注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

北九州 形成外科(異所性蒙古斑)

レス12 HIT数 8569 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
11/02/27 13:17(更新日時)

私には産まれてまだ1ヶ月の娘がいます。
娘には産まれつき体のあちこちに異所性蒙古斑があります
医者には様子を見ましょうと言われたのですが手の甲だけでもレーザー治療をしてあげたいと考えているんですが北九州は地元じゃないので何処の形成外科が有名で良いのかわかりません…

ご存じの方教えて頂けないでしょうか…

人から可哀想と言われる娘が可哀想で綺麗な体で産んであげられなかったのが本当に申し訳なくて悩んでます

よろしくお願いします

No.1533150 11/02/26 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/27 00:09
♀ママ1 

蒙古斑ならその内自然に消えるのではないですか? 
気になるのは分かりますがまだ生まれて1ヶ月。もう少し様子を見ては?

• << 6 回答頂きありがとうございます! 蒙古斑の場合自然に消える事が多いようですが異所性蒙古斑の場合消える事は少ないそうで消えたとしても蒙古斑より消える時期が遅いらしくレーザー治療も一歳なるまでにする方が効き目もあるみたいで娘の将来の事も考え今から治療する事を決めました! すみません…ご意見ありがとうございました!

No.2 11/02/27 00:41
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

北九州人で1歳の娘がいます☺

北九州のどの区にお住まいですか⁉

今から寝るので返信遅れるとおもいますが、地元なんで看護師の友人やママ友に聞けば知識ある人いるので調べれると思います。

お返事遅れたらすいません🙇

娘さんの事心配だと思いますが、カワイイ👶チャンの為にも悩み過ぎてママが落ち込まないで下さいね🎵

• << 5 回答頂きありがとうございます! 凄く暖かいコメントで読んでいて自然に涙がでてしまいました。 娘には手の甲から腕、肩にかけてつながってるように範囲が広いので早く治療してあげたくて… 上の息子にも異所性蒙古斑があるのですが私は二人とも綺麗な体に産むことができなくて周りから私になにか原因があるのでは?と言う言い方をされて更に参ってました。 北九州であれば何処にでも行きます! ちなみに住まいは南区吉田の近くです😃 ご協力頂けるとの事で本当感謝してます

No.3 11/02/27 10:00
♂ママ3 ( ♀ )

うちは男の子ですが、肩や腕、脚にうちも蒙古斑があります‼

今1歳ですが少しずつ薄くなっています😃

完全に消える事は無いみたいとネットで見ました‼
が少し薄くなってから治療した方が良いかもしれませんね😂

皮膚科とかでも良いんじゃないですか⁉

北九州は分かりませんが一度大きな病院に行って見ると良いと思います😃

No.4 11/02/27 10:43
♂♀ママ0 ( ♀ )

回答頂きありがとうございます!
私にも息子が居るんですが息子にも足と腕に異所性蒙古斑があります

一歳すぎて薄くはなったんですがまだ消えてません

息子の時は小さいしあまり目立つとこではないので様子を見ようと思ったのですが娘は他にも腰.背中.左手とあります。
今回レーザー治療を考えてるとこは右手の手の甲から腕、肩にかけてと範囲が広くある所でやはり可哀想かなと思いスレを立てました。
異所性蒙古斑について調べると一歳未満にレーザー治療した方がいいと書いてあったので…
すみません

No.5 11/02/27 10:48
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 北九州人で1歳の娘がいます☺ 北九州のどの区にお住まいですか⁉ 今から寝るので返信遅れるとおもいますが、地元なんで看護師の友人やママ友に… 回答頂きありがとうございます!

凄く暖かいコメントで読んでいて自然に涙がでてしまいました。

娘には手の甲から腕、肩にかけてつながってるように範囲が広いので早く治療してあげたくて…

上の息子にも異所性蒙古斑があるのですが私は二人とも綺麗な体に産むことができなくて周りから私になにか原因があるのでは?と言う言い方をされて更に参ってました。
北九州であれば何処にでも行きます!
ちなみに住まいは南区吉田の近くです😃

ご協力頂けるとの事で本当感謝してます

• << 7 主さんこんにちは🎵 北九州人の2です。 息子さんもいらっしゃるんですね☺ 主さんのお宅の近くで、新生児治療室の看護婦をしている友人がいます。 分野が違うかもしれませんが、他にも南区に住んでる協力できる友人がいるかもしれません。 メールで評判の良い先生を聞いてみますので、遅くなるかもしれませんが、返信が来たらまたレスしますね😉 どうしても自分の責任に感じたりしてしまうし、周りの人の言葉には傷つくけど、ママは主さん☺✨ 娘さんたちの蒙古斑も周りに迷惑かけるものではなく、主さん一家が向き合い、今から解決していければいいんだと思います💪 私はその蒙古斑に詳しくないので特別な事は言えないけれど、『キレイな体に産めなくてゴメン』って思ってしまうのは同じ母親としては凄くわかりますが、そんな風に考え、頑張って病院を探してるママの子供に生まれて来た事が幸せだと感じました☺ 私も弱気になり落ち込む事もありますが、自信持って子育てしていきましょ☺ 私は南区ではないのですが、北九州の事で何かあればまた聞いてください🙇

No.6 11/02/27 10:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 蒙古斑ならその内自然に消えるのではないですか?  気になるのは分かりますがまだ生まれて1ヶ月。もう少し様子を見ては? 回答頂きありがとうございます!

蒙古斑の場合自然に消える事が多いようですが異所性蒙古斑の場合消える事は少ないそうで消えたとしても蒙古斑より消える時期が遅いらしくレーザー治療も一歳なるまでにする方が効き目もあるみたいで娘の将来の事も考え今から治療する事を決めました!

すみません…ご意見ありがとうございました!

No.7 11/02/27 11:08

>> 5 回答頂きありがとうございます! 凄く暖かいコメントで読んでいて自然に涙がでてしまいました。 娘には手の甲から腕、肩にかけてつながってるよ… 主さんこんにちは🎵
北九州人の2です。

息子さんもいらっしゃるんですね☺

主さんのお宅の近くで、新生児治療室の看護婦をしている友人がいます。
分野が違うかもしれませんが、他にも南区に住んでる協力できる友人がいるかもしれません。

メールで評判の良い先生を聞いてみますので、遅くなるかもしれませんが、返信が来たらまたレスしますね😉

どうしても自分の責任に感じたりしてしまうし、周りの人の言葉には傷つくけど、ママは主さん☺✨

娘さんたちの蒙古斑も周りに迷惑かけるものではなく、主さん一家が向き合い、今から解決していければいいんだと思います💪

私はその蒙古斑に詳しくないので特別な事は言えないけれど、『キレイな体に産めなくてゴメン』って思ってしまうのは同じ母親としては凄くわかりますが、そんな風に考え、頑張って病院を探してるママの子供に生まれて来た事が幸せだと感じました☺

私も弱気になり落ち込む事もありますが、自信持って子育てしていきましょ☺

私は南区ではないのですが、北九州の事で何かあればまた聞いてください🙇

No.8 11/02/27 11:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 こんにちは😃
早速お返事して頂きありがとうございます!

読んでいてまた涙を流してしまいました

とても嬉しい勇気づけられるコメントで私が今している事は間違ってないんだ!頑張ろうと思えました!
さらに綺麗な体で産んであげる事はできなかったけど、私を母親に選んで産まれてきてくれた!どんな事言われても私がへこんじゃだめだ!辛いのは娘だから何を言われ何があっても私が守っていこうと思えました😊✨

本当にありがとうございます🙇

いつになっても時間もいつでも大丈夫です😃

ご協力頂いて本当にありがとうございます⤴
地元じゃなく不安だったのが解消されて凄く嬉しいです😃

私も自分自身で続けて異所性蒙古斑について調べてみます✨

No.9 11/02/27 11:50

2です☺

早速友人から返信もらえました🙋

南区なら、北九州総合病院の成形外科がオススメなようです🎵
一度受診されてみては❓

もう1ヶ所、南区からは遠いのですが、八幡西区に、だざい皮膚科があります。
友人はそこもオススメらしく、私も住まいが八幡なので評判を良く聞きます👌

北九州総合病院行ってみて、納得行かなかったらどうかな❓

私は無知だし、無責任な事は言えないけれど、受診してみて先生と相談してみて下さい💕

産後1ヶ月、上のお子さんもいれば余計に精神的に参りやすいけど、そんな時は👶チャン達の笑顔に癒されて下さいね🎵

No.10 11/02/27 11:57
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇✨

北九州総合病院に行ってから納得がいかなければ八幡の方に行った方がいいんですね😃💡
場所を調べて早速明日にでも行ってみたいと思います😊

息子と娘の笑顔で毎日頑張れてるのでくじけずこれからも頑張っていきます⤴

本当に本当になんと言ったらいいか…
ありがとうございました🙇✨

No.11 11/02/27 12:51

いえいえ☺
お互い様です🎵

八幡まで来られなくても、小倉北区ならもっといい病院もあるかもしれません。
北九州総合病院は色んな科もあるでしょうし、近いからいいのでは❓

役所のママのお悩み相談を聞いてくれる人を頼りにしてみたら近くでいい先生の情報が的確に得られるかもですよ🙋

侮辱に解決出来る事を祈っています。
また何かあれば呼びかけて下さい(笑)

No.12 11/02/27 13:17
♂♀ママ0 ( ♀ )

ありがとうございます😊💡
南区の役所には息子の時一度相談したのですが皮膚科や形成外科が何処にあるかは教える事はできるが何処がいいとかは言えないと言われてしまって…😱💧

北九州総合病院に連れてってみます✨
他にも南区や北区でいい皮膚科や形成外科を探してみたいと思います😍

またわからない事があれば呼びかけさせてもらいますね😊(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧