注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

婚活の闇

No.1 24/02/01 10:41
匿名さん1
あ+あ-

少々勘違いがあるようですね。
40~50代の男性が20代女性を狙ってても許される理由としては、
大前提としてその人に相応の社会的地位および年収があるという場合のみです

例えば45歳、大企業の役員で年収が1000万あるというケース。
これならば20代女性にとっても、生涯安定して養ってもらえるというメリットがあり、
男性側も若い女性に子供を産んでもらえるというメリットがあるためつり合います

言うまでもなく、40~50の男性が
非正規だったり、低年収だったりすると当然鼻で笑われます。
同年代の女性を狙いなさいと言われることでしょう。

そして婚活市場において男性が婚活をしようと決断するときは
たいてい経済的に安定したときです。つまり、上記のようにスペック的に
十分備わった中年男性が多いから結果として
若い女性を求めることにそれほど違和感を感じられないということになるんです。

なお、婚活する男性は相手がよほどの社会的スペックのある女性でも無い限り、
職業や年収よりも若さを求めます。だから30代女性が20代男性を希望すると
諌められます。だって相手の年齢を選べる状態でお見合いするのに、
わざわざ自分より老けてる女性を選ぶメリットが男性にないでしょう?そういうことです。

自然恋愛と婚活はまったく別物ということですよ。

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧