注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

こんなグータラ主婦😣

レス153 HIT数 21032 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/11/03 21:01(更新日時)

思い切って相談します😣この際全てを正直に書くのでどうか私の助けになるようなレスをお願いします。
旦那は普通の会社員、子供は高校生一人。
私は朝旦那と息子が出てったらコーヒー飲んで煙草吸いながらしばらく携帯サイト見たりしてそれからワイドショー観始めて、9時頃から朝ごはん食べ始めてワイドショー観続けて、そんなことしてたらあっという間に昼近くになります。 そしたら眠くなってきて寝るんですが起きたらいつも大体3時前後。
洗濯してない食器洗ってない(前夜の分も)部屋散らかったまま、だから慌てるんですがでもなんだかやる気起きなくてだからまたテレビ観たり携帯サイト見たり。
であっという間に5時とかになってもうあとがないと思ったら初めて動き出すんですが、でもやることありすぎて全部ちょっとずついい加減に手つけるだけでうまい具合に事が運ばないのでまずは無いと困る夕飯急いでお弁当や惣菜買いに行ったり。洗濯はたまりにたまってからやっと夜やって翌日必要な分だけ干したり。
人づきあいも嫌いでしてません。
でもいいかげんこんな自分ではだめだ最低だと思ってます。でも変われない。明日からは絶対にって誓うのに。

タグ

No.1142974 09/09/26 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/26 14:57
匿名さん1 ( ♀ )

ある意味羨ましいです。
旦那さん…お部屋が汚れてても、夕飯が出来合いの物でも怒らないんですか?
凄いかも!旦那さんを大切に…

• << 18 レスありがとうございます。 旦那は怒らないし何か言われたこともないです。 夕飯は買ってきたお弁当でもお惣菜でも食べれればいいかみたいな感じで、洗濯物もとりあえず明日のがあるならいいかみたいな感じです。 そうですね大切にしなければいけないかも…。

No.2 09/09/26 15:02
ちーちゃん ( 4dmtl )

呆れます😔
一生懸命働いてる旦那さんが可哀相😔

• << 20 旦那は金は俺が稼ぐからおまえは家の方頼むと結婚前言ってました。 家のこと、私はこんなにちゃんとやらないで呆れられても仕方ないです。 やはり旦那かわいそうということになるんですね。

No.3 09/09/26 15:03
匿名さん3 

私もグータラですよ。
これが成り立ってるから甘えが出て、なかなかしっかりできないでいます私の方がたち悪いですよアドバイスじゃなく申し訳ないのですが一緒に頑張りましょう

• << 22 レスありがとうございます。 これが成り立ってるから甘えが出て…という3さんの言葉にすごく納得させられました。 成り立たない状況作って変わろうと思いました。 ※2さん、レスありがとうございます。うっかり打ち忘れてしまいました。すみませんでした。
  • << 117 こう言うバカ女がいるから結婚したくないんだよ。 こんなハズレと共に生きていきたくないからね

No.4 09/09/26 15:07
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは真剣に悩んで相談してたのにごめんなさい なんだか フフッと笑っちゃって…

ちょっとわかるなぁ~ってね😚
たまぁにそんな風になるんだけど でも性格上とことんなれず 気になるから動くんだけど

ん~ やっぱ1さんも言うように 旦那さんに感謝ですかね😊

一つだけやることを時間を決めてしたらどうですか? 全部だとまた嫌になっちゃうから…

• << 23 レスありがとうございます。 今の私の場合なら、こんな程度の家事で住んで食べて寝てってしてられるんだから旦那に感謝はしなきゃならないですね。 一つだけやることを時間を決めて…そうですね、数年分のたまりにたまった家事があるので少しずつやっていかないと。

No.5 09/09/26 15:09
匿名さん5 ( ♀ )

気持ちわかりますよ😁朝忙しいのが終わるとふっと疲れが出ますもんね。

洗濯物は夜のうちに洗濯機に入れちゃって予約か朝ボタン押すだけにして回しておけば濡れちゃってるから干さなきゃってなりますよ😃

私もダラけてるから偉そうな事言えないけど、とにかく何か始める時はそれが大変な事と思わないのと、とにかくその場から立ち上がる事ですね💦
📺見てても途中でトイレに立ったらついでに食器洗うとか。食器洗うのって意外にやると数分ですよね。

CMの間にゴミを集める事に決めるとか。掃除機かけやすいように床にあるモノを上にあげてくとか。
最終的には📺を消せればいいんですけどね😃

• << 24 レスありがとうございます。 洗濯は朝やっても夜やっても翌日必要な分だけ少し干したらあとは濡れたままほっといてあとで臭くなって後日洗い直しで益々たまって…とこんなことばかり繰り返しています。 テレビは本当はそんなに好じゃないのに家事やる気がしないからじゃあ観るかみたいな感じです。 なんでこんなに何もしたくないのかやる気がないのか自分でも悩んでます。 月曜日、まず掃除機かけやすいように物を片付けてみようと思います。

No.6 09/09/26 15:16
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私もグータラですが、やはり最低限の家事はしないと…💦
もしかして、結婚されてから、ずっとそんな生活なんですか❓
私は今二人目妊娠中で、更に病気が見つかり、かなり体がだるくて、家事は手抜きですが、最低限の家事はどうにかしてますよ💦

まず、朝は何時に起きるのですか❓
旦那さん&息子さんがいるなら、朝それなりに起きて朝ご飯作ってるんですよね❓
その時に一緒に朝ご飯を食べてみてはどうですか❓❓
で、朝起きたら洗濯機を回すか、予約しといて朝には洗濯が終わってる状態にして、二人が出かけて行ったら、まず洗濯を干しましょう💪
その後少し休憩してから、食器洗ったり部屋の片付けしてみてはどうですか❓

私は元々は全て一気に家事を片付けてから、休憩するパターンでやってきましたが、今は病気のせいで一気に家事が出来ないから、家事一つ片付けたら休んで、また家事一つ片付けて休んで…の繰り返しをしています😊

• << 29 結婚してからずっとこんな感じではありませんでした。 家事育児は自分の職業と考えていたし、またその職業が自分に合っていて、毎日自ら好んで一日中家事やってました。 今のようになったのは5年くらい前からで…今はそれまでの自分に戻りたいのに戻れなくて悩んでます。 朝は毎日5時半に起きてます。 朝食は、旦那息子に朝食出しながら息子のお弁当作るので一緒には食べられません。 二人が出てく前でもあとでも、洗濯しても私は少し干しか干さずあとは放ってしまいます。 とにかく一人になったら何もする気が起きない…。でもこんなんでいいわけないのはわかっているので相談してみました。

No.7 09/09/26 15:28
新婚さん7 ( ♀ )

自分でルールを決めれる環境にあるからダメなのです。
それではどんな目標を作っても達成できません。
実行するのも監視するのもチェックするのも本人なので。

確実に変わるにはまず外に出ること。
短い時間でもバイトを入れることをお勧めします。
仕事を入れればその時間は拘束されるので否応なく生活が正されていきます。
起きる時間、食事の時間、化粧の時間、仕事の時間、帰宅の時間、少なくともこれだけ規則正しくなるので後は自然と良くなりますよ。

仕事しましょう。
仕事の目的はお金の為だけではありませんよ。

• << 30 レスありがとうございます。 確実に変わりたいです。 7さんのレスを読んで、私には私を変える強制的な何かが必要だと思いました。 外に働きに出る決心をつけたいと思います。

No.8 09/09/26 15:28
匿名さん8 ( ♀ )

専業主婦が主婦業出来ないならグータラしてる時間をパートにまわせば?

なら文句も減るしグータラにはならない。

• << 31 レスありがとうございます。 専業主婦なのに主婦業できてない私なので、半日程度のパートに出て、そして家のこともできるようになりたいです。 ※6さん、レスありがとうございます。またうっかり打ち忘れてしまいました。すみませんでした。
  • << 96 横レスです。 います、います、そういう女。専業主婦なのに掃除、片付けしない?出来ない?それが、その実家に行ったら実家も散らかり放題で母親からの遺伝?と育った環境プラス血型O型ときたら完璧に「片付けられない女」ですね。 話反れましたが、「家に居て何もしないなら家計の為に働いてくれ」と頼んで働き始めたのは良いけれど、率先して残業してるのか帰りも遅く、前より更にひどくなり家事一切やらなくなったらしい。 人間的に何か欠落してるか(*_*)単に結婚に向かないのか(>_<)

No.9 09/09/26 15:48
♀ママ9 ( ♀ )

主婦って時間に追われることないですからね。
主さんの場合、お子さんも大きいから余計に‥
全て自分のペースで動けるのが、悪い方に出ちゃってるんですね。
どなたかもおっしゃってましたが、働きに行かれたらいいと思います。
ご主人のお給料で生活は出来るんですから、短時間でも、週に2~3日でも。
生活にメリハリが出来ますよ。
私も子供が大きくなったら仕事に復帰したいです。

• << 32 レスありがとうございます。 私はこうして家にいる限りだめなままだと思うので働きに出る決心を先につけたいと思います。 働きに出ながら家事もやれるようになれれば幸いです。

No.10 09/09/26 16:21
匿名さん10 ( ♀ )

私は旦那の🍙作った後、必ず二度寝します😄
午前中洗濯してる間にスーパー,お昼の冷凍パスタをチンしてる間に洗濯物を干します👕

午後はポスティングのバイト始めることにしました😄
お金にはならないけど,私も人付き合いが苦手なので😅

習い事や、バイトを始めて、生活のリズムを変えましょう。

• << 33 レスありがとうございます。 パートを始めてきっちりとした生活送りたいと思います。 外に出たら人付き合いもするようになると思うので、まずは出る決心つけようと思います。

No.11 09/09/26 16:37
匿名さん11 ( ♀ )

私もですから 嫌なのは わかりますが
人付き合いしてないのが気になります

気の合う友だちがいるといいのですが…時々叱ってくれる友だちは 年齢重ねると ありがたいもんです😊

私も長いこと専業主婦で経験しましたが 家にずっといると出るのが億劫で 鬱のようになってしまいます

思い立ったなら 色々挑戦してみるといいと思います
違う自分を 発見できるかも⤴⤴

• << 35 レスありがとうございます。 気の合う友達もあまり合わない友達も5年くらい前まではいました。 家事しなくなり出してから同時に友達付き合いもする気がなくなり自分から遠ざかりました。 元々人付き合いはあまり好きな方ではなかったけど友達を持つことの良さは知っているので友達面も復活できたらなと思ってます。 私は嫌でも外に出ないと変われそうにないので外に出て働こうと思います。

No.12 09/09/26 17:00
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

羨ましい限りです…

あたしは仕事してますが家事等はキチンとやってますよ‼
たまには手抜きしますが…

誰かが言ってましたがパートとか出て気分転換してみたらどうですか⁉

全部いっぺんにやろうとするから大変なんですよ😊

少しずつやればいいと思います✊

旦那様とお子様を大切に✨

• << 36 レスありがとうございます。 こんな生活、旦那息子私誰にとってもなにもいいことありません…。 皿洗いでも掃除婦でもいいから外に働きに出て、そして家のこともするようになりたいです。

No.13 09/09/26 17:21
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

天国だぁ🙌

• << 37 レスありがとうございます。 こんなこと言ったら非難の嵐かもしれませんが、毎日が辛いです…早く寿命が来てほしいです。

No.14 09/09/26 17:29
匿名さん14 ( ♀ )

😱
世の中にそんな楽してる主婦がいるんだ!ってびっくりしました。
私は専業主婦って、産後の3ヶ月くらいしかした事ないけど、主さんのスレ見てやっぱり楽だよなぁ~って思いました。それで許されるんだから💦

• << 38 レスありがとうございます。 もう5年間くらい毎日一日中ほとんど何もしてないのと一緒の生活してるので私は確かにらくしてると思います。そしてそれが許されてるのもその通りです。 でも、乗り越えられないほどの辛い過去がありました。乗り越えなきゃ死ぬしかなかったから乗り越えました。乗り越えてからは必死で生きた…そして心も段々と落ち着いて行き徐々に元の暮らしにも戻っていった。家族みんながやっと普通に暮らせる日々が続き始めて大分経った頃からなんです。私だけ気づいたら煙草吸うようになっていて時々昼間からお酒も飲むこともあったり、そして一切の家事に身が入らなくなっていた…。 でもその過去にはもう心に整理がついているはずなんです。だから少なくとも今はちゃんと生きられるはずなんです。 それなのに変われない、元の自分に戻れない、だから悩むようになりました。 世の中の専業主婦がみんな今の私みたいなんではないです。 私だけを見て専業主婦はやっぱり楽と言うのはやめて下さい。家庭に一所懸命尽くしてる専業主婦の方に申し訳ないので。

No.15 09/09/26 17:37
ノブりん ( 40代 ♂ 5EyXKb )

最高じゃん✌

そんな調子で、息子さん高校生まで、育て上げたんですよね✌

旦那さん、息子さん黙認状態なら、それで良いんじゃないの❓

逆に悩み過ぎて、鬱成っちゃったら、回りもっと迷惑しますよ✌

マイペースで、良いから少しずつ仕事増やしていきましょう✌

昨日よりは、今日 今日よりは明日ですよ✌できなくったて良いですよ✌

明日は、できますよ✌

• << 39 レスありがとうございます。 息子が中学入った頃までは家事全般一所懸命やってました。 でもやらなくなってからは息子も高校生の今になるまで私のせいで辛い思いして育ったかもしれません。 旦那も息子も今の私に何も言いませんが、でも私はこのままではいけないと思っているので、変わるために働きに出ようと思ってます。外に出て働いて自然と家のこともできるようになりたいです。

No.16 09/09/26 17:37
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

まるで今の自分の事を書かれてるみたいでビックリ😱💦
私は去年までは、旦那の転勤で実家からかなり離れてる県外に住んでいて、共働きしてました💨その頃は、家事もバッチリやっていたのですが、地元に帰って実家のすぐ近くに住んでから仕事を辞め、同時にグータら生活が始まりました😥
しかも、今妊娠中でグータらが一段と酷い状態に💦💦
子供が産まれたら治るのか自分でも不安です😥
一度、グータら癖が付くとなかなか抜けれないですよね😭💦
私もここの皆さんの意見を参考にしながら頑張りますので、一緒に頑張りましょうね‼‼

• << 40 レスありがとうございます。 何かがきっかけとなってグータラになってしまうことってやはりあるんですね…。 私の場合はもう整理がついてるはずなのに、いくら頭でしなきゃと思っても体が動きません。 家事できるようになるために外に働きに出ようと思います。 赤ちゃんのためならきっといくらでも動けるようになると思います。

No.17 09/09/26 18:04
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

私は仕事してた時は逆に疲れて家事ほとんどできませんでした😅

今は仕事も辞めハイハイする赤ちゃんがいるので掃除機嫌いですが頑張ってます😄

洗い物もダンナの朝ご飯と弁当作る勢いで前夜の洗い物しちゃいます💡朝起きたらすぐ洗濯機まわす、洗い物など用事すると洗濯できあり勢いで干す💡それから洗顔、ゆっくり朝ご飯(コーヒー)

私は洗濯は部屋干し(取り込むのが面倒だから)2日に1回💡

📱触ってると結構時間経ちますよね…ブラウン缶の向こうよりリアルの自分の時間大切に使って下さい💡

午前中に全て終わらすと夕方迄ノンビリできますよ😄

グータラ私は大分直りました❤絶対直りますよ‼

• << 42 レスありがとうございます。 外に出て働くって疲れますよね。 実は結婚後子供が生まれてから私も仕事二つ持って働いてた時期があったけど毎日忙しくかなり疲れてました。 でも今思えば仕事に出てた分、家事はてきぱきやってました。 私はまた家事ができるようになりたいのでそのために働きに出ようと思います。

No.18 09/09/26 18:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ある意味羨ましいです。 旦那さん…お部屋が汚れてても、夕飯が出来合いの物でも怒らないんですか? 凄いかも!旦那さんを大切に… レスありがとうございます。
旦那は怒らないし何か言われたこともないです。
夕飯は買ってきたお弁当でもお惣菜でも食べれればいいかみたいな感じで、洗濯物もとりあえず明日のがあるならいいかみたいな感じです。
そうですね大切にしなければいけないかも…。

No.19 09/09/26 18:39
匿名さん19 

😂主さんガンバレ🇯

• << 43 レスありがとうございます。 自分と家族の生活をうまくいかせるために外に働きに出ようと思います。

No.20 09/09/26 18:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 呆れます😔 一生懸命働いてる旦那さんが可哀相😔 旦那は金は俺が稼ぐからおまえは家の方頼むと結婚前言ってました。
家のこと、私はこんなにちゃんとやらないで呆れられても仕方ないです。
やはり旦那かわいそうということになるんですね。

• << 80 うん、旦那可哀想だ

No.21 09/09/26 18:52
♂ママ21 

良く若い子が子供が子供産んでなんたら~とか聞くけど
良い大人がこんなんかよ…言われたくね~

まず、人付き合いが苦手なのはグウタラしてる自分の姿を見られたくないからでは?

部屋掃除して見出しなみ整えて、趣味とか見つけてみてはいかがですか?

家に引きこもりしてるからダメなんだよ😒

• << 44 レスありがとうございます。 結婚当初からこんなだったわけじゃないですが、今の私は確かに、私みたいな大人からは何も言われたくないような大人です。 変わるための一歩として外に働きに出ようと思います。

No.22 09/09/26 18:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 私もグータラですよ。 これが成り立ってるから甘えが出て、なかなかしっかりできないでいます私の方がたち悪いですよアドバイスじゃなく申し訳ないの… レスありがとうございます。
これが成り立ってるから甘えが出て…という3さんの言葉にすごく納得させられました。
成り立たない状況作って変わろうと思いました。
※2さん、レスありがとうございます。うっかり打ち忘れてしまいました。すみませんでした。

No.23 09/09/26 19:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 主さんは真剣に悩んで相談してたのにごめんなさい なんだか フフッと笑っちゃって… ちょっとわかるなぁ~ってね😚 たまぁにそんな風になるんだ… レスありがとうございます。
今の私の場合なら、こんな程度の家事で住んで食べて寝てってしてられるんだから旦那に感謝はしなきゃならないですね。
一つだけやることを時間を決めて…そうですね、数年分のたまりにたまった家事があるので少しずつやっていかないと。

No.24 09/09/26 21:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 気持ちわかりますよ😁朝忙しいのが終わるとふっと疲れが出ますもんね。 洗濯物は夜のうちに洗濯機に入れちゃって予約か朝ボタン押すだけにして回し… レスありがとうございます。
洗濯は朝やっても夜やっても翌日必要な分だけ少し干したらあとは濡れたままほっといてあとで臭くなって後日洗い直しで益々たまって…とこんなことばかり繰り返しています。
テレビは本当はそんなに好じゃないのに家事やる気がしないからじゃあ観るかみたいな感じです。
なんでこんなに何もしたくないのかやる気がないのか自分でも悩んでます。
月曜日、まず掃除機かけやすいように物を片付けてみようと思います。

• << 26 そうなんですか。私はテレビっ子ですが、好きじゃないのに見ちゃうならやっぱりどなたかが言うように1日数時間パートに出た方が良さそうですねぇ😃 とりあえず外に出れば帰りがけにスーパーは寄れるし。 まずは生活習慣から見直した方が良さそうですね。主さんもきっとこんな生活が幸せだなんて思ってないはず。 頭ばっかり動いて辛いと思いますよ。 まずは働いてお金貰って食費だけでも稼いだらなんか楽しくなって家事もやる気が出るかも知れませんよ😃
  • << 85 まずは、その洗濯物をよく晴れた日に、一気に洗い、一気に干して、徹底的に片付けてしまったらどうでしょう?私も掃除等が苦手なグータラでしたが、一つの事を徹底的に片付けていったら、あとはささっと毎日やってれば、それなりに生活が成り立つと実感し、掃除機は1日おき、それ以外の日はクイックルワイパー、洗濯物はお風呂は夕食前にみんな入るから、夕食中に回して、食器洗いが終わり二階に上がる時にかごに入れてベランダや室内に干してしまいます。だから翌日の午前中は楽チン😊小さな子供がいるので、ゆっくり構ってやる時間ができていいです。よく晴れた日には、布団干しやシーツの洗濯に集中できて、グータラな私でも布団干す気持ちになれます。朝から洗濯物が沢山あるとそれだけですぐにお昼すぎちゃいますもんね😥ちなみに我が家は大人三人、子供三人家族です😂

No.25 09/09/26 21:26
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

しっかりして下さい。
主さんは働いたことがありますか?旦那様がお仕事をしてくれないと1円だってあなたの手元には来ないのです。
千円稼ぐのだって一万円稼ぐのだって旦那様が頑張って働いて下さっているからです。

申し訳なく思いませんか?
旦那様が頑張っていらっしゃる間あなたは何をしていますか?

とにかくテレビをつけないで下さい。テレビは1日のやることが終わってから。どうして見たい番組が朝にあるなら予約録画して下さい。そしてやることが終わってから見て下さい。

芸能人の離婚話やすぐに内容を忘れてしまうようなドラマはあなたがご家族の為に働くことの次でも問題ないはずです。

少しずつする方が難しいと思うので、一度思い切って日常を変えてみてください。それに慣れてから少しずつ上手に手を抜けるようになって下さい。

頑張って働いて帰ったらお弁当だなんて悲しすぎます。1人暮らしの生活より酷いと思いませんか?

お願いします😢

• << 46 レスありがとうございます。 テレビや携帯は家事から逃げて何もしないで済むために見てるだけなので、この掲示板へのレスがある程度終わったらテレビ携帯やめて仕事探します。 家族のご飯や洗濯が大事なので家で動けるようになるために外に働きに出ます。

No.26 09/09/26 21:39
匿名さん5 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。 洗濯は朝やっても夜やっても翌日必要な分だけ少し干したらあとは濡れたままほっといてあとで臭くなって後日洗い直しで益… そうなんですか。私はテレビっ子ですが、好きじゃないのに見ちゃうならやっぱりどなたかが言うように1日数時間パートに出た方が良さそうですねぇ😃

とりあえず外に出れば帰りがけにスーパーは寄れるし。

まずは生活習慣から見直した方が良さそうですね。主さんもきっとこんな生活が幸せだなんて思ってないはず。
頭ばっかり動いて辛いと思いますよ。

まずは働いてお金貰って食費だけでも稼いだらなんか楽しくなって家事もやる気が出るかも知れませんよ😃

• << 47 レスありがとうございます。 ずっとこんな生活が幸せって思ってないです。 頭ばっかり動いて辛いです。 だからまず働きに出て家事のやる気を出したいと思います。

No.27 09/09/26 21:49
匿名さん27 

心からの感謝と危機感が無さすぎるのでは?

旦那さんはそんなグータラ奥さんでも今もこれからも、ずっと愛してくれてるのでしょうか?

ほんとは文句ひとつも言いたいけど、言っても無駄だからとか諦めてるなんて事はないですか?

もし旦那さんが心の奥底で不満に思ってたら怖いですね⤵
子供が成人したら離婚とか、熟年離婚を考えてるかも?

愛想つかされて離婚なんて事になったら、一人で仕事して生活しないとだめですよね?

それが嫌なら頑張りましょうよ。

• << 48 レスありがとうございます。 旦那が私のことをどう思っているか、正直わかりません。 まだ愛されているのかもしれないし、もう愛されてないのかもしれません。 でもこのままだともしかしたら最悪離婚にならないとは言い切れないのはその通りだと思います。 まずは家事をちゃんとやれるようになるために半日程度のパートに出て生活のリズム取り戻しててきぱき動けるようになるつもりです。

No.28 09/09/26 22:15
♂♀ママ28 ( 20代 ♀ )

優雅な暮らしでうらやましいです。

私も人付き合い得意じゃないけど、接客業の仕事してます。

お客様からクレーム来たり、上司や同じスタッフから注意受けたり、仕事キツイです😭

仕事終われば家事があるし、朝からグータラしてられません。

お店のお弁当や惣菜って不経済だし、カロリーも高いから体には良くないと思います。

洗濯物もきちんと干せば一度で終わります。

ワイドショー見ててもつまらなくないですか?

主さん一人で家にいるだけで光熱費高くついてそうな気がします…😥

• << 49 レスありがとうございます。 ぐーたらだけをとれば優雅かもしれませんがこんなぐちゃぐちゃな家でご飯も出来合いじゃ優雅とはほど遠い現実です。 ちゃんとしたご飯と毎日の洗濯物干しと片付いた家、のために先ずは働きに出ることにします。 働きに出ることで煙草もやめたいので。

No.29 09/09/26 22:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 私もグータラですが、やはり最低限の家事はしないと…💦 もしかして、結婚されてから、ずっとそんな生活なんですか❓ 私は今二人目妊娠中で、更に病… 結婚してからずっとこんな感じではありませんでした。
家事育児は自分の職業と考えていたし、またその職業が自分に合っていて、毎日自ら好んで一日中家事やってました。
今のようになったのは5年くらい前からで…今はそれまでの自分に戻りたいのに戻れなくて悩んでます。
朝は毎日5時半に起きてます。
朝食は、旦那息子に朝食出しながら息子のお弁当作るので一緒には食べられません。
二人が出てく前でもあとでも、洗濯しても私は少し干しか干さずあとは放ってしまいます。
とにかく一人になったら何もする気が起きない…。でもこんなんでいいわけないのはわかっているので相談してみました。

No.30 09/09/26 22:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 自分でルールを決めれる環境にあるからダメなのです。 それではどんな目標を作っても達成できません。 実行するのも監視するのもチェックするのも本… レスありがとうございます。
確実に変わりたいです。
7さんのレスを読んで、私には私を変える強制的な何かが必要だと思いました。
外に働きに出る決心をつけたいと思います。

No.31 09/09/26 22:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 専業主婦が主婦業出来ないならグータラしてる時間をパートにまわせば? なら文句も減るしグータラにはならない。 レスありがとうございます。
専業主婦なのに主婦業できてない私なので、半日程度のパートに出て、そして家のこともできるようになりたいです。

※6さん、レスありがとうございます。またうっかり打ち忘れてしまいました。すみませんでした。

• << 152 スレ読ませて、頂きました。5年前からと言うことなので、まだ大丈夫です。 あまりすべてをやろうとすると疲れてしまうと思うので、 何か一つ目標を決めてみては?良いのではないでしょうか?例えばふとんを干してみよう!とか。 自分いわく子供にあたたかい布団で寝てほしいので、天気が良い日は干してます。 ゆっくりで良いのですよ。自分のペースで。

No.32 09/09/26 22:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 主婦って時間に追われることないですからね。 主さんの場合、お子さんも大きいから余計に‥ 全て自分のペースで動けるのが、悪い方に出ちゃってるん… レスありがとうございます。
私はこうして家にいる限りだめなままだと思うので働きに出る決心を先につけたいと思います。
働きに出ながら家事もやれるようになれれば幸いです。

No.33 09/09/26 22:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 私は旦那の🍙作った後、必ず二度寝します😄 午前中洗濯してる間にスーパー,お昼の冷凍パスタをチンしてる間に洗濯物を干します👕 午後はポ… レスありがとうございます。
パートを始めてきっちりとした生活送りたいと思います。
外に出たら人付き合いもするようになると思うので、まずは出る決心つけようと思います。

No.34 09/09/26 22:56
匿名さん34 

私もめんどくさがり屋でグータラしてますが主さんほどではないです…💦
うちは今母子家庭で求職中ですが、朝起きてすぐ洗濯機まわします。その間にご飯食べてゴミ捨てたり…洗濯が終われば干してその後保育園に送って帰って皿洗い、掃除してあとはグータラ。
洗濯して必要な分だけ干すってそっちの方がめんどくさくないですか❓干すならいっぺんに全部干しましょ😃
先にやってあとのんびりした方が気持ち的にも楽ですし慌てなくてすみますよ…て言ってもそれができないから悩んでるんですよね💦

パート出るのもいいかもしれませんね😃

• << 53 レスありがとうございます。 ここ数年の私のグータラレベルは最高値に近いほどです。34さんはグータラではありません。 洗濯物を必要な分だけ少し干すのはそれでやっとで、あと干す気になれないんです。 たまに濡れたまま置いてある洗濯物を知らぬ間に旦那が干してあることもありますが。 私は変わらなければならないのでパートに出て自分を立て直したいと思います。

No.35 09/09/26 23:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 私もですから 嫌なのは わかりますが 人付き合いしてないのが気になります 気の合う友だちがいるといいのですが…時々叱ってくれる友だちは 年… レスありがとうございます。
気の合う友達もあまり合わない友達も5年くらい前まではいました。
家事しなくなり出してから同時に友達付き合いもする気がなくなり自分から遠ざかりました。
元々人付き合いはあまり好きな方ではなかったけど友達を持つことの良さは知っているので友達面も復活できたらなと思ってます。
私は嫌でも外に出ないと変われそうにないので外に出て働こうと思います。

No.36 09/09/26 23:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 羨ましい限りです… あたしは仕事してますが家事等はキチンとやってますよ‼ たまには手抜きしますが… 誰かが言ってましたがパートとか出て気… レスありがとうございます。
こんな生活、旦那息子私誰にとってもなにもいいことありません…。
皿洗いでも掃除婦でもいいから外に働きに出て、そして家のこともするようになりたいです。

No.37 09/09/26 23:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 天国だぁ🙌 レスありがとうございます。
こんなこと言ったら非難の嵐かもしれませんが、毎日が辛いです…早く寿命が来てほしいです。

No.38 09/09/27 00:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 😱 世の中にそんな楽してる主婦がいるんだ!ってびっくりしました。 私は専業主婦って、産後の3ヶ月くらいしかした事ないけど、主さんのスレ見… レスありがとうございます。
もう5年間くらい毎日一日中ほとんど何もしてないのと一緒の生活してるので私は確かにらくしてると思います。そしてそれが許されてるのもその通りです。
でも、乗り越えられないほどの辛い過去がありました。乗り越えなきゃ死ぬしかなかったから乗り越えました。乗り越えてからは必死で生きた…そして心も段々と落ち着いて行き徐々に元の暮らしにも戻っていった。家族みんながやっと普通に暮らせる日々が続き始めて大分経った頃からなんです。私だけ気づいたら煙草吸うようになっていて時々昼間からお酒も飲むこともあったり、そして一切の家事に身が入らなくなっていた…。
でもその過去にはもう心に整理がついているはずなんです。だから少なくとも今はちゃんと生きられるはずなんです。
それなのに変われない、元の自分に戻れない、だから悩むようになりました。
世の中の専業主婦がみんな今の私みたいなんではないです。
私だけを見て専業主婦はやっぱり楽と言うのはやめて下さい。家庭に一所懸命尽くしてる専業主婦の方に申し訳ないので。

No.39 09/09/27 00:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 最高じゃん✌ そんな調子で、息子さん高校生まで、育て上げたんですよね✌ 旦那さん、息子さん黙認状態なら、それで良いんじゃないの❓… レスありがとうございます。
息子が中学入った頃までは家事全般一所懸命やってました。
でもやらなくなってからは息子も高校生の今になるまで私のせいで辛い思いして育ったかもしれません。
旦那も息子も今の私に何も言いませんが、でも私はこのままではいけないと思っているので、変わるために働きに出ようと思ってます。外に出て働いて自然と家のこともできるようになりたいです。

No.40 09/09/27 00:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 まるで今の自分の事を書かれてるみたいでビックリ😱💦 私は去年までは、旦那の転勤で実家からかなり離れてる県外に住んでいて、共働きしてました💨そ… レスありがとうございます。
何かがきっかけとなってグータラになってしまうことってやはりあるんですね…。
私の場合はもう整理がついてるはずなのに、いくら頭でしなきゃと思っても体が動きません。
家事できるようになるために外に働きに出ようと思います。
赤ちゃんのためならきっといくらでも動けるようになると思います。

No.41 09/09/27 00:58
匿名さん41 

ねぇ主さん、あなたもしかして病気なんじゃないの?先に言うけど決して変な意味で言ってるんじゃないです。主さんみたいに明らかに本人も周りも分かるくらいグータラしてて何もやる気がおきないとか、片付けも何からしていいか分からないとか、何か上手く言えないけど一度精神科に行ってみては?自分自身でも分からない内に病気になってたりしてるかもよ。もし病気なら無理して仕事探して働いても、ますます悪化するし何もかもが上手くいかないよ。頑張ってなんていう言葉は私は軽々しく言えないけど一度診察を受けてみて下さい。もし病気だと診断されたらちゃんと治療して回復すればいいと思います。病気だとわかれは主さんもきっと変われると思うよ。病気じゃなかったらただの怠け者だからしっかりしましょうね。長い文章失礼しました。

• << 61 横スレすみません🙇 あなたの言葉当たってます。 主さんのお礼も他の方のレスもみていませんがあなたのをたまたまみました。 主さんのスレッドの内容私も似ています。自分も怠け癖の病気かなと携帯依存症です。旦那にも携帯に関して、異常だと言う位そばからはなしません。 トイレ行く時も、ご飯食べてる時も、洗濯してる間も、みんなで映画見ていても私は携帯をちょしています。家族が寝たらまた携帯を常にピコピコやってます。 自分でも止められません。 安心するんです。ただの依存なのか、病気なのか…。 これが自覚ないという事ですよね。怖くなります。

No.42 09/09/27 01:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 私は仕事してた時は逆に疲れて家事ほとんどできませんでした😅 今は仕事も辞めハイハイする赤ちゃんがいるので掃除機嫌いですが頑張ってます😄 … レスありがとうございます。
外に出て働くって疲れますよね。
実は結婚後子供が生まれてから私も仕事二つ持って働いてた時期があったけど毎日忙しくかなり疲れてました。
でも今思えば仕事に出てた分、家事はてきぱきやってました。
私はまた家事ができるようになりたいのでそのために働きに出ようと思います。

No.43 09/09/27 01:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 😂主さんガンバレ🇯 レスありがとうございます。
自分と家族の生活をうまくいかせるために外に働きに出ようと思います。

No.44 09/09/27 01:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 良く若い子が子供が子供産んでなんたら~とか聞くけど 良い大人がこんなんかよ…言われたくね~ まず、人付き合いが苦手なのはグウタラしてる自分… レスありがとうございます。
結婚当初からこんなだったわけじゃないですが、今の私は確かに、私みたいな大人からは何も言われたくないような大人です。

変わるための一歩として外に働きに出ようと思います。

No.45 09/09/27 01:17
♀ママ45 ( ♀ )

私は、まだまだ新米主婦なので、レスするのは、どうかなと思いましたが失礼します💦

一度のんびり旅行や里帰りなさってみるのはいかがですか?あまり気負わないパートもお勧めですが、スイミングやジムなんかで体を動かす事も良いと思います🙌

以前は家事をしっかりやって、お子さんも育てている主さんですもん、またスイッチ入るはずですから💪

疲労感や、心労はしっかりケアしないと元には戻れないですもんね😩

旦那さんやお子さんが文句や何かを言わないのは、それまでの主さんが大好きだからだと思います🙊❤

No.46 09/09/27 01:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 しっかりして下さい。 主さんは働いたことがありますか?旦那様がお仕事をしてくれないと1円だってあなたの手元には来ないのです。 千円稼ぐのだっ… レスありがとうございます。
テレビや携帯は家事から逃げて何もしないで済むために見てるだけなので、この掲示板へのレスがある程度終わったらテレビ携帯やめて仕事探します。
家族のご飯や洗濯が大事なので家で動けるようになるために外に働きに出ます。

• << 54 さっきはキツイこと言ってすみません。 ここまでの主さんのレスを読んできて、どなたかもおっしゃっていたように、ただのぐうたらでは無さそうですね。 辛いきっかけがあったんですね。普通の生活に戻ることに専念しすぎて頑張りすぎたんではないでしょうか?何も知らずにすみませんでした。 お仕事をされる前に、私も受診されてみてはどうかと思いました。 1人1人に丁寧に返信されていること、以前はお仕事も家事もこなされていたこと、主さんはきちんとされた方だとお見受けします。 だから余計に今のご自分が許せないという感じですね。辛いですよね。 サボり心でぐうたらしてるとは思えないんです。 今のご自分をダメな自分と思わないで下さいね。

No.47 09/09/27 01:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 そうなんですか。私はテレビっ子ですが、好きじゃないのに見ちゃうならやっぱりどなたかが言うように1日数時間パートに出た方が良さそうですねぇ😃 … レスありがとうございます。
ずっとこんな生活が幸せって思ってないです。
頭ばっかり動いて辛いです。
だからまず働きに出て家事のやる気を出したいと思います。

• << 51 気持ちわかりますよ。どなたかに書いてましたが命がけで乗り越えた話「やっぱり😨」と思いました。 最初からなんか変だなと思っていて、でも初めに病気とか言うとただ怠けた人だったら甘えちゃうなと思って言いませんでしたが、私も主さんは鬱っぽいと思います…というか、実際全く同じ症状の人を📺で見ました。 お辛いと思います。まずは心療内科に行って下さい。どなたかに「気持ちは立ち直ったはずなのに」と書いてましたが、頭ではそう思っても体や心がまだついていってないように思います。頭・体・心が一緒で初めて通常です。もしかしたらご家族も理解してるのかも知れません。 頑張り屋さんになりやすいので仕事より先に必ず病院に‼

No.48 09/09/27 01:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 心からの感謝と危機感が無さすぎるのでは? 旦那さんはそんなグータラ奥さんでも今もこれからも、ずっと愛してくれてるのでしょうか? ほんとは… レスありがとうございます。
旦那が私のことをどう思っているか、正直わかりません。
まだ愛されているのかもしれないし、もう愛されてないのかもしれません。
でもこのままだともしかしたら最悪離婚にならないとは言い切れないのはその通りだと思います。
まずは家事をちゃんとやれるようになるために半日程度のパートに出て生活のリズム取り戻しててきぱき動けるようになるつもりです。

No.49 09/09/27 01:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 優雅な暮らしでうらやましいです。 私も人付き合い得意じゃないけど、接客業の仕事してます。 お客様からクレーム来たり、上司や同じスタッ… レスありがとうございます。
ぐーたらだけをとれば優雅かもしれませんがこんなぐちゃぐちゃな家でご飯も出来合いじゃ優雅とはほど遠い現実です。

ちゃんとしたご飯と毎日の洗濯物干しと片付いた家、のために先ずは働きに出ることにします。
働きに出ることで煙草もやめたいので。

No.50 09/09/27 01:48
匿名さん50 

私の親戚は、甲状腺の病気でグウタラしてました。

7年間、疲れやすいし、やりたいことも殆んど終われないし、昼寝ばかりで、いつからサボリ癖が付いたんだろうと思いながらも、病気になっている事には気が付かなかったそうです。

7年経った頃、目眩、吐き気、頭痛等が起きるようになり、病院に行った所、甲状腺の病気が発見されたそうで、今は薬を飲みながら体調をコントロールしています。

• << 99 橋本病ですね。 主さん、もしかしたら…と私も思いました。 甲状腺ホルモンが低下する病気で疲れ易く、やる気が起きなくなるらしいです。 受診されるなら耳鼻科ですよ。 働く前に一度診てもらった方がいいと思います。 ずっとグウタラではなく、以前家事が出来ていたのなら必ずまた出来るようになりますよ! 焦らず、少しずつ前向きにいきましよう(^O^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧