注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

No.17 23/12/03 11:16
社会人さん0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫10

>>結婚相談所って、知り合ったら恋愛抜きで結婚しないといけない場所って思っていませんか?
柔軟も何も恋愛抜きなのは事実でしょ。それをうまく解釈すると言うならそれは曲解という物です。自分をだまして納得させるための思考とも言えます。事実とは分離して考えないと自分の思考に騙されます。

>>付き合った数=自分の価値ですか。
>>それならば異性遊びが好きな人が優秀ってことですか?
そういうことですね。実際恋愛とか結婚というフィールドで言えば優秀だから複数の人と付き合えるわけでしょ。そうじゃないなら特に男は一人とも付き合えません。女性は恋愛格差がほとんど無いからわからないかもしれませんけど。

どうにも話がかみ合わないのは、結婚した=幸せと考えていませんか?
私は恋愛結婚した彼らの幸せそうな感じは恋愛結婚できる人間にしか手に入りませんか?と聞いています。
結婚だけして「女性に、計算高い目で「この人なら楽に生活させてくれそう」などと、恋愛感情はまるで入らず、ただ打算的に選ばれて、結婚生活も愛情が全く入らず、養うだけ、」こんな生活のどこが幸せなのか?甚だ疑問です。

17レス目(35レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧