注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

⚡長男の嫁🔥

レス155 HIT数 6886 あ+ あ-

奥様( ♀ )
07/02/27 11:08(更新日時)

長男の嫁の方集まれぇ~😃✋
日頃のウサやグチを晴らしスッキリ生活出来るよう良かったら雑談しましょ~😁👍

ウチの場合は跡継ぎ長男の嫁ってヤツです😠悲惨なコトに私は一人娘😱
旦那には弟がいます💧弟にも嫁が来た💦
何かもう凄いコトなってます😥元から家族仲が良くない旦那のウチに他人の弟嫁と私が2人も増えてそりゃあもう更に大波乱です😨

皆サンのトコロはそんな鬱憤ありませんか~❓
溜めて我慢してたら自分にもホントに良くありません💢💨
ってなワケで語らって心の平穏を少しばかりでも取り戻しましょ~❗

タグ

No.112042 07/02/06 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/06 18:40
いちごミルク ( 20代 ♀ p8vgb )

こんにちゎ🐤
長男嫁で~す✌😜
主さんとこ大変ですね。でも、もう一人他人が増えて、少しは気が楽なのでは??私んとこの旦那は、妹がいますが、嫁に行っていません。
主さんのグチとか聞きたい☺

No.2 07/02/06 19:49
奥様0 ( ♀ )

レスありがとで~す😃❤
バンバン語らっちゃいましょ~☺✨

始めは楽になった気がしたんだけど😔💧私より年上なのに何ていうか生活の感覚が無いんですわ😠💦

金遣い荒いし月に一体いくら使ってんの❓って感じ😥
でもウチのコトってワケじゃないしいっか❗って思ってた😒

しかぁ~し💢
姑が旦那と私の名前や住所などを使ってヤツら弟夫婦の保証人に勝手にしてるっつ~コトが最近判明💢💢
怒り心頭です😩💢💢💢

旦那の弟はメチャクチャ転職繰り返してきた根無し草タイプ💨
しかも私達夫婦は現金主義だけど姑や弟達はカードやたら作ってる💨💨
で弟嫁は毎回万札飛ばして遊び回ってるしで借金の督促きそう😱💨💨💨

ってな感じで参っちゃいますわぁ⤵
呆れ果ててるケド嫁に来る前も後も色々可哀想だし、あの姑にイジメられたら簡単に逃げるだろうから優しくしてきたケド付き合い切れない⤵⤵

旦那の妹って小姑かぁ⤵
どんな感じなんですかね、やっぱさすが姑の子供という感じなのかなぁ⤵⤵

お話してくださいな~🙌

No.3 07/02/06 22:30

>> 2 遅くなりました、1です♊
はぁ⁉⁉保証人⁉ふざけんな~糞ババァ💢借金まみれで殺す気かぁ👎主さん夫婦、かわいそうでなりません‼私がガツンと言ってやりたぃ😣
弟嫁とは、表面上だけの付き合いがいーですょ。姑のグチを言い合ったらチクる可能性 大☝
うちの旦那妹は嫁に行ってるので、たまにしか来ません。姑と正反対で、掃除はするし、印象と違いました。
姑は婿とりで嫁の気持ちがわかりません。
旦那妹も、「母さんは、嫁に行ってないから気持ちわからない」と言ってました。妹も、嫁で大変だから、私の気持ちをわかってくれます😊
でも妹にとっては母親だから、私は姑のグチは言いません。チクられたらたまったもんじゃないですから💫

• << 5 おはようございます😃☀ 前からそういうコトあったんですよねぇ💧懸賞に勝手に人の名前と住所使ったりして事後報告とか💦 まして姑は運が悪いのかちっとも当たらないケド私の名前ではよく当たる😥 品はモチロンにウチ宛てに届くから「来た時でイイわよぉ」とか言われてもさすがに送ったり、行くの早めたりするから余計なお金まで掛かる始末😔 でもまさか保証人までとは😠 弟嫁は平気で万札飛ばして遊び回ってる話を私にしてきます💧義弟もいくらまだ出会って半年も経ってないからって野放しにし過ぎ💦 弟嫁の性格とは折り合わないのでまさに表面上ですね😣 相手をしてるのも仕方なくって感じだし、姑達のしつこさが義弟達に向いてくれればイイやと😒 でもまぁどうしても何故か長男であるウチに関心あるみたい😩 お姑は掃除もしないの⁉ 同じ嫁同士の前に向こうは実娘だから馴れ合い出来ないケド小姑がそれなりなのは救いだね‼ あ~あ~旦那以外とは関わりたくないな~💨聖人君子じゃモチロンないケド私まで気持ち歪んで汚くなってくるからさ~💨💨

No.4 07/02/07 02:51
奥様4 ( 20代 ♀ )

こんばんは。長男の嫁は大変ですよね。何かあるたび親戚集まってくるし。気使って休む暇がないですね💧
主さんとこも毎回集まってきますか?

• << 6 おはようございます、レスありがとうございます😃☀ ホント大変ですよね⤵4サンはその若さでおウチの切り盛りもで頭が下がります⤵⤵ ウチは結婚当初から別居です⤴その点では転勤族の旦那に感謝してます⤴⤴ 結婚当初からならホントに多少は我慢も出来るケド、これから同居なんて絶対出来ない💧 別居しててもこんな上手くいかないモノが同居して上手くいくようになるなんて、有り得ません💦 なんで同居している方をとても尊敬してます、余程の我慢と辛抱をして皆サン暮らしてるんだなと😢✨ ウチは確かに旦那の実家には親戚来ますが、後々面倒なので失礼の無いようにだけあしらい、あまり関わらないようにしています😣👉👈 長男の嫁だからって旦那の家に必ず収まらなきゃならないのは時代も違うし、姑にあれ程イジメられた上に頼りない旦那と家継ぐ気にはならないし、姑達の微々たる遺産を貰えば継がされるなんて迷惑千万だから放棄😩👋 気遣って休む暇無いなんて…4サン倒れてしまいますよ😭 良かったら溜まったストレスの毒吐きでも息抜きでも、ココで自分の好きなように思うままして、少しでもスッキリして欲しいです☺❤✨ 嫁の苦労…家族知らずです😠

No.5 07/02/07 08:17
奥様0 ( ♀ )

>> 3 遅くなりました、1です♊ はぁ⁉⁉保証人⁉ふざけんな~糞ババァ💢借金まみれで殺す気かぁ👎主さん夫婦、かわいそうでなりません‼私がガツン… おはようございます😃☀

前からそういうコトあったんですよねぇ💧懸賞に勝手に人の名前と住所使ったりして事後報告とか💦

まして姑は運が悪いのかちっとも当たらないケド私の名前ではよく当たる😥

品はモチロンにウチ宛てに届くから「来た時でイイわよぉ」とか言われてもさすがに送ったり、行くの早めたりするから余計なお金まで掛かる始末😔
でもまさか保証人までとは😠

弟嫁は平気で万札飛ばして遊び回ってる話を私にしてきます💧義弟もいくらまだ出会って半年も経ってないからって野放しにし過ぎ💦

弟嫁の性格とは折り合わないのでまさに表面上ですね😣
相手をしてるのも仕方なくって感じだし、姑達のしつこさが義弟達に向いてくれればイイやと😒
でもまぁどうしても何故か長男であるウチに関心あるみたい😩

お姑は掃除もしないの⁉

同じ嫁同士の前に向こうは実娘だから馴れ合い出来ないケド小姑がそれなりなのは救いだね‼

あ~あ~旦那以外とは関わりたくないな~💨聖人君子じゃモチロンないケド私まで気持ち歪んで汚くなってくるからさ~💨💨

• << 7 姑掃除まったくしませんね。たまに自分の部屋のみ。たま~~~にトイレ掃除。 普通はみんなが使ってる居間とか掃除するだろ💢仏の間も掃除しない。私が、掃除機かけ、畳を雑巾で2度拭きし😩その4日後には、姑の靴下が脱ぎっぱなしでした。これじゃぁ、福も寄って来ないわ💧呆れます。 ガスコンロが汚れても拭かない。風呂掃除しない💢💢💢💢💢 玄関マット洗わない。台所、風呂マットも、私が洗わないと誰も洗わない。20年以上洗ってないという、換気せんも私が洗った。 ババァょ‼はょ、あの世へ行ってくれ😤

No.6 07/02/07 08:45
奥様0 ( ♀ )

>> 4 こんばんは。長男の嫁は大変ですよね。何かあるたび親戚集まってくるし。気使って休む暇がないですね💧 主さんとこも毎回集まってきますか? おはようございます、レスありがとうございます😃☀

ホント大変ですよね⤵4サンはその若さでおウチの切り盛りもで頭が下がります⤵⤵

ウチは結婚当初から別居です⤴その点では転勤族の旦那に感謝してます⤴⤴

結婚当初からならホントに多少は我慢も出来るケド、これから同居なんて絶対出来ない💧
別居しててもこんな上手くいかないモノが同居して上手くいくようになるなんて、有り得ません💦

なんで同居している方をとても尊敬してます、余程の我慢と辛抱をして皆サン暮らしてるんだなと😢✨

ウチは確かに旦那の実家には親戚来ますが、後々面倒なので失礼の無いようにだけあしらい、あまり関わらないようにしています😣👉👈
長男の嫁だからって旦那の家に必ず収まらなきゃならないのは時代も違うし、姑にあれ程イジメられた上に頼りない旦那と家継ぐ気にはならないし、姑達の微々たる遺産を貰えば継がされるなんて迷惑千万だから放棄😩👋

気遣って休む暇無いなんて…4サン倒れてしまいますよ😭
良かったら溜まったストレスの毒吐きでも息抜きでも、ココで自分の好きなように思うままして、少しでもスッキリして欲しいです☺❤✨
嫁の苦労…家族知らずです😠

No.7 07/02/07 13:11

>> 5 おはようございます😃☀ 前からそういうコトあったんですよねぇ💧懸賞に勝手に人の名前と住所使ったりして事後報告とか💦 まして姑は運が悪いの… 姑掃除まったくしませんね。たまに自分の部屋のみ。たま~~~にトイレ掃除。
普通はみんなが使ってる居間とか掃除するだろ💢仏の間も掃除しない。私が、掃除機かけ、畳を雑巾で2度拭きし😩その4日後には、姑の靴下が脱ぎっぱなしでした。これじゃぁ、福も寄って来ないわ💧呆れます。
ガスコンロが汚れても拭かない。風呂掃除しない💢💢💢💢💢
玄関マット洗わない。台所、風呂マットも、私が洗わないと誰も洗わない。20年以上洗ってないという、換気せんも私が洗った。
ババァょ‼はょ、あの世へ行ってくれ😤

• << 9 そりゃあヒドい😠💨最悪だ😩💨💨 ウチの場合は旦那がそう⤵留守にしたりするとホントにスゴい豚小屋状態でクラクラする⤵⤵ 汚いのが落ち着くんだとな😱💨私は耐えられんわ😠💨💨 でも私の場合は愛すべき❓旦那だからまだやってけるケドいちごミルクさんは憎き姑なんて❗ 20やソコらでそんな頑張って⤴偉いっ⤴⤴ 手とかガサガサじゃあなぁい❓この時期は特に荒れ易くて放っとくと手の病気になっちゃいますんでお手々大事に❗

No.8 07/02/07 13:18
ママさん ( MmwWk )

私も長男の嫁です。何かと考え方とか古い姑達に参ってます↓↓文句も言えないので余計ストレスたまります。ウチも同居してる感じなので気持ち分かります!

• << 10 初めまして、レスありがとうございます😃✋ ホント姑達の考え方は明らかに今の時代とはかけ離れてます💧 嫁だって仕方なしに合わせてるのにさ💦 押し付けた挙句にソレが世の中の道理で当たり前のコトだと、自分達の考え方が世界で一番正しいモノだと思ってるんだから相当痛いです😩👎 8サンのトコ同居な感じというコトは近所住まいとかなんですね💧余計にキツいですね💦 その中で家事・育児を精一杯頑張って人一倍にやってる8サンに色々と言ってくるなんて💢 私がムカついてしまいます💢💢 良かったら文句はココで言っちゃってください❗少しでもスッキリして欲しいです❗

No.9 07/02/07 13:51
奥様0 ( ♀ )

>> 7 姑掃除まったくしませんね。たまに自分の部屋のみ。たま~~~にトイレ掃除。 普通はみんなが使ってる居間とか掃除するだろ💢仏の間も掃除しない。私… そりゃあヒドい😠💨最悪だ😩💨💨
ウチの場合は旦那がそう⤵留守にしたりするとホントにスゴい豚小屋状態でクラクラする⤵⤵
汚いのが落ち着くんだとな😱💨私は耐えられんわ😠💨💨

でも私の場合は愛すべき❓旦那だからまだやってけるケドいちごミルクさんは憎き姑なんて❗

20やソコらでそんな頑張って⤴偉いっ⤴⤴

手とかガサガサじゃあなぁい❓この時期は特に荒れ易くて放っとくと手の病気になっちゃいますんでお手々大事に❗

No.10 07/02/07 14:02
奥様0 ( ♀ )

>> 8 私も長男の嫁です。何かと考え方とか古い姑達に参ってます↓↓文句も言えないので余計ストレスたまります。ウチも同居してる感じなので気持ち分かりま… 初めまして、レスありがとうございます😃✋

ホント姑達の考え方は明らかに今の時代とはかけ離れてます💧
嫁だって仕方なしに合わせてるのにさ💦

押し付けた挙句にソレが世の中の道理で当たり前のコトだと、自分達の考え方が世界で一番正しいモノだと思ってるんだから相当痛いです😩👎

8サンのトコ同居な感じというコトは近所住まいとかなんですね💧余計にキツいですね💦

その中で家事・育児を精一杯頑張って人一倍にやってる8サンに色々と言ってくるなんて💢
私がムカついてしまいます💢💢

良かったら文句はココで言っちゃってください❗少しでもスッキリして欲しいです❗

• << 12 今は週の三日だけで旦那の実家であとは実家から近いトコに住んでます。本当は全然行きたくないけど気を使っていってやってるのに!毎回帰る時寂しくなるねぇ~。とか言うんです。お前ら三分したら着くようなトコにすんでる癖にそんな事いうなよっち感じです。

No.11 07/02/07 14:08

主さんありがとう🙇
まだまだこれからなのに、手はガサガサ😠子供もいるため、おしゃれをするのが面倒くさくなっちゃって↘高校の時みたぃにおしゃれしたい‼

• << 13 うわぁ~ん😭 旦那サンはねぎらってくれないのかなぁ❓ 姑がどうであれ旦那サマがちゃんとしてくれてたら違うモンだからさぁ❗ 旦那サンの立ち回り一つで嫁の生活は全然変わります😥 ホントにまだまだこれからですよぉ~😭 手はザーネクリームとかもっとヒドかったらヒルドイドってクリーム使ってみるとイイよぉ❤ ちなみに私はその2つの他センセーションというクリームを使ってます💕 アメリカのだけど香りもイイし潤うケドサラッとしてベタつかないしスゴくイイの😍 この3つで手やお肌のトラブル回避してます💨この位は自分を癒したいさ💨💨 自分にご褒美してますか❓ 美味しいスイーツでお茶したりウィンドーショッピングしてみたり❗ そんな姑には預けたくないだろうし💧実家に預けたりママ友サン達同士で子連れで息抜きとか出来てますか💦 20代前半だとまだまだ周りも未婚だし時折は遊びたくだってなるモノ💨いちごミルクさんだけ我慢しちゃってないかが心配💨💨

No.12 07/02/07 14:14

>> 10 初めまして、レスありがとうございます😃✋ ホント姑達の考え方は明らかに今の時代とはかけ離れてます💧 嫁だって仕方なしに合わせてるのにさ💦 … 今は週の三日だけで旦那の実家であとは実家から近いトコに住んでます。本当は全然行きたくないけど気を使っていってやってるのに!毎回帰る時寂しくなるねぇ~。とか言うんです。お前ら三分したら着くようなトコにすんでる癖にそんな事いうなよっち感じです。

• << 14 はぁ⤵気疲れ絶えませんね⤵⤵ 私ならそんなに顔出さなきゃいけなかったら耐えられなくて離婚してます💧 何か行かなきゃいけない深い事情があるのですね💦 私も行きたくないのに気を遣いまくって行っていても、毎回何かしらイビられて帰って来てまして⤵ ソレで旦那が何か話をしたらしく、そしたらそんななら来なくてイイと言われたそう⤵⤵ 唖然です💨 寂しいとか言われた方がまだ素直です💨💨 以前にも私が実家にも帰っただけでものスゴい悪態つかれました💨後から寂しかったからそうなったとか言われましたが💨💨 つくづくワケわかりません😩 私は旦那との生活があるから将来自分の子供とは同居する気全くありませんし😔 必要ならお金は多少出すケド口も出せば面倒になるから住むトコも任せます❤甘やかさないケド子供が幸せになってくれるならソレでいんです💕 何故そう思えない子離れ出来ない親が今の世の中多いのか😱⁉

No.13 07/02/07 16:11
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんありがとう🙇 まだまだこれからなのに、手はガサガサ😠子供もいるため、おしゃれをするのが面倒くさくなっちゃって↘高校の時みたぃにおし… うわぁ~ん😭
旦那サンはねぎらってくれないのかなぁ❓
姑がどうであれ旦那サマがちゃんとしてくれてたら違うモンだからさぁ❗
旦那サンの立ち回り一つで嫁の生活は全然変わります😥

ホントにまだまだこれからですよぉ~😭
手はザーネクリームとかもっとヒドかったらヒルドイドってクリーム使ってみるとイイよぉ❤
ちなみに私はその2つの他センセーションというクリームを使ってます💕
アメリカのだけど香りもイイし潤うケドサラッとしてベタつかないしスゴくイイの😍

この3つで手やお肌のトラブル回避してます💨この位は自分を癒したいさ💨💨

自分にご褒美してますか❓
美味しいスイーツでお茶したりウィンドーショッピングしてみたり❗

そんな姑には預けたくないだろうし💧実家に預けたりママ友サン達同士で子連れで息抜きとか出来てますか💦

20代前半だとまだまだ周りも未婚だし時折は遊びたくだってなるモノ💨いちごミルクさんだけ我慢しちゃってないかが心配💨💨

No.14 07/02/07 16:28
奥様0 ( ♀ )

>> 12 今は週の三日だけで旦那の実家であとは実家から近いトコに住んでます。本当は全然行きたくないけど気を使っていってやってるのに!毎回帰る時寂しくな… はぁ⤵気疲れ絶えませんね⤵⤵

私ならそんなに顔出さなきゃいけなかったら耐えられなくて離婚してます💧
何か行かなきゃいけない深い事情があるのですね💦

私も行きたくないのに気を遣いまくって行っていても、毎回何かしらイビられて帰って来てまして⤵
ソレで旦那が何か話をしたらしく、そしたらそんななら来なくてイイと言われたそう⤵⤵

唖然です💨
寂しいとか言われた方がまだ素直です💨💨

以前にも私が実家にも帰っただけでものスゴい悪態つかれました💨後から寂しかったからそうなったとか言われましたが💨💨

つくづくワケわかりません😩
私は旦那との生活があるから将来自分の子供とは同居する気全くありませんし😔

必要ならお金は多少出すケド口も出せば面倒になるから住むトコも任せます❤甘やかさないケド子供が幸せになってくれるならソレでいんです💕

何故そう思えない子離れ出来ない親が今の世の中多いのか😱⁉

No.15 07/02/07 17:52

>> 14 そうなんですよ。アタシも年取ったら絶対息子夫婦とかと住みたくないです。同居に何のメリットがあるのか全く理解できません(+_+) だいたい同居したいとか言うならお互いに干渉しあわないようにしないとうまくいく訳がナイ!同居っち絶対うまくいくとかありえませんよね?

No.16 07/02/07 18:30
奥様0 ( ♀ )

>> 15 干渉…😠
ウチもヒドいケド8サンのトコは同居とか今は近所ならとんでもないでしょうね…😢

考えてみただけでゾワッとしますわ⤵💨
8サンのトコはどんなコトありますか❓💨💨

同居は経済的にどうこうとかやむを得ずって場合多いみたいですが💧
ソレを恩着せがましく養ってやってるって感じで勝手に自己満足してる義親も多いみたいですね💦

他人が同じ家で一緒に暮らすの旦那でも大変なのに…😩
私は姑ババの生活なんて知りたくもないケド何で向こうはやたらに知りたがるんでしょうね…😒

• << 18 養ってやってるとかはナイけどいち2うるさいと言うか。世話やきたがるんですよ!子供を病院につれていくのについてきたがるし、助かるのは助かるけどアンタがいるときまづいから…みたいな。こっちが頼んだ時はそれでいいけど毎回こられてもねぇーみたいな!自分がいいと思った事はとことんしてくる感じです!相手の気持ち少しは考えようん?ち言いたくなるぐらい世話やきです。義母さんが51で義父さん50かな?もう少し考え方をかえてもらいたいです

No.17 07/02/07 19:16
奥様0 ( ♀ )

ちなみにお二方に義親達の年齢を尋ねたいで~す❗
いくつなんですか~❓

ウチは舅が65歳で姑が58歳だったような😠
まだまだクタバリそうにもありません😩

私の母世代の40代~は大抵今の時代に合った考え方が出来てるようです💧
たまには私の祖母のような70代でも若い考え方出来る姑もいますが💦

No.18 07/02/07 21:51
ママさん ( 20代 ♀ MmwWk )

>> 16 干渉…😠 ウチもヒドいケド8サンのトコは同居とか今は近所ならとんでもないでしょうね…😢 考えてみただけでゾワッとしますわ⤵💨 8サン… 養ってやってるとかはナイけどいち2うるさいと言うか。世話やきたがるんですよ!子供を病院につれていくのについてきたがるし、助かるのは助かるけどアンタがいるときまづいから…みたいな。こっちが頼んだ時はそれでいいけど毎回こられてもねぇーみたいな!自分がいいと思った事はとことんしてくる感じです!相手の気持ち少しは考えようん?ち言いたくなるぐらい世話やきです。義母さんが51で義父さん50かな?もう少し考え方をかえてもらいたいです

No.19 07/02/07 23:44
奥様0 ( ♀ )

>> 18 そうですかぁ😩ソレは充分過ぎる位ですね⤵

私の知り合いんトコは旦那サンの収入が少なくて子持ちで同居で悲惨極まりないです😭話聞くとコチラが泣けてきます⤵

ウチは子供いないし別居だし近所じゃないしまだマシなのかなと思えますが、あまりにもヒドくて代わってあげたくなります💦💦

いちいち口挟んで何になるんでしょうかね、ウチも子供出来たら旦那の実家で産めとか有り得ないコトをヌカしてきます💧💧

何であんなにしつこいのか💨で断ると勝手にゴネて喚き散らしてるし手に負えません💨💨

自分は満足しきってても相手が迷惑や負担なのに気付かないあの傲慢さ💨ソレは親切じゃなく押し付けです💨💨

8サンは九州か山陰・山陽なんですかね❓
何だか和みます❗

• << 22 九州っ子でぇ~す☆ やっぱり結婚って家も関係しちゃうもんですか?私できちゃった婚という事もアリそんな深く結婚という物がどういう事か考えていませんでした。いま思えば母から長男の嫁は大変だと注意された事を素直にきいとけばよかった↓↓と思うしか… てか、一生の問題をこんな軽く決めてしまった私って物凄く馬鹿ですよね?

No.20 07/02/08 00:16

私は姑に養ってる‼と言われました。
同居から別居の話を旦那がしたら、「今まで養ったのに勝手だ‼」と。そう言われるから別居してーんだよ💢💢💢💢💢しかも、同居は拒否したのに、あんたの息子がうるさかったから、しょーがなくしてやったんだよ‼あんたの息子が、ちゃんと職についてねーからわりんだろ⁉それを妊娠をきに辞めた私が悪い⁉はぁ💢
自分の息子たなにあげてよくゆーょな💢
養ってもらってると、いずらいんだよ💢💢💢💢💢💢💢おめーは嫁に行った身じゃねーから、わからねーだろうけど😒😒😒自分がすべて正しいと思うな‼養ってたら、嫁をいびってもいーのかよ💢もういっぺん、勉強せ💢糞糞ババァ💢💢💢💢💢💢💢
失礼しました🙏m(__)m

No.21 07/02/08 08:40
奥様0 ( ♀ )

>> 20 養ってるですかぁ…はぁもうそんなコト言うなら介護なんて絶対しませんよねぇ😩💨

一緒に暮らす時代じゃ今はないし💧
それでも事情あって暮らすんだから他人サマが間借りしてるって位にアッサリサックリ思わなきゃやってけないと思うなぁ💦

旦那サンも何故にそんなに同居に固執したのか…確かに同居の方がお金掛からないのはわかるケド新婚なら新婚生活したいモノなのに😥💨💨

てか妊娠して初産だったら仕事辞めますよねぇ💧実際は産休無いトコ多いし💦

何で嫁ばかり悪者にすたがるのか…それじゃ可愛い旦那が不幸なのにその不幸を望んでんのか😠💨

自分が全て正しいと思うのは何処でも姑ババのクセなのだろうか…いや多分50代~の姑ババの特徴であろう😔💨💨

あの凝り固まった頭だと学べないだろうなぁ⤵一生あんな感じならポクッと逝ってもらうしかない⤵⤵

死んでもらうしか解決法無いって思われるなんて私はイヤだなぁ…てか嫁にすれば周り全員他人だから私だったら嫁可愛いがるから姑ババの気持ち全くわかんない😣💔💔
可愛いがれば嫁も素直になれるし…良い流れが循環して自然と関係も上手くいく😃❤❤

いちごミルクさんのお姑なら健気さを誉めて嫁自慢したいです✨✨

No.22 07/02/08 09:06

>> 19 そうですかぁ😩ソレは充分過ぎる位ですね⤵ 私の知り合いんトコは旦那サンの収入が少なくて子持ちで同居で悲惨極まりないです😭話聞くとコチラが泣… 九州っ子でぇ~す☆ やっぱり結婚って家も関係しちゃうもんですか?私できちゃった婚という事もアリそんな深く結婚という物がどういう事か考えていませんでした。いま思えば母から長男の嫁は大変だと注意された事を素直にきいとけばよかった↓↓と思うしか… てか、一生の問題をこんな軽く決めてしまった私って物凄く馬鹿ですよね?

• << 24 おはようございます😃お疲れ様です✋ 九州でしたかぁ😊私は東北でございます☺ 結婚は私もしてから思いましたが、家同士で家も絡んできますねぇ💧 まぁ気付いた時には時既に遅しで、凄いコトになってましたケドね💦 ちなみに、馬鹿なのはお姑とか周りだと思いますよ💧 8サンのお子サンも大きくなりますから、自分のお母さんが苦しめられてる相手なんて必然的に嫌いますし💦 今は8サンが我慢してるからおウチ成り立ってるケド人間そんなの続かないから😠まして誰か一人が我慢して頑張ってる時点でおかしいし😣 一生の問題ですが結婚はタイミングと勢い無いと出来ないので、赤ちゃんをきっかけに結婚して旦那サンと家族になれたコトと、その大きな選択を決断した8サン😣✊ 母になり同時に妻になるコトは、軽く簡単にってワケじゃないと私は思いますよ、8サンは立派な頑張りを続けてるんです😉✌ お姑達より断然に努力してます❗✨ ただ確かに長男の嫁は古い考え方を持つウチだととんでもなくやりヅラくてホント大変❗🔥

No.23 07/02/08 10:31
専業主婦23 

うちの場合は近所のおばやんがうるさい&おせっかい💢気分悪い時話しかけられたら本当うざい。田舎だから周りが高齢化してしかも長生きしそう💧(>_<)

• << 25 初めまして❗💕ですよね❓💦 おはようございます😃お疲れ様です✋レスありがとうございます✌ 近所のおババなんてシャシャんな😩って感じですね💢 まるっきり他人なだけに😱お姑よりタチ悪い💢💢 田舎って助け合いの親切な文化か、厚かましい探り合いの文化かかなり両極ですね⤵ そんなのに長生きされて、家の外でも大変だなんて本当に頭が下がる思いです⤵⤵ しかしそういうヤツ程やたらに長生きしてしまうのはホント何故なんでしょうね😠💨💨

No.24 07/02/08 11:16
奥様0 ( ♀ )

>> 22 九州っ子でぇ~す☆ やっぱり結婚って家も関係しちゃうもんですか?私できちゃった婚という事もアリそんな深く結婚という物がどういう事か考えていま… おはようございます😃お疲れ様です✋

九州でしたかぁ😊私は東北でございます☺

結婚は私もしてから思いましたが、家同士で家も絡んできますねぇ💧
まぁ気付いた時には時既に遅しで、凄いコトになってましたケドね💦

ちなみに、馬鹿なのはお姑とか周りだと思いますよ💧
8サンのお子サンも大きくなりますから、自分のお母さんが苦しめられてる相手なんて必然的に嫌いますし💦

今は8サンが我慢してるからおウチ成り立ってるケド人間そんなの続かないから😠まして誰か一人が我慢して頑張ってる時点でおかしいし😣

一生の問題ですが結婚はタイミングと勢い無いと出来ないので、赤ちゃんをきっかけに結婚して旦那サンと家族になれたコトと、その大きな選択を決断した8サン😣✊
母になり同時に妻になるコトは、軽く簡単にってワケじゃないと私は思いますよ、8サンは立派な頑張りを続けてるんです😉✌

お姑達より断然に努力してます❗✨
ただ確かに長男の嫁は古い考え方を持つウチだととんでもなくやりヅラくてホント大変❗🔥

• << 27 何かありがとうございますm(__)mなか2こういう問題を真剣に聞いて貰える人もいないし頑張ってるね、と褒めてもらえる人もいないのでとても嬉しいです☆泣きそうになっちゃいましたよ↓↓やっと私の味方ができた気分です(^0^)/

No.25 07/02/08 11:21
奥様0 ( ♀ )

>> 23 うちの場合は近所のおばやんがうるさい&おせっかい💢気分悪い時話しかけられたら本当うざい。田舎だから周りが高齢化してしかも長生きしそう💧(>_… 初めまして❗💕ですよね❓💦

おはようございます😃お疲れ様です✋レスありがとうございます✌

近所のおババなんてシャシャんな😩って感じですね💢
まるっきり他人なだけに😱お姑よりタチ悪い💢💢

田舎って助け合いの親切な文化か、厚かましい探り合いの文化かかなり両極ですね⤵
そんなのに長生きされて、家の外でも大変だなんて本当に頭が下がる思いです⤵⤵

しかしそういうヤツ程やたらに長生きしてしまうのはホント何故なんでしょうね😠💨💨

No.26 07/02/08 15:52
奥様0 ( ♀ )

連カキすみません🙏💦

愚痴イイですか~❗超ムカついてます~❗

弟嫁💢もう関わりたくない💢

お前との馴れ合いなんてもうコリゴリなんだよ~っ😩⚡

正月に5000円相当のモノ貰って、その際私は3000円相当のモノと1000円の地元のお土産を渡して少し金額釣り合わなかったので、先日2000円の品を送ったのですが…
向こうから1000円しない品が届き、そんな位の送料かけて送る必要わからないし、もっと考えなきゃいけないコトあるだろうって思う。
と言うのもヤツらこれから式挙げるから物要りなんです、なのにいつも万札使って遊んでて、色々と保証人にされてるコチラは気が気じゃないです…
しかもその式挙げないモノと姑と旦那から聞かされて、入籍した時に一気に10万もご祝儀渡してしまって、そのきちんとしたお礼を姑達からも本人達からもしてもらってない。

姑なんてそのご祝儀に様々ケチつけまくった上に「お小遣いにしなさい」と言い放ったのです❗今時10万なんて出す兄弟いないんだからフツー「何か立派なモノ買いなさい」とかですよね❗

最低最悪です💢非常識💢

つ~か自分が出した金でもあるまいしそんなコト姑が言えるコトじゃないし😩🌀

私がケチですかね❓💧

No.27 07/02/08 16:01

>> 24 おはようございます😃お疲れ様です✋ 九州でしたかぁ😊私は東北でございます☺ 結婚は私もしてから思いましたが、家同士で家も絡んできますねぇ… 何かありがとうございますm(__)mなか2こういう問題を真剣に聞いて貰える人もいないし頑張ってるね、と褒めてもらえる人もいないのでとても嬉しいです☆泣きそうになっちゃいましたよ↓↓やっと私の味方ができた気分です(^0^)/

No.28 07/02/08 16:29
奥様0 ( ♀ )

>> 27 いえいえ😃💦モチロン味方ですよぉ~😭💦

私にはごくごく自然なコトです❗8サンのお話聞きたいし頑張ってるのよくわかるから❗

だって文面からだけでもヒシヒシ我慢して頑張ってるの伝わってくるんですもん😢💦
どんなにか心傷めながら毎日肩を狭くして自分を押し殺して頑張り続けているかが浮かんできます😣💦

もしお話聞いてて明らかに姑にも一理あるなら姑の言い分も認めますよ❗世代が違っても同じ女性で一人の人間ですしね❗

ケドそういうの感じられなくて、まずとにかく8サンの苦労ばかりが見えます…
こういうコト自分の身内に話せばすぐ離婚話になってしまうし、友達はまだ未婚だったりとなかなか内情は話せないモノだし…

せめて顔が見えないからこそこの場で、いつも我慢している自分の素の思いをスッキリさせて、明日やこれからを頑張っていける気持ちになってくれたら嬉しいです😃✊💨💨

No.29 07/02/08 17:26

>> 28 何でそんなに私が言いたい事が伝わっちゃうんですか~?!(>_<)びっくりするぐらい分かってくれてるので驚いてしまいますよ!そんな人が近くにいないのが残念↓↓でもココにくれば味方や相談のって貰えるから有り難いデス。これからもよろしくお願いしますね☆

No.30 07/02/08 18:17
奥様0 ( ♀ )

>> 29 世代も同じだからかなぁ😃🎵
それに何より色々な状況とか境遇は違えど嫁同士ですもん😊🌠

言いたくて言えなくて日頃我慢してるコト、いっぱいあると思います💦
私もそうです😢
旦那のため自分のためとか沢山の人のコトや、結婚した経緯とかそういうモノ考えると離婚も踏みとどまるし💦
だけどどうにかしたいんですよね😭
あまりにツラいから💦

落ち込んでどうしようもない位に打ちのめされると、何も無い誰も居ないって自分を追い詰めて、どんどん孤独になるじゃないですか❓
そんな時にココが在るとか、誰かが居るってこのスレを思い出して、気持ち話してもらったらイイナと思います❗

私もそういう場所欲しい時あったし、哀しきかなこれからもあるだろうから😔💨
だから明るく愚痴でも落ち込んで相談でも、何でもし合っていきまっしょい😁✨

No.31 07/02/08 20:13

>> 30 やっぱ嫁同士だと話し合いますね(>_<)仲間がいると思ったら心強いデス☆ また2愚痴になっちゃうんですけど。ウチの姑は電話せずに急にウチにやってくるんですよ!いつくるかわからないのでドキ2しながらいないといけません…。というのも私煙草吸うのですが姑達には内緒にしてるんです。女が吸うのなんてアリえないし金がもったいナイと思ってるので言えません↓↓というか同居してる時に猫カブリ過ぎて素の自分を見せてないせいで色んな面で気を使わなきゃいけないハメになってるんですm(_ _)m旦那の実家じゃ、いい嫁を演じなきゃいけないので疲れます。どうしたらいいですかね?

No.32 07/02/09 07:15
奥様0 ( ♀ )

>> 31 私も心強いですョ❤💪✨

にしてもはぁ💨そりゃあますます気遣うネ😔💨💨

ストレス溜まると煙草の量が余計に増えませんか❓私も喫煙者なんですケド❗

私は家の中では吸わないケド旦那は喫煙のコト知ってるし、旦那も私より喫煙者だから何も言わない💧
ただ旦那も実家行く時は、車の私の煙草隠してる💦

私がイライラしたらスモークブレイクに連れ出してくれますョ⤴⤴(笑)

しっかし電話しないで来るなんてメチャ非常識⤵⤵(泣)

シッシッシッゞ(`')
ってやれたらスッキリだよねぇ❤🎵✨

フツー自分ん家帰る時だって連絡位は入れるんだし💨わざと抜き打ちで来てんのかしら😠💨💨

自分の家で気が抜けず過ごしてるなんて気の毒過ぎます❗ウチに避難しに来ませんか❓

なぁんてワケにいったらいんですケド、遠くて無理めなので😭
旦那サンにソコだけは話して旦那サンから始めはやんわりと、改善しなければガッツリと言ってはもらえませんかね😣

そんな気遣いまくってたらとてもやっていけませんもの💝👉👈

No.33 07/02/09 08:28
よっちゃん ( 20代 ♀ MmwWk )

>> 32 旦那が来る時は電話ぐらいするやろ~て言ったら姑は『家族なんやけいつきたっていーの』だって。それはアンタだけの考え方だから…m(__)mって言えればいいのですが。多分フレンドリーになりたいと言うか本当の親子みたいにしたいらしい…。そりゃ無理だって誰かアノ人に教えてあげてぇ~(>_<)旦那の姉ちゃん(歳の差3つ)もおるけどやっぱし私とは考えが違う↓この家にはやっぱ私って向いてないと思うm(__)m

No.34 07/02/09 14:14
奥様0 ( ♀ )

>> 33 旦那サンもう言い済みだったんですねぇ😣💧

もっと「俺と妻と子供ん家なんだよ❗💢」位に言ってくれたらお姑もシャシャんなくなるだろうに⤵💨

ソコまでは旦那サンさすがに出来ませんかねぇ😔💦

一緒に暮らしてないし、親族であって家族ではないかと私は考えてます💧
旦那と家族になるだけで色々大変なんだから、お姑なんて引っ込んでればイイのに💦

何であんな年甲斐も無く頑張り出すのか❗多分若いお嫁への嫉妬心ありますよね💢
キモ⤵💨

本当に本物の親子だって産まれた時からやってきたって上手くいかないコトの方が多いんだもの、お姑がお嫁まで娘にしたいならもっと違う方向と仕方で心を開いてからじゃなきゃ、無理無理😠👋💔
と、よっちゃんサンのお姑に煙草フカしながら、言ってやりたいです😁👌🚬(笑)

家との絡みはあるケド一番大事なのは、よっちゃんサンと旦那サンとお子サンの3人の生活だよ⤴💨
外野のおババにはもうよっちゃんサンがピシャッとして、これ以上ツケ上がらせないようにするしか⤴💨

ウチはソコを我慢してしまったが故に、のさばらせて手の付けよう無くなってるから😒👊👺

No.35 07/02/09 17:04

>> 34 多分向こうは長男の嫁やけ家族ぐるみで絶対付き合っていこうとしてます(-.-;)みんなで子育てしよーねーと言うぐらいですから…。家族なのにプライベートなんてないって思ってるから相手は手強い(≧ω≦)長男の嫁ってだけで何でこんなに向こうは関わりたがるんすかね(+_+)ハァ~↓↓てかいつも私の愚痴ばかりですいませんm(__)m 私も愚痴でも何でも聞くんで言っちゃって下さい☆

No.36 07/02/09 17:57
専業主婦23 

レス23です。この前近所のおばやんにうちの別棟の間取りがどうなってるのか何畳で何部屋でどこが玄関で寝室はどこだとかしつこく聞かれました。会う度旦那とうまくいってるの?と同じ質問。仲いいと言うと本当~?と疑われ💢ばばあどもは何を期待してるんだよ💢 こっちが幸せだとばばあ的にダメみたいですね。自分が一番だから。ああキモい💢

No.37 07/02/09 21:03

>> 36 姑も困るけど近所の人達もウザいですね(>_<)何目的で知りたいのか全く理解できませんよね(-.-;)レス23さんお互いオバタリあんに負けないよう頑張りましょうV(^0^)

No.38 07/02/09 21:18
専業主婦23 

>> 37 ホントですよね(*`θ´*) こっちが頭おかしくなったら馬鹿みたいだからオバタリあんに負けないようにします!🔥お互い大変ですけど奴等はほっときましょう

No.39 07/02/09 21:38

>> 38 オバタリあんPOWERに負けてられませんよ(>_<)逆に若さPOWERでネジ伏せてやりましょう☆☆☆

No.40 07/02/10 23:31
専業主婦23 

今は自分の親世代でも同居してない人たくさんいるじゃないですか。皆さんそんな中で同居するなんて偉いと思います。少しは自分の息子や孫たちといられること感謝してほしいですね

• << 45 レス遅れてしまってゴメンなさい🙏💦💦 ソレと私の頭ん中でお話絡まってしまってるかも🙏💦💦💦 まったく間取りなんぞ聞いて何になるんだろうか😠💧 呆れ果てますね😒💧 同居に関しては息子や孫といるのは当たり前なんでしょうね😩💦 で嫁は息子の妻であり孫の母なのに余計なお荷物😏💦 その近所のオバタリアンは一人ですか❓連中ですか❓ つまらない質問ですが⤵多勢だったらなお最悪ですね⤵⤵

No.41 07/02/11 00:02

>> 40 そう2(>_<) 当たり前だと思い過ぎ…。ウチなんて3世帯で同居してますよ(-.-;) 今どきこんなのありえナイっちゅうのm(_ _)m

No.42 07/02/11 00:48

>> 41 主さんごめんなさいm(__)m自分の姑問題に熱中するあまり主さんの悩みに答えてなかったぁ~(:_;)まるっきりシカトみたいな形になってごめんなさいm(__)m自分の事ばかり相談してました… お恥ずかしいm(._.)m 返事遅れましたが主さんはケチじゃナイすよ(>_<) 弟夫婦だからって10万もあげたのにお礼ひとつナイなんておかしすぎますょ! それに姑は何故お小遣にしろとか勝手に言ってんすかね? てか保証人とかならされてるんですか? 大丈夫なんですか?そんな人達の保証人になって(>_<) でも私も旦那の姉ちゃんに思い当たるふしがッ…↓やっぱちゃんと身内同士でもする事はしないといけませんよね(>_<)主さんのレスみて反省させられましたm(__)m

No.43 07/02/11 13:01
奥様0 ( ♀ )

>> 42 レス遅れてしまってゴメンなさい🙏💦💦
しかも私のコトまで気にしてもらってありがとです🙏💦💦💦

ホント何が長男なんだか❗私だって長女だっつの❗
それも一人娘で💢跡継ぎって言うなら私だってそうだってばよ💢

早速愚痴なんだけど💧もう聞いてぇ~(泣)って感じです(笑)恥ずかしながら💧
旦那さぁ…
信じられない…
今実は色々あって旦那ん家と距離置いてて💧私にしてはソレで丁度イイ位なんだけど(笑)姑達は自分達からお払い箱位に勘違いしててホントに厚かましいったらなくてソレもムカつくし(泣)何より旦那がやっぱ実家に何でも頼りたがんのが最低なのよ💧
ハネムーンまだ行ってなくてね…
そのコトでちょい揉めたんだけど旦那はその金銭支援まで実家に頼る気なみたいで…

馬鹿過ぎ❗てか貯金あるから普通に行けるし❗
私だって更にお金貯めてるし💢ウチの親達だってお小遣いくれるから旅行資金だけで済むのにさ💢

旦那さ結婚当初は「いつか俺にもこういう日が来ると思って金だけは貯めてた😤」とか言ってたのに😠
「そんな何百万も使って行くワケじゃないんだからケチんなよ」って言いそうになって我慢したケド😒超情けないよね😥

まして弟夫婦式挙げんのにさぁ😩💨呆れた💨💨

No.44 07/02/11 14:27

>> 43 いえ2相談にのって貰ってばかりいた私の方が申し訳ないデスm(__)m い~な、姑達と距離置けるなんて↓ウチだったらみんな仲良くがもっとうみたいなトコあるから絶対そういう訳にはいかないですよ(;_;)長男ってやっぱり親に頼りたがるんですかね~?ウチの場合も何かと自分の親に頼りたがりますよ(>_<)なぜそんなに親を必要としたがるのか(-.-;)理解不能↓↓ていうかただでさえ関わりたくないのにお金なんてだして貰いたくナイですよねm(__)m あっ私の意見とか役にたちますかねぇ~(*_*)主さんみたいに的確なアドバイスができなくてごめんなさいm(._.)m

• << 46 いや私ストレスで病気がちになってしまってるんですよ😠💧 かなり参ってしまって😔💦 さすがに旦那もソレなりに動いてくれたんですが、頼りないモンだから上手く取り計らったり立ち回ったり出来なくて、結局は姑達にピシャッと言い切れず…⤵ 自分がやりこめられてしまい、旦那も自分のしたコトの方が正しいのに自信持って再度ガツンと主張したり出来なくて、更に私のストレスが増えるんです…⤵⤵ 距離を置きたいと旦那に言ってはいましたがそうする前に姑達が喧嘩を売ってきました😩💧 旦那の言い方が下手だからで情けないやらですが😔💦 長男で異常な程に世話されまくって育ってきてるせいでしょうね、親離れも子離れもしきれてなくて気持ち悪い…⤵ 旦那の弟の方がそんな感じですケド、姑は弟よりウチの旦那の世話焼きたがるからマジでウザい…⤵⤵ 役に立ちますよぉ😍 ホントにありがとです☺ 話聞いてもらえるってのがもう嬉しいです✨助かります✨✨

No.45 07/02/11 14:55
奥様0 ( ♀ )

>> 40 今は自分の親世代でも同居してない人たくさんいるじゃないですか。皆さんそんな中で同居するなんて偉いと思います。少しは自分の息子や孫たちといられ… レス遅れてしまってゴメンなさい🙏💦💦
ソレと私の頭ん中でお話絡まってしまってるかも🙏💦💦💦

まったく間取りなんぞ聞いて何になるんだろうか😠💧
呆れ果てますね😒💧

同居に関しては息子や孫といるのは当たり前なんでしょうね😩💦
で嫁は息子の妻であり孫の母なのに余計なお荷物😏💦

その近所のオバタリアンは一人ですか❓連中ですか❓

つまらない質問ですが⤵多勢だったらなお最悪ですね⤵⤵

No.46 07/02/11 15:09
奥様0 ( ♀ )

>> 44 いえ2相談にのって貰ってばかりいた私の方が申し訳ないデスm(__)m い~な、姑達と距離置けるなんて↓ウチだったらみんな仲良くが… いや私ストレスで病気がちになってしまってるんですよ😠💧
かなり参ってしまって😔💦

さすがに旦那もソレなりに動いてくれたんですが、頼りないモンだから上手く取り計らったり立ち回ったり出来なくて、結局は姑達にピシャッと言い切れず…⤵

自分がやりこめられてしまい、旦那も自分のしたコトの方が正しいのに自信持って再度ガツンと主張したり出来なくて、更に私のストレスが増えるんです…⤵⤵

距離を置きたいと旦那に言ってはいましたがそうする前に姑達が喧嘩を売ってきました😩💧
旦那の言い方が下手だからで情けないやらですが😔💦

長男で異常な程に世話されまくって育ってきてるせいでしょうね、親離れも子離れもしきれてなくて気持ち悪い…⤵
旦那の弟の方がそんな感じですケド、姑は弟よりウチの旦那の世話焼きたがるからマジでウザい…⤵⤵

役に立ちますよぉ😍
ホントにありがとです☺

話聞いてもらえるってのがもう嬉しいです✨助かります✨✨

No.47 07/02/11 15:43

>> 46 そう言ってもらえて何よりです(^-^)ウチも親離れ子離れできてないです(*_*)てか、体調壊してるんですか?気をつけて下さいよ!スゴイ姑ですね(-.-;)嫁の体調を壊なんて。。これきにもうその家と関わりもつのはやめた方がいいですよ。 てか私は自分の親にビシッと言えない主人をみてはっきり言って愛想つき始めてるのですが主さんはそんな事ないんですか?

No.48 07/02/11 19:19
奥様0 ( ♀ )

>> 47 ですよね~💧
ホトホトもうイヤです~💦

私は親のコト尊敬はしてるケド大好きって程ではない😔💨

ウチ母子家庭で、まして女系家族だけど母親そんな口出ししないから、姑達にはスゴい違和感感じる😒
ウチの場合はお金黙って出してくれるタイプだし、だからってやかましく恩着せがましい口出しもしてくるワケではないから、余計に腹立つの😩

私は結婚前から細身の方だったのがそんな姑達からの強烈なストレスのせいで激痩せ⤵
私はストレスダイエットと呼んでますが⤵⤵

病気にもなるわ💢
旦那も私がこんなんなってからやっと親に言うなんて遅過ぎ💢💢
しかもまだ親の方気にしてるなんて女々しいわ💢💢💢

ってなワケで私もその点ではかなり旦那に愛想尽かしてますよ😠💨💨

No.49 07/02/11 21:31

>> 48 ウチの親もそんなに口だしするタイプじゃないので私も違和感あります!!もし、言われても言い返したりしてたから姑のいいなりになってるのはホンッと我慢なりません(`ε´) 将来私が姑の立場になった時に嫁に対して同じ事が言えるかって言ったら言えないと思います! 家族になったとはいえ身内に言うみたいな事平気で言えませんよねー。ある程度距離おいて付き合いますよね!てか自分も絶対同じような経験してる癖に同居にこだわるアイツが許せません!!てか主さんは旦那さんの事愛してるんですね~(^O^)私だったらブチ切れで大喧嘩してますょ。旦那おいて実家に帰ってますよ(^O^)

No.50 07/02/13 11:09
奥様0 ( ♀ )

>> 49 遅ればせてゴメンなさい🙏💦
ストレス性の病気なんですが悪化して具合悪くって💦仲良さげにしてましたが昨日また旦那家族のコトで揉めました💦💦

私一度しか実家に帰ったコト無いのよねぇ😠💧その時途中までは迎えに来たケド私の家族に謝って頭下げたりなんてしなかった😔💧

そんなワケで後味悪いし実家帰っても何も変わらない😒⤵むしろ姑にシャシャられるだけ⤵⤵

色々な顛末あって結婚した人だから😣💧旦那になら我慢もきくし許して愛せもするケド姑達にも愛を持とうなんて宗教にカブレでもしなきゃ無理だわ😩💧

んなコト言ったって宗教にカブレてる弟嫁も姑達のコトをイヤがってるケド😥⤵旦那の家族とはもう関わりたくない⤵⤵

旦那がもっとビシッとしてくれてたらこんなならないのに…
甘い顔したり40近いのにベタベタ親を頼るからこんなややこしいコトになるんですよね…

よっちゃんサンも毎日苦難の連続で話聞くと泣けてきますが😭
よっちゃんサンの息抜きは何ですか❓✨
私はチマチマと貯めたヘソクリで自分にショッピングかなぁ❗💕
まぁ自分だけじゃ悪い気してつい旦那のモノも買ってしまうケド😱

• << 52 私の息抜きもショッピングです☆★☆ あとこーやって誰かに愚痴を聞いてもらって共感して貰う事かなッ(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧