注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

自分を大切にするコツ

No.23 23/12/08 11:38
匿名さん13
あ+あ-

≫21

たくさんお返事がきて、驚きました笑

匿名5さんは、とても真面目な方なのかな。
もちろん、匿名5さんの言うことも、とても大切です。
誤解されずに伝えることも、わがままか否かを判断することも。
でも人間って、考え方が十人十色なので、正しいことを言っても、伝わらないことも理解されないこともあるんですよね、悲しいことに。
伝えることは大切だけど、伝わらなくても、仕方ないとある程度は諦めようって感じかな。
この時、伝わってないのに、「お疲れ様」だと相手からは変に映るだろうから、ごめんねとありがとうなんです。
私は我儘のつもりではないけど、あなたにとっては我儘だったかもしれない。
だから、受け入れてもらって、ごめんね、ありがとう、です。

自分の行動が悪くないとしても、損するわけでなし「ごめんね」でも良いと私は思ってます。
正しいことなのに、モヤっとすることも、人間ありますからね、相手が嫌な気持ちになったかな?の部分への謝罪って感じですかね。
そこで謝った!非を認めたぞ!となる人は、まあ何言っても問題起きますし笑
匿名5さんのように、正しいタイミングで謝罪を使用するのも、誠意があって素晴らしいです。
私は考え方がゆるいので、こういう考え方もあるな、と参考になります。
ありがとうございます。

23レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題