注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

癒し専用ルーム 276

No.111 24/01/20 06:02
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

国会前でデモ 「裏金議員やめさせたい」「選んだのは私たち」
1/19

東京・永田町の国会前で19日、「金権腐敗の自民党政治糾弾!」などを訴えるデモ集会があった。「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が主催し、約800人(主催者発表)が集まった。

「改憲阻止」などを訴えて毎月19日に開いている集会だが、マイクを握った市民団体の代表らからは、自民党のパーティー券裏金事件への批判が相次いだ。

参加した東京都日野市の小川哲生さん(71)は「検察の捜査終了には納得できない。年金を頼りに毎日の生活を切り詰め、税金を納めている。一方で自民党の政治家たちは巨額の裏金を作り、何に使ったかを明らかにしない。こんな政治は信頼できない」と憤った。

神奈川県茅ケ崎市から来た豊島道子さん(68)は「裏金を作った議員たちをやめさせなければならない。一日も早く解散総選挙をしてほしい」。

東京都内の団体職員の女性(43)は「裏金を作った議員は『政治業』の業者なんだと思う。このような人たちを国会議員にしたのは私たち。どうすれば正しい判断をできるか、次の選挙までに学びを重ねたい」と話した。

111レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧