注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

⚡長男の嫁🔥

レス155 HIT数 6893 あ+ あ-

奥様( ♀ )
07/02/27 11:08(更新日時)

長男の嫁の方集まれぇ~😃✋
日頃のウサやグチを晴らしスッキリ生活出来るよう良かったら雑談しましょ~😁👍

ウチの場合は跡継ぎ長男の嫁ってヤツです😠悲惨なコトに私は一人娘😱
旦那には弟がいます💧弟にも嫁が来た💦
何かもう凄いコトなってます😥元から家族仲が良くない旦那のウチに他人の弟嫁と私が2人も増えてそりゃあもう更に大波乱です😨

皆サンのトコロはそんな鬱憤ありませんか~❓
溜めて我慢してたら自分にもホントに良くありません💢💨
ってなワケで語らって心の平穏を少しばかりでも取り戻しましょ~❗

タグ

No.112042 07/02/06 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 07/02/21 01:01
奥様0 ( ♀ )

>> 100 あ❤100番目の記念レスおめでとうございます💕
そしてありがとうございます✨これからも語っていきまひょ~🌠

イイなぁ😭
普段人前では私の方が強く見えますが家の中では亭主関白もイイトコロ😠

ほとんど上げ膳据え膳で共働きなのに家事は私任せ⤵その上あれせいこれせいと口うるさくやかましいときた⤵⤵

一回「だったら全部自分でやってみな💢💢」とキレたら、だい~ぶおとなしくなりましたケド💨💨
(私なかなかキレないから、怒るとスゴく恐いみたいです(苦笑)

それでも姑からは我儘で気儘で勝手扱いですから⤵やってられません⤵⤵

体型は人それぞれだし9~11号って普通サイズってヤツじゃないですかね💧これといってどうってサイズじゃないし服が豊富って感じかな💦

23サンもストレスで痩せたのかな❓ホント時代が違うだけならまだしもその違いを押し付ける人達の相手は気苦労ですよね❗

ちなみに姑は何故か、ポチャな嫁がイイらしく(多分自分が痩せてるワケわかんない優越に浸りたいから)…
見合いは全部ポチャを用意し、細身が好きな旦那はことごとく破局だったらしい(笑)

No.102 07/02/21 12:23
専業主婦23 

>> 101 いつの間にか100レスだったんですね^^; 私は出産したらやせました。産後太りの逆で産後痩せ?で出産前の体重より20k減りました。周りの人は驚いてましたがいまだ姑だけはデブ扱い‥もうどうでもいいです。
あと気分悪い時に話しかけてきて答えんのも面倒なのに「あ?」って聞き返すからなおうざい💢まったくこれだから年寄りはやなんだよ💢 最近土日は姑が色んな予定入れるから趣味の乗馬にも行けずイライラが頂点に達してます(>_<)

• << 104 私は出産太りにビクビクしています⤵⤵⤵💦 20キロも痩せてデブ呼ばわりなんて何ちゅう姑じゃ💢💢💢💨 心配しろ心配っ❗❗ 何でそんなウザい姑なんだ💢💢💢💨 でもカッコイイなぁ乗馬⤴⤴⤴✨ 土日も姑と顔会わし行動なんてゲロゲロ😩 23サンは耐えてるなんてスゴいですスゴ過ぎです😭 イライラするだろうから思い切りブチまけてくださいね💦💦💦

No.103 07/02/21 13:26
ヨッchan ( 20代 ♀ MmwWk )

>> 102 すご~い100いきましたね☆それだけ嫁が姑達にイジメられてる証拠デスね(>_<)

これからもどん②みんなで愚痴り合って鬱憤を晴らしましょう( ^^)Y☆Y(^^ )

• << 105 アハハ(笑) ここで何かの解決に出来たら一番イイなぁと思います😁👍💕💕

No.104 07/02/21 13:45
奥様0 ( ♀ )

>> 102 いつの間にか100レスだったんですね^^; 私は出産したらやせました。産後太りの逆で産後痩せ?で出産前の体重より20k減りました。周りの… 私は出産太りにビクビクしています⤵⤵⤵💦

20キロも痩せてデブ呼ばわりなんて何ちゅう姑じゃ💢💢💢💨

心配しろ心配っ❗❗

何でそんなウザい姑なんだ💢💢💢💨

でもカッコイイなぁ乗馬⤴⤴⤴✨

土日も姑と顔会わし行動なんてゲロゲロ😩
23サンは耐えてるなんてスゴいですスゴ過ぎです😭

イライラするだろうから思い切りブチまけてくださいね💦💦💦

No.105 07/02/21 13:47
奥様0 ( ♀ )

>> 103 すご~い100いきましたね☆それだけ嫁が姑達にイジメられてる証拠デスね(>_<) これからもどん②みんなで愚痴り合って鬱憤を晴らしましょ… アハハ(笑)

ここで何かの解決に出来たら一番イイなぁと思います😁👍💕💕

No.106 07/02/21 17:02
専業主婦23 

奥様方応援してくれてありがとうございます~😭 やはり同居って別棟でも疲れますよね(>_<) 主さんは次男の嫁も一緒なんでしょう?ちょっとした大奥じゃないですか(>_<) お互い大変ですね~😱気分悪い時も愛想するのって疲れる(T_T)

No.107 07/02/21 17:39
奥様0 ( ♀ )

>> 106 あぁ独身につい戻りたくなります💀

ウチは同居ではないんですが別居でもこんなだから同居なんて有り得ないでしょう💧
考えらんないし絶対何があってもしたくない💧💧

弟嫁とも別居だけどあんな自分だけ良い子ぶってる性悪な人とはもう関わりたくないです💀💀

別居でも本当に大奥みたいな感じ😱
姑んトコ顔出す度にものスゴいイジメとイビリで気分悪くても耐えてなきゃいけないのって何なんだろう😔

皆さんは姑をどうかわしてますか❓❓

No.108 07/02/21 19:27
専業主婦63 ( ♀ )

>> 107 なんかわかるな~うちも別居味わったから同居考えられないです。本当に同居の方って尊敬します。うちは三兄弟の長男嫁ですが次男はまだ独身で三男が結婚してます。なんかいい子ぶりっ子わかります。自分でもひがんだり性格悪いなって思いますが私は三男嫁にはなれない。なんかいいとこ取りで嫌なことは長男嫁で感謝もされないんですよね~結婚式も何一つ自由に決められなかったのに三男とこは自由に決めれたみたいです。結婚式涙がでましたもん。まあ旦那の違いと思いますね。長男、長男と言われてくらした旦那と自由気ままな三男じゃ親のことのきき方違いますね~簡単に会えないくらいに遠くに住みたいな~

No.109 07/02/21 23:46
奥様0 ( ♀ )

>> 108 旦那はなぁんにもわかっちゃいないケド(口ではわかってると豪語(苦笑)私も長男とその下~ではスゴい違いがあると思います😥
何もかも😠

「長男の嫁にはなるなよ❗」と言われ、「うん婿とるから大丈夫❗❗」なんて返していたのに見事にひっくり返してしまった顛末は、あまりの痛手でしたね💧

私にばかり振りかかって(弟嫁は私に投げつけてかわし(笑)きて、悪いコトは全て私のせいに旦那の家ではなるのに、そんなのおかしいと旦那に言うとみんな俺の家が悪いせいにしてると返されるのだからお話になりません😩
感謝なんてホントにされないしして当たり前なんでしょうね😒

最初は私をチヤホヤして私が旦那のコト何でもこなしたらイジメて、都合良く他人と身内にスイッチオンオフして、そんなに弟嫁がイイ子なら弟と弟嫁とその孫だけ身内に囲ってればイイでしょって感じ💧

住むトコロだってそれが当たり前だけど弟達には一切口出し無しで、私には散々口出しまくって今でも悪口タラタラ💢
まぁ孫はまだ弟達にもいないケド絶対に抱かせないし、同居なんてまして絶対しません💢
そのくらいが妥当ってか当然なコトたっぷりされましたから😜

No.110 07/02/22 00:00
専業主婦23 

私は次女なんで田舎だから嫁ぐのが当たり前?みたいな感じでしたね。 旦那には妹がいますが幸い?海外にいます。ただ姑はしょっちゅう旦那の妹や子供たちの話しをします。子供のおもちゃ買うにしても○○(娘)の家はこんなおもちゃがあるみたいなことをすぐ言います。ハイハイって聞いてるけどたまにウザイ‥

• << 114 何だそりゃあ😩オモチャ一つに呆れてしまいますなぁ💨💨 次女以降になってくると嫁ぐの当たり前みたいな考え方はウチも田舎だからありますよ~💧💧 ばあちゃんは「今の時代はそんなコトで嫁を縛ってウチに入ったモンだと思って物を言ったりしてはダメだぁ~」と言っています💦💦 ばあちゃんが姑だったら良かったです(苦笑) 旦那の妹サンって小姑にあたりますよね❓ 側にいたら散々ですよきっと❗ いちいち自分の娘と比較してるのかなぁウザひ😠💨別に23サンには23サンのやり方とか好きずきもあるんだし黙ってればイイのに💨💨

No.111 07/02/22 13:14
奥様111 

>> 110 うちも嫁いでくるのが当たり前って感じでしたょ↓ 長男の嫁だし…(>_<)うちも旦那の姉ちゃんがいますが結婚してナイのでたまに帰ってきますよf^_^;その時は何かみんな家族みずいらず~みたいな感じで中に入っていけません(ーー;)まぁー入りたくナイんですがやはり無視しとく訳にもいかず気をつかいながら一緒にいます(*_*)旦那の姉ちゃん子供もいないのにあ~やってすると脳が発達していいらしいょ、とか姑に教えています(-.-;)てか、いくら兄弟の子供だからって嫁の私がいるのによく言うなぁ~と思います↓↓そんなの自分の子供ができたらしろよって感じでした(^_-) こんな風に思うのって私だけですかね?

No.112 07/02/22 21:00

>> 111 そんなことないですよ。言われるのもよけいなお世話だけどお嫁さんさしおいて姑になんて普通言わないですよ。

• << 116 私も同意で~す✋💨💨

No.113 07/02/22 21:36

>> 112 レス63さんレスありがとうございました(>_<)

ですよね~☆姑に言うのはナシですよねぇ~↓↓余計なお世話って感じデスよね(`ε´)

No.114 07/02/22 22:39
奥様0 ( ♀ )

>> 110 私は次女なんで田舎だから嫁ぐのが当たり前?みたいな感じでしたね。 旦那には妹がいますが幸い?海外にいます。ただ姑はしょっちゅう旦那の妹や子供… 何だそりゃあ😩オモチャ一つに呆れてしまいますなぁ💨💨

次女以降になってくると嫁ぐの当たり前みたいな考え方はウチも田舎だからありますよ~💧💧
ばあちゃんは「今の時代はそんなコトで嫁を縛ってウチに入ったモンだと思って物を言ったりしてはダメだぁ~」と言っています💦💦
ばあちゃんが姑だったら良かったです(苦笑)

旦那の妹サンって小姑にあたりますよね❓
側にいたら散々ですよきっと❗

いちいち自分の娘と比較してるのかなぁウザひ😠💨別に23サンには23サンのやり方とか好きずきもあるんだし黙ってればイイのに💨💨

No.115 07/02/22 22:47
奥様0 ( ♀ )

111サンお初です~😃どうも~✌

ゾロ目だ👀🎰(笑)
イイ事あるかも知れません☺💫✨(笑)

長男の嫁ってやんなっちゃいますよねぇ⤵嫁ぐの当たり前なんかじゃないし⤵⤵

あ~わかるかも💧その雰囲気~💦

私ワザと除け者にされてる時かなりありましたよ~😒💨本当に姑ってイイ根性してますよね💨💨

確かに❗入りたくないのもありますね❗(笑)

しかもその小姑は子無しで脳の発達を語るんですか😱💨おまけに姑に教えてどうする💨💨
アンタら口先だけ母親ヅラかっ❗❗

と私思ってしまいました…

• << 117 初じゃナイですよ~(^-^)九州っコのよっちゃんデス☆名前かえたので気付かれてなかったんですね(;´・`) 紛らわしいかったデスね、ごめんなさい(>_<)

No.116 07/02/22 22:48
奥様0 ( ♀ )

>> 112 そんなことないですよ。言われるのもよけいなお世話だけどお嫁さんさしおいて姑になんて普通言わないですよ。 私も同意で~す✋💨💨

No.117 07/02/23 10:39

>> 115 111サンお初です~😃どうも~✌ ゾロ目だ👀🎰(笑) イイ事あるかも知れません☺💫✨(笑) 長男の嫁ってやんなっちゃいますよねぇ⤵嫁ぐ… 初じゃナイですよ~(^-^)九州っコのよっちゃんデス☆名前かえたので気付かれてなかったんですね(;´・`) 紛らわしいかったデスね、ごめんなさい(>_<)

No.118 07/02/23 11:06
奥様0 ( ♀ )

>> 117 あらら😣失礼シマスタ😱💦💦
111って表示されてたんでわかりませんでしたぁ💦💦💦
スミマセン💦💦💦💦

• << 120 いえ②こっちが紛らわしい事しちゃったんで(>_<) 舅の事でムカツイたの思い出したんで愚痴らして下さいm(__)m私料理とかすごい嫌いだけど一応頑張って料理してるんですよ。んで前一回鯖の味噌煮作った時の話なんですけど。旦那の実家は近所の犬放し飼いにしてるんで姑がよく魚の骨とかおかずの残りとかやるんですよ。その日も魚の骨をやっていたら舅が手も付けていない鯖をこれも犬にやってくれって言ったんですよ↓↓最悪もい~トコだと思いません?こっちが頑張って作った物を犬にあげろだなんて!!そりゃマズかったかもしれんけど犬にやれとか本人目の前に言う言葉じゃナイですよね(┬┬_┬┬)あの日の事は絶対忘れません(-_-)てか、こっちだって作りたくて作ってる訳じゃねんだから姑に作って貰った飯食えよって感じです(`ε´)思い出しただけでも腹たってきました

No.119 07/02/23 13:51
専業主婦23 

口悪い婆さんほど大往生しそうですよね‥(-_-;) 救急車で何度も運ばれて今度こそ!と思ったらまた生還するという例をよく見ました‥
奥様方応援してくれて本当にありがとうございます😭

• << 121 大往生… 往生際の悪い大迷惑ですよね😁(笑) 往生際が悪いと言えば舅のハゲっプリも😂(爆笑) 黙ってハゲれ❗ 潔くスキンヘッドにせ❗ そんな波平みたいなアニメ頭を後生大事にしても見放されてんだよ😏 髪は友達っていうからね~😜 髪さえ生えてるのを嫌がるなんて…👋 こんなコトを言っていると自分も嫌だけど言わずにはいられなくしてるあの姑達…✊ 何かあったらすぐ言ってくださ~い😤✌💓

No.120 07/02/23 14:02

>> 118 あらら😣失礼シマスタ😱💦💦 111って表示されてたんでわかりませんでしたぁ💦💦💦 スミマセン💦💦💦💦 いえ②こっちが紛らわしい事しちゃったんで(>_<)

舅の事でムカツイたの思い出したんで愚痴らして下さいm(__)m私料理とかすごい嫌いだけど一応頑張って料理してるんですよ。んで前一回鯖の味噌煮作った時の話なんですけど。旦那の実家は近所の犬放し飼いにしてるんで姑がよく魚の骨とかおかずの残りとかやるんですよ。その日も魚の骨をやっていたら舅が手も付けていない鯖をこれも犬にやってくれって言ったんですよ↓↓最悪もい~トコだと思いません?こっちが頑張って作った物を犬にあげろだなんて!!そりゃマズかったかもしれんけど犬にやれとか本人目の前に言う言葉じゃナイですよね(┬┬_┬┬)あの日の事は絶対忘れません(-_-)てか、こっちだって作りたくて作ってる訳じゃねんだから姑に作って貰った飯食えよって感じです(`ε´)思い出しただけでも腹たってきました

• << 122 うげ~っ😫 なんかそれマジむかつくよね!💢 あんた作ってみなさいよ!💢 言いたくなるよねー😠😠ったく!よぉ うちとこ年寄り連中食費1円も出さないんだけど、婆ちゃんなんて冷蔵庫の中から勝手に何か出してきちゃー、ノラ猫たちに食わしてやがんの!😠 ちょっと~! ちょっとちょっと👋 たまらんY!👏
  • << 123 ヒドっ😩何だそれ~っ😩 最低⤵⤵そんなジジィにはワンチャンの足拭いた雑巾の汁絞って隠し味にしてやれ⤴⤴(笑) 絶対目の前でなんてしちゃいけないコトだよ~😣💢💢💢 てかわざと❓ マジそんなジジィ魚の骨でもつかえるか犬に噛まれて死んじまえ❗ 私も鯖の味噌煮に逸話あるよ~😭💢💢💢 始めは若いからってだけで姑が勝手に料理とか家事出来ないって思い込んで、陰で見下して馬鹿にしてたの💧 でも料理好きで旦那が大喜びで、今度はそっちに姑オカンムリなってさ💦 全く面倒だよ😒 で、わかってたし実母にも聞けるケドわざと気を遣って姑に鯖の味噌煮の作り方聞いたのね💨 そしたら何を勘違いしたのか「どうやって作るんでしたっけ❓」って聞いただけなのに、帰省した際の食卓とかに「上手に出来ないんだもんね❗」とイヤミを言って鯖の味噌煮鯖の味噌煮のオンパレードで馬鹿の一つ覚え💨💨 あんまりムカついたから「今日は私が作ります❤」と、姑より工夫して作ったら旦那と舅にヒットして姑の「…💔」って顔に復讐完了😏👍 随分と色々やられてきたから最近は少しずつお返ししてやろうと思います😁✌ 大人になってスルーが一番だけど時にはネチっこい姑達にサラッと仕返し😉👌

No.121 07/02/23 15:03
奥様0 ( ♀ )

>> 119 口悪い婆さんほど大往生しそうですよね‥(-_-;) 救急車で何度も運ばれて今度こそ!と思ったらまた生還するという例をよく見ました‥ 奥様… 大往生…
往生際の悪い大迷惑ですよね😁(笑)
往生際が悪いと言えば舅のハゲっプリも😂(爆笑)

黙ってハゲれ❗
潔くスキンヘッドにせ❗
そんな波平みたいなアニメ頭を後生大事にしても見放されてんだよ😏
髪は友達っていうからね~😜

髪さえ生えてるのを嫌がるなんて…👋

こんなコトを言っていると自分も嫌だけど言わずにはいられなくしてるあの姑達…✊

何かあったらすぐ言ってくださ~い😤✌💓

No.122 07/02/23 15:28
ベテラン主婦66 ( ♀ )

>> 120 いえ②こっちが紛らわしい事しちゃったんで(>_<) 舅の事でムカツイたの思い出したんで愚痴らして下さいm(__)m私料理とかすごい嫌いだけ… うげ~っ😫
なんかそれマジむかつくよね!💢

あんた作ってみなさいよ!💢
言いたくなるよねー😠😠ったく!よぉ

うちとこ年寄り連中食費1円も出さないんだけど、婆ちゃんなんて冷蔵庫の中から勝手に何か出してきちゃー、ノラ猫たちに食わしてやがんの!😠

ちょっと~!
ちょっとちょっと👋
たまらんY!👏

• << 124 ウチは親戚の話ですが、同居してる一家で息子夫婦が食費から何から1円も出さないっていうの聞きますよ😥 やっぱし、そういうのはそれなりに折半ですよね😣💧 てか猫は可愛いケド、ノラちゃん達に餌付けは寄り付いちゃうしどうかな😔💦 猫アレルギーの人はいないんですか❓ いたら飼ってなくても大変❗

No.123 07/02/23 15:37
奥様0 ( ♀ )

>> 120 いえ②こっちが紛らわしい事しちゃったんで(>_<) 舅の事でムカツイたの思い出したんで愚痴らして下さいm(__)m私料理とかすごい嫌いだけ… ヒドっ😩何だそれ~っ😩
最低⤵⤵そんなジジィにはワンチャンの足拭いた雑巾の汁絞って隠し味にしてやれ⤴⤴(笑)

絶対目の前でなんてしちゃいけないコトだよ~😣💢💢💢
てかわざと❓
マジそんなジジィ魚の骨でもつかえるか犬に噛まれて死んじまえ❗

私も鯖の味噌煮に逸話あるよ~😭💢💢💢
始めは若いからってだけで姑が勝手に料理とか家事出来ないって思い込んで、陰で見下して馬鹿にしてたの💧
でも料理好きで旦那が大喜びで、今度はそっちに姑オカンムリなってさ💦
全く面倒だよ😒
で、わかってたし実母にも聞けるケドわざと気を遣って姑に鯖の味噌煮の作り方聞いたのね💨
そしたら何を勘違いしたのか「どうやって作るんでしたっけ❓」って聞いただけなのに、帰省した際の食卓とかに「上手に出来ないんだもんね❗」とイヤミを言って鯖の味噌煮鯖の味噌煮のオンパレードで馬鹿の一つ覚え💨💨
あんまりムカついたから「今日は私が作ります❤」と、姑より工夫して作ったら旦那と舅にヒットして姑の「…💔」って顔に復讐完了😏👍
随分と色々やられてきたから最近は少しずつお返ししてやろうと思います😁✌
大人になってスルーが一番だけど時にはネチっこい姑達にサラッと仕返し😉👌

No.124 07/02/23 15:44
奥様0 ( ♀ )

>> 122 うげ~っ😫 なんかそれマジむかつくよね!💢 あんた作ってみなさいよ!💢 言いたくなるよねー😠😠ったく!よぉ うちとこ年寄り連中食費1… ウチは親戚の話ですが、同居してる一家で息子夫婦が食費から何から1円も出さないっていうの聞きますよ😥
やっぱし、そういうのはそれなりに折半ですよね😣💧
てか猫は可愛いケド、ノラちゃん達に餌付けは寄り付いちゃうしどうかな😔💦

猫アレルギーの人はいないんですか❓
いたら飼ってなくても大変❗

No.125 07/02/23 16:48
専業主婦23 

ハゲの爺さん最後の抵抗かよ! そんな波平ヘアはバーコードリーダーで読みとっておやり!(美川憲一調で) ピッ🌟 「半額になります🎊」と正々堂々言ってみたいものですね💣

• << 127 ホントに無駄な抵抗(笑) 「0円です」だったりして😁 価値無し(笑) てかあんなエロハゲジジィなんてタダでも誰も要らないですわ~😂 スクラップ行き~➰💩💨💨

No.126 07/02/23 17:00

>> 125 ですよね~(`ε´)舅の分には隠し味として私の痰でも入れ時ますよ~(笑)何かみなさんが私のかわりにキレてくれたのでスッキリしましたぁ(^0^)/

てか料理が得意な方が羨ましい↓↓私もーほんっとダメなんですよね(^_^;)料理教室にでも通おうかしら…てぐらい↓↓

あっウチも半同居やけどお金やってナイです(__)姑達がいーよって言ってくれてるのでつい甘えちゃってます(-.-;)

• << 128 いやいやヨッちゃんさんの痰なんてジジィにはもったいなさ過ぎます😱(笑) 料理教室って皆ハマるってか楽しいみたいですよ~😃✨ 何せウチの旦那も通いたいと申しております~😊✨✨ 「ちょっと私から習えばイイじゃな~い😥」と言ったら… 「お金もかかるから悩むんだけどさ何より作って驚かして喜ばせたいワケですよ~😚」(私を) って聞いた時点で驚き半減してしまいましたよ… でもたまには可愛いコト言うじゃないか、おっサン☺ と思ったりして1発ノロケてしまいましたが、料理教室は今女性だけじゃなく流行りみたいだし、楽しんで行きやすいと思います😍

No.127 07/02/23 17:15
奥様0 ( ♀ )

>> 125 ハゲの爺さん最後の抵抗かよ! そんな波平ヘアはバーコードリーダーで読みとっておやり!(美川憲一調で) ピッ🌟 「半額になります🎊」と正々堂々… ホントに無駄な抵抗(笑)
「0円です」だったりして😁
価値無し(笑)
てかあんなエロハゲジジィなんてタダでも誰も要らないですわ~😂

スクラップ行き~➰💩💨💨

No.128 07/02/23 17:25
奥様0 ( ♀ )

>> 126 ですよね~(`ε´)舅の分には隠し味として私の痰でも入れ時ますよ~(笑)何かみなさんが私のかわりにキレてくれたのでスッキリしましたぁ(^0^… いやいやヨッちゃんさんの痰なんてジジィにはもったいなさ過ぎます😱(笑)

料理教室って皆ハマるってか楽しいみたいですよ~😃✨
何せウチの旦那も通いたいと申しております~😊✨✨

「ちょっと私から習えばイイじゃな~い😥」と言ったら…
「お金もかかるから悩むんだけどさ何より作って驚かして喜ばせたいワケですよ~😚」(私を)
って聞いた時点で驚き半減してしまいましたよ…

でもたまには可愛いコト言うじゃないか、おっサン☺
と思ったりして1発ノロケてしまいましたが、料理教室は今女性だけじゃなく流行りみたいだし、楽しんで行きやすいと思います😍

No.129 07/02/23 17:47

>> 128 主さんですよね? 間違ってたらごめんなさい(>_<)いい旦那さんじゃナイですかぁ~<_<)o>>羨ましいでぇーす(#^.^#)作って驚かせたいだなんてッ☆ラブ②じゃ~ん(☆_☆)
この~この~(/_\)

料理教室マジ考えてみよっかなぁ~(^-^)
あっでもチビちゃんおるんだった私(-.-;)

No.130 07/02/23 19:22
奥様0 ( ♀ )

>> 129 んです~(笑)
主と言えば主で、愚痴り嘆き落胆したりなどしてる嫁の一人です~(笑)

前ってかここ数日、険悪な喧嘩してましたがね😥☝

まぁ無事仲直りしましたんで、旦那への恨み辛みは忘れないと日々顔合わせてんのに暮らしていけないから、それなりに根に持ちながらもそれなりには水に流しま~す😁👍💣

料理教室は今いっぱい出来てるし、週1や月2~3回などペースや3ヶ月の短期プランなどコースも選べて、お子サン連れでも大丈夫だったりするみたいです👌❤✨
資料取り寄せて、眺めて見るだけでもちょっとした息抜きになると思いますし、そこから始めてみてイイかも知れませんね✋💕🎵

お料理って楽しいですよ😊✊🍳
ムカつく舅や姑はさておき、旦那サンやおチビチャンに「うまいっ👨✨」「ママおいち~👶✨✨」と喜んでもらえるのは格別に嬉しいと思います😍👏

No.131 07/02/23 20:47

>> 130 そ~なんですか☆料理教室でも今は色々なプランがあるみたいですね(^-^)ほんっと行ってみたくなりましたよ↑↑
やっぱ女は料理じょうずな方がいいですもんね☆ 息抜きにもなりそうですしね~q(^-^q)

主さんは趣味とかってあるんですか?私は得にナイんですよね(^_^;)

No.132 07/02/23 21:42
奥様0 ( ♀ )

>> 131 私、昔っから多趣味なんですわ😃💧(笑)
自分でなりに極めたってなったら次の趣味で、母親に「あんた落ち着きないよっ😠」って言われるくらい💦(苦笑)

で資格も大好き❤で無駄に集めて一人で喜ぶマニアというかオタクというか💔

長い趣味は花ですね🌷園芸🌵渋っ❗❗(爆笑)
今一番新しい趣味は車です🚗

お料理教室は、家庭料理~本格的な日本含め各国の料理習えるから、とても幅広くて面白い✨
ので、極めたっていうには一生かけてのモノだから飽きずに日常でやってけるし、食べた人の美味しいの笑顔が励みになるし素敵な趣味になると思いますよ✨✨

• << 134 主さんすご~い<_<)o>>多趣味とかい~な↓私飽きやすいから三日坊主とかで終わっちゃうタイプなのもので(。。;) でも料理は楽しそう☆色んな料理が覚えられるんならいいですよね~(^-^)旦那には喜ばれて姑達にはぎゃふんと言わせてやれますし(^0^)/

No.133 07/02/24 01:40

>> 132 わぁ~素敵\(^O^)/ 主さんって多趣味なんですね。見習わなきゃです!励みになり刺激をうけましたよ~ありがとうp(^^)q

No.134 07/02/24 09:20

>> 132 私、昔っから多趣味なんですわ😃💧(笑) 自分でなりに極めたってなったら次の趣味で、母親に「あんた落ち着きないよっ😠」って言われるくらい💦(苦… 主さんすご~い<_<)o>>多趣味とかい~な↓私飽きやすいから三日坊主とかで終わっちゃうタイプなのもので(。。;)

でも料理は楽しそう☆色んな料理が覚えられるんならいいですよね~(^-^)旦那には喜ばれて姑達にはぎゃふんと言わせてやれますし(^0^)/

No.135 07/02/24 09:37
奥様0 ( ♀ )

>> 134 いや…何かこうたった一つのモノっていうのに打ち込んでみたいです😣💦💦

料理で姑をギャフン😤💨💨
何だか嫁らしく可愛く健気な方法でイイですね😚✨

ちなみに身近な自分のお母さんやおばあちゃんの味を真似していくと、舌がちゃんと覚えているから家での良い練習になると思います⤴
試作品は自分の親に味見てもらったり、旦那様やおチビちゃんにお披露目して食べてもらったら喜びますよ~⤴⤴

• << 137 一つの事に集中できるっていい事じゃナイですか~o(^-^o)(o^-^)o あ~うちのお母さんは料理下手だから真似できません(^_^;)お母さんがいなかったので自己流が多くて↓↓ 主さんみたいな料理上手なお友達がいれば問題ナイのですが…(>_<)毎日でも教わりにいくのになぁー(´Д`)

No.136 07/02/24 10:34

ちょっと聞いてー😫
うちとこ、義母の弟(50代独身、やや知的障害)も同居なんだけど、お風呂は週①、朝起きて歯も磨かない、顔洗わない、当然食事前も手も洗わない。

で、スプーンを人数分箸立てに立ててあるんだけど、持つトコじゃなくてすくうトコ全部ペタペタ汚い手で触って選んでやがんの!!!!👊
「全部同じやろーが!💢」
言うたら逃げてった…😣
すかさず熱湯消毒!

でも、もしかしてコイツいつも こんな事やってんの?って思ったら ゾ~~ッ😨としたよ…
病気になったらどうすんだよ!

風呂なんてソイツ入った後、も一度お湯入れ替えんと とてもじゃないが入れないし…

他の家族は慣れっ子になってるから誰も注意しようとしない。私の事お手伝いサンと勘違いしてるから、平気で使うし、油モノしてても…
知的障害なら何やっても許されるの?
旦那は相手にするなって言うけど、そうはいかない時もあんだよ!

一番のストレス、コイツのせいかも😤

• << 140 義理のお兄さんまで同居じゃ大変ですね~😭あんまり強くも言えないし^^;お義母さんいなくなったらどうするんでしょうね^^; うちは疲れた時旦那に料理してもらおうと頼みますが見てるうちあーだこーだ口をだし結局私が作ってます(爆)最近小姑化してきた自分が怖い^^;
  • << 142 66さんわかりますよ。でも旦那さんの気持ちもわかります。むずかしいですよね~うちも義父の妹(50代)が知的障害で独身で義父と同居してます。家事など担当してますがお風呂などきれいに洗ってないし正直嫌でやり直しちゃいます。でも自分の兄弟も知的障害者なんです。だからしょうがないっていうのもわかるんですよね~くせみたいなものだったりしますからね。66さん以外が慣れてしまってるのはわかります。でも他人だから嫌ですよね。私も理解があるけれどやはり他人になると違いますよ。私は自分と子供の分はきれいにするかな~
  • << 144 そんな義母の弟って66サンからしたら他人も他人…ですよね😥 てか軽い知的障害とのコトですが…そのくらいなら施設入った方がイイような気もしますね😠 お手伝いサンと勘違いとかも何サマなんだか💧 あんまり問題行動あると一緒に暮らすのに不自由ですよね💦 旦那様は接する時間も短いし叔父なワケだからさほどには気にならないかもしれないケド💨💨 姑が死んだら主サン達が面倒見っていうのは無いのですか💨💨💨

No.137 07/02/24 10:36

>> 135 いや…何かこうたった一つのモノっていうのに打ち込んでみたいです😣💦💦 料理で姑をギャフン😤💨💨 何だか嫁らしく可愛く健気な方法でイイです… 一つの事に集中できるっていい事じゃナイですか~o(^-^o)(o^-^)o

あ~うちのお母さんは料理下手だから真似できません(^_^;)お母さんがいなかったので自己流が多くて↓↓
主さんみたいな料理上手なお友達がいれば問題ナイのですが…(>_<)毎日でも教わりにいくのになぁー(´Д`)

No.138 07/02/24 13:06
奥様0 ( ♀ )

>> 137 アハッ😃歓迎しますよ😉

私は料理し始めた時は一冊本を買いました😃
文庫サイズでコンパクトで薄いんですが、色々と細かく基礎のメニューのレシピが揃っててとてもわかりやすいモノを☺

ダシの取り方とかホントに料理の基礎で、今や旦那が料理する時は旦那に手放せない存在になっています(笑)
旦那はホントに何も出来なくて具無しのヤキソバ食べてたような人ですが、今はお味噌汁やチャーハンや五目玉子焼きなど作ってものスゴく喜んで満足気です😂
最初は塩と砂糖間違えんんじゃないかってくらい下手っぴだったケド、時々私がビックリさせられるくらい美味しい料理をご馳走してくれますよ(感涙)

女の私も嬉しいモノだから、旦那様はますます喜んでくれるでしょうね✨✨

No.139 07/02/24 13:50

>> 138 アハッ☆んじゃ~遠慮なく(笑)なんちって(^-^)

旦那さんが料理の勉強するなんてすごーい(^0^)/ウチの旦那は料理するのは嫌いじゃないみたいだけど仕事が大変みたいで最近は全くです(>_<)
付き合ってる時は私が作って貰ってましたから↓↓どんな彼女なんだって話デスよね(^_^;)

料理の本は②冊あるのですがあまり活用してませんm(__)mたまに見る程度デス…。本みてもなか②上手に作れなくってぇ(__)

• << 145 あの旦那が料理出来るくらいになったのだから、よっちゃんサンも大丈夫ですよ😉👌 出来ない~って気構えてると、何でも難しくなっちゃうから💦 旦那様が料理オッケーなら、休日に旦那様からラブラブで手ほどきなんていかが💕 忙しい旦那様とコミュニケーションなるし、愛の力でメキメキ上達✨✨ (既に実行済みでしたらすみません😢)

No.140 07/02/24 16:17
専業主婦23 

>> 136 ちょっと聞いてー😫 うちとこ、義母の弟(50代独身、やや知的障害)も同居なんだけど、お風呂は週①、朝起きて歯も磨かない、顔洗わない、当然食事… 義理のお兄さんまで同居じゃ大変ですね~😭あんまり強くも言えないし^^;お義母さんいなくなったらどうするんでしょうね^^;
うちは疲れた時旦那に料理してもらおうと頼みますが見てるうちあーだこーだ口をだし結局私が作ってます(爆)最近小姑化してきた自分が怖い^^;

• << 146 旦那相手だとつい口出しちゃいますよねぇ♪~(=^ε^= ) (笑) 見てるとあぶなっかしいし(苦笑) 野菜の切り方とか雑で気になってしまいます💧 でも結果美味しいとちと嫉妬💦 でもでも一番はあの旦那がと感心です✨✨

No.141 07/02/24 17:57

>> 140 私も…
小姑化しちゃってるかも😥
気付いたら、ちっちゃーい事でネチネチ言っちゃってるし…陰で『鬼嫁』とか言われてるかもぉ~💧

• << 147 私も何だか最近になって小さなコトを気にしまくってる自分に気付き、軌道修正中です😣(笑) 姑とは似たくない~(泣)

No.142 07/02/24 21:40

>> 136 ちょっと聞いてー😫 うちとこ、義母の弟(50代独身、やや知的障害)も同居なんだけど、お風呂は週①、朝起きて歯も磨かない、顔洗わない、当然食事… 66さんわかりますよ。でも旦那さんの気持ちもわかります。むずかしいですよね~うちも義父の妹(50代)が知的障害で独身で義父と同居してます。家事など担当してますがお風呂などきれいに洗ってないし正直嫌でやり直しちゃいます。でも自分の兄弟も知的障害者なんです。だからしょうがないっていうのもわかるんですよね~くせみたいなものだったりしますからね。66さん以外が慣れてしまってるのはわかります。でも他人だから嫌ですよね。私も理解があるけれどやはり他人になると違いますよ。私は自分と子供の分はきれいにするかな~

• << 148 私は自分の従妹がそんな感じなんです😥 同居じゃないからたまにのお世話だけど、ものも喋らないし自分で自分の身の回りのことも出来ないし、いきなり暴れたりして家を壊して荒らしたり…💧 接するのはたまにのことでも、その時は何から何まで気を遣って世話を焼かねばならず、上げ膳据え膳で礼も言わず絶対座って動きもせずグータラしてる姿にはイライラします💦 連れて歩かなきゃいけない時は毎回恥をかかされるし…😔 親の育て方のせいなのか知的に何か問題もあるのか…😥

No.143 07/02/25 00:24

>> 142 66さんのトコとはちょっと違うけど私も旦那のじぃちゃんとばぁちゃんがいるので何となく気持ちわかります(>_<)はっきり言ってじぃちゃん達が入った後の風呂は入りたくないです↓↓何か浮いてるし…(^_^;)シャワーを使わず浴槽の中のお湯をみんな使うので最初はすごく抵抗ありました(__)小さいこがいるので今は先に入らして貰ってますが。先に入られた時はお湯を上から足してじゃん②流してます(*_*)あとばぁちゃんは食器を洗うのはいいケド洗剤をつけないので油ギト②でもスポンジで洗って終わり。なので洗い直してます(*_*)オシッコした後手を洗わないじぃちゃん、ばぁちゃん。その手で子供を触るとか(*_*)その他色々嫌だなぁ~と思う事たくさんありました↓↓ 同居して最初の頃はその事もストレスでたまりませんでしたm(__)m

ウチの場合は注意しても認知症なのですぐ忘れてしまうので我慢するしかなくとても辛かったデス(:_;)

• << 149 私はお風呂に関しては舅と姑がジジババだからイヤです⤵⤵ 一番風呂すすめられてもさすがにね… 同居だったらそういうの全部気遣うから絶対ヤダ… 私も子供触られたくないな特にジジィには⤵⤵ 精神的にはババァに一番触られたくないケド😤

No.144 07/02/25 08:21
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 136 ちょっと聞いてー😫 うちとこ、義母の弟(50代独身、やや知的障害)も同居なんだけど、お風呂は週①、朝起きて歯も磨かない、顔洗わない、当然食事… そんな義母の弟って66サンからしたら他人も他人…ですよね😥
てか軽い知的障害とのコトですが…そのくらいなら施設入った方がイイような気もしますね😠

お手伝いサンと勘違いとかも何サマなんだか💧
あんまり問題行動あると一緒に暮らすのに不自由ですよね💦

旦那様は接する時間も短いし叔父なワケだからさほどには気にならないかもしれないケド💨💨
姑が死んだら主サン達が面倒見っていうのは無いのですか💨💨💨

No.145 07/02/25 08:27

>> 139 アハッ☆んじゃ~遠慮なく(笑)なんちって(^-^) 旦那さんが料理の勉強するなんてすごーい(^0^)/ウチの旦那は料理するのは嫌いじゃない… あの旦那が料理出来るくらいになったのだから、よっちゃんサンも大丈夫ですよ😉👌

出来ない~って気構えてると、何でも難しくなっちゃうから💦
旦那様が料理オッケーなら、休日に旦那様からラブラブで手ほどきなんていかが💕

忙しい旦那様とコミュニケーションなるし、愛の力でメキメキ上達✨✨
(既に実行済みでしたらすみません😢)

No.146 07/02/25 08:31

>> 140 義理のお兄さんまで同居じゃ大変ですね~😭あんまり強くも言えないし^^;お義母さんいなくなったらどうするんでしょうね^^; うちは疲れた時旦那… 旦那相手だとつい口出しちゃいますよねぇ♪~(=^ε^= ) (笑)
見てるとあぶなっかしいし(苦笑)

野菜の切り方とか雑で気になってしまいます💧
でも結果美味しいとちと嫉妬💦
でもでも一番はあの旦那がと感心です✨✨

No.147 07/02/25 08:33
奥様0 ( ♀ )

>> 141 私も… 小姑化しちゃってるかも😥 気付いたら、ちっちゃーい事でネチネチ言っちゃってるし…陰で『鬼嫁』とか言われてるかもぉ~💧 私も何だか最近になって小さなコトを気にしまくってる自分に気付き、軌道修正中です😣(笑)
姑とは似たくない~(泣)

No.148 07/02/25 08:41
奥様0 ( ♀ )

>> 142 66さんわかりますよ。でも旦那さんの気持ちもわかります。むずかしいですよね~うちも義父の妹(50代)が知的障害で独身で義父と同居してます。家… 私は自分の従妹がそんな感じなんです😥
同居じゃないからたまにのお世話だけど、ものも喋らないし自分で自分の身の回りのことも出来ないし、いきなり暴れたりして家を壊して荒らしたり…💧
接するのはたまにのことでも、その時は何から何まで気を遣って世話を焼かねばならず、上げ膳据え膳で礼も言わず絶対座って動きもせずグータラしてる姿にはイライラします💦
連れて歩かなきゃいけない時は毎回恥をかかされるし…😔
親の育て方のせいなのか知的に何か問題もあるのか…😥

No.149 07/02/25 08:45
奥様0 ( ♀ )

>> 143 66さんのトコとはちょっと違うけど私も旦那のじぃちゃんとばぁちゃんがいるので何となく気持ちわかります(>_<)はっきり言ってじぃちゃん達が入… 私はお風呂に関しては舅と姑がジジババだからイヤです⤵⤵

一番風呂すすめられてもさすがにね…
同居だったらそういうの全部気遣うから絶対ヤダ…

私も子供触られたくないな特にジジィには⤵⤵

精神的にはババァに一番触られたくないケド😤

No.150 07/02/26 07:00

長男の嫁の皆さん✨
おはよーございます😊
昨日私は久しぶりに家事放棄しました🙌もちろん、義母の認可のもとに。
あいにく旦那も仕事で居なかったから、地元に帰って買い物三昧😁ついでにパチスロ🎰三昧✨
ほんと久しぶりにリフレッシュ!💕
帰ったら洗いモノ溜まり放題だったけど、シカトで寝てやった!
たまにゃーよかろう😁でもクセになりそう💕ウシャシャシャ…

• << 152 おめでとうございます🙌🎊(笑) 姑婆🃏 洗い物くらいしとけよ汚ね~な~😒 でも66サンナイスだよ~😁 シカトシカト👌自分で食ったもんは自分で片付けろ~ってな✊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧