注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

夫と対等になれない

No.21 24/02/27 16:54
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

≫18

夫婦喧嘩に勝ち負けを考えるから余計にできないのでしょうね。勝ち負けなんてないのに。

自分の気持ちを伝えるのはとても大切なことなんです。それが分かち合えるから夫婦は育つんですよ。

その為には旦那さんの姿勢も必要なんですけどね。

それを交際中に育てて来なかったのなら今からするしかないと思いますよ。

そもそも主さんが自分の意見を言って言い負かすとか完全に意味不明ですね。パートナーの考え方を尊重出来ないってのはそれだけ精神的キャパシティが小さいってことだと思いますけどね。

そんな夫婦関係でこの先何十年の夫婦生活やってけるのか不安しかありませんね。夫婦仲を不安定にしてるのは主さん、旦那さん共になのかもです。

意見しない限り相手には伝わらないんですよ。それが出来ないのであれば我慢し続けるか破綻するかしか無いと思います。

いつまでも本気で仲良くしたいから、本音でぶつかり合うのですよ。それが出来るのが夫婦なんだと思います。

喧嘩の意味をもっと深く理解すべきだと思います。バトルするのではなく、擦り合わせるってことですから。

主さんの中で勘違いな隔たりを作っているのが最大の問題だと思いますよ。性差の意識を自分で取り除かない限り進展はしないと思います。人が変えてくれるものではありませんからね。

21レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧