注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
仕事を辞めると言う時期
赤ちゃんの名前について

妊娠5週目でした😲

レス500 HIT数 51534 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/01/20 17:56(更新日時)

昨日産婦人科で妊娠5w3dくらいと診断されました✨
胎嚢のみ見れました
早速神経質になり、下腹部チクチクしてる❓ご飯は何がいい❓長風呂は❓とか不安でいっぱいです😁
同じ状況の方、お話ししませんか😃

No.1149305 08/03/11 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 08/04/12 01:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 250 主です🌷
続けて遅くにこんばんは🌠
みぅさん🍒遅くまでお疲れ様です😃
皆様ありがとうございました✨引っ越し無事終了です🙌

ぐぅさん🐰帰りは混んでるんだ💦🚅後の🚃でぐぅさん🐰よっぴーさん🐥の通勤の大変さが身に染みた😭

吹き出物撲滅すべくコットンパックで保湿し続けてます🙈
あと💦おへそ周りが毛深くなった気が💧
ナオさん😺野菜ジュース効果出ますように✨私もサツマイモ食べよ☺✨

No.252 08/04/12 11:45
よっぴー ( 6NWle )

よっぴーです🐥🐥

🏥行ってきました~⤴⤴
👶大きいみたい🙌今9週なのに10週位の大きさだって😲
手足が動いていて、超感動😂✨✨
母子手帳もついに貰うように言われたっ✌

💩はね、私も朝牛乳🐮飲むと順調だよ✌お腹壊さないもーん😚前にね、バナナ🍌とヤクルトの組み合わせが最高⤴って聞いたことあって試したらモリモリだったよ😸
私は食事の量減らすと便秘になるかも😱おばあちゃんいわく、トコロテン方式(上から押すと下から出て来る)で出るから沢山食べなきゃ🙅よってことだそうです😥

みぅちゃん🍒主さん🌷夜中までお疲れ様でしたー!
今日はゆっくり休んでね😪💤

No.253 08/04/12 14:52
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

>> 252 🍒みぅです🍒

こんにちわ✋😃昨日、寝るのが遅かったから今、凄い眠い⤵

よっぴーさん✨ベビちゃん大きめなのね💖うらやましいよぉ~😁🎵ウチは小さめだから標準ぐらいにはなって欲しいなぁー😱手足も動かしてて元気💪なんだっ😊でも小さいのに手足がもう出来てるって凄いよねぇ✨✨私も前回の健診で足が見えて感動したよ😍
母子手帖かわいいといいね🙌🙌

主さん✨引越しお疲れ様でした⤴🙇今日はゆっくり休んで下さいねっ👍

No.254 08/04/12 17:08
ナオ ( 20代 ♀ BRMme )

😺ナオです😺
皆さん💩対策色々ありがとうございます😃✨ちょっとずつ試してみます🍎

よっぴーさん🐥
赤ちゃん大きくていいな💕私も9週って言われました🙌手足バタバタしてて可愛かった😂私も母子手帳もらえるみたいです😻ちなみに予定日いつでしたか❓

ぐぅ☆さん🐰
通勤電車つらいですよね😢私はマイカー通勤なので、体が辛いときの運転が不安💧時差通勤とかお願いしたくても、現段階で周りに妊娠報告ってためらいますよね😥いつすればいいのかなぁ~❓

みぅさん🍒
👶の大きさ気になりますよね~😣私が行ってる🏥の先生は、大きいとも小さいとも言ってくれなくて💦聞いてみれば良かったなぁ

主さん🌷
吹き出物出ますよね‼なんでなんだろ😭ポテチがいけないのかな😿私も主さんの真似してコットンパックしようかな😢効きますか❓

No.255 08/04/13 10:34

主です🌷
昨日は張り切って家具や雑貨を見てきました🎵✨
今日はゆーっくりいま起きました😁

よっぴーさん🐥ナオさん😺赤ちゃんぐんぐん大きくなっていて良かった☺
みぅさん🍒👶も手足動かしてるんだ☺
私は前回手足はまだ丸だったからバタバタしてたらいいなぁ💕今週転院先🏥にいってきます💨

コットンパック効いてるのかな🙈続けてみますね😁

No.256 08/04/13 19:58

こんばんわ🐥
母子手帳貰ってきましたよ📖✨✨ベビープーさんの絵でした🐻💕これでやっと本物の妊婦じゃっ😁

みぅちゃん🍒
👶の足ってわかりにくいよね💦私も先生にコレが足だよ。今蹴ってる、とか言われて、そーなのかな?てレベル🙉みぅちゃんの👶は足はもうしっかり見えてるの?

ナオさん😺
私は予定日11月11日です🐣ナオさんはいつでしたか?
今の段階で👶大きめってことは予定日より早く産まれるってことあるのかなぁ😒❓だーりんに言ったら、デブなのかなぁ⁉なんて心配してた😥

主さん🌷
次回は手足バタバタ見れると良いね🙋
お買い物良いなぁ~👛だんな様は一緒に行ってくれるの❓
なんか、新鮮で良いよな💕

ぐぅ☆ちゃん🐰
私も明日からストラップ付けてみることにしたよ☺✨何か効果あればラッキーだよね🉐☝

No.257 08/04/13 20:57

>> 256 🍒みぅです🍒

こんばんわ🎵
主さん✨家具とか見に行ったんだぁ⤴⤴☺インテリアって見てるだけで楽しいよねぇ😊私も旦那と引越したばかりの時に良く行ってた💡💡雑貨屋さんも好き😚

ナオさん✨ベビちゃん9週だったんだぁ~💕ベビちゃん元気そうで良かったねっ🙌🙌

よっぴーさん✨母子手帖ベビ-プーなの⁉⁉いいなぁ😻かわいぃ~んだろ~なぁ🙋母子手帖をもらうと母親に一歩近づいた感じがするよねぇ⤴✌
ウチのベビちゃんの足はエコー写真でもわかるぐらいになってた💖あ、ちなみにベビちゃんが大きくても早く産まれるってことはないと思うよ😉デブってわけでもなくて、身長も大きいってことぢゃないかな⁉⁉先生に言われた予定日の大体1週間前後が予定日って感じらしいよっ😁ウチは上の子が10日早く産まれたから心配してたら予定日範囲内だから大丈夫👍って言われた🙆

No.258 08/04/14 08:40

主です🌷
よっぴーさん🐥母子手帳ゲットおめでとうございます💕ベビープーさんかわいくていいなぁ🐻✨
いま父子手帳なるものもあるって本当かな⁉

みぅさん🍒一週間前後に産まれるものなんだ👶勉強になる✨
家具選び新鮮でした😃旦那は自分のイメージで部屋をつくりたいらしく、張り切ってました💦

今日ニュースで妊婦マーク❓取り上げられてました😃効果あるといいなぁ✨

No.259 08/04/14 20:49

😺ナオです😺

よっぴーさん🐥
私は11月10日って言われました☺11日だと「1」がフルに揃ってて覚えやすいですね✨ベビープーさんの母子手帳うらやましすぎ😫💕うちの市も可愛いといいな😃

主さん🌷
私も今朝の📺でマタニティマークやってるの見ました‼勢いに乗って私も付けてみましたよ👜と言ってもマイカー🚗通勤だからあんまり意味なーい🙅

ちょっと愚痴です😿デスクワークながら忙しい仕事をしてるんですが、隣の席の女性が病気で長期療養になってしまいました😣病気と言っても、話の様子からすると限りなく登校拒否に近い感じです😥おかげで彼女の仕事の大部分が私の担当になることになりました💧どうしよう😿上司は私の妊娠を知っているんですが、みんな残業しながら頑張ってる中、私だけがほぼ定時で帰っているので、私に配分せざるを得ないとのことです😭明日、課の会議をやって正式に決まる見込みです。私、やり遂げられるんだろうか…❓不安でいっぱいです。

• << 261 🍒みぅです🍒 ナオさん✨仕事忙しそうだね😢大丈夫⁉⁉上司がナオさんの妊娠を知ってるならもう少し気を使ってくれてもいいのにっ😤無理はしない方がいいから少しでも仕事が減るように上司にお願いしてみるとか☝😊ツワリで辛いんです…とか言って🙆元々はナオさんの仕事じゃないんだからナオさんが負担して何かあったら大変だよっ‼‼ それと、私の市では母子手帖をもらった時に車を♿マークの所に止められるカードを一緒にもらったよっ😃早速使ってる🎵🎵スーパーに買い物行くときに超便利👍
  • << 262 おはようございます🐥 ナオさん😺 妊婦はいろんな面で法(?)で守られている筈だよ☝母子手帳にも書いてあったけど、企業が守ってくれない場合、相談するところもあったと思う。私が同じ立場になった場合、断れないかもしれないけど、何が一番大切か考えたら、やっぱり交渉するしかないと思う‼会社は困ると思うけど、一刻も早く代わりの人かバイトでも雇ってもらうようにしてほしいよね!ナオさん😺がかぶる必要は絶対ないからび‼ガンバレママパワー💪

No.260 08/04/14 20:59

主です🌷
ナオさんお仕事お疲れ様です✨

ナオさんも療養したいくらいなのに😥
気分が悪いときなんか通勤だけでも大変ですよね⤵
せめて安定期に入ってからにしてほしい‼

No.261 08/04/14 21:14

>> 259 😺ナオです😺 よっぴーさん🐥 私は11月10日って言われました☺11日だと「1」がフルに揃ってて覚えやすいですね✨ベビープーさんの母子手帳… 🍒みぅです🍒

ナオさん✨仕事忙しそうだね😢大丈夫⁉⁉上司がナオさんの妊娠を知ってるならもう少し気を使ってくれてもいいのにっ😤無理はしない方がいいから少しでも仕事が減るように上司にお願いしてみるとか☝😊ツワリで辛いんです…とか言って🙆元々はナオさんの仕事じゃないんだからナオさんが負担して何かあったら大変だよっ‼‼
それと、私の市では母子手帖をもらった時に車を♿マークの所に止められるカードを一緒にもらったよっ😃早速使ってる🎵🎵スーパーに買い物行くときに超便利👍

No.262 08/04/15 08:45

>> 259 😺ナオです😺 よっぴーさん🐥 私は11月10日って言われました☺11日だと「1」がフルに揃ってて覚えやすいですね✨ベビープーさんの母子手帳… おはようございます🐥

ナオさん😺
妊婦はいろんな面で法(?)で守られている筈だよ☝母子手帳にも書いてあったけど、企業が守ってくれない場合、相談するところもあったと思う。私が同じ立場になった場合、断れないかもしれないけど、何が一番大切か考えたら、やっぱり交渉するしかないと思う‼会社は困ると思うけど、一刻も早く代わりの人かバイトでも雇ってもらうようにしてほしいよね!ナオさん😺がかぶる必要は絶対ないからび‼ガンバレママパワー💪

No.263 08/04/15 09:32

主です🌷

ナオさん😺行ってらっしゃい✨今日の会議うまくいきますように‼頑張って‼
よっぴーさん🐥もぐぅさん🐰気をつけて✨
みぅさん🍒
チビちゃんもいるし荷物もあるし♿マーク便利だね👆

今度分娩予約入れるのですが個室と4人部屋で迷ってます😱5万円差💰です

No.264 08/04/15 11:08

>> 263 🍒みぅです🍒

こんにちわ😊

主さん✨私は上の子の時に個室にしたよ⤴😃今回も個室が空いてたら個室にする予定🎵少し高いけど、一生に何回もあることぢゃないし、産んだ後は本当、静かにベビちゃんとユックリしたい~💕って思ってたから個室にしたよっ🙌🙌それに友達が沢山来てくれたから個室にして正解だった💡他のママさんに迷惑をかけずにすんだから~😊

No.265 08/04/15 11:29
ぐぅ☆ ( 20代 ♀ 8WZue )

おはょうござぃます🌼
ぐぅ☆です🐰

昨日、病院🏥行ってきました❤
家から近い大きな総合病院に変えました💡
久しぶりに会ったジュニア👶は、今日で12週6センチに成長✨
大きさは標準なのかわからなかったケド、手がパタパタ動いてましたぁ😍💕

また4週間も会えないケド😣
安心しました❤❤
やっと血液検査もしました💡

主さん🌷
父子手帳ありました💡
旦那様が喜んで読んでた(笑)

ナオさん🐱
ナオさんの上司は男性ですか⁉😣
きっと、ナオさんが被らなくて良い事なのに…。ぁまり無理せず、出来る事だけしてくださいね☺

よっぴーさん🐥
ストラップ、ちょっぴり心強いですょね☺
効果ぁると良いな🍀✨

最近マリッジブルーなのか、マタニティブルーなのか、結婚を取り止めたい衝動にかられます(笑)
昨日はそれを彼に言って喧嘩しました😠

No.266 08/04/15 14:14

主です🌷
みぅさん🍒
ありがとう✨母子同室みたいだし、のーんびりするには個室かな🎵
ぐぅさん🐰
赤ちゃん大きくなってるね☺良かった💕やっぱり父子手帳あるんだ💡
気分の浮き沈み激しいよね💧
しかもぐぅさん、顔合わせとか引っ越しとか控えてるし仕方ないよ‼
でもご主人に話せるのはいいことだと思うなぁ💡そんな不安も共有してくれたらうれしい😍
私はいつも以上にイライラしてるなぁ😱自分が嫌になるくらい‼旦那にもお前の真の性格の悪さがわかった(笑)って言われた😂

No.267 08/04/15 20:29

こんばんわ🐥
ナオさん😺どうしたかな?他人事に思えなくって、朝はムキになって書いてたけど、なかなか難しい問題なんだよね💦

妊婦マーク💖今のところ全く効果なし⤵⤵でも、朝いつもの🚃で優先席付近に行ったら、妊婦さんが2人座ってた👯✨
ってことは私にも少しはチャンスあるのかな❓

ぐぅちゃんマリッジブルー➰あまり気にしないでね😃そんなときは何も考えず🌠いつも👶が一緒に居てくれるからね💕

みぅちゃん🍒も主さん🌷も個室かぁ✨✨私もどうしようか悩んでるんだ😊
ママ友🙈作りたいなら大部屋かなとかのんびり🐢するなら個室かなとか😃でもやっぱり個室かなー😁

No.268 08/04/15 22:05

>> 267 🍒みぅです🍒

こんばんわっ☺
ぐぅちゃん✨大丈夫??妊娠中は精神的に不安定になるんだよねぇ😔💦私も毎日チビの事を怒ると、ベビちゃんが産まれて来て大丈夫なのかとか思っちゃう⤵最近はチビの甘えが酷くなってきて…😥ママが違うって気付いてるのか、甘えたり困らしたり…😲💧最近疲れ気味😣私も旦那と話し合ったりして少しでも解消出来るようにしてるよ💡ぐぅちゃんも旦那と良く話し合って👍自分の想いを伝えると少し楽になるよ😊😊
よっぴーさん✨ママ友欲しいよねぇ⤴⤴🎵でも産んだ後はベビちゃんのお世話とか寝不足とかでなかなか他のママさんと楽しく会話💕何て出来ないかもっ😥友達は大部屋だったけど、昼間もみんなカーテン閉めてたみたいだよ💧💧
私が行ってる病院は入院中に一回、ママさん達で談笑する時間があったよ😉私も参加したけど、リフレッシュになったし楽しかった💖💖それと、一歳になると同じ月に産まれたベビちゃんが集まってBirthday会もあって、そこでママ友が出来たよ⤴⤴☺

No.269 08/04/16 01:05

こんばんわ🐥
最近ちょっと不眠症気味😥

みぅちゃん🍒
入院生活はママ友✨どころじゃないんだね😭大変そう…💦
母親学級とか、そういうので頑張るしかないのかな🙈
チビちゃんは、ママが自分だけのものじゃなくなることわかってるんだね😔☝
でも家族👪が増えるって素晴らしいよね💖兄弟いいな💕

No.270 08/04/16 08:18

主です🌷

みぅさん🍒
私もママ友に憧れてたけど、カーテン締め切りもわかるような🙈他にも機会があるんだね💡良かった💕
チビちゃんにもわかるんだね😲思うように休めないとつらいね⤵旦那に気持ちをわかってもらうって重要だね💡

よっぴーさん🐥
眠れないのつらいですよね😪💦出産後には眠れなくなるから徐々に眠くなくなる~とか聞いたことあります💡

昨日私はイライラの絶頂で旦那の気持ちも汲み取れず…喧嘩勃発🔥旦那も異動で慣れない部署でお互いに余裕がない😭
優しくしなきゃなぁ⤵朝からごめんね🙈

No.271 08/04/16 19:01

>> 270 主さん🌷
この時期はみんな情緒不安定になったりするのかな😢もう仲直りは出来た?一番側にいて、頼りにしたいのはやっぱりだんな様だもんね💖
ウチは、ケンカした後とかは必ずどっちかが🍰とか🍮とか買ってきて🙇するの🎵子供騙しみたいだけど、イヤな空気は吹き飛ぶから効果あるよ☝💕

私は最近朝と昼間は眠いのに💤お布団に入ると落ち着かない😭仕事もちょっとツラくなってきちゃった💧

No.272 08/04/16 19:35

主です🌷
よっぴーさん🐥ありがとうございます✨
まだ仲直りしてないです👉👈
今日も帰り遅いだろうけど➰優しく迎えられるよう頑張ります💪
🍮🍰があれば即仲直りできそうですね😁
夜布団に入ると落ち着かないのわかります‼
仕事で昼間休めないからさらにつらいですよね😭💦
👶の為に休まなきゃとか思って余計に⤵
早くも胎教にいい音楽とか聞いたら効くかな✨とかふと思いました

No.273 08/04/16 21:15

😺ナオです😺
皆さん色々聞いて下さってありがとうございます🙇
病欠者の穴埋めですが、チームで対応することになりました。主担当こそ免れたものの、実務(作業)はかなり受け持つことになりそうです😢というのは、他メンバー(全4人)も、実母の介護中だったり3歳の子のお母さんだったり私と同様妊娠中だったりで頼る訳にいかない状態です💧大体そんな体制でずっと仕事をさせてきたこと自体に腹が立ちます。そして補助ですが、病欠者は「在籍」扱いであるためバイトも正規職員も補充する予定なし、とのこと💀私が倒れたらチーム全員がドミノ倒しになるので、体調管理にプレッシャーがかかります😣

よっぴーさん🐥
情緒不安定はつきものみたいですね💦私もちょっとしたことでブチきれますよ✂(笑)ダーツの的の購入を真剣に検討中です♐

No.274 08/04/16 21:54

ぐぅ☆です🐰

みぅさん🍒ホント不安定🙈💦1人で子供産んで育てる妄想とかしちゃう😱別に彼が悪い訳じゃなぃのに…毎日籍も入れる前から『離婚する💨』って言って困らせてます😭夜には仲直りしますけどね☺チビちゃんは、妬き餅かしら😁きっと産まれたら妹か弟にメロメロになってくれるハズ❤❤仲良くして欲しいですね🌟

主さん🌷旦那様も、転勤したばかり主さんだって妊婦で新しい土地…そりゃ不安ですょね😣でも、👶の為にも主さんがストレス溜めない様に早く仲直りしなくちゃ❤よっぴーさん🏠みたぃに🍰🍮🍫決まり事があると仲直りもすんなり出来そう🐸

よっぴーさん🐥ぉ仕事は休憩とか好きな時に取れますか⁉私は昨日、お店に1人きりの時に立ちっぱなしで貧血を起こしてしまぃ😣必死にこらえてました…。妊娠して初めて仕事に不安を感じました😢

ナオさん🐱ぉ仕事いかがですか⁉☺通勤が🚗車💨なのも心配ですね😣安全運転で👮事故とか貰わないでくださいね☺私は駅まで🚗車ですが、愛車がミニクーパーで❤狭い、サスが無く振動がきつぃ、マニュアル車で旦那には嫌がられる、以上の理由で愛車とサヨナラ👋が決定😭私のぉ腹がでかくて乗れなくなるまでは、思う存分乗ってますケド🐫💨

No.275 08/04/17 11:12

>> 274 🍒みぅです🍒

私も一人を妊娠してた時は夜眠れなくて、昼夜逆転生活になっちゃってた💧💧今回はチビがいるから、なかなか好きな時に寝れず夜、爆睡って感じだよ✌

ナオさん✨仕事、何とかなりそうで良かったね☺⭐しかし、ナオさんの会社はママさんが多いんだねぇ~😲他の人も家庭があると頼みずらいね😔💦💦あんまり無理はしないで頑張ってね💪

ぐぅちゃん✨私も車の買い換えを考え中😁🎵私の車が軽だから7人乗りの車にしよっかなぁ⤴⤴😊って旦那と話してるんだっ👍さすがに軽にチビ二人は狭いよねっ😥スライドドアに憧れる~😚💕

みんな妊娠中は精神的に不安定になるんだよねぇ⤵😱旦那がどれだけわかってくれるか💡💡だよねぇ⤴😊

No.276 08/04/17 16:52

主です🌷
ナオさん😺
会社の体制って何ともできなくてもどかしい😭責任感が強いママの姿を赤ちゃんもしっかり見ていてほしいなぁ☺
ぐぅさん🐰
ありがとう✨気持ちが楽になったよ✨旦那はこのスレを見ているかのように昨日🍮🍦を買ってきたよ😲
みぅさん🍒
昼夜逆転するものなのかもしれないね💧チビちゃんお昼寝する❓その間こそしたいことするのかな😭
今日は転院先🏥に行ってきました
🚌は👴👵一杯で逆に席譲ったよ😱💦

よっぴーさん🐥体調はいいですか❓今日もお疲れ様です✨

No.277 08/04/17 19:17

>> 276 🍒みぅです🍒

主さん✨ベビちゃん元気だった?😊私も早くベビちゃんに会いたい🎵🎵次はGWと重なるから先に行こうか後に行こうか迷うけど、GW中って病院休みだよね⁉⁉後に言ったら混みそうだしなぁ~😔
最近は🚌にはあまり乗らないけど、ウチは田舎だから🚌の利用者は👴👵ばっかりで、私も逆に譲らなきゃ💦💦って感じだよ😱
チビは昼寝する時としない時があるし、ツイツイ寝てる時にチビに邪魔をされたくない事をしたくなるから(笑)私は昼寝出来ない😥

No.278 08/04/17 20:54

🐥今日は打ち合わせ長引いて遅くなっちゃった😭
今朝ね、初めて席♿譲ってもらえたよ✨😂✌

主さん🌷仲直り出来て良かった😊💕だんな様🍮🍦買ってきたなんて😲読んでてにやけちゃった😁新しい🏥はどうだった?私も早く👶に会いたいな💖

ナオさん😺
職場は大変な状況の人ばかりじゃ、自分だけ特別扱いしてもらうのは辛いよね😢でもくれぐれも仕事頑張り過ぎないようにねっ‼今までと同じ仕事が少ない人数でこなせてしまうと、会社はずっと人の補充をしなくなってしまうかも…😤そうならないように皆で相談してうまくやってね😉✨

ぐぅ☆ちゃん🐰
愛車🚗手放しちゃうの?😢ちょっと寂しいね~💧
貧血、大丈夫?😠1人だとどうすることも出来ないよね😱私はオフィスだから、だるいときはこっそり更衣室とかで横になっちゃう😁💤立ち仕事はそれが出来ないもんね😩鉄分たっぷりとって、体力🆙してね💪

みぅちゃん🍒
チビちゃん居ると、お昼寝出来ないのか…😢自分のペースで生活出来ないから大変だよね💦私も仕事があるから寝れないけど、そのおかげでなんとか昼夜通常で居られるのかのな😃

No.279 08/04/18 09:27

主です🌷
新しい🏥はちょっと古いよ😱超音波の画像も不鮮明で手足をバタバタしているのかどうか😭でも先生達はよく話も聞いてくれたからちょっと安心したよ☺👶も大きくなってたよ✨

🚌はお年寄りが多いんだね‼よっぴーさん🐥席譲ってもらえてよかった🙌

みぅさん🍒ももう少しで👶に会えるね🎵1ヶ月は長い‼楽しみだね
やっぱりチビちゃんが寝ている時こそ、ママは活動するんだね😩体力勝負だなぁ✨

No.280 08/04/18 19:29

>> 279 こんばんわ🐥

主さん🌷
🏥は古めでも、先生が信頼出来ると良いよね💖✨私の🏥もそんなに新しくないし、4Dエコーなさそうだけど、安心して通える感じです😃
👶大きくなってるの✨自分で確認出来ると嬉しいよね💕私の👶は今どのくらいかなっ📐て毎日想像してニンマリしてます😁

No.281 08/04/20 20:45

主です🌷
こんばんは🌠🌠
久々にめまいがしてました😱
皆さんおやすみ忙しくしてますか❓😃

赤ちゃんの毎日の成長が日記風に書かれている本をいただいて📖毎日読むのが日課です😃

No.282 08/04/21 11:53

こんにちは🐰ぐぅ☆です✋

最近アロエの原液ってのを母に買わされて(笑)飲んでみました💡
体の毒素を分解してくれるらしく、👶には良いらしぃ💕が‼‼まずぃ😭
消毒液みたいな味😨
👶が健康なら…我慢出来るはず‼😂😂😂

主さん🌷
仲直り出来て良かった❤その日記おもしろそぅ🐸👶にはいつから声が届くのかな💖

先日、彼のご両親が私の実家に挨拶に来てくれて無事籍も入れられそぅ⭐引っ越し先の部屋も決定したし⤴なんかァタシ結婚するんだなぁとやっと実感しましたm(_ _)m
結納はせず、支度金をお食事会の際に頂く形に決まりました🐸

No.283 08/04/21 19:55

>> 282 主です🌷
ぐぅさん🐰ありがとう✨
唐突でごめんね💦お腹こわしてないよね⁉
アロエは下剤効果があるからお腹こわす場合は注意⚠って聞いたんだ💦
原液は違うのかな…私はアロエ食べてないのにお腹こわしてるけど…😱

入籍や引っ越し先も決まって良かったね✨おめでとう✨これから新居づくりも楽しみだね☺

👶にいつから声が届くのかまた見てみるね🎵📖✨

No.284 08/04/21 20:14

こんばんわ🐥
週末は実家に行ってました🏠 妹が、オリジナルの母子手帳ケースを作ってくれてビックリ😲私にそっくりな女の子が👶抱いてるアップリケが付いてるの✨ちょっと感動でした😂

主さん🌷
👶日記面白そう💖どんなことが書いてあるの?😍「今日はママの声が聞こえたよ」なんて書いてあったらドキドキ💓しちゃうかも☺💕

ぐぅ☆ちゃん🐰
着々と準備進んでるみたいだね⤴⤴
マタニティブルーは収まった?アロエ効果で、余計な気分もデトックス出来るかも😉

No.285 08/04/21 22:13

夜は冷えます💔
腹巻きと、冬用靴下が手放せません🐸

主さん🌷
ありがとうございます💖お陰様でなんとか決まりました😺
ァタシも、便秘と下痢を繰り返している様な状態です😭
アロエ効果はまだでてなさそうです☺
体の毒素が抜けると味がグレープフルーツに変わるみたいです✨それまでは飲み続けなくちゃ⤴⤴

よっぴーさん🐥
マタニティーブルーは一旦落ち着いたみたいです(笑)小さな喧嘩はいっぱいしますが😜
アロエですっきりさっぱりしたいですね✨☺

No.286 08/04/21 23:27

よっぴーさん🐥のデトックスという言葉に惹かれて✨しまった‼毒素と共にイライラ排出💨したい😁
アロエ効果が出てきたらグレープフルーツ味になるなんて面白いね😲経過報告楽しみにしてるね🎵

📖は赤ちゃんが話してる形式じゃないんだけど、今日は○○の器官ができました‼とか○○ができるようになりました‼とか書いてあります👆ちなみに音のことは23週5日に書いてあったよ🌟

みぅさん🍒ナオさん😺もおやすみなさい🌠

No.287 08/04/22 11:11

久しぶりに予定の無い休み☺
ぐっすり寝たぁ⤴⤴

ぐぅ☆です🐰

主さん🌷
音が聞こえるのは意外に先なんですね🙉🎵
今からめっちゃ話しかけてるけど(笑)

よっぴーさん🐥
追伸📝
素敵な妹さんですね💖
よっぴーさんそっくりなアップリケだなんて😸
愛情たっぷりで、羨ましいな💖

No.288 08/04/22 12:54

>> 287 🍒みぅです🍒

皆さんお久しぶりでーすっ🙌
最近天気が良くてやっと春って感じだね☺☺花粉症が少し辛いけど😣最近洋服がキツくて毎日洋服選びに困ってる⤵💧季節的にも風が少し冷たいからワンピースだけだと寒いし😲
ぐぅちゃん、アロエ飲んでるんだぁ✨私はアロエヨーグルトが好きで良く食べてるよ😁😁
私も最近、情緒不安定が治って来て気持ち的にも楽になってきた🎵妊娠の不安もあったのかも💡💡早く安定期なって欲しいな~😃美容室に行きたい🙆

もうすぐGWだね😊皆、予定は決まった?ディズニーランドとか行きたいなぁ~💖

No.289 08/04/22 18:18

>> 288 主です🌷

昨日書き忘れちゃったけど、よっぴーさん🐥手づくり母子手帳ケース素敵ですね‼暖かいご家族☺御守りになりますね✨
ぐぅさん🐰も今日はゆっくりできてよかった✨

ディズニーランドいいねぇ😍ゴールデンウイーク鎌倉に行く予定です😃✨海も見たいなぁ🎵おいしい🍛屋さんがあるんだ✨

No.290 08/04/23 11:55

アロエ美味しく無いけど、女は毒素を子宮に溜めるからそれを分解してくれるんだって💡

家系的にもアトピー、アレルギーの人ばっかりだから👶も心配で😱😱💦

昨日はひいおじいちゃん(94歳、車運転してお出かけする程元気✨)に結婚の報告を💖
お祝い👛稼いできちゃった(笑
冷蔵庫ちょっと大きいの買えそう⤴☺

GWは忙しいので休みなく仕事ですね😭
その代わりGW過ぎたら連休が貰えます🎵
まぁ新生活準備に追われてますが(笑)
それも今年は楽しみですょ☺💖

No.291 08/04/23 13:25

>> 290 🍒みぅです🍒

こんにちわっ🎵🎵ぐぅちゃんはGW忙しいのかぁー😱接客業だから稼ぎどき(笑)だもんね💡私もずっと接客業だったから皆の休みに仕事~だったなぁ😥主さんは鎌倉かぁ⤴⤴✨ステキ☺行った事はないけど鎌倉って街並みが風情あってステキなイメージがあるなぁ🎵🎵

ぐぅちゃんのひいおじいちゃん👴元気だねっっ😁90歳過ぎて車を元気に運転なんて凄いよぉ⤴😺
冷蔵庫はデカイの買った方がいいよっ👍ベビちゃんの離乳食が始まったら冷凍したりするから大きいと便利😚🎊新生活準備楽しんでねぇ➰😊

No.292 08/04/23 19:16

主です🌷
ぐぅさん🐰のひぃおじいちゃん元気でいいなぁ☺
GW後の連休が楽しみだね✨

うちは冷蔵庫小さめだから、週末にまとめて買い出しして冷凍するとパンパン💦大きい方がいいね😃
ベランダが鳥の糞ですごいことになってた😤ブラシでゴシゴシしてたよ💦動物の糞には触れたくない気がしたんだけどなぁ😣

No.293 08/04/23 19:49

こんばんわ🐥
GW私は🏠で喰っちゃ😪💤の生活だろな(笑)
ぐぅちゃん🐰ひぃおじいちゃんが居るんだね😃ってことはぐぅちゃんの子はヒヒ孫😁だね🎵
アロエのヨーグルトは私もよく食べるよ👄🎵ヨーグルトは美味しいけど元液は美味しくないの?
でも👶にいいと思ったら続けたいよね!
みぅちゃん🍒服がきつくなってきたって…だいぶお腹大きくなってきた?私はまだ今までのもの着れてるけど👚GWで一気に大きくなりそうでちょっと怖いかも💦ところで安定期って、4ヶ月ハイったらだよね😒❓GW終わったらみんなに👶報告しようと思ってるけど➰🙋
主さん🌷
鳥の💩はあまり触らない方がいいよ💦特にハトはものすごいたくさんの菌を持ってるんだって😱脳みそが溶けちゃうとか聞いたことある😭

No.294 08/04/23 21:55

今日は🚃優先席に座れた🎵
荷物置いて占領してるおにーちゃんが居たから無言のプレッシャーかけてどかして貰いました😁✨

GWには無理だけど…ァタシもTDL行きたいなぁ💖
でも👶心配で😭アトラクション🎢🎡乗れないから、近所だけど💦のんびり日光🙈🙊🙉でも行こうかな☺

そぅ言えば、ゥチは結婚指輪💍もまだ買ってないんですが、皆さんは自分で選びました⁉
旦那様がプレゼント⁉

みぅさん🍒
離乳食は手作りが良ぃんですか⁉☺義姉は確か…全部瓶に入った離乳食だったよぅな…。
冷凍も大丈夫✨なんですね🙆勉強になります❤
やっぱり冷蔵庫大きいの奮発して買おう🙌

主さん🌷
鳥の💩は危ないから😷した方が良いですょ✋😺確か。
鎌倉🚌小学生の修学旅行で行きました😚
子供ん時寺とか大仏見てもおもしろくなぃのに(笑)
大人になってから、行きたいですょね💚💛

よっぴーさん🐥
曾孫➡ヒヒ孫➡ヤシャ孫でしたっけ⁉
じぃちゃんはァタシがまだ3歳くらぃの頃、おやつに近所の田んぼで捕まえた赤カエルを焼いてくれました😱
大きくなるまでどこの🏠も食べる普通のおやつだと思ってました…。
戦争経験者の方はやっぱりすごぃ😹

No.295 08/04/23 22:14

>> 294 🍒みぅです🍒

ぐぅちゃん‼カエルってすげぇぇー‼ビックリ😲✨でもコッチは昔から虫を食べる習慣があったよ…😨今は私も食べないけど小さい時はピョンピョン飛んでるのを取って佃煮みたいなのにして食べてた⤵😱今は無理だけど💨💨💨カエルは食べた事ないけど、お肉が鶏肉みたいだって📺で言ってたなぁ~💡肉だけ出て来たら食べちゃいそう😁😁

お腹はかなり大きくなって来たよ💦本当に一人⁉⁉って思うぐらい🙈二人目は一人目でお腹の皮が伸びてるからお腹が出やすいんだって😥食べ過ぎもあるけど👅💦

私は離乳食はほとんど手作りだったよ👍1週間分を小分けして冷凍してたから楽だったよ⤴ベビーフードも使ってたよ😉外食するときに使ったり、実家に行く時に使ったりしてたけど、基本は手作り✨✨時期が来たら離乳食の本を買うといいと思うよ😊

No.296 08/04/24 08:37

主です🌷
ありがとう✨鳩には気を付けます⚠

よっぴーさん🐥
安定期は一応16週から⁉でしたっけ😃私は大分落ち着いてきた気がする❓から徐々に報告しちゃってます✨
ぐぅさん🐰
お兄ちゃんも荷物どかしたってすごい😁日光いいね🙈🙊🙉🙉大仏楽しみじゃないよ😱旦那は楽しみにしてる…
💍は一緒に選んだよ✨私が雑誌で行きたいお店選んで一緒に行った💦😊
みぅさん🍒
お腹大きくなってきたんだ☺
みぅさんの💬見ながら、そっかー👶外出の時も離乳食持っていくんだなぁとか勉強になりました🙇
お出かけ先は決まってきたかな❓

微熱が出てきた😭様子を見てます💦

No.297 08/04/25 19:55

😺ナオです😺
久しぶりになってしまってすみません🙇仕事頑張りすぎて自宅に着くなり倒れてみたり😣座骨神経痛を発症してみたり⚡ここ1週間色々ブルーでした⤵⤵

主さん🌷
微熱大丈夫ですか😨って、私が言うなって感じ💧安定期まであとちょっと💨大事にしましょうね、お互い🌱

ぐぅさんの🐸もみぅさんの虫もスッゲェ~💦食べたことはないけれど、イナゴの佃煮って料理あるし、大学の近所の焼鳥屋で「カエル」ってメニューあったし、結構おいしい…のかな❓人間って何でも食べられるんだなぁ~😲

GW🌱の予定考えるのがいよいよ楽しい時期ですね😃私は里帰り出産するので、GWを使って検診に行ってきまーす🚅電車に5時間も乗るのはちょっと心配…😠

No.298 08/04/26 21:32

雨が降るとまだ底冷えします💔
お腹が冷えちゃう💦💦

離乳食とか楽しみです🎵
👶💕食べ物アレルギーが出ないと良いな💦😣
その前に母乳とかちゃんと出るのかな😍⤴⤴

ナオさん🐱
倒れちゃったんですか⁉😨💦無理だけはしなぃでくださぃね😢
ちなみに近所の🍺居酒屋🏮にはメニューに雀🐔がぁります😤頼んだ事は無いですが😂

主さん🌷
微熱♨いかがですか⁉
たっぷり水分取って安静❤してくださぃね👼

お陰様で昨日無事に家族同士の食事会も終え、ちょっと一段落🍵☺
仕事の忙しいGWが過ぎたら、安定期に入るし⤴のんびりしょ~🌼

No.299 08/04/27 00:56

主です🌷
ナオさん😺
やっぱり忙しくされてたんですね😢
無事ご実家には着かれましたか🚅🚗
ゆーっくりしてください☺
ぐぅさん🐰
お食事会お疲れ様でした✨何だか一つ一つ進んでる感じがいいね☺

ありがとう、微熱と喉の痛みはなくなりました✨水分重要だね‼
いつまでも不安はあるだろうけれど本当に安定期が待ち遠しい✨

ついに母子手帳をもらってきたよ🎵
よっぴー🐥さんみたいに手づくり母子手帳ケースもいいなぁ🎵つくろうかな⁉とか思ってます😃

No.300 08/04/27 11:06
はる ( 20代 ♀ emvie )

はじめまして✨
はると申しますm(_ _)mいきなりすみません💦
皆さまのレスを読ませていただいております✨本当に勉強になります😃私は先週金曜日に病院に行ったら胎嚢と卵黄?が見えると言われて5週1日でクリスマスが予定日だと言われました☺初めての妊娠で本当に心細くて…😔💦
今は不安定な時期なので出血があったらすぐ診察に来てね。と言われましたが、何をしたらいけないのかとか全く分からなくてただじっとしてます(笑)
長文失礼しました💦またお邪魔するかもしれません🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧