注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

婚活の闇

レス7 HIT数 599 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
24/02/19 16:47(更新日時)

40~50代の男が20代女を狙ってても「子供を望むならそうですよね」になるのに対して30代女が20代男を狙おうとすると「それは無理です、4~50代も視野に入れなさい」って言われるのが婚活の闇。

タグ

No.3973771 24/02/01 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 10:41
匿名さん1 

少々勘違いがあるようですね。
40~50代の男性が20代女性を狙ってても許される理由としては、
大前提としてその人に相応の社会的地位および年収があるという場合のみです

例えば45歳、大企業の役員で年収が1000万あるというケース。
これならば20代女性にとっても、生涯安定して養ってもらえるというメリットがあり、
男性側も若い女性に子供を産んでもらえるというメリットがあるためつり合います

言うまでもなく、40~50の男性が
非正規だったり、低年収だったりすると当然鼻で笑われます。
同年代の女性を狙いなさいと言われることでしょう。

そして婚活市場において男性が婚活をしようと決断するときは
たいてい経済的に安定したときです。つまり、上記のようにスペック的に
十分備わった中年男性が多いから結果として
若い女性を求めることにそれほど違和感を感じられないということになるんです。

なお、婚活する男性は相手がよほどの社会的スペックのある女性でも無い限り、
職業や年収よりも若さを求めます。だから30代女性が20代男性を希望すると
諌められます。だって相手の年齢を選べる状態でお見合いするのに、
わざわざ自分より老けてる女性を選ぶメリットが男性にないでしょう?そういうことです。

自然恋愛と婚活はまったく別物ということですよ。

No.2 24/02/01 10:45
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

多分、年下の男性だと20年後、30年後を過ぎると若い女性に、走ると思います。


芸能界でも、キリコさん、小柳ルミ子さんも、結局、離婚をして相手の男性は、若い女性に、走るでは、無いですか。

確かに、三十路の女性って魅力的ですよ、でも、性欲って男性は、二十歳前後だと思います、個人差があるけど、男性が、三十代に、なると二十歳くらいの時に比べたら落ちる人が、多いし、その頃に、なるとセ一ラ一服とか若い女性とピチピチの肌が眩しくなると思います。

女性って三十代でも、魅力的だけど、男性が五十歳に、なれば、女性が六十代だと介護を考えたり、更年期障害が出る可能性があるので離婚をする可能性が出て来るからね。

そしたら六十代の女性ならばシニアお見合いをする結果に、なると虚しいと寂しいと思うので、年のソコソコの人達は、若い男性よりも年上の男性を勧めると思います。


女性って男に、苦労をすると皺とか色んな事が気になると思いますよ。

それに、女性って熟女に、なると性欲も強いからね。

男性は、歳を重ねると性欲が、若い時に比べたら落ちるからね、平均値でね。

だから、長く結婚生活をするとセックスレスに、なる人が多いと思います。

No.3 24/02/01 11:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

闇ではなく
単なる、性差です。

年を越すとっても、男性の場合は生殖能力はあるわけで
地位も財産もある方が、お子さんの望める若い女性を望んで、若い女性もお金や安定を望む。

年を経ていて、地位も財産もあっても、子供は望めない女性が、同年代や年上の男性を望むのは、連れ添うパートナーとして理にかなっていますが、若い子供を望む男性の場合は、ある意味で未来の芽を摘む行為なわけです。

だから、男の方に、地位や財産がついてきた場合に若い女性に乗り換えるっていう現象が起きるし、世間も、そうよね。となる。

闇でも何でもない。

結婚というものが、生殖能力と繁殖という側面を持っていて、女性に妊娠、出産を望むしかない
現状では、女性が子供を産める年齢であるかはどうしても選択肢の要素になる。

そもそも、生殖能力を持たない男性や、子供を望まない男性でしたらともかく、パートナーの女性が、子供を望めないとなると
男性は外で子供作るか、諦める事になるわけで。

おかしいことでもなんでもない

気持ち的には、公平でないと感じるのかもしれませんが、そもそも男は妊娠出来ないから仕方がない

No.4 24/02/01 11:53
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

婚活自体を下げる言い方はやめて欲しいです。
自分は婚活のおかげで幸せになれましたから。

それは婚活の場に限らず、一般的な闇ですよ。

前スレからコピペしました。

No.5 24/02/02 15:51
戦うパンダさん5 

それはブスだからでしょ。
ブスの自覚がある人は結婚早いよ?

モテると勘違いブスは婚期逃す。

No.6 24/02/02 23:23
匿名さん6 

別に無理じゃないと思います。
1000万以上稼いでいれば若い男でも釣れると思います。

No.7 24/02/19 16:47
匿名さん7 

70歳男性です。

20代女性希望です。
30代は遠慮します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧