注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

🙈不思議な事件🙈

No.13 07/09/26 18:05
儚き幻か祗王の夢 ( 30代 ♂ DLfIl )
あ+あ-

≫11

失礼します

死刑案件でなく懲役案件ですが実例あります。

地元でありました。事の発端は市長選挙です。現職と新人との激しいバトルでした。犯人は新人候補の一人で、現職を追い越す勢いでした。

が何を狂ったか、現職市長勤務の公用車に殺人目的に車を自ら故意にぶつけました。地元のの恥で言いたくないのですが。おそらく現職が死ねば当選と思ったのでしょう。

当然に逮捕落選しました。問題はこれからです。

地裁高裁で懲役確定しました。が犯人は医師、医師仲間の結束は凄いです。懲役に耐えられる健康ではないと刑の免除になり、医師を続けてました。

ですが権力欲は恐ろしい魔力みたいです。大人しくしてればいいのを再出馬し再犯、医師仲間からも見捨てられ獄におります。

犯人が少年や障害者や病人また高齢者だと初犯は大体は執行猶予、実刑でも刑の停止や免除になるケースも昔はあったようです。

厳罰化の今、しかも凶悪犯被告の少年に刑の停止・減刑・免除は有り得ないはずですが可能性は御座います。

あと裁判長期化ですが死刑や無期の案件だと判事や検事も人の子、短期結審を嫌がるケースがあると顧問弁護士から聞いております。

失礼しました

13レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題