注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

この感情は❓❓

レス179 HIT数 15876 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/12/29 15:23(更新日時)

私は、1ヵ月前に第2子を出産しました。

入院中は良かったものの、退院し実家に来てから憂鬱状態。口数が減る。子供達をかわいいと思えない。頭痛。食欲がない。死について考えるなど…

こんな状態でものすごく苦しいです。
上の子は産後保育園へ1ヵ月行ってます。
両親は共働きで日中は赤ちゃんと2人です。
両親に迷惑かけてはいけない、心配させてはいけないと思い実家の料理以外の家事をしてます。
この気持ちも誰にも言えず、今日まで来ました。
両親、旦那に隠れて泣いたり自分を責め続ける日々です。
もぅ疲れてきました。
どぅしたらこの地獄のような気持ちから解放されるのか…

アドバイス下さい。

No.1144431 09/09/17 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/17 12:07
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

頑張りすぎてすごくお辛い状況にあるようで心配です。
産後はただでさえ心身共に疲れてしまうのでご両親やご主人に気持ちを話して下さい。
頼ることも大切ですよ。
主さんはもし自分の子供(息子さんだったらごめんなさい)が将来主さんと同じ様に産後辛い状況にあったらやっぱり頼ってほしいと思いませんか?
早く今の状況から抜け出せるよう祈ってます。

No.2 09/09/17 12:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ♂ママ1さん、レスありがとうございます。
心配なんて言葉…とてもありがたいです。
涙がでます。

頼りたい。話したいって気持ちはものすごくあります。でもいざ言おう‼とすると、母親に仕事休ませる訳にいかない。。旦那も…
心配する…

と思い。どうしても言えない日々。

死について考えてる事はもっと言えない😢

上の子は女の子なのでもし娘がこんな思いだったら、いたたまれません。

No.3 09/09/17 12:35
お父さん3 ( ♂ )

こんにちは! 少し頑張り過ぎです。育児や家事は「やりたくなるまで」やらない。みんなに少しづつ分担してもらって、甘えましょう。家族だから大丈夫です!案ずるより生むが易しですよ。 内の家内もそうでした。 また頑張らないといけない時は来ます。自分がしてもらった事を後で返せばいいんです。ゆっくりして下さい!

No.4 09/09/17 13:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 お父さん3さんありがとうございます。

優しい事言われると涙が出てきます⤵

両親も家事はしなくていいと言いますが、両親に申し訳ない気持ちで家事してます。
上の子がまだ2歳で、たまに夜泣きもあり…
泣いてると一緒に起きてあやしたり💧授乳に起きたり…なので昼間は眠くなってしまいますが自分が弱いせいだと自分を責め続けてます。
両親と旦那の前で普通に接してるのがすごく苦痛で⤵⤵

No.5 09/09/17 14:33
♀ママ5 

主さん、私は今お昼を食べた食器そのままでゴロンと横になっております。横になりながら主さんのスレを読ませていただき、ありゃあ!恥ずかしー❗と座り直したところです。私の友達も主さんと同じでした。専門医に相談にいってました。また、市などでやってるマタニティブルーや、産後鬱などの窓口にいかれてみてはどうでしょうか?私は鬱は誰しもなる可能性があり、決して隠すべきではなく、まわりの手助けなくしては乗り越えられないと思ってますので、あえて提案させていただきました。

• << 7 ♀ママ5さん、ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありません。 やはり専門家に相談した方がいいですよね。 今日思い切って旦那に言ってみましたが、死にたいなんて誰でも時には思う。 病気じゃないから大丈夫。と言われました💧 このままほっといても治るものなのでしょうか。

No.6 09/09/17 14:38
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私は旦那の前でわーわー泣いていましたよ😃

産後のマタニティーブルーのことは旦那も産院から教えてもらって知っていたので、しっかり不安定な私を受け止めてくれました😃

主さんも、家族の前で泣いていいと思います😃甘えていいと思います😃

産後は出来るだけまわりに甘えることが普通ですよ😃

主さんは強すぎるくらい強いです😃

自分を責めないで、今は自分を労ってあげて下さいね❤

• << 8 ♀ママ6さんレスありがとうございます。 昼間一人でいるから余計な事も考えてしまうんですかね😢 こんな気持ちがあとどのくらい続くのか… 家事をしててもダルいし、朝も疲れてて起きれない😢でも家事しなきゃいけない😢 旦那さん理解あってうらやましいです☺

No.7 09/09/17 22:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 主さん、私は今お昼を食べた食器そのままでゴロンと横になっております。横になりながら主さんのスレを読ませていただき、ありゃあ!恥ずかしー❗と座… ♀ママ5さん、ありがとうございます。

返事が遅くなり、申し訳ありません。

やはり専門家に相談した方がいいですよね。
今日思い切って旦那に言ってみましたが、死にたいなんて誰でも時には思う。

病気じゃないから大丈夫。と言われました💧
このままほっといても治るものなのでしょうか。

• << 11 おはようございます。主さんのまわりになんでも話せる方がいて、そんでもって思い切っていろんな事をサボってできるだけ休む…っていうことできますか?それが一番いいと思うんだけどそれが出来ない環境なら、やはり専門の方の力をかりるのが一番だと思います。ほっておいても治るかもしれないけど、この際経験の一つとして相談してみたら?大丈夫。また何か話したくなったらここにおいで~☺

No.8 09/09/17 23:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 私は旦那の前でわーわー泣いていましたよ😃 産後のマタニティーブルーのことは旦那も産院から教えてもらって知っていたので、しっかり不安定な私を… ♀ママ6さんレスありがとうございます。

昼間一人でいるから余計な事も考えてしまうんですかね😢

こんな気持ちがあとどのくらい続くのか…

家事をしててもダルいし、朝も疲れてて起きれない😢でも家事しなきゃいけない😢

旦那さん理解あってうらやましいです☺

No.9 09/09/18 06:40
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さん、おはようございます😃

大丈夫ですか❓😔

私の産後と全く同じ状態で、思わずレスしました❗

私も主さんと同じく産後すぐから頭痛、吐き気、不安感、焦り、不眠、死にたいという感情がありましたが、旦那や親には心配かけたくなくて隠してました😔

1人で悩み本当につらかったです。

我慢してましたがそのうち赤ちゃんの顔をみるのも怖くなり、これじゃいけないと思い、精神科受診しました😣

産後鬱で、産後のホルモンバランスの変化、疲れ、不安からきてるといわれました。数ヶ月薬飲んだら徐々によくなってきましたよ😃

やはりまずは旦那さんやご両親に理解してもらうことだと思います😃精神科の先生もいっていました。我慢せず、ありのままをもう一度話してみて下さい❗

という私も、今妊娠8ヶ月でまた主さんと同じような精神状態になってます😢なんなんでしょうね。

旦那には話してますが、なかなかわかってくれてないのが現状です😠

ほんとに地獄のような気持ちですよね。私もひどかったのでお気持ちわかります😭

• << 12 ♀ママ9さん、ありがとうございます。 全く同じですね‼ 私も親や旦那に心配させちゃいけないと、隠してます😢 気持ち分かって頂いて本当うれしいです。 自分ではコントロールできないあふれてくる感情を止められないし😢涙も止められない⤵ やはり精神科に行くべきでしょうか? 昨日はあんなに重い気持ちだったのに今日は大丈夫とか… 波があるのも本当困りものですよね💧 私も赤ちゃんが泣いてるの見てたり上の子が泣いて母親や旦那を困らせてる💧また迷惑かけてる💧私のせいで…と本当に辛いですよね😢

No.10 09/09/18 07:09
プレママ10 

主さんおはようございます。体調はいかがでしょうか?
私はまだ1人しか子供がいなくて、なんとか頑張れる状態なので主さんの辛さが全て理解出来ないかと思いますが、ホルモンバランスが原因なだけだと思うので、あまり思い詰めないでください🙇ホルモンがすこしでも崩れると影響が出るって何かで見た気がします。それほどホルモンって厄介みたいです😠
きっとずっと続く訳ではないので一度家族にそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか?
家族でも、もちろん気を使うのは大切ですし家族だからこそ相談するのが難しい場合もあると思います。死にたいなんて思うことが恥ずかしいとか異常だとか思ってしまうかも知れませんが、主さんのせいではなくて、全ては出産によるホルモンバランスのせいです‼
何も悪くないし恥ずかしくもないです‼
言葉にして伝えるのが難しいなら無理して笑わないで素直な態度でいてください。無理して笑うことほど辛いものはないと思います。
早く家族の方に気付いてもらって主さんが休めますように🙏✨
ホルモンバランスやら何やら専門家ではないですが色々語ってすみません💧でもきっとずっとは続かないと思うし、自分を責める必要もないですよ✨

• << 13 プレママ10さん、レスありがとうございます。 家族に、素直な態度でいた日もありましたが気をつかってくれただけでした。 逆に申し訳なくなってしまい、また元の生活に戻りました。 昨日あまりにも辛かったので、辛いよ😢 死にたいって思ってしまう⤵とメールしてしまいました。 返信は、何言ってるの?上の子も頑張って保育園行ってるのに…あんたも頑張って‼ と相手にしてくれない感じです😢 頑張って‼と言われると迷惑かけちゃいけない⤵とまた思い直してしまい… 気分に波があるせいか、落ち込んでいても次の日元気だと…治ったね‼とか言われるし💧💧 もぅどうしていいか分からないですね😢

No.11 09/09/18 07:17
♀ママ5 

>> 7 ♀ママ5さん、ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありません。 やはり専門家に相談した方がいいですよね。 今日思い切って旦那に… おはようございます。主さんのまわりになんでも話せる方がいて、そんでもって思い切っていろんな事をサボってできるだけ休む…っていうことできますか?それが一番いいと思うんだけどそれが出来ない環境なら、やはり専門の方の力をかりるのが一番だと思います。ほっておいても治るかもしれないけど、この際経験の一つとして相談してみたら?大丈夫。また何か話したくなったらここにおいで~☺

• << 14 ♀ママ5さん、再レスありがとうございます🙇 この連休中にサボったり、赤ちゃんを少し旦那に見てもらったりとしてみようとは思っています。 このままではいけないと思ってはいるんですが…なかなか家族とか周りの理解がないと… 難しいですね😢私が精神科行きたい…と言えればいいのだけど…

No.12 09/09/18 11:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 主さん、おはようございます😃 大丈夫ですか❓😔 私の産後と全く同じ状態で、思わずレスしました❗ 私も主さんと同じく産後すぐから頭痛、吐… ♀ママ9さん、ありがとうございます。
全く同じですね‼
私も親や旦那に心配させちゃいけないと、隠してます😢

気持ち分かって頂いて本当うれしいです。

自分ではコントロールできないあふれてくる感情を止められないし😢涙も止められない⤵

やはり精神科に行くべきでしょうか?
昨日はあんなに重い気持ちだったのに今日は大丈夫とか…

波があるのも本当困りものですよね💧

私も赤ちゃんが泣いてるの見てたり上の子が泣いて母親や旦那を困らせてる💧また迷惑かけてる💧私のせいで…と本当に辛いですよね😢

No.13 09/09/18 11:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 主さんおはようございます。体調はいかがでしょうか? 私はまだ1人しか子供がいなくて、なんとか頑張れる状態なので主さんの辛さが全て理解出来ない… プレママ10さん、レスありがとうございます。

家族に、素直な態度でいた日もありましたが気をつかってくれただけでした。
逆に申し訳なくなってしまい、また元の生活に戻りました。

昨日あまりにも辛かったので、辛いよ😢
死にたいって思ってしまう⤵とメールしてしまいました。

返信は、何言ってるの?上の子も頑張って保育園行ってるのに…あんたも頑張って‼

と相手にしてくれない感じです😢
頑張って‼と言われると迷惑かけちゃいけない⤵とまた思い直してしまい…

気分に波があるせいか、落ち込んでいても次の日元気だと…治ったね‼とか言われるし💧💧

もぅどうしていいか分からないですね😢

• << 16 こんにちは☁お返事ありがとうございます✨連休、少し休めていますでしょうか? 📩はお母様からの返事でしょうか?『子供も頑張っているのだから・・・』まぁもっともな答えなんですけど、主さんの状態はなった本人にしか分からないのかも知れませんね😢 私も鬱っぽくて辛かった時期があるから理解出来るのだと思います。何もしたくないし、誰にも会いたくない。彼氏もいたけど相談は恥ずかしくて出来ない。ストレスのはけ口は食べることだけでした⤵ 家族に助けを・・・なんて前のレスで書いたかも知れませんが、やはり専門家に頼って話を聞いてもらうのも良いかもしれませんね😊 体験しなければ理解されがたいのは辛いことですが、仕方のないことでもありますね😢でもその分辛い体験をした仲間はたくさんいますし、理解者や専門家もいます。 今は最低限のお子様のお世話以外、頑張らなくていい時期だと思いますよ。

No.14 09/09/18 11:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 おはようございます。主さんのまわりになんでも話せる方がいて、そんでもって思い切っていろんな事をサボってできるだけ休む…っていうことできますか… ♀ママ5さん、再レスありがとうございます🙇

この連休中にサボったり、赤ちゃんを少し旦那に見てもらったりとしてみようとは思っています。

このままではいけないと思ってはいるんですが…なかなか家族とか周りの理解がないと…

難しいですね😢私が精神科行きたい…と言えればいいのだけど…

No.15 09/09/18 12:04
♀ママ5 

>> 14 ホント自分の気持ちを理解してもらえてるって実感できる事ってなかなかないですよネ❗裏を返せば他人の気持ちも理解できてないかもってことでお互い様なんですけどね❗孤独に感じる時あります…。でも主さんがこの掲示板にスレたてたことで、同じように悩んでる方からレスがきましたよね!主さんは今特別な状況にあるわけでなく、よくありがちな状態にはまっちゃってる訳で、抜け道は必ずあるはず。下のお子さん連れて、日中こっそり受診できませんか?

• << 17 ♀ママ5さんありがとうございます🙇 返事遅くなり申し訳ないです⤵ 心配頂いてありがとうございます🙇 連休中は両親が下の子少し見てくれていて、買い物など少し外に出れました💦 この辺りは田舎で車がないとどこでも行けないです😢 車ないのでこっそり受診は今だできてないです💧 里帰りもあと少しで終わりです。 子供達とどう生活していけばいいか…今から不安で仕方ないです💧

No.16 09/09/21 13:32
プレママ10 

>> 13 プレママ10さん、レスありがとうございます。 家族に、素直な態度でいた日もありましたが気をつかってくれただけでした。 逆に申し訳なくなっ… こんにちは☁お返事ありがとうございます✨連休、少し休めていますでしょうか?

📩はお母様からの返事でしょうか?『子供も頑張っているのだから・・・』まぁもっともな答えなんですけど、主さんの状態はなった本人にしか分からないのかも知れませんね😢

私も鬱っぽくて辛かった時期があるから理解出来るのだと思います。何もしたくないし、誰にも会いたくない。彼氏もいたけど相談は恥ずかしくて出来ない。ストレスのはけ口は食べることだけでした⤵

家族に助けを・・・なんて前のレスで書いたかも知れませんが、やはり専門家に頼って話を聞いてもらうのも良いかもしれませんね😊

体験しなければ理解されがたいのは辛いことですが、仕方のないことでもありますね😢でもその分辛い体験をした仲間はたくさんいますし、理解者や専門家もいます。

今は最低限のお子様のお世話以外、頑張らなくていい時期だと思いますよ。

• << 18 プレママ10さん、ありがとうございます🙇 そうですね⤵ 理解してもらえないと辛いですね💧 病気という事さえも分かってくれていないし⤵⤵ でも確かに理解ない病気だとは思います💧💧 私自身も、まだ自分がこんなに弱い人間だったのか?と疑ってしまう程です💧 連休は少しリフレッシュできましたが、また平日が来ると思うと…

No.17 09/09/23 23:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 ホント自分の気持ちを理解してもらえてるって実感できる事ってなかなかないですよネ❗裏を返せば他人の気持ちも理解できてないかもってことでお互い様… ♀ママ5さんありがとうございます🙇

返事遅くなり申し訳ないです⤵

心配頂いてありがとうございます🙇
連休中は両親が下の子少し見てくれていて、買い物など少し外に出れました💦

この辺りは田舎で車がないとどこでも行けないです😢
車ないのでこっそり受診は今だできてないです💧

里帰りもあと少しで終わりです。

子供達とどう生活していけばいいか…今から不安で仕方ないです💧

• << 19 主さんお久しぶりです💨どうされたかなぁと思ってました。わかります!私もお盆休みに2週間ちょっと田舎に帰省し、両親と妹にすっかり世話になってきましたよー💨帰ってきたら急にくたびれて現実に引き戻されましたー😂😂😂もし私でよかったら、この掲示板で少しお話ししませんか❓✨自分たちの時間あるとき、マイペースに…って感じで。もし主さんがしんどかったら断って貰って構いませんから…😉

No.18 09/09/23 23:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 こんにちは☁お返事ありがとうございます✨連休、少し休めていますでしょうか? 📩はお母様からの返事でしょうか?『子供も頑張っているのだから・… プレママ10さん、ありがとうございます🙇

そうですね⤵
理解してもらえないと辛いですね💧

病気という事さえも分かってくれていないし⤵⤵
でも確かに理解ない病気だとは思います💧💧
私自身も、まだ自分がこんなに弱い人間だったのか?と疑ってしまう程です💧

連休は少しリフレッシュできましたが、また平日が来ると思うと…

No.19 09/09/24 14:24
♀ママ5 

>> 17 ♀ママ5さんありがとうございます🙇 返事遅くなり申し訳ないです⤵ 心配頂いてありがとうございます🙇 連休中は両親が下の子少し見てくれて… 主さんお久しぶりです💨どうされたかなぁと思ってました。わかります!私もお盆休みに2週間ちょっと田舎に帰省し、両親と妹にすっかり世話になってきましたよー💨帰ってきたら急にくたびれて現実に引き戻されましたー😂😂😂もし私でよかったら、この掲示板で少しお話ししませんか❓✨自分たちの時間あるとき、マイペースに…って感じで。もし主さんがしんどかったら断って貰って構いませんから…😉

No.20 09/09/24 15:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 ♀ママ5さん色々ありがとうございます🙇

色々聞いて頂きたい事があります💧

私はアパート暮らしで実家とは🚗で40分の距離です。今は上の子保育園に入れてるんですが、里帰りが終わったら帰らなきゃいけなくて…
アパートに帰ってからものすごく不安で…
アパートの市でも保育園に少しの間入れないか聞いたら、いっぱいとの事で…

本当に不安で仕方ないです😢

No.21 09/09/24 23:19
♀ママ5 

こんばんは🌠そっかぁ、保育園は一時的なものなんですね。では日中は赤ちゃんと上のお子さんと三人になるんですね。上のお子さんはどんな感じですか?おとなしい?よく、二人目ができたら下の子がねんねの赤ちゃんのうちは少しくらい泣いても、上の子を優先して構うとかっていうけど。私はまだ一人目なんでアドバイスできないんですけど!アパートだといろいろ気も使うしね…主さんの不安な気持ちわかるような気がします。

No.22 09/09/25 08:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 もぅすぐ2歳になる上の子なので、今イヤイヤ期真っ盛りなんです😢

1日中怒ってたり、怒鳴ったりしちゃいます⤵

いけない💧と思っていても…あんまりひどい時は手が出てしまいます⤵⤵

かわいそうですよね⤵
私みたいのが母親で💧

No.23 09/09/25 12:32
♀ママ5 

魔の二歳…っていう時期なんですかね😂女の子?男の子?うちもアパートなんですけど、隣に3歳と2歳の女の子いるけどよくお母さんの雷⚡落とされてる声聞こえてきます。完璧な親なんていないですもんね。ちなみに主さんはどちらにお住まいなのですか?差し支えあるようなら、スルーして頂いて構いません😊

No.24 09/09/25 14:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 ♀ママ5さん、いつもありがとうございます🙇

上が女の子です。下が男の子です。

年子なんて想像つきませんね⤵大変そぅ💧

私は甲信越地方です💨5さんはどこですか?

No.25 09/09/25 18:12
♀ママ5 

>> 24 主さんこんばんわ!
ホント年子をそだててらっしゃるママさん尊敬します。
でも主さんも同じようなものですよね・・・!
主さんと近くに住んでたら・・・、と思いましたけど遠いですね😚
私は神奈川県です。甲信越のほうですか・・・きっといい所なんでしょうね☆
主さんは自分の母親に完璧な人間を求めますか?私はたぶん息がつまっちゃうかな・・?ちょっとドジだったり欠けてるところがあるのが人間じゃないでしょうか?
私も幼い頃働きながら育ててくれた母によーく叱られたの覚えてます。
でも、今母を恨んだりしてません。主さんはどうですか・・・?
あと、主さん私とのやりとりやめたいなぁ・・・って思ったり、もう大丈夫・・・!
ってなったとかでやめたくなったら、返事しなくていいですからね・・・!
主さんきっと真面目な方のような気がして、気が重くならなきゃいいなと思ったんです😁

No.26 09/09/26 00:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 こちらこそ、いつも話し聞いて頂いて嬉しいし辛い時優しくして頂いて感謝しています💧
誰かに聞いてもらってかなり楽になりますよ😃

神奈川も都会でいいな😃横浜に姉がいます😃
私の母達も共働きで、よく叱られてました💧完璧というか、気にしすぎてるんでしょうか💧

子供達がこんな母親でかわいそうで😢

No.27 09/09/26 13:28
♀ママ5 

>> 26 主さんこんにちは!
お姉さんが横浜なんですかぁ。実は私も横浜で~す🙋
今日はとても暑いです・・・💦言い忘れてましたが私には1歳1か月の娘がいます。もう歩きだし、だんだん大変になってきました・・・!まだ母乳のせいか、夜もまだ何度か起きます。いつか楽になるよな~・・・と思いながらなんとかやってます😚主さんのお住まいの市町村には一時保育をしてくれる保育園や幼稚園ありますか?横浜にはいくつかありまして、近くの保育園だと1歳3か月から一時保育利用できるところあって、もう少ししたら利用してみようかな・・・って思ってるんです。
母親もリフレッシュ必要ですよね・・・

No.28 09/09/27 21:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 こんばんは😃

1歳1ヵ月ならこれからの成長が楽しみですね😃うちは11月に2歳になります😃

1歳6ヵ月頃からイヤイヤ期始まって…本当大変で⤵⤵

一時保育いいですね😃
こっちは田舎だから一時保育などはないですね⤵⤵
利用してみたいな😃都会はいいなぁ😃
アンパンマンミュージアムあるし😃

No.29 09/09/28 14:06
♀ママ5 

やっぱりイヤイヤ期は大変だね❗もう結構話したりしますか👄?赤ちゃん返りみたいなことある?都会って私みたいに田舎から出てくる人多くて、アパート暮らし多いせいか、子育てサポートに関しては結構力入ってるかも…です😊アンパンマンミュージアム一度いったよぉ!娘はまだよくわからなかったみたい😂主さんの下の男の子赤ちゃんはよく寝てくれてますか?

No.30 09/09/28 16:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 やっと最近上の子は言葉が増えて、これ何?これ何??ってうるさいです😢

赤ちゃんのお世話してても、自分もやりたがって大変です⤵

最近アンパンマンの仲間を言えるようになって😃まだメロンパンナちゃんとか難しいのは言えないですが💧
アンパンマン大好きで困ります💧💧

あれから、もぅ1回市に頼んで2ヵ月だけ近所の保育園に入所させてもらえる事になりました💦
私がいけないですね💧
こんな子供も面倒見れないような、母親で…
下の子は夜よく寝てくれて助かってます💦

No.31 09/09/29 11:41
♀ママ5 

>> 30 今娘、昼寝に入りました…💤やっとひと息つけます😁保育園、とりあえずよかったですねー❗娘さんはすぐ慣れるほうなんですか❓うちの娘は人見知りが結構あって、一時保育もあやしいもんです💧💧いろいろ興味でてきて、ママはそれにつきあわなきゃいけなくて大変ですよね…😂どうして攻撃とか…💨主さんはダメじゃないっすよ!自分に余裕ないときは人の力をかりていいんですよ!逆に子供にとっていい場合だってあると思います☺メロンパンナちゃんは難しいっすね…💫

No.32 09/09/29 18:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 やっぱり、最初は寂しいのか泣きますよ💧💧
でも小さい時から人見知りなく誰でもなつくので母親としては少し寂しかったです💦
もぅ産後1ヵ月少し経つのに、まだ苦しいです😢

だんだん涙を我慢するのに限界かもしれないです💧
旦那の前で泣いてしまいました💦

病院行こうと言われました💧

行ったほうがいいのかな?
私は嫌なお医者さんばかり当たってたのでお医者さんが苦手です💧

No.33 09/09/29 22:09
♀ママ5 

泣いてもいいよ~。主さんが泣くことが出来てよかった。たくさん泣いてください。産後1ヶ月以上気分の落ち込みが続く時は受診したほうがいいみたいですよ!病院は近くにありますか?心療内科とかメンタルケアのような科のある病院ですよね!

No.34 09/09/30 08:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 おはようございます☀
今日はアパートへ帰る日です⤵
帰っても育児できるか不安です💧

実は前に精神科に1回行った事があって…
独身の頃同じ会社の同僚と付き合っていた時、同期の本当仲の良い子と浮気され…
会社で2人見るたびに苦しくて吐き気がとまらなくて行きました。
そしたら、そこのお医者さんはそんな事で?みたいに言われ…

どうしたいの?仕事休みたいから診断書書けって事??
そんな症状は治るし、安定剤飲むしかないから。と冷たく言われ…それ以来精神科の先生が嫌で…
しかも直接先生に話した訳じゃなく看護師さんに話したんです…

話しも聞いてくれない…って感じて😢
精神科の先生ってどこもそぅなんですかね?
そんな事で行った私が悪いのかなぁ😢

No.35 09/09/30 12:04
♀ママ5 

>> 34 おはようございます!今日は横浜☔です。
それはひどい医者ですね⤵悩みのきっかけは人それぞれ、その人によって受け止め方が違うからこそ、難しく、そのためにそのような病院があるはずなのに・・・。
私も主さんと似たような経験が・・・😚二人が仲良く仕事をしてるのみてたらムカムカムカきて、家にかえって一人やけ酒をしたことがあります・・・。
結局勘違いだったんですけどその人とはうまくいかなくなって別れちゃいました
😚
主さんできれば病院行きたくないんですよね・・・。トラウマもあるみたいだし。
でもそれはトラウマになるのもわかるな・・・💧
個人でやってて先生が女医さんで、患者さんがわりと多い・・・ってとこないかなぁ。
今日帰る日なんですね。
主さん自身は睡眠とれてますか・・・?

No.36 09/09/30 16:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 こんにちは☺
今日は☔ですね💧

そぅですね😢精神科なので評判など分からなくて…
今日夜🏠に帰ります💧
荷物など運び込んで実家で夕飯食べた後帰ります⤵⤵
最近は朝起きないとその日の気分?がわかりません⤵

辛くて怖いです😢

でも♀ママ5さんに話し聞いて頂いて本当に心が救われます💧

ありがとうございます🙇

No.37 09/09/30 18:18
♀ママ5 

気をつけて帰ってくださいね~👋たくさん心配事あると思うけど、ゆっくりで大丈夫。でも、朝にならないと…、という主さんの毎日はホントに手探りの毎日なんですね…😢つらいでしょうね💧💧💧ご主人は帰り遅いですか?やはり誰かいてくれると違いますよね✨

No.38 09/09/30 20:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 こんばんは😃

そうですね💧朝にならないと分からないので前の日から不安で仕方ないですね💧

旦那は朝4時からいないです😢
夜は7時です⤵でも9時には寝るので…お風呂入って寝るだけです💧休みもなく、半日休暇だけです💧

育児には協力的ですが🏠にいないので…

育児はほとんど私ですね💧子供作ったのはあなた達でしょ‼って思われるかもしれないですが…
まさか自分がまたこんな事になるなんて思ってなかったんです💧

No.39 09/09/30 23:23
♀ママ5 

こんばんは🌠旦那さん朝めっちゃ早いですね‼👀では主さんもその時には起きてるんですか?ほとんど主さんが一人で育児されてるんですね…😭私も朝8時から夜9時くらいまで一人だけどまだ旦那の休みがある…なのに旦那に八つ当たりするときあります…😔ちなみに主さんは娘さんの時は平気でした?

• << 41 ♀ママ5さん、ありがとうございます🙇 1人目の時もかなりひどかったですよ⤵何回も仕事辞めるだの、ケンカになりました💧 でも、仕事辞める事もできないので… 何時に帰るって言われて、時間通りに来ないとヒステリーおこしてました😢 休日あるご家庭がうらやましいです💧半日しかないとどこも行けないし、常に時間を気にしてます💧 朝はさすがに起きれないので、寝てます💦

No.40 09/10/01 08:57

>> 39 おはようございます😃

以前レスさせていただいたものです😃

私ももう2週間以上不安定な気持ちが続いています。私は1日のうちでも浮き沈みが激しく、眠れない日が多いし、考えてもしかたのないことが1日頭から離れず、なんでとめられないんだ~‼って頭おかしくなりそうで。
このままの出産になるとよくないので、精神科受診することにしました。

主さんの以前受診されたところは最低な病院ですね⤵そんなとこばかりじゃないです。

主さん自身やお子さん達の為に一刻も早く病院にいって、楽しく過ごしていただきたいです。

我慢はよくないですよ。

私も1人目に産後うつになって1ヶ月ほど我慢しましたが、かなり最悪なとこまでいってしまったので、早めの受診をお勧めします‼適切な処置で必ず楽になりますよ😊

• << 42 ♀ママ9さんありがとうございます🙇 精神科受診されるのですね💡一歩前進ですね。 私も本当に辛く…最近はこんな気持ちが続くなら死んだほうが楽になれるのか… と思いはじめ… 今日、市で子育て支援や相談などの所に📱してみました💦 精神科はやっぱりトラウマがあるので… やはり切迫詰まっているように聞こえたらしく、今日🏠に訪問してくれるみたいです💦 私も一歩前進かな??

No.41 09/10/01 11:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 こんばんは🌠旦那さん朝めっちゃ早いですね‼👀では主さんもその時には起きてるんですか?ほとんど主さんが一人で育児されてるんですね…😭私も朝8時… ♀ママ5さん、ありがとうございます🙇

1人目の時もかなりひどかったですよ⤵何回も仕事辞めるだの、ケンカになりました💧
でも、仕事辞める事もできないので…
何時に帰るって言われて、時間通りに来ないとヒステリーおこしてました😢

休日あるご家庭がうらやましいです💧半日しかないとどこも行けないし、常に時間を気にしてます💧

朝はさすがに起きれないので、寝てます💦

• << 43 そうだったんですか😢ではつらい状態がわりと続いてるんですね・・・。 でもママ9さんへのレスで、市の方が訪問してくれるということで、何かきっかけがあるといいですね・・・!あと、病院に行く時は、主さんの状況を知っていて冷静に話せる方(ご主人ですかね)と一緒にいかれたほうがいいと思いますよ! こんなときはママ9さんのような同じような境遇の方や支援センタの方などと少しでも接して、一緒に乗り越えていくしかないと思います! 朝は寝てると聞いて安心しました・・・・😚

No.42 09/10/01 11:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 おはようございます😃 以前レスさせていただいたものです😃 私ももう2週間以上不安定な気持ちが続いています。私は1日のうちでも浮き沈みが激… ♀ママ9さんありがとうございます🙇

精神科受診されるのですね💡一歩前進ですね。
私も本当に辛く…最近はこんな気持ちが続くなら死んだほうが楽になれるのか…
と思いはじめ…

今日、市で子育て支援や相談などの所に📱してみました💦
精神科はやっぱりトラウマがあるので…
やはり切迫詰まっているように聞こえたらしく、今日🏠に訪問してくれるみたいです💦

私も一歩前進かな??

• << 44 そうなんですね😃 一歩前進ですね‼私もそのような気持ちになりました😣 永遠に抜け出せないように思えてしまいますよね。 私はほんとにひどかったけど、こんな私でも数ヶ月時間はかかったけど、あの時はなんだったの💦?てくらい晴れ晴れとした気持ちになれたので、絶対大丈夫ですよ😊 またなってますけどね💧😁 まずは行動はおこされたことで、何かがかわるはずです✊

No.43 09/10/01 13:31
♀ママ5 

>> 41 ♀ママ5さん、ありがとうございます🙇 1人目の時もかなりひどかったですよ⤵何回も仕事辞めるだの、ケンカになりました💧 でも、仕事辞める事も… そうだったんですか😢ではつらい状態がわりと続いてるんですね・・・。
でもママ9さんへのレスで、市の方が訪問してくれるということで、何かきっかけがあるといいですね・・・!あと、病院に行く時は、主さんの状況を知っていて冷静に話せる方(ご主人ですかね)と一緒にいかれたほうがいいと思いますよ!
こんなときはママ9さんのような同じような境遇の方や支援センタの方などと少しでも接して、一緒に乗り越えていくしかないと思います!

朝は寝てると聞いて安心しました・・・・😚

• << 45 ♀ママ5さん、いつもありがとうございます🙇 1日~吐き気と頭痛でご飯を食べれず、今日まできました。。 これも精神的なものから来るのでしょうか。 まるでつわりみたいに匂いとかダメで⤵ 妊娠は絶対ないです💧 市の保健師さんに来て頂いて、話ししてもらいだいぶ楽になりました💦 市でやってる検診の時に来る精神科の先生を紹介され、連休明けに行く予定です💦 少しでも症状がよくなればいいのですが…

No.44 09/10/01 13:58

>> 42 ♀ママ9さんありがとうございます🙇 精神科受診されるのですね💡一歩前進ですね。 私も本当に辛く…最近はこんな気持ちが続くなら死んだほうが楽… そうなんですね😃

一歩前進ですね‼私もそのような気持ちになりました😣

永遠に抜け出せないように思えてしまいますよね。

私はほんとにひどかったけど、こんな私でも数ヶ月時間はかかったけど、あの時はなんだったの💦?てくらい晴れ晴れとした気持ちになれたので、絶対大丈夫ですよ😊

またなってますけどね💧😁

まずは行動はおこされたことで、何かがかわるはずです✊

• << 46 ♀ママ9さんありがとうございます🙇 吐き気、頭痛がひどく引きこもりです💧 9さんはどうですか? 病院はやっぱり行けないので市の方に紹介してもらいました💦 吐き気がひどく、あまり食べられずにいたら体重が一気に4キロ落ちました⤵ うれしいやら、辛いやら⤵やっぱり元気が1番ですね💧

No.45 09/10/03 05:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 そうだったんですか😢ではつらい状態がわりと続いてるんですね・・・。 でもママ9さんへのレスで、市の方が訪問してくれるということで、何かきっか… ♀ママ5さん、いつもありがとうございます🙇

1日~吐き気と頭痛でご飯を食べれず、今日まできました。。
これも精神的なものから来るのでしょうか。
まるでつわりみたいに匂いとかダメで⤵

妊娠は絶対ないです💧
市の保健師さんに来て頂いて、話ししてもらいだいぶ楽になりました💦
市でやってる検診の時に来る精神科の先生を紹介され、連休明けに行く予定です💦

少しでも症状がよくなればいいのですが…

• << 47 おはようございます! 大丈夫ですか?吐き気と頭痛って・・・一番いやな組み合わせがきちゃいましたね😢なるべく休めるときに横になってたりしてくださいね! でもお話聞いてもらえてよかったですね!やっぱり誰かに話しきいてもらえると話しただけで楽になるときありますよね。 精神科の先生を紹介までしてくれたんですか・・・。 まずは主さん、あせらずゆっくりこの事と向き合ってみませんか!解決しようとがんばらないで、付き合っていく・・・。って感じで。 実家から帰られて大変ですか・・・?またよかったらレスくださいね!

No.46 09/10/03 08:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 そうなんですね😃 一歩前進ですね‼私もそのような気持ちになりました😣 永遠に抜け出せないように思えてしまいますよね。 私はほんとにひ… ♀ママ9さんありがとうございます🙇

吐き気、頭痛がひどく引きこもりです💧

9さんはどうですか?
病院はやっぱり行けないので市の方に紹介してもらいました💦

吐き気がひどく、あまり食べられずにいたら体重が一気に4キロ落ちました⤵

うれしいやら、辛いやら⤵やっぱり元気が1番ですね💧

• << 50 主さん、頭痛、吐き気大丈夫ですか😠❓心配です😢 私も今はまだ精神的な面が主ですが、産後は嘔吐、頭痛、などありました⤵ 私の場合はあきらかに精神的な面からきてました⤵⤵ -4キロですか😔 精神科の先生を紹介して頂いたということで、必ず、解決の方向に向かいますよ😊大丈夫です‼‼ いつかはよくなるって私もわかってはいるんですが、やはり精神状態が⤵⤵だとそんなこと考えられなくなります😥 育児は自分がしなくちゃいけないのに…このままじゃいけないのに…って気持ちわかります。私もです😢 やはり主さんと同じで親や旦那には迷惑かけられないから、自分がなんとかするしかないと思ってしまいます。そして余計に焦ります😭 自分の力でなんとかするのはやはり難しいと思います。私もなんとかしなくちゃともがけばもがくほど苦しく深みにはまってしまいます。お医者さんの力もかりて早く安定した生活を送りたいですね😢

No.47 09/10/03 08:52
♀ママ5 

>> 45 ♀ママ5さん、いつもありがとうございます🙇 1日~吐き気と頭痛でご飯を食べれず、今日まできました。。 これも精神的なものから来るのでしょう… おはようございます!
大丈夫ですか?吐き気と頭痛って・・・一番いやな組み合わせがきちゃいましたね😢なるべく休めるときに横になってたりしてくださいね!
でもお話聞いてもらえてよかったですね!やっぱり誰かに話しきいてもらえると話しただけで楽になるときありますよね。
精神科の先生を紹介までしてくれたんですか・・・。
まずは主さん、あせらずゆっくりこの事と向き合ってみませんか!解決しようとがんばらないで、付き合っていく・・・。って感じで。
実家から帰られて大変ですか・・・?またよかったらレスくださいね!

No.48 09/10/03 12:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 ♀ママ5さん、ありがとうございます🙇

確かに、もう辛くて限界近くて…早く治したいと奮起してました。
私の場合、どんなに体調悪くても一人で乗り越えなければならく…不安で仕方ないです⤵

付き合っていけるか…
辛い時誰も頼れないなぁ(:_;)など…

ごめんなさい🙇こんな事言われても困りますよね(:_;)
♀ママ5さんには本当お世話になってます💦

今日は土曜日という事もあり、気分は落ち着いてます💦

頭痛や吐き気などの症状が出てきて…少しパニックになってます⤵

子供達の面倒が見れなくなる事だけは避けたいので…

No.49 09/10/03 19:54
♀ママ5 

>> 48 そんな・・・お世話にとか、こっちが困っちゃいますよぉ。私こそ掲示板で主さんとやりとりしてもらえて結構実はレス楽しみに待っています・・・😍でも、面倒くさくなったらシカトでいいですから・・・。
吐き気とか、やっぱり自分の意志とは無関係に襲ってくる感じなんですよね。
怖いですよね・・・そんなの。
関係ない話ですけど、主さんってお若いんですか?私は結構おばさんですけど😱

• << 51 ♀ママ5さん、ありがとうございます🙇 私は年齢最初非公開にしてたから、ずっと非公開のままでしたね💧 公開します😃 若いのかな?? 頭痛、吐き気はおさまりつつありますが…夜は耳鳴りがうるさくて… 眠れないですね😢😢 レス楽しみにしてくれているなんて…こんな暗いスレなのに⤵皆さんに支えてもらってすごく助かってます。 精神科の先生に会うの今から怖いな😢って感じちゃってます⤵ 女の先生らしいんですが…気にしすぎですかね??

No.50 09/10/03 22:17

>> 46 ♀ママ9さんありがとうございます🙇 吐き気、頭痛がひどく引きこもりです💧 9さんはどうですか? 病院はやっぱり行けないので市の方に紹介し… 主さん、頭痛、吐き気大丈夫ですか😠❓心配です😢

私も今はまだ精神的な面が主ですが、産後は嘔吐、頭痛、などありました⤵

私の場合はあきらかに精神的な面からきてました⤵⤵

-4キロですか😔

精神科の先生を紹介して頂いたということで、必ず、解決の方向に向かいますよ😊大丈夫です‼‼

いつかはよくなるって私もわかってはいるんですが、やはり精神状態が⤵⤵だとそんなこと考えられなくなります😥

育児は自分がしなくちゃいけないのに…このままじゃいけないのに…って気持ちわかります。私もです😢

やはり主さんと同じで親や旦那には迷惑かけられないから、自分がなんとかするしかないと思ってしまいます。そして余計に焦ります😭

自分の力でなんとかするのはやはり難しいと思います。私もなんとかしなくちゃともがけばもがくほど苦しく深みにはまってしまいます。お医者さんの力もかりて早く安定した生活を送りたいですね😢

• << 52 ♀ママ9さんありがとうございます🙇 そぅですね💧本当に焦ってしまいますね⤵ 早く治したいのに…風邪とかなら治るのに⤵ 何でだろ?ってすごく考えちゃいますよね💧 今日は耳鳴りがすごくてまだ寝てません⤵⤵ 寝なきゃ!ってまた焦ります⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧