注目の話題
2人目つくりたい旦那
仕事辞めてばかりの自分が辛いです。
子供のトラブルについて

離婚したい

No.17 23/11/11 07:50
通りすがりさん10 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫13

だとすると、そこからもう現況に陥る予兆はあったよね。

主さんからすれば『私は仕事を辞めて出産するんだから、生活費を入れてもらうのが当たり前』と思っていたかも知れないけど、元から自分の収入は自分で管理するスタイルだったのなら、出産前…もっといえば、妊娠前に『妊娠、出産後の生活費や育児費はどうするのか』を話し合っておくべきだったね。

旦那からしたら、出産後に仕事に復帰するものだと思っていたのかも知れない。
もちろん、主さんがどうこうって話ではなく、世の中には旦那のような考え方の人間もいるって事。
恐らく旦那は、何1つ悪い事をしてないって認識だと思うよ。
なんだったら善意で生活費を出してるって感覚なのかも知れない。

解決法としては他の皆さんも言ってるように、実家を頼る・帰るなりのアクションを起こして、揺さぶりをかける必要がある。

17レス目(34レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧