注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

癒し専用ルーム 277

No.205 24/02/08 06:05
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫204

続きです。

省庁別では、厚労省が4.88%。最も高い総務省でも6.26%にとどまり、一番低い防衛省は2.5%です。
なぜ「マイナ保険証」を利用しないのか?霞が関で国家公務員に聞きました。

農水省職員
「(マイナ保険証の利用は?)していない。(登録は?)していない。マイナ保険証のメリットがあんまり…。そこまで調べていないのもあるけど、(従来の)保険証を出すだけで終わってしまうので、もうこれでいいのかな」

国家公務員
「使える設備が設置されている病院と、そうではない病院があるので面倒くさい。いつもの保険証を提出したら事足りるのが大きいかな」

厚労省職員
「国家公務員は職員証がマイナンバー(カード)になっていて、プライベートで財布の中に入れていない。あとは病院が嫌がるのもある。『ネット環境が悪いからちょっと、接続が悪いから嫌です』という病院もあるらしい」

厚労省は職員に対し、利用促進のメールを送ったということです。

小川彩佳キャスター:
国民全体の利用率も4.33%ということで、国家公務員の利用率とさほど変わらないということがわかりましたが、公務員の皆さんからも疑問視する声が聞かれました。

続きます。

205レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧