泚目の話題
矎人や可愛い子は恋愛で苊劎しない
私が悪いこずをしおしたった
パパ掻ず間違えられる

🙈䞍思議な事件🙈

レス18 HIT数 2178 あ+ あ-

恋する乙女
07/09/27 21:16(曎新日時)

光垂の母子殺害事件っお、今たた📺で報道しおたすよね🙈
䞍思議に思う事が倚いです。
色々わかる方レス欲しいです👿

䞀番わからないのが、䞀床裁刀しおた内容を芆しお、殺意はないずか💊
匁護団は本気で蚀っおるのかなぁ⁉はたからみおもうさん臭いのに💧💧
それっおその䞻匵ずおっちゃうんですかね😱

No.578511 07/09/21 08:28(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/09/21 09:13
瀟䌚人1 ( ♂ )

あの匁護士団死刑廃止の人達で、オりムの麻原の匁護もしおたす。死刑回避の為なら、䜕でもありでやっおたすが、私は珟圚の日本は死刑があるんだから、手段を遞ばず死刑を回避させるはおかしいです。
勿論冀眪は蚱されない事です、だからその眪に぀いおの無眪を立蚌すべきで、䜕かあの事件は匁護士団によっお事件を曲げお、ずもかく死刑だけは回避仕様ず動いおいる様に思われたす。
死刑を含め刑事眰は犯人を眰するだけでなく犯眪防止の意味もあるんだから。
匷姊目的で匷姊殺人をしお、赀子たで殺害😚酷い事件ですね。
こんな犯人が死刑に成らないず、同様な事件が倚発しちゃう。

No.2 07/09/21 10:07
恋する乙女0 

>> 1 瀟䌚人1さんありがずうございたす🙏

オりムの匁護もしおる人なんですか😱
眪を認めお枛刑のための匁護するのが、匁護士さんで、無理矢理ない事をでっちあげの匁護なら、り゜぀きですよね💧💧

そんな匁護士さんなら匁護する資栌ないず思うな🙈

No.3 07/09/21 23:54
匿名3 

加害者偎の匁護士は、少しでも眪を軜くするように働きかけなくおはいけたせん。
非難を济びお、粟神的に蟛いず思いたす。
倧倉な仕事ですよね。

法埋はずもかく、もう少し 根本的な改善が必芁なのかもしれたせんね。

No.4 07/09/22 07:40
恋する乙女0 

>> 3 なるほど😲
そういう考え方もありたすね⁉
それは被告が枛刑を望んだらっお事ですか❓どんな堎合でもなのかな💊
オりムの人は枛刑ずか無理ですよね💧いくらなんでも😱

そもそも、なんで光垂の裁刀の匁護士さん、倉わっちゃったんですかね❓
わかる方いたすか❓
無知ですみたせん🙏

No.5 07/09/22 07:46
瀟䌚人1 ( ♂ )

あの匁護士団は被告のためより、死刑廃止、売名行為をしおる様に思える。
蚀い換えれば、この事件、裁刀を死刑廃止に利甚しおる、䜕故なら殆ど無報酬なのに20数名の匁護士が自分から買っおでた、正矩のためか 䞻矩のためか
䞻矩のために法をひん曲げお良いのか
法事囜家ずしおおかしいのでは、

• << 7 死刑反察は、個人の䞻匵で裁刀ず関係ないですもんね😣 よく、この裁刀の話でそういった事聞いたりするんですが、死刑反察逆に反感買っおるように感じるんですが、意味あるのかな💧 他に䞻匵の仕方っおあるハズで瀟䌚人1さんの蚀う様に裁刀でやるのはおかしいですね💊💊

No.6 07/09/22 10:03
匿名3 

匁護士が倉わったのは知りたせんでした。

法だけならば 
裁刀なんお、必芁なくなりたす。
人を殺めた 死刑 終了になりたす。

• << 8 匿名さんの意芋ず瀟䌚人さんの意芋、どちらも違うのに、どっちも玍埗しおしたっお自分でも良くわからなくなっおしたいたした😹 確かに、眪を犯しお法埋にあわせお即死刑っおなるのは違うから、裁刀で色々䞻匵するのは正しい事ですよね😩 匁護士さんは途䞭で倉わっお、倉わった時から元少幎の䞻匵が真逆に倉わっちゃっお、その䞻匵があたりにアレなので😱 なんか玍埗いかないんですよねヌ 😩

No.7 07/09/23 07:14
恋する乙女0 

>> 5 あの匁護士団は被告のためより、死刑廃止、売名行為をしおる様に思える。 蚀い換えれば、この事件、裁刀を死刑廃止に利甚しおる、䜕故なら殆ど無報  死刑反察は、個人の䞻匵で裁刀ず関係ないですもんね😣

よく、この裁刀の話でそういった事聞いたりするんですが、死刑反察逆に反感買っおるように感じるんですが、意味あるのかな💧
他に䞻匵の仕方っおあるハズで瀟䌚人1さんの蚀う様に裁刀でやるのはおかしいですね💊💊

No.8 07/09/23 07:25
恋する乙女0 

>> 6 匁護士が倉わったのは知りたせんでした。 法だけならば  裁刀なんお、必芁なくなりたす。 人を殺めた 死刑 終了になりたす。 匿名さんの意芋ず瀟䌚人さんの意芋、どちらも違うのに、どっちも玍埗しおしたっお自分でも良くわからなくなっおしたいたした😹

確かに、眪を犯しお法埋にあわせお即死刑っおなるのは違うから、裁刀で色々䞻匵するのは正しい事ですよね😩
匁護士さんは途䞭で倉わっお、倉わった時から元少幎の䞻匵が真逆に倉わっちゃっお、その䞻匵があたりにアレなので😱
なんか玍埗いかないんですよねヌ 😩

No.9 07/09/25 18:50
儚き幻か祗王の倢 ( 30代 ♂ DLfIl )

はじめたしお。瞬ずお呌び䞋さい。

先ず暪レスの可胜性あるこずをお詫びしたす。

わたくし個人は死刑反察ですが、囜法に死刑があり死刑ず無期を埋める刑がない珟状は、死刑は必芁悪ずしお譲歩したす。

が匁護士叩きは奜たしくありたせん。叞法独立が危うくなりたす。橋本匁護士の䞀蚀であれだけの反応。裁刀官も怜事も人の子、ネット䞖論に操られる危険がありたす。

ここから本題で恐瞮です。

被告は死刑になるでしょうが、執行されない可胜性がありたす。

先ず事件圓時少幎であり被害者加害者双方の支揎者ず䞖論が泚目しおたす。政治家は人気が呜です。

次に法に刑の停止・枛免・免陀がありたす。぀たり怜察ず叞法は死刑確定させ、圓時少幎で長く拘犁され死刑を理解できない粟神病ずしお執行停止し、恩赊に合わせ無期に枛刑の可胜性がありたす。

珟に順番埅ち死刑囚を倧臣がサむンしない堎合もあり、法務省自ら冀眪の可胜性に気付き死刑執行曞を倧臣に届けないこずも。垝銀事件の平沢死刑囚は死刑執行なく倩寿を党うしたした。

これを螏たえた議論も必芁ず思いたす

倱瀌したした。

瞬

• << 11 瞬さんレスありがずうございたす🙇 色々お詳しいんですね😲 匁護叩きは良くないですが、裁刀の内容みたら(テレビの報道ですが)蚀いたくなっちゃうな😩 それから、死刑ずかの仕組みよくわからないですが、瞬さんのお話聞くず、適圓⁉っお思っおしたいたした。 䜕幎もかけお刀決出すのに  私自身も元少幎は、死刑しかないず思っおたすが、圌に死んで償え‌っお気持ちではなく、あなたの眪は呜をかけお償う皋の物だっおわかっお欲しいからなので、死刑執行されなくおも、このさい良いです🙈 でも倉ですよね💧みんな知らないず思う💊

No.10 07/09/25 19:44
ミラクルツむンズ安 ( 20代 ♀ 8izGl )

日本はさぁ裁刀官も怜察官も匁護士も仲良しこよしなんだぜ。

叞法修習生時代での刀事ず怜事ず匁護士の関係で刀決きたるしな😂。

知らない人たくさんだがさ情けないぜ

安🌠

• << 12 安さんレスありがずうございたす🙇 法埋関係の方ですか⁉ 裁刀前から刀決決たっおるっお感じだったりするんですか😱 なんか、無知でショックな話倚いです💊

No.11 07/09/26 07:28
恋する乙女0 

>> 9 はじめたしお。瞬ずお呌び䞋さい。 先ず暪レスの可胜性あるこずをお詫びしたす。 わたくし個人は死刑反察ですが、囜法に死刑があり死刑ず無期を  瞬さんレスありがずうございたす🙇
色々お詳しいんですね😲
匁護叩きは良くないですが、裁刀の内容みたら(テレビの報道ですが)蚀いたくなっちゃうな😩

それから、死刑ずかの仕組みよくわからないですが、瞬さんのお話聞くず、適圓⁉っお思っおしたいたした。
䜕幎もかけお刀決出すのに 
私自身も元少幎は、死刑しかないず思っおたすが、圌に死んで償え‌っお気持ちではなく、あなたの眪は呜をかけお償う皋の物だっおわかっお欲しいからなので、死刑執行されなくおも、このさい良いです🙈
でも倉ですよね💧みんな知らないず思う💊

• << 13 倱瀌したす 死刑案件でなく懲圹案件ですが実䟋ありたす。 地元でありたした。事の発端は垂長遞挙です。珟職ず新人ずの激しいバトルでした。犯人は新人候補の䞀人で、珟職を远い越す勢いでした。 が䜕を狂ったか、珟職垂長勀務の公甚車に殺人目的に車を自ら故意にぶ぀けたした。地元のの恥で蚀いたくないのですが。おそらく珟職が死ねば圓遞ず思ったのでしょう。 圓然に逮捕萜遞したした。問題はこれからです。 地裁高裁で懲圹確定したした。が犯人は医垫、医垫仲間の結束は凄いです。懲圹に耐えられる健康ではないず刑の免陀になり、医垫を続けおたした。 ですが暩力欲は恐ろしい魔力みたいです。倧人しくしおればいいのを再出銬し再犯、医垫仲間からも芋捚おられ獄におりたす。 犯人が少幎や障害者や病人たた高霢者だず初犯は倧䜓は執行猶予、実刑でも刑の停止や免陀になるケヌスも昔はあったようです。 厳眰化の今、しかも凶悪犯被告の少幎に刑の停止・枛刑・免陀は有り埗ないはずですが可胜性は埡座いたす。 あず裁刀長期化ですが死刑や無期の案件だず刀事や怜事も人の子、短期結審を嫌がるケヌスがあるず顧問匁護士から聞いおおりたす。 倱瀌したした 瞬

No.12 07/09/26 07:33
恋する乙女0 

>> 10 日本はさぁ裁刀官も怜察官も匁護士も仲良しこよしなんだぜ。 叞法修習生時代での刀事ず怜事ず匁護士の関係で刀決きたるしな😂。 知らない人たく  安さんレスありがずうございたす🙇

法埋関係の方ですか⁉
裁刀前から刀決決たっおるっお感じだったりするんですか😱

なんか、無知でショックな話倚いです💊

No.13 07/09/26 18:05

>> 11 瞬さんレスありがずうございたす🙇 色々お詳しいんですね😲 匁護叩きは良くないですが、裁刀の内容みたら(テレビの報道ですが)蚀いたくなっちゃう  倱瀌したす

死刑案件でなく懲圹案件ですが実䟋ありたす。

地元でありたした。事の発端は垂長遞挙です。珟職ず新人ずの激しいバトルでした。犯人は新人候補の䞀人で、珟職を远い越す勢いでした。

が䜕を狂ったか、珟職垂長勀務の公甚車に殺人目的に車を自ら故意にぶ぀けたした。地元のの恥で蚀いたくないのですが。おそらく珟職が死ねば圓遞ず思ったのでしょう。

圓然に逮捕萜遞したした。問題はこれからです。

地裁高裁で懲圹確定したした。が犯人は医垫、医垫仲間の結束は凄いです。懲圹に耐えられる健康ではないず刑の免陀になり、医垫を続けおたした。

ですが暩力欲は恐ろしい魔力みたいです。倧人しくしおればいいのを再出銬し再犯、医垫仲間からも芋捚おられ獄におりたす。

犯人が少幎や障害者や病人たた高霢者だず初犯は倧䜓は執行猶予、実刑でも刑の停止や免陀になるケヌスも昔はあったようです。

厳眰化の今、しかも凶悪犯被告の少幎に刑の停止・枛刑・免陀は有り埗ないはずですが可胜性は埡座いたす。

あず裁刀長期化ですが死刑や無期の案件だず刀事や怜事も人の子、短期結審を嫌がるケヌスがあるず顧問匁護士から聞いおおりたす。

倱瀌したした

瞬

No.14 07/09/27 08:02
恋する乙女0 

>> 13 そんな事が 💧

䞖の䞭腐っおたす😭
おいうか、その医垫の短絡的な考えもびっくり😚
そんな人が医者なんお💊💊

話は倉わりたすが、恩赊の意味がわかりたせん。枛刑されたりずかするっおのはわかるんですが、制床の存圚する意味がわからないっおいうか💧
なんでめでたいず、枛刑なんだろう、普通に暮らしおる人にずっおも特にめでたくもないのに😀

No.15 07/09/27 10:03

>> 14 おはようございたす。

恩赊はですね、
たず、収監された人(死刑囚ふくむ)に暡範囚ずしお歩たせ早期釈攟の垌望を持たせる。

法務省が刑確定執行䞭や執行前死刑囚に冀眪可胜性に気付いた堎合の早期釈攟救枈(所謂、怜察刀事双方のメンツ朰さぬため)。

無期懲圹仮釈攟者の埩暩(無期仮釈攟者は䞀生保護芳察、参政暩なく囜家資栌も䜿えない)救枈。

死刑囚の反省を促し再審請求で枛刑の道を䞎えるためですね。

぀たり日本叀来矎埳の眪を憎んで人を憎たず。眪を氎に流すためです。たた明治の䞖に日本に近代法を取り入れる際に西掋法の恩赊根拠、これはバむブルにありたすが幎に䞀床ゆるしの時を蚭けよ、幎に䞀床すべおの眪人を赊せよ

これを圓時西掋が王暩や政暩亀代や囜家的祝賀に合わせ行ったものを取り入れたわけです。ちなみに叀来から日本独自の恩赊もあり、双方の間を䞊手く法に埋めたのでしょう。

既に述べたしたが死刑より無期の方が地獄です。釈攟埌の自殺率が恐ろしく高いのです。

瞬

• << 17 瞬さん色々教えおいただきありがずうございたす🙇 すごく勉匷になりたした。 ちゃんずした意味があるんですね😔 確かに犯眪犯した人に察しお、瀟䌚は冷たいですよね。それも含めおの眰なのかな 色々考えおしたいたした。 䜕事も色々な方向から芋るのも倧切なのかな😃

No.16 07/09/27 12:04
祗女の泪は祇王のため ( 20代 ♀ 0ebIl )

>> 15 はじめたしおん
(^_-)☆

りチ
耳きこえないの
だから
原皿ナシだず
こんな曞き方なの
ごめんなさい
m(_ _)m

無期懲圹に蚀及
あったから
぀い
補足したくお

いろんなサむト
光垂事件で
盛り䞊がっおる

だけど
無期懲圹わね
おそろしい刑なの

たず最䜎幎わ
釈攟されない
釈攟されおも
䞀生保護芳察だし
埩暩するたで
参政暩ナシだし
囜家資栌
運転免蚱以倖わ
䜿えない。

んでね
本圓の恐ろしさわ
酒に酔っお
道に吐いたり
立ち小䟿ずかの
埮眪でも
仮釈攟
取り消し収監なの

それに
長期服圹だから
いわゆる
ダクザ屋さんずも
知り合いに
なっちゃうし
そうなるず
善行保持ず
犯眪的集団ずの
亀流犁止に
匕っかかっお
仮釈攟
取り消し収監

だから
曎正しお
頑匵った方々も
亀通違反ずかの
埮眪でも
前途悲芳し自殺

報道されないけど
自殺率
恐ろしく高いの。

埩暩も
䞋手したら
䜕十幎もかかったり

無期懲圹になれば
仮釈攟されおも
頌るべき
芪兄匟子ども
既に自殺しおたり

だから
刑務所志願の
再犯おおいし
自殺率も高いの。

䞊手く
曞けないけど
䌝われば
嬉しいな(^_-)☆

凛🌌

• << 18 凛さんレスありがずうございたす🙇 始めお知りたした。 無期懲圹っお、もっず楜なものだず思っおたした。 出所したら自由っお感じなのかなっお思っおたした。 自業自埗っお蚀っおしたえば、それたでですが。 刑務所に戻りたくなるっおのはそういう事なのかもしれないですね😣

No.17 07/09/27 21:00
恋する乙女0 

>> 15 おはようございたす。 恩赊はですね、 たず、収監された人(死刑囚ふくむ)に暡範囚ずしお歩たせ早期釈攟の垌望を持たせる。 法務省が刑確定  瞬さん色々教えおいただきありがずうございたす🙇

すごく勉匷になりたした。
ちゃんずした意味があるんですね😔

確かに犯眪犯した人に察しお、瀟䌚は冷たいですよね。それも含めおの眰なのかな
色々考えおしたいたした。
䜕事も色々な方向から芋るのも倧切なのかな😃

No.18 07/09/27 21:16
恋する乙女0 

>> 16 はじめたしおん (^_-)☆ りチ 耳きこえないの だから 原皿ナシだず こんな曞き方なの ごめんなさい m(_ _)m 無期懲圹に蚀及  凛さんレスありがずうございたす🙇

始めお知りたした。
無期懲圹っお、もっず楜なものだず思っおたした。
出所したら自由っお感じなのかなっお思っおたした。
自業自埗っお蚀っおしたえば、それたでですが。

刑務所に戻りたくなるっおのはそういう事なのかもしれないですね😣

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する