注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

仲間はずれにされているので転校したい

レス180 HIT数 19989 あ+ あ-

♀ママ
17/02/25 18:54(更新日時)

中学生の娘が学校で仲間外れにされているので転校したいと言っています

いじめられているわけではなく完全に無視されて、避けられているそうです。
これまでも同じ理由で10回転校してきました。

また転校させた方がいいのでしょうか?
友達ができるまで転校したいと言っています。

No.2430724 17/02/07 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 22:54
匿名さん1 

それがおかしなことだとは気づきませんか?
10回も同じ理由なら、何かしら娘さんに問題があるように感じますが…

No.2 17/02/07 22:55
通行人2 

失礼ですが娘さんに何らかの問題があるんじゃないですか?(´・ω・`)?
親の転勤とかの理由以外でそんなに転校するなんて考えられません。

No.3 17/02/07 23:08
♀ママ0 

理由が全く分からないのです。

本人は必ず登校しており一度も休んだことはありません。

友達が一人もいないのです。

携帯電話のアドレスや番号を知っている友達も一人もいません。

行きたくないと言っています。

転校させた方がいいのでしょうか?

  • << 108 お嬢様からクラスメイトに話しかけることすらしないのでは? 逆に話しかけてもらっても うーんっといった 話が繋がらない相槌しか返さないとか 暗い人 といったイメージを持たれてしまっているのでは?

No.4 17/02/07 23:13
通行人4 

美人すぎるとか
頭が良すぎるとかなんじゃないかな

まだ中学生の子供居ないからわからないですがなんか可哀想ですね

福祉課や子育てセンターとかに相談はなさってるんですよね?
とにかく可哀想です

No.5 17/02/07 23:24
匿名さん5 

もしかして、中部地方の……💧

No.6 17/02/07 23:26
匿名さん6 

10回もですか?主さんも大変でしたね。
小学生の頃から含めてかな?
お友達も大切ですが、あまりに頻繁に転校していると授業の進み具合も違って勉強がついて行きにくくなるのでは?
ちょっとリスクがありますね。学校の先生には相談に乗って貰っては?
嫌われる理由が分かれば対処も出来るかもしれないですし。
それも難しいなら、学校以外でのお友達も視野に入れてみては?
親子で習い事に行ってみるとか、親が見学出来る習い事とか。そういう学外活動で親子共に友達を作って、主さんもフォロー出来るようにしておけば、いざとなれば相談に乗れるし、お子さんの友達関係での問題点も分かるかも。

No.7 17/02/07 23:30
匿名さん7 

自覚が無く空気が読めてないとか
話しかけられても俯いちゃう(無視)とか。
本人はそのつもりがなくても、相手にとっては嫌な事されたと捉えられてる可能性も無いですか?

  • << 9 話しかけられることが全くなく、話しかけても無視されるそうです。 あいさつをしても返してもらえないそうです。 近寄ったら逃げられるそうです。 電話番号を聞けるような機会もないそうです。

No.8 17/02/08 01:07
♀ママ0 

>> 7 話しかけられることが全くなく、話しかけても無視されるそうです。
あいさつをしても返してもらえないそうです。
近寄ったら逃げられるそうです。

電話番号を聞けるような機会もないそうです。

  • << 66 何もなくて初日の一時間目から無視が始まったのか、何かの切欠があったのか くらいは調べてますよね?

No.9 17/02/08 01:07
♀ママ0 

>> 7 自覚が無く空気が読めてないとか 話しかけられても俯いちゃう(無視)とか。 本人はそのつもりがなくても、相手にとっては嫌な事されたと捉えら… 話しかけられることが全くなく、話しかけても無視されるそうです。
あいさつをしても返してもらえないそうです。
近寄ったら逃げられるそうです。

電話番号を聞けるような機会もないそうです。

No.11 17/02/08 01:57
通行人10 ( ♀ )

娘さんは、口臭(虫歯も)や体臭等は如何でしょうか?

毎日お風呂に入って髪の毛も洗って清潔にしていますか?

制服にフケがついたりしていませんか?

靴や上履きは、清潔でしょうか?

ハンカチにシワがあったり等は、如何でしょうか?

No.12 17/02/08 03:08
匿名さん12 

一度、スクールカウンセラーに行って見たら?

No.13 17/02/08 08:32
通行人13 ( ♀ )

よく10校も転校先がありましたね。
そのための引っ越しも、何度もしているのかしら…………。

No.14 17/02/08 09:04
♂ママ14 

10回はちょっと信じれんなぁ

No.15 17/02/08 09:30
黒猫のタンゴ ( uBjdG )

10回も転校ですか?
それならば、申し訳無いのですがお子さんに問題があるように感じられます。

学校へ足を運んだリ三者面談時などに担任に相談しても解決は無かったのですか?
高校へ進学した場合、大変ですよ?
このままではどこへ行っても事態は変わりません。

お子さんに趣味や興味を持ったものは有りませんか?
うちの子もなかなか意固地で堅物な者で、本当に気があった子が居なければ1人でも良いっていうタイプ。
無理につるみたくないらしい。

色々な事があり、学校へ相談したり思い悩んだり……。

結果どうなったかと言うと、自分をチェンジすると言う事、無趣味だった子供に色んな刺激を与えた事。
ヒットしたのがアニメだったw
趣味合う子が数人居て仲間になり、高校生になった今もアニメで仲間を見付け、中学の仲間も今も仲良し。

主さんのお子さんも仲間の作り方が解らないだけ。
転校で逃げないで!

何か趣味ありませんか??
救って上げて下さい、すくい上げて上げて!

  • << 19 相談はしましたが全く原因が不明なのです 今の学校にいて携帯電話で連絡を取り合えるような友達を作れると思いますか? これまで小学校から換算して一つの学校に平均半年ちょっとです。

No.16 17/02/08 09:38
匿名さん5 

連絡を取り合えるくらいの友達は時間をかけてつくるものです。
ハッキリ言うと、
主さんはお子さんの友達作りを邪魔しています。
そうでなければ、まずはお子さんのことを知ってください。確実に、他人の方がそのことを知っていると思います。主さんがまずは心を開くべきです。

No.17 17/02/08 19:28
匿名さん17 

実話ですか?

うわさで、あの子、なじめなくて10回も転校してるんだって。なんて言われてさけられていませんか?
何年生で何回転校していますか?

事実なら、もう転校はさせず、高校入試まで頑張らせる。

学校以外に場所はないのですか?習い事先の先生や友達。

  • << 20 中学2年生で小学校から換算して7年から8年で10回です。 一つの学校に平均1年もいられません。 電話を持っていてもひとりも番号もアドレスもラインのIDも知らないそうです

No.18 17/02/08 19:33
匿名さん18 

これ、本当のこと? 10回も制服を買い換えたの?
今はラインで子供たちが学校が違っても繋がっているから、避けるの難しいと思うよ。

No.19 17/02/08 21:34
♀ママ0 

>> 15 10回も転校ですか? それならば、申し訳無いのですがお子さんに問題があるように感じられます。 学校へ足を運んだリ三者面談時などに担任… 相談はしましたが全く原因が不明なのです

今の学校にいて携帯電話で連絡を取り合えるような友達を作れると思いますか?

これまで小学校から換算して一つの学校に平均半年ちょっとです。

  • << 24 解らんでもないのよ。 親の気持ちの方はね。 我が子が学校へ登校して一人ぼっちかと思うと気が気じゃないですよ。 凄くよく分かるんだけど、どこかで親子共々耐えなきゃ、踏ん張らなきゃならないよ? 今娘に聞いてみた。 転校生は物珍しく、皆集まってくる筈。 それを僅かな時間で無視されたりするのであれば、不用意な事を、思った事をそのままズバリ言ってしまって不快な思いをさせてたり。 憶測でしかありませんが。 今までの学校や今の学校で駄目なら多分どこへ行っても難しいように感じます。 相談しても、理由が解らないとなると、1度学校で時間を取ってもらって話し合って貰えるよう担任と学年主任へ持ち掛けてみては? 解決出来るといいですねぇ…

No.20 17/02/08 21:35
♀ママ0 

>> 17 実話ですか? うわさで、あの子、なじめなくて10回も転校してるんだって。なんて言われてさけられていませんか? 何年生で何回… 中学2年生で小学校から換算して7年から8年で10回です。
一つの学校に平均1年もいられません。

電話を持っていてもひとりも番号もアドレスもラインのIDも知らないそうです

No.21 17/02/08 22:16
匿名さん17 

>> 20 番号やアドレス、知らないといけないんでしょうか?
娘さんから渡したりはしないの?

転校は近所ですか?
レスしたように、知られている可能性はないのですか? レスした他の点についてはいかがですか?

どんどん居場所がなくなるだけだと思うし、主さん自身、信念がないように思うのですが。だから不安なのでは?

どこへいっても、だめだと思う。 行きたい高校など目標はないのかな。

今まで、1年以上、というか3年以上続けている習い事はありますか?

  • << 28 同一県内で10回転校しています。 太っていませんし清潔にしています。 口臭もありません。歯医者や皮膚科や内科など病院やエステサロンにもいきました。 心療内科や精神科などにも行きますが精神障害や発達障害もありません。

No.22 17/02/08 23:15
匿名さん22 ( ♀ )

ごめんなさい主さん、原因わからないで10回も転校させるくらいなら、相談でなくボイスレコーダーカバンに仕込んだ方が早いですよ。
私も子供が避けられてるとか言われたら真っ先にボイスレコーダーの購入を考えます。

  • << 29 録音も録画もしました。 結果、娘が話しかけてもあいさつしても完全無視、近寄っても逃げるでした。 いじめられてはいませんでした。

No.23 17/02/08 23:18
通行人23 

長く居たら学年変わる時、クラス替えで友達出来るとかあったかもしれませんよ❗

No.24 17/02/08 23:19
黒猫のタンゴ ( uBjdG )

>> 19 相談はしましたが全く原因が不明なのです 今の学校にいて携帯電話で連絡を取り合えるような友達を作れると思いますか? これまで小学校… 解らんでもないのよ。
親の気持ちの方はね。

我が子が学校へ登校して一人ぼっちかと思うと気が気じゃないですよ。

凄くよく分かるんだけど、どこかで親子共々耐えなきゃ、踏ん張らなきゃならないよ?
今娘に聞いてみた。
転校生は物珍しく、皆集まってくる筈。
それを僅かな時間で無視されたりするのであれば、不用意な事を、思った事をそのままズバリ言ってしまって不快な思いをさせてたり。
憶測でしかありませんが。

今までの学校や今の学校で駄目なら多分どこへ行っても難しいように感じます。

相談しても、理由が解らないとなると、1度学校で時間を取ってもらって話し合って貰えるよう担任と学年主任へ持ち掛けてみては?
解決出来るといいですねぇ…

No.25 17/02/08 23:57
通行人13 ( ♀ )

携帯やメルアドを知らない、携帯で連絡とる友達がいない……?

だって……小学生の時から転校転校なんでしょ?
小学生の時なんか、そうそう携帯使わないよね?
小学生の時の転校理由は、携帯友達がいない、っていう話じゃないよね?他に理由あったんでしょ?

No.26 17/02/09 02:54
匿名さん26 

親子揃ってなんか変。

No.27 17/02/09 14:54
お姉さん ( 40代 ♀ c63eG )

ごめんなさいね<(_ _)>いくら虐めが原因とはいえ、さすがに10回の転校はどうなんでしょう?失礼ですが娘さん自身も周りに溶け込めない性格でしょうか?自分から話し掛けないとか?先生はどう思ってらっしゃるんでしょう?

No.28 17/02/09 19:50
♀ママ0 

>> 21 番号やアドレス、知らないといけないんでしょうか? 娘さんから渡したりはしないの? 転校は近所ですか? レスしたように、知られ… 同一県内で10回転校しています。

太っていませんし清潔にしています。
口臭もありません。歯医者や皮膚科や内科など病院やエステサロンにもいきました。

心療内科や精神科などにも行きますが精神障害や発達障害もありません。

  • << 34 何度も聞きますが、転校ばかりしている子って、有名になっていませんか?って話なんです。 いじめ→転校→いじめられてたみたいだよ、とうわさからレッテルをはられて最初からいじめ そういう流れが多いみたいですよ? どうですか?

No.29 17/02/09 19:50
♀ママ0 

>> 22 ごめんなさい主さん、原因わからないで10回も転校させるくらいなら、相談でなくボイスレコーダーカバンに仕込んだ方が早いですよ。 私も子供が避… 録音も録画もしました。

結果、娘が話しかけてもあいさつしても完全無視、近寄っても逃げるでした。

いじめられてはいませんでした。

  • << 32 主さん、それがいじめです。 無言のいじめです。
  • << 36 今までずっとそんな状態なら、よほど稀なケースですよね。 大抵の場合はどんなに人見知りで口数の少ない子でも最初は遠巻きにされても、一ヶ月も経てば一言二言の会話くらい交わすようになるけど・・・ 先生だってそれだけ避けられてたらわかるし転校生なら尚更溶け込めるよう他の子より注意深く見てるはずなのに、何もしてなかったんでしょうかね? 主さん、フリースクールをご存知ですか? 知的障害のある子やいじめで不登校になった子などが通ってます。 例えば通常の学校には心情的に行く気になれないだとか、いじめなどもないのに行く気になれない、毎朝学校行く時間になると体に不調が出て行くのを嫌がる、そんな子もいます。 私も詳しくは知りませんが、通常の学校が厳しいならフリースクールに行く方がいいかもしれません。 スクールによって種類が違うそうなので、気になるなら調べてみてください。

No.30 17/02/09 23:24
黒猫のタンゴ ( uBjdG )

>> 29 もしかして1人っ子ですか?

うちも1人っ子です。

個人差はありますが、仲間作りは下手くそです。

No.31 17/02/10 00:42
通行人13 ( ♀ )

幼稚園はどうしてました?
2年または3年、一ヶ所で続いたんですか?

小学校に入ってはじめての転校は、いつでしたか?

No.32 17/02/10 02:40
匿名さん32 

>> 29 録音も録画もしました。 結果、娘が話しかけてもあいさつしても完全無視、近寄っても逃げるでした。 いじめられてはいませんでした。 主さん、それがいじめです。

無言のいじめです。

No.33 17/02/10 09:52
匿名さん33 

同じ事で、悩んでいます。
うちの娘も、小学校中学校と男子や一部の女子から、ずっといじめられていました。いじめられていた原因は、発達障害のせいなのか、考えなしに、思った事を口に出したりで、相手を怒らせてしまった事がきっかけでした。
小学5年の時に、児童相談所内の発達外来で検査受けましたが、その時に医師の診断は、個性の範囲内との事で、異常なしでした。
中2の時、今度は、近所の児童精神科の医師のメンタルクリニックで、以前受けた検査の結果を持って行き、ADHDが主の広汎性発達障害と診断され、そこの医師は、なぜこんなに顕著に検査で出ているのに、児童相談所は異常なしに診断したのか疑問だと言ってました。

今、高校生ですが、以前いじめられた事が、トラウマにもなって、自分から人に話しかける事もできず、友達が一人もいません。
クラスでも孤立していて、勇気出して話しかけても、無視されるみたいです。
本人は、それをいじめとは思わなかったようです。小中学校の時は、わかりやすい虐めだったので、本人もわかったようなのですが。
うちも、児童精神科に通いカウンセリング受けたりしていますが、なかなか難しいです。

一度、娘さんに、学校での出来事や娘さんの、クラスメイトに対する時の態度や話し方や話す内容など、よく聞いてみられることをお勧めします。
皆んなに、避けられる原因をまず見つける事から、始められてはいかがでしょうか。

長々と失礼しました。

No.34 17/02/10 10:11
匿名さん17 

>> 28 同一県内で10回転校しています。 太っていませんし清潔にしています。 口臭もありません。歯医者や皮膚科や内科など病院やエステサロンに… 何度も聞きますが、転校ばかりしている子って、有名になっていませんか?って話なんです。

いじめ→転校→いじめられてたみたいだよ、とうわさからレッテルをはられて最初からいじめ

そういう流れが多いみたいですよ?

どうですか?

  • << 38 わかりません。 ラインも申請しても完全に無視されているので、わからないのです。

No.35 17/02/10 10:18
匿名さん33 

すみません、続きなのですが、

今、現在、無視されたり仲間はずれにされているので、担任の先生に相談した所
主にそう言う事をやっている数人の女子に話を聞いてくれて、その子達は、虐めている自覚は無く、逆に、うちの娘が、避けている感じに受け取っていて、自分達が、嫌われていると思ってたとの事でした。
娘も、昔の虐めの後遺症で、あまり話せなくなっていて、それが、誤解を生んで
お互いギクシャクしていたようです。

今は、少しづつですが、娘の方から歩み寄ろうとしています。相手の女の子達も
以前よりは、受け入れてくれているようです。

でも、女の子同士の友達付き合いって、
結構色々大変だなと感じています。

虐めていた子が、素直に虐めてましたとも言うとは思わないので、実際、うちの娘の件も、本当の所は、わからないです。

主さんも、娘さんの本当の気持ちに寄り添って、お話聞いてあげて下さいね。
娘さんも、どうしたら良いのかわからなくて悩んでいるのでしょう。
転校とか繰り返しても、解決にはならないのではないかなと。

No.36 17/02/10 12:56
匿名さん22 ( ♀ )

>> 29 録音も録画もしました。 結果、娘が話しかけてもあいさつしても完全無視、近寄っても逃げるでした。 いじめられてはいませんでした。 今までずっとそんな状態なら、よほど稀なケースですよね。
大抵の場合はどんなに人見知りで口数の少ない子でも最初は遠巻きにされても、一ヶ月も経てば一言二言の会話くらい交わすようになるけど・・・
先生だってそれだけ避けられてたらわかるし転校生なら尚更溶け込めるよう他の子より注意深く見てるはずなのに、何もしてなかったんでしょうかね?

主さん、フリースクールをご存知ですか?
知的障害のある子やいじめで不登校になった子などが通ってます。
例えば通常の学校には心情的に行く気になれないだとか、いじめなどもないのに行く気になれない、毎朝学校行く時間になると体に不調が出て行くのを嫌がる、そんな子もいます。
私も詳しくは知りませんが、通常の学校が厳しいならフリースクールに行く方がいいかもしれません。
スクールによって種類が違うそうなので、気になるなら調べてみてください。

No.37 17/02/10 20:00
♀ママ0 

>> 36 無視されているだけでいじめられているわけではないので介入できないとのことです。

不登校ではないのでフリースクールは無理です。

  • << 39 学校に行く気はあるけど、無視されるから転校したいと娘さんが言ってるのですか? でしたらそれ、娘さんも癖になってませんか?

No.38 17/02/10 20:01
♀ママ0 

>> 34 何度も聞きますが、転校ばかりしている子って、有名になっていませんか?って話なんです。 いじめ→転校→いじめられてたみたいだよ、とう… わかりません。
ラインも申請しても完全に無視されているので、わからないのです。

  • << 40 先生にたずねても分かりませんか? それとなくきいてもらえば分かると思いますが?
  • << 119 主さん。わからない、わからない、じゃなくて娘さんと真剣に話し合って、もっと娘さんと向き合ってください。最悪な事態にならないように、今、子供の自殺とか良くニュースで聞きます。そうなってからでは、本当に遅すぎます。今が一番難しい年頃だと思いますので、頑張ってください。娘さんのことが心配です。

No.39 17/02/10 23:03
匿名さん22 ( ♀ )

>> 37 無視されているだけでいじめられているわけではないので介入できないとのことです。 不登校ではないのでフリースクールは無理です。 学校に行く気はあるけど、無視されるから転校したいと娘さんが言ってるのですか?

でしたらそれ、娘さんも癖になってませんか?

  • << 45 学校は一日も休んだことはありません。 行く気があろうがなかろうがフリースクールなど別の機関の利用は嫌だと言っていますし、私も許しません。

No.40 17/02/10 23:34
匿名さん17 

>> 38 わかりません。 ラインも申請しても完全に無視されているので、わからないのです。 先生にたずねても分かりませんか? それとなくきいてもらえば分かると思いますが?

No.41 17/02/11 02:29
匿名さん41 

難しすぎる。
親と子の会話を設ける手段しか、思い浮かばない…。

No.42 17/02/11 08:36
匿名さん33 

仲間はずれで、無視されているなら
やっぱりそれって、いじめではないですか?

学校も、それをいじめと捉えて、対処してくれない事に、疑問を感じます。
主さんは、納得してるの?

挨拶しても、無視されるなんて、酷いと思うのだけど、何故そうされるのか、だけでも、担任の先生を通じて聞いてもらうのは、どうですか?

相手の言い分がわかれば、これからの対応もできると思うのですが。

No.43 17/02/11 09:11
黒猫のタンゴ ( uBjdG )

転校というのは、一つの打開策でもありますが、転校ばかりでは何の解決にもならないと思われているからこそ投稿されておられるとは思いますが、楽しい思い出1つ無い中学生活では不憫ですよ。

既に全て原因と考えられるだけの事はしてらっしゃると思いますが、あくまでも私が主さんであるならば、学校へ何度も赴き担任と学年主任への接見、役員も自ら立候補をし、学校との関係を密にします。
そして再び納得出来るまで信頼出来る医師を探します。
本当に発達障がいでは無いのかどうか。
問題が無いと信頼出来る医師の診断があれば、クラスにて話し合う機会を頼み込んで作って頂けるようお願いに上がります。
親って大変ですね。
教科書どおりに子供が育てば楽なのですが、実際はそうではない。
またそこが醍醐味なのですが、頑張って!
大切な我が子を守るのに近道は有りません。
現に今私が申し上げた事柄は、全て私が行った事があり、出来ないことはありません。
本当にあちらこちら仕事と折り合いを付けながら駆けずり回りましたから。
失ってからでは遅いです。
今!頑張らないと何時頑張るの?
主さん頑張れ!踏ん張って子供の本当の笑い顔取り戻してやりましょうよ!

  • << 46 学校にも教育委員会にも弁護士にも警察にも福祉機関にも聞きましたが無視だけではいじめではないそうなので何の対処もできないそうです。 話しかけようにも逃げられるので話す機会がないそうです。 ラインでつながっているかどうかはわかりません。教師もわからないそうです。 160cm45kg太っていませんし口臭も測定しましたし清潔にしています。 発達障害はありませんでした。 勉強はできます。

No.44 17/02/11 10:38
匿名さん44 ( ♀ )

転校を何回もするのは
どーかと思う,,
しかも一年もったことないって!
どの学校に行っても
そうなら娘さんに問題あるのでは?
しかも中学生で
エステサロン???(笑)
お母さんも少しずれてる気がします


録画したってどうやって
録画したんですか?

No.45 17/02/11 10:52
♀ママ0 

>> 39 学校に行く気はあるけど、無視されるから転校したいと娘さんが言ってるのですか? でしたらそれ、娘さんも癖になってませんか? 学校は一日も休んだことはありません。

行く気があろうがなかろうがフリースクールなど別の機関の利用は嫌だと言っていますし、私も許しません。

  • << 63 普通の学校では上手く行ってないからこそのフリースクールじゃないのですか? フリースクールは許さない? で?現に普通の学校では馴染めてないんですよね? しかも馴染めない理由を娘には何の非もないととことん他人のせいにばかりして逃げ続けてきた結果が今の現状ですよ? そりゃあ親御さんなら誰だって我が子に普通の学校生活を送らせてあげたいのは皆一緒です。 お聞きしたいのですが、転校は何歳から始まり、およそ何カ月毎に転校して来たのですか? 失礼ですが、最初は主さんも頑張ってて大変そうだと思ってましたが、段々本当の事か疑わしくなって来てます。 霊でないとそんな状況ありえないとすら思ってます。

No.46 17/02/11 10:54
♀ママ0 

>> 43 転校というのは、一つの打開策でもありますが、転校ばかりでは何の解決にもならないと思われているからこそ投稿されておられるとは思いますが、楽しい… 学校にも教育委員会にも弁護士にも警察にも福祉機関にも聞きましたが無視だけではいじめではないそうなので何の対処もできないそうです。

話しかけようにも逃げられるので話す機会がないそうです。
ラインでつながっているかどうかはわかりません。教師もわからないそうです。

160cm45kg太っていませんし口臭も測定しましたし清潔にしています。
発達障害はありませんでした。
勉強はできます。

No.47 17/02/11 22:00
匿名さん47 

部活や好きなものは?

親子での会話は普通ですか?

笑って会話したりしてますか?

転校も致し方ないですが、安易すぎてとも思います。

でも現場を知ってる親と話し合って決めるしかないですが…。

娘さんは普段他人に挨拶できたりしますか?

親の貴方はご近所と仲良くしてますか?
まずは貴女が友達の作り方を教えてあげてはいかがですか。

No.48 17/02/11 22:27
匿名さん48 

娘さん、辛抱が足らないんですね。私、中学であらぬ疑いでいじめを受けてだけど、うちは地方の田舎だし、都会みたいにあちこち学校がないので、入学した学校にずっといましたよ。学校も、病気や、受験以外は頑張って通ってましたよ。高校に行きたかったので。昔は不登校の生徒に対して冷たい対応でした。高校に入り、学年が上がってから、友達が出来ましたよ。学校が楽しくて辞めずに通いつめました。頑張って学校通って卒業出来たのも、頑張って逃げずに学校通ったお蔭だと思います。専門学校に上がって理容師の資格も取りました。

No.49 17/02/11 23:02
匿名さん33 

勉強もできて、発達障害もなく、何の落ち度もないのに、無視されて、仲間はずれになっているから、今回も11回目の転校をしたいと言う事ですか。
それは、無視して仲間はずれをしている他の子達が、悪いと思っての事ですよね
だったら、気が済むまで転校し続けるしかないですね。
受け入れて仲間になってくれる友達がいる学校と巡り会えるといいですね。

No.50 17/02/12 00:42
匿名さん50 

見た目がキツイか怖い顔なんじゃないでしょうか。なんとなく柄が悪そうとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧