注目の話題
彼氏との関係にモヤモヤ
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告

キビキビ動ける、気の利く人になりたい

No.2 24/05/12 13:50
匿名さん2
あ+あ-

主さんはご自身を分析して自覚されていて、協力的な人なので、良いのではないでしょうか。

一つの事例を紹介します。
抽選で小学校のPTAの委員になりました。
各委員会に属して活動します。委員長をすると、役員などが今後永年免除です。
気が利かない?という主さんは委員長に立候補しますか?

私は性格上、仕切ることが苦手なので、免除のメリットがあっても委員長には立候補しません。抽選なら致し方ないですが、内心泣きたくなるくらいです笑

立候補された方がいました。ありがたいと思いましたが、その人は仕切れない、全体会議には都合が悪くて出席できず、免除のメリットのない人が何度か出席…
何故立候補したの?免除がほしいにしても、大人なのだから、自分の性格や事情を分かっているはずです。
多少業務を多く負担しただけ…立候補するなら、仕切るくらいは覚悟の上なはずなのに…
抽選なら分かるのですよ、向き不向きがある中、向いていないのにしなければならなくなったわけですから。

すいません、すいませんと人当たりは良いですが…取りまとめや段取り、会議出席は他の人、ちゃっかり免除はゲットする。
メンタル強いですよね。

主さんは上記の立候補した人をどう思われますか?いい人ではないですよね。

主さんがご自身を情けなくなる必要はないと思います。

人間性、自分の性格を分かっていることが大切と思いました。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧