注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

わがままですかね?

レス6 HIT数 388 あ+ あ-

匿名
18/06/22 08:48(更新日時)

旦那の妹さんが離婚しました。
妹は今は実家に住んでます。
そして私は子連れ再婚です。最近再婚しました。
私達夫婦は旦那の実家から近くで結構頻繁に連絡来るので会うことが多いのですが、それが正直ちょっと嫌になってます。
勿論子どもは可愛いし、片親の大変さの気持ちは分かるんですが、私達もまだ結婚したばかりで家族の絆と言うか…そういうのが出来上がってない中で義理妹が頻繁に連絡来たりすると、少し私が嫌だなという気持ちになってしまいました。
私の嫉妬なのかな。
旦那もやはり身内なので何も思ってないみたいですが、少しこっちの気持ちもわかってほしい。
もう少し私達を見てほしい。(でも決して見てない訳じゃない)
なんかまとまりの無い文になってしまいましたが…

分かりますかね、、この気持ち(´;Д;`)

私がわがままなんでしょうか…

タグ

No.2664694 18/06/21 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 22:34
通行人1 

あまり頻繁には嫌ですよね。
義妹さんと仲良くなるチャンスかもしれないけど。
身内だから旦那さんがなんとも思わないのは仕方ないのかな。

No.2 18/06/21 22:40
匿名0 

>> 1 返信ありがとうございます>_<
私よりも旦那に連絡来るので余計に嫉妬しちゃうんですよね。
遊ぶ約束を私にしてきても、その日お兄もお休みだよね?とか…
その事で旦那と喧嘩にもなった事がありました。
いつまでこんな事続くのかな…
だから私ももう友達と会う約束取り入れたりしてあまり考えないようにしようかなとおもってます…

No.3 18/06/21 22:54
既婚者3 

離婚したとしても、一回外に出た人なんだからそう簡単に戻って来たり連絡が頻繁にあるとちょっと迷惑というか…。でもまぁ妹さんも大変だろうし、サポートしてあげてください。

  • << 5 ありがとうございます! サポートはするつもりでした! でもこうしょっちゅうあると…はあ…って感じです。

No.4 18/06/21 23:40
通行人4 

友達でもそうなように、線は引いた方がいいですよ。ここまではオッケー、ここからはNGハッキリさせておかないと親族だから一生問題です。

うちは姉がとても図々しくてしょっちゅう実家来て息子旦那泊まらせてましたが、半分やめさせました。ここに至るまで一家で子供が小さい頃何年も泊まり込んでたり、毎週泊まってたり色々あって、ようやくです。

デリカシーとかプライバシーの問題なので、主さんの領域を守ってくださいね。

  • << 6 そうなんですよ! 領域に入り込みすぎてると言うか…まだ私達もこれから築き上げなきゃって中にしょっちゅう連絡来るから嫌で嫌で… 長年連れ添ってる夫婦とは訳が違うので(T_T) 嫌いになりたくないのになってしまいそう

No.5 18/06/21 23:41
匿名 

>> 3 離婚したとしても、一回外に出た人なんだからそう簡単に戻って来たり連絡が頻繁にあるとちょっと迷惑というか…。でもまぁ妹さんも大変だろうし、サポ… ありがとうございます!
サポートはするつもりでした!
でもこうしょっちゅうあると…はあ…って感じです。

No.6 18/06/21 23:45
匿名 

>> 4 友達でもそうなように、線は引いた方がいいですよ。ここまではオッケー、ここからはNGハッキリさせておかないと親族だから一生問題です。 … そうなんですよ!
領域に入り込みすぎてると言うか…まだ私達もこれから築き上げなきゃって中にしょっちゅう連絡来るから嫌で嫌で…
長年連れ添ってる夫婦とは訳が違うので(T_T)
嫌いになりたくないのになってしまいそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧