注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?
復縁できると思いますか?

癒し専用ルーム 277

No.206 24/02/08 06:05
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫205

続きです。

東京大学准教授 斎藤幸平さん:
当然、私も使ってないですけど、国会議員の方に聞いたら利用率はもっと低いと思います。
何で結局みんな使わないかといったら、そもそも便利じゃないから。便利になってないデジタル化っていうのは失敗なわけです。
これを表してる数値が最近OECD(経済協力開発機構)から出ていて、デジタル政府指数っていうものがあるんですが、前回、日本は5位だったのが、今回、33か国中31位に大幅ダウンしてしまっている。
6つ指標があるうちの一つに、「ユーザードリブン」。つまり、使う人たちがどれだけデジタルで恩恵を受けてるか、フレンドリーかっていうものがあって、日本は低いんです。
それがまさにこの件で非常に象徴的だなというふうに思っていて、やっぱり単にデジタル庁を作ってマイナンバーを進めるだけでは、こういう指標はどんどん下がっていっちゃうよねという感じです。

以上です。

206レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧