注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

健診時、上の子はどうなさいますか?

レス10 HIT数 12378 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
09/11/05 09:30(更新日時)

こんにちは🙇

今、6週目~7週目くらいの妊婦です!

早速質問なのですが現在10ヶ月のチビ姫がいまして、おなかの子が産まれる時は1歳6ヶ月くらいです☝私は実母・義両親共に遠く離れていて頼ることはできません。

今はまだ健診もすぐに終わるのでいいのですが、臨月になったらNSTをしますよね。あれって小一時間くらいかかりますよね😠そんな時、上の子はどうされてましたか?

ママ友も近くにいませんし、主人も仕事が忙しく、そうそう休めません。なので子供を見てくれる人はいません。頼れる人はいないです。

経験者の方、同じような境遇で私はこうするよ~!という予定がある方、アドバイス頂ければ嬉しいです😊

つわり中な上に上の子のお世話もあるため、返事が遅くなったり一括になったりするかもしれませんが、宜しくお願い致します!

長文、乱文、読んで下さり有難うございます🙇

No.1145008 09/11/04 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 12:48
♂ママ1 

私も年子で遠くにお嫁に来た為、同じ悩みがありました😔

私は一時保育をしてくれる保育園を自分で探し、数時間500円で預かってもらっていました。

市町村の役所の福祉課に相談してもいいかと思います。
うちは田舎ですが、それでも色んな育児支援システムがありましたよ✨

体に気をつけて頑張ってくださいね😉

• << 3 ☺♂ママ1様、レス有難うございます🙇 保育園の一時預かりですか😊まだ一度も利用したことないですね。 私がいないとギャン泣きして大変らしいのですが、1歳5ヶ月とかならそれもマシになっているのかなぁ? 仲良くお友達と遊べるなら預かってもらいたいのですが、主人にしか預けたことがないので若干不安なんです💦 ♂ママ1様のお子様はどうでしたか?

No.2 09/11/04 13:12
匿名さん2 ( ♀ )

いつもは一緒に連れて行ってました
時間が長くなるのが前もってわかっている時は、夫に職場で仕事を調整してもらって時間をとってみてもらったり、夫の休める日に検診を変更してもらいました

• << 4 ☺匿名さん2様、レス有難うございます🙇 私も今は連れて行ってます✨先生が話している時に大きな声を出されると物凄く焦りますが💦 旦那様に預けてましたか✨うちも主人が仕事を調整できるといいのですが😠 参考にさせて頂きます。有難うございました🙇

No.3 09/11/04 13:32
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も年子で遠くにお嫁に来た為、同じ悩みがありました😔 私は一時保育をしてくれる保育園を自分で探し、数時間500円で預かってもらっていました… ☺♂ママ1様、レス有難うございます🙇

保育園の一時預かりですか😊まだ一度も利用したことないですね。

私がいないとギャン泣きして大変らしいのですが、1歳5ヶ月とかならそれもマシになっているのかなぁ?

仲良くお友達と遊べるなら預かってもらいたいのですが、主人にしか預けたことがないので若干不安なんです💦

♂ママ1様のお子様はどうでしたか?

• << 5 うちは二人目が産まれる時に上が1歳2ヶ月でした😃 保育園に預けるのは私も当の本人も不安でしたよ~💦 でも保育園の先生たちはプロ!「ママさん、後をひかずさっと行ってください」とか笑顔で言われましたし、お迎えに行き窓から覗いたら楽しそうに遊んでましたよ☺ お子さんにもよると思いますが、慣れもあるだろうし、主さんも上の子を預けて迎えに行くと、また可愛くて仕方ない瞬間がありますよ✨ ちなみに私も、両親も親戚も友達もいない土地で出産子育てしたので不安な気持ち分かります。

No.4 09/11/04 13:36

>> 2 いつもは一緒に連れて行ってました 時間が長くなるのが前もってわかっている時は、夫に職場で仕事を調整してもらって時間をとってみてもらったり、夫… ☺匿名さん2様、レス有難うございます🙇

私も今は連れて行ってます✨先生が話している時に大きな声を出されると物凄く焦りますが💦

旦那様に預けてましたか✨うちも主人が仕事を調整できるといいのですが😠

参考にさせて頂きます。有難うございました🙇

No.5 09/11/04 13:46
♂ママ1 

>> 3 ☺♂ママ1様、レス有難うございます🙇 保育園の一時預かりですか😊まだ一度も利用したことないですね。 私がいないとギャン泣きして大変らしい… うちは二人目が産まれる時に上が1歳2ヶ月でした😃

保育園に預けるのは私も当の本人も不安でしたよ~💦

でも保育園の先生たちはプロ!「ママさん、後をひかずさっと行ってください」とか笑顔で言われましたし、お迎えに行き窓から覗いたら楽しそうに遊んでましたよ☺

お子さんにもよると思いますが、慣れもあるだろうし、主さんも上の子を預けて迎えに行くと、また可愛くて仕方ない瞬間がありますよ✨

ちなみに私も、両親も親戚も友達もいない土地で出産子育てしたので不安な気持ち分かります。

No.6 09/11/04 14:01

>> 5 ☺再レス、有難うございます🙇

やっぱり不安ですよね~😠親もだけど、子供の方が不安なのかもしれないですね💦

でも♂ママ1様のお子様は機嫌良く遊んでくれてたんですね✨きっと案ずるより産むが易しで預けてみると機嫌良く遊んでくれてるかもですね!

離れてて可愛いと思うの、解ります!主人に預けて買い物に行った時に、帰ってきたら大泣きしていて私にしがみついてきて本当に愛おしいと思いました✨最近は主人なら平気みたいで私が帰ってもチラ見で終わります。ちょっと寂しい😚

同じような境遇の方にレスして頂けて心強いです✨それに何だかとても嬉しいです☺

参考にさせて頂きます😊有難うございました🙇

No.7 09/11/04 21:43
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

うちは1才0ヶ月差の年子なので、下の子妊娠中は主さんの所よりもっと小さかったですが、時間がかかる検診は主人の休みの時に合わせて結構直前に予約取ってました昉(シフト制だったので。けど何回か主人の急な休日出勤でキャンセルとかもありました昉)看護婦さんや医師に相談すれば結構融通効くと思います🐚
それか託児所かな匤
けどうちの場合1ヶ月ほど早く産まれちゃったので結局NSTもせず出産でした煜昉

No.8 09/11/05 07:34

>> 7 ☺おはようございます🙇レス、有難うございます✨

返事が遅くなりましてすみませんでした💦

やはり託児所か主人に預けるか…ですね~。子供も連れて行って大人しくしてくれていればいいんですが…。きっと無理な話なんですね💦

一度先生や看護士さんに相談してみる、という発想はなかったので一度相談してみますね☺

参考にさせて頂きます。有難うございました🙇

No.9 09/11/05 07:53
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

今2人目妊娠中(年子)の者です💡
上の子は1歳半。私は妊娠6ヶ月です😃✨

NST…考えていませんでした💦確かに時間かかりますね😣💦

私も周りに預かってくれる人はいません。
最初は、無料の託児所がある病院に通ってました。でも、その病院の産婦人科が急に無くなり…今は、託児所無しの病院へ通っています。
なので、子供を連れて行くか、検診を土曜日にして旦那が休みの時は見てもらうと言う感じです💡

No.10 09/11/05 09:30

>> 9 ☺レス有難うございます🙇

病院に無料の託児所があるなんていいですね!でも産科がなくなってしまったんですね😣

私が通っている病院はすごく人気があって予約していても待ち時間が発生するんですよ💦しかも小一時間は見た方がいいかな~と…。なのでNSTと合わせたら2時間以上は病院にいることになるから…子供を連れて行くのは無理かなぁ…って思ってしまいます。

今もつわりヒドくてケトン体が+2出てるから点滴が必要ですけど、子供預けられないので厳しいです😣

もう少しフラフラになったら託児所に預けて行かなきゃですね💦

参考にさせて頂きます!有難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧