注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ケンカ仲直り

レス7 HIT数 518 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
18/01/24 07:00(更新日時)

主人とケンカして、仲直りしたものの原因となったことに注意して過ごしてましたが。。あまり気を使ってる素振りも逆に気を使わせると思い普通に接してましたら。逆ギレされました。

何故かわからずスレたてました。
どの態度が正解なの??

No.2592109 18/01/22 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 23:26
匿名1 

喧嘩の原因→注意して過ごす→逆に気を使わせるから【普通】←これが原因

一時だけしか改善されてないから?

  • << 3 さきほど、まったく同じことを言われました。 ケンカの原因が、私がある病気の闘病中でして、実際昨年家で倒れて救急車で搬送。半月ほど入院してました。 一応、検査の結果もともとの闘病している病気と因果関係がありました。そこで、なるべく規則正しい生活を送るよう改善ました。しかし、会社勤めで会社行事の参加、ミーティングなど以前よりは減らしてもらってますが。。。その際に事細かに、体調を連絡すると言う形でした。しかし、社長、役員などの長話のなかラインなどで連絡ができなかったのです。 今の現状は、再度細かく体調を連絡。体調良いときは、良いので大丈夫と連絡。自分でも主人が何が言いたいのかわからないんです。 どのような接し方がよいのでしょうか。アドバイス下さい。宜しくお願いします。

No.2 18/01/22 23:40
既婚者2 

喧嘩の理由は何だったんですか?
旦那さんに非はないの?
主さんだけが気を遣ってたんですか?

No.3 18/01/22 23:49
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 喧嘩の原因→注意して過ごす→逆に気を使わせるから【普通】←これが原因 一時だけしか改善されてないから? さきほど、まったく同じことを言われました。

ケンカの原因が、私がある病気の闘病中でして、実際昨年家で倒れて救急車で搬送。半月ほど入院してました。

一応、検査の結果もともとの闘病している病気と因果関係がありました。そこで、なるべく規則正しい生活を送るよう改善ました。しかし、会社勤めで会社行事の参加、ミーティングなど以前よりは減らしてもらってますが。。。その際に事細かに、体調を連絡すると言う形でした。しかし、社長、役員などの長話のなかラインなどで連絡ができなかったのです。

今の現状は、再度細かく体調を連絡。体調良いときは、良いので大丈夫と連絡。自分でも主人が何が言いたいのかわからないんです。

どのような接し方がよいのでしょうか。アドバイス下さい。宜しくお願いします。



  • << 5 間違ってたらごめんなさい。 私の感じた事になりますが… 参考になればよいのですが。 その際に事細かに、体調を連絡すると言う形でした。しかし、社長、役員などの長話のなかラインなどで連絡ができなかった ↑↑↑ これが喧嘩の原因ですか? ご主人は心配しているのでは? また倒れるんじゃないかと思って… 主さんは闘病中だとのことなので ご自分の体調はある程度わかるだろうし もう無理はしないだろうけど ご主人は同じ病気ではないし  体調良いか悪いかわかりませんから。 自分に気を遣わせるからとかではなく 自分の身体に気を遣え!って事だと。 ご主人には主さんの 会社の事情も見えませんから… きちんとLINEはする。 遅くなったら…面倒だけど その理由と体調の詳細 大丈夫!の後には ありがとう。を付けてみる。 可能であれば体調が整うまで もし何かあれば 会社の方(お願いして)に ご主人に連絡してもらう 手配をしておく。 それをご主人に知らせておく。 ご主人も仕事してて 気が気ではないのでしょう。 それなのにいつも通り普通だと… は?わかってるの?になるかな~ 安心が欲しいのだと思いますが… よいご主人ですね。 主さんも体調お気を付けください(^^)

No.4 18/01/23 10:08
既婚者4 

普段どおりだと反省してないと思われたのかもしれませんね。ここは、大人しく、シュンとした感じでいたほうがいいのか・・・。それはそれで文句言われそうですけどね・・・。

No.5 18/01/23 11:28
匿名1 

>> 3 さきほど、まったく同じことを言われました。 ケンカの原因が、私がある病気の闘病中でして、実際昨年家で倒れて救急車で搬送。半月ほど入院し… 間違ってたらごめんなさい。
私の感じた事になりますが…
参考になればよいのですが。


その際に事細かに、体調を連絡すると言う形でした。しかし、社長、役員などの長話のなかラインなどで連絡ができなかった

↑↑↑
これが喧嘩の原因ですか?
ご主人は心配しているのでは?
また倒れるんじゃないかと思って…

主さんは闘病中だとのことなので
ご自分の体調はある程度わかるだろうし
もう無理はしないだろうけど
ご主人は同じ病気ではないし 
体調良いか悪いかわかりませんから。


自分に気を遣わせるからとかではなく
自分の身体に気を遣え!って事だと。



ご主人には主さんの
会社の事情も見えませんから…
きちんとLINEはする。
遅くなったら…面倒だけど
その理由と体調の詳細
大丈夫!の後には
ありがとう。を付けてみる。

可能であれば体調が整うまで
もし何かあれば
会社の方(お願いして)に
ご主人に連絡してもらう
手配をしておく。
それをご主人に知らせておく。

ご主人も仕事してて
気が気ではないのでしょう。

それなのにいつも通り普通だと…
は?わかってるの?になるかな~


安心が欲しいのだと思いますが…
よいご主人ですね。

主さんも体調お気を付けください(^^)

No.6 18/01/24 00:44
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 たぶん。そうなんですよね。
実は、昨年倒れた時、目の前で話をしている最中でしたので、トラウマになってしまったようなんです。

アドバイスありがとうございました。すごく参考になりました。大丈夫ありがとうの一言を付け足してみます。

No.7 18/01/24 07:00
匿名1 

>> 6 いつまでも仲良くお過ごしください(^^)


たまーに
いつも心配かけてごめんね。とか
心配してくれてありがとう。とか

たまーに!ね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧