注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
恋愛天気予報(透視)

彼氏の母親について相談です

レス6 HIT数 1708 あ+ あ-

只今婚約中( JnTVk )
07/02/03 18:14(更新日時)

私は今婚約中の彼氏と同棲しています。時々、彼の実家に二人で帰るのですが、家がとにかく汚いんです。ホコリだらけで歩くのも気持ち悪くて、換気しないのでいつも臭いです。母親は掃除しない人で、掃除機にホコリが積もってる状態です。私は出来るだけ行きたくないんですが、今後結婚したら付き合いも頻繁になるし、子供ができたらハイハイするから絶対連れて行きたくありません。彼にそれとなく言ったんですけど何もできない状態です。 その上彼の母は、彼にベッタリなんです。私の嫌味を言うし。彼の家と家族がどうしてもムリです。 でも、今の彼のことは大好きで、分かれたくありません。問題はあとについてくる実家だけなんです。そんな実家の為に結婚が台無しになるのも悔しいし…と凄く悩んでます。どんな小さな事でも結構です。ご意見を聞かせてください

No.112487 07/01/31 04:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/31 09:30
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

旦那の家もそうでした💦同居だけは避けたかったのですが、事情で同居。
1日おきに掃除しても、汚れが床にめり込んでて...しょうがなく近くにあった、子供のおしり拭きでふいてたら、姑がもったぃなぃ!と言ってきたんで、「汚いし、子供がハィハィするから服が汚れます💢」て言いました。
だらしない人は直りません😠小さい頃から躾しないと姑のよぅになります。
姑にきちんと言ったほうがぃぃですね。ぁと、同居はしてはならなぃ💡私みたいに、一日が掃除で終りますよ。

No.2 07/01/31 09:48
只今婚約中 ( JnTVk )

>> 1 アドバイスありがとうございました! 一日が闘いですね(>_<) 何で姑の家は汚いんでしょう?不思議とどこの家も共通してますよね?私の彼の実家は、もぅ肺に空気入れるのもイヤってほどで、私が精神的に拒絶反応でヤラレてますわ(-_-)

No.3 07/01/31 17:22
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 2 1です。私も息するのも嫌でしたね➰ホコリを吸ってます!て感じだったし💨
うちの姑はただたんに、めんどくさいんじゃないかな。換気せんもドロドロだったし。洗いましたよ、私😒家を立ててから一度も洗ったことないと言ってました。20年も‼
オマエも汚れと一緒に捨てちまおーか💢と思いましたよ😹
主さん、同居とかですか?

No.4 07/02/01 22:17
結婚したいオンナ4 

彼の家も同じ状態+ 臭い犬が居る😩
動物は好きだけど
同じ箸でご飯あげたり
トイレも躾てないしで 耐えられない

結婚したらこの家磨いてやる‼
じゃなきゃ絶対入らない‼‼

主さんも頑張って‼
親如きで負けやしなぃ🙌✨

No.5 07/02/02 00:17
もうすぐ結婚 ( JnTVk )

>> 4 主です。私と同じような人たちがいてくれて、すーっごい心強いです。頑張ります(^o^)/
やっぱりそんな理由で別れなくていいんだっていう確信ができました。みんな頑張ってるんだよね!

No.6 07/02/03 18:14
♂♀ママちゃん ( Bi0hb )

お、同じ人が居て良かった😹💦のでレスさせていただきました🌼私は最近下の♂を産んだ2児のママです✨詳しくは育児・乳児版にスレを立てたので読んでいただいたら解ると思うのですがぁ…タグをクリックしたら このスレに遭えたので迷わずレスしてしまいました🌹
うちの姑もとにかく不潔というかズボラというかー…。上の娘を預けようもんならとにかく何でも買いあたえるし。それで上の娘は物を大事にしない⤵その事で『この子は我慢が足りん』とか言う💨他にもヒトコト多いのでイラッ💢とします。オマエのせいやろがっ💢💨
それを除けば【まずまず】いい姑なんですけど。旦那の弟が去年結婚して、義妹は可哀想ながら(笑)結婚前から義父母と同居してました。義妹は凄く掃除好きないい子なんで『いい子が来てくれたなぁ』て思ってたら『もう嫌…掃除してもしてもイタチゴッコです😭🆘』て嘆いてました💨美容師の仕事持ってるから 休みの日は掃除みたいでホント可哀想でした。それを姑は『朝から掃除機の音で起こされた』『潔癖やからしんどい』とか言うんですよ‼
現在別々に暮らしてますが。しないならしないでグチグチ言う癖に…💢て思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧