注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

不平等

No.2 24/02/03 15:07
匿名さん2
あ+あ-

個人的には、人柄が良い、人間ができているな…と尊敬する人は、人との接し方が素敵だと思います。

敬遠されがちな変わり者の人にも、まずその人の思いを受け入れてから、こちら側の考えをきちんと伝えていました。

あなたはそう思いまはそうですね。今こういう状況になってしまっていて、致し方ないことがあり、こうなんですよ…というよに、分かりやすく冷静かつ穏やかに説明していました。

そのケースでは、変わり者とされている人が、今一番つらいであろう人に、なんて発言をするのだろう…と周りは皆んなびっくりしたのですが、そのように接していて、その変わり者の人も、まぁそうだね…となっていました。

その尊敬する人のようにはなれないし、関わりたくないのが本音ですが、叩いても現状は良くなりませんので、意見するのであれば、状況が良くなることを自分なりに見据えて意見することが大切だと思いました。

また、能力がなかったり、知る機会がなかったとしても、相手が、自分の話を聞いてくれたのなら、自分自身も相手の話を聞くということを、相手の態度から、学んでほしいと思います。
他の人の考えも聞いてみるということ、それがまさに知る機会にも繋がるように思います。

2レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧