注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

アドバイスお願いします!

レス9 HIT数 377 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/04/16 22:26(更新日時)

夫婦間では知らないふりをすることも大事なんですかね...知らないふりをしすぎたら行動がエスカレートしたり歯止めが効かなくなることがありそうな気がして...。旦那が先日、残業で遅くなりました。その日は本当に残業だったみたいなのですがLINEをのぞいたところ、飲みに行く予定が入っていたみたいで...時間を見ると行けたとしても1時間たらずで帰らないといけないような時間だったと思います。なので行ってない、もしくはちょっとだけ顔を出した、、という感じだったのかなと思います。その飲みの存在を言われてなかったのでもし残業がなければこっそり行かれていたのかな、、と思うと心が痛いです。飲み会のメンバーは会社の人なのでやましいことはないはずなのに...。もともと飲み会に快く送り出すことができず揉めたことが過去にあり、今月は会社の飲み会が入ってることもあり、わたしに"飲み会が多い"と思われたらめんどくさいのかもしれませんが、、揉めたときに旦那は"隠さずに言う!"というのと、わたしは"快く送り出す!"というのは約束したので言ってほしかったなぁ、、、と。今月はほかにもわたしが聞いていない飲み会があるようで、まだ日にちがあるので飲みに行くよと言ってくれるか待っているのですがまだ言ってくる気配はないので、隠して行くのかな、、ともやもやです。勝手にLINEを見たのはいけないことというのは承知なので問い詰めることもできないのですがお酒を飲まず、家に帰ってご飯を食べられたら余計に責めようがないのでその場合は旦那がクロだったとしても根拠なく責めたわたしが悪いとなってしまうので難しいなと思っています。言わずに行くというのをやめてほしいだけなのですがLINEのことは言えない、バレるような素ぶりをしてなかったらなにも言えないですよね、、

タグ

No.4028148 24/04/15 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/15 09:10
匿名さん1 

主さんは、夫婦間で信頼関係を築こうという気はないんですか?

飲み会でやましいことを疑われて、LINEも勝手に見られて、それで隠さず飲み会行くと言えばまた疑われるに決まってるし、本当息苦しい関係ですね。

No.2 24/04/15 09:32
匿名さん2 

そんなにご主人が飲みに行くのを快く送り出せない理由が分かりません。
飲みにいくくらい、なんだっていいと思います。
残業だろうが、飲みだろうが、今日の夕飯が要るか要らないかをちゃんと連絡してくれさえすれば、私はいいですけど。
うちは夫が今日飲み行くかもって朝言われたら、あ、そう分かった、って程度ですよ。
窮屈すぎる。主さんも疲れませんか?
飲みに行くのが多い夫なら、今日も飲みかな〜?いつものことだ、くらいの心の持ちようでいいと思う。

No.3 24/04/15 09:41
匿名さん3 

私が旦那だったら窒息する。ある程度の自由の空間も必要なのでは?

No.4 24/04/15 10:14
結婚の話題好きさん4 

今月、飲みの予定ある?
私も忘れないようにスケジュール入れておくね😊
て、明るく聞いてみたら?

No.5 24/04/15 10:27
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

会社では、付き合いとかストレス発散とかで、部下の愚痴を聞いたりする場が飲み会だと思います。

飲み会での口論が、過去にあれば、言い出すのも、言い難い気がするけどね、価値観が違うと家庭を過ごす為に働いて要ると思いますけどね。

モヤモヤするくらいならば、貴女から、言い出して、送り出す方法もあると思いますけどね。

ストレス発散に、たまには、飲み会でも、お付き合いでも、会社の人達とコミュケーションでもしたら、とね。

少し気を使って言えば良いと思いますけどね、夫婦なのだからね。


そんなギスギスした夫婦生活よりも、もっとオ一プンで、日常会話をしてみたら、どうですか。

No.6 24/04/15 10:39
匿名さん6 

世間には理解のある妻が多いのですね笑

人それぞれだと思います。
夫が飲みに行くことを快く思わない理由は…
やましく思うなどではなく、飲み過ぎる人で、深夜に帰ってこられて面倒くさい、帰ってきたらそのまま寝てしまうなら、小さい子がいるご家庭では特に嫌だと感じてしまう…など。
いくら、適度に飲んで、帰って来たらお風呂に入ってと約束しても、無理な人もいますので。
また、自分は行くのに、妻が行くと不機嫌になるとか…
飲み会ばかりで、単純に寂しいからとか…

話し合って解決することは、結局は上べになります。態度に出さないだけで、気持ちが変わることはないと思います。
しかし、上べでも結婚は生活ですので、譲り合は必要になります。

一番良いのは、そういった価値観が似ているご夫婦であることでした。
最低限の職場の飲み会(送別会など)しか行きたくはないという人もいますので。
今更言っても仕方ありませんし、そこだけが良くてもいいわけじゃないですもんね。

個人的にはLINEを勝手に見られることの方が傷つきます。それは信用されていない云々ではなく、単純に人間として尊重されていないように感じてしまいます。

4番さんの言うように、4月ですし歓迎会などもあるのか、明るく軽く予定を聞いたらいいのかもしれません。

No.7 24/04/15 10:45
匿名さん7 

何故、飲み会に快く送り出せないのですか。そんな古都まで縛り付けたら
逆に隠し事するようにしかなりません。
いくら結婚しても相手は束縛出来ませんよ。
それじゃ、嫌になられて別れようと
言い出されます。
お互い信用して生活しないと
長くは続きません。
あなたが、そのようになれば
なるだけ心は離れてしまいます。
仕事にまで影響出ますから
絶対駄目です。

No.8 24/04/15 12:16
匿名さん8 

会社の人との飲み会だからやましいこともないのに言われなかったって、会社の人との飲み会だけでも文句言って怒る人は理不尽だなあ。
言ったら言ったで別な理由で文句言うんじゃないの?
他の人が信頼関係って言ってたけど、そうだとおもうよ
主さんは疑ってかかって、旦那さんの言動を信用してない。 
ライン見てはありもしない妄想に歯ぎしりして、旦那さんを逆恨みしてるから
お互いの為にもカウンセリングを受けた方が良いと思う

No.9 24/04/16 22:26
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も最初は笑顔で送り出して、帰りが遅くても楽しかったんだろうなーぐらいにしか思っていませんでした。しかし旦那の女遊びが発覚し、今まで仕事と言われていた日も友達と遊ぶと出掛けて行った日も女性と会っていたことが分かり、それからは旦那の事が信用できなくなり、全ての行動と言動を疑い何をするにも気になる日々を過ごしてきました。
なので主さんの気持ちも分からなくはない。
主さんの旦那さんは不倫してないようですが。

喧嘩した時に嘘つかれるのが嫌と言うと
私のことを思っての嘘、不安にさせたくないから…知らなくていいことだってあると言われて。旦那さんも同じ気持ちなのかもですね。
怪しい行動がないなら広い心で受け止めてみてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧