注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

明日のお祭りに旦那がでない😨

レス17 HIT数 3081 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/09/13 18:22(更新日時)

悩み事があるのですが聞いていただけないでしょうか😭

私の旦那は自分の娯楽の為に使った借金が300万近くがありました💧なので、私は月に一回ある仲のよい地元の友達同士の飲み会に🍻一年は反省していかないでと言いました💦その飲み会でお金を沢山使っていたみたいなので😨行かせたくなかったし、その飲み代分も借金返済に回して欲しかったからです😣

今、行かなくなって2ヶ月目です⤵
明日、旦那の実家のある地区でお祭りがあり、旦那もでる予定でした💦ですが、今日突然、飲み会のメンバーに合わせる顔がないから、明日は祭りにでないと言われました😥祭りは4人一組ででるらしく💦先日、旦那の祖母から、旦那がでないとメンバーのひとが困るから、よろしくね👵と言われてました。

続きます…。

No.1146914 09/09/12 23:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/12 23:20
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

続きです…。

明日、お祭りで困る人がでてしまいます😢
旦那の祖母もがっかりするでしょう😠
これは、私が旦那を飲み会に行かせなかったせいですよね?💦明日のお祭り、私も子供と一緒に見に来るように誘われてましたが😔謝って行かない方がよいのでしょうか😢
それに明日は旦那のお母さんの誕生日なのに😭お母さんにまで嫌な思いをさせてしまいます⤵

私はなにも考えてない💦やっぱり、ダメな妻なのですよね⁉😢
飲み会は来月から我慢して行かせるべきでしょうか⁉

長くなりましたが⤵ご意見いただけると助かります🙇

No.2 09/09/12 23:24
♂ママ ( ♀ FXGdl )

>> 1 はじめまして😃

それって旦那さんが自分でまいた種なんだから、顔合わせずらいも何もないと思う💨
主さんはまったく悪くない‼

甘ったれたこと言ってないで、祭りは祭りで迷惑かけないように出ろ💢って一喝してあげてください😤

お義母さん達は、旦那さんの借金は知らないのですか❓

• << 4 早速のレスありがとうございます🙇 旦那は飲み会に行けなくなり⤵もうどうでもいいと投げやりなんです😭 祖母も楽しみにしているから、我慢して明日はでてくれないかとお願いしましたが😢どうしても嫌だと言われました😠 旦那のお母さんは借金のことは知っています❗ 飲み会にも一年はいかないでと言ってるんですよ😥とさりげなく、少し前に伝えたりもしましたが…。どう思われてるか⤵わからなくて不安です😣

No.3 09/09/12 23:31
匿名さん3 ( ♂ )

>> 2 まったくその通りですよ。

• << 5 レスありがとうございます🙇 旦那をきちんと管理できなくて😭情けないです😢

No.4 09/09/12 23:32

>> 2 はじめまして😃 それって旦那さんが自分でまいた種なんだから、顔合わせずらいも何もないと思う💨 主さんはまったく悪くない‼ 甘ったれたこと… 早速のレスありがとうございます🙇

旦那は飲み会に行けなくなり⤵もうどうでもいいと投げやりなんです😭

祖母も楽しみにしているから、我慢して明日はでてくれないかとお願いしましたが😢どうしても嫌だと言われました😠

旦那のお母さんは借金のことは知っています❗
飲み会にも一年はいかないでと言ってるんですよ😥とさりげなく、少し前に伝えたりもしましたが…。どう思われてるか⤵わからなくて不安です😣

• << 6 再です😃 主さんの言ってる事は、当たり前の対応ですよ‼ 自分で作った借金ぐらい、自分で片付けなさい💢と強く言えませんか❓ お義母さんが借金について知っているのであれば、旦那さんが出ないと言い出した⤵って、お義母さんに相談できませんか❓ 子供じゃないんだから、自分でケジメつけろ💢って態度をみせないと、これからもことあるごとに言い訳してきますよ💦 主さんには申し訳ないけど、旦那さん幼稚すぎます💨

No.5 09/09/12 23:34

>> 3 まったくその通りですよ。 レスありがとうございます🙇

旦那をきちんと管理できなくて😭情けないです😢

No.6 09/09/12 23:39

>> 4 早速のレスありがとうございます🙇 旦那は飲み会に行けなくなり⤵もうどうでもいいと投げやりなんです😭 祖母も楽しみにしているから、我慢し… 再です😃

主さんの言ってる事は、当たり前の対応ですよ‼
自分で作った借金ぐらい、自分で片付けなさい💢と強く言えませんか❓

お義母さんが借金について知っているのであれば、旦那さんが出ないと言い出した⤵って、お義母さんに相談できませんか❓

子供じゃないんだから、自分でケジメつけろ💢って態度をみせないと、これからもことあるごとに言い訳してきますよ💦

主さんには申し訳ないけど、旦那さん幼稚すぎます💨

No.7 09/09/13 00:01

>> 6 再レスありがとうございます🙇

旦那、お義母さんの言うことも聞かないんですよ😭
一年前に、旦那の父親(尊敬できる人でした)もなくなっていて😢あまり強く言ってくれる人もいないです⤵

でも、明日の朝早くに一応電話で事情を話してみます❗

私も厳しく言ったりしますし💦甘い態度もあまり見せないようにはしていますが⤵言い返してきて喧嘩ごしになったり😢
毎日毎日、旦那の態度には悩まされます😨

はい😥旦那はすごく幼稚で自分が一番大事な人なんです😭最近ハッキリわかりました😔

No.8 09/09/13 00:11

>> 7 どっちにしても、旦那さん自身のご友人やお義母さん・おばあさんに迷惑がかかるのだから、主さんが気に病む必要はないと思いますよ💦

お義母さんやおばあさんは旦那さんの性格を知っているみたいですし😥

明日のお祭り出ないなら、みんなに迷惑かけちゃうね⤵そうなったら来年からのお祭りも顔合わせづらくなるから来年からも出れないね⤵って言ってみてはどうでしょうか😃💦

No.9 09/09/13 00:28

>> 8 レスありがとうございます🙇

私はあまり気にしすぎですかね😔💦いろいろ考えてなかなか眠れなくて…。

確かに😲よけいに気まずくなり、来年からも出ずらいですよね😥
旦那に朝方言ってみたいと思います❗
まだ、明日のお祭りには出れないと連絡もしてないし💦明日朝6時には準備始まるのに…。旦那はどんな言い訳をするのか😱本当にお祭りのメンバーには迷惑をかけてしまいます💦

No.10 09/09/13 11:00

>> 9 今日朝早く、旦那を起こし😥行こう➰と促したところ...ムスッとしてましたが💦お祭りに参加してくれました😊友達とも楽しそうにしてたのでよかったです😃

アドレスくださったかたありがとうございました🙇気がかわっててよかったです❗

No.11 09/09/13 12:41

>> 10 結果的には良かったけど、主さん大変だね😣

これからも頑張って仲良しでね😊

• << 13 はい😊いろいろ悩んでばかりですが⤵子供の為に頑張りたいです❗ ありがとうございました😃

No.12 09/09/13 16:11
通行人 ( 40代 ♂ kj4Yk )

本当に旦那さん お祭りに出て良かったですね。主さんの行動の選択には別に何も言うつもりはありません。ただ少しだけもし今回お祭りに参加しなかった場合 最悪友達に合わす顔すらなくなり 付き合いが無くなってしまったら 旦那さんは今の旦那さんでいられるでしょうか。地元のお祭りとは地元の人との大事な交流の場でもあるのです。旦那さんがこの一年どれだけつらかったか 少しだけ気付いて欲しくレスしました。当然 当たり前だと意見が多いのはわかりますが それだけでいいのかな。相手を思いやる愛がありますか?借金は旦那さんが悪い だからって旦那にとって大事な物を 取り上げて大丈夫ですか?旦那さんが旦那さんで無くなっても平気ですか?大袈裟かもわかりませんが怖い事だと思いませんか?批判意見もあると思いますが 主さん夫婦が末永くいて欲しいから 駄目駄目では 人は育ちませんよねどうしたら旦那が旦那らしく居られるか 主さんの気持ちに感謝出来るように居られるか 考えてもいいのかなってレスをたてる主さんに 言わなくても気付いていると思いますが あまりにも当たり前との意見が多かったのでぜひ 旦那さんを育てる位の大きな気持ちで・・ 頑張って下さい。

• << 15 続きです…。 今は、いい父親になってはくれなだろうかと思いつつも…これ以上、自分勝手にして息子に害が及ぶような状態になれば、即離婚と考えています💦 今は旦那に私たちと生活を送りたいなら、自分の好きなようにするだけではダメなんだと⤵我慢も必要なのだと、少しはわかってほしいのです😔 私が結婚してからどれほど惨めな思いをしているか😔旦那は今まで好きなようにしてきてて、私達にツケが回ってきてるんです😭 友達は一年付き合いが悪くなった程度では離れていかないと思いますよ😔 もう、保育園からの付き合いなので…。旦那に同情や心配をするぐらいだと思います😢ひどい嫁さんもらって大変だな💨みたいな😁 旦那思いの、いい友達ですよ💦 長くなりましたし、理解しがたい所もあると思いますが💦 こんな考えなのです😥 今は息子だけが私達夫婦のつながりです🍀

No.13 09/09/13 16:38

>> 11 結果的には良かったけど、主さん大変だね😣 これからも頑張って仲良しでね😊 はい😊いろいろ悩んでばかりですが⤵子供の為に頑張りたいです❗

ありがとうございました😃

No.14 09/09/13 17:50

レスありがとうございます🙇

旦那の友達に対する気持ちわかります⤵見ていていたいほど😥旦那にとって友達が世界で一番大事で大好きだから😁

しかし、何度もチャンスを与えてもらっている(借金返済を私の父と、旦那の姉にしてもらっている)にも関わらず😢また、私達を裏切りました。
というか、結婚自体、私は利用されたんだ😨と今は思っています。私達に愛情なんか旦那はこれっぽっちもないんですよ💦
ただ、友達がどんどん結婚して子供ができ👶話があわなくなり焦ったのでしょう😔
ちょうどバカそうな私を結婚相手にしただけですよ⤵
友達が離婚すれば、俺もしようかな➰と考えると思いますよ😒
今回の借金のことで付き合っていた頃から今まで、適当に嘘つかれていたことがわかりました😥私にとっては最高の裏切りでした🌋そんな人に愛情なんかもうわきません😔悲しい思いするだけです😭

続きます…。

No.15 09/09/13 17:55

>> 12 本当に旦那さん お祭りに出て良かったですね。主さんの行動の選択には別に何も言うつもりはありません。ただ少しだけもし今回お祭りに参加しなかった… 続きです…。

今は、いい父親になってはくれなだろうかと思いつつも…これ以上、自分勝手にして息子に害が及ぶような状態になれば、即離婚と考えています💦

今は旦那に私たちと生活を送りたいなら、自分の好きなようにするだけではダメなんだと⤵我慢も必要なのだと、少しはわかってほしいのです😔

私が結婚してからどれほど惨めな思いをしているか😔旦那は今まで好きなようにしてきてて、私達にツケが回ってきてるんです😭

友達は一年付き合いが悪くなった程度では離れていかないと思いますよ😔

もう、保育園からの付き合いなので…。旦那に同情や心配をするぐらいだと思います😢ひどい嫁さんもらって大変だな💨みたいな😁
旦那思いの、いい友達ですよ💦

長くなりましたし、理解しがたい所もあると思いますが💦
こんな考えなのです😥
今は息子だけが私達夫婦のつながりです🍀

No.16 09/09/13 18:09
通行人 ( 40代 ♂ kj4Yk )

>> 15 そこまで冷めているのなら 何故スレたてたのか・・と思いますが 内部事情も知らず 失礼しました

No.17 09/09/13 18:22

私がしていることで、周りに(旦那の家族などに)迷惑をかけているのかと思いましたので💦💦

ややこしくして、すみません🙇旦那と、もう一度話し合いをして見るべきですよね😥
私も毎日どうしたものかと悩んでいます😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧