注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

離婚を回避したい!Part⑮!

レス500 HIT数 30399 あ+ あ-

ばなな( 30代 ♀ GSmil )
11/05/29 15:33(更新日時)

離婚を回避したい皆様✊回避した皆様🌱一緒に頑張りましょう✨

No.1144738 09/01/19 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/04/14 21:54
ばなな ( 30代 ♀ GSmil )

みんな こんばんは~🌱

みー久しぶり💕元気⁉忙しい見たいだけだけど大丈夫?息子ちゃん、入学おめでとう💕すごいね、小学生か~✨感極まるものがあったでしょ😆身体は大事ね✊

ベリー、みー来てくれてよかったね👍ベリー、覚悟を決めたんだね。今旦那いるから聞いてみた。効果はあるかも知れないって…
ベリー、姫が私に言ってくれた言葉、「覚悟を決めた方が強くなる」って、私身を持って実感したの。
ベリーが覚悟を決めたのならやってみるか…?
ベリーが私に言ってくれた言葉、「時間が欲しい、自分の気持ちを整理したいから。」って伝えてみる?

焦らず、ゆっくり行こう。ベリー、辛いよね、長期戦だもんね😢
春だし再出発の季節だもんね🌱
ベリー ちゃんと食べてる?寝てる?
身体が一番正直だから。大事にしてね💦

No.302 09/04/15 19:43

みなさん こんばんは🌱

ベリー 大丈夫?もう話したのかな…昨日書き忘れちゃったんだけど、旦那には「私の友達がね…」ってかいつまんで話しただけで、このスレの事は言ってないから安心してね、ごめんね😢
ベリーが苦しんでるって思ったら、私も落ち着かなくて😢そばにいてあげたいよ😢😢😢

No.303 09/04/15 20:44
姫 ( ♀ lSPfb )

皆さんこんばんは😊
ベリー🍓 体は壊していないだろうか?心配してます。
どんな選択が正解かは本当にわからない…😢

私の当時の思いは、二人だろうが親入ろうが話し合いをして解決しない事がわかったの。

このままひたすら何年でも私のとこに戻るのを待ち続けるか…
毎日うやむやな生活に見切りをつけて新しい一歩を踏み出すか…

その一歩がなかなか踏み出せないし勇気がいるのだけど、待つ自分がなんだか可哀想になって泣けてきたり、同時にアホくさくなって笑えてきたり… 一人で生きてく生活力もあったし勢いもあったように思う。
"一人にさせてくれ"って言葉にぶち切れた音が聞こえたし😣

つづく

No.304 09/04/15 21:08
姫 ( ♀ lSPfb )

>> 303 続き

でもベリーの場合は決定的などちらかの"非"があるわけではないのでしょ?? 性格的不一致とでも言うのか…
私、正直いまだにベリー家の原因ってのがつかめていなくて😥
親を含め話し合いってのもしてみたらどうかな?別居すればいずれ親も事情は聞きたがるのだろうし、そりゃ大事にもなるはず。
お互い親の干渉が嫌だったり、親が一切立ち入らないおうちならばベリーの決断ひとつ☝
別居してみるのもいいと思う。
別居って相手を試すだけじゃなく自分も試される訳だから本当の気持ちに気付いた時また戻るんでも全然構わないしね。 別居して初めて覚悟できるのかもしれないし。

夫婦解消してからうまくいくってカップルも私は知っている。同居してるよ。不思議だけど仲良し😍
子供居ないのだからいろんな形ありだよ!
二人にとって別居がショック療法??になるかもしれないし。

No.305 09/04/17 14:27
ベリー ( ♀ IXAfb )

>> 304 みんなこんにちは🍓
ばなな、姫、レスありがとう✨
何度も何度も読みなおしてます。

私は離婚したくなくて、旦那は別れたくて何度も話したけど堂々巡りで。
このままじゃ何も変わらないな…とは思ってるの。
親が入ってきたら旦那はさらに態度を硬化させるのは目に見えてるからそれは本当に本当の最後にするつもり。
本来なら私が実家に戻りたいんだけど、旦那はこの家に残りたくないって頑なに言うので
旦那に出て行ってもらう事になると思う。

でも…気持ち決まらなくて。

駄目になってもいいや!って気持ちと、このままなら続いて行けるんだって気持ちと、他にも幸せがあるのかな?って気持ちと。現実的な問題(家のローンとか)と。

こないだ話した時に、姫の旦那様みたいに「俺の事にかまうな」って言われて。私の中で何かが切れたんだよね…
今なら決断出来るのかなぁって。

月末に友人含めた集まりがあるので、それが終わったら旦那に話してみるつもりでいます。

疲れがとれないけど、体調は大丈夫なので心配しないでね。
気にかけてくれて本当に本当にありがとう✨みんなに支えられて感謝してます。

No.306 09/04/17 18:09

ベリー 大丈夫…?

取り急ぎのレスで申し訳ないんだけど…

旦那さん、家出てくって言ってるんだよね?ホントに離婚したくて家出たいなら直ぐにでも勝手に賃貸かりちゃうんじゃないのかな?って思ったの。そうしないのは何でだろうって…

私の素朴な疑問と感想でした😓

また来るね、ちゃんとご飯食べてね✊

No.307 09/04/17 19:54

>> 306 ばなな、ありがとう✨何もしたくなくて力がでないけど、ご飯は食べました。

私もばななと同じ事を聞いたの。
「本気で別れたいなら別居したり、実家に相談したり、家を査定にかけたりしないのは何故?」って。
「一人で勝手な事をしたくないから」だって。
だったら私を説得すればいいのに。その気もなく無視。
この人は最後の判断まで私にさせるつもりなのかと思ったよ。
カウンセラーに言わせると「保守的な性格で思いきった事が出来ないタイプ」だって。

私は別れる気持ちはないし、別居する理由もないんだけど、旦那も何もするつもりもないみたいだから八方ふさがりなんだよね…

姫の言うように別居が「ショック療法」になればいいんだけど。
なんか良く解らなくなってきたよ…
疲れた。

No.308 09/04/18 15:13

>> 307 ベリー こんにちは🌱
今日は暖かいね~仕事かな?

カウンセラーに相談してるんだね。離婚カウンセラー?それとも病院?
旦那さんの性格を聞く限りでは、今のままだと何も変わりそうもないね…ベリーが動かないと何も変わらないって感じなのかな…責任とりたくないのかな、旦那さんはって感じるんだけど…そんなこと出来るわけないのにね💢ちゃんと向かい合わなくちゃ物事が進まない状況なのにね💢
って私がキレちゃった、ごめんね😖でもあまりに無責任で、旦那さん🌀

ベリー、 ゆっくり一緒に考えよう。みんなで考えれば何か見えてくるよ、きっと✊

ごめんね、気が利いたこと言えなくて😢

No.309 09/04/18 23:34
さいころ ( 20代 ♂ IcNyl )

お久しぶりです、さいころです🎲4月から部署が変わり、深夜まで仕事を覚えるのに必死ですが、楽しく働いています。最近は職場のソファーがベッド代わりです。

別居して約半年が経ちました。

最近、嫁のこと考えなくなってしまったんです。時々ふと気にしてはみるんですが、なんかすごくしんどいんです。自分自身、離婚も視野に入れる考え方になってきてます。子供にとったら両親が離れてても、それぞれが生き生きしてたらいいんじゃないかな?って思ったり、一緒になっても前のように接しにくいなぁとか。

ごめんなさい、最近気持ちが前を向けなくて、書き込みにくかったんです。

人間だから、たまにはネガティブにもなります!と、自分では思ってます🐢

No.310 09/04/21 09:50

皆さん おはようございます🌱

あいにくの☔です、東京は😖

さいころさん 久しぶり🍀別居してからのさいころさんの心の変化、分かります…離れて暮らすと気持ちも離れるって私が友人に言われた言葉です。私は身を持って実感しました。

難しいね、夫婦って…😢

No.311 09/04/22 08:51

みなさんおはようございます🍓
今日は夏みたいな天気☀暑くなりそう💦

さいころさん、お仕事忙しそうですね。体調大丈夫ですか?
落ち込んでる時は無理矢理上げなくていいんですよ。ここは素直な気持ちをレスするところですから😉
男性のさいころさんの意見、凄く参考になります。

ばなな、別居は気持ち離れちゃうよね…踏ん切りつかない、けど。

昨日、バツ1の友人に初めて今の状況を話しました。
リアルな友人に話した事がなかったから、私の中では画期的な出来事💡
彼女は私と全く同じ経験をしていて気持ちを全て理解してくれました。

「旦那の勝手で離婚したいんだから、ご両親に頭下げさせなきゃ駄目‼」「財産の事は情に流されないでドライにしないとね‼」「ベリーは自分を責め続けてるけど、そんな勝手な事を言ってる旦那が悪い‼無責任‼」

私が今までモヤモヤしていた事を全てバッサリ言い切ってくれて、凄く気持ちが楽になりました。
彼女は再婚して、お子さんにも恵まれて今はとても幸せ✨
それを見ていたら私もまだまだ幸せになれるんだ🍀って勇気出てきました。

気持ちを口に出せた事で一歩前に進めそうです🚶

No.312 09/04/22 09:41
みー ( 4Pwgl )

>> 311 みなさんおはよ~😄
こっちもだんだん晴れてきたよ~気持ち良いね😆

ベリー、おはよう😄
友達に相談できてよかったね😌

親に相談できないのなら、せめて友人にでも相談できないものか…そしたらベリーの気持ちも少しは晴れるんじゃないかとずっと思っていたから良かった😌

結局決めるのは自分なのだけど、いろんな経験や意見を参考に、急がず焦らずちょっとずつ進めば良いさ😌

人生まだまだ先は長いよ😄

みんないつでもベリーの味方さ😆

No.313 09/04/24 22:05

>> 312 みなさんこんばんは🍓
こちらは雨で今夜は荒れそうです☔

みー、レスありがとう🙇
ここのみんなは離婚回避していて、
この状況になってから私は
復縁しかありえない!という気持ちに固着してた。
でも、彼女と話をして復縁以外の幸せもあると分かったの。
それだけで気持ちがかなり楽になりました🍀
すぐに前には進めないけど、マイペースで頑張ります✊

いつも励ましてくれてありがとう✨

• << 316 みなさん こんばんは🌱 ベリー みー ぽちょこんばんは😆 ぽちょ お子さん良かったね😢取り敢えずは落ち着いたんだよね?完全回復を祈ってるよ😢 ベリー お友達に話せて良かったね😌みーの言うように、私もベリーが誰かに相談できたらいいなって思ってた😢友達ってベリーの事を良く知っていてくれる存在だから、カウンセラーの人とはまた違うアドバイスくれるし、話すことで自分の気持ちが整理できたりするからね😌ありがたいよね✨ベリー強くなったね✊その強さがまた新しい魅力や力になるよ💓無理せずベリーの幸せを考えて行こうね、ゆっくりね😌皆ベリーの味方だからね😉

No.314 09/04/24 22:36
ぽちょ ( 30代 ♀ UjVcl )

みなさんこんばんは😃
お久しぶりです✋

子供はようやく落ち着き命にかかわるような状態は脱出した様なので、ホッとしているところです💨
旦那は女と別れたって言ってましたが、いまだに女と連絡取り合ってる様です😭自分を変える様にずっと頑張ってますが、旦那の態度にイライラして私がキレる度に「もうイイ。子供が完全に元気になったら離婚する‼」と言われます😭
旦那の態度にイライラしたり呆れたり、離婚してもイイやって思ったりもしましたが、冷静になるとやっぱり離婚したくないって思うんです😭
なんだか、先が本当に見えなくて嫌です😭

No.315 09/04/24 22:44

ベリー🍓 大丈夫⁉
修復する事に固執してるのかってのは、やっぱり自分の気持ちだよね…
私も分からなくなる時あるけど、イライラしたり落ちてる時は、もうどうなってもいいとか思って離婚してもいいやって抑えてる気持ち爆発して旦那に言っちゃうんだけど、喧嘩して旦那から改めて「離婚する」って言われると、やっぱりしたくない‼って自分の気持ちがハッキリするんだよね…
確かに今のこの苦しい気持ちから逃げるには離婚が一番楽だと思うけど、付き合い始めや新婚当初を思い出すと、旦那と修復すれば、絶対幸せな生活がある‼って信じれるんだ☺
だから、ベリーも自分の気持ち正直になって考えて欲しいなぁ😔

• << 319 ぽちょ、お子さん元気になって本当に良かったね✨ 旦那様の態度に一喜一憂でイライラして当たる気持ち分かるけど、修復したいなら居心地のいい家庭を作る事が最優先だよ。 私はぽちょと違って子供がいない。 旦那と復縁できても子供は多分望めないと思う。 だったら別の人とやり直したら新しい幸せがあるのかもしれない。 そうも思えるようになれたの。 今の状況から逃げ出したいから、楽になりたいから。 そういう気持ちじゃないんだよ。 離婚にせよ復縁にせよ大変な道が先に待ち受けてる事が分かってしまったから。 だからね、私の中で一つ吹っ切れたの。 覚悟できたほうが強くなれる。 姫の言葉がようやく今分かったんだ。

No.316 09/04/24 22:57

>> 313 みなさんこんばんは🍓 こちらは雨で今夜は荒れそうです☔ みー、レスありがとう🙇 ここのみんなは離婚回避していて、 この状況になってから私は… みなさん こんばんは🌱

ベリー みー ぽちょこんばんは😆
ぽちょ
お子さん良かったね😢取り敢えずは落ち着いたんだよね?完全回復を祈ってるよ😢
ベリー お友達に話せて良かったね😌みーの言うように、私もベリーが誰かに相談できたらいいなって思ってた😢友達ってベリーの事を良く知っていてくれる存在だから、カウンセラーの人とはまた違うアドバイスくれるし、話すことで自分の気持ちが整理できたりするからね😌ありがたいよね✨ベリー強くなったね✊その強さがまた新しい魅力や力になるよ💓無理せずベリーの幸せを考えて行こうね、ゆっくりね😌皆ベリーの味方だからね😉

• << 318 ばなな🍌 お久しぶりです😃 子供は、完全回復じゃないけど、命の危険は脱出したって感じで、病院も何度も転医してやっと普通の病院に移る事になったの😔
  • << 322 ばなな、こんばんは😄 ばなな、石が割れたり無くなったりした時ってね😌 身を守って危険を回避してくれたとか 役目を終えたところで不思議と紛失したりとか 持ち主の願い事が達成されたとか 身を守って護符として働いてくれたことによる現象とも言われているんだってよ😌 私の場合も修復の願いを込めてストラップしてたけど、修復の兆しをみせた数日後…息子が庭からそのストラップを拾ってきたの。 これママのじゃないの? って。 紛失してたのも気付かなかったけど、それを息子の手の平から拾い上げた途端に石は割れてしまったんだ。 だからばなな、ばななはきっと何かが成長したんだよ😄 自分の中で何かが変わったのかもしれないね😆 ばなな、もっと自信持って良いんだよ😆 ファイトだ❗ばなな⤴

No.317 09/04/24 23:07

みー 前に教えてもらったブルーフローライトのストラップ壊れちゃって😖一番の大粒のがどこかにいっちゃって😢買い直したよ😓
無いことに気付いたときスッゴい不安定になっちゃった💦みーのお陰で私は安定しつつあるよ🌱薬も減ったの、就寝前だけになったんだ✨ありがとね~💕

No.318 09/04/24 23:14

>> 316 みなさん こんばんは🌱 ベリー みー ぽちょこんばんは😆 ぽちょ お子さん良かったね😢取り敢えずは落ち着いたんだよね?完全回復を祈ってるよ… ばなな🍌

お久しぶりです😃
子供は、完全回復じゃないけど、命の危険は脱出したって感じで、病院も何度も転医してやっと普通の病院に移る事になったの😔

• << 320 ぽちょ そっかぁ、まだ入院してるんだね、心配だね😢 看病は疲れるし、心配だし、ストレス溜まるよね… でもね、旦那さんに切れちゃって喧嘩したら修復難しくなっちゃうんじゃないかな😓辛いけど、復縁したいならやっぱり旦那さんが帰ってきたいって思える環境、家庭を作ったらどうかな?って、私もまだまだできなくてしっくり行ってないけどね😅疲れると相手の悪い所しか見えなくなっちゃうからね😖悪循環だけどさ… やっぱり喧嘩をしない環境を作るのがいいんじゃないかな… 一緒に頑張ろうね😌

No.319 09/04/24 23:14

>> 315 ベリー🍓 大丈夫⁉ 修復する事に固執してるのかってのは、やっぱり自分の気持ちだよね… 私も分からなくなる時あるけど、イライラしたり落ちてる時… ぽちょ、お子さん元気になって本当に良かったね✨
旦那様の態度に一喜一憂でイライラして当たる気持ち分かるけど、修復したいなら居心地のいい家庭を作る事が最優先だよ。

私はぽちょと違って子供がいない。
旦那と復縁できても子供は多分望めないと思う。
だったら別の人とやり直したら新しい幸せがあるのかもしれない。
そうも思えるようになれたの。

今の状況から逃げ出したいから、楽になりたいから。
そういう気持ちじゃないんだよ。
離婚にせよ復縁にせよ大変な道が先に待ち受けてる事が分かってしまったから。
だからね、私の中で一つ吹っ切れたの。

覚悟できたほうが強くなれる。
姫の言葉がようやく今分かったんだ。

• << 323 ベリー🍓 そうだったんだぁ…子供が居るのと居ないのとでは全然違うもんね😥 ベリーがスッキリしたって言うなら、少しずつ前に進める様になるから、プラスになったんだよね😊今の状況から逃げる為なのかと思ったから、少しホッとしたよ😊 でも、旦那さんへの愛情はどうなのかなぁ⁉ 愛情はあるけど、今のままではらちが開かないから結論をだすって事なのかな?
  • << 327 ベリー こんばんは🌱 ベリー子供がいるいないはどちらもリスクとリターンがあると思うんだ😌 子供がいれば踏みとどまる気が生まれるかも知れないけど、一方離婚後の生活が問題になるし…親権、お金や住む所とか…思春期や就職に片親だと大変なんじゃないかとか…大っ嫌いになっても父親には代わりがないし、例え再婚できてもね😖いつか子供に聞かれるし、どうして離婚したのかとか… 子供がいないと、夫婦を繋げるものがないかも知れないけど、自分の心が決まれば新しい人生にも踏み出せる…自分の生活さえ成り立てばいくらでも、新らしい人生が築ける…子供もできるかもしれない…って私は思ってたんだ、離婚騒動の時…

No.320 09/04/24 23:39

>> 318 ばなな🍌 お久しぶりです😃 子供は、完全回復じゃないけど、命の危険は脱出したって感じで、病院も何度も転医してやっと普通の病院に移る事になっ… ぽちょ そっかぁ、まだ入院してるんだね、心配だね😢
看病は疲れるし、心配だし、ストレス溜まるよね…
でもね、旦那さんに切れちゃって喧嘩したら修復難しくなっちゃうんじゃないかな😓辛いけど、復縁したいならやっぱり旦那さんが帰ってきたいって思える環境、家庭を作ったらどうかな?って、私もまだまだできなくてしっくり行ってないけどね😅疲れると相手の悪い所しか見えなくなっちゃうからね😖悪循環だけどさ…
やっぱり喧嘩をしない環境を作るのがいいんじゃないかな…
一緒に頑張ろうね😌

No.321 09/04/25 01:01

>> 320 ばなな🍌ありがとう☺

子供はまだまだ入院が必要だし、完全に治るには気が遠くなるほど先の事だと思う😢

今まで他県で子供と2人で病院に居たの…だから、旦那と別居状態だったんだ😥私が居なくても、家に帰ってないみたいだし、女と別れたって言われたと同時に子供の事第一に考えたいからって言われたのに行動が伴ってない事とか色々イライラしちゃって、イライラが蓄積されたら離婚してもいいやって爆発しちゃったんだよね😭
結局は後悔してるバカな私です😭
これからは、また修復する為に居心地のいい家庭を作る様に頑張らなきゃだよ💦
ちゃんと修復出来るまで努力と忍耐は止めちゃダメなんだよね😣
私は忍耐力がまだまだ足りないんだね😢
修復したいって自分の行動に後悔して、旦那にすがってしまう自分が情けなく思うよ😭

• << 325 ぽちょ、良く分かるよ、その気持ち…言ってる事とやってる事が違う…私もそういう旦那に苛立って、我慢できなくて爆発したの、別居中にも関わらずね。離婚したくないと言いながらも、もういいやって思って😢週末だけ都合良くやってくる旦那に嫌気がさして…だからぽちょの爆発しちゃう気持ち分かるよ😢しょうがないよ😢自分を攻めないで…😢 私は離婚する覚悟もできて、お金貯めるための時間稼ぎをしたいって思ってたの。ぽちょは違うんだよね?どうしたらいいのかな…私も考えてみるね🍀ゆっくり考えようね、皆一緒だから大丈夫だよ😌

No.322 09/04/25 01:26

>> 316 みなさん こんばんは🌱 ベリー みー ぽちょこんばんは😆 ぽちょ お子さん良かったね😢取り敢えずは落ち着いたんだよね?完全回復を祈ってるよ… ばなな、こんばんは😄

ばなな、石が割れたり無くなったりした時ってね😌

身を守って危険を回避してくれたとか
役目を終えたところで不思議と紛失したりとか
持ち主の願い事が達成されたとか
身を守って護符として働いてくれたことによる現象とも言われているんだってよ😌
私の場合も修復の願いを込めてストラップしてたけど、修復の兆しをみせた数日後…息子が庭からそのストラップを拾ってきたの。
これママのじゃないの?
って。
紛失してたのも気付かなかったけど、それを息子の手の平から拾い上げた途端に石は割れてしまったんだ。
だからばなな、ばななはきっと何かが成長したんだよ😄
自分の中で何かが変わったのかもしれないね😆

ばなな、もっと自信持って良いんだよ😆

ファイトだ❗ばなな⤴

• << 324 みー ありがと💕 そっかぁ、役目を果たしてくれて無くなっちゃったのね😢何だろう?資格試験に合格したからかな?一年かかっちゃったけど💦子供は今日生理きちゃったからダメだったし…他に思い当たらないけど、きっと私を成長させてくれたんだね✨ホント、気付かない内に無くなっちゃうんだもん、びっくりだよね😅みーの息子ちゃんが見つけてくれたなんて凄いね✨息子ちゃんが旦那さんにお風呂でうったえてたこと思い出したよ。「ママの事好き?」って。それが復縁のきっかけだったんだもんね🌱息子ちゃんはストーン以上の福の神だね💓思い出したら泣けてきた😢みー頑張ってたもんね😢あの朗報の感激は今でも覚えてるよ😆 みーは元気?忙しそうだけど、大丈夫?嫌がらせも無くなったのかな?

No.323 09/04/25 01:49

>> 319 ぽちょ、お子さん元気になって本当に良かったね✨ 旦那様の態度に一喜一憂でイライラして当たる気持ち分かるけど、修復したいなら居心地のいい家庭を… ベリー🍓

そうだったんだぁ…子供が居るのと居ないのとでは全然違うもんね😥
ベリーがスッキリしたって言うなら、少しずつ前に進める様になるから、プラスになったんだよね😊今の状況から逃げる為なのかと思ったから、少しホッとしたよ😊
でも、旦那さんへの愛情はどうなのかなぁ⁉
愛情はあるけど、今のままではらちが開かないから結論をだすって事なのかな?

No.324 09/04/25 19:30

>> 322 ばなな、こんばんは😄 ばなな、石が割れたり無くなったりした時ってね😌 身を守って危険を回避してくれたとか 役目を終えたところで不思議と紛… みー ありがと💕

そっかぁ、役目を果たしてくれて無くなっちゃったのね😢何だろう?資格試験に合格したからかな?一年かかっちゃったけど💦子供は今日生理きちゃったからダメだったし…他に思い当たらないけど、きっと私を成長させてくれたんだね✨ホント、気付かない内に無くなっちゃうんだもん、びっくりだよね😅みーの息子ちゃんが見つけてくれたなんて凄いね✨息子ちゃんが旦那さんにお風呂でうったえてたこと思い出したよ。「ママの事好き?」って。それが復縁のきっかけだったんだもんね🌱息子ちゃんはストーン以上の福の神だね💓思い出したら泣けてきた😢みー頑張ってたもんね😢あの朗報の感激は今でも覚えてるよ😆

みーは元気?忙しそうだけど、大丈夫?嫌がらせも無くなったのかな?

No.325 09/04/25 22:55

>> 321 ばなな🍌ありがとう☺ 子供はまだまだ入院が必要だし、完全に治るには気が遠くなるほど先の事だと思う😢 今まで他県で子供と2人で病院に居たの… ぽちょ、良く分かるよ、その気持ち…言ってる事とやってる事が違う…私もそういう旦那に苛立って、我慢できなくて爆発したの、別居中にも関わらずね。離婚したくないと言いながらも、もういいやって思って😢週末だけ都合良くやってくる旦那に嫌気がさして…だからぽちょの爆発しちゃう気持ち分かるよ😢しょうがないよ😢自分を攻めないで…😢

私は離婚する覚悟もできて、お金貯めるための時間稼ぎをしたいって思ってたの。ぽちょは違うんだよね?どうしたらいいのかな…私も考えてみるね🍀ゆっくり考えようね、皆一緒だから大丈夫だよ😌

No.326 09/04/25 23:18

>> 325 ばなな🍌こんばんは😊

そうなの‼その通り‼
爆発しては後悔して…の繰り返し😢
旦那は、子供の前では普通にしてくれてて、2人きりになった時も会社の話してくれたりするんだ…だから、離婚しようって言われても最近は私を脅してるだけなのかなとか変にプラスに考えたりするんだけど…
旦那の本心が分からない😭
元気になったら離婚するとか言ってるし、でも、2人きりになって無視されるのかと思いきや、そうでもないし…
離婚したいけど目の前で無視するまで出来ないっていう旦那の優しさなのか、少しは修復の気持ちがあるのか…でも、メールは無視されるからやっぱり離婚したいってのは変わらないのか…本当に分からない😭

女と別れたって言ってるけど、また寄り戻ったんじゃないかとか思って旦那を信じられなかったり…分からない事だらけで考えるのも嫌になってくる😭

• << 329 ぽちょ 信じられないのはしょうがないよ。私、今も信じてない部分があると言うか…どうでもいいって割りきってる部分があるというか…一度裏切られて傷付いたんだもん。防衛本能が働くよ…しょうがないよ。ただ、その不信感を相手に見せるか見せないか、って分かれ目なんじゃないかな…難しいけどね😢私もまだまだ修行が足りないよ😢 ぽちょとお子さんが楽しく暮らせる環境を作るところから初めてみたらどうかな?仲間に入りたいって思わせるために😌上手くいってないときは、追えば逃げる、追わねば追ってくる、恋愛もそうだけど、夫婦もそうなんだって思ったよ…

No.327 09/04/25 23:37

>> 319 ぽちょ、お子さん元気になって本当に良かったね✨ 旦那様の態度に一喜一憂でイライラして当たる気持ち分かるけど、修復したいなら居心地のいい家庭を… ベリー こんばんは🌱 ベリー子供がいるいないはどちらもリスクとリターンがあると思うんだ😌 子供がいれば踏みとどまる気が生まれるかも知れないけど、一方離婚後の生活が問題になるし…親権、お金や住む所とか…思春期や就職に片親だと大変なんじゃないかとか…大っ嫌いになっても父親には代わりがないし、例え再婚できてもね😖いつか子供に聞かれるし、どうして離婚したのかとか… 子供がいないと、夫婦を繋げるものがないかも知れないけど、自分の心が決まれば新しい人生にも踏み出せる…自分の生活さえ成り立てばいくらでも、新らしい人生が築ける…子供もできるかもしれない…って私は思ってたんだ、離婚騒動の時…

No.328 09/04/25 23:39

続き

私が言っても説得力ないけど😓親として恥ずかしいんだけど、私息子がいなければ離婚できるのにって思ってたの😢足かせがないから再婚できるんじゃないかって。子持ちのバツイチはハンデだって…今となっては息子に申し訳ないんだけど😢ベリーは子供がほしいのかな?確か旦那さんがいらないって言ってたから作らなかったんだよね? 上手く言えないんだけど、ごめんね😢 ただね、ベリーは選択肢がいっぱいあるんだよって事を言いたくて… 気分をがいしたらごめんね😢 上手く言えないや… ベリーが笑って生活できる事が一番だよ…
連休お祭りにおいでよ🌱パワーがもらえるよ😌

No.329 09/04/25 23:49

>> 326 ばなな🍌こんばんは😊 そうなの‼その通り‼ 爆発しては後悔して…の繰り返し😢 旦那は、子供の前では普通にしてくれてて、2人きりになった時も… ぽちょ 信じられないのはしょうがないよ。私、今も信じてない部分があると言うか…どうでもいいって割りきってる部分があるというか…一度裏切られて傷付いたんだもん。防衛本能が働くよ…しょうがないよ。ただ、その不信感を相手に見せるか見せないか、って分かれ目なんじゃないかな…難しいけどね😢私もまだまだ修行が足りないよ😢

ぽちょとお子さんが楽しく暮らせる環境を作るところから初めてみたらどうかな?仲間に入りたいって思わせるために😌上手くいってないときは、追えば逃げる、追わねば追ってくる、恋愛もそうだけど、夫婦もそうなんだって思ったよ…

No.330 09/04/26 14:28
タカ ( 40代 ♂ 7Efel )

>> 329 お久しぶりです。

No.331 09/04/26 15:31

>> 330 タカさん お久しぶり‼

元気にしてますか⁉
ちゃんと食べてる⁉寝てる⁉

その後はどうなのかな…?

No.332 09/04/26 15:36

>> 331 自分を殺せる場所を探しています。

No.333 09/04/26 15:56

>> 332 タカさん、何?どうしたの?どう言う意味?

No.334 09/04/26 16:01

>> 333 削除されたら

ごめんね

生きている意味がわからなくなってしまいました…

No.335 09/04/26 16:08

>> 334 タカさん 早まっちゃダメだよ。死んだら何もかも終わりなんだからね。
意味なんて分からないよ、私も一緒。意味が分かって生きている人ってそうたくさんいるわけじゃないと思うよ。
でもの、生かされてることには必ず意味があるんだよ。それが何か分からなくても。多分そうなんだと思う。
急いでて何が言いたいのか分からなっちゃったけど、とにかくゆっくり考えよう。一人で抱え込まないで‼
皆タカさんの味方なんだよ‼かってに終わらせないで‼

No.336 09/04/26 19:12

タカさん 大丈夫?

少しは落ち着いた?

心配してるよ、私😢

• << 349 ばなな、皆さん お久しぶりです。 私がココをネガティブにしてますね。 すみませんでした。 皆さんは五月病は大丈夫ですか?

No.337 09/04/26 22:03

>> 336 心配かけてごめんね。

No.338 09/05/02 20:08

皆さん こんばんは🌱

タカさん 大丈夫?落ち着いたかな…?二度と言わないでね、あんな事😢心配だし悲しいよ。皆いるんだから大丈夫だよ😌

ベリー 月末お友達と集まったのかな?大丈夫…?明日は誕生日じゃん、おめでとうだね💕笑って過ごせる一年になりますよう✨心から祈ってるよ😌

No.339 09/05/02 23:46

>> 338 みなさんこんばんは🍓
ばなな、ありがとう✨よく覚えてたね‼嬉しいよ😊
今年も一人の誕生日だけど…頑張ります。

タカさん、元気ですか?
お互い辛いですけどいつか跳べる日を信じましょう。

No.340 09/05/03 11:41

>> 339 ベリー おはよ🌱

お誕生日おめでとう💕忘れる訳ないじゃーん😁だって1日違いだもん😜
今日はおやすみかな?
私は今から友人達が遊びにくるよ💦掃除もろくにできなかったけど、忙がしいからしょうがないよねと自分に言い聞かせてます😅

No.341 09/05/04 23:32

>> 340 ばななも🎂🎂お誕生日おめでとう🎂🎂
ばななにとって素敵な一年になりますように😊
いつも励ましてくれてありがとうね✨

No.342 09/05/04 23:38

>> 341 ベリー ありがと😆
スレするときに年齢変わってるの凹むね、何気に😅

これからもいっぱい支えあっていこうね👍
いつも一緒だよ~😆頑張ろうね、幸せに笑える日に向かって✨

No.343 09/05/04 23:44

>> 342 ベリー🍓もばなな🍌も誕生日なんだね☺
2人共誕生日おめでとう~🎉🎂🎉
万年二十歳気分で人生楽しく過ごしたいね😁
と言っても、なかなか楽しめなかったりするんだけどねぇ😥

• << 345 みなさんおはよう🍓 ぽちょ、レスどうもありがとう✨ なかなかスカッとしない毎日ですが、頑張ります💪 ばなな、「くらやみ祭」でしょ? 今年は雨模様で残念だね… 行きたかったけど仕事で。また来年行くね🎵 最近色んな人に色んな話を聞いて気持ち整理してます。 自分にとっての幸せが何なのかを考えて。 今までは一人で考えてるだけで動けなかったけど 現実的にアクションを起こす気持ちになってきました。 復縁出来ればそれに越したことはないけど 出来なければ自分の有利なように別れる準備をします。 恋愛と違って責任があるんだからそのぐらい痛みを伴ってもらわないとね👊💢

No.344 09/05/05 22:06

>> 343 ぽちょ ありがと🌱

私の誕生日は毎年地元のお祭りで賑わってるんだ😆今日は雨降っちゃったから夜は見に行けなかったけどね😢朝は行ってきたんだ~👍
気持ちは二十歳でも体は正直だね😅ついてこないよ💦

No.345 09/05/06 09:06

>> 343 ベリー🍓もばなな🍌も誕生日なんだね☺ 2人共誕生日おめでとう~🎉🎂🎉 万年二十歳気分で人生楽しく過ごしたいね😁 と言っても、なかなか楽しめな… みなさんおはよう🍓

ぽちょ、レスどうもありがとう✨
なかなかスカッとしない毎日ですが、頑張ります💪

ばなな、「くらやみ祭」でしょ?
今年は雨模様で残念だね…
行きたかったけど仕事で。また来年行くね🎵

最近色んな人に色んな話を聞いて気持ち整理してます。
自分にとっての幸せが何なのかを考えて。
今までは一人で考えてるだけで動けなかったけど
現実的にアクションを起こす気持ちになってきました。
復縁出来ればそれに越したことはないけど
出来なければ自分の有利なように別れる準備をします。
恋愛と違って責任があるんだからそのぐらい痛みを伴ってもらわないとね👊💢

No.346 09/05/06 22:19

>> 345 ベリー 強くなったね✊レスから伺えるよ😌
いっぱい山があると思うけど、ベリーなら大丈夫だよ、絶対に👍
明けない夜はない。
皆いるから、辛いときは駆け込むんだよ、ここに😉

No.347 09/05/11 08:08

みなさん おはよう😄

昨日は暑かったね😆
でも暑いの大好き😁✌

私は長ーい長ーい連休も終わり今日からお仕事😣

連休中は田植えのお手伝いやら何やらでゆっくりする暇もなかったけど💦
田植え初体験、楽しかったよ😄

今日からまた元の部署に戻ります😌
やっとあの地獄のような忙しさから解放される~😫

でも元の部署も連休前までいた部署も今月いっぱいで派遣さん達が切られちゃうんだよね…😓
何十人という突然の派遣切り…酷い会社だよ😢

これって問題にならないんだろうか…。

ベリー、おはよ😆
如何お過ごしかな?
ベリー、ファイトだぞ❗

No.348 09/05/11 14:44
ロビン ( 20代 ♂ shaXk )

はじめまして。ロビンと申します。よろしくお願い致します。
早速ですがご相談させて下さい。

今月1日に妻から離婚したいと告げられました。
理由は私が相手をしてなかったり、して欲しいと言われていた事をしなかったからです。
私自身が1年近く前にEDになり、セックスレスになったのが相手に出来なかった理由です。妻にはその時言えませんでした。

7月末に離婚したいと言われ、これまでの謝罪とダメだった所は直すと妻には伝えましたが、今は信じられないと言われました。
まだ妻を愛してます。都合のいい話ですが離婚したくありません。
アドバイスなど頂けたら幸いです。

No.349 09/05/12 23:50

>> 336 タカさん 大丈夫? 少しは落ち着いた? 心配してるよ、私😢 ばなな、皆さん
お久しぶりです。

私がココをネガティブにしてますね。

すみませんでした。

皆さんは五月病は大丈夫ですか?

No.350 09/05/13 07:21

>> 349 皆さん おはよ🌱

タカさん おはよ~😆
いいんだよ、いっぱい弱音吐いて👍でもね、消えちゃう何で言わないで💦ここじゃ心配することしかできなくて、元気に生きてるか確認できないじゃない…?こんなに皆がお互いを思いやりあってるのに淋しいじゃん、そんな想像しながら心配するの…😢だから弱音は🆗死んじゃうのは🆖だよ😌
私いっぱいタカさんに支えられてきたんだよ。恩返しさせてよ😆
私もまだまだ弱音吐きまくりだしさ😅
これからもよろしくね💕

• << 351 ばなな ありがとう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧