注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

中2男子

レス7 HIT数 656 あ+ あ-

ワーママ
18/08/19 13:08(更新日時)

5年生くらいから反抗期が始まり、ただ今中2男子。
最近反抗しなくなった息子に
「最近なんで反抗しないの」と尋ねたら
「アホは相手にせんことにした」と言われた。
大人になったのか、口だけ達者になったのか…

No.2695300 18/08/18 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 22:49
匿名さん1 

最近なんで反抗しないの

そんな聞き方する方も
どうなの?

  • << 3 息子の反抗、一瞬一瞬は腹が立つものの、 甘えん坊だった息子が私に、死ねだの消えろだの言うのが ちょっと楽しかったんです。 だから、最近反抗してこないなーってちょっと寂しくもあり… で、息子に聞いてみたんです。 自分が反抗していた事を少し客観視できるようになって、 結局私をバカにした言葉ですが、これも成長だなぁと思って楽しんでいます。 おかしいかな? 甘いかな?

No.2 18/08/18 23:34
匿名さん2 

アホは相手にしないことにしたっていうのは、適当に口から出た言葉だと思います。反抗期が落ち着いてよかったですね。

  • << 4 反抗期が落ち着いたように感じて頂けましたか? まだまだ中2。何が起こるか分かりませんし、 一瞬一瞬は悩んだり、腹立ったり、一緒にイライラしたり心休まる暇が無いって思いますが、 子供の成長は良い時も悪い時も後になると楽しいです。

No.3 18/08/19 06:45
ワーママ0 

>> 1 最近なんで反抗しないの そんな聞き方する方も どうなの? 息子の反抗、一瞬一瞬は腹が立つものの、
甘えん坊だった息子が私に、死ねだの消えろだの言うのが
ちょっと楽しかったんです。
だから、最近反抗してこないなーってちょっと寂しくもあり…
で、息子に聞いてみたんです。
自分が反抗していた事を少し客観視できるようになって、
結局私をバカにした言葉ですが、これも成長だなぁと思って楽しんでいます。
おかしいかな? 甘いかな?

  • << 6 アホは相手に せんことにしたは バカにした言葉ですが その前の 最近なんで反抗しないの の聞き方もバカに しているように聞こえました 小ばかにした質問には バカにした返答に なりますよ 成長を楽しんでいるようですが 息子はあなたの おもしろ道具では ないので 成長を感じとる別方法を 探すか もう少し会話の質を 変えて下さい。 第3者の1人として そう感じとったまで なので、 そういう意見も あるんだなぐらいで お願いします。

No.4 18/08/19 06:50
ワーママ 

>> 2 アホは相手にしないことにしたっていうのは、適当に口から出た言葉だと思います。反抗期が落ち着いてよかったですね。 反抗期が落ち着いたように感じて頂けましたか?
まだまだ中2。何が起こるか分かりませんし、
一瞬一瞬は悩んだり、腹立ったり、一緒にイライラしたり心休まる暇が無いって思いますが、
子供の成長は良い時も悪い時も後になると楽しいです。

No.5 18/08/19 06:55
通行人5 

素敵なママさん♡

お子さんもお母さんが大好きなんだろうな(^^)

No.6 18/08/19 10:48
匿名さん1 

>> 3 息子の反抗、一瞬一瞬は腹が立つものの、 甘えん坊だった息子が私に、死ねだの消えろだの言うのが ちょっと楽しかったんです。 だから、最近… アホは相手に
せんことにしたは

バカにした言葉ですが

その前の
最近なんで反抗しないの

の聞き方もバカに
しているように聞こえました

小ばかにした質問には
バカにした返答に
なりますよ

成長を楽しんでいるようですが
息子はあなたの
おもしろ道具では
ないので

成長を感じとる別方法を
探すか

もう少し会話の質を
変えて下さい。

第3者の1人として
そう感じとったまで
なので、

そういう意見も
あるんだなぐらいで
お願いします。

No.7 18/08/19 13:08
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )

うちは息子が2人いますが、1人は主さんの息子さんの様に小5あたりから反抗期が始まり 一般的に反抗期と呼ばれる中2頃には落ち着いてきました。

かたやもう1人は中3頃からやっと第二次成長が始まると同時に反抗期も始まり 高3頃までありました。

なので、個人差があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧