奥様さんの事も考えてくれると良いですね。 僕のほうは、毎日気持ちが変わってしまいます。優柔不断で、男らしくないと、親父に言われました。もう、離婚届けを用意した妻とは、別れるつもりで、早めに家に帰る事を思っています。子供達の事、大事だって、簡単に言って、良く考えて、やっぱり子供達は見れない、とか、男らしくない自分にさよならしようと心に思っています。子供達と一緒に頑張ろうって。 もう、今の自分ではどうしようもない妻の事は忘れて、自分のこれからの事を考えるようにしようと思います

No.482 07/03/28 22:02

今日赤ちゃんを見に旦那が病院に来ました😊しかし30分くらいですぐ帰ってしまいました⤵
抱っこしたりかまっては行きましたけどね💦ただ嘘でなければ仕事が忙しいらしく…このままどうなって行くのか不安は山積みです💧

No.483 07/03/28 23:58

>> 481 お父さんこんばんわ 奥さんと話し合いしたんですね😔 自分が後悔しない結果を出せるといいですね男の人の方が相手を思いやるキモチが大きく感じます… 奥様さんこんばんは。旦那さん、赤ちゃん見に来てくれたんですね。良い事ですよ。赤ちゃん見ながら、奥様さんの事も考えてくれると良いですね。
僕のほうは、毎日気持ちが変わってしまいます。優柔不断で、男らしくないと、親父に言われました。もう、離婚届けを用意した妻とは、別れるつもりで、早めに家に帰る事を思っています。子供達の事、大事だって、簡単に言って、良く考えて、やっぱり子供達は見れない、とか、男らしくない自分にさよならしようと心に思っています。子供達と一緒に頑張ろうって。
もう、今の自分ではどうしようもない妻の事は忘れて、自分のこれからの事を考えるようにしようと思います

• << 487 お父さんおはようございます😃 離婚という決断はすごく大変な事だし言われた方はやっぱり受け入れるのに時間かかると思います😔 お父さんはすごく優しいですね、奥さんの事を思ってあげて😊 そのキモチが届かないのはツラいと思いますでもお父さんが決めた事であれば大丈夫ですよ😃 あとはお子さん達の事どうするかですよね😃優柔不断じゃないですこんな大事なことパッと決断は誰も出来ないですよ☝ 事実私もこれからどうなって行くのかすごく不安ですから💦 お互いに頑張りましょうね😊

No.484 07/03/29 02:31

>> 472 まるさんおはようございます😃 そうですねお姉ちゃん達スゴい大きく見えます😲 かなりオモチャにされてますけど😥 でも抱っこしたりかまってみたり… 奥様さんこんばんは😃
期待しないくらいが気持ちもラクだし丁度いいですね😉
産休あけるまでゆっくり休んで疲れとってください😊✨
うちの息子の場合、特に長男は👼➡怪獣って感じです😥
男の子だからだんだんやんちゃになってきますよ😁
娘さんとも遊べる時に遊ぶといいですね✨
無理すると体調崩すので、ゆっくり休めてくださいね💖
娘さんと奥様さんと赤ちゃんと幸せな気持ち伝わってくるから何か安心します💖

• << 488 まるさんおはようございます😊 🏠に帰ったらきっと忙しくて考えるヒマもないかなぁって思ってます💦 実際気にしない様にと思ってもなかなか出来ないですよね💧 ただ元気に産まれて来てくれてホントによかったと思います☺ この5ヶ月弱色々悩んでいたにも関わらず…赤ちゃんがいたおかげで頑張る事が出来たんだと思ってます😊 昨日も私の母がいたからかすぐに帰ってしまいましたが…でも赤ちゃんに会いに来てくれて嬉しかった😊 やっぱり父親なんだなって😃 これからまた子育て頑張って行かないと☝ ムリせずゆっくり行きますね😊

No.485 07/03/29 02:43

>> 476 まるさんこんにちは😃 すっかり春ですね。 子供さんが園生活に早く馴染んでくれるといいですね。 旦那は子供の声聞きたかったから電話かけてきた… ママさんこんばんは😃
さっきまで保育園準備の縫い物してました😥
マイペースで集中すると途中でやめられないです😥

元旦那も子供好きなはずで、長男の時はおむつ替えやミルク飲ませること等やりたがってました😁
次男妊娠したくらいから、長男のいたずらもひどくなってきて、ゲームができないからって別々の部屋で過ごすようになっていきました😔
子供と関わる時間少なくなってたけど、長男には本とかおもちゃとかよく買ってました😃
今はまだ子供と離れてること辛いから、子供のことも何も言ってこないように思えるけど、子供のこと知りたいですよね❓
子供の話で少しでも何か思ってくれたらいいなと思います💖

No.486 07/03/29 03:00

>> 477 まるさんこんにちは。調停になるかもしれないけど、妻の気持ちも考えて、離婚したほうが良いのかもしれません。愛してるから、妻には早く笑顔でいられ… お父さんさんこんばんは😃
調停になりそうなんですか❓
調停は記録の残る話し合いなので、ゆっくり話し合えばいいと思います✨
奥さんのこと愛してるんですね😃
でも折れて離婚するのだけは何か私もとても悲しいです😔
自分を責めないでください😔
お互いに何かしら原因があって離婚の話になるんだし、お父さんさんが悪い訳ではありません‼
調停をしても話したいこときちんと話した方がいいですよ❗
離婚したくないならしたくないって言ってもいいんですよ❗
離婚を強制するのではなく、お互いの話しを聞き合う場所なので、お父さんさんの考えそのまま話していいんですよ😉

• << 491 まるさんこんにちは。妻は調停を決めたようです。離婚届けも持ってました。明日こそは家に帰ります。子供達と一緒に居たいから。大切な人を守りたいから。だから家に帰ります

No.487 07/03/29 05:28

>> 483 奥様さんこんばんは。旦那さん、赤ちゃん見に来てくれたんですね。良い事ですよ。赤ちゃん見ながら、奥様さんの事も考えてくれると良いですね。 僕の… お父さんおはようございます😃
離婚という決断はすごく大変な事だし言われた方はやっぱり受け入れるのに時間かかると思います😔
お父さんはすごく優しいですね、奥さんの事を思ってあげて😊
そのキモチが届かないのはツラいと思いますでもお父さんが決めた事であれば大丈夫ですよ😃
あとはお子さん達の事どうするかですよね😃優柔不断じゃないですこんな大事なことパッと決断は誰も出来ないですよ☝
事実私もこれからどうなって行くのかすごく不安ですから💦
お互いに頑張りましょうね😊

• << 490 奥様さんこんにちは。明日こそ、家に帰ります。このままじゃ、男が下がります。もう、後戻り出来ません。妻が出ていっても良いです。子供達は面倒見ます。僕の子供だから。戻ろうとしない妻は諦めます。

No.488 07/03/29 05:36

>> 484 奥様さんこんばんは😃 期待しないくらいが気持ちもラクだし丁度いいですね😉 産休あけるまでゆっくり休んで疲れとってください😊✨ うちの息子の場… まるさんおはようございます😊
🏠に帰ったらきっと忙しくて考えるヒマもないかなぁって思ってます💦
実際気にしない様にと思ってもなかなか出来ないですよね💧
ただ元気に産まれて来てくれてホントによかったと思います☺
この5ヶ月弱色々悩んでいたにも関わらず…赤ちゃんがいたおかげで頑張る事が出来たんだと思ってます😊
昨日も私の母がいたからかすぐに帰ってしまいましたが…でも赤ちゃんに会いに来てくれて嬉しかった😊
やっぱり父親なんだなって😃
これからまた子育て頑張って行かないと☝
ムリせずゆっくり行きますね😊

No.489 07/03/29 10:29

>> 488 奥様さんおはようございます😃
赤ちゃん見に来てくれたこと嬉しいですね💖
別居前長男の運動会のこと思い出します。
別々で見ることになったけど旦那が来てるの見付けた時嬉しかった😢
別居の時書いて置いていった手紙にも、そのことありがとうって書きました。
周りからしたら何気無いことが嬉しく感じて幸せな気持ちになれるんですよね✨
赤ちゃんが産まれて忙しくなるから、また気持ちがラクになれると思います💖
皆を幸せにするために産まれてきたのかな💖
子供は👼だけど、今の奥様さんや娘さんにとって大きな支えになる子だと思います💖
元気に産まれてくれることが一番ですよね💖奥様さんのレス見て私も幸せ分けてもらってます☺
私も頑張らないとなって思ってきます🙌✨

No.490 07/03/29 14:33

>> 487 お父さんおはようございます😃 離婚という決断はすごく大変な事だし言われた方はやっぱり受け入れるのに時間かかると思います😔 お父さんはすごく優… 奥様さんこんにちは。明日こそ、家に帰ります。このままじゃ、男が下がります。もう、後戻り出来ません。妻が出ていっても良いです。子供達は面倒見ます。僕の子供だから。戻ろうとしない妻は諦めます。

• << 492 お父さんが決めた事ならいいと思います😃 お子さんも大きいのだし自分の事は出来るのでは❓ もしお父さんが帰る事で奥さんが出ていってしまうのであればそれは仕方ない事かもしれませんね…😔 我が家もどうなるか😥赤ちゃんはカワイイと思ってるみたいですがそれだけで解決するものでもないですし💦 お父さん頑張って下さいね😃

No.491 07/03/29 15:04

>> 486 お父さんさんこんばんは😃 調停になりそうなんですか❓ 調停は記録の残る話し合いなので、ゆっくり話し合えばいいと思います✨ 奥さんのこと愛して… まるさんこんにちは。妻は調停を決めたようです。離婚届けも持ってました。明日こそは家に帰ります。子供達と一緒に居たいから。大切な人を守りたいから。だから家に帰ります

No.492 07/03/29 16:35

>> 490 奥様さんこんにちは。明日こそ、家に帰ります。このままじゃ、男が下がります。もう、後戻り出来ません。妻が出ていっても良いです。子供達は面倒見ま… お父さんが決めた事ならいいと思います😃
お子さんも大きいのだし自分の事は出来るのでは❓
もしお父さんが帰る事で奥さんが出ていってしまうのであればそれは仕方ない事かもしれませんね…😔
我が家もどうなるか😥赤ちゃんはカワイイと思ってるみたいですがそれだけで解決するものでもないですし💦
お父さん頑張って下さいね😃

No.493 07/03/29 16:37

みなさんパート3のスレたてます😃
またお話しましょう😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧