注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

整形修正の心構えと挑み方

レス370 HIT数 53120 あ+ あ-

もにょ( 30代 ♀ 6nnGd )
11/01/27 10:17(更新日時)

はじめまして。
私は熟慮を重ね、4月に二重全切開手術を信頼できそうな認定医に執刀して頂いたのですが、ラインに左右差もあり (大袈裟ですが ⌒ ¬ こんな感じで) 、特に右目の目尻側に修正が必要な状態です(二重のラインが急降下して目尻につながって不自然に見える)。 もう術後半年経つので修正可能な時期に入りました。定期検診で相談していた時も先生は非を認める様な発言はないものの、いつも穏やかな対応で修正はできるから、とおっしゃっていました。私も争い事は苦手なので裁判にまではしたくないのですが、いざ修正を希望すると言い出すとなるとこちらも毅然とした態度で臨まなければならないと思います。 単純に修正をお願いすると、代金としては初めの手術の70%で20万程払わなければいけないと思います。 私としては先生に非があると思っているので、修正代金丸々かかるのだけは納得できません。 心構えとしてどのように考えどのような話の切り出し方をする事で、タダもしくは実費のみ(わからないですけど2~3万とか)で修正して貰えるようになるでしょうか?お詳しい方のご意見をお願いします。

No.1141815 08/09/08 01:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/12/08 22:33
もにょ ( 30代 ♀ 6nnGd )

>> 50 おっしゃる通りです!
今までどれだけ目の事にとらわれて生きてきて、どんな思いで切開に踏み切った事か。
あれだけ慎重に決めた病院でこんな結果になってしまうとは。…予期せぬ事態も覚悟はしていたけれど。。

Tにそんな対応されたのですか?そらさんには本来、下垂の引き上がり具合をどうするのかと言う話しが論点になってくる筈ですよね?期待外れなTにショック受けるのも分かります。

2週間後の抜糸は、癒着があまいかも…との事で、私も抜糸跡が残り易くなるのでは?と聞きましたが、玉止めを切っておくから大丈夫。糸が勝手に抜けても気にしなくて良い。と言われました。
実際、抜糸に行ったら確かにスルリと抜け、抜糸跡もないです。そこはさすが。

私の変な所ですが、目尻側の固定位置を下げる修正をしても何故か下がらなく、上に引きつれるというか…。ラインより上に大きく凹みながら…何と言うか、
その部分だけ ∧ こんな感じにカクっとなってしまうので、目を思いきり開けると全体が へ という目になるのです。
 へ の字の書き始めのほうが目尻側です。両目を書くとすれば
へ ∩ こんな感じで伝わりますか?

• << 326 はじめまして 私も参加できますでしょうか 私は埋没二回 切開左目三回(切開なのにとれてしまい修正したところ何故か癒着せず真ん中だけ二重の状態、三度目の修正は幅広くなり、目が半分しか見えない状態になりました) どこも有名な個人の先生です、、死にたいです もう諦めるか 四回目をするか、、話せますでしょうか

No.52 08/12/08 23:11

>> 50 もにょさん。 返事遅くなりました🙇 Tの先生に「欲張った結果だね。」から始まり後は「眉を上げる癖があるからそれを治した方が良いよ」と言われて… そらさんへ。続きです

まとめると修正前が、 Г こんな形の目尻で、修正後に角度がなだらかになってマシになったという訳です。
気になる今回のこのおかしな窪みも数カ月である程度で良いから平らになってくれれば、もうこれ以上の修正は望みません。
はじめの理想の二重とは違いますけれどね。

そらさんの片方の腫れも内部処理の差でしたか。それならきっと引きますね。

ちなみに、教科書通りだと、ラインの幅は5~7ミリだと成功し易いというのを見た事がありますが、何ミリでライン作られましたか?
Tに欲張り過ぎたと言われたのがひっかかります。

No.53 08/12/08 23:45
そら ( JMz9d )

>> 52 もにょさん。
今、修正して初切開よりも満足の範囲と言う事なのですね♪
良かったです。
自分の事のように。

まだ気になるところは腫れが退いてからの様子で馴染んで来るかとも思いますので今はあまり悩まないようにしてくださいね。って私みたいに社会に対応出来なくなると大変辛いですから…。
でも、自分しかわからないこだわりとかありますよね。単に二重になればいいのじゃないのですから他人にあれこれ言われても辛い時もありますから、もし腫れが退いても気になるのなら他の病院にカウンセリング行く事も出来るし前向きに考えるようにしてくださいね。

「欲張った」とは整形前の方が良かったのでは無いですか?今の目には今の二重が不自然だと言われたのです。それなのに何故、眉を上げる癖の話になったかは謎でショックでした。
切開は8ミリでしたが、今も目頭が8ミリで目尻が4ミリ位です。たまにそんな風な年配の目を見ますが、まさにそんな感じです。

ダウンタイム辛いですよね。これは経験した人しかわからないでしょうから。でも一緒に頑張りましょう。

No.54 08/12/09 00:40

>> 53 そらさんへ
ありがとうございます✨
修正に向けても一緒に悩んで下さって、何とか終えた修正後も一緒に喜んで下さって。嬉しいです✨

今ある不安もこれぞダウンタイムですよね。この不安感が分かる人とお話できるのは有り難いです✨

そらさんの状態イメージつきました。
そらさんが修正されるなら、私も応援します!

Tが言うのは幅を欲張ったという意味じゃないんですね。

納得できるその日まで、頑張って乗り越えていきましょうね!!

No.55 08/12/12 13:37

>> 54 もにょさん。
窪みは少しマシになりつつありますか?
私も今よりもよくなればいいです。ある程度の妥協も必要かと思うようになりました。

右目はまだ感覚が鈍くてアイラインも引き辛いので半年は待ちます。幅はこのままのような気がします。

ダウンタイムはどのように過ごしてますか?一人暮らしでしたね。
最近私は開き直り、不細工な人だと思われてようが眼鏡をかけながら地味なバイトをはじめました。
明るい性格も暗くなり~整形って甘く考えてたんだと今実感してます。

あー。昔のようにみんなと遊びたい。

もにょさんはもう少しです☆
今を乗り切ってくださいね。

たまにメールします。

No.56 08/12/12 14:13

>> 55 補足です。
手術前の仕事術後辞める→地味に工場でバイト→辞める→引きこもり→今はまた違う所で裏方のバイト。

整形失敗した事で生活は変わりましたね💧

もにょさんは仕事復帰はどうされますか?

No.57 08/12/12 18:37

>> 56 そらさんへ。

こんにちは。バイトされたんですね。前向きで凄いです✨
職場では今はそらさん自身の気持ちが1番楽に思える気分でやっていけば良いと思います。本当は辛いの隠して苦しいとは思いますが応援しています!

私もずっと皮膚の感覚戻ってなかった気します。アイラインひき辛いですよね。わかります。

私の窪みは変化なしなので家族以外とは会わず、部屋で荷物の片付け等をして過ごしています。

私は元々、仕事を辞めたら手術して、ダウンタイムもゆっくり過ごそうと考えていたのでしばらくは働く予定はありませんよ。

やっぱり妥協は必要ですよね。本音は完璧が良いんですけど難しいです。やってみて良くわかりました。
でも、埋没の繰り返しがなくなっただけでも、良かったと思うようにしています。

早く昔のように明るく気軽に友達と遊べるようになりたいですよね!

わたしもまたレスしますね✨

No.58 08/12/12 23:48

>> 57 そうなんですか。
では最初の手術してから半年以上知り合いに会ったりしていないのですか?

本当にダウンタイムは長く辛いものですよね。

私は友達には正直に話をして何人かは会いました。でも気持ちをわかってもらえるのは同じ経験した人でしょうし、お互いに今はもう目の事は触れないようにしています。

ウツなのか気分的なもので死にたいと引きこもりになったり、誰かに急に会いたくなったりと色々でした。

No.59 08/12/13 01:12

>> 58 そらさんへ

そうですね。気分に変な波がやってきて、無性に人恋しくなったりもします。

そんな孤独感はあるけれど、誰しも少なからず理由は違えどそういう感情は持っているだろう、となるべく平常心を保つようにしています。無理矢理にも近いですけどね。

それに私には今そらさんのように同じ痛みを抱えて話し合える人がいたから良いんです。
いつもありがとうございます✨

死にたくなるのもむりないですよ。ダウンタイムは同じ不安事ばかり考えてしまうから心が疲れるんですよね。考える力もなくなってきますよね。
でも死なないで下さいね。絶対脱出しましょう!!
そらさんがちゃんと納得出来る日まで私は見届けますよ!

No.60 08/12/16 14:54

もにょさん。
こんにちは。
目の方はいかがですか?
こちらは変わらず片方がまだ泣き腫らしたようなむくんだ目です。脂肪を沢山取り除いたのが原因かな。

もう片方はラインがガクンと折れてますがこれは手術した先生も気になっていて外からの部分切開と言われてますが、もうやるとなれば目頭も広いし全部やり直ししたいと思ってます。

もう一度やった病院でのカウンセリングをして修正の話をすすめてみたいと思ってます。それには半年、後2ヶ月我慢します。
こちらはそんな感じです。

もにょさんが修正までダウンタイムもずっと悩み、いろいろ調べて前向きに頑張って来たのですよね。
相当辛くて不安で大変だったと思います。
同じ悩みの人って沢山いるのでしょうね。
本当に鬱になり自殺を考えたり、引きこもりになったりと精神的に辛いです。
最初からきちんと腫れが退くとこんな目になります!とわかればいいのですがね。
切る事はそれだけリスクありますね。

お互いに頑張りましょう。

• << 62 そらさんへ続きです。 でも、精神的にかなりしんどい時は無理に調べ物をしたり、自分を追い込んだりしないでのんびりしていれば良いと思いますよ。 そらさんの精神状態が心配です。 一人で抱え込まないで下さいね。

No.61 08/12/16 18:17

>> 60 そらさん、こんにちは。
修正の方向性が定まってきたのですね。

全切開もまた勇気のいる事だと思いますが、部分切開にして気になる所残しておいても同じダウンタイムですから勿体ないですしね。
そらさんには今度こそ綺麗な納得のいく仕上がりになって欲しいです。

その為にこちらに出来る事として、事前に少しでも知識をつけて1度目の手術より念入りにカウセしてきて欲しいと思います。

私は問題になっている原因を聞いて、どういう形で皮膚を切って内部処理をどう修正し、どういう縫合をするのか、聞きました。
それで疑問が出来たらまた自分なりに調べてから図を書いて質問しに行きました。
その方が自分も不安が減るし、仮に失敗してまた違う病院で修正する事があっても役立つと思ったからです。(術後→それでも結果は1部分残念でしたけどね)

少しでも知識をつけていけば良い質問ができますよ。

そらさんの修正までの2ヶ月と、私が取り敢えず目標にしている2ヶ月待ちが同じで励みになりました。

不安は尽きませんが、お互いなるべく落ち込まないように乗り切りましょうね!

No.62 08/12/16 19:10

>> 60 もにょさん。 こんにちは。 目の方はいかがですか? こちらは変わらず片方がまだ泣き腫らしたようなむくんだ目です。脂肪を沢山取り除いたのが原因… そらさんへ続きです。

でも、精神的にかなりしんどい時は無理に調べ物をしたり、自分を追い込んだりしないでのんびりしていれば良いと思いますよ。

そらさんの精神状態が心配です。
一人で抱え込まないで下さいね。

No.63 08/12/17 01:39

>> 62 ありがとうございます。
きちんとメモを取り、図に書いてカウンセリングしたいと思います。
あるブログの方は修正するまでの記録を詳しく何枚もの目を載せて修正先に持って行かれたようです。→関西の方でした。

自分が納得出来るまでカウンセリングで話したいですよね。

私の癖と言うかわかりませんが直ぐに気をつかってしまい、時間を気にしたり、こちらの意見ばかり述べると相手が嫌がるんじゃないかと余計に何も言えなくなります。相手に非を求めたくなくて、自分の目の内部が複雑だったから上手くいかなかったとか全部自分が責任を負ってしまいがちです。次は成功する為に相手の機嫌を損ねたくなくて、また、費用も全額払うので手を抜かずにやって欲しいと思ってしまいます。
そう、どんな事をしてももう次で最後にしたいのです。

わかりますよね?こんな気持ち…。

顔の事ですからね。
後悔しないようにしたいです。

• << 65 なみださんへ 続けてすいません。 全額ってまた20万~払うのですか?

No.64 08/12/17 15:27

>> 63 そらさんへ
そうですよね。私も周りの機嫌を気にしてしまう方ですからお気持ち分かります。

そうですか、実は私も毎日写真撮っていたので病院で見せていたんです。
あと、細いペンタイプのアイラインで瞼に線を書いて、仕上がりの切開のラインの位置や流れをこうして下さい、と具体的に表した写真も持っていきました。

話だけでは具体的にどうなるか聞いていても実際はっきりしなくて、不安げにクドクド聞き返しても良くないと思い、時間を配慮しての索でもありました。

真剣さは伝わったようで良い質問だねと、一生懸命聞いて答えてくれて良かったです。

この行為自体は自己満足に近いかも知れませんが、不安を減らす為にやらずにはいられなかったという感じですね。

No.65 08/12/17 15:32

>> 63 ありがとうございます。 きちんとメモを取り、図に書いてカウンセリングしたいと思います。 あるブログの方は修正するまでの記録を詳しく何枚もの目… なみださんへ

続けてすいません。
全額ってまた20万~払うのですか?

No.66 08/12/19 09:12

>> 65 もにょさん。そらです。
もし、先生が一言でも「それでも二重になっているし失敗じゃない」と言われたら、全額払ってもきちんと綺麗にして貰いたいと言う意味です。

出来れば50%位で親身になって全力を尽くして綺麗に希望通りがいいですが、手抜きされたくない!と言う気持ちともうこれを最後にしたい!と言う気持ちだからです。
カウンセリングによっては勿論他の病院も考えます。

あ。自分の目の写真はデジカメですか?

No.67 08/12/19 13:03

それから、カク(へ)っとなっているとの事ですがその原因は先生に聞かれましたか?
もにょさんは今回の修正で終わりにするとおっしゃいましたが、もしかしたら原因があってそれを直せる先生がいらっしゃるんじゃないかな…と思ってしまいました。

でも、一番怖い事は修正地獄ですよね。それと今よりも変になることが最悪ですから。

もうこのままでもいいか…と思う反面、片目の違和感は腫れなのか無理矢理に線を折ってラインを作ったからかはわかりませんが自然に片方涙が出ます。

• << 69 そらさんへ 忘れてました。デジカメですよ。

No.68 08/12/19 15:47

>> 67 そらさんへ

そういう事ですか。なんだか分かる気もします。
私もこれは失敗ですか?とは機嫌を悪くされるのが怖くて聞けなかったですし。
たしかに金額の差で、やる気が出ない場合があったら嫌ですよね。

私は全額は許せない!って初めから決めてましたが、そらさんは手を抜かれたくない!っていう思いの方が強いのですね。

ちなみに私はもう修正したくないです。まだ1ヶ月だからその気になれないだけかもしれませんし、今はまだ変だけどそのうち少しずつひいてくると、とりあえず信じてみます。
修正して今より最悪が何より怖いし、今までのダウンタイムでちょっと疲れてしまいました。これ以上のダウンタイムはもう耐えられそうにありません。

ある程度納得できているという事もありますが。。

自然に涙が出るのは何でしょうね?ドライアイですかね?

No.69 08/12/19 15:50

>> 67 それから、カク(へ)っとなっているとの事ですがその原因は先生に聞かれましたか? もにょさんは今回の修正で終わりにするとおっしゃいましたが、も… そらさんへ
忘れてました。デジカメですよ。

No.70 08/12/19 16:12

もにょさん。ありがとう。
そうですね。
ダウンタイム長過ぎるからうんざりです。
これが魔法のようにアイドル顔になれるなら辛抱出来たのですがまさか失敗なんて💧

デジカメですね。もう鏡を見るのもウツなので写真なんて嫌でしたが、きちんと修正したいのでそんな事は言ってられないですものね。

もにょさんは半年以上待ってから修正されましたがとても待つ間長く辛かったと思います。どうやって過ごされていましたか?
ひとり暮らしですか?プライベートなことまでごめんなさい。イヤなら答えなくていいですから。どうすればいいかわからなくて。
彼氏には振られてしまうしいいことなしなのです💧

• << 72 そらさんへ あ、でも当初はそんなんでしたが少しずつ慣れてきて楽しく過ごす事もできるようにもなりましたよ。 考え方が前向きになって精神的にも楽になっていったんでしょうね。 だから今は大分ふさぎ込まないような状態でいられるようになりました。 勿論不安はありますけれど。 そらさん。彼氏に!? ヒドイです。彼氏さん。 そんなの余計に参ってしまいますよね。。あんまりです。。 すいません。事情も知らずにそんな事言って。でもかわいそう過ぎます。 …少しずつで大丈夫ですから、ムリしないで一緒に前向きににいきましょ。 必ず現状抜け出せる日は来ると思います!!

No.71 08/12/19 19:40

>> 70 そらさんへ
一人暮しで誰にも会いたくなく、そのうち曜日も分からないくらいになり、何して過ごしていたかって、覚えてないくらいただ家に閉じこもって、はじめのうちは全く何もしてませんでしたよ。かなり孤独でした。

執刀医にそんなんじゃ血圧が低くて腫れがひかないから外に出て動きなさい!と言われました。
だから部屋の片付けとか掃除をして家の中で動くようにしました。
引きこもりでしたが、腫れがひいてきた頃には家族がたまには気分転換になるからと知り合いのいないような遠くに連れてってくれました。
でも道中、車の中でも怖くて帽子かサングラスが外せなくて。異常でした。
外では帽子を深くかぶっているのに人が多い所では精神的におかしくなりましたよ。早く家に帰りたくて。あれは今でもトラウマです。
そんなこんなで半年が経って今に至ります。

No.72 08/12/19 20:18

>> 70 もにょさん。ありがとう。 そうですね。 ダウンタイム長過ぎるからうんざりです。 これが魔法のようにアイドル顔になれるなら辛抱出来たのですがま… そらさんへ
あ、でも当初はそんなんでしたが少しずつ慣れてきて楽しく過ごす事もできるようにもなりましたよ。

考え方が前向きになって精神的にも楽になっていったんでしょうね。

だから今は大分ふさぎ込まないような状態でいられるようになりました。

勿論不安はありますけれど。

そらさん。彼氏に!?
ヒドイです。彼氏さん。
そんなの余計に参ってしまいますよね。。あんまりです。。
すいません。事情も知らずにそんな事言って。でもかわいそう過ぎます。

…少しずつで大丈夫ですから、ムリしないで一緒に前向きににいきましょ。
必ず現状抜け出せる日は来ると思います!!

No.73 08/12/19 22:04

>> 72 返事直ぐにありがとうございます。

やっぱりダウンタイムは誰もが不安で大変な時間ですよね。もう一度ダウンタイムを経験しなきゃいけないと思うと苦しいです。

家族の方たち優しいですね。

彼氏ですが、美容整形は秘密のつもりでしたがこんなにダウンタイムが長くて変な顔になったので泣きながらメールして1ヶ月後に会いました。すごくやった事に対して叱られましたが、目の事にふれる事なく接してくれました。
実は昨日ケンカして、別れを言われたのです。目とは関係なく。自分自身は目は関係していて自信がなくなり、やきもちと束縛が激しくなり、気分もハイになったり欝になったりと彼氏も疲れたみたいです。
でも仲直りしたいです。もう5年になりますから。
変な話になってごめんなさい。

• << 75 そらさん さっき読み返していて気付いたのですが、お名前を間違えてしまいすぐに気付かずすみません💦 彼氏に束縛やヤキモチをやいてしまうのも、ハイや鬱になるのも、ダウンタイム中の一時的なものだと理解してもらえると思います。仲直り頑張ってくださいね。

No.74 08/12/20 01:38

>> 73 そらさんへ
今全部読み返してました。
そらさんウツになったりと言うのは聞いてましたがハイにもなりますか?
ちょっと心配になりました。

彼氏の件ですが、そらさんの精神状態がかなり不安定の時に、唯一心を許して感情をぶつけられる彼氏に感情のまま接したら重くなって疲れさせてしまった、という感じでしょうか。
でもそらさんには悪気がないし、相当な不安とストレスでいっぱいいっぱいなんだから仕方なかった事だと思います。
いくら内緒で手術したとはいえ、彼氏さんは今そらさんが頑張ってこのダウンタイムの苦しみを乗り越えようとしているのだから大事な彼女の複雑な気持ちを大きく受け止めてあげて欲しかったです。
彼は若い方ですか?
でもそらさんは優しい方だし、それに5年も続いた関係だから仲直りできるんじゃないかと思います!
彼の別れは本気で言ったというより、今の苦しい状況的に逃げ場が欲しくなった感覚なんじゃないかと思います。

No.75 08/12/20 01:54

>> 73 返事直ぐにありがとうございます。 やっぱりダウンタイムは誰もが不安で大変な時間ですよね。もう一度ダウンタイムを経験しなきゃいけないと思うと… そらさん
さっき読み返していて気付いたのですが、お名前を間違えてしまいすぐに気付かずすみません💦

彼氏に束縛やヤキモチをやいてしまうのも、ハイや鬱になるのも、ダウンタイム中の一時的なものだと理解してもらえると思います。仲直り頑張ってくださいね。

No.76 08/12/20 08:34

>> 75 もにょさん。
ありがとう。
ハイになったり欝になったり→ハイになると言うよりもヤキモチとか女の子の話が出ると勝手に想像して彼氏に頭ごなしにあれこれと騒いで怒る。欝は引きこもりもそうだし、どうせメガネ外せないしいじける。

いろんな事で精神不安定が出てます。
うまく言えませんが、私は変わりました。見掛けもお洒落しなくなりました。どうせ変な顔だし出掛けないし、行くのはバイトだけだからといつもラフな同じ格好です。
彼はもにょさんとタメです。

話が横路それましたが整形失敗して生活が変わりました。

本題に戻りますね。
なみださんはどうされてるのでしょうね?
修正仲間同士お話したいですね。
こうやって同じ経験をされているもにょさんと話せる事は本当にありがたいです。ありがとう。
今日も裏方バイトがんばります。

• << 79 そらさん。初めまして!なみだです。 もにょさんは修正に踏みきられて、気になる所は少し有るようですが、前よりも良くなりそうという事で、ダウンタイム頑張ってらっしゃいますね☺ そらさんも修正をお考えだそうですが、皮膚のあまりに余裕がありますか? 皮膚に余裕があり、良い医師にかかればきっと今の状態よりは良くなりそうに思えます。私も、まさか自分が修正を考えるなんて、手術の時は思ってもいませんでした。私の状態は粘膜が引っ込まない事と、目の形(ラインではなく)がどんぐり目からサメのような形になってしまっている事が悩みです。切開、修正掲示板のスレでもにょさんにお世話になっております。よろしければそちらを覗いてご意見頂ければ嬉しいです。私ももにょさんのスレに移りたいと思っていますので、お返事はこちらでお願いします。

No.77 08/12/20 11:13

おはようございます。
あ。お聞きしたかったのですが、もにょさんの病院はHですか?
修正が得意?な病院がいいかと。

No.78 08/12/20 15:55

>> 77 そらさんへ

私の病院 Hではありません。こちらは修正が得意という評判は特には聞いた事がありません。
私のケースでは同じ執刀医の方が原因を把握し易く、よそで修正してもし失敗された時に責任転嫁をされてうやむやになるのを避けるべく、また総合判断でこの医師を選んだのです。
が…他でやって大成功という道があったかもしれないですけれどね。

なみださんにも先程「そらさんも気にかけてらしたから、良かったらこのスレ覗いてみて下さいね」とレスしてきました。

バイト頑張ってきてくださいね。

No.79 08/12/20 22:12
なみだ ( wm8Dd )

>> 76 もにょさん。 ありがとう。 ハイになったり欝になったり→ハイになると言うよりもヤキモチとか女の子の話が出ると勝手に想像して彼氏に頭ごなしにあ… そらさん。初めまして!なみだです。
もにょさんは修正に踏みきられて、気になる所は少し有るようですが、前よりも良くなりそうという事で、ダウンタイム頑張ってらっしゃいますね☺
そらさんも修正をお考えだそうですが、皮膚のあまりに余裕がありますか? 皮膚に余裕があり、良い医師にかかればきっと今の状態よりは良くなりそうに思えます。私も、まさか自分が修正を考えるなんて、手術の時は思ってもいませんでした。私の状態は粘膜が引っ込まない事と、目の形(ラインではなく)がどんぐり目からサメのような形になってしまっている事が悩みです。切開、修正掲示板のスレでもにょさんにお世話になっております。よろしければそちらを覗いてご意見頂ければ嬉しいです。私ももにょさんのスレに移りたいと思っていますので、お返事はこちらでお願いします。

• << 81 なみださん。 レスありがとうございます。 サメのような目でドライアイとの事でツラい思いをされていると思います。 目頭切開もされたのですか❓ こちらは4ヶ月半になりますが左右の違いと片方のライン折れと目頭の上がりが悪いよりも目頭が広くて目尻が狭くなっています。後片方がくい込みがキツくて未だに泣き腫らしたような目ですぐに涙目になります。まだ重い感じです。 もにょさんには助けてもらっています。こんな苦しい想いは失敗した人にしかわからないでしょうからね。 なみださん、こちらこそよろしくお願いします。
  • << 82 もにょさん。 なみださんにお声を掛けていただきありがとうございました。 みんなで今の苦しみから脱出して明るい生活に戻れるよう頑張りましょうね。

No.80 08/12/20 22:19

もにょさん。
これからはこちらでお話させて下さいね😊
そらさんにレスさせてもらいました。一緒に悩みを乗り越えて行けたら良いと思います。知らせて下さってありがとうございます。

No.81 08/12/21 12:08

>> 79 そらさん。初めまして!なみだです。 もにょさんは修正に踏みきられて、気になる所は少し有るようですが、前よりも良くなりそうという事で、ダウンタ… なみださん。
レスありがとうございます。
サメのような目でドライアイとの事でツラい思いをされていると思います。
目頭切開もされたのですか❓
こちらは4ヶ月半になりますが左右の違いと片方のライン折れと目頭の上がりが悪いよりも目頭が広くて目尻が狭くなっています。後片方がくい込みがキツくて未だに泣き腫らしたような目ですぐに涙目になります。まだ重い感じです。

もにょさんには助けてもらっています。こんな苦しい想いは失敗した人にしかわからないでしょうからね。

なみださん、こちらこそよろしくお願いします。

• << 84 そらさん。 私は目頭切開はしていません。小さな目ですが、丸みのある幼く見えるような目でした。 それが粘膜が引っ込まないせいで、術後のありえないような瞼の重たい爬虫類のような目(私の場合はそんな感じでした)のまま瞼だけ腫れが引いてきました。指で目をおもいっきり見開いて、下の指だけ放したような感じです。白目の部分も狭くなって、よけいに小さな目になってしまっています。その上に一センチの幅広ラインがあります。とても不自然です。目を開けると幅が六ミリほどあり3分の1は粘膜です。化粧でごまかす事も難しく、ため息ばかりです。そらさんは良い修正先は見つかりましたか?私は関西ですが、そらさんは関東ですか?私はとりあえず執刀医との修正の話をしてみて、納得がいかなければ、関西以外でも探してみようと思っています。とにかくどうにかして欲しいです。 へこみぱなしで、法令線が目立ってきました。悲しいー😔

No.82 08/12/21 12:10

>> 79 そらさん。初めまして!なみだです。 もにょさんは修正に踏みきられて、気になる所は少し有るようですが、前よりも良くなりそうという事で、ダウンタ… もにょさん。
なみださんにお声を掛けていただきありがとうございました。

みんなで今の苦しみから脱出して明るい生活に戻れるよう頑張りましょうね。

No.83 08/12/21 13:37

なみださん、そらさんこんにちは。
こちらこそいつもお二人には本当にお世話になっております!!
心から感謝です✨
これからも痛みを分かり合える者同士、助け合って乗り切っていきましょう✨

No.84 08/12/22 22:02

>> 81 なみださん。 レスありがとうございます。 サメのような目でドライアイとの事でツラい思いをされていると思います。 目頭切開もされたのですか❓ … そらさん。
私は目頭切開はしていません。小さな目ですが、丸みのある幼く見えるような目でした。 それが粘膜が引っ込まないせいで、術後のありえないような瞼の重たい爬虫類のような目(私の場合はそんな感じでした)のまま瞼だけ腫れが引いてきました。指で目をおもいっきり見開いて、下の指だけ放したような感じです。白目の部分も狭くなって、よけいに小さな目になってしまっています。その上に一センチの幅広ラインがあります。とても不自然です。目を開けると幅が六ミリほどあり3分の1は粘膜です。化粧でごまかす事も難しく、ため息ばかりです。そらさんは良い修正先は見つかりましたか?私は関西ですが、そらさんは関東ですか?私はとりあえず執刀医との修正の話をしてみて、納得がいかなければ、関西以外でも探してみようと思っています。とにかくどうにかして欲しいです。
へこみぱなしで、法令線が目立ってきました。悲しいー😔

No.85 08/12/26 08:14

>> 84 なみださん。
返事が遅くなってごめんなさい。

粘膜…睫毛の生え際の柔らかい所ですよね?物もらいが出来やすいまぶたの際のところかな?
よく『粘膜が見えてる』と掲示板などでお見かけしますが。

それで幅も広いとなれば、悩みに悩んで勇気を振り絞り思い切って切開したのにあまりにも酷すぎますよね…。まさか、私も修正しなければいけない変な目になるとは思っていませんでした。

でも手術して直ぐに腫れが退いてもこれは変だと自分ではわかっていましたが、馴染んだらよくなるようにと祈ってましたが結果はやっぱりダメでした。

私は関東です。関西はカ〇ス、こ〇ちが修正で有名ですよね。私ももうこれ以上は精神的にも無理なので一度だけの修正に賭けています。なので執刀医がダメだと思えば関西でもどこでも行きたいと考えています。
お互いに同じ気持ちだと思います。
きっと綺麗になると信じて頑張りましょうね。よろしくお願いします。

No.86 08/12/26 09:42

追記。
それから皮膚が余ってるかどうかですが、眉と目の間がこれ以上狭くなりたくはない感じです。
元々ノンイジリから左右差があって眉のアートメイクした時にも感じてました。

でも片方がまだ泣き腫らした食い込みとプックリはこのままなのかいずれ治るのかわからないです。このまま修正するよりももう少し時期を待ってからこれ以上変化ないとわかってからしようかと悩んでいます。

• << 96 そらさん。修正の時期も気になりますよね。もう少し待てば少しでも良くなるかも?とか💦 私も早く修正が出来ればしたいですが、内部が完全に治まってないと最終的な仕上がりがよけいに変になる可能性もありますからね。そらさんの腫れが気になります。少しでもはやく引くように横向きに寝る時もなるべく下にならないようにして下さいね。私は横向きに寝る癖があって、下側になる目の腫れがなかなか引かなかったです。きっとそんな簡単な事では無いと思いますが…すみません。 私は気になってつい触ったりしてしまっていたので、それも良くなかったんだと思います。専門的なアドバイスも何も出来ずにすみません。私は帽子と眼鏡がないと外には出れません。私の目を見た人に気の毒で…😔また気の毒そうに見られるのも辛いですからね。 家を引っ越しましたので、新しく知り合った人は眼鏡顔しか知りません。車で移動する時は前の知り合いにどこで見られているかわからないので常に眼鏡だけは掛けています。 そらさんは関東なんですね!修正といえばヴェ〇〇クリニックの院長先生が有名ですね。関西でも先生の名前が出るほどです。テレビにも出てますよね!

No.87 08/12/26 17:45

もにょさん。
1ヶ月経ちましたがいかがですか?修正はあまら内部を触らないから腫れが少ないと執刀医さんが言ってたように記憶しますがいかがですか?

いつの間にか今年も残り少なくなりましたね。
あ。彼氏と仲直りしました。恋愛のコメントまでありがとうございました。本当に救われました。

• << 89 そらさんへ ちょっと文章読み違えて答えになってないところがあってゴメンナサイ。 修正の方が腫れないかどうかでしたね。 全然腫れてない方と、同じくらいの腫れ方の方と片目ずつ違いがありました。 7さんの昔のレスで、1回目より2回目、2回目より3回目の方が腫れるとありましたよね。それでちょっと怯えて先生に聞いてみたら、部分切開だから前より大丈夫としか言われてなく。今度そこのところ聞いてきてみますね!

No.88 08/12/26 21:45

>> 87 そらさんこんばんは。
レスありがとうございます。仲直りできて安心しました。良かったですね✨

私はやっとほんの少しですが、変な窪み(ひきつれ感)がひいてきました。
あと、内部処理に時間かけてない目の方が確実に腫れが少なかったです。脂肪もぬいてないし。

話は変わりますが、半年たったらもう変わらないと聞いていたけど、私は他人が気付かないレベルで変わると思いました。
だから修正のタイミングも悩みました。悩んでるうちに1ヶ月ダウンタイムは延びたけど仕方なかったです。

• << 90 もにょさん。 少しずつ馴染んで来ているみたいですね。 良かったです。 修正はホントに勇気が入りますよね。あまり修正し過ぎると余計にとんでもないことになるとか…。だから修正して良くなった話を聞くと嬉しくなります。みんなみんな幸せになりますように!って。 もにょさんは修正されたのは8ヶ月してからですか? 修正時期を悩んでいます。出来れば2月にしたいのですが、もう少しもう少しと待って4月位か、ちょうど1年後とも考えてます。 今の仕事の関係です。夏と冬に長期に入りたいのでそれ以外をダウンタイムにと考えてます。 そろそろ外出されていますか?

No.89 08/12/26 22:00

>> 87 もにょさん。 1ヶ月経ちましたがいかがですか?修正はあまら内部を触らないから腫れが少ないと執刀医さんが言ってたように記憶しますがいかがですか… そらさんへ
ちょっと文章読み違えて答えになってないところがあってゴメンナサイ。

修正の方が腫れないかどうかでしたね。
全然腫れてない方と、同じくらいの腫れ方の方と片目ずつ違いがありました。

7さんの昔のレスで、1回目より2回目、2回目より3回目の方が腫れるとありましたよね。それでちょっと怯えて先生に聞いてみたら、部分切開だから前より大丈夫としか言われてなく。今度そこのところ聞いてきてみますね!

No.90 08/12/26 22:07

>> 88 そらさんこんばんは。 レスありがとうございます。仲直りできて安心しました。良かったですね✨ 私はやっとほんの少しですが、変な窪み(ひきつれ… もにょさん。
少しずつ馴染んで来ているみたいですね。
良かったです。
修正はホントに勇気が入りますよね。あまり修正し過ぎると余計にとんでもないことになるとか…。だから修正して良くなった話を聞くと嬉しくなります。みんなみんな幸せになりますように!って。

もにょさんは修正されたのは8ヶ月してからですか?
修正時期を悩んでいます。出来れば2月にしたいのですが、もう少しもう少しと待って4月位か、ちょうど1年後とも考えてます。
今の仕事の関係です。夏と冬に長期に入りたいのでそれ以外をダウンタイムにと考えてます。

そろそろ外出されていますか?

No.91 08/12/26 23:00

>> 90 そらさんへ

ありがとうございます。
やっと少しだけ光が見えてきました。
来月にはこれが間違いなく光だったと確信できてると良いです。
修正したのは7ヶ月と3週間が経った頃です。

この間、外出して撃沈してきました。
幻聴だと思うんですが「あの人切開?」って聞こえたりして。

そらさんの腫れ、気になりますよね。先生は原因は何と言っていますか?
それによって延期もアリかも知れませんね。
不安材料を少しでもなくした方が自分の気持ち的にも修正に踏み切り易いですもんね。

No.92 08/12/26 23:15

>> 91 もにょさん。
外出すると人の視線、言葉に過敏になりますよね…💧
眼鏡は掛けていますか?
私は切開後から眼鏡を掛けてます。

人の視線。目を見られると顔をそらしてしまいます。うつ向いたりと。

私の目は誰が見ても自然な二重瞼に見えません⤵

もにょさんの修正は部分切開なのですか?
部分切開は腫れが少ないと聞きますよ。もう少しの辛抱ですね。

半年前に戻れるなら絶対に切開はしないです。やってしまったからには綺麗な目になりたいです。

No.93 08/12/26 23:37

>> 92 そらさんへ

眼鏡はかけず帽子と髪の毛でかくしてました。
変なこだわりで私、眼鏡ダメなんです。サングラスは何故か大丈夫になったんですけれどね。

すいません。分かり辛かったですよね?私の表現力が足らずゴメンナサイ。
初切開は全切開で、
修正は両目とも目尻側の半分、切開です。

No.94 08/12/26 23:47

部分切開ですね。
私のラインもカクンとなっている所は部分切開で治ると言われましたよ。
でも私の場合は目頭の幅が広すぎる事の修正の方が重要なので、また全切開しか方法は無いでしょうね⤵

No.95 08/12/26 23:59

>> 94 そらさんへ

でも、ライン自体は全切開した時の方が自然だった気がします。
今、明らかに目の半分、切ったっ感でバレバレです。
つなぎめが悲しい状態です。

• << 97 もにょさん。 掲示板とかで部分切開はラインが余計に目立つからお勧め出来ないとありました。 でも傷の状態がよくなればそのまま前のラインに馴染みわからなくなりともありました。 ダウンタイムを終えないとなかなか結果はわからないものなので鏡を見る度に心配ですよね。 人生後何年、そのうち皺クチャのおばあちゃんを含めれば…この顔で我慢するか…とも考えるようになる時もあります。それくらいに精神的に参りますよね。 目を開いた感じが前よりもよくなっていれば少し目の事を考えずにゆっくりしたいですよね。 お互いに頑張りましょうね。

No.96 08/12/27 00:24

>> 86 追記。 それから皮膚が余ってるかどうかですが、眉と目の間がこれ以上狭くなりたくはない感じです。 元々ノンイジリから左右差があって眉のアートメ… そらさん。修正の時期も気になりますよね。もう少し待てば少しでも良くなるかも?とか💦 私も早く修正が出来ればしたいですが、内部が完全に治まってないと最終的な仕上がりがよけいに変になる可能性もありますからね。そらさんの腫れが気になります。少しでもはやく引くように横向きに寝る時もなるべく下にならないようにして下さいね。私は横向きに寝る癖があって、下側になる目の腫れがなかなか引かなかったです。きっとそんな簡単な事では無いと思いますが…すみません。 私は気になってつい触ったりしてしまっていたので、それも良くなかったんだと思います。専門的なアドバイスも何も出来ずにすみません。私は帽子と眼鏡がないと外には出れません。私の目を見た人に気の毒で…😔また気の毒そうに見られるのも辛いですからね。 家を引っ越しましたので、新しく知り合った人は眼鏡顔しか知りません。車で移動する時は前の知り合いにどこで見られているかわからないので常に眼鏡だけは掛けています。 そらさんは関東なんですね!修正といえばヴェ〇〇クリニックの院長先生が有名ですね。関西でも先生の名前が出るほどです。テレビにも出てますよね!

• << 98 なみださん。こんにちは。 なみださんも内部処理されたのですね。 私も内部処理と下垂をしています。左右差は手術時間も異なりました。 だからこれ以上変化ないと確信が持てるまでは修理は我慢したいです。 もう最後にしたいですからね。 ヴァリテは高いし、少し考えてしまいます。金額の問題は言ってられませんが賛否両論があるし、病院選びは大変ですね。 執刀医の話を聞いてダメと思えば、また考えようと思っています。 眼鏡なしは私もダメです。

No.97 08/12/27 13:38

>> 95 そらさんへ でも、ライン自体は全切開した時の方が自然だった気がします。 今、明らかに目の半分、切ったっ感でバレバレです。 つなぎめが悲しい… もにょさん。
掲示板とかで部分切開はラインが余計に目立つからお勧め出来ないとありました。
でも傷の状態がよくなればそのまま前のラインに馴染みわからなくなりともありました。
ダウンタイムを終えないとなかなか結果はわからないものなので鏡を見る度に心配ですよね。

人生後何年、そのうち皺クチャのおばあちゃんを含めれば…この顔で我慢するか…とも考えるようになる時もあります。それくらいに精神的に参りますよね。
目を開いた感じが前よりもよくなっていれば少し目の事を考えずにゆっくりしたいですよね。
お互いに頑張りましょうね。

No.98 08/12/27 14:12

>> 96 そらさん。修正の時期も気になりますよね。もう少し待てば少しでも良くなるかも?とか💦 私も早く修正が出来ればしたいですが、内部が完全に治まって… なみださん。こんにちは。
なみださんも内部処理されたのですね。
私も内部処理と下垂をしています。左右差は手術時間も異なりました。
だからこれ以上変化ないと確信が持てるまでは修理は我慢したいです。
もう最後にしたいですからね。

ヴァリテは高いし、少し考えてしまいます。金額の問題は言ってられませんが賛否両論があるし、病院選びは大変ですね。
執刀医の話を聞いてダメと思えば、また考えようと思っています。
眼鏡なしは私もダメです。

No.99 08/12/27 23:49

>> 98 そらさん。
下垂の手術もされたのでしたら待ってみる価値は充分にあると思いますよ!下垂は普通の切開だけよりも大分腫れが引きにくいそうですし。希望をもって頑張って下さいね。

No.100 08/12/28 01:03

>> 99 なみださん。
ありがとうございます。
なるべく待つように頑張ります。
でも目頭側の幅広は治らない感じです。

この腫れがおさまったら先ずは嬉しいです。やっと修正出来ると判断出来るからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧