注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

悪口を本人に告げ口する人って何が目的なんでしょうか?

レス12  HIT数 570 あ+ あ-

OLさん
23/12/30 23:19(最終更新日時)

他人が言っていた悪口を、本人に告げ口する人って何が目的なんでしょうか?

私は40代の女性会社員です。
仕事上、社長と組んで仕事をする機会が多いのですが、ルーズな方なので何度も業務をすっぽかされたり、丸投げされたり、結構大変だなと思うことがたくさんありました。

しかし、そこをサポートするのも仕事と思い、コツコツ勉強して仕事の腕を上げて、ブレずに業務を遂行できるように働きかけてきました。
自分でもここ10年間はとても頑張って来たと思っています。
その甲斐あって、無事にプロジェクトは成功して、社長から仕事ぶりを認めてもらうことができました。
社長との関係も良好に仕事をしています。

しかし最近になって、割と親しく話す機会の多い役職者の男性社員が、私に「社長が君のこと怖いって言ってたよ」と笑いながら冗談半分に話してきました。
その場では冗談として受け流すようにしていますが、事あるごとに何度も同じ話をして来ます。
本人はそれがたまらなく面白いらしくて、大笑いしています。

私はそれって結局、悪口の報告じゃない?と思って、だんだん不安になってきました。
男性同士が集まると私の陰口を言っているんだ・・・、今まで頑張ってきたのに酷いこと言うな・・・、と落ち込んでしまいました。

他人が言っていた悪口を、本人に告げ口する人って何が目的なんでしょうか?

その役職者の男性はよく話しかけてくるのですが、そんな話ならモチベーションが下がるので、出来るだけ疎遠にしたいのですが、こういった場合はどういう態度をとるのがよいでしょうか?

タグ

No.3948179 23/12/29 00:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧