注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

最期を迎える人に、なんて声かければいいかな

No.3 24/02/23 22:50
匿名さん0
あ+あ-

≫1

そうですよね、普通だったら何か話し掛けますよね。
話し掛けてあげるべきだし、そうするつもりで行ったのですが、いざとなると言葉が出てこず・・・でした。(情けないながら・・・)

もう祖母は95歳で、先日緊急手術をしてから食事もできず・・・今朝、病院から父に連絡があり、顔を見といて下さい的なことを言われたそうです。

今はまた落ち着いてるようですが、やっと呼吸している(というか自力で出来ない)のが分かって複雑な気持ちでした。
辛くないのかな・・・とか。でも父が声を掛けると返事しようとしてたし、一生懸命生きているのかな・・・本当は辛いのかも、とぐるぐる考えてしまいます。

ただ突っ立ってるしか出来なかったのですが、私が病室に入って父が声を掛けてる時に、祖母はやっと開いたような細い目で父のあとに私をチラッと見て認識してたような気がしました。
その時も「うん・・・」って言ってて、もしかしたら「(私)ちゃん来てくれたの」って言いたかったのかもしれません。

またまた情けないのですが、今まで面と向かって「お婆ちゃん」と呼んだ事がありません。
次面会に行ったら、呼んであげられたらいいなと思います。

3レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧