注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

旦那の理解できないこと

レス10 HIT数 2667 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/03/28 07:19(更新日時)

旅行に行こうが、どこに行こうが免許不携帯(わざと)のまま行く旦那。
いくら説得しても、事故ったことないから大丈夫。捕まっても刑務所に入るから大丈夫。ごまかすばかりで免許を持たない。
車がないと仕事もできないから生活できないし、放っておくしかないのかな・・・。
私には理解ができない。シートベルトしないとかそういうのもムカツクのに。

タグ

No.2316318 16/03/26 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/26 21:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、心配なら、免許のコピーを車の車検証の中に入れておいてあげては?

役に立つかは知らないけど、逆に自宅に免許のコピーを保管して、車の車検証の中に免許入れちゃっては?

自家用車なら、他の車は運転しないだろうし、車止めて職質や、免許の確認の時は車検証も見せて欲しいって場合が多いから、車検証出せば一緒に出てきたら助かるんじゃない?

家で免許の必要な場合は、写しがあれば用も足りるんでは?

No.2 16/03/26 21:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ああ、あと、
外出中に、主さんが警官に、この人免許不携帯です。と、伝えて捕まえて貰うと良いですよ。

  • << 4 そうなんですかっっ!? 本当にやろうかな。いっつもいっつも言うこと聞いてくれないんですよ(T-T)。 アドバイスありがとうございます!

No.3 16/03/26 21:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

****以下転載*****
免許不携帯は、それほど重大な違反ではないとされ点数による処分はありません。
そのため、ゴールド免許から格下げになることはないのでご安心ください。
ただし、反則金を払わない状態だと逮捕されますので忘れずに払うようにしてください。
なお、免許不携帯による反則金は3000円です。
***転載終わり****
だ、そうです。

No.4 16/03/26 21:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 ああ、あと、 外出中に、主さんが警官に、この人免許不携帯です。と、伝えて捕まえて貰うと良いですよ。 そうなんですかっっ!?
本当にやろうかな。いっつもいっつも言うこと聞いてくれないんですよ(T-T)。
アドバイスありがとうございます!

No.5 16/03/26 23:16
匿名5 

シートベルトせず、やられ事故

旦那さんの過失も認められ
下手すりゃ、医療費も支払われず……。

シートベルトしないがために
死なかったのに

シートベルトしていれば


介護生活にならななかったのに


人生を棒にふることなのに


こんなところで、呑気にスレ立てている主さんも、おかしいよ

何も起きてないから
こうして、夫婦で呑気にしてられるんだよ

危機感無さすぎね

No.6 16/03/26 23:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

シートベルトをしていないと、減点1点です。
違反金はありません。

そうですね…。
免許の不携帯より、シートベルト締めない方が問題だと思います。

離婚されては?
一応ですが、車を運転する人の決まりですし、安全の為でもあります。

他にも問題行動があるのではないですか?

No.7 16/03/26 23:55
既婚者7 

で、免許証はどこにあるの?

どうして家に置いていくのか、旦那さんはどんな理由をほざいでるの?

なんでわざわざ不携帯にしたいのか意味わからない。

No.8 16/03/27 04:08
結婚したい8 

一緒に旅行行くなら 主さんが持つ コピーを財布に入れ 免許証は主さんが持っておく。

不けいたいは 確か三千円の罰金と減点かな。
一応、警察官が無線みたいので免許証持ってるかは確認するよ。無免許だと捕まると思う。
無免許なの?
無免許なら、他人を死亡させる事にならないよう、主さんが警察へ連絡して下さい。

シートベルトは減点だけ。けど命にかかわる
私なら 車に同乗しない。
事故起こす前から 開きなおるって 有り得ない。
あんたは どうなろうと構わないが 巻き込まれた人の責任負えるかよく話し合ったほうがいいと思いますよ

No.9 16/03/27 13:37
匿名9 

そんな危なっかしい人とは暮らせないかなぁ?いくら言っても聞かないならね。事故っても結局妻にも責任降りかかってこない?連帯責任みたいな..怖いよ(*_*)要は危機感がないんでしょ?そんな旦那さんとは一緒に外出も致しません。警察に色々聞かれてうちの人言う事聞かないんです。って済みませんよ?

No.10 16/03/28 07:19
匿名10 

無免許ではないんですよね??

何で持ち歩かないのか不思議

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧