注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!

離婚を回避したい!Part⑮!

レス500 HIT数 30394 あ+ あ-

ばなな( 30代 ♀ GSmil )
11/05/29 15:33(更新日時)

離婚を回避したい皆様✊回避した皆様🌱一緒に頑張りましょう✨

No.1144738 09/01/19 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/02/16 08:25
ベリー ( ♀ IXAfb )

みなさんおはよーございます🍓

タカさん、ご無沙汰です😺元気にしてますか?娘さんの成長を見る事が出来て良かったですね✨血の繋がったお子さんがいる事は生きがい、強さをくれます。タカさんも親として成長していると思いますよ😊

あいくう、体調大丈夫?自分が辛くても明るく励ますあいくうらしいレスで私も元気でたよ✊早く治るように気を送るからねー⚡

ばなな、とうとう風邪ひいちゃったんだね💦頑張り屋のばななだからあんまり無理しないで。仕事も力抜きながらばなならしく続けられるといいよね👍お子さん、旦那さんがいても自分らしい生き方したいよね☺

No.202 09/02/16 08:43

みーおはよう。気持ち大丈夫?一つ歯車が狂うと全てが上手くいかなくなる時ってあるよね😔ゆっくり大きく深呼吸して「大丈夫大丈夫」って言ってみて😊みーは沢山の事乗り越えて来たから。時間はかかるかもしれないけどまた乗り越えられるよ☺

ぽちょ、友達の事良かったね✨真剣に怒ったり真剣に考えてくれる友達がいるって凄い宝物だよ☺悪い事があると全て悪い方向へ転がる時ってあるけど、ぽちょにはお子さんと友達がいるから😺きっと力になってくれるよ👍

姫、肉🍖美味しかった?うちは旦那の友達が家に来たので1日私がおもてなし。楽しく過ごして食後に🍫ケーキを作ってみんなで食べました🍴私としてはそれがバレンタイン📦さすがに旦那も皆と一緒に食べてた。
昨日夜帰って来たら旦那は出かけて居なかったけど「色々ありがとうございました」って置き手紙があって📝口では言ってくれないけど看病した事も含めお礼してくれたのかな…嬉しかったよ✨

• << 206 ベリーさん🍓 こんにちは😊 友達と会って話してきました。こんな事あっても、やっぱり真剣に考えて心配してくれてました。 本当に、大切な宝物だって思います‼ 悪い事があると、次々と続いて、なんでこんなに私を苦しめるの?って尚更⤵たりしますが、ここに来てみんなに元気貰ってなんとか頑張って行きたいって思います‼

No.203 09/02/16 08:55
ばなな ( 30代 ♀ GSmil )

>> 202 皆さん おはよ⤵熱が下がらず休んでます😢旦那が休んで息子見てくれてるの、感謝💦

みー大丈夫?私も今落ちてるよ…保育所決まらなかったから…不平等だって腹立つし、今度は幼稚園考えなきゃいけないし…仕事してるからプレいけないしさ…ホント1つ歯車狂うと全てが落ちるよね😢時間かけて落ち着いて1つずつ片付けていかなきゃいけないんだよね…一緒に頑張ろう✊

ベリー 良かったじゃん💕💌旦那さん、口では伝えられないけど、ありがとうを言いたくて書いてくれたんだね😆良かった✨大進歩だよ~‼

ワケわからなくてごめんね、頭ぼーとしてるので寝ます💧
みーの事心配で、ベリーの事は嬉しくて取り急ぎのレスでした。
ではでは💤

• << 207 ばななさん🍌 熱下がらないんですか?大丈夫ですかぁ?😢 体調悪い時って元気な時より⤵がハンパ無いですよね😣 早く元気になって下さいね‼

No.204 09/02/16 14:04
ぽちょ ( 30代 ♀ UjVcl )

>> 199 う~ん😠 ずっと女の存在は認めなかったんだ。でもデート現場に白々しく実父と食事しにいって、女を確認。 それでも女の事かばってたね。 揉めて… 姫👸 こんにちは😃

姫はデート現場に乗り込んだんですか⁉😨
私は一緒に居るところは見れないし見たくない😣
リアルに想像しちゃいそうで怖い😭

旦那さんは、その後女と一緒になるとかは言って無かったんですよね?
うちの旦那は、将来の事は今は考えてないけど、離婚して女と堂々と会いたいって言われました😭
その言葉を本気で受け止めると、旦那はただ遊びたいだけなのかなぁとか考えちゃいます…
そう考えると、待てば帰って来るのかなとか…
でも、やっぱり私1人の問題じゃなく、子供の幼稚園や学校を考えると、いつまででも待つって考えられなくなる😭
子供の事を考えると、待っても今年いっぱいなのかなぁとか…
頭が混乱してきます😭

No.205 09/02/16 14:09

>> 200 みなさんおはよー また今日から地獄のような1週間の始まりだ。 今、息子の入学準備と慣れない仕事と家庭の両立に物凄い行き詰まりを感じてる。… みーさん、大丈夫ですか⁉

私もみーさんと同じように、私だけハズレクジ引いてるって思っちゃいます😭
⤵たり⤴の繰り返しは仕方ないですよね😢
ここに来てみんなに元気パワー貰ってがんばりましょう💪✨

No.206 09/02/16 14:14

>> 202 みーおはよう。気持ち大丈夫?一つ歯車が狂うと全てが上手くいかなくなる時ってあるよね😔ゆっくり大きく深呼吸して「大丈夫大丈夫」って言ってみて😊… ベリーさん🍓 こんにちは😊

友達と会って話してきました。こんな事あっても、やっぱり真剣に考えて心配してくれてました。
本当に、大切な宝物だって思います‼
悪い事があると、次々と続いて、なんでこんなに私を苦しめるの?って尚更⤵たりしますが、ここに来てみんなに元気貰ってなんとか頑張って行きたいって思います‼

No.207 09/02/16 14:17

>> 203 皆さん おはよ⤵熱が下がらず休んでます😢旦那が休んで息子見てくれてるの、感謝💦 みー大丈夫?私も今落ちてるよ…保育所決まらなかったから…不… ばななさん🍌 熱下がらないんですか?大丈夫ですかぁ?😢
体調悪い時って元気な時より⤵がハンパ無いですよね😣

早く元気になって下さいね‼

No.208 09/02/16 20:14

>> 207 ぽちょ こんばんは🌱私の事、ばななでいいよ~😉
私もね、旦那とは浮気から付き合いだしたの、社内恋愛で。私が精神的に不安定で、実家飛び出して他の男と同棲してて、旦那は社内の先輩と付き合ってて。だから今回社内不倫したのも、またか…って感じたし、自分自身自業自得かなって思ったりもしたよ😓

今日は旦那が息子の面倒も、家事もすべてやってくれたから感謝、感謝。家族としてやり直したいって思ってるんだなって伝わってきた。先日までの旦那が嫌いって状態から一歩抜け出たカンジ。復縁しても信頼を取り戻すのは難しいんだなぁ…姫やあいくうやみーは凄いなって思うよ。
ぽちょ いろんな悩みが出てきて迷うと思うけど、まずは何を一番にやるべきか、守るべきか考えてみて。旦那さん?息子さん?友達?自分自身?
ちなみに私は息子だった。そして息子を守るための私。それが分かったら道が開けてきたよ。強くなれるから、きっと✊悩んだり、泣きたくなったらいつでも来て吐き出してね。皆友達だから。大丈夫だよ😆
ちなみにぽちょは東京じゃないのかな?

No.209 09/02/17 00:34

>> 208 ばなな🍌(初めての呼び捨てテレテレ☺)ばななも浮気からの始まりだったんですか⁉私も当時の彼と同棲中だったんですよ😥私も旦那が同僚と不倫って分かって、同じ様に自業自得って思いました😭結婚する時も、私の時と同じ様に浮気しないか心配でしたが、なんだか私の時は特別って変な自信があったのかも😥結局、その自信は間違いだったですが…旦那と共通の友達から言わせると、旦那は何か嫌な事があると直ぐ逃げる所がある。って言われて納得してしまいました⤵今も、私や自分の両親から逃げたくて、家に帰って来なくて、逃げ場所がたまたま女と所となってしまったのかなぁ…自分にとって今守るべきもの…考えてみたんですが旦那と子供の両方♎に掛けれない😭同じくらい大切で失いたくない😭だから余計悩んで悩んで答えが見つからない😭いつかは、姫の様に吹っ切れる日が来るのか…今日、実家に行って来たんですが、確かに精神的には実家の方が楽だなぁと思いましたが、子供はかなり辛いだろうし…今日も旦那が少し家に帰って来た時、子供が「パパぁ会いたかったぁ」と抱きついたのを見て、こんな状態でも少しでも会える方が子供の為なのかと考えさせられました😭

No.210 09/02/17 09:22

>> 209 皆さん おはよ🌱
今日も休んでおります😢

ぼちょ 旦那さんが家に帰ってくる間は、今のままでいいんじゃないかな…?これが女の家に住み着いて帰ってこないとか、一人暮し始めたとかになったらまた考えればいいんじゃないかな?旦那さんが家に帰ってくる間は取り敢えず待ち続けるって心を決めるとか…
ぼーっとしてるから上手く伝えられなくてごめんね😢

• << 214 ばなな🍌 熱大丈夫ですか⁉インフルエンザ⁉ 移されるの怖いから、病院に行けないっての分かります😠 インフルエンザだったら、大変なので、完全防備で病院に行って下さいね💦 旦那さんが、家事の事や子供の面倒を看てくれたってのは、凄い嬉しいですよね💓 修復しようと頑張ってるって感じ取れるって、羨ましいです‼ 旦那も早く戻って来てくれないかナァ~😭 旦那が、1人暮らしをする事は無いと思います。(お金が無いので。。。) お金が無いのも、私の管理が悪いのだと昨日責められました😭 確かに、私はお金の管理が上手じゃないので、それを言われるとそうだよねって思うんですが。。。 全ての事において私が悪いと責められるので、修復不可能じゃないのかと思わざるをえません😭 そして、女と一緒になるって事も女がお金を全て出すのだったらあり得るかもしれませんが、旦那は出せないので無理でしょう。。。 あっっ。ちなみに私は東京じゃないですよ! 東北のど田舎です😣 昨日から大雪で、そのせいもあって今日は会社を遅刻しちゃいました😂

No.211 09/02/17 10:38
みー ( 4Pwgl )

>> 210 ばなな おはよ。

ばななちゃんと病院行った?
インフルエンザじゃないのかい?

こっちは今度B型が流行り出しで😱

A型になって引き続きB型になった人もいるのよ😣

油断できないわ😓

旦那様に思いっきり甘えてゆっくり休んでね😄

お大事に😌

No.212 09/02/17 10:54

>> 211 みー ありがと🌱

病院行ってない~😢そして旦那は出社、息子も微熱。熱って言っても微熱で、咳痰、頭痛がひどいんだけど、インフルエンザかな…?
病院行くと違うものもらいそうで怖くて行けないのよ…

No.213 09/02/17 12:29
みー ( 4Pwgl )

>> 212 ばなな、でもインフルエンザだったら家族に感染しちゃうよ⤵😣 
息子ちゃんの微熱心配だね😣
熱も上がらない人は37度代しか出なかったって。

病院行った方が良いよ。

私の時も咳と頭痛ひどかったよ😓

No.214 09/02/17 12:29

>> 210 皆さん おはよ🌱 今日も休んでおります😢 ぼちょ 旦那さんが家に帰ってくる間は、今のままでいいんじゃないかな…?これが女の家に住み着いて帰… ばなな🍌

熱大丈夫ですか⁉インフルエンザ⁉
移されるの怖いから、病院に行けないっての分かります😠
インフルエンザだったら、大変なので、完全防備で病院に行って下さいね💦
旦那さんが、家事の事や子供の面倒を看てくれたってのは、凄い嬉しいですよね💓
修復しようと頑張ってるって感じ取れるって、羨ましいです‼
旦那も早く戻って来てくれないかナァ~😭

旦那が、1人暮らしをする事は無いと思います。(お金が無いので。。。)
お金が無いのも、私の管理が悪いのだと昨日責められました😭
確かに、私はお金の管理が上手じゃないので、それを言われるとそうだよねって思うんですが。。。
全ての事において私が悪いと責められるので、修復不可能じゃないのかと思わざるをえません😭
そして、女と一緒になるって事も女がお金を全て出すのだったらあり得るかもしれませんが、旦那は出せないので無理でしょう。。。

あっっ。ちなみに私は東京じゃないですよ!
東北のど田舎です😣
昨日から大雪で、そのせいもあって今日は会社を遅刻しちゃいました😂

No.215 09/02/18 12:59

みなさん、こんにちは😊

お仕事や、家事・育児頑張ってますか⁉
なんだか天気も☀だし、気持ちも⤴な感じの今日のぽちょです✨

昨日、子供と部屋で何気なく📺を観ていたら、台詞の中で「苦しい現実を頑張れるのは、後に待ってる幸せがあるから」っていう様な事を言っていたのを聞いて、今確かに凄く苦しい時期だけど、これを乗り越えれば幸せが待ってる!と思うと今の苦しい時期を乗り越えられる様な気がしました‼

旦那が家に帰りたいなって思う様な家を目指して、旦那が居なくても楽しく明るく生活しようって思います💪

ぽちょの独り言でしたぁ~~~~😁

No.216 09/02/19 08:15

みなさんおはよう🍓
ばなな、あいくう、体調良くなったかな?
みーはお仕事落ち着いた?
ぽちょ、前向きな言葉ありがとう!

私は旦那の気持ちが解らなくてちょっと落ちてます⤵
ありがとうって言うのにまた元の態度。
本当にどうしたいんだか😱

• << 220 みんなおはよ~ ベリー ☔やだね🌀今日からマスク着けて出社だよ…頑張ってきます~

No.217 09/02/19 10:03

>> 216 みなさん、おはようございます😃

ベリーさん、旦那さんの気持ち分からなくてって私も同じです。。。
「おかえり」って言えば「ただいま」って返ってくるし、バレンタインの時も「サンキュ」って言ってくれたものの結局は、1つしか食べて無い状態で残ってるし😭
夫婦の問題の会話以外の話をすると、なんとか話しは出来るし。。。
私が思うには、旦那も今悩んでる時なのかなぁ~って。。。
このままの状態が続くのが嫌だって思いはあると思うんですが、旦那も旦那なりに苦しんでるんじゃないかなって。。。
旦那を心の底から心配・思いやるって事を考えたら、今の状態を耐えて状態が良くなる事を待つのも真の愛ってやつなのかなぁ~と1人で溺れてます😂
だから、私は、旦那に笑顔と挨拶を欠かさない様にして、子供と楽しく毎日を過ごそうかなって考えてるんですけど、ベリーさんもこんな考えはどうですか?
確かに、⬆様に考えても、旦那の態度・言葉に一喜一憂してしまうかもしれませんが、前向きで頑張らなきゃなって思ってます🎵

No.218 09/02/20 09:01

>> 217 みなさんおはよう🍓
こっちは大雨です☔
急に冬に逆戻りだね💧
ぽちょ、レスありがとう🙇
旦那様、帰ってくるし、会話も出来るなら大丈夫だね😊コミュニケーションちゃんと取れてるもの。辛くても耐えて前向きに考えなきゃだよね✊

前々から思ってたんだけど、お互い言い合ってガーーって拗れる夫婦の方が解決が早い気がする。一時期は凄く険悪になるけど💦
(そう考えるとぽちょは案外早く解決するかも)
うちみたいに酷く拗れる事もなく冷戦状態の方がなかなか解決しないね…
私の勇気がないって事なんだろうな。
みんなみたいに強くなりたいよ…😩

No.219 09/02/20 09:30

みなさん、おはようございます🙋
我が家の地域は今は☁空ですが、天気予報では大雪注意報が出てました😱
みなさん、体調には十分気を付けて下さいね☝

ベリーさん🍓 大丈夫ですか?
前向きにって思ってもなかなか出来るものではないですよね😣
私って、自分でも気付かないんですけど、なんだか凄くキツイ言い方になってる様で、もしそういうところがあって気分を害されたら言って下さいね😔
旦那も、今回こうなって「ああ言えばこう言うで返ってくるし、言い方もキツイし、●●(私)の悪い所言おうとしても言えなかった」って言われたんです😭
結局は、私は言いたい事言い過ぎて、旦那は言いたい事言えなくて我慢の限界が超えたって感じらしいので、こういう状態で、それも女が居て別れるつもりは無いって言ってる人と元に戻れるっては、自分では全然自信ないです😭
コミュニケーション取ってるってほどじゃなく、私が話す事に対して「うん」とか言うだけだし、無視される事も多々😂家にも帰って来ないし😥
それでも、離婚はしたくないから頑張るのみなんですよね💪✨

No.220 09/02/20 09:45

>> 216 みなさんおはよう🍓 ばなな、あいくう、体調良くなったかな? みーはお仕事落ち着いた? ぽちょ、前向きな言葉ありがとう! 私は旦那の気持ちが… みんなおはよ~

ベリー ☔やだね🌀今日からマスク着けて出社だよ…頑張ってきます~

No.221 09/02/20 10:11

ばなな🍌 大丈夫ですか?
今日から出社⁉
無理しないで下さいね‼

No.222 09/02/21 16:05

みなさん、こんにちは🙋

仕事の合間に😁
あまりに忙し過ぎると、パンクしてしまいそうになるので一息です💨

No.223 09/02/23 20:17
さいころ ( 20代 ♂ IcNyl )

お久しぶりです、さいころです♑皆さん元気でお過ごしでしょうか?

出張で長らくPCの前に座ることが出来ませんでした😩

ぽちょさん、改めてよろしくおねがいします😊
一喜一憂は皆一緒だと思いますので、うまいこと乗り越えていきましょう
☝僕も一週間に一回程度近況報告を嫁にメールしてるのですが返ってこない事が多いので、それでよくへこんでいます💣

タカさん、初めまして。今までのスレ読んでてタカさんの気持ちが分かる~っていう部分が結構多かったりします。子供の為にも共に頑張りましょう✊

最近は・・相変わらず平行線ですが、気長に頑張ります🐢

No.224 09/02/23 20:35

>> 223 さいころさん、お久しぶりです😃
仕事忙しそうで大変ですね💦
無理しないで頑張って下さいね‼

そうなんですよね⤵メールとかでも一喜一憂😢
今日は凄く珍しく仕事から帰ったら、旦那が帰って来てて、めっちゃ嬉しいんですが、旦那の素っ気ない態度にまた一喜一憂😭

No.225 09/02/23 22:19

みなさんこんばんは🍓

ぽちょ、さいころさんこんばんは😊
あいくう、ばなな体調大丈夫?
みー、姫、仕事は落ち着いた?
タカさん、かりん、ゆうたん元気にしていますか?

私もぽちょやさいころさんと同じで一喜一憂…
最近、何をしても気持ちが上がらなくて。仕事や趣味に没頭していてもフッとした瞬間に無力感に襲われる。
毎日が同じ事の繰り返しで時間だけがどんどん過ぎていく…私だけ置いてきぼり。
幸せそうな他人や友人を見てると羨ましく妬ましい気持ちになって…そんな汚い自分の気持ちに落ちこんで😔
みんなの前では無理矢理気持ち上げて前向きな自分で、一人になるとネガティブな感情で落ち込んで…
頭と気持ちがバラバラで壊れそうだよ。
今凄く疲れてます😩
どうしたらいいんだろうね。

No.226 09/02/24 00:52

>> 225 ベリーさん、こんばんは🌠

気持ち凄く分かります😢
頑張ってプラスに考えようって思っても⤴にならず、買い物行っても仲のイイ家族や友人達を見ると妬ましく感じる…
今日は、旦那が珍しくずっと家に居るのに、旦那が📱いじってるだけで、女に📧してるんだろう…とか、何を話たらイイか分かんなくなったり…
本当、どうしたらイイか分かんないですよね😭

No.227 09/02/24 14:13

みなさん、こんにちは😊

体調や仕事大丈夫ですか?

ベリーさん大丈夫ですか?
話して楽になれるならお話ししましょう😉

昨日は、旦那がずっと家に居ました。
凄く嬉しい反面、何を話たらイイか分からなくて…
それに、旦那の素っ気ない態度や📱いじってる事に⤵⤵⤵状態😭
プラスに考えようって、ベリーさんにも話したばかりなのにダメですねぇ😭
今日も、私が仕事行く時も家に居たんですが、今日は女と一緒の休みの様で、子供が旦那に幼稚園から帰ったら遊びに連れて行ってって言ったのに、行かないって😭子供が凄く寂しそうな顔してました😭

一段と⤵⤵⤵⤵😭

No.228 09/02/26 02:50
専業主婦228 

皆さんはじめまして。昨日旦那に「離婚したい、もう決めたから」と言われ・・・どうしていいかわからずここへたどり着きました😢
私は離婚したくないと泣いてしまいましたが「よく考えての事だし、意見が分かれた以上弁護士に相談するしかない」とまで言われてしまいました・・・
私はどうしたらいいんでしょうか。
浮気ではありません。旦那が私に愛情が持てなくなったからです。
相手が離婚と固く決めてしまってる以上私にはなすすべもないのでしょうか
私には子供もいないので守るべきものもありません。
でも離婚は避けたい・・・離れきった心を戻す方法があれば知りたいです
😢
誰かに相談したくていきなり書き込んでしまった事お許しください。乱文失礼しました😢

• << 230 専業主婦さんこんばんは。 藁をもすがるお気持ちで来て下さったのに、すぐにレスできずごめんなさい。 その後何か変化はありましたか? 弁護士をたててまで離婚と言う旦那さんは、本当に冷めた愛情云々だけなのでしょうか? しかも突然とは… それは戸惑って当たり前💦 まずは、話し合いの時間をかけて一方的に事を運ばせないように伸ばす事は無理そうですか?

No.229 09/02/26 19:25
姫 ( ♀ lSPfb )

皆さんこんばんは😁

年度末だからみんな忙しいね💦 私もこの時期は家事を放り投げたい😂
天気も悪いから洗濯物はうまくはかどらないし嫌になっちゃうよぉ💦

今日はボスに通夜が入り見送って早めに退社させてもらいました。不謹慎ではありますが良かったです…。

⤵墜ちてる人は特にこんな寒い日が続いてるから体だけは守ってあげて下さいね。

No.230 09/02/26 19:36

>> 228 皆さんはじめまして。昨日旦那に「離婚したい、もう決めたから」と言われ・・・どうしていいかわからずここへたどり着きました😢 私は離婚したくない… 専業主婦さんこんばんは。 藁をもすがるお気持ちで来て下さったのに、すぐにレスできずごめんなさい。

その後何か変化はありましたか?
弁護士をたててまで離婚と言う旦那さんは、本当に冷めた愛情云々だけなのでしょうか?

しかも突然とは… それは戸惑って当たり前💦

まずは、話し合いの時間をかけて一方的に事を運ばせないように伸ばす事は無理そうですか?

No.231 09/02/27 00:02
専業主婦228 

>> 230 姫さんレスありがとうございます。いきなりかけこんでしまってごめんなさい😢
弁護士は私が離婚したくないと言ったので一度相談に行くと言う事でした。
結婚してからお互いの価値観の違いから喧嘩が絶えなかったのでだんだん疲れて愛情がなくなったようです😣でも私は離婚はしたくない・・・
今は口をきくのももう嫌みたいで完全家庭内別居になってます。
昨日離婚はしたくないと言いましたが向こうも「もう決めたから」の一点張りで取り付くしまもありません。
話しかけるとうんざりされるので私も話し合いしたくても出来ません。
こうゆう場合どしたらいいのでしょうか。
旦那は私に出て行ってほしそうです。
旦那の言うとおりにした方がいいのでしょか。どうやったら離婚を回避できるのか今まったくわかりません😢

No.232 09/02/27 19:53

>> 231 皆さんこんばんは😁

専業主婦さん 毎日喧嘩が絶えない日々だったのならあなたこそ、そこから抜け出したいという気持ちはなかったのかな?
まだあまり事情がつかめないので何とも言い難いのですが…

旦那さんは今後のあなたの生活の事まで考えているのですか?
身よりがあるならまだしも、主婦のあなたがいきなり放り出されるなんて…😔

No.233 09/02/27 20:22
専業主婦228 

>> 232 こんばんわ。
再びレスありがとうございます。
私自身しんどいなって思う事たくさんあったのですがいざ、相手に離婚を突きつけられて初めてまだ一緒にやっていきたいという気持ちがある事に気づきました。
今更無理ですよね・・・

情報が少なくてごめんなさい。
私は身寄りはないですが、旦那は離婚後当分は暮らしていけるように生活費としてまとまったお金を渡すと言っています。
手切れ金のような形で・・・
春頃までに家を出れるよう仕事も今のうちに見つけるように言われてます。
旦那的にはかなり条件譲歩してくれてると思います。お金までだすと言ってくれているので・・・
でも私からすればそこまでしても別れたいんだと悲しい気もします・・・😢
離婚回避できそうもないですね・・・

• << 239 別れたいしお金もやらないってパターンが多い中旦那さん徹底しているね💦 でも別れたくない気持ちはこちら側も徹底して訴えるべきだよ! 結婚は二人の同意のもとならば、離婚だって同じはず。 まずは自立への道を早く確保しよう。仕事へ出る事で家庭の中がまた違う風に見えてもくるかもしれないし。 私も子供がいないから思うけど、二人しかいない空間で重たい空気が流れるとそれをかき消すものが何も無い。今は本当に辛いけど、ここにいっぱい吐き出しに来て下さいね。 みんなそれぞれ苦しい経験をしていて優しい人達ばかりだから。

No.234 09/02/27 23:09

皆様 こんばんは🌱
お久しぶりです😅
やっと復活したんだけど、今度は息子が体調を崩しバタバタ生活してました💦

みー インフルエンザじゃないって医者に言われたけどかなりアヤシイ…まだ咳き込むし、痰が切れないよ😒
ベリー心配ありがとね。生きてるよ~なんとか✊

姫 最近悪夢に魘されるの。旦那と不倫相手の事で…多分今日も二人っきりじゃないけど、一緒に飲んでるみたい💢死ねって日々思っちゃう💧

ぽちょ、元気?旦那さん帰ってきてる?
さいころさん、努力してるね、頑張ってるね😢奥さんに届くといいね😌

タカさん、かりん、ゆうたん、ももさん元気かな~?

• << 240 ばなな🍌 久しぶり😚 悪夢… 私もいっぱいいっぱいうなされてきた💦復縁しても地獄➡裏切られるって相当なダメージって事よね💦 悪夢は残念ながらいまだにみるよ!私も… でもね…復縁は可愛い👶の為でもある。あれだけの修羅場を通り今があるのだから、自信持っていいし、デンと構えている事も大事! そんな女に持ってかれてたまるか💢って強い気持ちもね‼ ムカついた時こそ心とはうらはらに笑顔😊笑顔😊を心がけて‼ それも訓練よ。うしろで😜するの。 前みて進まなきゃ‼

No.235 09/02/27 23:14

専業主婦さん、はじめまして。ばななです。
大丈夫?ちゃんと寝れてる?食べてる?
ウチも結婚前から、してからも喧嘩が絶えなかったよ。息子ができてなんとか持ちこたえたんだけど…
離婚後の生活費まで考えてる旦那さん、本気だね、きっと…ホントに女はいないのかな?春にっていう期限が引っ掛かるんだけど…
急ぐ理由があるのかなって、考えすぎかな…
回避が無理なんて、まだ諦めないで‼
みんなで考えようね✊

• << 241 ばなな🍌さん、ぽちょさん、姫さんお話聞いていただけて本当にありがとうございます。 女はないと思うんです・・・私が言うのもなんだけどもてそうなタイプでもないし仕事からもまっすぐ帰って来てるみたいなのでそんな暇もないかな・・・と。携帯も無防備に置いてあるので。でも万が一って事もあるので少し警戒はしてるんですが 春頃までって言うのは主人なりの優しさで私が今現在定職についてない事を考慮してだと思います。早めに別れたいけどいきなり追い出すのはさすがに現実的でないとわかってるんでしょうか^^; それゆえに主人は本気で別れたいって事ですよね。そこまで私嫌われてしまったんだと思います 離婚は嫌ながらも仕事は探してるんですが面接行くたびに既婚かどうか子供はとか聞かれてなんて答えていいのか、悲しくなるばかりです。今は精神的にまいってしまって食事も摂れず夜もあまり眠れません😢 皆さんは今旦那様と修復中なんですよね😢まだまだ辛いとは思いますが離婚という絶望的状況からどうやってそこまではいあがれたんでしょうか。私は口もほとんど聞いてもらえないので悪いとこを反省しているという事を伝える事もできないでいます。

No.236 09/02/27 23:46

みなさん、こんばんは✋

姫👸忙しそうですね😣私の会社はこの時期酷く忙しいんですが、今までで一番暇な方かも😥
姫も家事を手抜きしつつ無理しないで頑張って下さい💪

ばなな🍌 生きてますよぉ~😁
元気じゃないけど…旦那は、私を避ける様に、私が仕事行った後帰って来て仕事から帰る前に出て行くって感じです😭女とも別れる気サラサラ無いみたいだし😭私の存在ってなんなのかなぁ😭

ベリーさん、あいくうさん、タカさん、さいころさん、大丈夫ですか?

• << 242 ぽちょ 元気ですかぁ~😁 今は女と別れる気がなくても月日が経てばほころびも出てくるし、燃え上がりが激しいほど、冷めた時はサァーとあっけなく引いてくもんよ! あちら二人がうまくいってるかなんてわかんないよ…

No.237 09/02/27 23:54

あいくう 明日また下北だい✊
ばったり会いたいわ~🌱
目印にばなな抱えていこうかな😁

風邪は大丈夫?

• << 244 あいくう😚 どしてる?? ばななは明日下北沢らしいけど、私は先週末、千歳烏で飲んだぞ🍻 近いっしょ…😁 あいくうを思いだしてたよ😍 ベリー🍓 仕事忙しいかな? 明日はお宅のそばのコストコ連れてってもらうの。近いっしょ…😁 みー😊 元気してる?? 新しい部署はだいぶ慣れてきたかな?? 年度末忙しいんだろうね😠 体気をつけてね☺

No.238 09/02/27 23:58

専業主婦さん、はじめまして🙇
ぽちょです😉

突然の離婚宣言…
辛いですね😭
私もばなな🍌と同じで、突然ってのと期限を設けてるってとこが、女が関係してるんじゃないかと思うんですが…
私も最近は女の事なんて考えてませんでしたが、不倫の典型的な行動だったんですよね😭
専業主婦さんを嫌になって離婚って考えてるなら、嫌な所全て聞いてみたりしましたか?離婚の話を避けながら、専業主婦の悪かった所を直す様に努力しながら離婚回避に向けて頑張ってみませんか?私も旦那に女が居るし離婚を言われてますが、今自分の悪かった所を直す様にしながら、ここの人達に助けて貰いながら頑張ってます😊
一緒に頑張りましょう💪✨

No.239 09/02/28 00:01

>> 233 こんばんわ。 再びレスありがとうございます。 私自身しんどいなって思う事たくさんあったのですがいざ、相手に離婚を突きつけられて初めてまだ一緒… 別れたいしお金もやらないってパターンが多い中旦那さん徹底しているね💦
でも別れたくない気持ちはこちら側も徹底して訴えるべきだよ!

結婚は二人の同意のもとならば、離婚だって同じはず。

まずは自立への道を早く確保しよう。仕事へ出る事で家庭の中がまた違う風に見えてもくるかもしれないし。
私も子供がいないから思うけど、二人しかいない空間で重たい空気が流れるとそれをかき消すものが何も無い。今は本当に辛いけど、ここにいっぱい吐き出しに来て下さいね。
みんなそれぞれ苦しい経験をしていて優しい人達ばかりだから。

No.240 09/02/28 00:17

>> 234 皆様 こんばんは🌱 お久しぶりです😅 やっと復活したんだけど、今度は息子が体調を崩しバタバタ生活してました💦 みー インフルエンザじゃない… ばなな🍌 久しぶり😚

悪夢… 私もいっぱいいっぱいうなされてきた💦復縁しても地獄➡裏切られるって相当なダメージって事よね💦
悪夢は残念ながらいまだにみるよ!私も…

でもね…復縁は可愛い👶の為でもある。あれだけの修羅場を通り今があるのだから、自信持っていいし、デンと構えている事も大事! そんな女に持ってかれてたまるか💢って強い気持ちもね‼

ムカついた時こそ心とはうらはらに笑顔😊笑顔😊を心がけて‼ それも訓練よ。うしろで😜するの。 前みて進まなきゃ‼

No.241 09/02/28 00:24
専業主婦228 

>> 235 専業主婦さん、はじめまして。ばななです。 大丈夫?ちゃんと寝れてる?食べてる? ウチも結婚前から、してからも喧嘩が絶えなかったよ。息子ができ… ばなな🍌さん、ぽちょさん、姫さんお話聞いていただけて本当にありがとうございます。
女はないと思うんです・・・私が言うのもなんだけどもてそうなタイプでもないし仕事からもまっすぐ帰って来てるみたいなのでそんな暇もないかな・・・と。携帯も無防備に置いてあるので。でも万が一って事もあるので少し警戒はしてるんですが

春頃までって言うのは主人なりの優しさで私が今現在定職についてない事を考慮してだと思います。早めに別れたいけどいきなり追い出すのはさすがに現実的でないとわかってるんでしょうか^^;
それゆえに主人は本気で別れたいって事ですよね。そこまで私嫌われてしまったんだと思います

離婚は嫌ながらも仕事は探してるんですが面接行くたびに既婚かどうか子供はとか聞かれてなんて答えていいのか、悲しくなるばかりです。今は精神的にまいってしまって食事も摂れず夜もあまり眠れません😢

皆さんは今旦那様と修復中なんですよね😢まだまだ辛いとは思いますが離婚という絶望的状況からどうやってそこまではいあがれたんでしょうか。私は口もほとんど聞いてもらえないので悪いとこを反省しているという事を伝える事もできないでいます。

• << 243 専業主婦さん 私は、修復中じゃなくて離婚回避中です😥旦那は相変わらず離婚したいって気持ちがあるようですし… 家にも次の日が普通に朝から仕事の時以外は帰って来ないし😭今日も夕方、私が帰って来る前に出て行った様です😭 私は旦那に、私の悪い所を色々言われたので、そういう所を直す様に頑張ってます。旦那が帰って来ないからって思っても、旦那が帰って来た時、少しでも会話が出来た時の為に…継続的に直す努力をしないと、人ってそう簡単に変われるものじゃないと思うし… 今すぐ気付いて貰えなくても、少し期間を置いたら「あ~変わったな!」って思って貰える様に努力しても無駄じゃないと思います☝ 結果的に旦那と修復出来なかったとしても、これからの人生で自分の悪い所が、旦那のおかげで直せたって思うし😃 自分にとっての最善を尽くす事で、これからの結果に後悔はしないんじゃないのかなぁって思いますよ😉 って偉そうに言えるほど、私はプラス人間じゃないんですけどね⤵

No.242 09/02/28 00:30

>> 236 みなさん、こんばんは✋ 姫👸忙しそうですね😣私の会社はこの時期酷く忙しいんですが、今までで一番暇な方かも😥 姫も家事を手抜きしつつ無理しな… ぽちょ 元気ですかぁ~😁

今は女と別れる気がなくても月日が経てばほころびも出てくるし、燃え上がりが激しいほど、冷めた時はサァーとあっけなく引いてくもんよ!

あちら二人がうまくいってるかなんてわかんないよ…

• << 245 姫👸 あまりに先が見えなさ過ぎて⤵⤵⤵⤵の連続です😭 今は、会社で社長も気を遣ってくれてるのか凄く優しくしてくれたり、冗談言って笑わせてくれたりしてくれるし、仕事も先月より忙しくて残業続きなので、あまり考え込まなくてイイのですが、🚗の中や家に帰ると「今頃女と会ってるんだろうな」とか、シフトを見て、一緒の休みがあると「合わせて休み取ったのかな」とか考えちゃったり…旦那が私を避ける様に帰って来てる事をお義母さんに聞いたりすると、私の存在ってなんなの?って切なく虚しくなってきます😭 女と長くはもたないって思おうとしても、時間が経てば女に対しての情も大きくなって余計に離れられなくなるんじゃないかと不安になります😭

No.243 09/02/28 00:50

>> 241 ばなな🍌さん、ぽちょさん、姫さんお話聞いていただけて本当にありがとうございます。 女はないと思うんです・・・私が言うのもなんだけどもてそうな… 専業主婦さん

私は、修復中じゃなくて離婚回避中です😥旦那は相変わらず離婚したいって気持ちがあるようですし…
家にも次の日が普通に朝から仕事の時以外は帰って来ないし😭今日も夕方、私が帰って来る前に出て行った様です😭
私は旦那に、私の悪い所を色々言われたので、そういう所を直す様に頑張ってます。旦那が帰って来ないからって思っても、旦那が帰って来た時、少しでも会話が出来た時の為に…継続的に直す努力をしないと、人ってそう簡単に変われるものじゃないと思うし…
今すぐ気付いて貰えなくても、少し期間を置いたら「あ~変わったな!」って思って貰える様に努力しても無駄じゃないと思います☝
結果的に旦那と修復出来なかったとしても、これからの人生で自分の悪い所が、旦那のおかげで直せたって思うし😃
自分にとっての最善を尽くす事で、これからの結果に後悔はしないんじゃないのかなぁって思いますよ😉

って偉そうに言えるほど、私はプラス人間じゃないんですけどね⤵

• << 246 ぽちょさんそうだったんですね。 でもすごく前向きで素敵だと思いました。 結果がどうあれ旦那のおかげで自分の悪いとこ直せたって・・・私もそんな風に考えれたらいいのに今はマイナスな事しか考えられません😣 話は出来なくても出て行けと思われてても家の事しっかりやって待っておくべきですよね。今すっごく気分が落ちてしまって家事してない・・・というか体ボロボロで出来てないので。毎日おなかもすかないし眠れもしないし死人みたいな気分です😢 ぽちょさん今とても辛いですね。でも旦那は今よそに気がいってるだけなのでぽちょさん自体を心底嫌ってるとかではないですよね❗ぽちょさんが言われたとこ直して努力してる姿を見たら旦那様もいつか目が覚めて見てくれるようになりますよね✨私もそれを励みに今は努力の時だと思ってよくなかったとこ少しづつでも直せるよう旦那に見てもらえるよう頑張ります・・・

No.244 09/02/28 00:57

>> 237 あいくう 明日また下北だい✊ ばったり会いたいわ~🌱 目印にばなな抱えていこうかな😁 風邪は大丈夫? あいくう😚 どしてる??
ばななは明日下北沢らしいけど、私は先週末、千歳烏で飲んだぞ🍻
近いっしょ…😁 あいくうを思いだしてたよ😍

ベリー🍓 仕事忙しいかな? 明日はお宅のそばのコストコ連れてってもらうの。近いっしょ…😁

みー😊 元気してる??
新しい部署はだいぶ慣れてきたかな?? 年度末忙しいんだろうね😠 体気をつけてね☺

No.245 09/02/28 01:00

>> 242 ぽちょ 元気ですかぁ~😁 今は女と別れる気がなくても月日が経てばほころびも出てくるし、燃え上がりが激しいほど、冷めた時はサァーとあっけな… 姫👸

あまりに先が見えなさ過ぎて⤵⤵⤵⤵の連続です😭
今は、会社で社長も気を遣ってくれてるのか凄く優しくしてくれたり、冗談言って笑わせてくれたりしてくれるし、仕事も先月より忙しくて残業続きなので、あまり考え込まなくてイイのですが、🚗の中や家に帰ると「今頃女と会ってるんだろうな」とか、シフトを見て、一緒の休みがあると「合わせて休み取ったのかな」とか考えちゃったり…旦那が私を避ける様に帰って来てる事をお義母さんに聞いたりすると、私の存在ってなんなの?って切なく虚しくなってきます😭
女と長くはもたないって思おうとしても、時間が経てば女に対しての情も大きくなって余計に離れられなくなるんじゃないかと不安になります😭

No.246 09/02/28 02:35
専業主婦228 

>> 243 専業主婦さん 私は、修復中じゃなくて離婚回避中です😥旦那は相変わらず離婚したいって気持ちがあるようですし… 家にも次の日が普通に朝から仕事… ぽちょさんそうだったんですね。
でもすごく前向きで素敵だと思いました。
結果がどうあれ旦那のおかげで自分の悪いとこ直せたって・・・私もそんな風に考えれたらいいのに今はマイナスな事しか考えられません😣

話は出来なくても出て行けと思われてても家の事しっかりやって待っておくべきですよね。今すっごく気分が落ちてしまって家事してない・・・というか体ボロボロで出来てないので。毎日おなかもすかないし眠れもしないし死人みたいな気分です😢

ぽちょさん今とても辛いですね。でも旦那は今よそに気がいってるだけなのでぽちょさん自体を心底嫌ってるとかではないですよね❗ぽちょさんが言われたとこ直して努力してる姿を見たら旦那様もいつか目が覚めて見てくれるようになりますよね✨私もそれを励みに今は努力の時だと思ってよくなかったとこ少しづつでも直せるよう旦那に見てもらえるよう頑張ります・・・

• << 253 みなさん、こんにちは✋ 姫、忙し過ぎて倒れてないですか?ほどほどに手を抜ける所は抜いてね😣 あいくう、幼稚園やら学校やらこの時期は大変だけど、頑張って下さい! ベリーさん、大丈夫ですか?こっちが旦那の為にしてる事を見もしないで逆ギレってムカつくし凹みますよね😭でも、少しでもプラスになれる様にがんばりましょう💪 専業主婦さん、大丈夫ですか?旦那は、完全に嫌って無いって言えるのか分からない😭私を避けて帰って来るし😭今はそれが凄く辛くてどうしたらイイか分からないです😭 専業主婦さん、その後弁護士さんと話したんですか?断固離婚拒否すればイイと思います!回避に向けて頑張りましょう💪 みーさん、さいころさん、タカさん大丈夫ですか?お元気ですか?

No.247 09/02/28 18:55
あいくう ( 30代 ♀ GowYk )

>> 246 みなさまこんばんは🙌ごめんなさぁ~い😩
風邪はすっかり良くなり元気まんまん💪
なんだけど、サークルの文集係りになっちゃって、今毎晩頑張ってます😊
あと少しで出来上がるのでまた来ます🙇
アホなので一つ一つ終わらないと頭がパニックになるので😂
ばなな😊下北沢行きてぇ~😁
府中も行きたい😂最近行ったのは国領のイトーヨーカドー✌
ぽちょ😊元気まんまんになったよ😊ありがとね❤
そうそうおいらも、あいくう😁でよろしく👍姫~😁駅までチャリ🚲で飛して5分よ😁
そんな近くまで来ていたの😲なんか嬉しいな❤

No.248 09/03/01 09:11

みなさんおはようございます🍓
残業残業残業…で家帰って即寝状態でした💧

あいくう、元気になって良かった😊
ばなな、旦那様と仕事についての話できた?
姫、私もコストコは未経験💦いっぱいお買い物できた?
ぽちょ、毎日頑張ってるね👏凹みながらも前に進む姿見習わないと。
専業主婦さん、初めまして。 突然の事でショックかと思いますが、先ずはちゃんと食べて健康でないと何もできませんよ✊
旦那様は一方的すぎますから、とにかく自立する力を付けながら「私の人生での大きな出来事だから簡単に決められない。時間が欲しい。」と伝えてみては?本気で離婚したいなら旦那様は待てるはずですよ。
弁護士をつけるのなら尚更専業主婦さんの気持ちを全て伝えるべきです。
私もまだ回避中。なかなか前向きには行きませんが…頑張りましょう💪

• << 250 皆さんこんばんは😁 まだまだ寒い日が続いてますね😠 あいくう☺ 忙しそうだ😱 卒園式に向けてってやつかな? 落ち着いたらまた来てね💕 ベリーもまだまだ忙しさは続く?…よね!今月は期末だものね。 コストコ友達といったけど、感動‼😁 量が多いから冷凍やら処理が大変だったわ! 是非行ってみて‼ ぽちょ、お友達と会えるなら楽しみだね! 私も先週、馬鹿騒ぎして気分転換してきたばかり😊 旦那の事で頭いっぱいで疲れてる脳を、癒やしてあげて下さい。

No.249 09/03/01 17:41

みなさん、こんにちは✋
あいくう、元気になって良かったぁ~😃今の時期は色々忙しいですもんね。。。落ち着いたら、またお話しましょう🎵
ベリーさん、ベリーさんも残業続きですか?私も最近残業続きでヘトヘトです😣残業代を沢山稼いで、へそくりを増やしとかなきゃ😁

私は、今日も仕事なんですが、明日久々に遠くの友達と会える事になったので騒いで来ます😚

私は、いつも旦那に依存し過ぎてて、何をするのにも旦那を中心に行動してたんですが、旦那にとってこういうのが重かった・ウザかったんだと思います。。。
一時期、自分のしたい事をするぞ。って思っても、結局は私のしたい事=旦那を中心に行動する事だったんです。。。
旦那は、窮屈だっただろうな。。。
こうなって、旦那に依存しない様にする為に、友達と沢山遊んだり、子供との時間を大切にしようって改革中です💦
私が変わっていく事を、旦那は家に帰ってこない状態で分かるわけ無いんですけどね😭

No.250 09/03/01 19:07

>> 248 みなさんおはようございます🍓 残業残業残業…で家帰って即寝状態でした💧 あいくう、元気になって良かった😊 ばなな、旦那様と仕事についての話… 皆さんこんばんは😁
まだまだ寒い日が続いてますね😠

あいくう☺ 忙しそうだ😱 卒園式に向けてってやつかな? 落ち着いたらまた来てね💕

ベリーもまだまだ忙しさは続く?…よね!今月は期末だものね。
コストコ友達といったけど、感動‼😁 量が多いから冷凍やら処理が大変だったわ! 是非行ってみて‼

ぽちょ、お友達と会えるなら楽しみだね! 私も先週、馬鹿騒ぎして気分転換してきたばかり😊
旦那の事で頭いっぱいで疲れてる脳を、癒やしてあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧