注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私は断るのが下手なんでしょうか

No.41 24/01/04 07:49
社会人さん41
あ+あ-

OKされちゃうと、主が行くことを前提に計画立てることになるから、最初に断るのも愛だと思いますがね。

例えばだけど、「私の誕生日に二人でどこか行かない?」って誘われてとりあえずオッケーはしたけど当日キャンセルにされたら、相手の方は一人で誕生日を過ごすことになります。

逆の立場で考えてみてほしいです。

「クリスマスに二人でデートしませんか」って主さんが勇気を出して誘ったとします。
OKされたから予定を空けていたのに、あとになって、うだうだ言われたら、悲しくなりませんか?

主さんの行動は優しさではなく自分が嫌われないための自己保身にしか見えません。仕事で同じことされたら腹立ちませんか?

飲食店に入って、店員に「あと1時間かかります(だから帰れ)」って言われたから待ってたのに、「あ~1時間以上かかりますね。今日は無理みたいです(だから帰れ)」って言われたら「最初からわかってたんなら最初にそう言えよ」ってなりませんか。

「断りづらかったから、とりあえずいったんOKしちゃいました★」なんて言われたら余計腹が立ちません?

断るのを先延ばしにしているだけで結論が変わらないならさっさと言ってほしいです。厳しい言い方ですが私は主さんの対応が丁寧だとは思いません。

41レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧