注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

忘れられない人(長文です)

レス6 HIT数 2003 あ+ あ-

マリッジブルー中凹( 20代 ♀ )
07/05/04 03:07(更新日時)

私は婚約しているのに忘れられない人がいます。
最近その人が夢に出るようになり、毎日その人の事を考えるようになり、辛い毎日を送っています。
婚約者に告白したあの日の朝、別の男性に呼び出され、告白されたんです。
当時の私は婚約している彼氏に告白をする為、昼に会う約束をしてたから断ったんです。
私の何もかもを受け入れてくれる2人の彼。
私、子供の頃から背が高いのがコンプレックスで約束をしていた背の高い彼(今の婚約者)を選んだんです
だけど私、本当は告白してくれた彼が好きだったんです。
でももう無理。
いっその事慰謝料払ってしまおうか罵倒されて気が済むまで殴られたら終わるなら…と、そんな事まで考えてしまいます。自分が最低過ぎて婚約者に会わせる顔が無い。
2人の出会いは結婚相談所でした。そこに行って事を起こすしか告白してくれた彼に会う術は無い。勿論、彼の隣に誰か居るのかも分からない。
私は過去を美化し過ぎているんでしょうか?
婚約者を愛してたのに…時間が昔の彼を忘れさせてくれるんでしょうか?

No.112560 07/04/23 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/23 07:48
新婚ホヤホヤ♪1 

結婚前は不安定になったり迷ったりするものですよ。私もマリッジブルーになりました💦結婚を決意した時主さんは彼を愛していたんですよね?彼と付き合っている幸せな時間を思い出してください。二人の積み重ねがありますが、忘れられない彼はこれから積み重ねることになるのでどう転ぶかはわかりません。

No.2 07/04/23 19:01
マリッジブルー中凹0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
結婚を決意した時は今の婚約者を確かに愛していました。

告白してくれた彼とは恋人になった事が無いからどう転ぶか分からないから、と自分にも言い聞かせています…。

婚約者の彼と共有した時間が告白してくれた彼を忘れさせてくれるんでしょうか…?

No.3 07/05/03 14:41
奥様3 

はじめまして☆
1さんの言われるように、結婚前には多くの人が迷ったり悩んだりするようですね。私もそうでした。でも今は毎日幸せですよ。ただ…今もまだ昔の彼のことを忘れられませんが…。

• << 5 レスありがとうございます。 結婚前は悩みますよね…。 結婚が決まる前は結婚に対して色々な理想があったのに、入籍・挙式日が長すぎるせいか、あまりハシャぐ事すら無くなりました…。

No.4 07/05/03 15:48
奥様3 

3の者です。さっきは言葉が足りず、不安を煽ってしまっていたらごめんなさいね。私は結婚して八年が過ぎましたが、もし過去に戻ったとしたら、迷いながらもまた今の旦那を選ぶ気がします。だから、あなたも今はたくさん悩んで、頭の中の整理ができたら婚約者と結婚して、幸せになってください。どんなに迷っても愛があれば大丈夫!←私は当時、友人からのこの一言に励まされましたよ。

• << 6 気を遣って下さって、ありがとうございます。 徐々に結婚に向けて準備が進むにつれ、“もう腹を括ろう”と、そう気持ちを切り替えて昔の彼を忘れていこうと考えてます…。 あの時のタイミングの悪さを憎み悔やむ事もあります。 もし過去に戻れたら、私は4さんのように迷いながらもまた同じ人を選べるか今はまだ分かりません…。

No.5 07/05/04 02:59

>> 3 はじめまして☆ 1さんの言われるように、結婚前には多くの人が迷ったり悩んだりするようですね。私もそうでした。でも今は毎日幸せですよ。ただ…今… レスありがとうございます。
結婚前は悩みますよね…。
結婚が決まる前は結婚に対して色々な理想があったのに、入籍・挙式日が長すぎるせいか、あまりハシャぐ事すら無くなりました…。

No.6 07/05/04 03:07

>> 4 3の者です。さっきは言葉が足りず、不安を煽ってしまっていたらごめんなさいね。私は結婚して八年が過ぎましたが、もし過去に戻ったとしたら、迷いな… 気を遣って下さって、ありがとうございます。

徐々に結婚に向けて準備が進むにつれ、“もう腹を括ろう”と、そう気持ちを切り替えて昔の彼を忘れていこうと考えてます…。

あの時のタイミングの悪さを憎み悔やむ事もあります。

もし過去に戻れたら、私は4さんのように迷いながらもまた同じ人を選べるか今はまだ分かりません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧