注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

癒し専用ルーム 276

No.261 24/01/24 12:32
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫253

私見です

義援金の事ですが、阪神大震災の当時の映像を最近見たのですが、食べ物を誰も持って来ないと言っている奴がいて、イラッとしました。

震災は誰のせいでもない、
なのに、八つ当たりや してもらって当然と思っている事はおかしいと思っています。

今回の能登の震災でも、家族が亡くなり自分だけが残された人の言葉ですが、隣に建っていたビルが倒れたせいて家族が下敷きになった。

ビルを行為的に倒したなら、持ち主に責任が。

しかし、天災は誰のせいでもない。

家の下敷きになっている者がいるのに誰も助けてくれない、誰が呼んできて、と言っている人もいましたが、家屋の崩壊や道路が寸断しているのに、自分が自分がはどうなのか、と思いました。

一人の人間だけの話ではなく、あちらこちら下敷きになっている人がいた訳だから。

ある、高齢の女性は、水道水が出る様になって凄く感謝し、工事を急いでしてくれたであろう、と手を合わせて感謝し泣かれていました。

感情は人それぞれですが、自分が自分が、と自分の事しか考えていない奴の事は好かん。

261レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧