整形修正の心構えと挑み方

レス370 HIT数 53127 あ+ あ-

もにょ( 30代 ♀ 6nnGd )
11/01/27 10:17(更新日時)

はじめまして。
私は熟慮を重ね、4月に二重全切開手術を信頼できそうな認定医に執刀して頂いたのですが、ラインに左右差もあり (大袈裟ですが ⌒ ¬ こんな感じで) 、特に右目の目尻側に修正が必要な状態です(二重のラインが急降下して目尻につながって不自然に見える)。 もう術後半年経つので修正可能な時期に入りました。定期検診で相談していた時も先生は非を認める様な発言はないものの、いつも穏やかな対応で修正はできるから、とおっしゃっていました。私も争い事は苦手なので裁判にまではしたくないのですが、いざ修正を希望すると言い出すとなるとこちらも毅然とした態度で臨まなければならないと思います。 単純に修正をお願いすると、代金としては初めの手術の70%で20万程払わなければいけないと思います。 私としては先生に非があると思っているので、修正代金丸々かかるのだけは納得できません。 心構えとしてどのように考えどのような話の切り出し方をする事で、タダもしくは実費のみ(わからないですけど2~3万とか)で修正して貰えるようになるでしょうか?お詳しい方のご意見をお願いします。

No.1141815 08/09/08 01:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/04/02 19:01
もにょ ( 6nnGd )

>> 150 そうですか!信頼関係もできているのですね。良かったです。

私ももし次やるなら多分同じ先生です。

でもお互いこれで最後になりますように✨✨

• << 153 同じですね。 ホント✨ これが最後になりますように…✨ お互いに慰め合いながら乗り切りましょう!

No.152 09/04/02 19:05
そら ( JMz9d )

>> 149 ありがとうございます✨ 私も同じ気持ちです! 劇的に綺麗になれるってテレビ見てると魔法みたいですよね。 この間見たビューティコロシアム… もし、1年前に戻っていたとしても何度も取れた埋没が気になり、どちらにしても切開していたと思います。
後悔してたとしても。
元々綺麗な二重の人って羨ましいです✨

右目の食い込みが無くなってとても目が楽です。

No.153 09/04/02 19:18

>> 151 そうですか!信頼関係もできているのですね。良かったです。 私ももし次やるなら多分同じ先生です。 でもお互いこれで最後になりますように✨✨ 同じですね。

ホント✨
これが最後になりますように…✨

お互いに慰め合いながら乗り切りましょう!

No.154 09/04/02 19:50

>> 153 そうですね!

そらさんとはかれこれ長いですね。お互い修正するまでも暗く落ち込んでいた過去をもっているから分かり合えますね。
ホント色々ありましたね。

私達は1度は失敗?されているのに、先生にクレームと思われないように必死に気を使ってしまうところもなんだか似てましたね。

それが今では2人共ちゃんと質問責め?もできる様になって。

でも私はまだ人目が怖くて、そらさんの術直後にランチに行ける強さや、ダウンタイム中にバイトにいける心の強さにはかないません。見習わなきゃです!

No.155 09/04/03 13:37

>> 154 そうですね😃(笑)

知り合い会いそうなご近所だとうろうろ出来ないけどあまり知らない所だと結構平気になってます😃

でもまだまだ整形目です。変な目に慣れてしまったからかも知れないですねッ!

それから初切開では目を濡らさないようにとシャンプーハットを使ったりと気にしていたけど、今はそのままで目に付いたらタオルで拭いてお風呂から出た後は洗浄液で拭いて終わりです。

目のヒキツレの所をテレビ見ながらとかぎゅうぎゅうと手で押してます😃

明日は抜糸!嬉しい。抜糸後はお化粧出来るのですよね?
もう忘れちゃってます💦

No.156 09/04/03 15:21

>> 155 こんにちは。

うちは抜糸後メイクして良かったですよ。
抜糸すると目元がスッキリするから楽しみですね!

多い例ではないけれど、強くこすったりすると癒着がはずれる可能性がある時期と言われた事があるから念のため気をつけて下さいね!

No.157 09/04/03 15:31

>> 156 えっ。そうなんですか😲
ありがとうございます。
今も目を引っ張ってました…。

前の癒着の癖が強いのか右目の目頭幅が目尻よりも広いので、縫っている所を手で折り曲げてました。
余計に新しく作った癒着が取れてしまう事もありますよね💦…ありがとう。危なかったです。

No.158 09/04/03 15:54

>> 157 今の時期は慎重に越した事はないですもんね。

早く心おきなくメイクしたり触ったりできるようになると良いですね!!

No.159 09/04/04 10:25

>> 158 おはようございます。今病院に向かってますが不安になって来ました。
前の癒着で癖が付いてしまっているのかラインが縫ってる所よりも上で前のラインになっています。
先生もそれを気にされていて2日間テープで固定はしていたのですが…。

先生には聞くつもりでいますが、又、再修正かも知れないと思うと胃が痛くなりました。
もにょさんのヒキツレも気になりながら4ヶ月を迎えられたのですね。辛い気持ちお察しします😔
実際に自分が経験しないと解らない事が多いですが、ダウンタイムは精神的にかなりダメージ受けますね。

切開して失敗してやっと待って又勇気を出して修正して、また修正かも知れない不安は…😔

弱気になってしまったのでレスしてしまいました。

No.160 09/04/04 11:30

>> 159 そらさん
今起きて、レス遅くなってゴメンナサイ!

胃が痛むきもちとても分かりますよ。
再修正の烙印をおされるかもしれない不安はかなりきついですね。

でも今日の検診で見せたら、今の不安を一気に消して通常のダウンタイムの気持ちに戻してくれてると思います!頑張ってくださいね!

No.161 09/04/04 12:25

>> 160 もにょさん。励ましのレスありがとうございました😃
抜糸終わりました。

やはり、折り込みが前回のラインに引き連れてしまうのは先生も気になられてました。
テープでの固定を試みてもくださいましたが止めました。
先ずは今の傷が完全に治ってから、2週間後に皮膚を柔らかくする注射を打つ事になりました。

これで上手くいく事を願うばかりです!

あ。昨日金スマ観ましたか?はるな愛の全身整形です。
きちんとリスクも話されていてよかったです。

No.162 09/04/04 12:49

>> 161 そうですか!そんな注射があるのですか。なんていう名前の注射なのでしょうね。
ダウンタイムと言えば時間が薬とばかりに術後は抜糸以外何もしてもらった事がなかったのですが、
今後そらさんには先生がついて上のラインにしっかり対応してくれるから心強いですね!

また2週間後まで良い経過で過ごせますように✨

はるな愛のは見てなかったです。性別まで変わって見える程あちこち整形しても全部成功してるように見えます。凄い事です。
目だけにこんなに大変だったのに…。
良かったら、どんなリスクの話しされてたか教えてもらって良いですか?

No.163 09/04/04 13:32

>> 162 注射の名前はわからないですが、先生もあまり注射まではせずに上手く折り込んで欲しいらしいですね。
あまり注射をすると皮膚が薄くなるので気を付けないとダメみたいです。

はるな愛の全身美容整形の金額は6000万らしいです。今もヒアルロン酸などされているので毎月大変な出費です。

私も途中から観たのですが、先ず驚いたのは鼻と顎のプロテです。本人も言う通り、真っ直ぐじゃなくて鼻先がずれてました。顎もずれてました。それは身体と言うものは異物と判断した物を押し出そう!押し出そう!とするからだそうです。
また、顎の場合はしゃべったりしているのもあるみたいです。顎は段々と突き出て来てました。

メンテが必要だと言うことです。

途中からでしたが、鼻のブロテが外に飛び出しているシーンも再現していました。鼻の骨にもよくないみたいです。段々と骨が落ち崩れてマイケルのようになるんじゃないかと思います。

No.164 09/04/04 13:42

>> 163 それから、あごの骨を削った時のシーンも怖かったです。

カンナと金づちで口の中から骨を砕きます。術後の痛みは想像を絶するようで熱が出て包帯ぐるぐるでした。
漸く、包帯を取れた時には口が開かない、しゃべれなくなり、リハビリに通ったらしいです。

豊胸は脇から胸にパットを入れる時には、脇の下から胸に向かって鉄ホースのようなのを入れ込みそこからパットを入れる。パットを入れるスペースをつくるのも痛いらしいです。後は術後の胸に溜まった血抜き。

仕上がっても、パットを入れている限り、胸のマッサージは続けないとパットが硬く固まってしまうらしいです。片方だけ固まってしまった胸の人の写真も出ていました。

綺麗になったはるな愛ですが、はるな愛だからこそメンテが出来るのですよね。
一般人が整形してもメンテがなかなか出来ないのも確かです。

ざっと書きましたが、何と無くわかりましたか?😃💦ふう➰

No.165 09/04/04 14:12

>> 164 そらさん、詳しく書いてくださってありがとうございます!お手数かけてしまいましたm(__)m
凄くイメージできました!YouTubeにも出ていなかったので教えてくれて勉強になりました!

聞いてみると、芸能人はかなり高い確率で成功しているように見えていたけれど違うのですね。
よく稀にリスクとしてこういう事があります、とクリニックのHPに書いてあったり、ネットの整形失敗のコーナーに書いてある事が一人の身に沢山起こっていたのですね。

こうなると、売れている他の芸能人で成功例として見ていた人達も色々苦労してるのかもしれないですね。
これぞ整形の現実。
私もあれこれ整形に手を出すのをやめておいて良かったです。

No.166 09/04/04 14:48

>> 165 YOUTUBEって何ですか?

でも目は顔の中でも一番目立つ所ですよね。だから失敗したら大変です。

また2週間悩みそうです💧
注射でも上手く折り込まないかも知れないと言うことなので辛いです。

No.167 09/04/04 15:23

>> 166 不安な時の2週間は遠く感じますよね。
今ははずした上の癒着がきれいに落ち着く事を祈ってます。
そらさんの気持ちが早く楽になれると良いです。

YouTubeは動画をアップしているサイトです。
GoogleやYahoo!検索ですぐに引っ掛かりますよ。

No.168 09/04/04 16:05

>> 167 もにょさん、ありがとうございます。

ずっと鏡ばかり見てます💧

変な目の形です。以後あまり変化なさそうです。

やっと修正出来て喜んだのも束の間です。
次こそはと楽しみにしていたのに…💧

ラインに添っても目頭幅広で目尻が幅狭くなりそうです。

もう力が無くなりました。

修正は半年待たなきゃ行けないのかと思うと辛いです。

弱気になって愚痴ぽくなってごめんなさい。

No.169 09/04/04 16:53

>> 168 そらさん大丈夫ですか?
かなり落ち込んでるようで心配です。

まだまだ変化はあるはずです!!
やはり傷は治癒の方向に進んで徐々に馴染んできますからね。
希望を持って頑張って下さいね!

私も修正後は予想と違い過ぎたし、本当に期待以下だったので後は祈るばかりでした。

少しでも早く良い兆しが見えてきますように✨

直接的な力にはなれないかもしれないけれど応援してます!いつでも何でも聞きますよ!
一緒に頑張りましょうね!

No.170 09/04/04 18:52

>> 169 もにょさん優しいですね。ご自身も不安な時に…。ありがとうございます💧

もう悪く考え出したら止まらなくなりますよね。

初切開の時とは又違った悩みと不安があるものですね。

No.171 09/04/04 19:23

>> 170 とんでもないですよ。そらさんこそです。とても優しい方だと思います。

写真は撮っていますか?
現実を突き付けられてガッカリする事もあるけれど、ある程度時間が経った後見るとちょっとした変化が分かるので何気に勇気付けられました。

でももう撮ってたかもしれないですね。

No.172 09/04/04 21:32

>> 171 今回はまだ写真撮って無かったです。

修正前の写真を見るとホントに悲しくなる変な目をしています。

写メ撮っておきます。ありがとうございます😃

芸能人は目の切開はしないのかな…っと思いました。切開して成功してデビューするのでしょうね。

• << 174 そらさんへ そうですね。 でも最近だと一人だけ心当たりありますよ。釈由美子さんです。 最近はかなり幅が狭まりましたが一時期ネットでも騒がれていましたが術後3ヶ月位かな?と思うような状態でテレビに出ていたように思います。 たしか英語でしゃべらナイトを見いて、彼女はきっと強い人なんだろうなと感心していました。

No.173 09/04/04 22:38

なみださんへ
今ネットで検索かけていましたら初めて医者ではなく眼瞼の瘢痕拘縮で一般の人がコメントされているのを見つけたので一応報告しておきます。
その方は内反だった為、手術をした結果外葉に拘縮が出て外反してしまったそうで、腕の良い医者を探されていました。

一応ケータイでも見れる検索のワードを載せておきますね。

瞼 瘢痕拘縮 手術 でヒットしました。

瘢痕拘縮について割と詳しい説明も載っていました。基礎知識として見ておくとカウセや手術の前の説明を受ける時に少しでも役立つかもしれないと思い、ご存知かもしれないですが念の為書き込みしておきました。

また、以前なみださんのレスで移植には色の違いがでるから抵抗があるとありましたが、引き締まった皮膚を伸ばす為の移植でない方法もあるようでした。

No.174 09/04/04 22:54

>> 172 今回はまだ写真撮って無かったです。 修正前の写真を見るとホントに悲しくなる変な目をしています。 写メ撮っておきます。ありがとうございます… そらさんへ
そうですね。
でも最近だと一人だけ心当たりありますよ。釈由美子さんです。
最近はかなり幅が狭まりましたが一時期ネットでも騒がれていましたが術後3ヶ月位かな?と思うような状態でテレビに出ていたように思います。
たしか英語でしゃべらナイトを見いて、彼女はきっと強い人なんだろうなと感心していました。

No.175 09/04/04 23:20

>> 174 そう言えば、叶美香さんもそうでした。

切開で幅広で腫れてましたが先日観ると幅が狭くて綺麗になっていました。

でも芸能人の皆さんは殆んど失敗ないように思います。

もしかしたら、微妙に修正しているのかも知れないですよね。

No.176 09/04/04 23:39

>> 175 そうだったんですか。
知りませんでした。

芸能人の人を手術している医師はだいたい決まってるのですかね?
大手のプロダクションの人なら知ってそうですね。
なるべくリスクの少ない医師が分かっていたらどこへでも飛んでいったのですが…
情報も溢れている中から選ぶのは難しいですしね。

うちの先生は芸能人の執刀したとは言っていましたが決して多くはない気がします。

No.177 09/04/05 00:28

>> 176 ヘエ❗そうなんですか😃
その先生にしてもらえるなんて羨ましいです。
うちはどうなんでしょうか…多分されてないような気がします。

芸能人は高須とかヴァリテ銀座が多そう…な気がします。単なる勘です💦

• << 179 今日で一週間ですが、右が再癒着されたのか食い込みがきつくなりました💧 でも注射して変わればいいけど。 私の場合は前のラインもそのままあります。皮膚をあまり取りすぎると被さる皮膚が無くなるとの事でした。 その為に再癒着した場合は前のラインになってしまいます。 執刀医の先生にメールで相談してました。 先ずは注射してからの様子見らしいです。 毎日お昼近くまで寝ていてダラダラしています。 私の場合はお昼起床→ご飯→テレビ見たり掃除→おやつ→買い物→ご飯→テレビ→寝る。 ダウンタイム長いですがどうされてましたか?友達には会えないですよね💧 よかったら教えてください。

No.178 09/04/06 11:28
なみだ ( wm8Dd )

もにょさん、そらさん、ご無沙汰しています🙇

ご心配をお掛けしてすみませんでした。

まだ修正手術はしていませんが、今のところ手術を受けたクリニックで考えています。
しかし、手術方法がいくつかあり、それを自分で決めるように言われていて、素人のわたしはどうしたら良いのか悩んでいます。貴方が決めた方法で最善を尽くすから仕上がりは貴方が責任をもって下さい!という感じです。逃げ道を作っているようです。

他のクリニックでは触れない、綺麗にならないかも?と言われている修正をするべきか、我慢してこのまま皮膚が伸びるのを待つか迷っています。症状は以前と変わってません。人と接触するのが憂鬱になりスレの返信も出来ませんでした。すみません。

• << 181 なみださん。レスありがとうございます。 私がなみださんの立場なら執刀医の先生、切開された病院ではしません。何故なら、自分で責任を持つようになど、上手くいかなくても責任逃れするような事をおっしゃるのは信用出来ないからです。 まして、他の病院が難しいと言われた修正ですから。 ここから先どうすればいいかはく悩んでしまいますが。 いろんな所に修正カウンセリングに足を運びここ!って病院に出会うまで何とか頑張る気がします。 もし、今修正するにはかなり難しいので皮膚が伸びるまで待った方が良いと何人もの先生がおっしゃったら、待つと思います。 本当に自分に置き換えて勝手な感想です。こんなに辛い想いをされているなみださんに最善の方法が見つかるまで、執刀医の病院で修正するのはもう少し考えてからが良いと思いました。 今、私も修正しましたが、思い通りではありません。まだ1週間なのにもう、くじけそうです。 上手く言えませんが、少しでも不信感を持った先生には任せない方が良いと思います。 信頼して私は執刀医に修正してもらいました。今も信用してるからまた再修正であっても今の先生にお願いするつもりです。

No.179 09/04/06 11:37

>> 177 ヘエ❗そうなんですか😃 その先生にしてもらえるなんて羨ましいです。 うちはどうなんでしょうか…多分されてないような気がします。 芸能人は… 今日で一週間ですが、右が再癒着されたのか食い込みがきつくなりました💧

でも注射して変わればいいけど。
私の場合は前のラインもそのままあります。皮膚をあまり取りすぎると被さる皮膚が無くなるとの事でした。

その為に再癒着した場合は前のラインになってしまいます。

執刀医の先生にメールで相談してました。
先ずは注射してからの様子見らしいです。

毎日お昼近くまで寝ていてダラダラしています。
私の場合はお昼起床→ご飯→テレビ見たり掃除→おやつ→買い物→ご飯→テレビ→寝る。
ダウンタイム長いですがどうされてましたか?友達には会えないですよね💧

よかったら教えてください。

• << 185 そらさんへ 今日は熱が出ていて、起きてしばらくすると眠ってしまいます。 そらさんの179のレスが 177のそらさんに向けてでしたが、なみださんのレスの後だったので私にコメントされていないと思っていました。が、私へでしたか? ちなみに普段の私は 昼に起きる→食べる→洗濯→ゴロゴロする→掃除→夜ごはん→ゴロゴロ→深夜のご飯→お風呂→寝る です。ゴロゴロしてる時はほとんどネットかTVです。 そらさんは昨日病院に相談されていたのですね。上の癒着ほんとに心配ですが注射の存在は大きいですね。 私のひきつれにも効く注射があればいいのに。
  • << 186 そらさん、 やはり説明が載ってたのでなみださん宛てでしたね💦 (+_+)熱にやられてるのかな。。ぼーっとしてて、ごめんなさいm(__)m

No.180 09/04/06 11:49

もにょさん。色々と調べて下さり、ありがとうございました🙇

ワードを入力したいのですが、恥ずかしながら、瞼 ???? 手術 とありましたが読み方が分かりません💦何と読むのでしょうか?

大学病院で修正された方も多いですが、私は美容整形外科でしか見てもらっていません。 整形で失敗した事を告白して珍しそうに見られる事に耐えられないのです。その病院で手術を受けたいと思えるような医師がいれば良いのですが、こればかりは診てもらわないと分かりませんものね。
目をギュッとつぶるので目の周りに沢山シワができました。綺麗になりたかったのに、余計に老けて見えます。
私の地獄はまだ続いていますが、いつか元気に もにょさん達とお話出来るようになりたいです。

• << 184 なみださんへ 今日は今起きた所でお返事遅くなりすみません。 ハンコン コウシュクです。 いくつかの手術方法の中から1つを選ぶ事、それから病院を選び直すかどうかという事ですが、凄く難しい選択ですね。 先輩医師というのは以前のレスで自分ならもっと幅を広くとってたよと言っていた院長じゃないですよね? それから過去に別の方で同じような手術の症例写真はありましたか?

No.181 09/04/06 12:10

>> 178 もにょさん、そらさん、ご無沙汰しています🙇 ご心配をお掛けしてすみませんでした。 まだ修正手術はしていませんが、今のところ手術を受けたク… なみださん。レスありがとうございます。

私がなみださんの立場なら執刀医の先生、切開された病院ではしません。何故なら、自分で責任を持つようになど、上手くいかなくても責任逃れするような事をおっしゃるのは信用出来ないからです。
まして、他の病院が難しいと言われた修正ですから。
ここから先どうすればいいかはく悩んでしまいますが。
いろんな所に修正カウンセリングに足を運びここ!って病院に出会うまで何とか頑張る気がします。

もし、今修正するにはかなり難しいので皮膚が伸びるまで待った方が良いと何人もの先生がおっしゃったら、待つと思います。

本当に自分に置き換えて勝手な感想です。こんなに辛い想いをされているなみださんに最善の方法が見つかるまで、執刀医の病院で修正するのはもう少し考えてからが良いと思いました。

今、私も修正しましたが、思い通りではありません。まだ1週間なのにもう、くじけそうです。
上手く言えませんが、少しでも不信感を持った先生には任せない方が良いと思います。
信頼して私は執刀医に修正してもらいました。今も信用してるからまた再修正であっても今の先生にお願いするつもりです。

No.182 09/04/06 12:40

>> 181 そらさん、心からの御言葉ありがとうございます。

そうですよね、誰が聞いても不信感がありますよね。私も他の病院で!と思った事もありますが、第一に毎日の日常生活が辛い(粘膜への刺激がきつい)ことと、どうも変な位置(異常な高さと奥行き)に固定されている為、前回の執刀医がいるほうが分かりやすいのではないか?
という理由から、そろそろ同じ病院で…と思いました。

またそのクリニックは修正が得意とされているクリニックで、「逃げるのは簡単だけど私は患者から逃げないよ」と言われました。

どうも同じクリニックの中で失敗した場合その医師が修正して尻拭いをしているようです。
もうどうしたら良いのか全く分かりません。

そらさんは修正に踏切られたのですね。今、1週間だそうですが、これから新しいラインに馴染んでくれると良いですね。皮膚があれば何度でも修正できますから、切除は最小限にして正解だと思います。

まだしばらくダウンタイムが続きますが元気で頑張って下さい。

私ももう少し考えてみます。

No.183 09/04/06 13:10

>> 182 修正で有名な病院でその病院での失敗の尻拭い出来る医師なら少し信用したい気持ちも出て来ますよね。

どのような方法で修正されるかをお聞きになり納得されてからが良いと思います。

癒着の固定を外して下に緩めるのは私も今回片方しました。

でも足りない皮膚はどうされるのかが私とは違って来ますよね😔

私の場合ですが癒着を外して固定を下に下げたら大分楽になりました。いつも涙が自然に出ていました。それが下げた事によって皮膚にゆとりが出来て、ギョロッとした目が優しく目を開けていても涙が出なくなりましたから、もしかしたら、なみださんの場合も癒着を外して固定を下にしたら、隔膜が見えなくなるくらいに皮膚が下がり大丈夫かも知れません。

素人だからわからないですが、癒着を外して貰うとかなり違うのは実感しました。

ダウンタイム辛いですが一緒に頑張りましょうね。

No.184 09/04/06 18:07

>> 180 もにょさん。色々と調べて下さり、ありがとうございました🙇 ワードを入力したいのですが、恥ずかしながら、瞼 ???? 手術 とありましたが読… なみださんへ

今日は今起きた所でお返事遅くなりすみません。

ハンコン コウシュクです。

いくつかの手術方法の中から1つを選ぶ事、それから病院を選び直すかどうかという事ですが、凄く難しい選択ですね。

先輩医師というのは以前のレスで自分ならもっと幅を広くとってたよと言っていた院長じゃないですよね?

それから過去に別の方で同じような手術の症例写真はありましたか?

No.185 09/04/06 23:28

>> 179 今日で一週間ですが、右が再癒着されたのか食い込みがきつくなりました💧 でも注射して変わればいいけど。 私の場合は前のラインもそのままありま… そらさんへ

今日は熱が出ていて、起きてしばらくすると眠ってしまいます。

そらさんの179のレスが 177のそらさんに向けてでしたが、なみださんのレスの後だったので私にコメントされていないと思っていました。が、私へでしたか?

ちなみに普段の私は
昼に起きる→食べる→洗濯→ゴロゴロする→掃除→夜ごはん→ゴロゴロ→深夜のご飯→お風呂→寝る
です。ゴロゴロしてる時はほとんどネットかTVです。

そらさんは昨日病院に相談されていたのですね。上の癒着ほんとに心配ですが注射の存在は大きいですね。

私のひきつれにも効く注射があればいいのに。

• << 188 もにょさん。体調いかがですか? こちらは完全に左右両方が前のままのラインになっています。また右目も再癒着したのか食い込んで来ました💧 部分切開だったので腫れも傷もほとんど無いように見えます。先生も私の傷の治りは早いとおっしゃいました。 今は大阪の修正先も色々調べています。 確かに二重瞼になっているけれど、目頭が幅広く目尻が幅が狭くて下に垂れています。 理想としては目尻は上げ気味にしたかったのですが。 色々な二重の手術などの画像を見ているとみんな綺麗になっています。 だから何故私は…って悲しくなります。 ダウンタイムも辛いです。 今回の修正は諸費用だけでしたが、別の所でするとすればかなり高額です。 今の先生を信用しているけどもうこれ以上望めないのでは無いかと弱気になって来ました。 もにょさんの1日も私と似てますね。 ネット見るかテレビ見るかしてばかりです。 目から早く開放されたいですよね💧

No.186 09/04/06 23:45

>> 179 今日で一週間ですが、右が再癒着されたのか食い込みがきつくなりました💧 でも注射して変わればいいけど。 私の場合は前のラインもそのままありま… そらさん、
やはり説明が載ってたのでなみださん宛てでしたね💦
(+_+)熱にやられてるのかな。。ぼーっとしてて、ごめんなさいm(__)m

No.187 09/04/07 01:32

>> 186 今晩は。
もにょさん。179はもにょさん宛てです😃

熱出されてるみたいですが大丈夫ですか?
風邪かも知れないですね😔

レスは気にせずにゆっくり休んでください。お大事に✨

No.188 09/04/08 17:20

>> 185 そらさんへ 今日は熱が出ていて、起きてしばらくすると眠ってしまいます。 そらさんの179のレスが 177のそらさんに向けてでしたが、なみ… もにょさん。体調いかがですか?

こちらは完全に左右両方が前のままのラインになっています。また右目も再癒着したのか食い込んで来ました💧
部分切開だったので腫れも傷もほとんど無いように見えます。先生も私の傷の治りは早いとおっしゃいました。
今は大阪の修正先も色々調べています。
確かに二重瞼になっているけれど、目頭が幅広く目尻が幅が狭くて下に垂れています。

理想としては目尻は上げ気味にしたかったのですが。

色々な二重の手術などの画像を見ているとみんな綺麗になっています。

だから何故私は…って悲しくなります。

ダウンタイムも辛いです。

今回の修正は諸費用だけでしたが、別の所でするとすればかなり高額です。

今の先生を信用しているけどもうこれ以上望めないのでは無いかと弱気になって来ました。

もにょさんの1日も私と似てますね。
ネット見るかテレビ見るかしてばかりです。
目から早く開放されたいですよね💧

• << 190 そらさんありがとう。 まだ熱が下がり切らずダルくて寝てばかりいます。 ひきつれも何の変化もなく…。 そらさんは他の病院も調べ始めているのですね。かなり不安が増しているのが伝わってきました。 精神的に追い詰められないか心配です。

No.189 09/04/08 17:22

なみださんは関西でしたか?

No.190 09/04/08 18:57

>> 188 もにょさん。体調いかがですか? こちらは完全に左右両方が前のままのラインになっています。また右目も再癒着したのか食い込んで来ました💧 部分… そらさんありがとう。
まだ熱が下がり切らずダルくて寝てばかりいます。
ひきつれも何の変化もなく…。

そらさんは他の病院も調べ始めているのですね。かなり不安が増しているのが伝わってきました。
精神的に追い詰められないか心配です。

No.191 09/04/08 22:21

>> 190 もにょさん。
まだ熱が下がらないみたいでお辛いですね。大人になって熱が出るとホントに辛いですから栄養と睡眠を充分とってくださいね。

私はかなり参ってしまってます。修正までダウンタイムを辛抱して待ち、やっと修正して又、上手くいってないような予感…。

顔を見ると「もう死にたい…」ってバカな事を考えてしまったり。

No.192 09/04/10 00:34

>> 191 あれから熱が上がってレス遅くなってごめんなさい。
そらさん大丈夫ですか?
死んじゃダメですよ。

積もり積もった不安で精神がやられてしまうのですよね。

沢山の不安に傷つきながら頑張って修正までこぎつけたのですから今度こそうまくいって欲しいです!!

再修正を考えるのにはまだ心が耐えれなくて当然ですよ。4ヶ月過ぎた私でもまだ考えるだけでも怖いです。
自分の心が折れないように少しゆとりをもたせてあげて下さいね。

No.193 09/04/13 00:01

すみません。何も書けません。心を穏やかにして、またきます。

No.194 09/04/13 00:23

>> 193 なみださん
大丈夫かなぁ。。心配だけど、ゆっくり落ち着いてまた来たくなった時に来ればいいですよ。
無理に話そうとしなくて大丈夫ですからね。

No.195 09/04/17 23:18

もにょさん。

こんにちは。お久しぶりです。
今日、注射の日でした。打ちましたが直ぐには効かないみたいなのでまだ結果はわかりません。

私の場合、他に不具合が残っていました。それは初切開からもうすぐ10ヵ月ですが、知覚神経が麻痺しています。右目だけです。
右目は食い込みの為に麻痺しているのかと思ってましたが違いました。

他の認定医に相談したらそれは止血の時にやり過ぎて知覚神経がヤケドしてしまい後遺症として神経麻痺が残る場合があり、1年内に戻らないと治らずに後遺症になると言われました。

見た目も左右差もあり、修正前と殆ど変わらずです。
左右差は右目のまぶたが麻痺の為に動かないので重くて全体に下がっています。眉毛も右半分下がりました。

修正で有名な平賀に次はカウンセリングに行こうかと考えています。
もにょさんはその後いかがですか?

No.196 09/04/18 02:59

>> 195 そらさん、検診お疲れ様でした。
あれからずっと辛い気持ちで過ごされてはいないかと、心配でした。
今日できっと2週間目という事で昨日からドキドキしていました。

まずは注射、早く効果が出て欲しいですね!期待して待っていたいです。
それから、神経の麻痺ですがとても心配です。
前におでこを上げて目を開こうとすると言われていましたよね?もしかしたらそれがこの理由に繋がっていたのでしょうか。
後遺症と聞くととても辛い気持ちになられたと思います。
なんとしても回復する事を祈るばかりです。

別の病院に相談されにいくのですね。
そらさんが現実と向き合い今後の為にしっかり前を向いて進んで行こうとする姿に心から応援したいと思いました。

私はあれから血液検査をしてきました。薬でもう大丈夫です。
目は変わらずです。

No.197 09/04/18 03:31

>> 196 お返事ありがとうございます。
もにょさん、かなり弱気になっています。

でも行動しなければずっとこの真っ暗な部屋に閉じ籠ったままだからです。

あれから血液検査までされていたのですね。もう大丈夫との事で安心しました。

もにょさんは平賀さんでされたのですか?
言いにくいのでしたら、スルーしてくださいね。

再修正になるともう失敗は許されないので慎重に医者選びしなければと思っています。
今の執刀医にまたお願いするつもりでしたが、少し信頼が薄くなりつつあります。
それは知覚神経の麻痺を他の先生に相談してからです。

最近は眠れない日が続きます。

No.198 09/04/18 04:21

>> 197 そらさんへ
大丈夫ですか?弱気にってしまいますよね。
本当に怖い思いをされていると思います。

私は平賀ではないんです。平賀は修正でもかなり有名ですね。

神経の麻痺は個人差がかなりあって時間かかっても少しずつ回復していく人もいると聞いた事があります。

どうか、回復して欲しいです!
これからそらさんがどんな状況の時も私はずっと応援しています。

No.199 09/04/18 21:59

>> 198 もにょさん本当ですか?

麻痺が徐々に時間をかけて回復していく人もいるって。

少し希望が持てました。
このままだと変な目だし後遺症も残るならもうお先真っ暗になっていました。
ありがとうございます。

もにょさん目のひきつりはどうですか?執刀医はその原因は何とおっしゃってたのですか?

一緒に成功したいです。もう目の事で悩むのも疲れますよね。

No.200 09/04/19 01:53

>> 199 そらさんへ

そうですね。目の事気にするのは本当に疲れます。
ひきつれの原因は内部処理や瘢痕の差が絡んでいるようでした。

麻痺の話は整形をきっかけに起きた話ではありませんのでがっかりされるかもしれませんが、実際に私が聞いた神経麻痺についての話です。

1つは職場で知り合った人が顔の神経麻痺が鍼灸治療で数年かかったけれど少しずつ治ってきた、という話。

もう一つは親知らず抜歯のリスク説明の時に、神経麻痺について私が医者から聞いた話です。
神経麻痺の回復は一般的には1年までを基準に考えるけれど、個人差があってそれ以降でも回復している人もいるという話でした。

希望を持ってダウンタイム過ごして欲しいです。
そうじゃないと辛過ぎます。本当に病んでしまいます。
私も自分の目が本当に治るのかと不安はあるけれど、一緒に頑張っていきたいです!

• << 201 ありがとうございます。 悪い方にばかり考えるとダメですよね。 一応まだ執刀医の先生を信じて後遺症が残る位に知覚神経をやけどさせたとは思いたくないですから。 もにょさんにはいつも助けてもらっています。本当に感謝です。 もにょさんのヒキツレも良くなって欲しいです。 二重は堀が深い感じですか? 私の場合は深いです。いかにも整形目で濃いです。 これも何れ自然になるのか、それとも顔を見慣れてしまうのか…と。 最近は朝方5時まで眠れなくて、ちょこちょこお昼寝しながらダラダラしてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧