泡風呂は湯冷めにビールの旅

No.3 08/03/01 04:21
ゆ~な ( ♀ 5n4Dh )
あ+あ-

★旅13日前★

出張の日、僕は仕事の最終確認するために旅行荷物一式を引きずりながら会社に立ち寄ることにした。

皮膚に氷をつけたような痛い寒さの朝だったが、それが逆にいつもと違うように感じるのであった。

地下鉄を降りて会社に向かう途中、自動販売機でお気に入りの缶コーヒーを買った。

その缶を片手に会社へ入ると、朝一に出勤していた紺の制服に赤い大きなリボンを胸につけた受付嬢が「おはようございます」と満面の笑みで挨拶をしてくれた。

毎日見てる笑顔も今日はとても新鮮に感じるのであった。

朝のミーティングで課長が無意味な意気込みを話した後、書類の最終確認と簡単な打ち合わせをブースに区切られた別室で30分くらいした。

その後、慌ただしいオフィスを一人出て、タクシーで空港に向かった。

北海道で数日間も過ごす予定なので、ロシアにでも行くのかというくらいの厚い毛皮マフラーを巻いて空港へと到着した。

最新
3レス目(3レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧