注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

姑大大大大大…∞嫌い‼part⑳

レス500 HIT数 13912 あ+ あ-

ゆうっぺ( 30代 ♀ k3Del )
09/02/03 14:43(更新日時)

姑、舅、義兄弟、親戚にお困りの方‼
姑ムリ💦受け付けん💦大嫌いでど~しよ~もないんだYO~😭💢という方
コチラまで✊‼

No.1143578 09/01/02 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/01/04 19:43
プレママ10 ( 20代 ♀ )

>> 48 ウザイっすねぇ…💀 空気読まないにも程がある💢💢💢うちの婆共も空気読めないけど😒なにが『美味しい💕』だ‼‼ ババァはババァらしく引っ込んで茶… ゆみゆみさん 初めまして😃本当に姑 気持ち悪いです💢💢💢しかも自分が使ってる箸で鍋に具材を入れて😨私は引きました。

No.52 09/01/04 20:33
いく ( 30代 ♀ Vv3pl )

>> 51 自分が使ってた箸で😨 キモすぎ😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨汚い💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀
同居家族でも焼肉🍲は違う箸使うけど😒他人様なら尚の事気使いますが。うちのだみばばあも私が初めていっしょに食事会した時は🍺を飲み口三味線のようにべらべらと👄 マスオ旦那が来たときもそうでした👄 『このばばあ💋から産まれてきたのかと』思いました😱
👶産まれたら要注意⚠ 自分がかじった物食べさせたりワックスのかかった🍊舐めさせたりしそう😱 ばばあに孫近づけるべからず☝ いくっちの所みたいに何させられるか分からないですから☝

No.53 09/01/04 20:44

>> 52 子供が産まれたらめっちゃ恐怖です😨触って欲しくない。子供のほっぺにチュウでもされたらどうしよう😱

No.54 09/01/04 22:00
ごいんらんどるぃ~ ( cUefl )

>> 50 今日は旦那を置き去りにして、子供とふたりでお買い物に行ってきました🎁 今は実家で遊んでます⤴ 旦那、正月休みだからってダラダラしすぎ‼… 何から何まで同じです😲🔥もしかして同じ旦那❓❓

目の前でゴロゴロされるとムカつきますよねっ😤
いっそキエロ❗と

• << 66 ぷはっ💨 同じ旦那かもしれないですね😆😆😆 気持ちわかってくれる方がいて嬉しい⤴

No.55 09/01/05 02:30
ぱぷ ( 30代 ♀ gg6zl )

はじめまして😢春に結婚予定の新米の嫁です。
年末~今日まで彼の実家に行ってきました。お姑さんとはうまくやってきたいのですが、早くも挫折しそうです…(T_T)
4日間連続で息子(彼)の教育方針と育て方自慢?、自分の家系と人脈の広さ(芸能人と知り合い等)・裕福さを延々と毎晩、夜中1時まで聞いてました…。
私の家はお世辞にも裕福とはいえず、母親もうつ病のため、家庭環境はよいとはいえないのかもしれません。結婚式も私の希望で、自分達の貯金から予算を決めて挙げようと話してあるため、こちらの事情はわかっているはずなのに。。出生の悪い裕福じゃない嫁をもつ家は苦労するだの、私の友達や親族は皆裕福だの、聞いていてひどく心苦しかったです…。
姑の所は入婿で、嫁姑の経験がないからズバズバ言えるのでしょうか…?
式の衣装合わせに行ったのですが、姑と舅も強引についてきてくれました😓
大声で「ドレスで肩をだすのはいやらしい」「白無垢かつらが日本人」と言い、私が選ぶものにことごとく注文をされました。しまいには「頑固な嫁だ」と言われ、ホテルの担当者の前で説教をされてしまいました…。正直うまくやっていける気がしません…。

• << 67 酷い姑ですね💢私も主さんと同じで恵まれた家庭環境ではないです。姑も最低です。姑は新居を自分の為に買ってくれたと勘違いし私は除け者です。結婚式は思い出になるので主さんの好きな事をした方がいいと思います。頑張って下さい😃あなたの味方です‼

No.56 09/01/05 02:58

>> 55 続きです)
彼の困った顔を見てると、衣装のことは私が折れるしかないのだと思い、姑の言う通り、白無垢・かつらで挙式、お色直しも、WDは禁止・微妙な色の古臭いカラードレスになりました。

口ごたえを許されず説教を聞いている間、「ハイ、すみません」と受け答えしている間、情けなくて涙がでてきそうでした。

姑曰く、私は躾がなっていない物を知らない嫁、だそうです。
一人暮らしが長いせいか、頑固だ、と言われました。そして再教育が必要だと。姑が何度も繰り返す言葉、「私(姑)は、実の親から、55年間厳しく躾られた。でもそのぶん贅沢にお金をかけて育てられたの。息子にもそうしてきたわ。それが親の愛情よ。貴方の家庭はどうなの?」
が頭から離れません。

帰宅途中、彼に身分不相応ならば結婚式を取りやめてもらっても構わない、と話しました。彼は気にすることはないと言いますが、所詮、坊っちゃん育ち。なんでもしてくれる居心地よい母親からは自立できないでしょう。
同居にはならないものの、実家近くに住むことも義務つけられてます。
姑曰く、【姑ネットワーク】も強いその環境で、やっていけるか…気が重いです。

• << 60 うっ…これはウチとは違う意味でアホなババァですね。世の中の流れを知らないババァが言う言葉じゃないよ。 世間を知らなすぎて笑われるのはババァ、お前だ‼お客様は、色んな結婚式に出てるんだぞ ババァの式ならそれでいい。でも、違うんだ。 ババァ、オメェは嫁ではないのだから仕切る必要なし。
  • << 61 ぱふさんとこのババァ、何か勘違いしてませんか?贅沢に金かける事が良い躾、芸能人だかなんだか知らないけど有名人と付き合いある=良い家…と。 それはババァが築いた訳ではなし。良い家と言うのは自慢しないんですよ。 どこの家でも子供には贅沢に金かけて育てるんです 育ちが悪いなど等言う狭い人間はやがて寂しく生きるんです
  • << 62 ぱぷさん💨💨💨💨楽しいはずの結婚式に姑のおかげで……💢💢💢💢💢お気持ち分かりますよ~~💨💨💨うちとソックリです💨💨💨 普通は衣装合わせなんて実母か旦那と行くじゃん‼‼‼‼ うちも糞婆が着いてきましたよ‼‼おまけにメイク打ち合わせにも来やがって『この子は地味だから、当日はめいいっぱいあか抜けてやって‼』と言われました💨💨💨地味しゃなく、シックなんだよ~💨💨💨💨実母が言うならまだしも、糞が言うセリフじゃねんだよ💢💢💢💢て思いましたよ💨💨💨💨 おまけに義妹の結婚式が私の産後7日目だったんだけど、『退院できて良かった~💕普段着でもなんでもいいから💕赤ちゃんもミルクあげて寝かせとけば大丈夫だから💕』でしたよ💧💧💧 もちろん行くわけもなかったが💢💢💢💢 そんなもんなんですよ💧💧糞婆は💢💢💢💢自分の事と血縁者の事しかなく、嫁は単なる体裁の為だから‼‼‼‼だから離婚となると、自分の息子が🙅になるとか考えギリギリのところで意地悪してきやがる💢💢💢💢💢💢 ごめんなさい💧💧これはうちの糞の事ですね💨💨💨

No.57 09/01/05 08:02
オイラ ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 37 ユミめ✊✊‼‼‼‼‼‼‼💢💢💢💢💢 いつまでも顔面崩壊のまま実家にかじりつくでない✊✊‼‼‼‼‼‼‼ まずは全身成形しろ✊‼その次は見合いだ… 早い話が性格に問題あるから結婚できないんですよ(笑)

No.58 09/01/05 08:05

>> 39 ⁉⁉‼‼‼⁉⁉⁉⁉チイっぺや⤴⤴ えらいコトになってたんだね😭⁉‼‼‼ 何だまだしゃしゃってんのかいな💢娘獣吐め‼‼‼嫁に行っておとなしく… チィッペさん
娘獣吐が何で兄夫婦の財布事情を知りたいのか?訳分からん
何で仕切られなあかんかね?
キモいよ

No.59 09/01/05 08:11

>> 42 またまたレスしちゃいました(笑)今日も旦那の会社の友達が来ていてお昼ご飯に鍋をしてたら姑も何故かお鍋をつまんでました😱しかも私が片付けをして… うわぁ~。最低というか嫁ならともかく姑が居座るかなぁ…。場所を弁えよ

• << 63 私も姑の行動にはビックリで😥旦那も何か言えばいいのに言わないし💢マザコン過ぎる💢💢💢💢💢姑に対する旦那の態度もムカつく💢💢💢💢💢

No.60 09/01/05 08:24

>> 56 続きです) 彼の困った顔を見てると、衣装のことは私が折れるしかないのだと思い、姑の言う通り、白無垢・かつらで挙式、お色直しも、WDは禁止・微… うっ…これはウチとは違う意味でアホなババァですね。世の中の流れを知らないババァが言う言葉じゃないよ。
世間を知らなすぎて笑われるのはババァ、お前だ‼お客様は、色んな結婚式に出てるんだぞ
ババァの式ならそれでいい。でも、違うんだ。
ババァ、オメェは嫁ではないのだから仕切る必要なし。

No.61 09/01/05 09:51

>> 56 続きです) 彼の困った顔を見てると、衣装のことは私が折れるしかないのだと思い、姑の言う通り、白無垢・かつらで挙式、お色直しも、WDは禁止・微… ぱふさんとこのババァ、何か勘違いしてませんか?贅沢に金かける事が良い躾、芸能人だかなんだか知らないけど有名人と付き合いある=良い家…と。
それはババァが築いた訳ではなし。良い家と言うのは自慢しないんですよ。
どこの家でも子供には贅沢に金かけて育てるんです
育ちが悪いなど等言う狭い人間はやがて寂しく生きるんです

No.62 09/01/05 10:06
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 56 続きです) 彼の困った顔を見てると、衣装のことは私が折れるしかないのだと思い、姑の言う通り、白無垢・かつらで挙式、お色直しも、WDは禁止・微… ぱぷさん💨💨💨💨楽しいはずの結婚式に姑のおかげで……💢💢💢💢💢お気持ち分かりますよ~~💨💨💨うちとソックリです💨💨💨
普通は衣装合わせなんて実母か旦那と行くじゃん‼‼‼‼
うちも糞婆が着いてきましたよ‼‼おまけにメイク打ち合わせにも来やがって『この子は地味だから、当日はめいいっぱいあか抜けてやって‼』と言われました💨💨💨地味しゃなく、シックなんだよ~💨💨💨💨実母が言うならまだしも、糞が言うセリフじゃねんだよ💢💢💢💢て思いましたよ💨💨💨💨

おまけに義妹の結婚式が私の産後7日目だったんだけど、『退院できて良かった~💕普段着でもなんでもいいから💕赤ちゃんもミルクあげて寝かせとけば大丈夫だから💕』でしたよ💧💧💧
もちろん行くわけもなかったが💢💢💢💢
そんなもんなんですよ💧💧糞婆は💢💢💢💢自分の事と血縁者の事しかなく、嫁は単なる体裁の為だから‼‼‼‼だから離婚となると、自分の息子が🙅になるとか考えギリギリのところで意地悪してきやがる💢💢💢💢💢💢
ごめんなさい💧💧これはうちの糞の事ですね💨💨💨

• << 92 横井さん✊‼ 結婚式の時の婆の問題発言🔥🔥🔥💢💢💢💢💢『この子ジミだから垢抜けさせてやって』⬅こんなこというたですか💢⁉⁉⁉⁉💢💢💢🔥🔥 ホントだぜ🔥実の親ならまだ分かるが、他人のオマエが言うか⁉⁉💢💢女の子に対して顔の事言うか⁉失礼極まりないな💢💢💢 つ~~か💢自分はどんダケ顔に自信あるんだ⁉💢シワクチャババァのてめーが言・う・な🔥🔥🔥💢💢💢💢💢✊

No.63 09/01/05 11:48

>> 59 うわぁ~。最低というか嫁ならともかく姑が居座るかなぁ…。場所を弁えよ 私も姑の行動にはビックリで😥旦那も何か言えばいいのに言わないし💢マザコン過ぎる💢💢💢💢💢姑に対する旦那の態度もムカつく💢💢💢💢💢

No.64 09/01/05 16:31
匿名さん64 

旦那の家族…母・兄・妹。姑は誰もがアングリ呆れる尋常じゃないほど非常識。兄貴(39)と妹(34)両方私より年上ですが挨拶もできない無愛想で恋人もいない実家に居座る行けずごけ。3人とも友達もろくにいないようです。奴ら全員大っ嫌いです。一応別居してますが、姑が新婚時期から次男の旦那をいいように利用して連れ回し、我が家のペースを引っ掻き回すので姑が原因で旦那と喧嘩ばかりでした。私の料理だって『そんなもん』扱いで店屋物を取る始末。奴らのせいで以前鬱にもなり働けなくなり、夫婦仲も亀裂が入るばかりでした。散々我慢してきて限界きて1つだけ冷静に素直な気持ちを姑に伝えたら、謝るどころか言いたい放題矛盾した文句を言い並べ『まるで私が悪いみたいじゃない』とわめいて終わり…まさにそうなんですけど(笑)母親も友人も話す人みんな私の意見を100%理解してくれるほどの事してるのに。唯一旦那は亡き父親に似たのか一番まともですが、母親が母親なので常識わかってない所もあります。私の気持ちはわかってくれるものの親に何も言えないような頼りない夫。姑らとは去年の春以来会ってません。正月も旦那1人で行かせました。早くいなくなってほしい。

• << 108 64さん遅くなりました🙇 初めましてです🙋 姑の原因で平和な夫婦仲に亀裂🔥⬅これほど情けない事ってありませんよね😭💢 婆よ💢✊64さんが限界来て話したら『私が悪いみたいじゃん』だと⁉🔥アキレるぜ💢『悪みたい』じゃなく『悪い』んやっちゅ~ねん✊💢 んが⁉⁉39の兄‼34の妹‼友達、恋人ナシって😨早く自立せんかい✊キモイな💢

No.65 09/01/05 17:53

レスありがとうございます(T_T)皆さん、大変な思いをされてるんですね…。
ヘアメイクリハーサルまで来たんですか!ひどい…。
裕福ではないですが、私も親が大好きですし、親がなじられてるようで、会話の全てに憤りを感じます。
明るく振る舞おうとしたのですが、彼や舅への言葉遣いまで、本人達の目の前で怒鳴られて、惨めでした。「ものを知らなすぎる」「お里が知れる」「実家に帰る真似はさせない」…頭の中からがなり声が離れません。
楽しみにしてた結婚式も、彼への気持も、いまはもう熱が冷めた、といった感じです。

散々怒鳴ったのに、帰り際には、舅や彼にアピールするかのように「なんでも頼りなさい」「なんでも聞きなさい」
を繰り返され、ひどく白々しく思われました。

私が帰った後、携帯に電話があり、「あなたの振る舞いのフォローはしておいたわよ!気にしないでね!」
…もう二度と会いたくない。あの太ったブルドッグ顔の姑の声も聞きたくありません。
皆さん、つらくても耐えてるんですね…。耐えることがうまくやっていくコツ、と母親には言われましたが、耐えるのは本当に大変なことなんですね(T_T)

• << 68 ぱぷさん ババァの事をここでは、ブルドッグと書くようにしましょう😁👍 因みにウチのババァはM古、旦那は次男、子供はチビ子としております んで飼い犬は贅沢犬です爺は爺です しかし、ブルドッグめ…彼や爺に対してもキツい言葉を浴びせるんですか?人をなんだと思ってんのかな
  • << 89 ダアアアアアアアアアアアアアア💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💀💀💀💀💀💀💀 ぱぷさんとこのババァ‼‼💢かなり‼‼厄介な婆ですね💢 結婚式のドレスをキャンセル😭💢⬅主役は花嫁だぞ✊ぱぷさんだって、誰だって女の子は白いWDに憧れる😭✊なのに💢婆たるやそれをムリヤリ白無垢に💢🔥ナニサマ⁉💀 オマケに🔥💢式場の人の前でグダグダと説教タレやがっていちいちうるせー婆やな💢💢 うわああああ💀💀💀🔥『再教育が必要』⬅オットロチィよぉ~~😨😨😨😨💦 ぱぷさんは彼の事は好き‼しかしその婆付きじゃこの先がカナリ心配過ぎます😭😭‼‼‼困りました💦 続く✊
  • << 90 『ウチはお金かけて育てた✊アナタの家はどうなの?』『お里が知れる』『実家には帰らせない』⬅何だこの上から目線発言は💢💢🔥😱 嫁の実家をオモクソバカにしてるやんけ‼‼😨💢ハッキシ言うて、こんなこと言う婆危険過ぎます🚨⚠🚨 彼は『気にするな』と言う…これうちも一緒ですが、気にするっちゅ~ねん✊💢旦那は実親やから分からんのだ‼ 『気にするな』=イコール『頼む🙏黙ってオカンの言うこと聞いて仲良くしてケロ』と言うてるのです‼‼✊ ゆうっぺは旦那殿にも一言いいたい‼✊ 叱られてる嫁を尻目にナゼ嫁の味方をせん⁉大事な婚約者だぞ‼ビシッと婆に注意出来んでどーすんだ⁉ 『俺達の結婚式だぞ✊シャシャるな✊嫁をもっと丁重に扱ってくれ✊優しくしてくれ‼』と何故言えん⁉⁉ 大体だな、姑問題は旦那がシッカリしてくれてりゃ起きんのだぞ✊‼旦那が婆の口を封じるかどーか、旦那の一言で嫁姑問題はどーにでも変わる✊‼ またまた続く✊

No.66 09/01/05 18:02
コウジ ( 20代 ♀ JDcxl )

>> 54 何から何まで同じです😲🔥もしかして同じ旦那❓❓ 目の前でゴロゴロされるとムカつきますよねっ😤 いっそキエロ❗と ぷはっ💨
同じ旦那かもしれないですね😆😆😆

気持ちわかってくれる方がいて嬉しい⤴

No.67 09/01/05 20:49

>> 55 はじめまして😢春に結婚予定の新米の嫁です。 年末~今日まで彼の実家に行ってきました。お姑さんとはうまくやってきたいのですが、早くも挫折しそう… 酷い姑ですね💢私も主さんと同じで恵まれた家庭環境ではないです。姑も最低です。姑は新居を自分の為に買ってくれたと勘違いし私は除け者です。結婚式は思い出になるので主さんの好きな事をした方がいいと思います。頑張って下さい😃あなたの味方です‼

No.68 09/01/05 21:28

>> 65 レスありがとうございます(T_T)皆さん、大変な思いをされてるんですね…。 ヘアメイクリハーサルまで来たんですか!ひどい…。 裕福ではないで… ぱぷさん
ババァの事をここでは、ブルドッグと書くようにしましょう😁👍
因みにウチのババァはM古、旦那は次男、子供はチビ子としております
んで飼い犬は贅沢犬です爺は爺です

しかし、ブルドッグめ…彼や爺に対してもキツい言葉を浴びせるんですか?人をなんだと思ってんのかな

• << 76 はじめまして<(_ _)> え~ ブルドッグじゃあ 犬のブルドッグが可哀想(T_T)

No.69 09/01/05 22:16

オイラさんのお姑はM古なんですね!
ホント自分達は、あぁはなりたくないものですね…。
書き方が悪かったです💦彼や舅に対しては、怒鳴ったりしません。彼や舅の目の前で、私に長々と説教をするのです。
・姑の嫌いなタイプのWDを試着した
・彼に似合うかどうか聞いたら彼が照れたので、人前でそんな会話するものじゃないと怒鳴られた
・試着中、舅に対しての気遣い?がなっていない
が気にさわったらしいです。
今日、姉の家にお邪魔して、この分だと、結婚してもすぐ離婚になるかもしれないと伝えてきました。
正直会って数回でここまで嫌いになる人とうまくやっていけないと思います。悲しいけど、彼と母親は切り離せない気がします。
舅に悩んでる姉は、私には幸せになってほしいが、そんな姑に我慢する生活を送ってほしくないから、反対はできない、と言ってくれました。
くだらない価値観を押し付けられて、どうしても我慢できなかったら、婚約破棄になろうが、タンカをきって意見を言う覚悟ができました。

皆さんのレスを読んでたら、なんだかキモチが楽になりました(^.^)
ありがとうございます!

No.70 09/01/06 02:32
まっちゃん ( 30代 ♀ 8Zjnl )

初めましてこんばんは🌃
皆さん義親サンと同居されてる方なんですか?
うちは同居で…早く家を出たいけどなかなか難しく…
旦那は田舎の本家の長男で私はその嫁になって6年目です…

• << 93 70さん最悪ですね😭私も本家ではないけど田舎の長男の嫁です😭何かと面倒ですよね💧それにウチは毎日クソババァの気分にと適当さに左右されてうんざりしてます…別居したいです😏 それにしても皆さんの義父母達は非常識すぎて、レスを読んでいて目を疑います💧
  • << 94 まっちゃんさん同居6年目ですか😲 コチラのスレでは同居の人もいますし、ワタクシゆうっぺを含め、別居ではありますが厄介な義両親、小姑を抱えてる人もおります✊💦 そうですよね別居したいですよね😭 一度同居したら別居って難しいでしょうね😔💦 同居‼どんダケいい姑さんでも同居はホント、ムリがあるのは事実だと思います。やはりどう頑張っても所詮『他人』です💦ならば、あからさまに意地悪な婆となら尚更だと✊💦 とっとと姑が逝ってくれりゃいいですが、ストレスで胃に穴が開いてまっちゃんさんが体を壊さないかが心配です😫✊
  • << 117 まっちゃんさん!うちは同居ではないですよ!(姑舅は、距離にして500キロぐらい離れてます。村には水道が通っていないので、天然のわき水で生活しているのであります!水道水を飲む者としてはちょっぴり羨ましい) 話それました💦 このスレには同居で苦しみ、悩む方もいます😭 田舎の長男の嫁、そして同居。そして6年目⬅ご苦労が目に浮かぶです(ToT) 『この家の中心は姑だ‼嫁たるものは黙って姑のいいなりになれ‼嫁が口ごたえするなんざ100年早い👊🔥』⬅こんな扱いされてないですか?(ToT)💦 ホントにホントに理解できないのが『息子が結婚したら同居を強要する義家族』何故に結婚=同居⁉ 人生1度きりです(ToT)お互いうまくいってれば同居でも良いと思いますが、無理して相手に合わせたとしても、まっちゃんさんが壊れてしまいますよ(ToT)💦 同居解消の方向性で話を進めるのは本当にストレスだし、精神的ダメージも大きいと思います(ToT) しかし、明るい未来と、まっちゃんさんが心から笑うため、同居による余計なストレスから解放されるために頑張って欲しいです🙇

No.71 09/01/06 09:38
ゆみゆみ ( 30代 ♀ nQgYk )

ぶふぉぉぉぉ💨💨💨
実家サイコー‼‼‼‼実親が赤子を構っても、別に気にならん構い方が婆と違い煩くないし😃精神的に楽だわ~。
ご新規さんが増え、ワタクシ頭がゴッチャになってます😂💫
このスレに来て1年、日々の励みになってますぞぃ✊‼‼

No.72 09/01/06 18:00

>> 71 おばんどす🙆 そうですよね😃 実家の親が抱っこしていても私も大丈夫です✌ ですがジジイばばあは虫酸が走ります😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱 ジジイはタバコ臭いしばばあは怪我させられる気がして🙅 生理的に受け付けません😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

No.73 09/01/06 18:26
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ yMBVk )

みなさんほど今は嫌いってわけじゃないんですが…おじゃまして良いですか???

うちは私がはっきり物を言うので あまりな事はもうしてこなくなったし
今はうまく付き合ってるんですが…
向こうにおじゃましたら必ず食材をくださります。
贅沢な文句なのですが… いつも卵の賞味期限が切れてます😔
私は国産肉にこだわるし業務用はあまり使わない派なのですが…
たんまり業務用品の肉をくれます………
憂鬱です。
ありがたくないのに愛想笑いでありがたい顔をするのがストレスです。
でも向こうは私たちを嫌ってしてる事じゃないんでね⤵
付き合ってくしかないんですよね⤵

• << 96 ともさん初めましてです🙋 『ハッキリ言ったらあからさまな事はして来なくなった』でありますか😂✊‼それは良い傾向です‼‼婆よ✊‼そのままオトナシクするのだ✊‼ しかし~~~💦賞味期限の切れた卵、業務用肉の数々をよこしてくる😫‼ 肉に関しては国産にこだわる人だっているんだ✊‼押し付けるなら業務用なんかではなく国産の最高級の霜降り牛にしてくれ✊‼‼ヒトサマに上げる物は最上の物を✊‼…いや、賞味期限切れの卵を押し付けるあり得ん婆故、そんな事する訳ない‼つ~か息子夫婦をバカにし過ぎ‼‼🔥 うちの婆も一緒🔥‼度々このスレでも叫ばせて頂いとりますが、婆手作りの激甘オデン、ばば臭い柄の手芸品の数々…そらもう、イラン物をたんまり押し付けやがります🔥✊ このスレの『チイっぺ』所の婆なんざ、腐ってドロドロになったジャガイモ、山菜をダンボール一杯詰め込んで送ってくるんです✊🔥何で婆はそんなんなんだか💦バカにしてますよね⁉🔥 つーーか‼賞味期限切れの卵なんざ嫌がらせとしか思えません‼旦那殿に言うてもらうか、『この間の卵、賞味期限が切れてたの知らなくて食べたらお腹壊しました😭』とウソクソ言うてやりましょう✊‼‼

No.74 09/01/06 23:20
匿名さん74 ( 20代 ♀ )

こんばんわ~🙇
初めまして~!

私は兄嫁が苦手です💧
歳は私の一つ上なんですが、仲良くしてもらえる様に私なりに努力してきたんですが😱

年に一回夏休みに子供達を連れて実家に帰ります。お土産や姪っ子達へのプレゼントなどなど必ず買って帰ります。
実家に帰ってもお客さんではないので夕飯の支度や後片付け、食器洗い洗濯物を干したり畳んだり子供達の面倒をみたり帰る時には姪っ子達にお小遣いを渡したりします。兄嫁は母と同居して下さっているので感謝の言葉も必ずかけています。気さくに話しかけさせて頂いてるのですが…私がリビングで少し横になってたり朝、起きるのが少し遅いと7時前だと嫌みを言われ態度に表し怒ってしまいます。年に一度しか実家には行かないのですが迷惑そうなんですよね~。それでもお世話になっている思いはあるのでクリスマスは姪っ子達にプレゼントを贈ったり私なりに感謝は伝えてるつもりなんですが😔
母が言うには兄嫁は話しかけても返事もしないそうです💧
時々、些細な事でお願い事をすると兄嫁に怒鳴られたりするそうです。私の二番目の兄は兄嫁が嫌いなのか実家に近寄りません。私は仲良くしたいのですが…

• << 107 74さん遅くなりました🙇💦 初めましてです🙌 兄嫁💢💢💢🔥🔥🔥‼開いた口が塞がらんであります‼‼🔥✊ 74さんが姪ちゃんたちそれぞれに服やバッグ、お小遣いを上げたりお土産持って行ってるのにその態度はあり得んです💀💀🔥💢 つーーか74さんのご実家ですよね⁉ゆうっぺならお土産も持って行かんです😱お土産ダケでもエライと思いますよ💦 『母と同居して下さってるから…』⬅何て謙虚なんですか😭 ゆうっぺなら『なにを~~⁉🔥』と反撃すると思います✊💦 でも兄嫁はもしかしたらプレゼント貰い慣れてしまって『当たり前』という感覚なのかもですな😱💢 74さんが兄嫁に🎁してるつもりでも、兄嫁にしたら『自分の兄だからしてる』としか取られてなかったかも💦オイラっちがアドバイスしてる通り、兄嫁自身に商品券でも渡して反応を見ましょう✊‼ それでも無礼な反応ならば、母上様を救う為にも別居を勧めてみては⁉ 母上様可哀想すぎ😭イイお姑さんやのにいじめて泣かすなんざ許せん✊🔥💢
  • << 114 はじめまして🙇‼ 兄嫁🔥‼‼‼コチラの兄嫁も最強ですが、コチラの方が良く見えてしまうぐらいの嫁ですね💀💢 74番さんが気を使ってもダメ‼謙虚に接していてもダメ‼💢姪ちゃんに気を使ってもダメ‼母様と同居してくれている事に感謝の気持ちを表してもダメ✊💢 74さん偉いですね😭💦それでも兄嫁と『疎遠』ではなく、なんとか兄嫁の心をとかし、仲良くする事を考えるなんて、ワタクシには絶対に出来ません(ToT) むしろ、すれ主同様に『なにを~~~✊💢💢🔥💀💀💀💀ちょこざい✊🔥🔥🔥』と、やり返してしまうです(ToT) ご実家への帰省も年に1度⬅(ToT)💦 この時点で兄嫁に気を使ってますよね(ToT) 兄嫁にイビラれ、布団の中で1人泣く母様😭😭😭😭😭😭心配で心配でしょうがないでしょうね😭😭😭 もし、もしワタクシが74さんなら母に『同居解消』を提案します😭いったんコジレると、話合いで解決できる程優しくはないと思うんです😭💦 母様だって兄嫁に神経すり減らしながら生活するよりも、自由を与えて欲しい😭そーゆー嫁は母様の老後なんて絶対に面倒みないし、みさせてはならないと思うです(ToT)

No.75 09/01/06 23:46

ゆうっぺさん
その後も加古川行きはスルーできたでしょうか😓

チイっぺさんのところの娘獣吐も問題おこしたりしてませんか⁉

なんだか心配です😫

• << 82 コウジさん🙋ご心配をおかけいたしました🙇 コツラ、娘獣吐は今年に入ってオトナシイです✊ 仙台から富士に帰宅し、バタバタしとりました🙇 ポストを見たら娘獣吐より初めて年賀状が来てました。シシ宛てで🐗 結婚式の写真付きお年賀は、大好き&楽しみだったりするのに娘獣吐からのはちっとも嬉しくないのが本音✊🔥新年早々写真でも顔を見たくない🔥✊ 今の今まで会った事も、今後会う予定もありませんぞい(会う時は、姑舅の葬式だと思うです✊) コウジさん所のシャシャり爺の様子はどうですか⁉うちの爺とタイプが似てるから、厚かましくされてないか心配です(ToT) あ‼‼‼旦那さんの兄嫁の様子は⁉‼‼兄嫁とイウテも年下‼そして生意気🔥‼‼‼

No.76 09/01/07 00:00
匿名さん76 

>> 68 ぱぷさん ババァの事をここでは、ブルドッグと書くようにしましょう😁👍 因みにウチのババァはM古、旦那は次男、子供はチビ子としております んで… はじめまして<(_ _)>

え~
ブルドッグじゃあ
犬のブルドッグが可哀想(T_T)

• << 79 それもそうだ… それなら、そのままブルドッグ顔にしましょう‼ オイラはオイラでM古がとんでもない事を考えていました …落ちついたらまた
  • << 106 76さん遅ればせながら初めましてです🙌 ガハハ😂💦‼犬のブルドックに罪はナイですもんね✊😂‼‼

No.77 09/01/07 08:38

おはよーございます😃 鳥取はあつーい☁今にも☔になりそう😱 早くも身体がだるーい😱😱😱😱😱😱😱😱 仕事は嫌じゃないけど😩 早く土曜日にならないかな❓日曜日は娘獣吐の結婚式だし😒
そーいえば娘獣吐、今月の末で退職です。って言うかクビ。今、勤めてる所は妊婦はいらないみたい。2月から産休ですね。まぁ失業保険入るしマスオ旦那が自分の🚗売るらしい。
ばばあがその事に対しなにも言わない事に腹がたつ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

私の時は👮の時は陣痛が来てるのに奴隷のごとく働かしてたくせに💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

No.78 09/01/07 12:02

もしかして、兄嫁さんは実家に帰れないのではないですか?
皆さんが移動する時期に自分は何で…という考えに駆られているのでは?

• << 81 オイラさん お返事ありがとうございます☺ 兄嫁の実家は車で10分位の近くにあり頻繁に(週に何度も)帰っているそうです😊 兄嫁の実家にも嫁さんがいて兄嫁が姪っ子を連れて行くと嫁さんの子供の面倒を姪っ子達が見てあげるので嫁さんに喜ばれているそうです😉 私は遠くに済んでおり自分の実家には年に一度しか行きませんが、お盆時期は外して兄嫁にこの日に行かせていただきたいのですが都合はどうですか?と前もって電話でお聞きしてから帰るようにしています😊 兄嫁も私も嫁さんであり実家に帰れば小姑であり立場は同じなんですが…兄嫁は母と同居して下さっているので、その辺で私の事は良く思ってないのかな~?と考え過ぎてしまいます😣 所詮、兄嫁と小姑の私では、どんなに私が努力しても仲良くはなれないものなのでしょうか? 皆さん、長文ですいません🙏

No.79 09/01/07 12:10

>> 76 はじめまして<(_ _)> え~ ブルドッグじゃあ 犬のブルドッグが可哀想(T_T) それもそうだ…
それなら、そのままブルドッグ顔にしましょう‼
オイラはオイラでM古がとんでもない事を考えていました
…落ちついたらまた

No.80 09/01/07 12:37
チイっぺ ( 30代 ♀ oW8fb )

>> 79 M古め🔥🔥🔥‼‼‼お前の頭の中は『嫁イビり』でいっぱいなのだろうな🔥‼‼‼新年早々厚かましい婆だ🔥🔥🔥これ以上なにがしたい⁉ 因果応報という言葉を知らんのか🔥✊✊✊
こーゆー婆に限って、自分が嫁にしてきた事を忘れ、いざ自分が弱ったら『厚待遇で介護しろ✊🔥』と要求してくるんだろうな🔥‼💢厚かましい‼🔥✊

オイラっちよ🔥‼婆、即逝きの望みは捨ててはならんですぞ🔥✊コツラ、激しく祈願しときますぞ‼

• << 83 とんでもない計画とは オイラは大厄、爺は還暦だそうで爺も厄年にあたるそうです オイラは次男が、徳島にある薬王寺に連れて行ってあげる…と言っていました M古のとんでもない計画とは…M古は今年63数えて64…どう考えても後厄に入りません なのに、自分も後厄と言い出して… んでM古は「長男も厄年になるらしいから」(実際は違います) んで、チビ子と次男は大吉の一年らしくて… とんでもないツアーで、お祓い受けようという、有り難くもないツアー計画を立てていました 贅沢犬を同行して…。アホか…。ただ、長男と自分を置いて行かれたくない寂しさからのこじつけだ
  • << 84 チイッペさん 遠慮なく祈祷して下さい。これでは、家族としての有り難くもないツアーに参加させられ、厄が増えるかと思うと、気が狂いそうです 因みにオイラの友達に徳島に住んでる人がいまして、徳島市内から一般道しかないし二時間かかるとの事聞いていたからその話すると、「え‼そうなの?」と言い始め… 終いには「電車でいきなさい」と口出してくるようになりました

No.81 09/01/07 12:50
匿名さん74 ( 20代 ♀ )

>> 78 もしかして、兄嫁さんは実家に帰れないのではないですか? 皆さんが移動する時期に自分は何で…という考えに駆られているのでは? オイラさん
お返事ありがとうございます☺

兄嫁の実家は車で10分位の近くにあり頻繁に(週に何度も)帰っているそうです😊
兄嫁の実家にも嫁さんがいて兄嫁が姪っ子を連れて行くと嫁さんの子供の面倒を姪っ子達が見てあげるので嫁さんに喜ばれているそうです😉
私は遠くに済んでおり自分の実家には年に一度しか行きませんが、お盆時期は外して兄嫁にこの日に行かせていただきたいのですが都合はどうですか?と前もって電話でお聞きしてから帰るようにしています😊

兄嫁も私も嫁さんであり実家に帰れば小姑であり立場は同じなんですが…兄嫁は母と同居して下さっているので、その辺で私の事は良く思ってないのかな~?と考え過ぎてしまいます😣
所詮、兄嫁と小姑の私では、どんなに私が努力しても仲良くはなれないものなのでしょうか?
皆さん、長文ですいません🙏

• << 98 兄嫁さん自身に何かあげた事はありますか?子供にプレゼントあげるよりも兄嫁さんに何かしてあげてはどうですか?実際に苦労するのはお嫁さんなんで…。 お土産とかは行けば持って行くのは普通です。「姉さん、いつもスミマセン。」につけ加えて商品券とか渡してみては?すみません…。こんなアドバイスで

No.82 09/01/07 12:53

>> 75 ゆうっぺさん その後も加古川行きはスルーできたでしょうか😓 チイっぺさんのところの娘獣吐も問題おこしたりしてませんか⁉ なんだか心配… コウジさん🙋ご心配をおかけいたしました🙇
コツラ、娘獣吐は今年に入ってオトナシイです✊
仙台から富士に帰宅し、バタバタしとりました🙇
ポストを見たら娘獣吐より初めて年賀状が来てました。シシ宛てで🐗
結婚式の写真付きお年賀は、大好き&楽しみだったりするのに娘獣吐からのはちっとも嬉しくないのが本音✊🔥新年早々写真でも顔を見たくない🔥✊

今の今まで会った事も、今後会う予定もありませんぞい(会う時は、姑舅の葬式だと思うです✊)

コウジさん所のシャシャり爺の様子はどうですか⁉うちの爺とタイプが似てるから、厚かましくされてないか心配です(ToT)

あ‼‼‼旦那さんの兄嫁の様子は⁉‼‼兄嫁とイウテも年下‼そして生意気🔥‼‼‼

• << 86 たびたびお邪魔してすみませんm(__)m 次に会うのは 姑舅の葬儀と決めたとは… 早く兄嫁殿に会える日が来ると良いですな (^o^)

No.83 09/01/07 13:12

>> 80 M古め🔥🔥🔥‼‼‼お前の頭の中は『嫁イビり』でいっぱいなのだろうな🔥‼‼‼新年早々厚かましい婆だ🔥🔥🔥これ以上なにがしたい⁉ 因果応報という… とんでもない計画とは
オイラは大厄、爺は還暦だそうで爺も厄年にあたるそうです
オイラは次男が、徳島にある薬王寺に連れて行ってあげる…と言っていました
M古のとんでもない計画とは…M古は今年63数えて64…どう考えても後厄に入りません
なのに、自分も後厄と言い出して…
んでM古は「長男も厄年になるらしいから」(実際は違います)
んで、チビ子と次男は大吉の一年らしくて…
とんでもないツアーで、お祓い受けようという、有り難くもないツアー計画を立てていました
贅沢犬を同行して…。アホか…。ただ、長男と自分を置いて行かれたくない寂しさからのこじつけだ

• << 85 M古め‼💢‼逆サイドを突いた計画に、こちら、慌てました‼ てっきり『嫁イビり計画』などをチラシの裏になど書いてあったと思ってしまいますた(ToT) 愛する次男と嫁が出掛ける事が気に入らず、無理矢理な理由をつけ、とことん粘着してやろーじゃねーかツアーって事ですね💀💢 M古らしいぞ💀💢 婆よ‼お前はチイっぺがしっかり祈願してやっから安心しれ‼ 贅沢犬は連れて行くのではなく、婆と留守番してるのが1番犬のためだと思う✊🔥‼ ここは1つ、事実を次男殿にサラリと言い、『婆はオトナシク留守番しとけ✋』とイウテ欲しいです‼‼ 次男殿とチビコちゃん⤴大吉の年とは嬉しいですね✨✨チビコちゃん✨素敵な事がたくさん訪れる年になるといいね❤ 次男殿‼‼‼今年は安心して婆に爆弾を投下しよう‼‼‼大吉のあなたなら命中し、婆にとって致命的になるでしょう💣 ん⁉⁉オイラっち今年大厄⁉ワタクシ、昭和52年、8月生まれで、今年の夏で32才になります‼ワタクシも大厄? ワタクシ、厄年について全く無知であります🙇確かシシが『女性の33?32?はヤバいらしいよ✋厄払い行こうね🐗』とイウテますた~(ToT) 気になる…

No.84 09/01/07 13:24

>> 80 M古め🔥🔥🔥‼‼‼お前の頭の中は『嫁イビり』でいっぱいなのだろうな🔥‼‼‼新年早々厚かましい婆だ🔥🔥🔥これ以上なにがしたい⁉ 因果応報という… チイッペさん

遠慮なく祈祷して下さい。これでは、家族としての有り難くもないツアーに参加させられ、厄が増えるかと思うと、気が狂いそうです
因みにオイラの友達に徳島に住んでる人がいまして、徳島市内から一般道しかないし二時間かかるとの事聞いていたからその話すると、「え‼そうなの?」と言い始め…
終いには「電車でいきなさい」と口出してくるようになりました

No.85 09/01/07 13:42

>> 83 とんでもない計画とは オイラは大厄、爺は還暦だそうで爺も厄年にあたるそうです オイラは次男が、徳島にある薬王寺に連れて行ってあげる…と言って… M古め‼💢‼逆サイドを突いた計画に、こちら、慌てました‼
てっきり『嫁イビり計画』などをチラシの裏になど書いてあったと思ってしまいますた(ToT)

愛する次男と嫁が出掛ける事が気に入らず、無理矢理な理由をつけ、とことん粘着してやろーじゃねーかツアーって事ですね💀💢
M古らしいぞ💀💢
婆よ‼お前はチイっぺがしっかり祈願してやっから安心しれ‼

贅沢犬は連れて行くのではなく、婆と留守番してるのが1番犬のためだと思う✊🔥‼

ここは1つ、事実を次男殿にサラリと言い、『婆はオトナシク留守番しとけ✋』とイウテ欲しいです‼‼
次男殿とチビコちゃん⤴大吉の年とは嬉しいですね✨✨チビコちゃん✨素敵な事がたくさん訪れる年になるといいね❤
次男殿‼‼‼今年は安心して婆に爆弾を投下しよう‼‼‼大吉のあなたなら命中し、婆にとって致命的になるでしょう💣

ん⁉⁉オイラっち今年大厄⁉ワタクシ、昭和52年、8月生まれで、今年の夏で32才になります‼ワタクシも大厄?
ワタクシ、厄年について全く無知であります🙇確かシシが『女性の33?32?はヤバいらしいよ✋厄払い行こうね🐗』とイウテますた~(ToT)
気になる…

• << 87 チイッペさん そうです オイラは3月ですが、厄年にあたります 即ちチイッペさんも厄年にあたります この厄年…とくに大厄には前厄、本厄、後厄があり、三年もの間厄年に入ります 去年、今年、来年はチイッペさんとオイラは厄年にあたり今年は大厄の中でも本厄ですので節分まで…長くても2月中には厄落としに行くのが相当といわれてます。 これは数え歳ですので実際の年齢よりも1多い年でみます。 女の数え歳で32~34才(現在31~33)までは厄年にあたります
  • << 112 チイっぺ、オイラっちよ~⤴⤴今年は厄年とな⁉ つ~かオイラっち、詳しいな😂 コツラも厄年とか関係ナシにこの年まで生きて来ました😂💦ギャフン💦 言われてみりゃあ32~34歳までサイアクでしたわ😱💦 チイっぺ✊娘獣吐の年賀状なんざ見たくもない✊‼いや触りたくもないよね‼🔥 しかも何だ⁉💢シシ殿宛にダケってとこがどーも当てつけがましい💀💀💀💢💢💢つーか名前も書かれたくないけど💢 娘獣吐よ🔥どこまで徹底してチイっぺを無視し続けるのだ💢💢 お⁉コウジさん‼ご心配ありがとうございます✊ 口がすべって家に招待するとイウテしもうた件‼貝は期待してるかもだすな😫💦どないしょー💦 出来るだけ家を平和に保ち、忘れさせる方向に持っていきます💦 あああ😫来ないでくれ~😫✊ コウジさんの娘獣吐‼存在を忘れる程オトナシクしてるとは😲 コウジ夫婦が近くに引っ越してきたのがそんなに脅威なんか⁉👏

No.86 09/01/07 13:45
匿名さん76 

>> 82 コウジさん🙋ご心配をおかけいたしました🙇 コツラ、娘獣吐は今年に入ってオトナシイです✊ 仙台から富士に帰宅し、バタバタしとりました🙇 ポスト… たびたびお邪魔してすみませんm(__)m

次に会うのは
姑舅の葬儀と決めたとは…

早く兄嫁殿に会える日が来ると良いですな
(^o^)

• << 118 はじめまして🙇 そして、イキナリ話を折るようですが、私、実はまだ旦那の妹(小姑)に会った事がないのですよ😂‼ 私が結婚する時に、ご挨拶したかったのですが、会う事も、電話もコトゴトク避けられたので、私は小姑との初対面を諦めました。ところが、小姑の結婚が決まった時急に私と交流しようと接近し始めたので、ワタクシとしては『なんだよ✊🔥自分の結婚の時は必死なんだな✊🔥』と思い、今度は小姑を避けております。オトナゲないですが、このまま突き進む所存です🙇

No.87 09/01/07 14:11

>> 85 M古め‼💢‼逆サイドを突いた計画に、こちら、慌てました‼ てっきり『嫁イビり計画』などをチラシの裏になど書いてあったと思ってしまいますた(T… チイッペさん
そうです
オイラは3月ですが、厄年にあたります
即ちチイッペさんも厄年にあたります
この厄年…とくに大厄には前厄、本厄、後厄があり、三年もの間厄年に入ります
去年、今年、来年はチイッペさんとオイラは厄年にあたり今年は大厄の中でも本厄ですので節分まで…長くても2月中には厄落としに行くのが相当といわれてます。
これは数え歳ですので実際の年齢よりも1多い年でみます。
女の数え歳で32~34才(現在31~33)までは厄年にあたります

• << 116 オイラっちよ‼‼‼‼‼ご説明、有り難く存じます🙇🙇🙇🙇🙇🙇 厄年についてここまで真剣に考えたのは今回初であります‼‼‼ ワタクシだけではなく、このスレを見てる大厄を忘れてて、思い出した方もいらっしゃる筈‼‼‼ オイラっちよ‼‼‼有り難う🙇 このオイラレスをシシにも見せ、お祓いの予定などを立ててみようかと思います‼‼‼

No.88 09/01/07 16:16
ゆうっぺ ( 30代 ♀ k3Del )

ぬおおおおおおおお‼‼‼‼‼‼‼‼‼✊✊✊✊✊✊✊✊
不在の間、皆様たくさんのレスありがとうございます🙇🙇‼
コツラ、昨日まで貝旦那が休み、そして今日はホッとして赤子と昼寝✊‼‼かなりの時間寝てました😪💦すんまへん😱

お‼‼‼コウジさんご心配かけてすまんだす😥加古川軍行きはこの休み、スルーしました✊‼‼よって、正月三が日も寝正月✊😪‼‼オモクソゆっくりしました✊‼‼‼‼‼イェイであります✌

しかし💦古い家と自称する加古川軍‼そこへ正月行かんのはかなりヒンシュク買ったと思われまふ💦
去年一年、あまり行かんかったのに正月もスルーはサスガに旦那には申し訳なかったけど…😔
なんか、どーしても赤子を連れて正月行く気にならんかったのだ💦貝とはカナリケンカになったけど、この病的なまでに行きたくないゆうっぺの決意✊‼こうさせたのは誰だ🔥⁉と攻撃し、また近々大丈夫になったら家に招待するから今回は許せ~😭と説得した次第だす💦しかし💦えらいことイウテもたーー😭🔥

No.89 09/01/07 17:14

>> 65 レスありがとうございます(T_T)皆さん、大変な思いをされてるんですね…。 ヘアメイクリハーサルまで来たんですか!ひどい…。 裕福ではないで… ダアアアアアアアアアアアアアア💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💀💀💀💀💀💀💀
ぱぷさんとこのババァ‼‼💢かなり‼‼厄介な婆ですね💢
結婚式のドレスをキャンセル😭💢⬅主役は花嫁だぞ✊ぱぷさんだって、誰だって女の子は白いWDに憧れる😭✊なのに💢婆たるやそれをムリヤリ白無垢に💢🔥ナニサマ⁉💀

オマケに🔥💢式場の人の前でグダグダと説教タレやがっていちいちうるせー婆やな💢💢

うわああああ💀💀💀🔥『再教育が必要』⬅オットロチィよぉ~~😨😨😨😨💦
ぱぷさんは彼の事は好き‼しかしその婆付きじゃこの先がカナリ心配過ぎます😭😭‼‼‼困りました💦

続く✊

No.90 09/01/07 17:20

>> 65 レスありがとうございます(T_T)皆さん、大変な思いをされてるんですね…。 ヘアメイクリハーサルまで来たんですか!ひどい…。 裕福ではないで… 『ウチはお金かけて育てた✊アナタの家はどうなの?』『お里が知れる』『実家には帰らせない』⬅何だこの上から目線発言は💢💢🔥😱
嫁の実家をオモクソバカにしてるやんけ‼‼😨💢ハッキシ言うて、こんなこと言う婆危険過ぎます🚨⚠🚨

彼は『気にするな』と言う…これうちも一緒ですが、気にするっちゅ~ねん✊💢旦那は実親やから分からんのだ‼
『気にするな』=イコール『頼む🙏黙ってオカンの言うこと聞いて仲良くしてケロ』と言うてるのです‼‼✊
ゆうっぺは旦那殿にも一言いいたい‼✊
叱られてる嫁を尻目にナゼ嫁の味方をせん⁉大事な婚約者だぞ‼ビシッと婆に注意出来んでどーすんだ⁉
『俺達の結婚式だぞ✊シャシャるな✊嫁をもっと丁重に扱ってくれ✊優しくしてくれ‼』と何故言えん⁉⁉
大体だな、姑問題は旦那がシッカリしてくれてりゃ起きんのだぞ✊‼旦那が婆の口を封じるかどーか、旦那の一言で嫁姑問題はどーにでも変わる✊‼

またまた続く✊

No.91 09/01/07 17:23

長くなってしまいましたが、吠えさせてください✊‼‼🔥

ぱぷさん‼同居は免れたものの、蜘蛛の巣を張り巡らした婆の家周辺が新居😫😫😫💦これも心配‼
子供生まれたら『あんたには子育てはムリ‼うちが育てます✊』言うて、赤子を取り上げ赤子を婆色に洗脳コース😫‼‼間違いありまへん💦

選択肢は2つ‼そんな姑でも受け入れて仲良くやっていくか、喧嘩覚悟で旦那を説得するか‼でありまーーす✊‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

No.92 09/01/07 17:30

>> 62 ぱぷさん💨💨💨💨楽しいはずの結婚式に姑のおかげで……💢💢💢💢💢お気持ち分かりますよ~~💨💨💨うちとソックリです💨💨💨 普通は衣装合わせなんて… 横井さん✊‼
結婚式の時の婆の問題発言🔥🔥🔥💢💢💢💢💢『この子ジミだから垢抜けさせてやって』⬅こんなこというたですか💢⁉⁉⁉⁉💢💢💢🔥🔥
ホントだぜ🔥実の親ならまだ分かるが、他人のオマエが言うか⁉⁉💢💢女の子に対して顔の事言うか⁉失礼極まりないな💢💢💢
つ~~か💢自分はどんダケ顔に自信あるんだ⁉💢シワクチャババァのてめーが言・う・な🔥🔥🔥💢💢💢💢💢✊

• << 99 横井です💨💨💨💨 💧悲しいお知らせです💧 今日天国実家から地獄の姑ハウスに戻りました💧 あーあの頃は良かったなぁ~⤵⤵戻った途端に姑が👶に📺&お菓子攻撃💨💨💨💨💨バカか⁉バカなのか⁉バカなんだろ‼‼‼‼‼ もうすぐご飯にするから…とやめさせたけど💢💢💢💢💢 もう本当に神経壊れるから止めてくれよ💢💢豚糞野郎💢💢💢💢💢 おまけに抱っこして離さねぇの💧💧💧くたばれぇ~💢💢💢💢💢💢 また来ます💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

No.93 09/01/07 17:38
♂ママ93 ( ♀ )

>> 70 初めましてこんばんは🌃 皆さん義親サンと同居されてる方なんですか? うちは同居で…早く家を出たいけどなかなか難しく… 旦那は田舎の本家の長男… 70さん最悪ですね😭私も本家ではないけど田舎の長男の嫁です😭何かと面倒ですよね💧それにウチは毎日クソババァの気分にと適当さに左右されてうんざりしてます…別居したいです😏
それにしても皆さんの義父母達は非常識すぎて、レスを読んでいて目を疑います💧

No.94 09/01/07 18:05

>> 70 初めましてこんばんは🌃 皆さん義親サンと同居されてる方なんですか? うちは同居で…早く家を出たいけどなかなか難しく… 旦那は田舎の本家の長男… まっちゃんさん同居6年目ですか😲
コチラのスレでは同居の人もいますし、ワタクシゆうっぺを含め、別居ではありますが厄介な義両親、小姑を抱えてる人もおります✊💦

そうですよね別居したいですよね😭
一度同居したら別居って難しいでしょうね😔💦
同居‼どんダケいい姑さんでも同居はホント、ムリがあるのは事実だと思います。やはりどう頑張っても所詮『他人』です💦ならば、あからさまに意地悪な婆となら尚更だと✊💦

とっとと姑が逝ってくれりゃいいですが、ストレスで胃に穴が開いてまっちゃんさんが体を壊さないかが心配です😫✊

No.95 09/01/07 18:21

ゆうっぺさん、熱いレスありがとうございます(>_<)
おっしゃる通りだと思います。
私が悩んでいるのは、彼の態度にもなのです。

・衣装選びのときは、私の希望を知っているのに、礼節があるから…と母親の意見通りのものを私に進めてきました。
・私が叱られている間、涙を流してもなにも言わず黙っていたこと
・後で私の態度や不服そうな発言にも問題はあった、あまり頑固にならず、他人の意見を聞けと言われました
・姑について非難したことといえば「強く言い過ぎたって母さんも反省してるみたいだよ」

…。
帰り道、「大丈夫だよ、自分のためにがんばってほしい。」
などと言われましたが、なぜ、姑の前で言ってくれなかったのでしょう?
彼はこの先も味方にはなってくれないのではと感じました。
お姑の意見を黙って聞いたり、着たい衣装を諦めたのは彼が好きだからです。
その彼が、こんな状態ではこの先不安で仕方ありません。

昨夜、結婚式は延期、キャンセルしたいむね、電話で彼に伝えました。
怒っていたようでしたが、その態度にも疑問を感じました。。

• << 97 ぱぷさん オイラも、結婚式を延期する方がいいと思う。 ブルドッグ顔の意向が強すぎ&ぱぷさんには悪いけど彼は、ぱぷさんとブルドッグ顔に何かあってもブルドッグ顔の機嫌取りに走るよ ぱぷさん、彼は一人息子?兄弟はいますか?

No.96 09/01/07 18:21

>> 73 みなさんほど今は嫌いってわけじゃないんですが…おじゃまして良いですか??? うちは私がはっきり物を言うので あまりな事はもうしてこなくなっ… ともさん初めましてです🙋

『ハッキリ言ったらあからさまな事はして来なくなった』でありますか😂✊‼それは良い傾向です‼‼婆よ✊‼そのままオトナシクするのだ✊‼

しかし~~~💦賞味期限の切れた卵、業務用肉の数々をよこしてくる😫‼
肉に関しては国産にこだわる人だっているんだ✊‼押し付けるなら業務用なんかではなく国産の最高級の霜降り牛にしてくれ✊‼‼ヒトサマに上げる物は最上の物を✊‼…いや、賞味期限切れの卵を押し付けるあり得ん婆故、そんな事する訳ない‼つ~か息子夫婦をバカにし過ぎ‼‼🔥
うちの婆も一緒🔥‼度々このスレでも叫ばせて頂いとりますが、婆手作りの激甘オデン、ばば臭い柄の手芸品の数々…そらもう、イラン物をたんまり押し付けやがります🔥✊
このスレの『チイっぺ』所の婆なんざ、腐ってドロドロになったジャガイモ、山菜をダンボール一杯詰め込んで送ってくるんです✊🔥何で婆はそんなんなんだか💦バカにしてますよね⁉🔥

つーーか‼賞味期限切れの卵なんざ嫌がらせとしか思えません‼旦那殿に言うてもらうか、『この間の卵、賞味期限が切れてたの知らなくて食べたらお腹壊しました😭』とウソクソ言うてやりましょう✊‼‼

No.97 09/01/07 21:24

>> 95 ゆうっぺさん、熱いレスありがとうございます(>_<) おっしゃる通りだと思います。 私が悩んでいるのは、彼の態度にもなのです。 ・衣装選び… ぱぷさん
オイラも、結婚式を延期する方がいいと思う。
ブルドッグ顔の意向が強すぎ&ぱぷさんには悪いけど彼は、ぱぷさんとブルドッグ顔に何かあってもブルドッグ顔の機嫌取りに走るよ
ぱぷさん、彼は一人息子?兄弟はいますか?

• << 102 ぱぷです。よく眠れずにまた来てしまいました… 〉オイラさん 彼は一人息子です。つきあって7年になります。 姑さんと顔を会わす機会もあったのですが、表面だけのおつきあい、といった感じで問題はなかったと思います。 姑さんがレジの店員さんに怒鳴る等、怒りっぽい性格を今回数日過ごす中でまのあたりにして、彼のキレやすい性格にも納得してしまいました。暴力ではないのですが、キレると痣になるくらい強く掴んだり、つきとばすことが7年で7・8回ありました。最近は少なくなってきたので気にしないようにしてたのですが… 昨晩、彼から電話があり、舅・姑さんに延期の旨話したとのことでした。おとといの私の発言を聞いて、数時間、私のことについて、家族でじっくり話し合ったそうです。 よく知ってる彼の声が他人のように聞こえました… みなさんの言う通り、お姑さんの問題は深いものですね。ブルドッグ顔が頭から離れません。

No.98 09/01/07 21:35

>> 81 オイラさん お返事ありがとうございます☺ 兄嫁の実家は車で10分位の近くにあり頻繁に(週に何度も)帰っているそうです😊 兄嫁の実家にも嫁さ… 兄嫁さん自身に何かあげた事はありますか?子供にプレゼントあげるよりも兄嫁さんに何かしてあげてはどうですか?実際に苦労するのはお嫁さんなんで…。
お土産とかは行けば持って行くのは普通です。「姉さん、いつもスミマセン。」につけ加えて商品券とか渡してみては?すみません…。こんなアドバイスで

• << 101 お返事ありがとうございます🙇 嫁さんに商品券💡 気がつきませんでした😊 私は私自身が何かを貰うよりも子供達にしてもらった方が嬉しく思うタイプなので嫁さんに直接プレゼントを渡す事は考えてませんでした✨ お土産と姪っ子達三人分の洋服やバックなどのプレゼントと姪っ子達にお小遣いを渡すのは普通の事だったのですね😨 プラス嫁さんに商品券などを感謝の気持ちとして渡したら喜んでもらえますよね😊 オイラさん、アドバイスありがとうございました🙇 私が嫁さんに感謝を表す事で私にも心を開いてもらえたら良いのですが…😔 私は主人の両親や祖父、弟や妹、姪っ子がウチに遊びに来てくれると無条件で嬉しいのでなかなか兄嫁の気持ちや辛さなどが解らなくて~😱 母は兄嫁に無視されても怒鳴られても兄には言わずに一人布団に潜り泣いて兄夫婦が幸せなら良い!と思ってるそうです。嫁さんも私には母の愚痴など言いづらいとは思いますが、兄嫁の気持ちも私なりに感じてあげられたら✨と思っています😔長文すいませんでした~🙏

No.99 09/01/07 21:44
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 92 横井さん✊‼ 結婚式の時の婆の問題発言🔥🔥🔥💢💢💢💢💢『この子ジミだから垢抜けさせてやって』⬅こんなこというたですか💢⁉⁉⁉⁉💢💢💢🔥🔥 ホ… 横井です💨💨💨💨
💧悲しいお知らせです💧
今日天国実家から地獄の姑ハウスに戻りました💧
あーあの頃は良かったなぁ~⤵⤵戻った途端に姑が👶に📺&お菓子攻撃💨💨💨💨💨バカか⁉バカなのか⁉バカなんだろ‼‼‼‼‼
もうすぐご飯にするから…とやめさせたけど💢💢💢💢💢
もう本当に神経壊れるから止めてくれよ💢💢豚糞野郎💢💢💢💢💢
おまけに抱っこして離さねぇの💧💧💧くたばれぇ~💢💢💢💢💢💢
また来ます💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

• << 110 あああああ💦💦また地獄に戻りましたか😱😭😱😭😱😭😱😭💦 婆め💢孫に会えんかったからってまーたお菓子攻撃かいな💢💢💢🔥 嫁と赤子留守の間、会いたーてしゃーなかったんヤロ💢正月、嫁の実家に赤子が取られた😭とか思って悔しまぎれにまたお菓子バリバリ食い散らかしてたに違いない💢✊ 抱っこして離さん⬅これほんっとにうぜーうぜーうぜー💢💢💢💢💢💢💢💢✊ うちのどぶねずみも婆もそうですがこれ何とかならんのかね🔥⁉💢 赤子もいい迷惑だぜ✊‼ママの実家のおばあちゃんの方がいいに決まってるのにベタベタすんなっつ~ねん✊💢 横井さん働くまでもうちょっとの辛抱ですね😭✊ ふぁいとです😭✊
  • << 120 横井さんお帰りなさい(ToT)💦 本来なら『横井さん⤴お帰りなさい😃』と明るくイウテあげたいのですが、糞の館となると、心から『お帰りなさい』が言えないものですなぁ(ToT)💦 少しの間でしたが、ご実家で心身共に静養できたでしょうか?🙇 確実に馬鹿です‼‼‼‼馬鹿以外の何者でもないです‼‼‼大馬鹿です‼‼‼死んでも治らないです‼‼糞婆め‼‼何回言われても分からないんだな‼💨💨💨 横井ママ&👶タン帰宅と同時に電磁波&お菓子攻撃‼‼何故に悪い姑の典型は、どいつもこいつも『飯』の前に『お菓子』などを与え、間食させようとするのか⁉⁉⁉ お菓子で👶の気を引き、接近したいのか、もしくは機嫌とりのためか⁉ただ与えたいだけなのか⁉ 同じ食べさす行為なら、ご飯を好き嫌いなく食べさす努力にしなさいよ✊🔥

No.100 09/01/07 23:40

チイっぺさん、ゆうっぺさん✋何事もなく良かったです⤴

あぁでも💧
『そのうち家に招待する』とか貝様、真に受けてウキウキしてたらどうしよう😱大丈夫でしょうか

こちらの旦那の兄の嫁‼
なんだか久しぶりに思い出しました。

義兄嫁、出産で里帰り中のため、しばらく接触なかったからすっかり存在忘れてました😜
このまま帰ってこないといいなぁ。

• << 121 おおお‼‼‼💦ワタクシのレスにて『兄嫁』の存在を思い出させてしまったようですね💀💦申し訳ないです💦 しかし、存在を忘れていた=厚かましく、上から目線でシャシャってくる事がなかった。。と、解釈して宜しいでしょうか⁉✋ 解釈もなにも、出産のために里帰り✨✨✨永遠に実家に滞在していて欲しいものですね‼ 兄嫁よ‼子を生み、可愛い赤子にふれ、人間らしい心になるのだぞ‼ 育児ストレスがあってもコウジさんに当てるんじゃないぞ💀💢 コウジさん✊年したで、しかも小生意気な兄嫁に対しては油断は禁物です🙅 向こうの出方次第では、コチラも笑顔で爆弾の1つでも投下してやる気持ちでいきましょう✊🔥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧