注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

アドバイスお願いします!

No.6 24/04/15 10:39
匿名さん6
あ+あ-

世間には理解のある妻が多いのですね笑

人それぞれだと思います。
夫が飲みに行くことを快く思わない理由は…
やましく思うなどではなく、飲み過ぎる人で、深夜に帰ってこられて面倒くさい、帰ってきたらそのまま寝てしまうなら、小さい子がいるご家庭では特に嫌だと感じてしまう…など。
いくら、適度に飲んで、帰って来たらお風呂に入ってと約束しても、無理な人もいますので。
また、自分は行くのに、妻が行くと不機嫌になるとか…
飲み会ばかりで、単純に寂しいからとか…

話し合って解決することは、結局は上べになります。態度に出さないだけで、気持ちが変わることはないと思います。
しかし、上べでも結婚は生活ですので、譲り合は必要になります。

一番良いのは、そういった価値観が似ているご夫婦であることでした。
最低限の職場の飲み会(送別会など)しか行きたくはないという人もいますので。
今更言っても仕方ありませんし、そこだけが良くてもいいわけじゃないですもんね。

個人的にはLINEを勝手に見られることの方が傷つきます。それは信用されていない云々ではなく、単純に人間として尊重されていないように感じてしまいます。

4番さんの言うように、4月ですし歓迎会などもあるのか、明るく軽く予定を聞いたらいいのかもしれません。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧