妊娠初期の私に主人が…😢

レス500 HIT数 39934 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/04 00:05(更新日時)

長くなりますが、聞いて下さい。

今年の4月に結婚したばかりの新米のパート主婦です。つい先日、妊娠がわかりました。
そんな私ですが、毎年1回の仲間との旅行があり、主人も公認で旅行に行きました。

旅行当日、私は待ち合わせの時間ギリギリだったので主人に「ごめん、時間ないからおにぎり(いつもご飯でおにぎり2個持って行きます)自分で作ってもらえない?」と言ったらいきなり機嫌が悪くなり、自分でおにぎりは作ってましたが出掛けにドアを思い切り、バン‼‼と閉めて出勤して行きました。

No.1147991 09/08/26 01:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/08/29 16:46
新婚さん201 ( 20代 ♀ )

>> 168 主さん、そんなの内容気にしないで😃。お母さんの心が傷んだらお腹の赤ちゃんに障っちゃいますよ。 みんな責任無いから好きな事言ってますが、主さ… 私はこの方のレスに共感しました。

実際の事の大きさや程度、受けた心の傷は人それぞれだとは思いますが…。暴力を受けた経験がないので、想像でしかないですが、どなたかが体が浮くほど殴られると書いてあった言葉にゾッとしました。

本当に死んでしまうかもしれない。身の危険を感じます。一回あって、それで、『まだ一回』ではないんだなと思います。何かあってからでは遅い。

匿名121さんのNo.170のレスは、すごいと思いました。121さんはきっとすごく努力されて、頑張ったのだろうと思います。

でも121さんのように努力しない方がダメな人間ではないと思います。
恐怖心に負けて、命の危険から逃げて当たり前だと思います。

人それぞれ色んな選択が出来るとは思いますが、匿名11さんの書いている通り赤ちゃんと主様の命あってこそです。

専門的な、DVを相談出来るところに行って欲しいです。必ず第三者を挟んでお話する事を忘れずに。

No.202 09/08/29 17:54
匿名さん202 

もうスレ閉じたら?
主が出てきたと思ったら擁護レスはスルー、批判レスにだけ噛み付く始末。
ストレス発散してるようにしか見えない。
自分で自分の首しめてることわからないの?批判レス見てイライラして赤ちゃんによくないってわからないの?
殴られても無事だったくらいだしストレスくらい…なんてアホなこと考えてないよね?
別にスレ閉じたって逃げたとは思わないよ。

ま、暴力振るうような旦那とは別れて早く本当の幸せ見つけたら?こんなこと長引かせたって胎教に悪いだけ。
ただ、あんな男の子供だからとかは思わないであげてね。

• << 204 202さんに賛成 主さん援護レスをスルーしすぎ… 批判にばっかり被害者ぶって「旦那に殴られて可哀想なわたしが、今度はネットで批判されてる!」 ちょっとはお礼したら? 批判レスに噛みつくくらいならお礼した方が可愛げがある。 だいたいはじめからおもったけど、よっぽど赤ちゃん心配じゃないんだろうね。 もしくは🎣か。 だって普通に考えたら「つい先程殴られて」は可笑しいもん。 本当に心配なら夜間病院でしょ。 殴られたばっかりで泣きながら震えながらわざわざ携帯取りにいってこのページ開いて、レス立てて 、ハンネ選んで… 冷静すぎん? 可笑しいやろ 赤ちゃん心配ならまず病院は普通じゃない?

No.203 09/08/29 18:14
元AV ( ♀ 8F6ol )

>> 202 初レスです

私も同意です✋

主のお礼が皆…批判レスに対する人ばかりで💀読んでて腹が立ちます➰

心配し真剣に答えて下さっているレスの方への返事がないのには、大人としてどうかなと…😒 だから貴女の先行きが全然みえませんから😥

一々批判されたりするのがムカついてるのは、結局自分自身が可愛いいのですよ😂

そして今回の出来事は、旦那サンが一番悪いと思います💀💀💀

が‼‼貴女にも問題があると思います。

完ぺきな人間なんていませんから✋

お互いの思いやりと妥協も必要😱

離婚決意したなら、腹くくって、トコトン話し合いをしてください2人きりが怖いなら、親挟んで話し合い👊

それでもどうしても駄目なら離婚してください。

それ相当の覚悟でね👊

No.204 09/08/29 21:01
匿名さん204 

>> 202 もうスレ閉じたら? 主が出てきたと思ったら擁護レスはスルー、批判レスにだけ噛み付く始末。 ストレス発散してるようにしか見えない。 自分で自分… 202さんに賛成

主さん援護レスをスルーしすぎ…

批判にばっかり被害者ぶって「旦那に殴られて可哀想なわたしが、今度はネットで批判されてる!」

ちょっとはお礼したら?
批判レスに噛みつくくらいならお礼した方が可愛げがある。

だいたいはじめからおもったけど、よっぽど赤ちゃん心配じゃないんだろうね。

もしくは🎣か。

だって普通に考えたら「つい先程殴られて」は可笑しいもん。

本当に心配なら夜間病院でしょ。

殴られたばっかりで泣きながら震えながらわざわざ携帯取りにいってこのページ開いて、レス立てて 、ハンネ選んで…

冷静すぎん?

可笑しいやろ

赤ちゃん心配ならまず病院は普通じゃない?

No.205 09/08/29 23:50
匿名さん52 ( HGP3l )

202さんに賛成✋

もう、閉じなよ…
ここで、何か解決した⁉近況報告はないし。😏

ここで、ストレートに書くより、しかるべき場所に相談するなり、裁判でストレートに戦うなり…
旦那に仕返しするなり👎
方法変えたら?( ̄▽ ̄;)

なんか、たまに出てきたら…挑戦的だし…人をキレさせる要素満載な人柄だね~
お腹に赤ちゃんいるんだから、落ち着いたら⁉

あなたがまず、専門のカウンセリング受けるべきかな💦

No.206 09/08/30 00:21
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

スレ閉鎖するもしないも私の自由です。
嫌なら見なきゃいいし、わざわざ書き込まないで下さい。

読んで下さる方が、どう感じるかは人それぞれですが、噛みついてはいませんよ?

私も常時ミクルを見ている訳ではありませんので、個別にお礼は難しいです。
なので、読んで下さる方にレスありがとうございますと感謝の気持ちを述べているつもりです。

しかし、母親失格等の暴言を言われる筋合いはありません。

• << 208 主さん…、旦那様と話し合いされましたか? 大丈夫ですか?
  • << 213 噛み付いてますよ😥それに感謝の気持ちって「自分はしてるつもり」では駄目なんですよ😥実際読んでる人に何も伝わってないし…。文章でしか伝えられないからこそ、お礼レス「してるつもり」は…💧個別にお礼しろなんて誰も言ってない。閉鎖した方がいいって意見も、主さんのストレスを心配しての意見じゃないですか。 掲示板には向いてないと思います。
  • << 279 そんなにカリカリしないで😃 好きなお茶でも飲んで落ち着きましょう。
  • << 281 殴られてもしょうがねーな。

No.207 09/08/30 00:22
匿名さん130 ( 30代 ♀ )

ここでの態度は悪いけど ちょっと心配だよね… 主…

自分もし~なら耐えられない… 暴力旦那…

ねぇ

主 が 安全になることを 願っときますね~

No.208 09/08/30 00:23
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

>> 206 主です。 スレ閉鎖するもしないも私の自由です。 嫌なら見なきゃいいし、わざわざ書き込まないで下さい。 読んで下さる方が、どう感じるかは人… 主さん…、旦那様と話し合いされましたか?
大丈夫ですか?

No.209 09/08/30 00:25
匿名さん0 ( ♀ )

ひとつひとつ、レスは拝見させてもらっております。

私なりにどうしていいかわからず、たまたま見つけたミクルに相談させて頂きました。

ミクルでも暴力夫に苦しんでいる方が多く、他のスレを見ても痛い位わかります。

全くの他人で、顔も住所も知らない皆様だからこその意見を聞けるかな?と思ったのですが、逆にこんなに噛みつかれるとは思いませんでした。

• << 211 噛みついているわけではないですよ。確かに暴言もあったかと思います。でも、多くの皆様は主様を心配しています。近況も気にしています。 主様、お辛いかと思いますが、旦那様とお話しされたのか…、これから主様と赤ちゃんが幸せになるための話をしませんか?
  • << 215 主はミクル初心者さんなんだね💡 有用なアドバイスくれるレスだけ見極めてちゃんと読んで 利用しちゃってください 私はよく分からないので離婚とかのアドバイス出来ませんが 解決されますように

No.210 09/08/30 00:29
匿名さん0 ( ♀ )

主人は、離婚には応じてくれません。

今は、仕事もしながら実家にいますが結婚して豹変した主人が怖くて、帰る事も出来ません。

母親としての自覚はあるつもりです。
しかしながら、確かにまだ母親としての実感がないのもあります。

• << 212 妊娠したからといって、すぐに母性が出る訳ではありません、でも、お腹の赤ちゃんを愛しく思っていますよね?そうだったら、充分母親なんです。お仕事しながらだと大変だと思いますが、どちらにせよこれからにお金は必要です、お辛いとは思いますが、無理せずにいて下さいね。 ご主人との話し合いには、第三者を一緒に話して下さいね。 私も経験ありますから、大変だと思いますが、頑張りましょうね😊

No.211 09/08/30 00:29

>> 209 ひとつひとつ、レスは拝見させてもらっております。 私なりにどうしていいかわからず、たまたま見つけたミクルに相談させて頂きました。 ミクル… 噛みついているわけではないですよ。確かに暴言もあったかと思います。でも、多くの皆様は主様を心配しています。近況も気にしています。
主様、お辛いかと思いますが、旦那様とお話しされたのか…、これから主様と赤ちゃんが幸せになるための話をしませんか?

No.212 09/08/30 00:34

>> 210 主人は、離婚には応じてくれません。 今は、仕事もしながら実家にいますが結婚して豹変した主人が怖くて、帰る事も出来ません。 母親としての自… 妊娠したからといって、すぐに母性が出る訳ではありません、でも、お腹の赤ちゃんを愛しく思っていますよね?そうだったら、充分母親なんです。お仕事しながらだと大変だと思いますが、どちらにせよこれからにお金は必要です、お辛いとは思いますが、無理せずにいて下さいね。
ご主人との話し合いには、第三者を一緒に話して下さいね。
私も経験ありますから、大変だと思いますが、頑張りましょうね😊

No.213 09/08/30 00:37
匿名さん69 ( 20代 ♀ )

>> 206 主です。 スレ閉鎖するもしないも私の自由です。 嫌なら見なきゃいいし、わざわざ書き込まないで下さい。 読んで下さる方が、どう感じるかは人… 噛み付いてますよ😥それに感謝の気持ちって「自分はしてるつもり」では駄目なんですよ😥実際読んでる人に何も伝わってないし…。文章でしか伝えられないからこそ、お礼レス「してるつもり」は…💧個別にお礼しろなんて誰も言ってない。閉鎖した方がいいって意見も、主さんのストレスを心配しての意見じゃないですか。

掲示板には向いてないと思います。

No.214 09/08/30 00:39
匿名さん194 ( 30代 ♀ )

主さんがそんなつもりなくても相手がどう受け取るか?それが問題です。

ここでのもの言いから察してさぞご主人もイラっとすることが多かったことでしょう。

受け取り方はひとそれぞれ、別に私にそんな気はない

で片付ける問題ではないですよ?

二度と殴られたくなければ…。

• << 216 嫌な言い方 二度と殴られたくなければ なんていちいち書き込まなくていいと思う どんな理由にせよ暴力なんてありえないし、主さんのご主人の暴力に正当性なんて感じない

No.215 09/08/30 00:47

>> 209 ひとつひとつ、レスは拝見させてもらっております。 私なりにどうしていいかわからず、たまたま見つけたミクルに相談させて頂きました。 ミクル… 主はミクル初心者さんなんだね💡

有用なアドバイスくれるレスだけ見極めてちゃんと読んで 利用しちゃってください

私はよく分からないので離婚とかのアドバイス出来ませんが

解決されますように

No.216 09/08/30 00:52
新婚さん117 

>> 214 主さんがそんなつもりなくても相手がどう受け取るか?それが問題です。 ここでのもの言いから察してさぞご主人もイラっとすることが多かったこと… 嫌な言い方

二度と殴られたくなければ なんていちいち書き込まなくていいと思う

どんな理由にせよ暴力なんてありえないし、主さんのご主人の暴力に正当性なんて感じない

No.217 09/08/30 01:01
匿名さん0 ( ♀ )

早速のレス、ありがとうございます。

掲示板に向いてないとか言われたくないですね。
だから、嫌なら見なきゃいいしレスしないで下さい。
何故、そう言われるか理解出来ません。

ストレスはミクルではたまってませんよ。
むしろ、色んなお話しが聞けて参考になります。

ありがとうございます。

• << 227 嫌なら見なきゃいい、ですか。 私は主さんと赤ちゃんを心配して閉鎖する提案をしただけですが、主さんからしたら荒らしにでも見えるんでしょうね。スレを見て心配になり全レス読んで思ったことを書いたまでですが大きなお世話だったようで申し訳ないです。 主さんはここでストレスは感じないとおっしゃっていますが、イライラはストレスになりますよ。もしニコニコ笑顔でレスされているのであれば私の見当違いですが… お腹の赤ちゃんは主さん以上にストレスやイライラに敏感です。母親になる自覚がまだないとの事ですが、そうやってまだ見ぬ我が子のことを考えて生活していくうちに芽生えていくと思います。 主さんのお邪魔になりそうなので私ももうこちらへは来ません。 子供を大切に頑張って下さい。

No.218 09/08/30 01:07
匿名さん0 ( ♀ )

話しはきちんと素直に聞き入れていると思いますが、否定されてしまうので何を書いてもわかってもらえず残念です。

主人は、自分の気に入らない事があると不機嫌になります。
子供が生まれてから、何かある度に不機嫌になられても怖いので。

私にはお母さんしかいませんが、お母さんは父親代わりにもなってくれました。

主人には、第三者を通して改めてきちんと話し合いたいと思います。

• << 229 主さん元気ですね😁 🎵もっと不安そうにされてるかと心配してたのでよかったです☺

No.219 09/08/30 01:32
匿名さん204 ( 20代 ♀ )

>> 218 で、どうなん?殴られて旦那がでてって、泣いて、震えて、何で冷静に順をおって、ミクルに投稿出来たかききたい。

お腹に張りを感じてなんで赤ちゃんよりも先に投稿を優先したん?

No.220 09/08/30 01:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 何で、そんなに喧嘩ごしなんですか?

怖い怖い😲

出てったのは主人ではなく私なんですが。

• << 222 主さんこんばんは😊 つらいことがあったし生活環境も変わったし…で夜なかなか眠れないとは思いますが、あなたのためにもおなかの子どものためにも少しでも休まれた方がいいですよぉ😉
  • << 240 主さんおはようございます。 赤ちゃん大丈夫ですか? >>出てったのは私 そうだったんですか。 暴力行為のあとお家を出たのは主さんのほうだったのですね。 なら尚更 お腹の赤ちゃんが無事で良かったです。
  • << 241 おはようございます 主さんそうだったんですか😣💦 4のレスで 旦那が出ていきました まだ帰ってきません とありましたので 出ていったのは旦那様かどうか思ってましたが💦 主さんは 暴力後すぐ行動されたら(携帯などを持って) それこそ 警察なり行くべきでしたね😥
  • << 243 なんで言ってる事違うんですか? 最初の方では「旦那が出てってまだ家に帰ってきません。」とレスしてるのに😃
  • << 300 感じ悪いですね… 怖い怖いって…何⁉ 本当に悩んでるんですよね⁉ 何か…元気そう… まぁ、離婚早くして頑張って生きて下さい… 良かったよかった💦

No.221 09/08/30 01:49
匿名さん69 ( 20代 ♀ )

この対応じゃ、せっかく主さんを応援してくれてる方も、どんどん離れていくと思います😥というか元気そう…。

私はもう見ません😥頑張ってください。

• << 223 レスありがとうございます。 頑張ります。 こんな対応…って、何かおかしいですか? 喧嘩ごしに言われたので、怖いなぁと思っただけですが。

No.222 09/08/30 01:51
匿名さん135 ( ♀ )

>> 220 何で、そんなに喧嘩ごしなんですか? 怖い怖い😲 出てったのは主人ではなく私なんですが。 主さんこんばんは😊

つらいことがあったし生活環境も変わったし…で夜なかなか眠れないとは思いますが、あなたのためにもおなかの子どものためにも少しでも休まれた方がいいですよぉ😉

• << 224 レスありがとうございます。 あたたかいお言葉ありがとうございます。 何か気が立って寝れないんです。 赤ちゃんのためにも、休まなきゃならないですね。

No.223 09/08/30 01:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 221 この対応じゃ、せっかく主さんを応援してくれてる方も、どんどん離れていくと思います😥というか元気そう…。 私はもう見ません😥頑張ってくださ… レスありがとうございます。

頑張ります。
こんな対応…って、何かおかしいですか?

喧嘩ごしに言われたので、怖いなぁと思っただけですが。

• << 225 すみません💦 方言のせいでしょうか あなたがでてったのかご主人がでてったのか知りませんが、何故赤ちゃんが最優先ではなかったのでしょうか 怖い怖いってあなたね… 赤ちゃんよりミクル優先したあなたの方が怖いわ!

No.224 09/08/30 01:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 222 主さんこんばんは😊 つらいことがあったし生活環境も変わったし…で夜なかなか眠れないとは思いますが、あなたのためにもおなかの子どものためにも… レスありがとうございます。

あたたかいお言葉ありがとうございます。

何か気が立って寝れないんです。
赤ちゃんのためにも、休まなきゃならないですね。

• << 228 主様わざわざお返事ありがとうございます🙇 ただでさえ旦那さんからひどい目にあったのに救いを求めたはずのミクルでも非難をあびてばかりでさぞ心が参ってしまっていることと思います😢 でもみなさん主さんがお礼をしないなどと怒っていましたが主さんは私にお返事をしてくれたしすごく素敵な方なんだと思います😊 誰でも気がたっているとちょっぴりくらいトゲトゲしてしまうものですよね😣 私もそうなのでよくわかります😁💦 きついレスでも主様のためを思って言ってくれている方もいるし、主様はみんなのレスを全て拝見してくださっているので、ここ(ミクル)が少しでも主様の役にたてていればいいなぁと思います😊
  • << 248 そう‼このレス(笑) こーゆうレスしかしなければいいんですよ🙆 こうやって応援レスにだけレスすれば、主様自身前向きになれるし、批判も少なくなると思いますよ😃

No.225 09/08/30 02:04
匿名さん204 

>> 223 レスありがとうございます。 頑張ります。 こんな対応…って、何かおかしいですか? 喧嘩ごしに言われたので、怖いなぁと思っただけですが。 すみません💦

方言のせいでしょうか

あなたがでてったのかご主人がでてったのか知りませんが、何故赤ちゃんが最優先ではなかったのでしょうか

怖い怖いってあなたね…

赤ちゃんよりミクル優先したあなたの方が怖いわ!

No.226 09/08/30 02:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 225 あなたも十分怖いですよ。

No.227 09/08/30 02:09
匿名さん202 

>> 217 早速のレス、ありがとうございます。 掲示板に向いてないとか言われたくないですね。 だから、嫌なら見なきゃいいしレスしないで下さい。 何故、… 嫌なら見なきゃいい、ですか。
私は主さんと赤ちゃんを心配して閉鎖する提案をしただけですが、主さんからしたら荒らしにでも見えるんでしょうね。スレを見て心配になり全レス読んで思ったことを書いたまでですが大きなお世話だったようで申し訳ないです。
主さんはここでストレスは感じないとおっしゃっていますが、イライラはストレスになりますよ。もしニコニコ笑顔でレスされているのであれば私の見当違いですが…
お腹の赤ちゃんは主さん以上にストレスやイライラに敏感です。母親になる自覚がまだないとの事ですが、そうやってまだ見ぬ我が子のことを考えて生活していくうちに芽生えていくと思います。

主さんのお邪魔になりそうなので私ももうこちらへは来ません。
子供を大切に頑張って下さい。

No.228 09/08/30 02:11
匿名さん135 ( ♀ )

>> 224 レスありがとうございます。 あたたかいお言葉ありがとうございます。 何か気が立って寝れないんです。 赤ちゃんのためにも、休まなきゃならな… 主様わざわざお返事ありがとうございます🙇

ただでさえ旦那さんからひどい目にあったのに救いを求めたはずのミクルでも非難をあびてばかりでさぞ心が参ってしまっていることと思います😢

でもみなさん主さんがお礼をしないなどと怒っていましたが主さんは私にお返事をしてくれたしすごく素敵な方なんだと思います😊

誰でも気がたっているとちょっぴりくらいトゲトゲしてしまうものですよね😣
私もそうなのでよくわかります😁💦

きついレスでも主様のためを思って言ってくれている方もいるし、主様はみんなのレスを全て拝見してくださっているので、ここ(ミクル)が少しでも主様の役にたてていればいいなぁと思います😊

No.229 09/08/30 02:18
匿名さん52 

>> 218 話しはきちんと素直に聞き入れていると思いますが、否定されてしまうので何を書いてもわかってもらえず残念です。 主人は、自分の気に入らない事が… 主さん元気ですね😁
🎵もっと不安そうにされてるかと心配してたのでよかったです☺

No.230 09/08/30 02:23
匿名さん0 ( ♀ )

皆様に聞いてもいいですか?

何故、私がレスしたら皆様からきつい言葉が返って来るのでしょうか?

決して元気ではないですよ?
だから、ミクルにスレ立てたのですが。

良くわかりません。
どなたかわかる様に説明して頂けませんか?

• << 232 一番の理由は主さんの態度が高圧的に感じるからかと… 実際にあったことないので実際の主さんはどんな方かわかりませんが、文章からは少なくとも私は高圧的な威圧的な…なんていうか、尖った感じのものを感じています…正直少し怖いです あと、やっぱり自覚がないようですが凄く喧嘩腰になってます。なってないやってないとお思いかと思いますが、皆さんからの言葉がキツかったり噛み付いたりしているのがその証拠かと… そういう事が結果的に見ている側に対して不快感を与えてしまい、イザコザになってるんじゃないかと ならばどうすればいいのかと言われると困りますが…
  • << 233 普段から何か注意されても言い訳したり「私悪くないのに」って思ったりしてませんか?
  • << 246 解るようにいいます。 主さんの文章は丁寧なようでも一言多かったり言い方が不適切で慇懃無礼な感じなんですよ。 多分無自覚ですから、普段でもご主人に、「こいつナメてんのか?」「生意気」と思われる発言をしているおそれがあります。 お願いだから、私の言うことを意地悪じゃなく真摯に受け止めてください。
  • << 247 主さんは正直すぎるのかも。 友達だったら、普段から接してるから多少ハッキリ言ってもわかってるから何とも思わない。でも、ここでは主さんの性格や話し方はわからないから。正直に感情を表すのは悪いことじゃないけど、こういう場ではちょっと抑え目ぐらいがいいのかも。 旦那さん、離婚に応じてくれなさそうなんだ😥他スレは見てみた?色んな状況の人が離婚に向けて頑張ってるから、参考になるスレもあると思うよ。もし、家に戻るとか旦那さんに会わなきゃいけないなら、必ずお母さんなり友達なり、誰かと一緒に行って。一人では絶対会わないようにね。 お腹の状態はどうなんだろう?安定してるなら大丈夫だけど、ちょっとでも異変を感じたら、電話でもいいからまず病院の指示を受けた方がいいよ。まずは安静にね。
  • << 250 これだけご丁寧に、皆さんがご指摘されているのに⤵ 本当に理解できないんだ… 救いようのないバカ…だよあなた。
  • << 252 主さま きつい言葉が返ってくる背景には、きつい言葉のレス者自身のDV被害者への配慮の足りなさがあると思います😣 他のスレで簡単に同意できない批判レスにも、 謝意を述べるスレ主さんも確かにいらっしゃいます😔 ただでさえ辛い状況の被害者に、完璧な礼儀作法を求めるような 負担を増やすのはどうかとは思いますが😱 きつい話し方を容認しろと要求なさる方は 主さまの話し方も容認するべきでは😁なんて思ったりします(笑) …まだ元気にはなれないですよね💦 眠れてないんですものね😢 私も実は自分の問題で落ち込む事があったのですが 今日選挙日なので、投票行ったら少し元気になりました😃 特に支持政党はありませんが、私たちが⭕❌を書く国民審査の対象の最高裁裁判官の9人の内、一人が女性だったからです😲 また彼女が元旧労働省女性局長だとわかり(今朝の読売新聞の26面の意見広告に掲載されてました)、それも嬉しかったです😃 主さま旦那様の言い分を正当化するような男女差別が 早くなくなるといいなあと思いました😊

No.231 09/08/30 02:56

>> 230 たいがいDVの主は 感謝を表して しおらしくするのを 求められてるからじゃない⤴⤴
(主さんは真逆)

近況もしおらしく報告すれば完璧 みたいな~~

ミクルって 所詮 遊び場だから

たまに親身な人がいるけど 大半は野次馬です~

No.232 09/08/30 03:01
匿名さん232 

>> 230 皆様に聞いてもいいですか? 何故、私がレスしたら皆様からきつい言葉が返って来るのでしょうか? 決して元気ではないですよ? だから、ミクル… 一番の理由は主さんの態度が高圧的に感じるからかと…
実際にあったことないので実際の主さんはどんな方かわかりませんが、文章からは少なくとも私は高圧的な威圧的な…なんていうか、尖った感じのものを感じています…正直少し怖いです
あと、やっぱり自覚がないようですが凄く喧嘩腰になってます。なってないやってないとお思いかと思いますが、皆さんからの言葉がキツかったり噛み付いたりしているのがその証拠かと…
そういう事が結果的に見ている側に対して不快感を与えてしまい、イザコザになってるんじゃないかと

ならばどうすればいいのかと言われると困りますが…

No.233 09/08/30 03:06
魚 ( tu9il )

>> 230 皆様に聞いてもいいですか? 何故、私がレスしたら皆様からきつい言葉が返って来るのでしょうか? 決して元気ではないですよ? だから、ミクル… 普段から何か注意されても言い訳したり「私悪くないのに」って思ったりしてませんか?

No.234 09/08/30 03:29
匿名さん47 ( ♀ )

>> 233 思ってそう😁
他スレの主さん達のお礼の内容とかよく見たら?
主さんとは全然違いますよ
妊娠中で情緒不安定なのも解るけど言い方にトゲがあるんだよね。
文章で表すのは難しいですね😃

No.235 09/08/30 03:35
みみ ( ♀ cbHvl )

旦那、おにぎりや旅行が引き金になっただけで、普段からかなりストレスたまっていたんじゃないのかな?

旅行の準備期間中も機嫌悪かったのではないですか?
DVかどうかはわからないけれど、普段からすぐキレて暴力受けてたら、主さんも怒らせないようきっちり準備していったと思いますよ。

子供も誰の子かわからないからいらないって言うなんて、貴女に何の愛情もないんですよ。
貴女もそうでしょ?
おにぎり、旅行はただのこじつけで離婚したかったんじゃないのかな。としか私には思えません。

DVは病気だから、暴力を振るった後、何事もなかったかのようにいい人になったり、涙流して謝ったりしますが、一切反省もなさげな旦那。
本当は上手くいってなかったんじゃないかな?

主さんにはわかってるだろうけどね。

No.236 09/08/30 04:07
匿名 ( ♀ kvYg )

私は客観的にこのスレをみてましたが、やはり主さんの言葉にはトゲがあるというか…攻撃的な印象を受けます。妊娠中だし暴力も受けて心の傷があり仕方ないのかもしれませんが…。それに自分ではどこが悪いか分からないなら他スレの主さんのお礼文などを見てみたら良いのではないでしょうか?主さんのレスとは全然違う感じのレスをしてる方が多いと思います。思ったのですが主さんは文章で表現したりする事、読解力が少し乏しいのかもしれません。

No.237 09/08/30 05:08
匿名さん9 

主さん大丈夫ですか❓❓
主さんがこんな言い方をするのはみなさんが始めから釣り🎣だとか色々言うし返事すれば言い方が悪いとか…
主さんは旦那さんにひどい目にあって精神的にも辛いのにここでも言われ過ぎじゃないですか⁉⁉
主さんは被害者ですよ❓❓みなさんが叩くから主さんもこんな言い方になってるだけだと思いますよ
叩くのは主さんじゃなくて主さんの旦那ですよ😱

• << 239 同感😔 17くらいから主さんに対し酷い言葉のレス。「釣り」「馬鹿嫁」「母親失格」「子育てしない方がいい」「被害妄想」…主さんが27で追記しても「後付け臭い」などなど…いくら主さんの行動に(妊娠初期に旅行、当日の旦那の🍙、DV後すぐ病院行かずここにスレ立てるなど)疑問点や心配な点があったとしても、これら上記の言葉は言っていい言葉でしょうか?他に言い方はなかったんでしょうか? 主さんの行動云々は置いといて、正直ただでさえ旦那から暴力受けて凹んでる人に対しそこまで言うか?と思いました。 主さんの最初の27のレス、散々酷いこと言われたのに「釣りとか言われると悲しいです」としか反論してません。それに冒頭では「皆様レスありがとうございます」と、きちんとお礼なさってます。これが本来の主さんの姿だと思います。 そして、旅行当日の朝の事を追記しただけなのに、それも「後付け臭い」と言われ、更にその後も妊娠初期に医者の許可とり、ちょっと気晴らしで旅行行ったのを「信じられない」などと散々責め立てるレス…。 …そりゃ主さんだって言い返したくもなりますよ。ヒートアップしてしまう気持ち分かります。

No.238 09/08/30 05:39
♂♀ママ238 ( 10代 ♀ )

暇なので、全てのレスを読ませてもらいました😃

偉そうな事を言うようですが、主様は結局、レスしてくれてる方々の意見を見て少しでも参考にされてますか?
なんだか、「売り言葉に買い言葉」の様に見受けられますが…
まぁ、私達は人間ですからね、不満や哀しみは文字や言葉で表すと多少なりとも気が楽になる生き物です。😃
そして、一個人の意見を述べさせていただきますが、主さんはもしや軽い欝病にかかっていませんか?
理由は、妊娠中に旦那様からそんな酷い目に合わされて正常な気を保てる女性は中々居ないからです。
主様がこのミクル掲示板に書き込むのは、主様に元気があるからではなく、心の寄り処を探しているかのように伺えます。
主様はとにかく身体と心の安静を優先してください。母体は胎児の為にも十分な休養が必要です。
DV旦那と縁が切れ、主様に元気で健やかなお子様が授かれることを願っております!!

No.239 09/08/30 06:07
匿名さん184 ( ♀ )

>> 237 主さん大丈夫ですか❓❓ 主さんがこんな言い方をするのはみなさんが始めから釣り🎣だとか色々言うし返事すれば言い方が悪いとか… 主さんは旦那さん… 同感😔

17くらいから主さんに対し酷い言葉のレス。「釣り」「馬鹿嫁」「母親失格」「子育てしない方がいい」「被害妄想」…主さんが27で追記しても「後付け臭い」などなど…いくら主さんの行動に(妊娠初期に旅行、当日の旦那の🍙、DV後すぐ病院行かずここにスレ立てるなど)疑問点や心配な点があったとしても、これら上記の言葉は言っていい言葉でしょうか?他に言い方はなかったんでしょうか?

主さんの行動云々は置いといて、正直ただでさえ旦那から暴力受けて凹んでる人に対しそこまで言うか?と思いました。

主さんの最初の27のレス、散々酷いこと言われたのに「釣りとか言われると悲しいです」としか反論してません。それに冒頭では「皆様レスありがとうございます」と、きちんとお礼なさってます。これが本来の主さんの姿だと思います。

そして、旅行当日の朝の事を追記しただけなのに、それも「後付け臭い」と言われ、更にその後も妊娠初期に医者の許可とり、ちょっと気晴らしで旅行行ったのを「信じられない」などと散々責め立てるレス…。

…そりゃ主さんだって言い返したくもなりますよ。ヒートアップしてしまう気持ち分かります。

• << 242 ほんとそうです 自分たちの暴言棚上げして主さんひとりを叩くのはどうかと… 主さん 「ありがとう」と言うだけがお礼ではありません 一人一人レスつけなくてもいいですよ 経過報告やレスの中の参考になったことの感想や思ったことなど…書かれたら見ている方もわかりやすいです イラッとしたレスはこの際見ぬ振りしてください 頑張ってo(^o^)o

No.240 09/08/30 06:47
匿名さん61 

>> 220 何で、そんなに喧嘩ごしなんですか? 怖い怖い😲 出てったのは主人ではなく私なんですが。 主さんおはようございます。
赤ちゃん大丈夫ですか?

>>出てったのは私

そうだったんですか。
暴力行為のあとお家を出たのは主さんのほうだったのですね。

なら尚更 お腹の赤ちゃんが無事で良かったです。

No.241 09/08/30 07:19
匿名さん121 ( ♀ )

>> 220 何で、そんなに喧嘩ごしなんですか? 怖い怖い😲 出てったのは主人ではなく私なんですが。 おはようございます

主さんそうだったんですか😣💦

4のレスで
旦那が出ていきました
まだ帰ってきません

とありましたので
出ていったのは旦那様かどうか思ってましたが💦

主さんは
暴力後すぐ行動されたら(携帯などを持って)
それこそ
警察なり行くべきでしたね😥

No.242 09/08/30 07:35
匿名さん120 ( ♀ )

>> 239 同感😔 17くらいから主さんに対し酷い言葉のレス。「釣り」「馬鹿嫁」「母親失格」「子育てしない方がいい」「被害妄想」…主さんが27で追記し… ほんとそうです

自分たちの暴言棚上げして主さんひとりを叩くのはどうかと…

主さん

「ありがとう」と言うだけがお礼ではありません

一人一人レスつけなくてもいいですよ

経過報告やレスの中の参考になったことの感想や思ったことなど…書かれたら見ている方もわかりやすいです

イラッとしたレスはこの際見ぬ振りしてください

頑張ってo(^o^)o

No.243 09/08/30 09:15
匿名さん47 ( ♀ )

>> 220 何で、そんなに喧嘩ごしなんですか? 怖い怖い😲 出てったのは主人ではなく私なんですが。 なんで言ってる事違うんですか?
最初の方では「旦那が出てってまだ家に帰ってきません。」とレスしてるのに😃

No.244 09/08/30 09:19
元AV ( ♀ 8F6ol )

ここへスレするって事はたくさんの意見が来る事わかった上でたてましたか⁉

中にはキツい言葉もありますが、貴女の為を持ってレスしています✋その為のお悩み相談でしょ
※以前にも他スレ主が、批判言葉のみを一々反発仕返ししていたけど、レス全員から凄く反感攻撃されて解決しないまま閉鎖でした💧
貴女少し自分に甘えています。(こう言われても貴女は…反発されると思いますが😥)
批判や中傷されたりするのが嫌ならちゃんとした役所やきちんと相談された方がいいんじゃないですか⁉これじゃ皆さんに対して失礼ですよ⚠⚠❗
だけど気に入らないレスのお言葉も、大人なんですから、しっかりと受け入れて下さい
こんなんじゃこのスレする意味がわかりません

貴女自身のために…
そしてこれから先貴女はゆっくり少しづつ今よりも強くいきていけると思います❗❗

No.245 09/08/30 09:35
♂ママ245 

>> 52 第三者の意見を聞くようなことなのでしょうか❓ 前から酷い仕打ちを受けてるなら別れたらいいのでは❓ お母様もそれに賛成してるのですから…。 余… 意見を求めているのでは無く誰かに聞いてもらいたかっただけなのでは?
状況がわからないから批判したり虐めるのですか?
状況がわからないなら余計な事言わないのが普通なのでは?

• << 249 主さんのレス4に『皆様のご意見をお聞かせ下さい』とありますよ😊 ですから、皆さん個々で感じたこと、思ったことをレスしてるのでは❓ 私は誰も『虐め』をしてるとは思いませんし、『批判』も意見の一つだと思ってます。 何度も言ってますが、掲示板は様々な人が利用してます。考え方も、とらえ方も人それぞれです。 『旅行くらいいいんじゃない❓』と思う方。 『初期の旅行はやめた方がいいのでは❓』と思う方。 この二つの意見で後者は『虐め』てると言いますか❓ 主さんは自分に対しての『優しい言葉、共感してくれる人』以外は批判してくるレスと思ってらっしゃるようです。 ならば、なぜ様々な意見が飛び交う掲示板を利用するのか… もしかして、全ての人が自分に優しい言葉や共感してくれると思ってたのか❓と疑問に感じました🙇

No.246 09/08/30 09:43
匿名さん194 ( 30代 ♀ )

>> 230 皆様に聞いてもいいですか? 何故、私がレスしたら皆様からきつい言葉が返って来るのでしょうか? 決して元気ではないですよ? だから、ミクル… 解るようにいいます。

主さんの文章は丁寧なようでも一言多かったり言い方が不適切で慇懃無礼な感じなんですよ。

多分無自覚ですから、普段でもご主人に、「こいつナメてんのか?」「生意気」と思われる発言をしているおそれがあります。

お願いだから、私の言うことを意地悪じゃなく真摯に受け止めてください。

No.247 09/08/30 10:08
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 230 皆様に聞いてもいいですか? 何故、私がレスしたら皆様からきつい言葉が返って来るのでしょうか? 決して元気ではないですよ? だから、ミクル… 主さんは正直すぎるのかも。
友達だったら、普段から接してるから多少ハッキリ言ってもわかってるから何とも思わない。でも、ここでは主さんの性格や話し方はわからないから。正直に感情を表すのは悪いことじゃないけど、こういう場ではちょっと抑え目ぐらいがいいのかも。

旦那さん、離婚に応じてくれなさそうなんだ😥他スレは見てみた?色んな状況の人が離婚に向けて頑張ってるから、参考になるスレもあると思うよ。もし、家に戻るとか旦那さんに会わなきゃいけないなら、必ずお母さんなり友達なり、誰かと一緒に行って。一人では絶対会わないようにね。
お腹の状態はどうなんだろう?安定してるなら大丈夫だけど、ちょっとでも異変を感じたら、電話でもいいからまず病院の指示を受けた方がいいよ。まずは安静にね。

No.248 09/08/30 10:17
匿名さん199 

>> 224 レスありがとうございます。 あたたかいお言葉ありがとうございます。 何か気が立って寝れないんです。 赤ちゃんのためにも、休まなきゃならな… そう‼このレス(笑)
こーゆうレスしかしなければいいんですよ🙆
こうやって応援レスにだけレスすれば、主様自身前向きになれるし、批判も少なくなると思いますよ😃

No.249 09/08/30 10:25
匿名さん52 

>> 245 意見を求めているのでは無く誰かに聞いてもらいたかっただけなのでは? 状況がわからないから批判したり虐めるのですか? 状況がわからないなら余計… 主さんのレス4に『皆様のご意見をお聞かせ下さい』とありますよ😊

ですから、皆さん個々で感じたこと、思ったことをレスしてるのでは❓

私は誰も『虐め』をしてるとは思いませんし、『批判』も意見の一つだと思ってます。
何度も言ってますが、掲示板は様々な人が利用してます。考え方も、とらえ方も人それぞれです。
『旅行くらいいいんじゃない❓』と思う方。
『初期の旅行はやめた方がいいのでは❓』と思う方。
この二つの意見で後者は『虐め』てると言いますか❓

主さんは自分に対しての『優しい言葉、共感してくれる人』以外は批判してくるレスと思ってらっしゃるようです。

ならば、なぜ様々な意見が飛び交う掲示板を利用するのか…
もしかして、全ての人が自分に優しい言葉や共感してくれると思ってたのか❓と疑問に感じました🙇

No.250 09/08/30 10:42
匿名さん58 

>> 230 皆様に聞いてもいいですか? 何故、私がレスしたら皆様からきつい言葉が返って来るのでしょうか? 決して元気ではないですよ? だから、ミクル… これだけご丁寧に、皆さんがご指摘されているのに⤵
本当に理解できないんだ…

救いようのないバカ…だよあなた。

• << 270 そんな言い方は失礼だと思います。 あなたに「バカ」と言われる筋合いはありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧