注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

親が挙式代全て負担ってよくある話?

レス33  HIT数 1295 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/07 00:19(最終更新日時)

貯金ゼロだから親のお金で挙式って多いのでしょうか?

私の親は「結婚は自立の証だから挙式代は自分達で用意するもの」という価値観の持ち主で、自身の結婚式も自分たちのお金で工面したようです。

私の兄と姉は挙式を行いましたが、親がそのような考えのため自分たちの貯金で挙式をあげました。
親は結婚祝いとしてそれぞれ50万を渡しており
それを挙式代に使ったのかどうかはわかりませんが。

今日びっくりしたのが、私の同級生で最近結婚した人がいてて、安月給でタバコと食費にばかりお金を散財してて貯金ないけど結婚し、なんと新郎側の親が挙式代を全額負担したようなのです。
しかも花嫁さんは夫の親が全額負担するにも関わらず、遠慮はゼロで「このプランがいい!」と最も高額なウェディングプランを希望しました。

個人的には挙式は原則自分たちでするものと思っていたからびっくりしました。

子供が自分のお金で挙式をあげようとしても、「新しい門出だからお屋である私たちがだすよ。」
っていうのはわからなくもないのですが、元々お金が無い中で結婚して、それで親がだすのって初めて聞きました。

価値観の違いでしょうが、子供にお金ないから親が出してあげるってよくある話なのですか?

もし私がお金ないから挙式代下さいって親に頼んだら、「金ないのなら挙式しなければいいだろ」って一蹴されて終わると思います(笑)

タグ

No.3913001 23/11/05 12:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧